マンションなんでも質問「アート引越センターってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. アート引越センターってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-19 10:47:22
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】引っ越し業者の評判| 全画像 関連スレ RSS

マンション新居の契約も決まり、指定の業者さんとして
アート引越センターを紹介されました。

テレビCMでもなじみがあって、安心なイメージがあるのですが、ちょっと
料金が高いような気もします。

アート引越センターで引越をされた方、これから依頼をされる方、情報
交換をこのスレッドで宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2012-07-03 22:55:28

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アート引越センターってどうですか?

1301: 名無しさん 
[2019-04-02 18:03:05]
3月末に引っ越しましたが、最悪でした!
普通は壁や床も専門的な物で保護しますが、それもなく壁やドアにぶつけてテレビ台が壊されてしまいました。
引っ越してからも契約してた家電の設置もされないみたいです。
おまけに段ボールの回収も出来ないと言う事でした。
作業も荒く、電話対応だけが良かったので期待したのですが、繁忙期なのでバイトの方ですよ。
あまりおすすめしません。

1302: 匿名さん 
[2019-04-06 10:12:37]
>>1301
アートのバイトなんてその辺のゴロツキの寄せ集めですよ。
会社の近くにアートの営業所ありますが、近所からの評判はすこぶる悪いです。
1303: 見たことあります 
[2019-04-09 18:58:44]
バイトの方に大きな箱を投げつけているのを
見たことあります。
とても 口の悪い方がいらっしゃり、怖かったです。あれはパワハラではないでしょうか?
お客さんの見てないところで罵声や物を投げるような作業。プロの仕事ではないですね。
テレビやテーマパークで「アート引越しセンター」と名前が出ると嫌な気分になります。
1304: 通りがかりさん 
[2019-04-10 19:43:34]
アート引っ越しセンター一緒に住んでる人が遅くまで帰って来なくて!
家庭持ちの方には迷惑なんですが!
朝早く!夜遅く!1日8時間、週40時間軽く超えてますよね!労働基準法違反だと思いますが!
1305: 匿名さん 
[2019-04-10 22:24:34]
さかいより良いみたい。
1306: 通りがかりさん 
[2019-04-12 21:27:41]
社員がバイト、派遣に罵声を浴びせるのは当たり前の様になってます。
教えもしないのに
あいつは出来ないからイライラするって
自分達の教える能力がないのを勘違いしてるみたいです。
お客さんの文句も日常茶飯事です。
1307: 匿名さん 
[2019-04-22 23:27:45]
[プライバシーを侵害する投稿ため、削除しました。管理担当]
1308: 通りがかりさん 
[2019-04-24 12:24:46]
神奈川から東京に転勤で利用しました。
アートが委託しているエアコンと洗濯機の取り付け業者。
株式会社トラスト って会社なんだけど、まじで詐欺まがい。

事の説明をすると、
買ってまだ1年弱の洗濯機と
3年目ぐらいのエアコンの取り付けをお願いしました。

担当者のS(名字イニシャル)が、作業しますので、しばらくお待ちくださいとのことなので、別部屋で待機していました。

終わりましたと言われて、確認作業を終えると、今回の作業費ですと、2万円の請求が…
工事費は事前支払い…なぜと思い確認すると、ホースが老朽化してましたとの事で。
ホース代金2万円を、こちらの了承なしで勝手に交換。流石に、意味がわからないので、引っ越し会社に問い合わせすると、部品代は、関与してないとの事。

なら、会社変えるから、全部取り外せといったら、
取り外し料と部品代はもう使ってるので請求すると強気。
泣く泣く2万円払いました。


株式会社トラスト(大阪に本社がある)、まじ詐欺まがいで、怒りを覚えてます。こんな商売で、年寄りや知識ない人から金巻き上げて成長してる会社、さっさと倒産しろ。


みなさん、引っ越し会社は基本エアコンや洗濯機は外部に委託してるので、株式会社トラストかどうか確認し、それであれば、業者を変えていただくか、引っ越し会社も変えましょう。あくまで推測ですが、トラストの3000円でかえるようなホースを2万円で売りさばくビジネスは、引っ越し会社にもマージンが回ってると思います。

とにかく、最後に言いたいのは、トラストは詐欺会社です。嘘だと思うなら利用してみてください。

ほんとうに苛立ちしか覚えないです。
1309: 匿名さん 
[2019-04-24 19:00:47]
さ◯いは、更に酷いし。
どこがいいのさ。
1310: 匿名さん 
[2019-04-24 21:01:34]
確かに
引越し多いのでいつもはアートで我慢してるんだが
今のマンションは さ が幹事なので使ってみたら
色々トラブって参った
1311: 匿名さん 
[2019-04-24 22:26:59]
アートはダメだね
担当者による差が大きいのかとも一時期は思ってたけど 管理人として色々業者みたきたから確認数は多いと思うなかでの意見としてですよ 技術力に劣ると思うよ 養生は言ってもその場限りの返事だし 若い子にいつもこうなの?って聞いたら マニュアルはありますけど現場の責任者がそういったらそうやらないと怒られるので おかしいなとか常識的にしないよねって思っても 雑に荷物を扱ったり 床なんか傷つけたって いってくる客そんなにいねーんだから いーんだよってさ 何処かのマスコミにでもすっぱぬいて貰いたいけど 宣伝費用だしてるから しないんでしょ
1312: 匿名さん 
[2019-04-26 19:22:40]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
1313: eマンションさん 
[2019-04-27 00:34:19]
サカイと比べると・・・。

一週間前に引越した
北関東引越センターだけは絶対やめとくべきですね。経験したことないくらい最悪。
1314: マンション掲示板さん 
[2019-05-07 00:08:52]
>>210 匿名さん
僕も今日100円ある?って言われましたz断れないので渡しました
1315: 通りがかりさん 
[2019-05-08 01:37:05]
いやーひどかった。運搬中に派手に家具壊しておいて、「私たちの責任とは言い切れません」だと。搬出であんたら、細かくチェックしたろうが。おまけに、担当者に電話したら、修理費は負担できませんが、修理店舗まではお運びいたします、だと。足元見てかなり高額の料金請求しておいて事後対応は最悪。後味強烈に悪し。
1316: 匿名さん 
[2019-05-09 00:20:52]
入って1週間はマジで上司がクズ
なんも教えてくれねーのにあれしろこれしろ違ったらブチギレる
それなら最初から教えろやって話よね
上司は教えるという単語が頭にないわけ?
1317: 口コミ知りたいさん 
[2019-05-09 22:06:10]
入れ墨の入った作業員。家の前の道路につば吐き。作業中の作業員同士の暴言etc
こんな奴らだってわかってたら違う業者にしたわ。
1318: サラダ 
[2019-05-12 22:50:04]
北関東引越センターは、最悪で最低の業者でした。
電話対応は作業員(男)? 愛想がなさ過ぎる

別の日にもう一回連絡したら、今度はおばあさん
接客対応ゼロ。お茶飲み友達ですか?って言うくらい
馴れ馴れしいし、質問の回答が全部に「多分」が付く。

心配なので3万くらい高いけどサカイにします。


[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる