マンションなんでも質問「アート引越センターってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. アート引越センターってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-19 10:47:22
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】引っ越し業者の評判| 全画像 関連スレ RSS

マンション新居の契約も決まり、指定の業者さんとして
アート引越センターを紹介されました。

テレビCMでもなじみがあって、安心なイメージがあるのですが、ちょっと
料金が高いような気もします。

アート引越センターで引越をされた方、これから依頼をされる方、情報
交換をこのスレッドで宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2012-07-03 22:55:28

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アート引越センターってどうですか?

721: 匿名 
[2015-07-19 22:55:14]
人の物盗んで売り飛ばす従業員がいる会社に信用するのがおかしい…

昔から誰かしら問題が起こるし。
722: 匿名 
[2015-07-23 21:24:10]
前、頼んだけど最悪の一言。
何が良いのか分からない。何がオリコン一位だ!
私の中ではオリコンで言うなら圏外です
723: キャリアウーマンさん [女性 30代] 
[2015-07-25 21:53:54]
大阪から奈良への女性一人暮らしの引越。
見積依頼をし、自宅に来てもらい金額をきいたら荷物は全然ないのにも関わらず8万。
しかも値引きして8万。若造の営業が、たたみかけるように威圧。高いですね、と言うと「距離がありますし、新居周辺の道路が狭いみたいなので、トラックが入らないかもしれないため、途中で小さいトラックに積み替えるので!8万は安いです!本来なら15万はかかりますよ。これ以上下げたら僕が上に怒られるんですけどね。」
と言われました。対応が上から目線で最低でしたので、とりあえず五万まで下げさせ、契約はしましたが、他の小さな引越会社に見積してもらったら、三万でいけますよと言ってくれたのでそこにしました。
後に電話でアートの営業マンに断りと謝罪をいれたら、言葉づかいは悪いわ、は?とか、平気で言ってきました。
印象いいと感じてる方も多いようですがぼったくりであまり宜しくない会社です。私はオススメしません。
724: アルバイト [女性 10代] 
[2015-07-26 11:36:33]
アート大阪支店で働いてる18歳アルバイトです。
皆さんの書いてることも本当かもしれませんがみんながみんなそんな人ばかりではありません。
大阪支店は、傷などがつかないように養生もきれいにするし新居ならお客様の前で新しい靴下に履き替えますしバイトには高価なものやタンスやソファーももたせないしすべてベテランの人がもっていくのでめったに破損などないです。
メンバーは3人体制でベテラン2人に新人といった感じなので厳しい監視のもとやるので新人が何かを壊したなどということもめったありません。
そして最後の最後のまで丁寧がモットーなので皆さんの書いていることが信じられないです。
墨も入ってるといっても中学高校のときの若気のいたりでいれた指くらいやとおもいます。
それに運転もみんなとてもうまいです。
普通の人が4t車で狭い道にはいれますか?
アートの人は絶対壁とかに擦らないですし当てることもないです。

以上アルバイトからでした。
725: 匿名さん 
[2015-07-26 19:13:44]
春にアートで引っ越した感想。
値引きしない。
掃除機のコードに足を引っかけられて、差し込むところを曲げられた。
入居先で除湿マット?のようなものを勧められ、
とりあえずお願いしたものの、お願いした分では足りないということで追加で支払いが発生した。
など、金銭的にお金がかかる印象を持ちました。

その分笑顔というか、愛想は良いので、サービス精神は教育されていると思う。
扱いも雑ではなかったかな。

引っ越し業者は、どこも何かしら不満は出ると思うので、
結局安い方がいいように思います。
726: アリババ  
[2015-07-27 00:29:10]
>>724
誰や⁇
727: アルバイト [女性 10代] 
[2015-07-27 01:48:08]
>>726
なんですか?
728: 入居予定さん [男性 30代] 
[2015-07-29 01:56:21]
>>724あなたは早くアートに就職しましょう


729: あ [男性 20代] 
[2015-07-29 08:56:22]
727さん
その発言が若気の至りにならないと
いいですね。
731: 入居予定さん [男性 30代]。 
[2015-07-30 09:41:40]
>>730引越業は40過ぎてから勝負
現場は年とともにきつくなり50を過ぎれば階段5階はマジきつい
だから内勤になるかやめるかそのまま頑張るかの三択になる
要はいらない40代は増えるのが引越屋の宿命、内勤も頭悪いと出来ないしな
724のいう事は確かにあってるがアートは業界で一番待遇がいいと思うが
あと適材適所で若いスタッフが階段作業をやるのは当たり前でしょ


732: 入居予定さん [男性 30代]。 
[2015-07-30 09:44:25]
>>730あと僕はアートで600万以上年収がありますよ
アートは間違いなく待遇がいいはずだと思います
ただ馬鹿な社員は今後どうなるか不明ですけどね
733: 匿名さん 
[2015-07-30 12:45:29]
7月9日逮捕された犯人の余罪の被害者です。
対応はハッキリ最悪です。

2月に家の模様替え(家具移動)を依頼。
作業時間約2時間の間に、部屋のクローゼットの中に隠しておいたカバンの中から、エルメスの長財布を抜き取られました。
支払い段階で財布が無いのに気づき、すぐさま警察を呼びました。
作業員3人の身体検査から、車中の捜索まで隈なくしたつもりなのですが、発見出来ず。
(結果、やはり車に隠していたということ)
担当営業所に電話し、副支店長という人物を現場に呼び出すも、「オタクの勘違いでしょ?」の一点張りで、横柄な態度。
泣く泣く、被害届けを出して終了。
先日、その作業員の1人が逮捕され、私の件を自供しているにも関わらず、未だアートから連絡なし。
私からアートに電話し、担当者からの折返しを待っていたのですが、何故か西宮警察署からの電話。
『財布の件はまだ余罪段階なので、有罪が確定するまで、アートとの連絡は控えて欲しい』とのこと。
意味が分かりません。
リサイクルショップに売った財布は確保されているし、本人も認めているのに、アートから謝罪の連絡が一切無いどころか、こちらから電話しても、避けられています。
客商売という意識ゼロです。
噂によると、警察官僚上がりの天下りが多い会社らしいですね。
734: あ [男性 20代] 
[2015-07-30 13:28:29]
731さん
若いから動いて当然、老いてるから楽して
当然ということでしょうか?頑張る
=裏目ですよね?40代でさよなら、宿命=
やり方が悪いと思いませんか?
それを開発するのが開発組だと思うが
アートさんは知らないがとある引っ越し会社は
ハンガーケースを独自の開発といってましたが
図工だと思いませんか?
待遇もこんな環境でですか?
年収も600万、社長は権利だけをかざして
リスクを逃れるだけ逃れ、もっともらってるのでは?
やっぱり頑張っちゃだめですよね?
735: 匿名さん 
[2015-07-30 18:37:09]
No.733さん災難でしたね。
どこにでも悪いやつはいるから、盗難は最悪しかたないにしても
その後の対応がとてもまともな会社とは思えませんね。
736: あ [男性 20代] 
[2015-07-30 19:02:35]
696
井手村さん?
737: 匿名  
[2015-07-31 21:33:45]
先日アートで引っ越し。見積もりの時点では、一番安かったのでここに決定。しかし、その後の対応の悪さ。「段ボールの追加をお願いします」と電話すると、女性のスタッフが「申し訳ありませんが、中古のダンボ―ルしか無いんですよ~」と返され、結局、ボッロボロの段ボールで対応。あんだけ最初に新品の段ボールくれたのに。おかしいよ。
738: 入居予定さん [男性 30代]。 
[2015-08-02 11:20:27]
>>734
いらない40代が増えるのははどんな会社でも一緒ですよ
応用力もなく若いままの自分でずっといようとする
いらないでしよ 老いてから楽をするのではなく若いスタッフでは対応出来ないことを年寄りがするんですよ
739: 入居予定さん [男性 30代]。 
[2015-08-02 11:28:30]
>>733他社のまわし者バレバレ
家具移動は無料のサービスで支払いが発生することはありません
確かにアートは元警察、自衛隊がそれなりにいますが***の企業舎弟になっている会社さんよりは全然いいかと思いますが
740: 入居予定さん [男性 30代]。 
[2015-08-02 11:30:29]
>>733あなたの会社も上納金がなければもっといい給料がもらえたかもしれませんね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる