マンション新居の契約も決まり、指定の業者さんとして
アート引越センターを紹介されました。
テレビCMでもなじみがあって、安心なイメージがあるのですが、ちょっと
料金が高いような気もします。
アート引越センターで引越をされた方、これから依頼をされる方、情報
交換をこのスレッドで宜しくお願いします。
[スレ作成日時]2012-07-03 22:55:28
アート引越センターってどうですか?
230:
検討中の奥さま
[2013-09-29 17:08:48]
今引っ越しする予定でいろいろ見積もりをしてもらってる途中で、アートのセールスマンだけの対応はええかげんだし、とんでもなく高い見積もりを出しました。そして一番怪しいのは、見積書自体を見せてから渡さないで持って行ってしまったこと。つまり、ガンバルという気持ちが少しもなさそう。アートに見積もりを頼むのに時間を無駄にしただけです。
|
231:
匿名さん
[2013-10-01 16:27:21]
ネット一括見積もり出すと、サカイ・アート・アリさんを紹介され、アートにしましたが・・
引越し日は本日 10/1で午前中朝一番で引越し荷物運び出し! 午後不用品運び出しで あと清掃して我々も移動する予定でした。 ところがアートが来ない? こちらから電話すると夕方とふざけた返事! 一連の作業進行計画は当然伝えてあるが、忘れた模様! 結局、先に家具どかして先にじゅうたんなどを処分業者へ引き渡し、また家具を戻すという二重手間!! その間、アートからの連絡は一切無し! いちいちこちらからどうなった?と電話する始末!! 朝一番の予定であったのがいまだ、16時30分なっても来ない! 連絡も無し!! 腹たってしょうがないよ!!!! TV・CMは まったくのウソ! でたらめ! よく商売できるよな~! 0120で始まる電話はただセンターで受付が居るだけで営業所との連携は取れていないようだ! また誠意の微塵も感じられない・・ とんでもない業者としか言わざるを得ない アートの社長先でも分かれば、苦情いいたいところだ!!! |
232:
匿名さん
[2013-10-01 22:54:56]
どの支店(地域)なのか書かないと、全く参考になりませんね。
どの引越し会社もいい支店、悪い支店があるでしょうから。 うちはアートとクロネコの両方をおまかせパックで利用したことが ありますが、どっちもよかったですよ。 もう10年以上前のことなので支店名は書きませんが。 |
234:
匿名さん
[2013-10-01 23:06:46]
>>231
本社に苦情を言いましょう。営業店では店長が揉み消すのでダメです。 ネットのお客様窓口でもいいです。 送信した文書は残しておいてください。デジカメ等で被害を添付しましょう。 ただのクレーマーだと思われず、本気度が伝わり、ちゃんとした対応をしてくれます。 納得いかない場合は「業界団体で定められた約款を守っていると言えるのでしょうか?」が効きます。 これでも適当な対応をされたら、その対応の顛末を含めて業界団体に訴えるのがいいと思います。 業界団体が適当な対応をしたら、その顛末を含めて、その上は消費生活センターです。 |
235:
匿名さん
[2013-10-01 23:09:46]
|
236:
by匿名
[2013-10-02 14:36:53]
福岡の会社で生活保護もらっている人を名前をかえてはたらかしている!所長みずからわかってしています~皆さまどうおもいますか?
|
238:
匿名
[2013-10-03 09:16:09]
アートは言わばフランチャイズのトラックが多い。
一見するとトラックのボディにでかでかとアートのロゴが入っているが、実際は〇〇運送会社の下請け。こういうトラックよく見ますよ。 下請けトラックは運転席ドアのすぐ後ろに所属運送会社名が必ず書いてある。作業服もアートの服だから騙されないでね。 特に2台口の場合1台は正規アートで、もう1台はニセアートのパターンが多い。 繁忙期は1台でもニセアートの場合もある。 あんまり値切らない方がいいと思いますよ。 |
239:
匿名さん
[2013-10-06 11:51:56]
埼玉県草加市から引越しするので見積りに来てもらう予定でした。
遅い時間を希望したので、最初の電話では伺えない場合は営業所から連絡がありますとのことでした。 でも予定の時間になっても来ないし一切連絡なし! 次の日の朝電話がかかってきて、「伺えなくてすみません」と…。 どうして連絡をよこさなかったのか聞いても「申し訳ありませんでした」と答えになっておらず…。 しかも「今日でしたら伺えます」と切り返してくる始末。 こんな初歩的なことすらできないアートとは取引できないので、 見積りに来てもらうのをお断りしました。 大手だからといって安心できないですね。 |
240:
匿名さん
[2013-10-07 22:32:22]
昨日引っ越しでアートさん使った。若くてわりとやんちゃな雰囲気のお兄さんばかりで、えっ?どこの大学サークルですか?うちの家財たち、無事に引っ越せるのでしょうか?大丈夫?と思ったのも束の間、非常に低姿勢で誠実、挨拶なんかもスマイルつきで大変好青年だと感じました。
運び出しもリーダーらしき人物中心に手際よく、引っ越し後の家具の置き方などアドバイスも的確で、本当にありがたかった。 引っ越し業者は当日の担当の当たり外れがあるのだろうけど、このスレみてる限りでは我が家は大当たりだった。 |
241:
匿名
[2013-10-10 03:55:15]
うらやましいです↑
アートはプロの仕事とかCMでやっていて、今までサカイとアリさんには皿割られたり家具傷つけられたりしたから、アートにお願いしたけど、売りにだしたマンション汚されたり、割れ物なのに、関係なく一番下に積み重ねられたり、リーダーの人はタメ口半笑いだし、嫌でした。 |
|
242:
入居済み住民さん
[2013-10-11 00:39:41]
今回の引越で散々でした、始まりは積込予定日の2日前に段取りの連絡しますという営業マンを信用しましたが、一切連絡無し、前日に業務担当より作業前に入金がしてもらわないと作業しません。
と強気の言い方に(///∇///)。 理由を聞いたら業法で決められているとか、国土交通省で決められているとか言われましたが、 そもそも営業が約款の説明もなかったですし、よくよく約款読めば、一切書いてない。 単なる脅し。 更に 積み降ろし作業終了後に荷物確認したところ皮のジャケット紛失したのが判明し連絡したけど、 作業した社員に確認して当方に落ち度は有りませんの一点張り、約款に書いてある賠償について確認したところ、当方に過失があることが証明出来たらとの答え。 証拠が無いのと、元々有ったかどうかもわかりませんよね! だそうです。 これ以上当方では調査のしようが有りませんので、納得いかいのであれば、警察に被害届出してください。で終了。 今後アートで検討の際は、洋服の1枚出し入れの確認から、段ボールの数も出し入れの際の数確認は必須です。因みに受注店はネット上で話題の千葉支店です。 業務担当は最初がY崎氏、最悪は紛失のやり取りしたI藤氏。彼は全く話になりません。 今後は本社に相談でその後は業界団体に被害の相談し、その後は消費者センターに相談です。 |
243:
匿名さん
[2013-10-11 08:42:40]
作業前に入金なんて聞いたこともない。
まずは警察に届け出でしょう。ジャケットは紛失というより窃盗の可能性が高い。 事実なら。 |
244:
匿名
[2013-10-12 00:33:08]
242さん。
ドロボーですよね。盗んで売ってるのか?と思ってしまいました。服ならバレる確率低そうだし。それにしても最悪でしたね!参考になりました! |
245:
契約済みさん
[2013-10-14 23:27:48]
ラクラクパックにての引っ越しでした。
全然楽では、ありませんでした。高い金額なのに。 始めから、手伝うはめに。作業員は、ダラダラしてて、予定時間より、5時間オーバーでした。 思い出の写真は、ないし、ブランドのカバンも、2点は、なくなりました。 保証は、ないのでしようか? 思い出の写真だけは、許せません。 バイトばかりのようで、ガッカリしました。 |
246:
アート
[2013-10-17 06:20:57]
やはり、人によるのかもしれません。
予定時刻は2時半でしたが、4時半にきました。でも、台風の影響で、午前の部のお客の作業に少し遅れがでてしまい申し訳ありませんと、度々電話してきましたし、来る前にも電話くれたし、何より来てからのてきぱきとした作業を見てたら何も言うことありませんでした!リーダーの人も判断力あるし、頼りになりました!営業の人が見積りしに来たとき、組み立て式でボンドとかで止めてしまったので、分解すると壊れてしまう大きい机は階段通らないので無理だと思います。って言われて諦めて捨てようと思ってましたが、引っ越し業者のリーダーは、大丈夫ですよ!と言って壁に傷つけることなく運んでくれました。そしてすごく安く沢山の荷物を運んでくれて、大満足です!夜遅くまでかかってしまいましたが、丁寧な作業で、嫌な顔一つせず笑顔で帰って行きました!五歳の息子もいてじゃまになることしてても、優しく対応してくれたお兄さんには感謝です!力持ちで、手際よく、プロだな。と関心しました!アートにたのんでよかったです! |
248:
匿名さん
[2013-10-18 19:05:03]
テレビなどの影響でアートに引越しを頼もうと思っていた。
基本的に受けの体制だったし、あまり連絡してこられる業者より好感が持てたので見積もり依頼。 見積もり前日、留守電に「8時から8時半に行く」と吹き込まれており、慌てて「その時間帯は家族が出かける一番忙しい時間なのでずらしてほしい」と依頼。9時から10時の間に来てもらうことになった。 しかし、実際は8時40分に「着いた」と営業から電話。まだ朝の家事が済んでいなかったので待ってもらい、慌てて片付けている間の8時50分にチャイムが鳴る。 この時点で少しイラついたがせっかく来てもらったしと見積もり開始。 打ち合わせ中、「このテレビ配線シール、あげますよ」と上から言葉使いでフリーズ。結構いい年齢の営業さんでしたよ。 保険の話も一切なく、梱包の仕方や金額(料金は下げてもらった)などで20分程度で帰られた。 それでも大手だしちゃんとやってくれるだろうから仕方ないかと思っていたがどうしても腑におちず、他業者を検索。 今日中に見積もりしてもらいたい旨を連絡すると40分後に営業さんが来てくれた。 きちんとした対応でこちらが理解できているか確認しながらゆっくり説明され1時間程度かかったが満足いったのでそちらに決め、その旨をアート営業さんに連絡したら「決め手は?値段は?どこの業者?」と言われたが、さすがに営業態度とは言えなかったので他業者のサービスのひとつを理由にして答えたら(実際納得していた)「え!!そんなサービスしているの?聞いたことないですけど(笑)では、それならいいでーす。失礼しますね」って超バカにした感じで切られた。 営業があんなんだと、どんなにいい従業員の人がいても出会えないですね。 二度と頼まない。 |
250:
入居済み住民さん
[2013-10-21 09:49:33]
最悪な引っ越しでした!電気は悪し、物は忘れてくるし、物はなくすし。営業の態度も非常に悪い
|
253:
匿名さん
[2013-10-25 12:33:37]
アート高い。
|
254:
匿名さん
[2013-10-25 21:43:56]
自分とこは良かったな。
特に問題も無かった。 気持ちの良い青年たちだったよ。 3人だったけどメインがしっかりしてたな。 しっかり打ち合わせして、打ち合わせどうりに動いてくれたけどね。 引っ越しは、自分がしっかり打ち合わせして、指示も明確にしないとね。 業者任せにしたら、自分の想いと反する事になるよね。 それを、人のせいにするのは、どうだかね。 |
256:
PADI
[2013-10-28 20:53:47]
先日アートに引越し見積をしてもらいましたが、見積にきた営業マンがあまりにも失礼だったのでお断りの電話をしました。
お断りの電話を入れた二日後ににアート引越しセンターからの紹介で『株式会社トライアル』と言う意味不明な会社から電話・・・・ 0120-99-9424 最初はフリーダイヤルだし怪しいと感じて電話に出なかったのですが、翌日も同じ番号から電話があったので、何か依頼している会社からかと思い電話に出てみると インターネット関係の引っ越し手続きがどうとか・・・・w そんなもん依頼してないし、ましてや紹介もされてないw 営業から情報が漏れている模様・・お断りしたのに(怒) インターネットで検索してみると、引越しを依頼していなくても見積(直接見積やネット経由見積)でアートに電話番号を教えてしまうと株式会社トライバルユニットに情報が漏れるらしい。 今回は現在住んでいる自宅の電話に掛かってきたので数日で番号は消えてしまうし、NTTの電話番号変更案内サービスにも登録していないので、もう関わることは無いですが、番号が変わらない方とかだとトライバルユニットから他の会社へ情報を漏らす事も考えられます。 どうしてもアート引越しセンターへ見積をされる方は十分考えて行動してください。 たかが電話番号や住所でも使い方によっては大変な事になりかねませんよ。 |
258:
購入経験者さん
[2013-10-30 15:31:23]
机を壊されたんですが、マジで対応最悪!!
アートには絶対頼まない!!一生!! |
259:
匿名さん
[2013-10-31 09:42:26]
着拒してください。
|
262:
匿名さん
[2013-11-01 19:00:08]
佐々木蔵之介のイメージが……
|
263:
入居予定さん
[2013-11-05 12:24:50]
最悪。。社内の連携が全くなってないです。
訪問見積もりを電話で依頼し、翌日の希望の時間帯を伝えたところ、 その日の18時~20時に詳細の訪問時間を連絡をくれるとのことでした。 しかし、その日に連絡はありませんでした。 翌日11時すぎにこちらから電話したら、私の携帯電話番号を聞き間違え、連絡できなかったとのこと。 その日の12時~13時に訪問することに手配してしまっています。と。。 その時間では無理だったので、「本日の訪問はキャンセルで、翌日にして下さい。」と言ったら 「はい。ではまた18時~20時に時間を連絡します。」との回答。 そして、12時になった頃、、、ありえないことに訪問見積もりの方が家を訪問してきました! 今日の訪問はキャンセルしたはずなんですけど!と言ったら 「すみません。そのような連絡はきてません。。。」と。 ありえません。 その場でお断り致しました。 今後も一切アートには頼みません。 |
264:
匿名さん
[2013-11-05 12:28:03]
どこのアートですか
|
265:
入居済み住民さん
[2013-11-06 15:52:44]
現場作業はていねいでよかった。
ただバイトの質の差がはげしすぎる。ものすごいハキハキして元気のいい子と、笑顔の一つもない子。 あとバイトへの指示が***みたいで怖い。 一応お客さんが近くにいるわけだから、ハッパかけるにも言葉選んでほしい。うちはいないけど、子供とかいたら怖い。 「殺すぞ」とか言いかねない感じ。 バイト同士でも、不慣れなバイトにイラつくのはわかるが、見えないところでやってくれ。 途中でアート下請けの水道だか電気の業者がやってきた。 表札がないので「こちらはXXさんの引っ越し新居ですか?」と聞いていたが その場にいたバイト「いや、わかんないっす」 その日担当するお客さんの名前すら教えないの?それとも覚えてない? で、引っ越しはまだよかったが、問題があちこち発生して、その後のフォローがひどい。(今もまだもめている) 確認して連絡すると言って一向に寄こさない、業者間の連絡もこちらが言うまで手をつけていない・・・など 何日も前に送った見積もりを「今から確認します」とか言われたときはキレた。 事務レベルは最悪。 こんなので現場の作業のフォローできているのか。現場にやらせて集金することしか考えてないのかね。 靴下なんて汚いままでいいからもっとまともなこと考えろ。 |
268:
匿名さん
[2013-11-13 20:24:24]
なんだか悪口になってますね。仕事は最悪なのはわかりました。一流だと思っていましたが残念ですね
|
269:
匿名
[2013-11-15 18:01:01]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
|
270:
匿名
[2013-11-18 15:15:07]
サカイとアートで相見積を取りました。
やはり担当者の個性もあるかと思いますが、今回のアートの営業は最悪でした。 来て早々「足を崩していいですか」とあぐらをかき始め、 他社と比較して決めたいと言うと「無駄な営業をしたくないので、この場で今すぐ契約するかしないか決めてください」と威圧的な態度。 その場で丁寧にお断りしましたが、「あなたは品質より料金だけで選ぶんですね」と客をバカにした口調で暴言を吐き、最後まで散々でした。 その後サカイに契約を決めましたが、営業の方は親切で腰が低く、 引越し作業を含め、満足の行くサービスだったと思います。 同じ引越業界の営業でこうまで違うとは、信じられません。 |
271:
匿名さん@北海道
[2013-11-19 12:38:15]
うちは先日アートと相談しましたが、いいかんじの営業さんでしたね。
ところによって、担当によって、だいぶ違うようですね。 |
273:
匿名さん
[2013-11-19 22:55:56]
隣の方が引っ越して来られたとき現場責任者と思われる方が電話で話ながらタバコを吸い、我が家の庭をうろついていました!
まだ家も庭の工事をする前だったので、隣との境が分かりにくいかなとも思いましたが、電話に夢中なのかどんどん入ってきて庭をいったり来たり! 会社のレベルが良くわかりました。 |
274:
疫病神おことわり!!!
[2013-11-20 18:51:47]
バイト中、「自分より背の低い奴(先輩上司は除く)」と「女性のアルバイト」にはエラそうな態度&暴言を吐いても構わないという謎のマイルールがある仕事のできない常勤アルバイトにいわれた言葉。
①土に埋めるぞ(どーぞご勝手に) ②ベッドマットに押し込むぞ(…。) ③お前は人間以下や(おまえが、な。) ④お前目ぇついてんのか?(ついてるよ(゜∀゜)ノ) ⑤お前は仕事できるできない以前の問題や(おまえが、だろ) あと「死ね」ともいわれました。 引っ越し屋さんってこーゆー暴言吐く人ひとりは居ますね。(私の勤務地の支店には約2名いましたけど。常識のあるかたがいらっしゃるのもまた事実です。) まぁ私は強靭な心の持ち主なので何を言われてもフツーにスルーしますけど(笑)無関心って顔をしているとひとりで暴言吐き続けてて陰で笑っちゃいましたw あ。でも、死ねと言われたらさすがにビシッと言い返しましたよ。そしたら二度と暴言吐かなくなりました。一回言い返しただけなのに。 暴言男くんは「脆弱な心の持ち主」だったんですネ(自分の弱い心を守りたくて暴言を吐いていたのですね)、ふふ。(笑)。すぐあとでおまえは俺をイジメてるのか?って言われたよ。いやどうみてもお前の方がイジメてるだろ。 帰社すると暴言男くんが若い上司からいきなり蹴り飛ばされて(笑)ボッコボコにされてて「ざまを見ろ!!」って 心のなかで笑ってしまいました。人をいじめると必ずどこかでいじめ返されてしまいますね。 いくら大手の企業でもイジメや暴言、暴力はどうかと思う。そんなことしてるからいつまでも仕事はかどらないんでしょ、って。 …はじめの頃、親しい先輩に相談したらその先輩が「俺、アイツ(←暴言男くん)のこと嫌いだから」って話して下さって、同性からも嫌われてるんだぁ~と。 こういう暴言男くんのような人をイジメて面白がるだけの脆弱な心のお粗末な人間にはなりたくないと思いました。 それこそ「人間以下」ではないでしょうか? どこでもそうだとは思いますが、バイトしていると日々、仕事のこと特に人間関係でいろんなこと考えさせられるし、いろんなこと学ばせていただいております。。 働きやすい職場を私たちから作って行きたいとも思っています。 |
275:
匿名さん
[2013-11-22 16:26:04]
見積もりの時間に30分以上遅れてきても
「前の見積に時間がかかってしまい、遅くなりました」のみで遅れた旨を詫びる言葉は一切なし。 とにかく急いでいるのか見積書は「後日、郵送します」と、言われたが2週間たっても送られてこない。 どうなっているのか確認したくて、営業所に連絡したが電話にでた事務っぽい男性はただただ「申し訳ございません」を繰り返すのみ。見積書発送にこんなに時間がかかるのか?と、聞いても「営業の仕事のことはわかりかねます」。こんな会社はやめといた方が絶対いい。無駄に人の家を見られただけみたいで気分が悪い。できる営業の人もいれば、こんなテキトーな仕事をしててもどうにかなってる営業もいるんだなと、思った。 |
277:
匿名さん
[2013-11-22 22:50:40]
日通は安定している気はする。
|
278:
匿名
[2013-11-23 20:08:37]
高価なものを壊されました。が対応が酷い!誠意が全くない、社員はチャラチャラ.へらへらとしており、対応する気などさらさらなし。勿論引っ越し作業中もため息やバイトに対しての暴言等、態度の悪さが目立つ。ブラッ●ですか?こちらの企業は。
今まで仕事の都合で数回こちらを利用してきましたが、その時から態度の悪さ、質の悪さが目立っており信頼はしておりませんでしたが。今回は本当に思い知らされました。 |