マンションなんでも質問「アート引越センターってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. アート引越センターってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-19 10:47:22
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】引っ越し業者の評判| 全画像 関連スレ RSS

マンション新居の契約も決まり、指定の業者さんとして
アート引越センターを紹介されました。

テレビCMでもなじみがあって、安心なイメージがあるのですが、ちょっと
料金が高いような気もします。

アート引越センターで引越をされた方、これから依頼をされる方、情報
交換をこのスレッドで宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2012-07-03 22:55:28

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アート引越センターってどうですか?

1581: 検討板ユーザーさん 
[2021-07-31 00:33:57]
単身引越し
梱包開梱まで頼みました。
梱包や運び出しの人の印象は、若いが元気で感じの良い方々でした。以前利用したサカイのベテランさんのようにテクニックはなく、ソファの搬入の際に入りませんし、クレーンも無理ですと言われ、暗に諦めろと言ってきました。仕方がないので、やり方を教えました。こちらは頑張っていたので許容できたのですが、開梱作業員の中年女性が最悪で、鍋敷きが洗面所から出てくる始末ですし、全く工夫せずに入りませんと荷物を放置する始末。全てにおいて二度手間で、二度とアートを使う気はしません。
次は以前お世話になったサカイにしようと思います。
1582: 匿名さん 
[2021-08-01 06:49:27]
>>1580 匿名さん
体力はあるけど頭が悪い人間には良い会社だよね
簡単に雇ってくれるから
1583: マンコミュファンさん 
[2021-08-02 11:14:01]
アート引っ越しセンターは正直やばいです。最近利用しましたがシューズケースに入れてくれると言ってしたのにボロボロのダンボールに靴が無惨に入れられていたし棚も壊された。それに対して対応も遅い上にダンボール回収は無料と紙までもらっているのに電話するとお金かかると言われる。ここまで適当な会社は始めてて残念な気持ちにしかさせてくれなかった。もう2度と利用しない
1584: 評判気になるさん 
[2021-08-03 14:45:12]
先日利用しましたが
・詰め込みで通帳が入ったケースを詰め込まれ、お客様が入れたんじゃないのと言われ騒ぎになった挙句結局詰め込んだのは向こうだった。
・満パンに入った市外のゴミ袋すら詰め込み、ゴミ袋変えなくてはならなくなった。引越し前に処分する算段でした。
・机の組み立てもサービスとしてすると言ってお願いしてみたら天板壊されて保証は出来ないって言ったでしょと言われ、謝ることすらしない。

とても胸糞悪いです。
運ぶことしか出来ないような脳無しが引越し作業員なんてやってるなと実感しました。
荷物を運べれば何でもいいと思うのであればアートでもいいと思いますよ。
1585: 匿名さん 
[2021-08-09 16:04:04]
広島に知り合いが働いていましたが、やばいと言っておりました。
雑な事が多いと。
お客の前ではペコペコしているくせして事務所に戻ると苦情が来そうなことを社内でしたり、不倫でやめたりと、、、
そんな会社そりゃ作業もダメに決まってますよね。笑
1586: 検討板ユーザーさん 
[2021-08-13 06:31:44]
>>1172 匿名さん
その社員もアホばかりだけどな!
1587: 匿名さん 
[2021-08-24 12:53:12]
7月末の引越しで利用したのですが、引越しの翌日に新しいエアコンが来る予定で旧居から持参したエアコンは1台だけでした。その1台のエアコンが命綱で寝室に取り付けてそこで皆で寝ようという考えだったのですが、構造上、道具が今ないので今日は付けられないと言われ…(なぜ道具がない?!)なら他の部屋につけて欲しいとお願いしても、どの部屋も道具がなくて付けられないと…もう絶句。唯一取り付けられた納戸でも、費用が8万円かかりますと。1台で8万って聞いたことがない…それでもつけないと暑くて死んでしまうと思いつけましたが。次の日新しいエアコンを持ってきてくれた別の業者さんに愚痴ったら、それはかなりぼったくりです!俺らたったらこれ3万でやりますよと言われました。もう二度と利用しません。
1588: 通りがかりさん 
[2021-08-27 15:27:08]
アート引っ越しセンター西宮支店の電話対応悪すぎ、
だるそうに話されました、気分悪いし二度と見積もり頼まん!だるそうに喋った方は田口とかゆうてたような。。やる気無さそうな電話対応ならでるな!
1589: 通りがかりさん 
[2021-08-28 07:33:03]
つい最近利用しました。大手なのにサカイと比べて見積もりが相当安かったのでお願いしたのですが、失敗でした。当日は男女2名で(バイトなんですね。)午後に来たのですが、1LDKの部屋からの運び出しだけで4時間かかりました。こちらも一部の荷物がまだ詰め込めておらず当日荷造りしてましたが殆どのものは箱詰めされており家具も決して多くはなかったと思います。
途中箱詰めが終わったので掃除しながら運び出しの様子を見ていたのですが、私のいないところで愚痴(重いだの部屋が寒いだの)を言っている始末。何度か段ボールを落としていたし、やんわり時間がかかる理由を聞いたら「マンションの前に車が止めれず少し(1分程)先の道まで歩くのでどうしても時間がかかる」との事。見積もりの段階で条件は分かっていたはずです。それなら最初から人数を増やすとかしたら良かったのに。結局搬入も夜になり、私は転居早々ご近所迷惑にならないかヒヤヒヤしながら引っ越しを終えました。もう次はないかなと思います。
1590: 匿名さん 
[2021-08-28 19:15:32]
アートは凄く優秀なサービスを提供する優秀な会社だと聞いています。
1591: 匿名さん 
[2021-08-29 00:29:51]
アートは優秀な社員、バイトが多いです。
日本語も話せますし、ひらがな、カタカナは勿論、簡単な漢字まで読み書き出来ます。
優秀なスタッフを雇うことが出来る素晴らしい会社です。
1593: マンコミュファンさん 
[2021-09-19 22:17:56]
賃貸から新居に引越しをした者ですが、もう2度とアートには頼みません。
2階寝室の床に大きさは縦横25ミリほど。深さは4?5ミリ。凹みというより、床を突き破ったような傷がありました。しかも偶然かどうかわかりませんが傷の上には丁寧に掛け布団が置いてありました。また、ベットの引き出し収納を引き出した瞬間、収納がバラバラに。。。明らかに作業中、落下や輸送時に壊れたものを無理矢理中途半端に組み立ててベットに収納した感じ。危うく怪我するところでした。またベットとタンスの下にカビ対策のマットを敷いた方がいいですよと言われ、引越し時は丁寧に色々と教えてくれたのでとりあえず値段を聞いてみると10万円前後とのこと。高いなぁと思いましたが、作業リーダーが冷蔵庫の下に敷くシートや洗濯機のかさ上げブロック。それにクローゼットの壁に貼り付けるカーボンシートをサービスで付けるとのこと。それならお願いしようかと思い対応してもらいました。請求書をもらう時に追加オプションの内訳を下さいと言ったら、内訳は出せないという回答が。。。引越し業者が帰った後にサポートセンターに連絡し追加オプションの内訳は出さないのかと聞くと、あっさりと出せますよとの回答が。後日内訳貰うとサービスと言ってたオプションがきっちり請求書に計上されてました。もう不信感しかありません。
1594: 名無しさん 
[2021-09-20 16:02:35]
やめた方が良いと思います。
見積りお願いしようとして、都合が悪くなりキャンセルの連絡をすると「だったらもっと早く連絡しろよ。ばーか。」と言われて切られました。客に言う言葉ではないと思います。そんな社員がいる会社は信用出来ない。
1596: 匿名 
[2021-09-23 04:06:19]
最近、アートに依頼し引越しをした者です。

我が家の荷物は大きめな物が沢山あるのに、若い女の子が3人と若い男の子が2人。
そのうちの1人がリーダーで、この人以外は全く動きが悪い。

ダンボールに、すぐ使う物はテープで色分けする事になっており、大きくマジックで [すぐ使う物] と書いておいたのに、一番奥に積み重ねられて出すに出せない。

外国人のバイトで日本語がわからないにしても、色分けの教育くらいして欲しい。

7年前、サ〇イに引越しを頼んだ時は、手際のよい男性6人きたのですが、アートってこんな質が悪いのかとビックリです。
1597: 匿名さん 
[2021-09-28 23:57:16]
[No.1592~本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
1598: 絶対に依頼しない方がいい。 
[2021-10-11 09:36:46]
アート引越しセンター酷すぎ!
一昨日アート引越しセンターに頼んで引越ししました。
引越し時間は12時から15時と言われていたのに、開始は14時で終わりは23時。
子どもは2歳で早く寝かせたいのに最悪。
しかも、冷蔵庫を押し売りされて、引越し代金とプラス18万も支払う事になった。しかも、冷蔵庫見てからでいいと言われたのに、上に上げますねと言われ、箱を開けたから返品不可能と言われ無理矢理買わされた。
壁ギリギリだったから観音扉も左が開ききらない。右しかしっかり開かない。最悪です。
極めつけに、引越しの作業も雑で、ライトに家具をぶつけるは、ベッドのコンセントがささってなくて使えない。洋服棚の後ろのコンセントも使えない。作業も14時から夜23時までと出来ない業者。いつも通りサカイさんにすればよかったと後悔。絶対に使ってはいけない業者。21歳がリーダーだったけど、そんな若造は世間知らずだから、押し売りでトップになる事しか考えておらず、家庭の事情も何も分からないし知ろうともしない子供。本当に何から何まで迷惑行為でしかなかった。
1599: 絶対に依頼しない方がいい。 
[2021-10-11 09:46:34]
アート引越しセンター酷すぎ!
一昨日アート引越しセンターに頼んで引越ししました。
引越し時間は12時から15時と言われていたのに、開始は14時で終わりは23時。
子どもは2歳で早く寝かせたいのに最悪。
しかも、冷蔵庫を押し売りされて、引越し代金とプラス18万も支払う事になった。しかも、冷蔵庫見てからでいいと言われたのに、上に上げますねと言われ、箱を開けたから返品不可能と言われ無理矢理買わされた。
壁ギリギリだったから観音扉も左が開ききらない。右しかしっかり開かない。最悪です。
極めつけに、引越しの作業も雑で、ライトに家具をぶつけるは、ベッドのコンセントがささってなくて使えない。洋服棚の後ろのコンセントも使えない。作業も14時から夜23時までと出来ない業者。いつも通りサカイさんにすればよかったと後悔。絶対に使ってはいけない業者。21歳がリーダーだったけど、そんな若造は世間知らずだから、押し売りでトップになる事しか考えておらず、家庭の事情も何も分からないし知ろうともしない子供。本当に何から何まで迷惑行為でしかなかった。
1600: 匿名さん 
[2021-10-11 10:51:55]
サカイさんは間違いないです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる