マンションなんでも質問「アート引越センターってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. アート引越センターってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-19 10:47:22
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】引っ越し業者の評判| 全画像 関連スレ RSS

マンション新居の契約も決まり、指定の業者さんとして
アート引越センターを紹介されました。

テレビCMでもなじみがあって、安心なイメージがあるのですが、ちょっと
料金が高いような気もします。

アート引越センターで引越をされた方、これから依頼をされる方、情報
交換をこのスレッドで宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2012-07-03 22:55:28

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アート引越センターってどうですか?

361: haruyama yuuiti 
[2014-04-28 22:38:51]
こんなひどい会社はほかにないと思います。

当方は本年4月4日に引っ越ししましたが、繁忙期ということもあって30万円以上の金額を払ったのに、壁に傷は付けられ、カーテンを汚され、子供の学習いすを壊され、当の担当者は謝罪の一つも無く、「カーテンの汚れは元からあった物じゃないっすか!」とバイト並の言葉、苦情を申しても対応も曖昧。

今まで4回引っ越しを経験していますが、新居に引っ越しということもあって大手に頼んだのに2流以下の仕事しかできないこんな会社には頼まない方がいいと考えます。

ちなみにパンフレットにある、ソックスの履き替えは無し
タンスなどのふき掃除もいっさい無し
ティッシュボックスを近所に配布も無し
あったのは、道がよくわからないところにあったので、到着が遅くなりましたの一言だけ。

今現在、パンフレットの差し替えと、壁の貼り替えをお願いしていますが、3週間経っても何の変化無し。

こんな会社には絶対に頼まない方がいいです、私の周りの人には絶対止めた方がいいと申し述べています。全部が全部そういう引っ越しでは無いにしろ、ほかの引っ越し業者の2倍近くの見積もりを出しているのにその価値は絶対に無いことは言えます。

次の引っ越しは無いと思いますが、ほかにいやな思いをさせたくないので職場の人には止めた方がいいといっています。
362: OLさん 
[2014-04-29 14:34:15]
最悪でした。まず電話対応の女性の態度が上から目線で感じが悪かったです。梱包材も催促しないと持ってきてくれなかったし引越しの日程も2日前にしか連絡ができないと言われ、結局搬入の予定時間が17時と2日前に留守電が入っていましたが実際来たのは19時半…。17時でも遅すぎるからできるだけ早めに来て欲しいとお願いしたのに、終わったのは22時を回りました。引越し後にダンボール等の梱包材を取りにきてくれると言われたので二週間後に電話でお願いしたら『引越し作業の合間に行くので何時になるかわかりませんが良いですか?』との愛想のない口調で言われました。午前中なのか午後なのか夜なのかも教えてもらえませんでした。最初から最後まで不満の残る引越しでした。そんなに忙しいなら引き受けなければいいのにと思います。
363: らら 
[2014-04-30 11:56:30]
引っ越しをアートさんにお願いしました。私達の担当のスタッフさんはとてもよい人でした。
しかし、荷物の下に敷いたシートの上を歩いたりすると、フローリングに白く足跡が付きまくっていて気持ち悪いです。せっかくプロに頼んで、二日前にワックスを塗ってもらったのに…。磨いても取れません。現在アートさんに問い合わせ中。どう対応してくれるのか…。又ご報告致します。
その他の点ではうちは特に問題なく、良かったと思います。
364: 匿名さん 
[2014-04-30 12:04:41]
ワックス塗った時期が悪いだけじゃ…
アートも被害者じゃないかな?
365: 匿名 
[2014-05-02 10:02:10]
最悪でした。
予定時間より5時間遅れて作業開始。
引越し時間の確認も会社からは電話なく
こちらから電話かけてはじめて知らされました。
トラックの手配ミスで5時間遅くなったようなのですが、
それに対しては詫びなどもなく作業員の数を増やすサービスもなく
通常料金でした。
もう二度と使用しません。
366: 匿名さん 
[2014-05-02 20:12:14]
>363
その後どうなったの?
368: 匿名さん 
[2014-05-04 11:25:01]
367
364だか質問なら日本語で頼む。
イマイチ理解できん
372: ベオグラード 
[2014-05-09 01:08:09]
単身引越に利用しましたが、もう二度と利用しないと決心しました。まず段ボールが無料サービスなのに、一言催促しただけではうやむやで持ってこなかった。結局持ってこなかった。料金が 他社よりもかなり高い。あとちょっと積めそうなのに、難癖つけて
荷物を置いていった。結局絶対必要でなかったものなので、送り直すよりも粗大ゴミに出す方がやすくなるのでそうした。対応が横柄であった。など。
377: 転勤族 
[2014-05-11 11:07:33]
うちは転勤族で 2月にアートで引っ越ししました 天候は大雪で最悪 あれこれ忘れられ最悪です  価格は根気よく比較をしないとダメです
378: 匿名さん 
[2014-05-11 22:06:46]
あそこは最悪、神戸にしろ大阪にしろヤンキー上がりの奴ばかり、ほかの業者はしらないが、ヤンキー上がり風のリーダーが、陰でアルバイトに怒鳴るのはよくある事、奴らは客の前ては顔色いいが影ではぐちゃぐちゃ。
馬鹿でも長く務めれば上に上がれる世界、ちゃんとした上層部が社員教育をしてない、常識のないリーダーはただ声が大きく挨拶出来たら良いと思ってるだけのクソ会社。
アルバイトから始める奴が多いが採用する奴もクソだから、バカしか育たないの繰り返し、あそこがよくなるにはちゃんとした常識のある上層部が教育するしかないな。チンピラ上がりじゃなくて、周りから満場一致の人柄のある奴に。
アート選ぶくらいならアリさんマークを選んだ方がまだまし。
資金がないなら小さな運送会社でも引っ越しをやってるところがあるので、そちらをいえらんだほうがいい。
379: マンコミュファンさん 
[2014-05-14 13:10:31]
よそ様の引っ越し見ていて。

アートの作業員の中に 口には楊枝加えて、運動靴はかかと踏み潰して引きずり、シャツ(下着)を作業着からビヨーーンとはみ出させて かったるそうに運んでいるおっさんがいましたよ。

こちらが通路を通るので 挨拶しても 無視。

どうでもいいけど 社員教育やってるの?
380: コーヒー 
[2014-05-14 18:48:43]
引っ越しまでに時間がないからとりあえず
大手のアート引越センターに電話で見積もりお願いしました。

女性社員の口が悪すぎてイラっとした。
行先の住所を聞かれたの答えたら、また行先の住所を教えて
くれと言ってくる。

???と少し間がおいて、
女性社員:もしかして今のが引っ越し先の住所ですか?
自分:はいそうです
女性社員:なーんだ!!!んーっとそーしたらぁ

なーんだ!!!とはなーんだ!!!!!!!!!!!
JKと話してる気分に見舞われました。

・・・これが大手の社員教育なんだ。



もう2度と頼まないし知り合いが頼もうとしてたら止めます。





[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる