マンションなんでも質問「アート引越センターってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. アート引越センターってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-19 10:47:22
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】引っ越し業者の評判| 全画像 関連スレ RSS

マンション新居の契約も決まり、指定の業者さんとして
アート引越センターを紹介されました。

テレビCMでもなじみがあって、安心なイメージがあるのですが、ちょっと
料金が高いような気もします。

アート引越センターで引越をされた方、これから依頼をされる方、情報
交換をこのスレッドで宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2012-07-03 22:55:28

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アート引越センターってどうですか?

701: 匿名 
[2015-07-05 21:51:19]
>>672
すごいですね!!(笑)この間アート使ったら、自転車横になって運ばれてきてサドルもハンドルもフェンダーもボコボコでした(笑)これちなみに札幌(笑)
702: ママさん [女性 30代] 
[2015-07-06 22:29:21]
引っ越しはまだですが、不信感でいっぱいです。

購入したマンションの提携先がアートなので仕方なくアートにしたのですが・・・
まず見積りの時点。口下手な営業にイライラ。なぜかこっちが話を進める感じに。
ここまでは、まだしょうがない。程度。
アートでエアコンと照明も一緒に買って、値引きもなんやかんやしてもらって、見積り終了。

その後音沙汰なし。
担当に電話して「エアコンと照明の明細送って」と、言ってから1か月。ここで引っ越しまで1か月切ってる。ダンボールもまだもらってない。
アートに電話。「ダンボールまだもらってないし、明細もまだです」
担当から折り返し電話「すみません・・・明細忘れてました」カチン。夜9時に電話かけてきて、「夜分にすみません」の一言もなくしかも忘れてました・・・  とりあえずダンボールは翌日の午後持ってきてもらうことに。
そしてその翌日。午後3時。こないなあ・・・。5時・・・こない。6時。こない。
6時半すぎても来ないので電話。私「ダンボール持ってきてもらうことになってるんですけどまだなんですが」
アート「○○様・・・はい!すぐ持っていきます!」謝罪の一言なし。。そのあとすぐ携帯らしき電話から「○○様、あと5分か10分ほどで着きますので」
ん??なんか、さっき私がアートに電話したのなんも知らんような話しぶり。
女の人が来た。私が待ちくたびれたのをなにも知らんような対応。なので、
「ぶっちゃけ忘れてました?」と聞いた。
「いえ、私ずっと乗ってました。」は?なんか日本語変やし。しかもあなたスカート姿でダンボール運んでんの?ありえん。続けてその女性「午後。とお伺いしてましたので」 カチン
私「午後って言ってももう7時前ですよ。夕方すぎて夜にさしかかるくらいやし、遅れるんやったら電話するのが筋ちゃいますの?これから新築マンションに引っ越しするのに不信感つのって。。ちょっとねえ。」
上司に伝えます。って、言ってたけどきっと伝わってないね。。
それに、時間的には午後。って間違いないけどビジネスの上で7時を午後と捉えられたらたまったもんじゃないし、こっちはまだなの?って電話したのに謝罪の言葉なし。。ほんと、引っ越し当日おもいやられる。。。
703: 花子 
[2015-07-09 15:13:05]
最悪です アートには、これで3回目です 雨の日なのに 濡れたまま運ばれました 大型家具や家電も何も掛けないで運ばれました だから 自分で拭きました 雨に濡れたら嫌だから テープでしっかりとめたら 剥がされて運ばれました 家具の足も破損です 極めつけは 一人用のソファの足のレールが歪み がたつきます(高かったのに)全然丁寧ではありませんでしたし やっつけ仕事のようでした 前回が良かっただけに 残念です
704: 匿名さん 
[2015-07-09 15:28:56]
さか○に依頼してたらもっと嘆いてたと思うよ。
705: 匿名さん 
[2015-07-09 20:21:35]
アートの作業員が客の荷物からブランドバッグを盗んだそうですね。
500万円分も!すげー
706: 匿名さん 
[2015-07-09 20:26:36]
客のベッドで昼寝するほうが神ですよ 笑
707: 入居済み住民さん 
[2015-07-10 11:16:33]
>窃盗の疑いで逮捕されたのは、アート引越センター西宮支店のアルバイト作業員郡塚恭規容疑者(45)です。
>
> 郡塚容疑者は今年4月、兵庫県西宮市の集合住宅で引越し作業中に、女性客のバッグ4つを盗んだ疑いが持たれています。 >
> 警察によると、盗まれたバッグは、エルメスやシャネルなどの高級ブランドバッグで、
> 時価総額はあわせて500万円にものぼるということです。
>
> 警察は女性客から相談を受け、神戸市内のリサイクルショップにバッグを売却した郡塚容疑者を逮捕しました。
> 郡塚容疑者は、「間違いありません」と容疑を認めており、警察は余罪を捜査しています。
>
>アート引越センターは、「大変驚いている。現在、事実確認中です」とコメントしています。

これは余罪がありそうだね。
708: 入居済み住民さん 
[2015-07-10 11:19:58]
あれ、この事件よくみたらNo.695さんが被害者なのか
709: 匿名さん 
[2015-07-10 11:21:07]
最近のマンションはアートと契約してる所が多いですね。
サカイのトラックも街中でぐんと減りました。
どうしてでしょうね。
710: 匿名 
[2015-07-12 03:09:46]
物盗んだり、物を路上へ捨てたり世も末じゃのぉ~
711: 匿名さん 
[2015-07-12 10:03:43]
ここを叩いても黄色が浮上することもないのに・
712: 匿名さん 
[2015-07-12 23:11:54]
しかし695が事実ってことは、物が無くなったって言ってんのに会社はちゃんと対応しなかったってことだよな。
バイトの窃盗も大概だけど、会社の姿勢はさらに酷いな。
713: 匿名 
[2015-07-12 23:42:10]
僕がアートに頼んだときは、何の問題も無かったのにね。
714: ART 
[2015-07-13 01:36:26]
>>287


残業代は1.75の間違いやろ笑

知ったからしたらあかんよ…笑
715: ART 
[2015-07-13 01:39:47]
>>705
どこにでも、あほは居てるからね(−_−;)

警察官でも、窃盗したり、人を殺したりする時代やからなー
716: 匿名さん 
[2015-07-13 01:40:42]
お宅みたいな人のこと?
717: 匿名 
[2015-07-14 23:30:52]
逮捕は逃げられない事実だもんね
会長の事件や不法投棄みたいにはいかないと思うよ
718: 匿名さん 
[2015-07-16 20:33:22]
他のサイトだとアートの評価が星4以上なのは、あきらかにおかしい。そんなに自社が凄いと?(笑)
719: ビギナーさん 
[2015-07-18 09:39:36]
先日、アート引越センターに見積もりを依頼したら、
トライバルユニットという会社に個人情報を横流しされました。
不注意で、、、ということだったけど、ネットで調べたら有名な話みたいだし
組織的にやってるぽい。

データを消してと言ったら、トライバルユニットからは社印入りで
データ削除証明書がきたけど、
アートからの詫び状は、その担当者の名前だけ。
これって内部でこの問題をもみ消しているなと。

おまけに、過去の詫び状を流用したことで、私の名前を書くところが
別の人の名前になっていた。
間抜け過ぎて呆れるし、誰もこの人を監督している人がいないのでしょう。

また、公的な第三者に報告し、再発防止をするよう要請したが断られた。
この会社は個人情報取扱事業者ではないのかな?
引越しに関する情報を直ぐに消しているってこと?
民事訴訟を起こして、たかだか一万円程度もらっても労力の割に合わないし、
むかつくところ。
720: 匿名 
[2015-07-19 22:52:07]
オリコン一位にする事に目をつけてあらゆる所に指示して一位にしていますから。
日雇いや派遣しかいないのに嘘つくなよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる