マンション新居の契約も決まり、指定の業者さんとして
アート引越センターを紹介されました。
テレビCMでもなじみがあって、安心なイメージがあるのですが、ちょっと
料金が高いような気もします。
アート引越センターで引越をされた方、これから依頼をされる方、情報
交換をこのスレッドで宜しくお願いします。
[スレ作成日時]2012-07-03 22:55:28
アート引越センターってどうですか?
1773:
マンション検討中さん
[2023-12-16 20:49:27]
最悪でした。大切な家具は傷つけられ、エアコン脱着工事も、基本料金の他に、当日追加で11万の請求。悪徳業者です。
|
1774:
匿名さん
[2023-12-18 08:49:37]
お薦めしません。若手社員はとても感じが良く親切で嫌な顔一つせずよく働いてくれたが、ベテランのリーダーは冷蔵庫や洗濯機・家具の下敷きシートなどのセールス(挙げ句の果てに自分達はやりたくないのに営業が仕事をとってくると言い出す始末)ばかり。おかげで色々考えなきゃいけない引越の段取りに割く時間がなくなり、段ポールの置き場所指示が十分にできず、冷蔵庫の中の調味料がキッチンから離れた場所の下の方に積まれていたり、部屋の奥にスキマがあるのに手前に大量の段ボールが積まれて身動き取れなくなるなどめちゃくちゃに。さらに段ボールが中身の記載が見えない向きに置かれているものも多数あり、引越日の夜は泣きました(一晩中段ボールの山を動かし続けて腰痛にもなりました)。極めつけは翌日頼んだ開梱作業が朝になって体調不良で来られないとのこと。午後から又は別日にと言われたが、必要なのは引越翌日であり、別日には仕事を休めないのでものすごく困った。本当にお金を返してほしい。次は絶対に頼みません。
|
1775:
匿名さん
[2023-12-20 06:02:49]
アート目黒支店
マンション前にトラック横づけ 他の作業者の事などお構いなし |
1776:
匿名さん
[2023-12-20 15:47:21]
パンダよりマシって書き込みが多いね
|
1777:
匿名さん
[2023-12-20 16:22:23]
|
1778:
名無しさん
[2023-12-27 03:07:42]
今まで3回お世話になりました。物を壊されたりキズつけられたりは絶対あります。なくなることも。仕方のないことだけど、夏の場合ソファーに汗じみがつくことも。壊したら謝ってくれればいいんだけど「これが1個壊れたからって使えないんですか?」みたいなこと言われたのは怒りよりもビックリしました!
|
1779:
匿名さん
[2024-01-04 16:17:06]
パンダのライバル業者に敵意燃やしているけど、その時点で負けてない?アートのリーダーは客の家財道具への気遣いどころか、自分のストレスの八当たりにしているような乱暴な扱い。頭悪すぎてソファの組み立ても簡単にできない。電化製品の置き場所の提案も外れっぱなしwwアートのスタッフは所属しているアートが潰れればいいと思ってんじゃないの?ってくらい、自社の恥を晒す行為を続ける。
|
1780:
ご近所さん
[2024-01-04 22:43:46]
パンダは客のベッドで昼寝
|
1781:
匿名さん
[2024-01-07 18:06:23]
年末にお世話になりました。仕事は早くて良かったと思います。家具についたキズもまぁ仕方ないかと。ただ、気が付くと茶色のカメムシがでてきてて嫌です。昨日ので3匹目でした。トラックの中なのか家具を包むマットなのか分からないけどめっちゃ隠れてたっぽいですね。まだどこかに隠れてるかと思うと憂鬱です。
|
1782:
3回目
[2024-01-08 12:42:48]
アートを利用したのは3回目なのですが(すでに10回以上引越し経験あり)、今回が3回の中では一番悪かった。
引越し元と引越し先の場所の距離の都合で、1日目搬出、翌日搬入で、1日目と2日目では違う支店のチームがきました。 荷物の引き取りに来た支店のチームに、ベッドの下に敷く防カビのマットを勧められて購入したのですが、実際に引越し先で敷いてみたら12枚も必要なく、3枚返却しました。 ところが、搬出した支店へ支払いをしていたので、返金は搬入に来たチームではできず、後日担当店から返金という形でシート3枚を持って帰ってもらうことになりました。 が、連携がよくできていないのか、こちらが催促するまで返金されず…… 荷物も、どこかで積み直したのだと思いますが、いくつかぶつけた形跡のある箱がありました。 その箱が、食器が入っている(赤いテープを貼って目印にしてある)箱で、開けてみたら、2箱から、各1つずつ割れた食器が(グラスについては、だいぶ細かく砕けていました)。 食器は基本的にはアートさんの食器専用の箱に入れるのですが、規格外のサイズでそこには入れられないものは仕方がないので箱詰めです(ワイングラスや、大きいお皿など)。 一方で、専用箱に入っているものについては、保証されるようですが、箱詰めした食器が壊れた件に関しては免責だと。 専用箱に入らないものは保証されないって、ちょっと納得いかないですよね。 だったら、全部専用箱に入るように工夫してください、という気持ちになりますね。 あと、カードでの支払いをしようと思ったら、「端末が電池切れ」と…… それ、仕事としてはナシですよね? だったら、電源を持って歩くとか、モバイルバッテリーを用意しておくとか何かしたらどうでしょう? 午前中に来てお昼でバッテリーが切れているって、前日には充電しておかなかったってことですね。 作業自体はスムーズで、スタッフの愛想も態度も良かっただけに、どこかで受けた雑な箱の扱いと、連携の悪さ、準備の悪さが残念です。 次の引越しの時は、お願いしないかなー。 |
|
1783:
名無しさん
[2024-01-12 15:13:38]
最悪です。
引越し経験7回程なのに、急いでたのもあってよく調べずにアートに電話してしまい来た見積もりの営業。 前置きの話で 「こないだのご契約された3人家族のお客さんは○○県~○○県で85万でした」とか「この時期は混み合ってるので納得いかないなら他で見積もりしてください、戻ってきても枠が空いてないですよ~どうぞどうぞ」 なんか高圧的で上から目線、あと人間味がない雰囲気だった。 そんな前置きの話をされた後に21万のあり得ない高額見積もり。 3人家族だけど市内の引越しだし荷物も少ない方。3~4月でもないのに。 頑張って値切って14万になったけど それでもモヤモヤは消えずで別業者に見積もってもらったら値切らなくても7万の提示。 詐欺だと思う。あんな営業してたらお客さん減るよ? 後から友人知人に話したら皆揃って、アートは絶対やめた方がいい、上から目線。特に女性の一人暮らしだと舐めてかかってくる等、出てくる悪評。 |
1784:
名無しさん
[2024-01-12 19:48:33]
パンダより100倍マシだって、信じられます?
|
1785:
名無しさん
[2024-01-16 12:44:22]
>>1308 通りがかりさん
うちも、今回、アートではなく、ヤマトホームコンビニエンスで、エアコン移設工事頼んだら、取り付けに、まさにそのトラストという会社がきて、見積もりが異常に高くて、5万以上。文句言ったら、ヤマトホームコンビニの料金体系だから、と言い張って、泣く泣く下見料金を払わされてキャンセルしました。別業者に頼んだら、3万しなかったから、2万も違うんです。基本料金を安く見せて、頼んでもないオプション部品を勝手に入れてしかも部品単価が他より高い。4メートルで足りるのに5メートルにされてるし。しかも、計算間違って高くなってるし。物のわからない高齢者は黙って払うのだろうと思うと、胸が痛みます。 |
1786:
検討板ユーザーさん
[2024-02-04 03:29:15]
西宮市から愛媛県今治市まで利用しました。過去も5回利用してますが、アート引っ越しセンター完全に質が落ちました。高額、時間がかかる、態度悪い、高圧的です。搬出2日目、予定時間を過ぎて引っ越し先に移動出来ず、急遽ホテル泊と言う事態になりました。搬入も運転手とリーダーとやる気の無いバイト!バイトは働かずいちいちこれは何処に入れたら良いか聞いて来ます。全て箱に書いてましたが!社員教育、バイト教育出来てません。それなのに270万も払わされました。
エアコンや冷蔵庫も古いから壊れても保証出来ませんとか、本当利用するの辞めた方が良いです。コマーシャルとは全く異なりますよ! 親戚とは程遠いです。激怒です。 |
1787:
引っ越し業界全体が大嫌いになった
[2024-02-09 17:43:19]
絶対にやめた方がいい業者。
担当にもよるだろうが、それ自体が問題。ノウハウの共有・教育も未熟なのにリーダー役を任されたやつが最悪のリーディング。ベテランとのたまうペアできたおじさんは、仕事がまぁ遅い。結果、終了時間は延長、夜九時。おかげでエアコンの取り付けもできずその日は震えながら寝た。観葉植物も保証しないとはいえ、他の業者の時はそれでも丁寧に運んでくれたが、今回は即死状態。そこまで折るか位のレベル。冷蔵庫は傷だらけ。本棚も壊され直したのはいいが、1カ月かかった。最悪。トラウマにさえなった。引っ越し業界全体への信頼を失った。 |
1788:
マンション検討中さん
[2024-02-14 09:14:02]
見積もりの予定時間より早く到着すると連絡があったにもかかわらず、結局来たのは最初の予定時間を過ぎてました。訪問1週間前に引っ越し日の時間第1希望、第2希望を伝えたのに、当日になってできないとのこと。道が狭いとか荷物が多いとか適当な理由を言われましたが最初に3人家族で3LDK、住所も伝えています。
法人でお願いしているから断らないと思っているのか、なめられたようですね。 口コミ通りいい加減過ぎます。 奈良営業所の担当者も適当過ぎて腹が立ちました。 |
1789:
デベにお勤めさん
[2024-02-16 12:55:06]
パンダで後悔してここにする人多いみたいですね。
|
1790:
アート引越センター僕アルバイト
[2024-02-20 11:30:02]
まず車内で喫煙する人間が多いからタバコ大丈夫なやつしか満足に働けない。まぁずっとあそこで働いてるやつははやじにするな。
時給いいし1人で洗濯機運ばされたりしてもやり方覚えたらそんなに負担かかんないからいいんだけど。 まず禁煙できないやつ解雇しよう、それか所得にタバコ税をかけよう |
1791:
アート引越センター僕アルバイト
[2024-02-20 11:32:32]
どこの引越センターでも義務みたいにタバコ吸われるから肺が痛えよ。
どれだけ暴言吐かれてもタバコ吸わない社員と仕事してぇ |
1792:
名無しさん
[2024-02-20 16:45:05]
家の建て替えで、仮住まい先・新居の往復利用しました。
仮住まい先への入居の際の担当さんは言葉遣いも丁寧で対応もすごく良かったけど、新居への引っ越しの際は予定時間から4時間も遅れ、話す言葉も疲れているのか、怠そうにイラっとする言葉遣い。 洗濯機を運ぶようにお願いしていたのにも関わらず「聞いてない、把握してない」と言う。取り付け作業の人からは作業予定時刻の連絡来てるんだが。 今回はハズレでした。 当たりハズレがあるのはなんとなくわかってたけど 差がありすぎてしんどかったです。 |
1793:
匿名さん
[2024-02-20 21:01:58]
|
1794:
名無しさん
[2024-02-21 12:46:56]
電話受付の女性
終始ため息つきながら対応、食い気味で「他に何かありますか?」、鼻で笑う小馬鹿にしたような態度 あんなにイライラして生理前なのかなと思いました |
1795:
匿名さん
[2024-02-21 17:48:52]
>>1790 アート引越センター僕アルバイトさん
そうなんですよ!私良く引っ越しするんですが、以前アートさんの人がタバコ臭くてその臭いが汗と混じって、部屋の中までもタバコ臭くなってしまい、 気持ち悪くなってしまいました。 引っ越し業者さんが喫煙者って、非常識にも程がありますよね。 会社が悪いですよ、喫煙したらその日は作業をしてはいけません。 それか、事前にお客に作業員は喫煙者ですがいいですか? と、確認したほうがいいです。 タバコの臭いが本当に気持ち悪くなる方が沢山いる事を会社でちゃんと 教えないとダメですよ! |
1796:
匿名さん
[2024-02-21 18:38:14]
|
1797:
マンション検討中さん
[2024-02-26 18:53:43]
コールセンター?で、オンライン見積もりをすすめられ、見積もりだけお願いしました。
住所等事前に伝えていても把握せずに、無表情で上から目線の対応で、 もう途中でお断りしようかと思うほど。 こちら関西から関西の転居ですが、オンラインの相手は愛知からだったらしく、マンション前の道幅を聞かれ「国道○号線です」とお伝えしたら、「こちら、愛知なんで…」と言われこちらが絶句です。 すぐにでもGoogle Map見ないのでしょうか??? |
1798:
口コミ知りたいさん
[2024-02-26 19:36:11]
|
1799:
内部破壊マン
[2024-02-29 14:55:12]
引っ越し先に俺のゲーミングPCの内部破壊して持って来た!あれほど慎重に持って来い言ったのに!外部破損しか保証しないと言われ、3月から仕事が決まっていたのに、クラアントさんとPCで連絡が出来なく働く場所も失った!どう責任取るつもりや、ゴミアートはよ倒産してください、ビックモーターと一緒に、謝りに来い!ゴミクソアート引越センター!死ね!
|
1800:
評判気になるさん
[2024-02-29 14:59:49]
引っ越し先に俺のゲーミングPCの内部破壊して持って来た!あれほど慎重に持って来い言ったのに!外部破損しか保証しないと言われ、3月から仕事が決まっていたのに、クラアントさんとPCで連絡が出来なく働く場所も失った!どう責任取るつもりや、ゴミアートはよ倒産してください、ビックモーターと一緒に、謝りに来い!ゴミクソアート引越センター!死ね!
|
1801:
マンコミュファンさん
[2024-02-29 15:00:10]
引っ越し先に俺のゲーミングPCの内部破壊して持って来た!あれほど慎重に持って来い言ったのに!外部破損しか保証しないと言われ、3月から仕事が決まっていたのに、クラアントさんとPCで連絡が出来なく働く場所も失った!どう責任取るつもりや、ゴミアートはよ倒産してください、ビックモーターと一緒に、謝りに来い!ゴミクソアート引越センター!死ね!
|
1802:
チンカスアート引越センター
[2024-02-29 15:03:12]
死ね!人様の物壊して謝りにすらなし当たり前みたいな態度殺す!
|
1803:
名無しさん
[2024-03-03 09:19:24]
最悪です。仕事の配属先へ引越しするのに会社がアートと契約してて選ぶとかなくここになりましたが、女の一人暮らしなので日付決めの電話から態度やばいです。口癖は忙しいので、他のお客様に迷惑がかかるので、です。一方的に日付も時間も指定して来てこっちだって物件の内見など遊んでて忙しいわけじゃないのに八つ当たりしてきます。下見に来た時も、自分が玄関先でいいって言ったのに寒いんですけど。せめてもうちょっと中行ってくれません?って言われ本当ムカつきました。寝ていた彼氏が起きてきた瞬間態度が180度変わりました。女性の方は絶対やめてください
|
1804:
匿名さん
[2024-03-03 14:16:42]
|
1805:
匿名さん
[2024-03-06 19:59:49]
>>702 ママさん [女性 30代]さん
真面目にアートは止めた方が良いと思います。洗濯機壊され観葉植物はバキバキ折られました。損害賠償は4900円で示談書を求められてるところです。本社に話たりトラック協会に話そうと思ってるところです。 |
1806:
匿名さん
[2024-03-06 21:13:52]
|
1807:
引越した
[2024-03-11 16:59:23]
アート引越センターさんは最悪でした。
二度とお願いしません。 本棚に傷、食器棚に凹みと傷、EKOのステンレスゴミ箱に傷、卓上ランプを真っ二つに折れ、大切にしていた観葉植物の枝を折られました。 卓上ランプは、「折れちゃいました」と申告され補償するというような話はあちらからはありませんでした。 作業していただいた直後は、すごいスピードで重いものをせっせと運んでいただき感謝の気持ちが大きかったのですが、日が経ってからいろんな家具に傷がたくさんついているのがわかり、窓口に連絡しました。 補償は適当で、とても大切にしていた家具達は弁償もたいしてしてもらえませんでした。 引越しのサカイさんはこんなことはありませんでした。 アート引越センターには二度とお願いさません。 |
1808:
名無しさん
[2024-03-12 10:52:14]
見積もり予約したけど、すっぽかされて来なかった
クレーム入れても再度予約し直してくれの一点張り まぁ引越依頼する前の見積もりの段階でクソとわかってよかったよ |
1809:
匿名さん
[2024-03-16 19:37:39]
アート引っ越しセンター、最悪です。“全部荷物が乗りきらない、もう一台必要”と見積りの金額から5万上乗せしてきました。その場のスタッフさんは一生懸命に見えたので 頑張っての結果なら仕方ないと了承しました。“これで全部乗る”と言ったのに嘘。残されて自腹で宅急便になりました。後で大型ゴミとしての処分を頼んだ大家さんに“払ったらあかんよ”と言われました。払ったのを後悔しています。
|
1810:
販売関係者さん
[2024-03-16 22:05:44]
アートさんは禁煙者ですか?喫煙者ですか?
|
1811:
評判気になるさん
[2024-03-17 15:20:29]
相場より高いです。今までに二回程利用してます。どちらもどこよりも高い見積もりでした。2回目は繁忙期でもないのに相場の2倍でした。
それでも、保証制度もあるし、大手なのでと思い、2年ほど前に2回目利用しましたが、テレビ、電子レンジの角が破壊されてどちらも中のパネルが出てきてしまったり、スピーカーやダイニングテーブルの角は傷だらけでした。 リーダー以外のバイト君と思われる方達が終始、舌打ちしていたり、無理矢理力任せに運んでて、研修してないのかなと不信感でいっぱいでした。積み方もめちゃめちゃでした。 お皿もエコパックを利用したら殆ど破れてました。しっかり自分で梱包材をたくさん使うことをお勧めします。お皿は自分でエコパック入れた場合は保証対象外らしいです。 本当に最悪な対応でそれ以降、利用してません。 保証制度利用しましたが、傷は色を塗っての補修のみ、テレビはパネル交換と電子レンジは押し込んだだけで、正直治っておらず、変な音がするようになったので、個人的に契約していた保険で保証し買い替えました。 周りの最近引っ越しされた方に聞いても、正直どちらの会社も人手不足で、ろくに研修できていないのかなと思いました。たまたま運悪く酷いチームに当たったのかもしれません。 |
1812:
マンコミュファンさん
[2024-04-03 10:07:59]
|
1813:
口コミ知りたいさん
[2024-04-06 12:14:35]
今トラブル真っ最中です。
3月半ばに引越しましたが、転居元では大型家具と細かい物を積み残し、転居先では紛失が見つかりました。 すぐ問い合わせましたが、最後に部屋を確認してサインしたのはお客様なのでこちらには責任はないと言われました。外せない予定があり立ち会いを友人に頼んだのでこちらにも非はあるかと思いますが、見積書にしっかり書いてある家具と、作業員さん自身が布で梱包したものを忘れているのに。当然ながら管理会社からも撤去を求められますし、何回も連絡して折衷案を探りましたが返事すらなく仕方ないので本部へ正式にクレームをあげようやく進みそうですが、未だ手元に何一つ戻ってません。 搬入搬出合わせて10回以上お願いしていますが、こんな事は初めてなので、繁忙期で未経験バイト率が高かったことも一因だとは思います。 当たりチームに当たった時は感動するくらいスムーズです。 もし利用する場合、トラブルがあったら支店ではなく即本部へ連絡すると比較的スムーズに解決に向かうと思います。 |
1814:
匿名さん
[2024-04-07 11:22:24]
引っ越しが混雑している時期であるせいか、スタッフの方もお疲れのようで、大変さを露にしてました。何よりも、いちばん困ったのが、見積もりに載っていないとの理由でいくつか荷物を置いていかれてしまったことです。残りの荷物は自分の車で新居と3往復して運びました。高い料金で引っ越し屋さんに頼んだのに…
見積もりのときは気をつけてください。 |
1815:
eマンションさん
[2024-04-14 16:16:36]
>>196 たかさん
対応してくれない事はまずないですね。 まず、最低か最高かはさておき、実際はまず、お客様から御電話頂いた以上、その行為に対して有難うございましたの御礼の電話をかけて、一度どのような不具合が発生しているかを渉外担当者の目で見に行くべきですね。あとは、その傷が初めからあったかどうかや、引っ越しで付いた可能性やらを担当者がしっかりと見極める判断が必要とされますね。 大概お客様は鍵の引き渡しの時に傷確認をしましたから、それ以来業者さんはアートしか家の中入ってないから自分たちじゃないと仰られるでしょう。 作業員は傷確認しっかり作業前に自信を持ってやりましたから、養生もしましたし僕たちじゃありませんと言うでしょうね。 付けたかどうかがわからない以上誰が責任とかは判定は難しいでしょう。 もしも明らかに業者さん再度で荷物を落とし傷をつけていたら引越約款に基づき、 (直接生じた損害に対して賠償をする責任)がございますので速やかに、その傷に対しては対応してもらわないと。 長々とすいません。参考までに。 |
1816:
eマンションさん
[2024-04-14 16:39:29]
>>1813 口コミ知りたいさん
本社に電話しても結局は役割分担がそれぞれあり、お客様相談室にクレームを言ったとしてもその対応内容が支店におりてきて、渉外担当者にクレーム内容が報告が入り支店対応になると思われます。 繁忙期だからといっていつものメンバーより日雇いアルバイトや派遣会社の人たちがメンバーに増えるのは確かですね。しかしだからといって紛失や盗難があってはならないと思います。 うやむやにされないうちに渉外担当者にもう一度対応依頼されてみればどうでしょう。 実際に物が無くなって困っているのはどちらですか? (引越約款で) 引越で荷受けしてから向こう1年間は対応しなければならないとあったはず。時効までまだ時間はあります。あとは、あなたが動くかどうかですね。 |
1817:
マンション検討中さん
[2024-04-14 16:49:26]
>>1799 内部破壊マンさん
内部故障の保証はできませんね。直接落とした所を見たとしたら内部故障も対応してくれるとは思いますが。 しっかりと引越約款内に内部故障の事についても明記されてるはずです。 気持ちは分かりますが最後の遠吠えは要りませんね。運が悪かったと思うしか言葉が見当たりません。 残念。 |
1818:
マンション検討中さん
[2024-04-14 17:01:58]
>>1807 引越したさん
本棚や家具類等はリペア会社に依頼すれば傷などは治りますよ。 ゴミ箱もメーカーと型番さへ分かれば取り寄せは可能でしょうし。 対応者の怠慢ですね。 引越荷物搬入終えてから1年間はお申し出に対しては対応しなければいけないはず。 面倒だと思うか実際に損害は受けているのだから申し出るかはあなたしだいですね。 |
1819:
口コミ知りたいさん
[2024-04-16 12:29:19]
>>1803 名無しさん
電話対応が最悪だったので見積もりとらずに切りました。 見積もり取らないんですかと言われましたが、その対応でお願いするとでも思ったんですかね。 よく分かってなさそうな女性でした。 しかも電話の時間を選べる欄があったにも関わらず 希望時間も無視してかけて来ました。 |
1820:
通りがかりさん
[2024-04-17 18:19:12]
|
1821:
検討板ユーザーさん
[2024-04-19 01:52:51]
仕事休んで時間空けて待ってたのに訪問見積もりドタキャンされた。
3日前に訪問見積もり依頼してたのに、約束してた時間に営業が電話かけてきて「この日程では対応は難しい」って言ってきた。 日程は見積もり予約した時に伝えてた。3日あれば事前にこの日程は無理だって連絡できるだろうに。 連絡が遅いって言ったら「この案件を今日知った」とか言い訳してたがだとしたらアートの社内連携がどうかしてる。 同じタイミングでサカイにも見積もり予約したけど事前に「この日程は難しいが見積もりして日程を相談したい」ってちゃんと連絡来た。 |
1822:
名無しさん
[2024-04-20 16:34:59]
クレーム内容書くと身バレするので伏せますが、アートに頼むのはお勧めしません。
私は搬出時に自宅の物を壊され、賠償待ちです。 信じられないほど扱いが雑です。 引越しにケチがつくのが嫌な人は別の会社に依頼してください。 |