マンションなんでも質問「アート引越センターってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. アート引越センターってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-19 10:47:22
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】引っ越し業者の評判| 全画像 関連スレ RSS

マンション新居の契約も決まり、指定の業者さんとして
アート引越センターを紹介されました。

テレビCMでもなじみがあって、安心なイメージがあるのですが、ちょっと
料金が高いような気もします。

アート引越センターで引越をされた方、これから依頼をされる方、情報
交換をこのスレッドで宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2012-07-03 22:55:28

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アート引越センターってどうですか?

443: 匿名さん 
[2014-08-15 23:31:51]
あえて駄目な所だけ書く。紛失多い、手は動かさず物販、休憩中のマナー最悪、勤務時間が過酷な為、みんな朝一からほとんど疲れた状態、積込後の移動お客様の悪口、御祝儀リーダーに渡すな(独り占めする)女性は面倒くさがらず下着はパッキンに梱包しないと知らない所で大変な事になる。上積み厳禁なんて書いても土台にしてる馬鹿もいる。汗や臭いが半端ない人もいるので触られたくない物は自分で入れる(足臭いのもいる。←こういう奴はどの支店どこの会社にもいるけどね)CMはあくまでもイメージ。女性一人身なら誰か当日来てもらった方がいい。経験した人間が最終的に思うのはアートには頼まない
444: ご近所さん 
[2014-08-17 22:04:52]
他社の方、色々文句ご苦労様です
確かに引越し屋は低学歴の集まりです
ここの他社と見られる口コミをみればそれは想像はつくと思いますし 、自分自身子供にはこの仕事だけはやって欲しくないと思っております
まあそれもここに口コミを送る他社の大馬鹿な上層部たちのお陰ですかね、あなたたちが引越屋の価値を下げているんですよ 今や奴隷と変わりませんよ、我々の身分は
いい加減気付いてくださいね 特にあ◯とぱん◯の引越上層部の方 あなたたちのせいで離職率が高いんですよ
いらない40代といわれないように携帯いじってないでちゃんと仕事をしてくださいね
445: 匿名さん 
[2014-08-20 17:56:07]
引っ越し(特にアート)やってるヤツらは脳筋と馬鹿の底辺の集まり。
昔派遣でバイトしてたが、会話してても日本語通じなさすぎて逆にワロタw
あかぼう頼んで自分でやったほうがいいぞw
営業から直接バイトで来ないかと勧誘されたことあるが、時給800円だし、アホ多いから検討しときますいうて無視してた懐かしい思い出。
446: 購入経験者さん 
[2014-08-21 13:52:42]
まず 見積りを取りに来た営業が、他社の悪いところ(あ○さんは、アリ地獄とよばれるほどスタッフの扱いが酷く、そんなところに普通のスタッフは居ないとか…)を上げていた。
ここでやめれば良かったけど 夫がアートで。と言ったためアートに決めました。
搬出時は、部屋内の作業しか見てないですが、特に気になる事もなく終わりました。(見てない部分はわかりませんが)
が、新居に搬入が始まってはじめて作業を見てビックリ‼
前の部屋の掃除を終えてから新居へ行った為、私だけ後から行ったのですが
段ボール箱を3段積んだ上に大きめのぬいぐるみを乗せて運ぶ姿をみて、流石だなぁ~と関心していたのですが…
高く積みすぎてマンションの外階段天井に擦りつけながらの搬入…(゜ロ゜;
あげく、落として行きました…
その時に他の作業員と目が合ったのに(その光景を見ていた)何の言葉もなく通りすぎ…

落とした作業員が 笑い声をあげながら「ダッフィー救出だ~笑」
と拾い 何事もなかったように部屋へ置いていきました。

その時は、梱包しておかなかった自分が悪いと思いましたが(梱包忘れでした)まさかそんな雑に扱われるとは思ってもみなかったので後悔しました。

そして荷ほどきをおえると、フィギュアの首はもげているし(割れ物指定してありました)
木製のハンガークローゼットの角は潰れ、反対側の扉は欠けていました(T^T)⬅引っ越して暫く経って見つけたので泣き寝入りです。

次、アートに頼むことは絶対にありませんね。


まず 見積りを取りに来た営業が、他社の悪...
447: ご近所さん 
[2014-08-22 15:30:04]
大事な物は自分で梱包した方が良いね
言わないと大事な物つぶれたり壊れたりするよ
トラック積むのに一番上に積んで言わないとダメだよね!
448: 匿名さん 
[2014-08-24 05:14:49]
もし仮にここに、アート以外の関係者がコメントしてたとしても、それはそれで「潜在顧客」であり受け止めなければならない。実際に起きている不祥事・事故・トラブルはここに書かなくても言うまでもない。それほどアートはブランドイメージと実際の部分が違い過ぎる。まず従業員が不満な会社が、お客様に満足させる事出来ますか?生産職(現場スタッフ)この会社で経験したけど本当に離れて思うのはこの会社とは関わりたくない。イコール、もし引越を頼んだとしても何が駄目とか言わず頼まない。これが今の0123。
449: 匿名さん 
[2014-09-03 13:01:52]
物は壊すし、養生も適当だし最悪。

大事な物は自分で梱包してください。

最悪な引っ越し業者です。

450: 匿名さん 
[2014-09-04 23:09:15]
3月末の忙しい時期で、人が足りないみたいでバイト2人+社員。しかも、バイトを育てるためか、リーダーはバイトくんで手際は正直悪く12時間もかかってしまったが、みんな頑張ってくれて、社員さんが何より丁寧でスピーディー。養生もしっかりやってくれて、とても良かった。うちは、本当に良い人だったので、チップもだしてしまいました。
451: 匿名さん 
[2014-09-06 20:45:34]
12時間の引越しでありがたいって御めでたいね、
452: 匿名さん 
[2014-09-10 10:34:32]
アート最悪
高い見積り出して置いてダンボールも無理矢理置いて行き、他の方が安いからキャンセルしたら資材回収費請求された。
一ヶ月後、アートから電話。
資材回収しますので回収費用ご用意ください。
これから伺ってもよろしいですか?

何回請求するつもり?ありえない
453: 匿名 
[2014-09-10 12:22:11]
>>452
ダンボール使って居ればお金取られるよ!
使って無かったらお金取られないよ!
請求おかしいね?
本社に電話するしかないね
クレームだね
それか消費者センター電話だね
454: 匿名 
[2014-09-11 21:47:40]
自分が使う前に、引っ越し先のトイレを使われた。
外来者用もあるところだったのに、多分わざとだと思う。
変に愛想だけいい人だったから、やな感じだった。
455: 匿名さん 
[2014-09-14 18:44:07]
元アートの浜松支店のバイトですけど、上の奴はどいつもこいつも礼儀知らんし、自分は仕事できんくせに何かあったら人のせいしかせん!!
こいつらにできるのは、先輩ヅラすることとカツアゲとバイト女を食い漁ることくらいや!!
家財壊して責任擦り付けるわ、人の物を盗むわ。遅刻しても何もなかった面するわでまずは荷物運ぶよりビジネスマナーからやらんと話にならん!!
それかタヒねばいい!!もしくは引越し業界を廃業したらいいわ
456: サラリーマンさん 
[2014-09-14 19:40:26]
>>455
ほんとそう思います! シーズン外で平日だったので、リーダーが複数いたらしいけど、まず時間は間違えるは、礼儀もいいのか、悪いのか…ベテランより若い子の方がよっぽどちゃんとしてました。
訳あって配達先を二箇所に分けてだったのですが、テレコにされ、極めつけは悪びれもなく自分が取りに行こうとした次第。間違えたのなら隠さずまず申告し、謝罪し再配達すべき!!怒
457: デベにお勤めさん 
[2014-09-14 19:42:21]
>>456
上も礼儀知らずだからまともじゃない。。
458: 匿名さん 
[2014-09-14 19:52:27]
高い分、他社と差別化あるかと期待してたが、アレ詐欺やね。家具の誇りを持ち込みませんとかいうの?拭く素ぶりゼロ!チェックなんぞする気ないならパンフレットに載せるな。靴下も履き替えてんだかどうだか
459: 匿名 
[2014-09-14 21:51:02]
岐阜市店の自称営業成績トップ20位の人に気をつけてください
てかアートは駄目です


その人は本当に常識を覆す人でした

他社の引越し業者やその他複数人に内容くわしく述べたら


馬鹿扱いでした

話すと長いですが
本当に恐ろしいぐらいの常識なし人間でした

こいつが言うには
俺には客を選ぶ権利があるだそうです

本当の常識なし40代見ました

アートはひどすぎです
460: 働く女子さん 
[2014-09-17 21:15:36]
【オペレーター、営業(電話対応)】
慣れているな、という印象でした。
基本的に丁寧な対応をしていただいたと思います。


【現場スタッフ】
一言で言うと「運」だと思います。

初めて利用させていただいた時は長距離だったため、荷物を積んでくださった方々と、荷物を届けてくださった方々が違いました。
荷物を積んでくださった方々は、テキパキとしていて、丁寧で、愛想も良く、ひとつひとつの作業に無駄がなく、且つマナー・エチケットもきちんとしていました。大変満足しました。
荷物を届けてくださった方々は……お世辞にも良かったとは言えませんでした。顧客応対も「え?」「は?」など。荷物の扱いや住居への配慮、そして社会人としてのマナーもひどいものでした。
地域(支店?)によって、こんなにもレベルが違うのか、と思いました。

ビフォーサービスの段ボールは、●時以降に伺いますと言われたにも関わらず、その数時間前に来て共有部分に当然のように置かれ(事前説明なし、留守電で「置いといたんで」)近隣住民から苦情をもらいました。
アフターサービスの段ボールの受け取りもひどいものでした。確実に在宅していた時間に伺いましたがご不在でした、と言い、不在を入れたと言われたのですが入っていませんでした。


【他社との比較】
他社は一社しか利用したことがありませんし、且つ「運」要素が強いため一概には言えないかも知れませんが、
個人的には良い思いよりも悪い思いの方が遙かに多いので、他社をオススメします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる