マンションなんでも質問「アート引越センターってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. アート引越センターってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-19 10:47:22
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】引っ越し業者の評判| 全画像 関連スレ RSS

マンション新居の契約も決まり、指定の業者さんとして
アート引越センターを紹介されました。

テレビCMでもなじみがあって、安心なイメージがあるのですが、ちょっと
料金が高いような気もします。

アート引越センターで引越をされた方、これから依頼をされる方、情報
交換をこのスレッドで宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2012-07-03 22:55:28

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アート引越センターってどうですか?

1121: 匿名さん 
[2017-10-30 06:48:18]
三重県→神奈川県の引っ越しに利用したが作業自体は問題無いと思うが〝問題が発生時の対応〟が余りに頂けない。
家具の梱包を解く際に、開き戸の金具紛失が分かり(作業性を考慮して取外し可能な開き戸を取外さず梱包が原因)作業終了時に作業者が営業所に連絡し「アート側に過失があったので部品取り寄せ対応する。」との事でここまでは問題無し。
がその後
・アートから連絡一切無し
・3か月経過後、こっちから連絡し、担当者から「部品手配中で1〜2週間で手配可です」と言われたが連絡無し、現在2カ月経過中。
もう商売とかの話では無くモラルの話で〝やる〟と言った以上対応は最後まですべきで〝出来ない〟なら〝ごめんなさい〟と謝罪すべき。
営業所、クレーム担当者のトータルスキルの低さの問題だと思うが作業担当者の好感の持てる頑張りを無能の人が無駄にしてるのが腹立たしい。
1122: 匿名さん 
[2017-10-31 21:27:47]
千葉県の近距離の引っ越しで、気遣いもよく、素早く引っ越しできた。

ただひとつ!ひどかったのは、下請け?の電気工事!
新規にアートオリジナルのエアコンを購入したのだけど

工事屋さん、約束の時間の一時間前に来て
「近くにきてたんで。」昼時なのですが…三時間以上かけて設置。
工事中も、主人にタメ口で、ちょっとそこ手伝って、などと無礼極まりない。
工事屋が帰ったあと床をみたら、真新しいフローリングに傷が。ドリルを置いていたあたり。
床も、壁を削った粉だらけ。

その後、一ヶ月もたず故障した。
シャープに問い合わせ、技術の方に来てもらったところ、工事ミスのため故障したとのことでした。
保証の範囲内だったので、修理費はかかりませんでしたが…
電源工事もしているので、他の電気器具壊されていないか不安。

せっかく、引っ越しはよくやっていただいたのに、エアコン工事が酷すぎて、不満しかない。
1123: 人間不適合者 
[2017-11-03 00:41:18]
>>1121 匿名さん

おそらくそんなマニュアルないですからね、金獲る手順からリピートくらいしかないのでは、ちなみにアークとかアリさんとかは逆ギレしてきますよ。
1124: 匿名さん 
[2017-11-08 05:49:27]
春に引越ししたが、見積りがマジ最悪。即決すればお安くできますって、口頭での超概算だけで、結局きちっとした数字がでなかった。何のための見積りよ?で他社に依頼したら、しっかり値引き額まで記載された書面の見積りが提示され、さらに安いので、そちらに即決。

営業力の差=企業のサービス・信頼性の差、とつくづく感じた。二度とここに見積り依頼することはない。
1125: マンション比較中さん 
[2017-11-13 00:09:54]
[意図的な迷惑行為のため、削除しました。管理担当]
1126: 匿名さん 
[2017-11-15 04:27:54]
混載で少量を遠距離の知人に譲るなどには対応していないようです。
1127: 匿名さん 
[2017-11-22 08:30:27]
>>1126
宅急便で送れや
1128: 匿名さん 
[2017-11-24 10:59:13]
マンション住まいですが本日、引っ越しのお宅がココでした

エレベーターかご内や1階出入り口廻りの養生が非常に雑で
外構植栽に大きな荷物を立て掛けるなど、細かい配慮に欠ける作業でした

あまりに酷いので外出するときに「もっとちゃんとやって」と
声をかけましたが、でっぷり太った女性スタッフは
「わかりました、責任者に伝えます」とのこと

20分後、外出から戻ってくると養生は取り外され、トラックは既に消えていて
作業も終了した様子
それならそうと言えば良いのに、スタッフの対応にも問題有りと感じました

昨今、色々な業界で人手不足が叫ばれていますが、ココもかなりレベルが
下がっていると痛感しました
(以前引っ越し作業にきたココの別チームは、かなりしっかりしてましたので)
1129: 匿名さん 
[2017-11-24 20:41:39]
>>1122 匿名さん

エアコン工事は委託だからねえ。運が悪かったと諦めてください。
1130: 匿名さん 
[2017-11-25 01:53:52]
>>1128
バイトなのか社員なのか分んないけど、土方くずれみたいなガラ悪い従業員多いよね。
1131: 匿名さん 
[2017-11-29 11:53:22]
>>1130
最近は本当に酷いよねえ
個人の資質と言うよりも、ここの会社の教育指導の質が下がってる
1132: 人間不適合者 
[2017-12-02 10:13:59]
>>1131 匿名さん

それが本心の教育

表面上のマナーなど、一応違法とかの最低限のマナーは守るけど(守らないと自分に害をもたらすので)違法でもごまかす場合もあるかw
あっても国のルールなどは会社に優しいのでなんとかなったりしますよ。

歯車同士も俺が1番とか俺の方が上とか俺のせいじゃねぇお前が悪いとかお前の尻拭いなんでしなくちゃいけねぇ?とかギニュー特戦隊みたいな奴らばかり。ギニュー特戦隊は人間じゃないけど人間そんなもんでしょ
1133: 匿名さん 
[2017-12-02 11:22:31]
どの会社も、来たチームのあたりはずれはありますね。祈るしかない。

ところで、天皇退位に伴って、皇太子との住む場所交換する、という報道が流れてますね。天皇の引っ越しはどこがやるんだろう?

日通かアートかヤマト、かな。チーム全員ベテラン社員で組めるのは。
1134: 人間不適合者 
[2017-12-02 16:11:16]
>>1133 匿名さん

昔みたいにその辺の住人がやればいいのでは
1135: マンション掲示板さん 
[2017-12-04 22:43:37]
>>431 匿名さん
社会人として前日に出勤するといいながら次の日にはバックれるということの重大さに気づいて欲しい
1136: 人間不適合者 
[2017-12-05 01:54:51]
>>1135 マンション掲示板さん

社長らもでしょ
1137: 人間不適合者 
[2017-12-08 01:05:34]
>>1135 マンション掲示板さん

どうせ数集めでショボイ待遇だし、外面だけよろしい会社だし、国だし、人間だし。

社会人=嘘ばかり。=当然では?
1138: 匿名さん 
[2017-12-08 04:46:07]
アートのどこが外面が良いんだw?
**ばかりじゃねーかw
1139: 匿名さん 
[2017-12-08 08:32:30]
末端従業員の教育をキチンとしてもらいたい。
1140: 人間不適合者 
[2017-12-08 16:54:48]
>>1138 匿名さん

外面だけの定型文などということ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる