マンションなんでも質問「アート引越センターってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. アート引越センターってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-19 10:47:22
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】引っ越し業者の評判| 全画像 関連スレ RSS

マンション新居の契約も決まり、指定の業者さんとして
アート引越センターを紹介されました。

テレビCMでもなじみがあって、安心なイメージがあるのですが、ちょっと
料金が高いような気もします。

アート引越センターで引越をされた方、これから依頼をされる方、情報
交換をこのスレッドで宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2012-07-03 22:55:28

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アート引越センターってどうですか?

643: 契約済みさん [女性] 
[2015-04-20 21:54:28]
大手と言うことで期待していたのもあるが、最低でした。家具はキズつけられるし、ベッドは急に異常にきしむようになったのに、ニトリだから保証外だと。
クレームいれても、2日間放置され、こちらからかけると担当者は今日から2日お休みですと。なめた会社です!
高い割にいいこと何にもなかった!エコらくBOXだけや、よかったのは!金返せ!
645: 入居予定さん [女性 30代] 
[2015-04-21 11:06:18]
前に見積もってもらったら4万くらいとか言ったのにいきなり7万近くに上がった。
他社も検討中ですか?と聞かれたから、そのように答えたら5万5千でどうかと言われ、他も見てもらいたいと言ったら5万で今すぐ決めて欲しいと言われた。
他はもう少し安いとこあったと伝えたら、またの機会をお待ちしてますと言ってガチャギリされた。
646: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-04-23 01:28:20]
アート引っ越しセンターのエアコン設置業者、トラストについて。
配管の長さが足りないといい、1
台につき、12000円を請求された。
647: 引越し侍 [男性 30代] 
[2015-04-23 13:20:43]
引越し当日の作業・対応や価格に満足していたのですが、、その後がひどくてびっくり。

引越しの数日後、仕事中、携帯に何度も履歴があるのでかけなおしてみると、、「食器の梱包材料をお届けに今自宅に来ているんですが」とアートの人。とっくに引越しは終わってるのに今頃、頼んでもいないものを届けにくる・・社内は一体どういう情報共有をしているのか・・

更にダンボールの空き箱の引取りを依頼したのだけど、仕事をしてるから夜と時間して依頼しているにも関らず、日中何度も携帯に電話がかかってきて「夜と指定されてますが、今日の日中お持ちしてはけませんか?」と言ってくる。

そして、この何度も携帯に連絡してくるアートの方々は留守番電話にメッセージを残すってビジネスマナーを知らないようで、とにかく何度も携帯に電話をかけまくってきます。
648: 匿名さん 
[2015-04-24 22:17:15]
見積りを頼んだら「他の業者が来る前に契約してくれたら安くします」とかなりしつこい。
断って帰って貰うも、
他の業者が帰るまで家の近所で待ち伏せされていてとても気持ち悪かった。
そして他の業者が帰ったあとすぐにまた来て、ゴリ押し。

高いのもあったが気持ち悪かったので断ったら、
「これだけ記入お願いします。」とハガキを渡された。
現住所や引越し先を記入させられそうになり、
よく見たらNHKの契約書。
本当に最低でした。
649: アート引越センター 
[2015-04-25 02:56:04]
やめた方が良いです。トラブルばかりで泣き寝入りすることになります。
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/company/1429725571/
650: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-04-26 16:18:27]
センターによるのだとは思いますが、最低でした。
新居の斡旋業者だったのですが・・・ほかの会社さんにも見積もりをお願いしました。

搬入の時間指定もあり、他社とあまり変わらないのでお願いしました。
見積もりをみて、その値段できめました。

が、引っ越し当日。。。2時間早く行きますと連絡が。。。荷造りは終わっていたのでいいですが、そのあと
搬入は時間が決まっているのでと・・・なら何故2時間も早くきたのか?

電気工事もお願いしていましたが、夕方引っ越しのため翌日にしてほしいというので、午後を指定しましたが、
朝イチに今から行きます。と午後からと聞いてる旨を伝えましたが、午前の予約になっていると。。。仕方ないので
役所の手続きを切り上げて戻り、工事の立会をしました。

工事の段階で、見積もりの倍近い金額を言われました。
工事担当者の方からどんな見積もりをしたのかを確認依頼したところ、アートの受付の人からはさらに高い金額をいわれました。

持ち合わせがない旨を伝えて工事担当の方の言い値を払いました。その後、工事あとをみると・・・
ねじが一部ついてない。。。。すぐに電話をしたところ、そういうものだといわれましたが、スカスカです。

本社に連絡しましたが、担当の女性の方が確認して折り返すといったあと・・・・音沙汰なく。アンケートはがきが
あったので、今回のことを記入しました。(名刺の名前も書いて)

その後、夜になんども「引っ越しの件で」と20時過ぎに電話がきます。本社に何の件かと電話をしたところ
謝罪の電話だと・・・謝罪はいいので、見積もり以上支払った金額を返してほしい旨を伝えましたが、それはできない
と言われました。

迷惑なのでもう、かけないでほしいと伝えたところ、「あっそうですか」とガチャ切りされました。

2度と使わないし、ほかの人にも進めません
651: ビギナーさん [男性 20代] 
[2015-04-26 18:03:36]
転職活動で内定を頂き、入社までの時間を利用して派遣で単発のバイトをしました。
江東支店の某リーダーの暴言がひどく、
なんとか8時間耐えました。年上の私に対してもタメ語で暴言です。

残業する余力を失い、支店に体調不良を訴え帰らして頂きました。

初めての引っ越しのお仕事で、右も左もわからない人間に対して、
なぜあんなに喧嘩腰で、短絡的なのでしょうか。

「使えねーな」
「頭も悪けりゃ力もねーな」

リーダーだけではありません。午後に来た3人のうち2人も、本当に感じが悪かったです。

始めは個人的な問題として何も言い返さずに我慢しましたが、社員全般がひどいのだと悟りました。

今後の人生において引っ越しの際、絶対に絶対に、アート引っ越しセンターは使いません。

それがわかったのが今日の唯一の収穫でした。
 
652: [男性 30代] 
[2015-04-28 17:01:17]

見積りにきた営業が「値引きのために時間指定にはしませんが午前中には搬出できるようにします」
と言ったのに引越し前日に「搬出予定は午後8時から」との連絡が...

遠方への引越しだったので当日中の移動を諦めてホテルに1泊するはめになりました
653: ダービッツ [男性 30代] 
[2015-04-29 11:48:32]
派遣で行った川口支店の親父ドライバー、最低最悪!人の事、バカ呼ばわり、お前呼ばわり、やがて口論のになって、ケガしたのも派遣の俺のせい!?アート自体レベル低い!
654: [男性 30代] 
[2015-04-29 12:00:46]
アートはバイトや派遣がほとんど、1日派遣にも平気で重たい家具の配送やベッドの組み立てまでやらしているクソ引っ越し会社です。お客様からもらったお金や仕事を派遣に任せてしまう責任感のなさ・・怒りを通り越して情けないです。自分が引っ越しを以来するときは間違いなく以来しません。
656: 匿名さん [男性 10代] 
[2015-04-29 15:35:48]
アークはやめたほうが良い。385引越しセンター仙台はいいよ。ひとりだけ問題人物いるけど。
安達って50過ぎの中年野郎がぼんくらで、こいつは朝から晩まで文句言ってくる。
大学の春休み使って短期のバイトしたけど、学生の分際で生意気だとか若いのに使えねえとか
散々だった。こいつ以外は誠実でまじめな人が多いから385仙台にしたほうがいい。
安達は来ないでって、申し込みのとき言えばよい。
657: 元営業マン 
[2015-04-29 23:24:50]
>>639
支店というより作業者であたりはずれが決まると思いますよ。前回対応が良かった支店にまた依頼するなら同じ担当者を指名した方がいいと思います。
658: [男性 30代] 
[2015-04-29 23:45:07]
某派遣会社で何度か行かせてもらったけど、どこの支店もあんまり変わんない。仕事終わりが終電とか社員仕事しないで派遣の自分達に押し付けとか、暴言はきまくり、とか、要するにアートは名前だけが一流で人は三流。みんながみんなじゃないと、信じたいけどどこ行ってもいい印象ないね!
659: 住まいに詳しい人 [男性 30代] 
[2015-04-30 02:51:07]
内勤の人最低でした、よくあんなんで会社成り立つね?
660: 申込予定さん [男性 20代] 
[2015-04-30 03:08:09]
やめたほうが無難です、
1日のアルバイトに高額、重量物当たり前に運ばします。痛い目にあいたくなかったらよーくご検討されたほうがいいと思います。
壊れませんでしたが、素人同然のアルバイト君がソファー落っことしてました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる