マンションなんでも質問「アート引越センターってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. アート引越センターってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-19 10:47:22
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】引っ越し業者の評判| 全画像 関連スレ RSS

マンション新居の契約も決まり、指定の業者さんとして
アート引越センターを紹介されました。

テレビCMでもなじみがあって、安心なイメージがあるのですが、ちょっと
料金が高いような気もします。

アート引越センターで引越をされた方、これから依頼をされる方、情報
交換をこのスレッドで宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2012-07-03 22:55:28

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アート引越センターってどうですか?

481: 匿名さん 
[2014-10-11 10:10:04]
家具を壊された。
幾らでも弁償しますと言われたが、後程「こんなことは別のお客さんでもありますし、家具というのは中古だから」と言われ泣き寝入り。
裁判を起こすか迷っている。
482: 入居済み住民さん 
[2014-10-12 14:29:53]
営業はサカイ以下。支店長のくせに他社との競争に負けた後の態度が糞。
しかも嘘つき。最初の見積の金額と後日聞いた金額が許可なく変わってて驚いた。一万円高くなってた。
483: クロネコヤマトがおすすめ 
[2014-10-12 19:45:41]
引越をするなら後のことも考えればクロネコヤマトが一番おすすめです。
正直アート引越センターはおすすめできない。口調がクロネコヤマトのきつい作業指揮者より厳しい。
485: 入居済み住民さん 
[2014-10-20 21:16:32]
お薦めできません。

営業担当に訪問見積もりしてもらったうえで「夕方6・7時には出れる」と言われ、
金額も相応と思って契約しました。
当日、朝から手伝いにきてくれた方の仕事ぶりは素晴らしかったのですが、
いつまで待っても搬出トラックが来ません。
もちろん「遅れる」との連絡もありませんでした。
やっとトラックが来たのは7時すぎで、搬出完了は夜9時すぎ。
納得できない為、電話で担当業者と直接話しているうちに、
立ち会っていた女性スタッフが泣きだすという・・・。
値段交渉も決裂。

とてもサービス業と思えませんし、
「泣けばすむ」と思っている節があります。
486: 匿名さん 
[2014-10-21 19:54:25]
他に空いてなくアート頼んだ部下の女部長の引越し26と若いので女性だけに来てもらい運んだら下着の入れ物を中身事散らかされたオフィスにクレーム入れたら女の若い社員が来て謝罪はなしましてや服装がミニスカで来るかしら弁償してくださいと言えば下着一枚一枚チェックしますか
488: 匿名さん 
[2014-10-22 12:58:19]
>>486中身が入っているケースが壊れたのであればわかりますが、下着を弁償?ん?汚損したんですか?履き古した下着ですよね?故意に作業員がやっているのであれば事件ですが、過失でなってしまった事故です。それ以上どうしろとか、言うとただの「いちゃもん」ですよ。最終的には各企業には顧問弁護士がいます。そういう人らが出てきて話は終わりです。クレームもあまり言いすぎて誠意を見せろって言ってみたり、金品要求すると立場が逆転する世の中です。女性スタッフがお客様の下着を散らかしたから弁償?この理由で精神的ダメージがあるのであれば、最寄の精神科に行き診断書を貰い会社宛に送ってみては如何ですか?
489: 匿名さん 
[2014-10-22 15:36:08]
アートで引っ越しをしましたが、引っ越し当日の対応は悪くなかったけど、数日後家電を壊されていたのが発覚しました。
いったん営業所に持ち帰ってどうするか検討させてほしいと言われ、家電を回収してから一週間近く経ちますがその後連絡が一度も来ていません。

アフター最悪。
491: 匿名 
[2014-10-23 01:33:09]
>>483
アート最悪。家具の運搬を依頼しました
見積りが、いい加減だし客を客とも思わない対応の悪さ
業者としてなりたっていることが信じられない❗見積りでは、搬入出来るといわれたので、依頼したのに❗入れなかったら さんざん言い訳したあげく 玄関に置いていった。東京の足立支店最低
493: 匿名さん 
[2014-10-26 01:22:43]
営業が引越し日を間違える。
アートの食器専用ケースに梱包した皿が、複数割れる。
システムキッチンを破損され、知らん顔。
予定時刻に来ない。
予定時刻に終わらない。
引越し最中、トイレを借りすぎ。

アートは、関わりたくない
494: 匿名 
[2014-10-31 16:44:22]
予定時刻に来ないで遅れるの連絡を予定時刻終了直前に寄越す適当会社です。二度と使うことは無いでしょう。
495: 匿名さん 
[2014-11-02 00:18:31]
アート発足初期に一度依頼し、仕事ぷりが本当にすばらしく、(無駄口は言わない、行動が迅速でテキパキとこなす、対応が誠実等) 回りの人達にも
、薦めたくらいです。それから、15年後に再度依頼し、あまりの酷さに唖然。ダラダラとやるわ、時間はまもらないわ、荷物を運びながら「重てぇなぁ!腰いてぇ!」等々。家具は傷つけるわ、数え挙げたら切りがない。企業として、初心を忘れずにやってほしかったです。もう、2度とたのまないから、どうでもいいですが、本当にがっかりでした!
496: 匿名さん 
[2014-11-02 18:28:54]
引越し業務に関しては可もなく不可もなくといった感じですが、従業員の態度等は最悪です。
その日は社員の方2名、アルバイトの大学生1名で引越しをしていただいたのですが、リーダーと思しき方がそのバイトの大学生に対して「使えない」「カス」「バカ」「帰れ」等の暴言、仕事を邪魔するような行為、終いには服を掴みながら怒鳴り散らすなどパワハラとも言える行為をしていました。確かにバイトの方は初めての引越し業務ということらしくおぼつかない感じではありましたが、それでも荷物に傷をつけまいと一生懸命やってくれていました。
お客の前でもこういった態度を見せる従業員に関してはあまり気分のいいものではありませんでした。
497: うさぎ 
[2014-11-02 19:24:54]
>>489
ウチもそうでした。保険に入っているのに、、、、
二度と頼まない。
梱包のお手伝いの人もひどかった。
安かったけど。
501: 匿名さん 
[2014-11-07 22:04:06]
引っ越し当日の作業自体は普通でした。

ただ、気になったのは他の方も指摘されている通り、マットの勧誘販売
が余計なお世話でした。

しかも、はじめに「タンスの裏にカビが生えていた」とか
「チェストの裏にカビが生えていた」と話を振って来て「放って
おくと大変なことになりますよ」という切り口でこっちの不安を
煽るようなやり口です。

その時は「裏にカビが生えていたけど拭っておきました」などと
言われましたが、今思えば「ホントにカビなんかあったのか?
(しかも2カ所も同時に?)」と疑問に思います。

アート引越センターに頼む方は充分お気をつけください。
502: 匿名さん 
[2014-11-09 17:20:13]
引越しは死ぬほど丁寧、作業員も優しい方ばかりで
多少値が張ってもこれなら素晴らしい!


と、思っていたら
電子機器取り付けのために来た下請け業者がヤバすぎ
タメ口、ゴミ散らかし放題
エアコンのパイプにわざとヒビをつくり、金銭請求
電子機器営業に居たことがあった私が、グニャグニャ曲げまくりねじりあげる様子に違和感を察知し苦情を言うと逆ギレ
ダンナが来てくれた途端ペコペコしだし取り繕うように嘘八百
後日謝罪の電話がきたと思えば「ワイは社員を信じとる!嘘言うはずない!」の一点張り
アートに電話してもたらい回し、クレーマー扱い、嘘つき扱い

電子機器取り付けだけは別業者に頼むべきでした…
503: 訪問見積りに注意 
[2014-11-10 14:48:32]
CMで訪問見積り時にプレゼントというのを見かけて実際に訪問見積りをしてもらったが、CMで告知している内容は嘘だった。強引なセールスを受けるだけなので二度と頼みたくない。
不快なおもいをしただけでした。
504: ごま 
[2014-11-10 20:28:02]
一括見積の申込み依頼して、電話がかかってきました。最初はすごく低姿勢だったのが、訪問見積もりの日付を今決められないことをいうと、態度がコロっと変わり、丁寧な口調だったのが、一瞬で扱いが雑になりました。すごく不快な思いをしました。
この人の態度で、アート引っ越しセンターは絶対に依頼しないと決めました。
505: 匿名さん 
[2014-11-16 19:08:41]
アート最悪です。
絶対やめた方が良いですよ!

食器棚壊されて返事なく、電気器具の部品を勝手に外されてめちゃくちゃに箱に入れられ説明もなく、どれが何か分からない状態。

問い合わせても返事来ず、部品無いままストーブつけて、危うく一酸化炭素中毒になりかけました。

都合悪いことに関しては返事もないのに、自分達の評価に関することは連絡を寄越すという…

二度と利用しません。
506: たけ 
[2014-11-20 23:55:25]
日雇いバイト集団でサカイもアートも同じ引っ越し泥棒に注意です。嘘ではありません引っ越し作業未経験、住所不定でもなんでも採用です。
507: 匿名さん 
[2014-11-22 20:14:31]

私のは悪くはなかった。

大型マンションなのでよく引っ越し作業が行われている。
待機中と思われるスタッフが、マンション敷地内禁煙なのだが、地面に座りこんで堂々と喫煙していた。
アートのイメージダウンだし、喫煙者のイメージダウンになる。
アート関係者が見ていたら、待機中や車中等の態度も教育をお願いします。
508: 匿名さん 
[2014-11-23 07:23:58]
日雇いバイト集団というのは、本当です!朝、集合場所に集まり置いてある制服を着て待機、身分の確認もせず事務所の担当が名前を呼び何処に行くか振り分けます。直接アート引っ越しに電話して来ているバイトも居れば半分以上は人材派遣バイトだったと思います。
なので当然引っ越し作業をしたことがないバイトが多数含まれているはず
です。ベテランバイトは、作業中怒鳴り散らし時には当たり前のように足蹴りをしていました。
CMでアート品質を謳っている意味がまったく解りません?教育を受けたプロ集団?日雇いバイトが一体いつ何処で?出任せもいいところです。


509: 働く女子さん 
[2014-11-23 19:23:48]
訪問見積もりでプレゼントなんてなかったし。他社より3倍近い値段ですぐに帰っていただきました。
510: アートないわ 
[2014-11-30 22:30:47]
アートの今日の電話受付嬢、そっちからかけてきたくせに、やたらめんどくさそうに対応された。マジで、お断り。それもあってか、サカイの電話受付嬢がスゴイ優しく思えた。
511: 匿名さん 
[2014-11-30 23:18:58]
そんな対応されるような貴方なら
さかいだと・・・これ以上やめておきます。
512: 匿名さん 
[2014-12-01 15:34:36]
家具を壊されて、修理してくれたが直ってないままで再度連絡したら上目線で逆ギレ。高い料金でも安心できる引っ越し業者と聞いていたのに、ありえない。二度と頼みたくないです。
515: 匿名さん 
[2014-12-03 16:44:54]
アートは法人営業に強いから大企業の転勤だと指定がアートっていう事が多い。
うちの会社もアートが指定だから数回使ったけど空気清浄機破壊、冷蔵庫凹み、ラックの脚を曲げられたりしてる。
企業としては大きいからクレーム入れたら弁償(アート側でメーカー修理)してくれたけど、洗剤程度のお詫びだから全く特はしていない。

料金は引越社とかサカイの2倍近い見積り。

まぁどうせ引っ越し作業なんてバイトの仕事だから、CM打てる程度の企業で見積り比較すれば良い

基本的に引っ越しの前には荷物は携帯電話でも良いからムービーで撮影しといた方が良いよ
516: 入居済み住民さん 
[2014-12-07 20:52:00]
マンションの引っ越しをしたのですが、床やエレベーターを傷つけられていました。本社に連絡したのですが、対応してもらえず。残念です。 また引っ越し中にスタッフ同士が喧嘩をして警察沙汰になって大変でした。最悪でした。
517: 匿名 
[2014-12-08 01:14:37]
ちなみにどこの地域ですか?
518: 匿名 
[2014-12-14 00:07:08]
>>516
九州ですか?
519: 匿名さん 
[2014-12-15 00:13:23]
見積もり対応のスタッフや、引っ越し後の段ボール回収のスタッフは親切で
全く問題なかったけど、引っ越し当日のスタッフが不愉快過ぎて本当にイライラした。

やれ「おいくつなんですかー?」だの「今回は何で引っ越しするんですかー?」だの
「お仕事は何してるんですかー?」だの「ここは家賃いくらなんですかー?」だの
「結婚とかしないんですかー?」だのと質問攻め………

引っ越しスタッフとその客の関係でしかないのに普通そんな質問するかよ。

年齢や結婚云々の質問って下手したらセクハラだよね?

非常識極まりない。
皆さんもお気をつけて。

520: 匿名さん 
[2014-12-15 00:23:51]
自意識過剰だなぁ、夢なんじゃない。
522: 匿名 
[2014-12-16 20:38:03]
以前、協力会社として何度か仕事したけどさいたま支店は人間として最低最悪な奴が多かったです。客の前でのインチキ笑顔と派遣の子や他社のドライバーに対する態度の違いに呆れます。CMを見る度に嫌な気分になります。神奈川のアートの人達は良い人ばかりでしたよ。
523: なか 
[2014-12-16 21:17:31]
スピーカーを引越し中に壊されて、弁償してくれません。修理代が高いなど言われて別の素材で修理してもいいですかと言われました。スピーカーの片側だけ別素材などあり得ません。1年半です。私は中古品でもいいから元のものと同じにしてくれと言ってるのに聞き入れてもらえません。
524: 匿名 
[2014-12-17 10:07:05]
先日、尼○支店のスタッフによる引っ越しで利用しました。
営業マンの態度は最悪、コールセンターの態度は丁寧、作業員の態度は丁寧で感じよく…だったのですが、引っ越し作業終了後にエアコンの羽根部分の破損に気づきました。
そして今朝は、引っ越し後ずっと掃除機のノズルがすぐに外れることがきになり取説とにらめっこしながら調べてみたら、ノズル部分のストッパーネジ部分を強引に引き抜いたらしく破損してました。
利用した感想としてはトータル的に最悪ということになりました。
次回は何処に依頼すればいいのかしら…
525: 匿名 
[2014-12-17 14:52:53]
それ黄色のトラックの間違いだよ
526: ご近所さん 
[2014-12-17 14:59:23]
何処にトラック止めとんねん!!
ワシもトラックドライバーやから、多少の事はやむをえんけど、住宅街の主要道路中途半端に一本ふさいどいて、あたりまえの顔すんな~!!
こんな会社に、荷物託したくないわ~~
CMばかり綺麗事ならべとらんと、もっと社員教育、徹底しろ!!
527: ご近所さん 
[2014-12-17 15:08:47]
皆さん~~
豊中やで~~

何処にトラック止めとんねん!!
ワシもドライバーやから、多少の事はやむをえんと思うけど、住宅街の主要道路一本中途半端にふさいどいて、あたりまえの顔すんな!!

こんな会社に、荷物託したくないわ~~
CMばかり綺麗事ならべとらんと、もっと社員教育徹底しろ!!
533: 入居済み住民さん 
[2015-01-13 17:47:57]
業界最高値のわりには作業はザツでした。二度と頼みません。
534: 匿名さん 
[2015-01-13 19:07:03]
>>531の言う通りだねこれって犯罪でしょ、引越し業も何してるんだかネ2度と利用不可ですね、
536: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2015-01-14 19:31:35]
同日にアートさん含め3件見積もり依頼をしているのですが、営業の方に時間調整の為その旨を伝えた途端明らかに態度が悪くなりました。
価格が高いとの事なので契約に結び付かない事が多いのかな?
にしても、もう少し態度を改めた方が良いと思うのですが。見積もり以前にアートは無いな、と決定してしまいました。
538: 匿名 [女性 50代] 
[2015-01-16 07:47:17]
絶対アートだけは止めたほうがいい。荷物を車に積んだ時点で支払いをする。普通はすべてが終わった時点で支払い。トラブルがあって支払ってもらえないと困るかららしい。荷造りの箱詰が終わってないと作業員が手伝い追加料金1個1200円とられる。普通は大丈夫ですよと言って無料で手伝ってくれる。プレゼント期間であってもなくなりました。と言い平然と誤りもせず。コマーシャルでは見積もりでノベリティグッズプレゼントと流れているが嘘でした。それも一番最後に言う。営業の人は風邪でマスク着用。

539: 匿名さん 
[2015-01-16 08:27:37]
>>538
アート以前に荷造りが終わっていない事が一番の問題だけどな。
540: 不動産業者さん [ 30代] 
[2015-01-16 14:23:16]
引っ越しシーズンなのでコメントさせて頂きます。
アート引っ越しセンターの評判は悪いです。
料金は高いのに営業マン・作業員のモラルは低いなど色々とクレームは多いと聞きます。
会社としてアート引っ越しセンターを使いますが本音は止めた方がいいです。料金も安くしっかりした対応、作業する会社は他に色々あります。
541: 匿名さん 
[2015-01-17 13:42:09]
過去10年間に利用した引越し業者を比較すると、
サ○タ(作業員がくそだった、雑、新居着くなりトイレを勝手に使った、見積もりより高い請求された、請求書の額を最初の価格で書いていいなら少し安くすると言われた)
≪さ○い(営業が押し売り状態、勉強しない、妻だけで対応してしまい後悔、時間が無く仕方なく利用)
この2社は私は絶対利用しない。

≪天草=松本(可もなく不可もなく)
<ありさん=アート(作業が丁寧、勉強してくれた)

あくまでも私が感じた評価です。
よって私はありさんかアートを利用します。
どんな作業員が来るかは運ですね。
違う作業員が来れば、違うイメージになったと思います。
542: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-01-18 13:22:11]
日にち指定の午前中指定だったので2ヶ月早く色々な業者に見積もり依頼しました。アートは有名だからか初めの見積もりで15万近くかかり他の業者より高かったのですが他の業者より安くしてくれて10万以内で決定、お願いしました。最初は優しく安心感でした。しかし当日来なくて連絡したら午後となり電話の方は逆ギレ。うちはフリーになってたらしく他の作業員はもう出てるから行けないです!って!そこから地獄の始まりです。どこが丁寧なのかわかりません。雑だし破損しても保証しません。嫌なら運びません。って!何故上からなのかわかりません!立ち会いは男性を何人かつけないとアート引っ越しセンターはナメてきます。
543: [女性 40代] 
[2015-01-19 20:23:18]
>>538
ノベルティグッズは在庫がなくなり次第終了と書いてありますよ。
しっかり見ましょうね。
あと荷造りは事前に終わらせておくものです。
544: 匿名さん 
[2015-01-20 08:21:41]
>>531の内容で本社が調査したようですが厳重注意で終了だってホムペに出てるね、
冗談で済む事かね、現在は分からんけどユニ〇フの役員だろトップの人。
546: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-01-22 14:43:35]
会社のビルの入り口は細く、そこに自転車置き場のスペースがあるんですが、アートの作業員に勝手に自転車を移動させられていた。しかも少しとかなら、分かるが道路挟んだ向かい側のよく撤去される位置に。人生初、苦情の電話をかけてみたが、対応が全くダメだった。
547: 匿名さん 
[2015-01-23 13:19:24]
横浜のアートは、スタッフ皆さん親切丁寧な対応でしたよ。
初めての引っ越しで書き込みも読んでいたので構えていましたが、教育が行き届いた企業だと感心しました。
548: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-01-23 16:14:21]
アートは引っ越し業者の中でとても高いですね。
態度も最悪です。
数年前の話ですが、ネットでよく数社同時見積りみたいなのありますよね?
あれで3社だか4社だか見積りしてくれて、即自宅に訪問されました。
アートは千葉市から男性2人。
リビングに通して話を聞きました。
後で名刺は破って捨てたので名前は覚えていませんが、偉い方だったみたいで、確か課長さんだか何だかだったと思います。
そして、新人の男性を連れて来ました。
他の会社の見積りより遥かに高い金額でしたので、悩んでしばらく返事に困っていたところ、突然豹変して暴言吐き出して脅して来ました。
びっくりして言葉も出なかったのですが、連れて来た新人さんもびっくりしていて、課長さんと私をキョロキョロと見比べて焦っていました。
怖くて2階にいた者に助けを呼ぼうと思いましたが、その怒鳴っている課長は、話の途中で鞄と書類を手に取り、何も告げずに玄関から飛び出して帰って行きました。
新人もポカンとしていましたが、慌てて何も言わず出て行きました。
本当に何があったか分からない一瞬の出来事でしたが、私が見積りを見てすぐ「御願いします。」と即答しなかったのが腹が立ったみたいで、酷い目に合いました。
あれからアートは大嫌いです。
その時に、とても安いのに丁寧でサービスも良かったア○さんマークの引っ越し社に、今までに2度もお願いしました。
あの時、確か10㎞もない距離でアートは20万弱、ア○さんは4万もいきませんでした。
最後にお願いした時も、新築マンションの指定でアートを使えとありましたが、無視してア○さんにお願いしました。
同じ県内でも今回は距離がかなりあるのに、2度目と言う御厚意と、見積り中に色々お話しさせていただいた中でのやりとりを気に入っていただき、申し訳ない程お安くやっていただけました。
アートには不信感しかありません。

長文失礼いたしました。

549: 検討中の奥さま 
[2015-01-24 14:50:17]
いろいろ参考になりました。
この会社はやめておきます。
550: 働くママさん [女性 40代] 
[2015-01-25 09:57:36]
私もアートさんかアリさんが良いと思います。
その時の求める事によって使い分けしようと思います。

1人暮らしの頃はアリさん。
家族で皆が納得引越しはアートさん。


アートさんは作業員の方が暇な時期はスーツを着て見積もり来てくれたので良く分かってらっしゃってきめ細かいし安心してます。常識的で良心的だと思います。
サ◯イさん営業は一見お客様目線でも中身は自分都合ばかり。表面の調子の良さに押される感じなので、後から嘘だったりして、対応怖いし変過ぎで、個人ではなく会社体質なのだなと感じる。
安くて良心的で安心ならアリさんがある、多少高くても所帯安心ならアートさんがある(家庭事情あれば値段も頑張ってくれるからバランスが取れる)
サ◯イさんは値段の前に体質を疑うには時間を要しないからオススメ出来ない。値段もアートさんとあまり変わらない。安くなったとしても知った以上付き合いたくない。

552: 匿名さん [女性 10代] 
[2015-01-26 22:01:50]
アート不信感!!!
見積もり後、即決させて梱包用ダンボール置いて行って、事情が変わってキャンセルしたら、ダンボール回収代金3000円。始めから説明して置いていけ‼︎ 何も説明なかったです。皆さん、気をつけて下さい。
553: 主婦さん [女性 40代] 
[2015-01-27 15:04:05]
顧客満足度1位⁉︎
嘘!嘘!テレビのコマーシャルに騙されました。
大変失礼な従業員でした、社員教育できてませんよね。
554: 若造 [男性 40代] 
[2015-01-28 16:25:00]
そう言えば、私がまだ若造だったころ、アートに見積り依頼した時のこと。

金額を提示された際、「検討して連絡します」と答えると、「この程度の金額の引越しなのだからOK、NGを今決めろ」といった旨のことを言われました。
それでも「検討する」と答えると、不機嫌に営業所にその旨、その場で連絡してました。

最後、ドリンクを勧めた際には「忙しいからいらない、すぐ帰る」と拒否されビックリ!

今また、引越し業者を検討していて思い出しました。
今ならそいつ、タダじゃ済ませません。
若造だからとナメられていたんでしょうかねぇ。

たとえ地球が逆さまになることがあっても、アートに依頼だけはない^^;
555: 匿名 
[2015-01-29 12:55:12]
アートに限らずさかいだって一緒だよ
文句言ってる奴らより良かったと言ってる人の方が多いのが事実
556: 検討中の奥さま [女性 40代] 
[2015-01-29 13:44:37]
先日アートさんに引っ越し見積もりに来ていただきました!
見積もりに来ていただいた方でしたが、エアコンを売り付けようとされ正直うっとうしかったです。私は引っ越しを見積もりに来ていただくようにお願いしたのになぜ見積もりよりエアコンですか?そんなに私のとこのエアコン汚かったですか?失礼だとおもいますが!聞いてる私達からしたら断りにくいです!はっきりゆうて押し売りです!エアコンのすすめかたなど今一度考えてください!あなた一人でアート引っ越しセンターを悪いイメージしかつきません。今回の営業は最悪です!

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
557: 匿名 
[2015-01-29 14:05:53]
アートは物販ノルマがあるからね
558: 高校生 [男性 10代] 
[2015-01-30 13:38:02]
バイトしたいのですがアート 奈良支店てどうですか?
560: 匿名さん 
[2015-02-02 22:52:44]
アートは見積出さなかったりするよ、繁忙期。
最悪。
ありさんは当たればよいよ!
先日引越したけど、めちゃくちゃ早かったし、
安かったけど、文句ない。
すごく親切!
561: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-02-04 03:44:28]
昨日、アートで引越ししました。
うちの場合は営業も作業員もとても感じのいい方達でした。
作業員は3人で男性2人に女性1人でとてもテキパキと動き、引越し先の狭い廊下や入口を通すのも丁寧でした。
また妊婦の私に椅子を早めに降ろし持ってきてくれたりと優しい心遣いが嬉しかったです。
転勤族で引越しは何度か経験していますが、今回はとても気持ちよく引越しする事ができました。
引越しは本当に当日の作業員次第だと思います。
562: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-02-05 22:08:13]
最悪の対応されたので二度と使いたくない。
価額もかなり高いと思うし。
563: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-02-06 20:09:02]
引越し当日時間を間違えて1時間早く来やがり一通り部屋を見た後車で待機、、
引越し先で2日後くらいにようやく片付けの目処がたった時に、まさかのエプロン隊登場。頼んでねーし、しかも朝一。。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
564: 匿名さん [男性 20代] 
[2015-02-08 00:08:11]
約2年間高○で働いていた者です。私の経験から言わせて頂きます。料金は確かに高いです。原価はそれ程の物で無くてもかなり高く売ってます。皆さん言ってる家具家電の販売ですが、物販ノルマがありそれにお応じた手当を貰えるので皆必死で売ろうとします。そこを理解する事も必要かと思います。ただかなり推す様に言ってくると思いますがそこは断る勇気を持って下さい。私自身色々な支店に行きましたが元ヤン中卒刺青入ってる人など輩が多いです。その為よく手を出しますし、理不尽な人間も多いので1日で辞めるバイトも多いです。態度に関しては内勤(受付)は人によると思います。現場は適当な人間が多いのは事実です。満足するかどうかは運(当日の現場員)によると思います。はっきり言ってまともな人間は1割と捉えていいです。少し変わりますが、上の人間には、事務所でご飯を食べている最中にも関わらず、しばいたり蹴ったりなどされるバイトもいます。それ位酷い奴らがいるということです。アートはお勧めしません。もし利用するのであれば無料で指名出来ますので、周りの利用者で「あの人良かった」と言う人がいれば指名する事をお勧めします。名刺を貰っていると思うので。
少しでも役に立てたら幸いです。
長文失礼しました。
565: 匿名さん 
[2015-02-10 13:06:20]
アート2回目の引っ越しを先日終えました。
1回目がかなり良かったので。
2回目は……。うーん。

曜日時間指定したため1回目の倍の料金。
引っ越し先の新居にて、リビングだけ保護シートの上にダンボールを置き他の部屋は直置き。
搬送のためバラしたソファー、棚を組み立てずそのまま。搬送様子を見ていなかった部屋のため、作業員が帰った後に気付く。
ダンボールを置く部屋を指定したが、バラバラ。あのダンボールに書いてある部屋指定の表記は無意味。
ベットのフレーム傷だらけ。
クレームしても無駄なようなので、諦めます。

作業は早く、丁寧(見ている限りは)でしたが、ちょっとしたことで評価は下がります。

次はありさんにでも頼もうかな。
566: 匿名 [女性 20代] 
[2015-02-10 17:25:54]
夏場の繁忙期に利用しました。

てきぱき、スムーズに終わりましたが。

私は見てしまいました。
足立支店のかたが、腕に刺青をしているのを。。。。

普通、接客業なら刺青は禁止ですよね。
アート引越しセンターさんだけなのでしょうか?

【一部テキストを削除しました。 管理担当】

567: 匿名さん [女性 40代] 
[2015-02-11 02:49:50]
営業マン過去最低でした!引越経験は多い自分ですが、嫌なら辞めれば?と思いました!遅い時間の見積もりを当日にお願いしたので、申し訳ないと下手にお願いしたのに!明日の休みが急きょなくなったのでいらいらしてたんですかね?単身近距離でめんどくさそうだし儲からんから?鼻つまむくらいの煙草臭さにもひきました!大手でももっともっと親切丁寧な会社ありますよ!二度とお願いしないし、知人にも辞めとき!っていいます!現場で汗かいてるスタッフがかわいそうです!
ほかの大手は、電話見積もりでも半額でした。久々に腹立って寝られません!!!
568: 匿名さん 
[2015-02-11 06:50:15]
嫌ならやめれば?と思いました。引越し経験が多くても何も学んでないっぽいですね。
569: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-02-11 21:10:53]
少し前なので忘れてるとこもありますが・・・
2年前にアートさんにネットで見積り依頼を日程指定でだしました。すぐに連絡をもらったのですが、詳しいことは担当者が連絡しますとのことでした。待っても待っても見積りの日程の確認がこず、前日の7時頃だったと思うのですが、一本の電話がなったのですが子供とお風呂に入っていて出れませんでした。すぐ折り返しかけたのですが、それは以前話したセンターにつながり、確認してお電話しますと言われたのに電話がありませんでした。
そのまま指定した見積もりの日になっても連絡がなく、夕方『今から見積りに伺います。』とか言われて、もう来ないと思っていました。
以前接客などに関わっていたので、私自身ミスは誰でもあると思うタイプなので、普段何かあっても『大丈夫ですよ』というほうなのですが、その時は折り返しの電話もない、日程確認もしてないのに今から行きますと言われ、昨日のことなどを話して、今日はダメだと言うと『都合のいい日をまた連絡してください』と言われたことに完全に怒り爆発しました。
普段本当にクレームとか怒ることとかしないのに、もういいですっと電話を切りました。
もう二度と頼みません。
CM見て思い出して書いてしまいました。
大手で信用したのに本当に残念です。
570: 匿名さん 
[2015-02-12 23:37:15]
初めて見積もり依頼しましたが、担当営業はまあ紳士的でしたよ。
繁忙期で値引きができないとはいえ、少しでも値引きしましたが。
一斉入居だったので、さっさと決めたい思いもあり、
面倒だったので、値引きで即決。
普通は高いですよね。

また引越ししたらレポします。
571: 引っ越し多数 [女性 40代] 
[2015-02-15 00:02:07]
よそに見積もりを出さないなら値引きすると言って少しだけ値引きしてもらうと、社員じゃない人が混じってる。そうしたら見事に壊されました。保証は半年後にやっと。それも毎週電話してやっとという感じでした。これだったら、保険代の意味が無い。また、組み立ても(意図的?)かは未明だけど、外されてたのです。柄の悪い人達も来たし、テレビとは大違い!CMの俳優さんまで嫌いになりました。
572: 入居予定さん 
[2015-02-16 10:42:40]
先日、見積もりを出してもらい他社に比べて値段が高いのでお断りをしましたら、アートの営業マンが他社の見積もりを見せてくれとのことだったので見せたら、その営業マンが値段が高い高いとの話が多いのでアートも最近値段を他社並みそれ以下に合わせてますのでと言ってきて再度交渉をしてきて上司にこれ(1番安い引っ越し業者)に合わせるよう掛け合うので他社(4社)を断ってアートで決めて下さいとしつこく言ってきたので押し負けアートに決め他社はお断りしました。
問題はその後です。3日後にその営業マンから連絡があり 上司の許可がおりませんでしたので元の金額でお願いします の一言でした。その日か翌日に連絡ではなく3日後に連絡してくるのが常識外れ。

アート引越しセンターの新たな営業手法に注意して下さい。当然 アート引越しセンターはお断りしました。今後もタダでも使うつもりはありません。
573: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-02-18 11:51:58]
当社は「法人契約すると3~4月の異動月でも他社が通常料金の3倍の値段をふっかけるとすると当社は1.05倍程度で済ませられる」との営業内容から法人契約を結びました。早速異動対象者が見積をしたものの他社よりも高い見積もり内容。確認すると「サービス面の優位性」と比較が出来ない点を強調しておりました。
満足度が高いのは富裕層向けの引越サービスに限るのでしょう。中小企業ならびに一般庶民の手の届くサービスではないということ。リサーチ会社も「引っ越し代金100万以上」の方を対象とした調査だと思いますよ。
500m程度の単身引越で15万円の見積を提示されて驚愕しておりました。そんな会社です。
574: 主婦さん 
[2015-02-20 18:06:50]
以前に利用しましたが、床とかの保護のためにひくシートがあまりにも臭くて(汗とか?使い周りしてる感じでした。)、うっとなりました。可もなく不可もなくですが、高いとは思います。一斉入居で日にちが決まってるとかなら頼んでも良いのかなと思いますが、他の住人と引っ越し時期がずれるとかなら、混み合うこともないですし他でも良かったと思いました。
575: いいんだけど [女性 50代] 
[2015-02-23 01:57:03]
発注者ではありませんが、引っ越しは終わったのに養生の機材が派手に残されてます。あと、他のマンション居住者の通路に台車を放置、エレベーターで手こずっているので声をかけたら、台車が壊れていて思うように荷物が運べないとのこと。私が引っ越す時にはアートには見積もりも依頼しません。
577: 周辺住民さん [女性 20代] 
[2015-02-24 12:08:07]
許可をとれば駐車が出来る広いスペースがあるにも関わらず、住宅街の細い道路に、引っ越しトラックを無断駐車、渋滞を作り、通過する際には車体に傷がついた。謝罪のみ。弁償無し。最低な引っ越し業者です。アルバイトに教育が行き届いてません。本社の人間は現場を確認する事も無く支店長を派遣するのみ。謝罪はするが、責任はとれないの一点張り。こんな最低な引っ越し業者あるんですね。
578: 購入経験者さん [男性 30代] 
[2015-02-26 21:07:52]
アートは特に問題なかったが、トライバルユニットが・・・。
トライバルユニットを経由しないで自分で家電量販店で直接インターネット契約申し込んだもうがキャッシュバックが倍以上だし、インターネット月額契約内容も3000円くらい高かった。
高い契約を結ばせて、なおかつキャッシュバックもピンハネして儲けているのだろう・・・。
579: 匿名さん 
[2015-02-26 21:28:04]
>住宅街の細い道路に、引っ越しトラックを無断駐車、渋滞を作り、通過する際には車体に傷がついた。謝罪のみ。弁償無し。

駐車しているトラックにぶつけたなら、悪いのはぶつけたほう。
580: 匿名さん 
[2015-03-04 19:37:48]
>>538
お金を支払って梱包を恃んでいる方もいるんだから、梱包をお願いしていないんだったら最低限、自分で梱包すべき‼サービス等を慈善事業と勘違いしているだけ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる