マンション新居の契約も決まり、指定の業者さんとして
アート引越センターを紹介されました。
テレビCMでもなじみがあって、安心なイメージがあるのですが、ちょっと
料金が高いような気もします。
アート引越センターで引越をされた方、これから依頼をされる方、情報
交換をこのスレッドで宜しくお願いします。
[スレ作成日時]2012-07-03 22:55:28
アート引越センターってどうですか?
321:
匿名さん
[2014-02-07 00:06:47]
|
323:
ビギナーさん
[2014-02-07 10:24:22]
アート、酷い人に当たると皆さんとても
嫌な思いをされているようで…。 住友不動産のマンションを購入したのですが、 引越し費用が含まれており、デベ紹介の業者だと 引越し無料です。 でも会社名が書いてありません。 アートっぽいんですが、住友不動産の引越しで 利用された方いらっしゃいますか? |
324:
入居済み住民さん
[2014-02-07 17:19:04]
住友で指定のアート使いました。
特に問題なかったです。 指定業者だと問題が起こりづらいのかもしれませんね。 引越無料は購入費用に含まれているという考え方もありますが 何となく得した気分になってよかったです。 まぁ気持ちの問題ですがw |
325:
323です
[2014-02-09 13:43:23]
324さん、ありがとうございました。安心しました!
確かに無料は得した気持ちになりますよね♫ マンション買う時は10万円くらい誤差ですが、 オプションをつけるとなると、必死に考えてしまいましたし(笑) |
326:
入居予定さん
[2014-02-17 01:08:31]
実はアートの評判ってどうかな、と思ってこのスレにたどり着きましたが、皆さんそれぞれ色んな経験されていますね。
僕はといえば、残念ながら、非常に不愉快な思いを先日しました。 僕は某新築マンションにこの3月末に入居予定で、その販売会社がアートと提携しており、入居説明会の折に引っ越し希望日を集約して抽選をする、という手順を踏んで、僕はほぼ希望の日時が当たり、アートからも「お引っ越しの日取りはこの日に決定しました」という手紙が届き、自宅に来てもらって見積もりをしてもらいました。ところが、その営業マンが自分の営業所に最終確認の電話を入れたら、なんと引越予定日のトラックがその時点で全て予約でふさがっていて、日取りを変えるしかない、と突然言われました。なんのために希望を聞いて抽選までしたのか・・・。何とかしろと言っても「繁忙期でどうしようもない」「4月以降なら何とか対応する」「それが嫌なら自分で他社を探せ」の一点(三点)張り。営業マンの言い訳では、僕と先日「仮契約」を結んだのは、本社の「マンション集団引越担当部署」で、そこからの連絡、確認がトラックを動かす末端(手足)の「各地営業所」に届いていなかった、とのこと。そんな会社内部の分業体制なんか、こっちの知ったことではありません。先日の手紙が到着してから、NTTやガス会社に既に予約を入れていたりしており、今住んでいるマンションにも解約通知をしていて、途方に暮れました(結局数件別会社に電話して、何とかなりましたが)。 友人は別の大手で、引越前日に「トラックが手配できない」と突然言われた経験を僕に語ってくれました。巨大組織の大手だからこそ、連携もバラバラで、こなせないほどの仕事も安請け合いしてしまうのかも知れませんね。上の方が言うように「一期一会」ですから、もうここには今後頼まないつもりです。 |
327:
匿名さん
[2014-02-19 02:20:59]
326さん、それは…言葉もありません。
本当にお気の毒でした。 引越しは引き払いの兼ね合い、仕事の調整 などなど、前もってやらなければならない 事がたくさんあるのに、直前にそんなこと… 最低ですね。抽選までしておいて、まさか そんなこと、思いもしませんよね。 |
328:
あー○
[2014-02-19 18:16:31]
メール見積もりで正確な荷物数、サイズ計測を提示したところ5万〜と言われて、実際に見ないと分からないとのことで来宅し、計算していただいたところ21万なん千円。即効一括見積もりのサイトから再見積もりしたところ数社が来宅、込み込み9万のところに決定しました。偉いひとが謝罪電話でうちも謝罪の気持ちで込み9万と言いましたが手遅れですね。今からアートに連絡します。
|
329:
匿名さん
[2014-02-21 22:33:42]
呆れて物が言えなくなるほど最悪です。
アート側が『何の申し開き用もございません。』という事象が発生。1万円弱の金額負担してもらうことになった。 示談書書いてポストに入れたら数日後『到着したのでお手続き進めさせていただきます』とのこと。しかし一週間以上経過しても入金確認できず、担当者に電話したら『手続き終わってると思った。すぐに確認して手続きする』とのこと。これまでの経緯から信用ならなかったので、こうなった経緯を今一度上の人から説明してくれと依頼。 その後上の人からの連絡なかったので、しびれ切らして電話したら『ただいま他の電話にでています』とのこと。そのまま日付が変わっても音沙汰なし、入金もなし。 対応がありえなすぎて、意味が分からない。 いい加減、消費者生活センターに相談しようと思います。 |
330:
匿名
[2014-02-23 21:26:08]
ネットおまとめ見積もりを依頼しました。
地方で遠いというのもあったかと思いますが、 前日お約束した時間に急いで帰ったら、名刺がドアにはさまっており、 15時に来たのですが・・・とメモがありました。 18時30分のお約束だったのに。それ以来連絡なし。 来たくなかったんならそういってほしい。 |
331:
匿名さん
[2014-02-24 21:47:01]
当方が感じた、当方の主観で。
1、営業.....とても感じが良く、腰も低く、頼れる方に感じました。 「ある程度は融通も利きますよ^^」との言葉通り 引っ越し当日、「こんなことまで?」て思うほどでした。 2、値段.....値引き交渉に即座に応じてくれ、作業内容を見れば「それほど高い」とは思えませんでした 3、作業.....作業に来て下さった若いお二人。(のちに1人増えた) 今時の男の子な風貌はしておりましたが、 養生はしっかり。作業は迅速、丁寧。清潔感もあり。 こちらが疑問に思うことは全て笑顔できちんと答えて下さって助かりました。 出来ることならまた、あのお二人(プラス1人)に頼みたいほどです。 4、その他...どなたかも書かれておられましたが、 自社製品の品物を勧められました。 「一生懸命やってくれたから」と言う気持ちで 3点購入しましたが後悔はありません。 「頂こうかな?」と伝えたら、満面の笑顔で きちんと帽子を取って「ありがとうございます;;!!!」 と言い、製品も今のところ結局は助かっています。 5、結果....今まで色々な引っ越し業者さんに頼みましたが その度に、破損・トラブルがあり辛い思いをしましたが 今回はアートさんに。そしてあの営業の方と、作業をして下さった方々に お願い出来て良かったと思います。 長くなりましたが、なにかのご参考になればと思います。 |
|
332:
匿名さん
[2014-02-27 00:13:05]
去年アートに引っ越し頼みましたが、最悪ですね
個人情報を勝手にトライバルユニット(自称NTTの広告代理店)って会社に横流しにされて、 それからプロバイダ勧誘電話の嵐! 毎日3回、それが2週間ほど続きました アート引っ越しセンター、二度と許さん |
333:
匿名さん
[2014-03-05 15:22:41]
先日、派遣でアートで一日お仕事したのですが驚きでいっぱいでした。ムービングスタッフを担当したのですがダンボール詰めがとても適当すぎて…私を指導してくださった方やその周りの方もすごく適当に詰めてて…。下手したら詰めた物が壊れるんじゃないかと思うくらいに。とにかく適当でいいから早くポイポイ入れちゃって!って言われて…。なのでもしそういう指導する方に当たったら最悪ですね。
|
334:
ご近所さん
[2014-03-09 15:33:36]
アート最悪です。
見積りをたのんだら、チャラそうな営業マンが来て「うちは今の時期は忙しいので、依頼するかどうか即決で決めてもらわないと困る、忙しいので正直、他の業者にして欲しい」と、実に横柄な態度でいい放ち、結局見積りすらしてもらえず…。 とにかく終始、強気な態度。 見積り依頼しただけなのに、何でこんなに不愉快な思いをしなければならないのか…悔しい気持ちでいっぱいでした。 出来ないなら出来ないで、最初から言ってくれればいいのに…。 もう一生アートさんに頼む事はないでしょう。 |
335:
契約済みさん
[2014-03-11 13:25:50]
334さん、それは本当に気分を害されたことだとお気持ちお察し致します。
以前こちらに投稿させて頂いた者です。今月アートで引っ越しを依頼しているんですが…またやらかしてくれました。 また約束していた時間に来ない。これで2度目。 たかが、段ボール持ってくる約束かもしれないけど、本当に社内での連携が取れていないのか…そんなことばっかり。 電話して約束すっぽかされた旨を伝えました。 今回はもう待ってられないから、外に段ボール置いといてもらうように言いました。 当日も不安いっぱいです。 この時期、引っ越し屋は繁忙期で目まぐるしい忙しさかもしれないし、私なんてそんな客のたった一件の話かもしれないけど、こっちだって時間を作って待ってるんだから、雑な仕事しないで欲しい。お金だって払うんだし。 申し訳ないけど、引っ越し屋の程度ってこの程度かなって呆れますね。社会人としてのマナーや一般常識掛けてる人のかき集め?って思いました(笑)謝り方も誠意ない奴ばっかりだし。 |
336:
匿名さん
[2014-03-11 13:39:34]
サカイよりはマシ程度だね 笑
他にどこかお勧めありますかしら? |
337:
匿名さん
[2014-03-13 17:22:25]
何もかもがあまりに雑すぎて言葉がでませんでした。
普段温厚な主人も声を荒げるほど。 まず挨拶はなし。おまけに当日まで連絡もなし。 荷物は忘れるわ、建物傷つけるわ、謝罪要求すれば『忙しかったんで』 なんじゃそら。 結局謝られてない。 本当に最低の業者です。 |
338:
匿名さん
[2014-03-15 21:35:19]
アート最悪です!
もう二度と使いませんし、使わない方がいいですよ! 理由は、みなさん色々書かれていらっしゃいますが、とにかく仕事が雑ですね! 約束は守らないし、全体的に作業員が若いからなのか茶髪ロン毛、見た目何でもOKなのか… 途中舌打ちしながら作業したり、予定時間押しているにも関わらず休憩行ってもいいですか?と居なくなり… そのくせ、アンケートだけは早めに書けと言う。 何人かはすごくやる気のある作業員が居たので、もったいないなーという、印象ですね。 その後エコに協力してくださいと段ボール回収サービスをされていますが、最後の最後まで約束は守られませんでした。 夕方以降と言われて待つも、信用出来ないので不安になり六時に確認の電話をしました。 7時過ぎになりますと言われて待つも、8時になっても来ませんでした。 さすがに、もう幼い子どももいますし待てませんので再度連絡をしてオートロックの外に段ボール出すので必ず取りに来てくださいと伝え、大泣きする子どもを放置し一人で往復して段ボールを外に出しました。 散々でした。 引越しする友人や家族には絶対アートはやめるように言います。 |
339:
匿名
[2014-03-20 09:50:00]
アート引越センターはお勧め出来ません。
開始時間は守らない(二時間遅れ連絡無し)、エプロンスタッフが来ない(二人予定、一人来ず。代理が一時間後到着。勿論、事前連絡無し)、梱包は適当、フリーダイヤルに連絡しても返事無し、全てにおいて良くないので止めておいた方がいいと思います。 |
340:
アートは絶対頼まない
[2014-03-20 11:36:27]
最悪と思う。駐車場の出入り口にトラックを止られた、出入りができないから、出入り口には止めないで欲しいと頼むと、「止めて何が悪いんだ?」と反論される。引っ越しの前に、常識から学んだ方が良いと思う。
私は一生頼まない。 こんな人間が引っ越しにきて大事な家具を任せるのは無理。 早く倒産して下さい。 |
と・こ・ろ・が…決まってから営業マンの対応の変貌ぶりといったら、釣った魚にエサをやらないクズ男みたいなこと。
段ボールを持ってきてもらう約束の電話をしました。約束の時間も最初、「○日の午後にいきます。」と営業マンから言われたので、「午後って時間は何時ぐらいになりそうですか?」と聞いたら、「だいたい○時~○時の間に行きます。時間は保証できませんから。」とか言われて。何故か強気(笑)
「じゃあ向かうときに電話下さい。家にいるようにしますから。」
そして…当日…約束の時間になっても来ない…犬の散歩にも行かないといけないのに、全然連絡ない。
約束の時間を過ぎてから二時間…長かった…この二時間。
もういい加減耐えられなくなり、担当の営業マンにTEL
「○○さん、いらっしゃいますか?」・・・まさかの事務所にいる!!「今日、○時~○時の間に段ボール持ってきてもらう約束しましたよね?」営業マン「・・・( 無言)」私「・・・」営業マン「まだ来てませんか?」私「ずっと待ってますけど、来ませんよ。」営業マン「それは大変申し訳ありません。今から伺ってもよろしいですか?」
30分後、来たけどソイツじゃない奴が謝りながら段ボール持ってきた。
客待たせるとか、客商売ナメてんのか?こっちはいつ来るかわかんないから、家からほとんど離れず待ってたのにこの始末。
企業にいる私からしてみたら、客待たせるとか、ないから。
しかも、謝る気持ちもない謝まり方。
とりあえず、もう引っ越しの見積を他に頼むのも面倒だし、値段は納得してるから引っ越しまでは黙っておくけど、
当日の引っ越し作業よ~く見させてもらいますね。今回の不祥事を忘れさせるぐらいの熱心な作業をしてもらえるんですよね?今から楽しみ!!
とりあえず、引っ越しが終わってから、営業マンの対応については本社にでも連絡します。
元作業員で転籍?だかで営業歴は短いようだけど、社会をナメんな。会社の看板背負ってんだってプライド持って働けよ。
こんな営業マンを雇用してる会社のレベルの低さを感じている次第です。
とりあえず、今回の一件ですごく不愉快な気持ちになりました。今後引っ越しはないと思いますが、友人にはアートは勧めませんね(笑)
客商売は一期一会です。1人のお客様からのクチコミ次第で、よくも悪くも次に繋がる。それが接客業です。
ぜひその営業マンには、成績云々の前に接客業についての心得というものを勉強してもらいたいものです。