マンション新居の契約も決まり、指定の業者さんとして
アート引越センターを紹介されました。
テレビCMでもなじみがあって、安心なイメージがあるのですが、ちょっと
料金が高いような気もします。
アート引越センターで引越をされた方、これから依頼をされる方、情報
交換をこのスレッドで宜しくお願いします。
[スレ作成日時]2012-07-03 22:55:28
アート引越センターってどうですか?
1151:
匿名さん
[2017-12-22 04:14:54]
やはり引っ越し業者さんには社会不適合者が多いようですね。笑笑
|
1152:
口コミ知りたいさん
[2017-12-26 17:44:45]
チーフて偉いん?
|
1153:
匿名さん
[2017-12-27 22:25:37]
アートは最悪
駐車禁止の細い道に駐車 クラクション鳴らして移動するも数分で戻りまた駐車 マナー悪すぎだし馬鹿ばかり |
1154:
匿名さん
[2018-01-03 00:33:08]
やめたほうがいいです!手荷物の現金やクレジットカードが入ったポーチを盗まれました。アートの対応も最悪。何も戻ってきません。
|
1155:
匿名さん
[2018-01-03 01:57:29]
|
1156:
名無しさん
[2018-01-06 12:45:46]
アート引っ越しセンター小山支店はバイトにお昼休憩すら与えない!9000円以上とか書いてあるけど!
実際20時までやって税金1000円引かれて 7000円くらいしか貰えない!かなりブラック企業です! |
1157:
口コミ知りたいさん
[2018-01-14 14:47:51]
|
1158:
名無しさん
[2018-01-17 08:08:25]
アートは悪いつーか、引っ越し業者とか、鳶職みたいに中卒や高卒の**ばっかり底辺職。どうりで暴力や暴言などで力でアルバイトを拘束しようとする。力仕事の社員とか口悪い**や体育会系の集まり。
|
1159:
マンション掲示板さん
[2018-01-18 14:48:24]
バイトかの運び方が悪い。
家具、傷だらけ。 |
1160:
匿名
[2018-01-20 15:45:46]
20代女、引越しバイト初めて。
2017年夏、フルキャスト経由で単日のバイトをした。 朝8時に渋谷駅で集合というが、当日指定された連絡先に電話すると、江東区某所に電車で行けと住所を言われた。 行ってしばらく経つと、トラックで社員らしき人達2名とフルキャストからもう一人来た。 近くのコンビニで着替えて来いと、湿った制服を渡された。 タバコ臭い男リーダーと、女20代の女社員らしきやつに、常時叱責される。今まで出会ったことがないほど高圧的。指示が不明瞭、マインドリーダーじゃあるまいし。 昼休みはコンビニで買って、車の中で路駐。 真夏でクソ暑い中、17時までのはずだったのに、19時まで残業させられ、終わったら電車で秋葉原のオフィスに行け、そこで給料を支払うと。 ちな、棚をバキっと音がするほど割ってしまって、そこに女社員がいたけど、「気を付けて運べよー(怒)」。お客さんは悪くないんだろうけど、20F以上のタワマンで、家賃が月50万以上、Jimmy Chooや高そうな着物が沢山あるにも関わらず、チップなし。まぁいいわな。 ありえないほどブラック企業。社会勉強になった。 今日、SMSでアート秋葉原から「明日以降でいつでもいいからバイトできないか」とメールがあって、思い出した。そりゃ、バイトいないよな。 |
|
1161:
匿名
[2018-01-21 00:06:10]
浦和支店でバイトしたけど、最悪だった。
一緒のチームの女の人は歩いてチンタラやってるのに、リーダーからは走れって何度も煽られまくった。 さらに、休憩なしで仕事してたのに休憩1時間で給料引かれてた。 3回行って2回やられたから頭にきた。 事務所に帰ったら帰ったで誰かしらが怒鳴られるか詰められててかわいそうになってくるし、雰囲気悪いなーって思った。 今は別のところで引越やってるけど、給料もいいし平和だわ。 引越で時給1000円は安すぎると思うから、おすすめしない。 今思えば道理で使えないバイトばっかりなんだなって思ったわ。 |
1167:
匿名さん
[2018-02-23 18:06:42]
[No.1162~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
1168:
通りがかりさん
[2018-02-23 20:07:55]
私は2年前にアート引越しセンターを利用しました。5キロほどの距離でしたので、細かい物は車で何度も往復して運び、業者さんへはベッドや家電などをお願いしました。母子家庭で子供2人なので特別多い荷物ではありませんでしたが、ベッドは1つ解体組立か必要な物もあり、また搬入先はメゾネットタイプのアパートの2階だったので階段も狭く、結構大変だっかもしれません…料金は6万円ほどでした。
作業員の方は男性4人で、少し感じが悪かったです。本人達はチームワーク良くこなしているような雰囲気でしたが、こちらへの受け答えは少し小馬鹿にしたような感じで、話しかけづらかったです。部屋の入り口のドアの角がめくれていて、最初にはなかったものですが、ずっと見ていたわけではなかったし、威圧感が怖くて何も言えませんでした。とにかく早く終わる事を願うばかりでしたが、しまいにはガスコンロを運び忘れていて、指摘すると謝罪の言葉もなく、お互いに顔を見合わせながら「まじかー、時間ないんだよなー、誰行くー?」でした。きっと、そんな方ばかりではないと思いますが、私はアート引越しセンターは2度と利用したくありません。 |
1169:
小山のアート引っ越しセンター責任とれ
[2018-03-01 18:52:43]
>>1154 匿名さん
小山のアート引っ越しセンターのせいでかなり迷惑してるんですが |
1172:
匿名さん
[2018-03-02 07:34:19]
引っ越し屋の正社員ってのも悲惨だぜ(笑)
アホバイトの尻ぬぐいばかりや キチ〇イ客のクレームも聞いてるフリしなきゃあかんからな |
1174:
eマンションさん
[2018-03-02 19:33:58]
先日アートさんに引っ越しの段ボール15個出したら、郵便局のゆうパックで送られてきました。直接ゆうパックで頼んだ方が安かったです
|
1176:
匿名さん
[2018-03-03 05:44:51]
3月で高いとは思ってたけど…徒歩5分の所に引っ越すのに冷蔵庫・洗濯機・テレビ2台・本棚・ソファーだけで11万て…(;_q)引っ越し恐怖症になる。アート恐るべし
|
1178:
匿名さん
[2018-03-04 20:11:52]
1人暮らしの引っ越し10万ほどで見積もってたら18万だった・・・
レンタカーで自力で頑張ろうかな・・・ |
1179:
匿名さん
[2018-03-05 04:21:00]
相見積は絶対必要。アートは最後にした方が良い。
|
1180:
匿名さん
[2018-03-13 01:15:05]
アルバイトをしているのですがひどい人は初めてバイトをする新人に「使えねーな」「邪魔」などの言葉を言ったりタバコを吸わない人を車外に追い出して車内でタバコを吸ったりポテチをこぼしながら食べたり引越し先では靴下を変えなければならないのに変えないなどとにかく酷いです。
ですが人によってはいい人もいるのでそこは運です。 |
1181:
匿名さん
[2018-03-13 04:00:52]
見積もり依頼したら、数字ださずに今即決してくれたらお安くしますだって。それって見積もりとは言わんだろうが。二度と見積もり依頼するか。
|
1182:
匿名さん
[2018-03-13 08:42:08]
見積もり段階ですが、うちは他社さんより3万円高い通常見積もりと、一回り小さなトラックでの格安見積もりを出してもらいました。
格安の場合、自分たちで段ボールを運ぶ必要もありますが、市内近場ということと、急ぎではないのでゆっくり運べるということもあり、アートさんにお願いしました。 他社さんではそのような提案をしてくれるところはなく、引越し費用を抑えたかったこちらとしてはありがたい提案でした。 初めての依頼なのでどうかなとは思いますが、トラブルなく引越しができればと思っています。 ちなみに、業界内でも高い方なので、相見積もりは最後の方にした方が良いと思います。 |
1183:
口コミ知りたいさん
[2018-03-16 02:27:07]
3月からゴールデンウィークまで大手で引越するもんじゃないね
特にA見積より人を少なくします |
1184:
検討板ユーザーさん
[2018-03-17 23:27:50]
基本最初に挨拶してくる人以外は素人を集めました。みたいな感じです。
引越し作業中は丁寧に喋りますが、トラックで発進したらあの客最悪!マジクソな客だったよね等愚痴が酷いです。積み込む時トラックで荷物蹴ったり乱暴な扱いしてます。客の意見は二の次 アート天狗になってる社員が多く客に口出されると不機嫌になります。 不機嫌になると日が浅いバイトをつまらないことで然り始めます。結果場の雰囲気が悪くなり 金額高いし頼まなければ良かったと思うようになります |
1185:
名無しさん
[2018-03-17 23:49:00]
私は、変な人が来たので、もう頼むことはないですね。
|
1186:
名無しさん
[2018-03-18 13:13:38]
3月引っ越しで移動時間1時間の場所、1人暮らしで4万(現金)だった。値切って他社より安くさせたが、当日は散々。
営業マンは13〜14時の間に引っ越し作業を開始するといい、契約書にもそのように手書きしていたが、実際に営業所に連絡すると13時以降ですよね?と言われ、営業マンから言われた時間を伝え、電話で謝罪されたが、結局作業員が来たのは17時すぎだった。 作業は早いが、丁寧ではない。近所に配る箱ティッシュも、配らずに玄関にドンっと置いて帰っただけだった。 もう絶対に頼まないし、周りの引っ越しを考えている友人にもやめたほうがいいと話している。 |
1188:
eマンションさん
[2018-03-23 05:07:20]
>>1154 匿名さん
最悪やん。僕も一日日雇いで働きましたが暴言暴力普通にありました。まさか初めてで死ねとか蹴られるとかあるとは思っても見なかったので…。かなり精神的にきました、名古屋だったんですけど…多分引越しも頼まない。 |
1189:
マンション検討中さん
[2018-03-23 09:00:40]
最悪な業者ですよ。マンションデベロッパーさんからの指定を受けているだけで、上から目線。昨日も、本日から入居が始まる横浜の新築マンションの現場で、棟内モデルを造る業者さんに、『うちのゴミ袋盗んだろ?』と犯人扱い。結局、盗んだのはゼネコン依頼のオプション取り付け業者で、棟内モデル業者さんが、『知らないし、触ってもない』と説明すると、アートさんの営業さんが、『2回もなくなってるんですよ!』と逆ギレ。棟内モデル業者さんは、『大手のCMバリバリの会社が、その様な態度取るんですね?イメージ変わりました。残念です。』と言った後に、アートの営業さんが、渋々、『じゃあ、私が悪ぅーございました。』だって。社会人としてモラルが足りてませんよね。
|
1190:
マンション検討中さん
[2018-03-23 18:37:49]
マンションデベロッパーがアートを監督指定しているだけなので、違う会社で引越ししても大丈夫ですよ。ただアートに電話して何時が空いているかを確認して予約しなければなりません。それすら嫌ですけど…。
|
1196:
名無しさん
[2018-03-26 23:45:42]
[No.1171~本レスまで、意図的な迷惑行為、および、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
|
1197:
マンコミュファンさん
[2018-03-27 00:08:54]
|
1198:
評判気になるさん
[2018-03-27 17:47:31]
ドライバーさんをはじめ、社員らしい方々は素晴らしい働きで助かりましたが、アルバイトらしきスタッフが詰め込んだ部屋のダンボールはぐちゃぐちゃに押し込めてありました。シャネル、ビトンなどのバッグをダンボールの下に押し込めて、その上に洋服をぎゅっと押し込めてありました…。嫌がらせかと思いました(><)
|
1199:
名無しさん
[2018-03-28 19:11:26]
ブラック過ぎるとこですよ。
わかる人にはわかりますが。 労使協定を余裕でシカト。 それでニュースにもなり 定休日が出来ました。 そんなこと言ってますが 実際には定休日はありません。 給料も勝手に引かれますから 社員の方は疲労とストレスで 毎日イライラしてる人ばっかです。 当たり前ですが社長が口だけ。 だから作業に影響するのは当たり前。 アート使う方は気を付けましょう これからここで働く人も。 |
1200:
名無しさん
[2018-03-30 02:32:51]
|
1201:
eマンションさん
[2018-03-31 20:49:09]
単身引っ越しで見積りでは55万と言われて、ビックリしました。見積りも見返したら、荷物のわりに人件費をかなり割いており、とても親切には程遠く感じました。
さすがにないかなと失望しました。 |
1202:
匿名さん
[2018-04-01 09:56:16]
昨今のドライバー不足の報道で売り手市場。明確な見積りを行わないここは、最後の最後。どうせ見積りなんてしないのだから、一番安い他社見積りより低目を逆提示し、これより安けりゃお願いしますと言ってやると丁度良いだろう。
|
1203:
マンション掲示板さん
[2018-04-03 23:35:56]
アート引越しセンターのトラックに煽られました
アート引越しセンターってすぐにわかるのに 煽るなんて 信じられません こんなところにお願いする気になれません |
1204:
単発アートしました
[2018-04-09 18:42:55]
社員さん、あいさつできない。
スマホで動画見ながら運転。ヒヤヒヤしました。 16:30までのはずが20:00までに延長。賃金変わらず。夜予定を入れていたが全てキャンセル。 指示がこそあど言葉。初めての私にはわからない。教える気がない。少しミスると口調が荒くなる。 無言でコンビニに行ったりするので、どうしたらいいかわからない。 車内でお客様の悪口。気分が悪い。 もう利用しない。二度と働かない。やめたほうがいいですよ。私が行ったのは千葉南支店です。 |
1205:
口コミ知りたいさん
[2018-04-10 08:41:58]
|
1206:
通りがかりさん
[2018-04-10 23:33:06]
こそあど言葉で、曖昧な伝達。
新人らしき人への指示が曖昧で、会話も行動も噛み合っていない。 リーダー名札の人がイライラしてるのも見て取れたけど、そんな伝え方じゃ当たり前だし、隣近所に聞こえる廊下で叱責しないで欲しかった。 何よりタバコ臭が不快。 コンビニで休憩中のトラックからポイ捨てしたり、停車中の車の窓からタバコの煙が流れてきたり。(他の企業でもあるけど) でもまぁ最低限の研修?を受けてるのに動けない新人さんもなぁ…とも思ったけど、バイトしてた友達に聞いたら、研修もロクな説明もないまま現地に行って荷物を運ぶんだってね。 そんな素人ができるような簡単な仕事なら、もっと給料も安くてよいでしょ。 養生と荷物の取り扱いは、まあまあ丁寧。 新しい靴下に履き替えるのは気持ちがよい。けど、せっかく履き替えた新しい靴下で玄関の外に出て、その靴下で室内に入ってきたら意味ない。 客に見せるパフォーマンスだけはそれなり、だけど所詮は表面的。 |
1207:
マンコミュファンさん
[2018-04-11 19:27:59]
>>278 匿名さん
私は個人です 営業マン最悪です 昔、アートの白い紙だけの魔法の梱包材に何個物をこわされたか。プチプチあんまりつかわないんですよね そこから使っていませんでしたが、今年は引っ越し難民で仕方なく使うことにしましたが、本当に酷い。 何でも後から追加料金。指摘したら、家族が受け取った紙の裏にかいてまりますと。 エアコン工事も配管等はすべて自社で用意した物にとりかえられます。必ず取り替えるなど何処にもかいてないのに。書いてるのは追加料金がかかることがあります。だけです。そして部材費用はアマゾン価格の三倍です。いくら新品の部材であっても自社の用意した部材を使わないときは一切保証しないとのこと。何処の***ですが。 |
1208:
マンコミュファンさん
[2018-04-11 19:39:35]
|
1209:
名無しさん
[2018-04-11 22:02:02]
|
1210:
匿名
[2018-04-18 14:24:26]
私も徒歩5分、500メートル先
洗濯機、レンジ台、和タンス、洋箪笥、ベビータンス、チェスト、テレビ台 カラーボックス、衣装ケース10個、段ボール箱20個、オプションで洗濯機の取り付けで22万円でした。 作業員3名繁忙期で(今週日曜)仕方ないですかね? 作業員はテキパキ動いていました。素晴らしかったです。 時間は搬出60分、搬入45分でした。 |
1211:
名無しさん
[2018-04-21 20:14:28]
もう7年くらい前ですが、1日だけバイトをしました。
というのも、バイト初日の勤務中、道具の名前を間違えたことをきっかけに、作業中にも関わらず殴られたり蹴られたり、首捕まれて使えねぇな、殺すぞと言われたり… 顔面殴られメガネ壊されたり、昼の休憩中にはコンビニ弁当奢らされたり、タバコの煙吹き掛けられたりと散々でした。 もうプライドもなにもズタズタだったので、それ以来バイトには行きませんでした。 電話があっても全て無視しました。 ヘロヘロだしメガネも壊れてるしで住民の方にはものすごく心配されましたが、そんなことになってるなんて言えるはずもなく… 一応参考までに体験談ですが書いておきます。 |
1212:
名無しさん
[2018-04-21 20:20:03]
|
1213:
通りがかりさん
[2018-04-21 20:37:53]
これまで二回利用して、引越しスタッフの仕事は早く丁寧なことは知っていたので今回も頼みました。
スタッフの仕事は至極満足でした。スタッフリーダーの機転にも助けられました。 ……が! 事務員の仕事の出来なさ加減にはビックリしました。 事務員にベッド解体に木槌が必要と伝えたら「常備してる」。しかし当日、スタッフリーダーから聞いてなかったので持ってこなかったと謝罪されました。(前述の機転で解体できましたが) アートカタログで家電を購入し、搬入、搬出、設置は同日に出来ると事務員から言われたものの、設置業者からは予約が一杯で設置だけは3日後になると謝罪されました。 アート事務員に確認したら絶対に同日に出来ると言い張る。何度もアート事務員、業者と連絡を取り合い、よくよく聞いてみたら、同日に出来るというのは、アート事務員の単なる思い込みだったことが発覚。お陰で家電設置は夜の9時という非常識な時間に行われることとなりました。 引越しスタッフも、アート提携の設備工事会社も仕事に対して真面目で真摯です。 それを台無しにしているのは、現場に出ない事務員だということを今回、痛感しました。 アートの人事部の人、もっと普通に仕事が出来る人を事務に据えて下さい。でないと、現場スタッフが可哀想過ぎます。 |
1214:
通りがかりさん
[2018-04-21 21:15:59]
>>1207さん、
私、今年の3月に引越し契約した時、契約書に提示されてる以外の追加料金はかからないと言われて、実際そうでしたよ。プチプチは一巻無料で貰いました。 もしかしたら、営業担当それぞれの力量の違いかもしれませんが。 アートを必要以上に擁護するつもりはないけど、とりあえずご参考まで。 |
1215:
匿名さん
[2018-04-22 04:53:55]
|
1216:
通りがかりさん
[2018-04-23 22:00:44]
アート引っ越しセンター小山支店!
の人は勝手に女性バイトの連絡先を、業者のドライバーの人に教えます! そのせいで!変なメール送られてくるし! 個人情報保護に違反してます! |
1217:
eマンションさん
[2018-04-24 17:35:28]
アルバイトした者ですが、とにかく録音テープは必要と感じました。とにかく口は悪い暴言当たり前で…あの中で数十時間毎日は働けません。後トラックの中なんですが性交した人数と名前が書いてあってとても不愉快で…今でもあれは何のために見えるとこにあったのかと今でもわかりません。怖くてもう働きたいと思いません
|
1218:
匿名さん
[2018-04-30 23:57:54]
マジ小山のアート引っ越しセンター!
あり得ない! 今日!支店に!お金ないからって! バイト代明日だって言われた! 募集のやつには当日現金で支給って書いてあるに! 大手企業が支店に!お金ないとか! マジヤバイんじゃないですか! |
1219:
口コミ知りたいさん
[2018-05-07 02:16:36]
当たり外れが大きいですね。葛飾のアートはチンピラまがいの無能が来てひどかったけど、それ以外の2箇所はよくやってくれましたね
|
1220:
匿名さん
[2018-05-07 03:01:02]
当たり外れはあるね。
使えない新人をよこされても困る。 |
1221:
匿名さん
[2018-05-07 09:27:39]
ここに限らず引越屋をやってる人間はどんなもんかは想像したら分かる。高校中退や中卒、ろっくに勉強してない人達がなる職業。たとえ仕事が出来ても、人間性は過去のまま。
|
1222:
匿名さん
[2018-05-07 23:55:21]
ここに愚痴書きこんでるバイトのレベルを見てもあきらか。
|
1223:
名無しさん
[2018-05-10 14:44:29]
アート引っ越しセンター小山の!女性バイトの連絡先を勝手に業者のドライバー人に教える件の追加情報!
教えた業者のドライバーさんは出会い目的のメールを送って来たので!明らかに犯罪行為です! 大手企業がこうゆうことしてるって!お客さん相手の仕事なのに!信用なくします、個人情報保護法に違反してると思いますが! |
1224:
口コミ知りたいさん
[2018-05-13 13:04:59]
買い物から帰ってきて駐車場に入ろうとしたら入口半分をトラックで塞がれてました
クルマ入るのに迷惑だからもっと前に移動するよう言ったらすみませんのひとこともなく ぼっーとした3人が首をかしげてました 自分達がいかに常識はずれなのかわからないようなおばかなスタッフが作業してるなんて こんな引っ越し業者信用して頼めませんよね 頼むつもりもないけど とにかくあたまの悪そうな人を雇ってるって感じ いくら人手不足でもこれは最低な引っ越し業者です |
1225:
マンション検討中さん
[2018-05-14 20:55:36]
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
|
1226:
匿名さん
[2018-05-19 00:26:36]
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
|
1227:
eマンションさん
[2018-05-21 07:02:44]
|
1228:
名無しさん
[2018-06-23 16:22:07]
パソコンのディスプレイをバキバキに割られました。梱包の仕方も雑でした。アートは4回目でしたが、毎回何かしら壊していきます。今回は過去最悪です。今、補償交渉しています。
|
1230:
eマンションさん
[2018-06-27 03:24:48]
常にお前呼ばわり、教えてもらってないことに関しても出来ないの当たり前なのに屑扱い。 お前が屑じゃないのかと笑 顧客の前だけではへこへこしていい子ぶり、荷物は蹴る、投げる、適当に置いとけ。 二度と働きたいとは思いません。 逆に引っ越しする際にも選ぼうとは思いませんが。 当たり外れあるとは思いますが余りにもですね笑 |
1231:
eマンションさん
[2018-06-30 11:55:49]
先日 隣がアートさんで引っ越してきました。
夕方からの搬入で11:00くらいまでかかると 粗品で挨拶に来たものの 夜中の12:30になっても終わらず 砂利道で音のする所を喋りながら 運んで 終わったのは 1:00過ぎ そして2:00に帰って行きました。近所の犬は吠え続けるし なんとも非常識極まりないです。 |
1232:
名無しさん
[2018-07-01 00:03:12]
福島県いわき市のアート引っ越しセンターはガラが悪すぎ、社員もクソばっかり、話しにならん、引っ越しは使わねー
|
1233:
マンション検討中さん
[2018-07-04 15:37:52]
[本レスは、プライバシーを侵害する投稿、および、公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
1234:
匿名さん
[2018-07-15 20:34:14]
とてもいい会社だと思います。
|
1235:
匿名さん
[2018-07-23 17:25:46]
アート引っ越しセンター、最低。
予定より2時間遅刻。さらに見積もり時、作業員は4名と聞いていたのに当日2名しか来なかった。その内1名は親指に持病があり、作業効率が悪すぎて時間超過。クローゼットを組み立てる約束だったのに、時間がなくなったからと途中で帰られた。ピアノの調律を依頼して先払いしていたが全く連絡なく、忘れられていた。 |
1236:
通りがかりさん
[2018-07-24 23:31:30]
|
1237:
匿名さん
[2018-07-30 19:03:18]
小山のアート引っ越しセンター!マイナビに送迎有りとか書いてあるけど!
実際送迎してないじゃん! なんでバイトにやらせてるの?その分お金払ってるの?普通社員がやる事だろ |
1239:
匿名さん
[2018-08-13 01:42:56]
[No.1228と本レスは、情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
1240:
匿名さん
[2018-08-25 16:59:59]
以前アートに引越しを頼みましたが他業者に比べて倍以上高くてびっくりしました。
冷蔵庫も買ってくださいと言われ買ったりとか・・・。 それも他で買えば3万ほど安かったのになと後悔してます。 新築マンションに入るので何かあったら困るということで大手なので大丈夫かなと思い高くても仕方ないかなと思い頼みましたが、物は壊されるし、新築のフローリングに冷蔵庫の底にある車輪の後がくっきりと・・・。他に柱2ヶ所も傷をつけられてかなりショックでした。 フローリング治してもらいましたが、クレヨンのようなもので適当になおされ余計に目立つようになってしまいました。 靴下を変える点だけは、よいかと思いますが、新築マンションなのにいきなりトイレ借りてもいいですかって・・・。お昼休みあったのだからどこかですませてくればいいのにと思いました。 失礼な業者だと思いました。今回また引越しすることになりましたが、アートだけは最初からはずしました。 |
1241:
匿名さん
[2018-08-31 13:08:28]
繁忙期に高いお金を出して申込ました。
スタッフは正規が2人、アルバイトが2人。アルバイトから挨拶はありませんでした。 アルバイトのうち1人は外国人で、日本語がきちんと理解できておらず、正規スタッフが指示把握ができていないと言っているのが聞こえました。アジア圏の人ではなく段ボールの中身を記載した文字も読めていたのか疑問です。人手不足なのか、日本語が理解できない、おそらく日本文化も分からないであろうスタッフを雇ってしまい、大事な荷物を運ばせてしまうことに驚愕しました。 もう1人のアルバイトは荷台で荷下ろしをする係でしたが、制服を着用していませんでした。 部屋からの運び出し、部屋への運び入れは正規スタッフでしたが、音を立てて物を置くなど、扱いが雑なところが見受けられました。 結果、新築なのに床に凹み傷、机の脚が壊れてとれる、複数の家具の同じ位置にえぐれた損傷(運搬の仕方にクセがあったと思われる)、ガラスの器にひび、という損害が出ました。 引越し最中に気がついたものはその場で指摘しましたが、謝りの態度や言葉はありませんでした。 申込んだ支店に状況を電話し、修復の担当である引越し先の支店から電話がきましたが、伝言がきちんと伝わっておらず「確認してまた連絡します」と。その後指定した番号でない電話に着信履歴。そのまま2ヵ月経っても連絡なし放置状態。 業を煮やしてこちらからフリーダイヤルでない電話番号に電話したところ、担当者からかけ直すとなり、そして留守電に「連絡ください」。迷惑かけたなら、フリーダイヤルでもないし「またご連絡します」でしょ! ガラスのひび(梱包したうちの責任となった)以外は有無を言わせず修復させました。 運搬担当者がその場で修理した、壊れた机の脚は、着け方が逆だったのとボンドがはみ出して汚かったので、専門の修復屋担当にやり直しさせました。 床の修復跡はそこだけ質感が違い遠目にも修復箇所が分かるような状態です。 部屋の中にずっといたので、外ではどんな作業をしたのかもずっと見張っていればよかったです。 アートは2度目でしたが、1度目の時はスタッフの汗が家財や(おそらく床にも)ぽたぽたと垂れ気持が悪かったです。そして汗かきの人なのか脱いだ靴が臭かったです。靴下を履き替えるとか書いてあったと思うのですが。 言うまでもありませんが、見積りが安くてももう2度と頼みません。大事な家財の傷、そして悔しい気持は、直るものではありません。皆さん気をつけてください。 |
1242:
名無しさん
[2018-09-05 11:35:41]
1日バイトしたものです。どんなものかなと興味本意で入ったのが間違いでした。
口は悪いのは当たり前であれこれ指示出ししてくれるのは良いけど道具の名前をわからないと答えたら文句言われ、一緒にいたバイトのオジさんは解るから聞けと言われそのオジさんもわからないらしく、それを伝えると「死んで来い!と伝えろ、伝えなきゃお前を殺す」と脅されました。残業あるなんて聞いてないのに夜8時まで残業させられ、その間も罵詈雑言の嵐。2度とここでは働かないと違いました。引越しも頼みません。ここみてたらアートはそれが普通なんですね。名古屋市です |
1243:
浅井
[2018-09-07 08:54:33]
アート引っ越しセンターは営業さんの話しているような保護はしてくれませんよ。壁に傷もつきましたし、段ボールもそのまま新居の床に直接おかれて、床はザラザラです。テープを外した後の手すりもベタベタ。スタッフも素人の子は新築には来ないと言っていたのに、明らかに素人の子がいて、ドアノブにラックをぶつけてました。本当に酷い引っ越しでした。
傷ついた壁紙はやってないと言い、全く謝りませんでした。アートさんは初めて利用させていただきましたが、本当にお薦めできません。 |
1244:
匿名
[2018-09-09 16:30:53]
アート引越しセンターに、以前引越しお願いしたんですが…作業は雑で、バタバタ…急いでます感がすごく、彼は怪我をさせられ…扱いが酷かったのがわかるかのようにパソコンのケースは、足がもげているし…エアコンの取り付けもお願いしていたんですが16時前か16時半以降にお願いしたのに16時にきたし。見積もりの時も、引越しの時も、時間は確定されず。散々でした。信頼ありません。ま、こちらの支社の評価なので他のところはわかりませんが。私は、もう頼みません!
|
1245:
匿名さん
[2018-09-13 14:47:19]
営業訪問・引越しは自分のところの前がいつ終るか分からないから時間がアバウトなのは、まあ普通かもしれません。
複数見積もりとったけど、どこの営業もアバウトな約束でしたよ。 で、アートの委託業者がエアコン取り付けしましたが、なってなくてエアコンを使用し出したら水漏れ。 暑い時期なのに来るまで何日か扇風機で凌ぐことになりました。 それで結局付けるべき部品を付けていなかったのが原因とのこと。 支社により委託業社って代わるんですかね。ちなみに都内でのことです。 |
1246:
名無しさん
[2018-09-14 11:58:03]
アートは昔はよかったね。
値段は高いけどクオリティーも高かった。 今はダメ。 傭車は当たり前だし、日雇い派遣みたいな若いスタッフを使ってる。 |
1247:
猛烈に怒ってます。
[2018-09-16 21:54:15]
大事に大事にしていた編み機を二度と使えない状態にされました。分からないように白い梱包材で包まれていて、先日開けて初めて気がつきました。もう製造もされておらず、コンピュータ部分もまだ機能している貴重な物だったのに、とてもショックです。落としたのならその時に謝れば、良いのに、そのまま黙っているというのが何とも後味の悪い嫌な感じです。連絡を入れる予定ですが、、。少し時間が経っているので、認めてもらえるかどうかが心配ですが、、、。どこの引越し屋さんもこのようなのでしょうか?
主人の新しい靴も見当たらず、探しもらったところ、アート引越センターのゴミ捨て場にあったそうです。あり得ない話ですが、本当の話です。 |
1248:
eマンションさん
[2018-09-19 21:13:13]
バイト歴 4日目 社員がクソ過ぎて辞めた !
|
1249:
通りがかりさん
[2018-09-22 06:31:54]
名古屋から栃木へ引越し。
【見積もり】 都合が合わず電話見積もりをしてもらった。 繁忙期にかかるとのことで、一週間早めにして、距離があったので少しでも安く‥と、伝えると中4日空いて時間指定がきかない混載便を案内された。また、即決してもらったら更に安く出来ると、当初聞いた値段の半額となった。 【荷出し当日】 二人対応と聞いていたが、若い方が3名来て挨拶もそこそこで開始。(以前はドライバーもきちんと名乗り挨拶をされていた) 作業中、何か気になるものを一人が見つけたようで、それをみてニヤニヤし他のメンバーにも教えていたりと私語や態度が最悪と感じた。とても嫌な気分になった。リーダーはテキパキとしていた。最後にお金を払う際、値段について聞いたところ、もう少し安く出来るようなことを言われた。 【荷受け】 3名来ていただいた。担当者は皆良かった。エリアにもよるのか? 【結論】 正直、荷出し時のあのニヤニヤした態度に興醒めし、次回からは他を検討したい。 |
1250:
匿名さん
[2018-09-26 15:39:45]
引越し業界で料金は一番高い。
アート社員も認めるところです。 であれば、 経営へ。 1.コスト競争力で勝負にでませんか。収益改善間違いなし。 高い志と目標を経営運営方針に掲げましょう。 2.事故、災害は運輸事故だけを想定されてるところが危険。 事故、災害はあらゆる面に潜んでいます。 社内安全行政を司る部門がない。本気度と感性をつけましょう。 安全に王道はありあせん。特効薬もありません。どうしましょう。 3.輸送中の物損事故 輸送中は破損する荷物が発生する可能性があるとのこと。 ここは頭を切り替えて 一歩踏み込んで、アートは輸送中に物損事故を起こしません。 と宣言して下さい。 他社との差別化を図りましょう。 これで泣く顧客も減りますよ。 4.人材育成 1)アートは顧客の荷物を丁寧に取り扱います。 2)アートは顧客の財産に傷を付けません。 3)アートは迅速に事故処理します。 4)アートは社員を大切にします。 実行して下さい。 5.良い報告は聞かなくてよい。悪い報告だけ上伸させよう。 6.全支店の安全パトロール。権限委譲している現場を知ろう。 7.組織の活性化。お分かりですね。 ハイ、アート引越しセンターの実態でした! |