マンション新居の契約も決まり、指定の業者さんとして
アート引越センターを紹介されました。
テレビCMでもなじみがあって、安心なイメージがあるのですが、ちょっと
料金が高いような気もします。
アート引越センターで引越をされた方、これから依頼をされる方、情報
交換をこのスレッドで宜しくお願いします。
[スレ作成日時]2012-07-03 22:55:28
アート引越センターってどうですか?
1249:
通りがかりさん
[2018-09-22 06:31:54]
|
1250:
匿名さん
[2018-09-26 15:39:45]
引越し業界で料金は一番高い。
アート社員も認めるところです。 であれば、 経営へ。 1.コスト競争力で勝負にでませんか。収益改善間違いなし。 高い志と目標を経営運営方針に掲げましょう。 2.事故、災害は運輸事故だけを想定されてるところが危険。 事故、災害はあらゆる面に潜んでいます。 社内安全行政を司る部門がない。本気度と感性をつけましょう。 安全に王道はありあせん。特効薬もありません。どうしましょう。 3.輸送中の物損事故 輸送中は破損する荷物が発生する可能性があるとのこと。 ここは頭を切り替えて 一歩踏み込んで、アートは輸送中に物損事故を起こしません。 と宣言して下さい。 他社との差別化を図りましょう。 これで泣く顧客も減りますよ。 4.人材育成 1)アートは顧客の荷物を丁寧に取り扱います。 2)アートは顧客の財産に傷を付けません。 3)アートは迅速に事故処理します。 4)アートは社員を大切にします。 実行して下さい。 5.良い報告は聞かなくてよい。悪い報告だけ上伸させよう。 6.全支店の安全パトロール。権限委譲している現場を知ろう。 7.組織の活性化。お分かりですね。 ハイ、アート引越しセンターの実態でした! |
1256:
匿名
[2018-09-27 14:11:07]
[No.1251~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
1257:
匿名さん
[2018-10-07 21:22:48]
6千くらいで、所得税200円くらいですが!
アート引っ越しセンターはかなり引かれますが! ボッタクリでしょうか? 労働基準法に違反してると思いますが! 一度訴えたようかと考え中です! 遅くまで働いて、税金って項目で!二千、三千引かれるのはおかしいかと! 多い人では五千近く引かれます! 結局1万くらいにしかなりません! 1万払えばいいって考えなのかもしれなせん! 交通費も出ないで、そんなに税金引かれて、遅くまで働かせて、かなり違法行為してると思いますが! |
1258:
マンション掲示板さん
[2018-10-22 05:41:02]
愛想のいいと思ってた担当の社員の人がマンションの階段部分で女の新人ぽい人を空の段ボールで殴ってて怖かったかな。関西ね。
怒鳴ったりしてて人目引いて嫌だった。 住むからそういうのやめてほしいと苦情かけたけど聞いてるのかわからない。 |
1259:
匿名さん
[2018-10-22 07:45:10]
|
1260:
口コミ知りたいさん
[2018-10-28 10:31:07]
|
1261:
マンション検討中さん
[2018-10-31 12:47:08]
我が家は戸建から一時保管場所への引越しでした。他社より25万以上高かったのですか営業の人から他社さんとの仕事ぶりの違いをかなり説明され契約しました。ですが、引越しが終わってみると何ら変わりなくあり得ない梱包の仕方や家具に傷がついていたりと値段に見合う仕事はしていただけませんでさした。この事に対して対応窓口に連絡を入れましたが対応は最悪で二度と頼む気にはなれません。
|
1262:
匿名さん
[2018-10-31 14:10:59]
うちは、いつもはアートに頼むのに
新築の幹事が「別な大手引越業者」だったからそちらに頼んだら そちらは家具を壊しておきながら知らんぷりして設置されたり 梱包は手抜きされたり 同時に頼んだエアコンは手抜き設置されたりで アートに頼んだほうがマシだったと後悔した |
1263:
匿名さん
[2018-11-06 18:14:17]
私は転勤族で『ファミリー』『ハート』『アリさん』『アート』『らくだ』を利用したことがありますが、繁忙期でなければ交渉次第で価格は大差なく契約できているので『アート』が特別高いイメージはありません。『サカイ』は毎回見積もりで対象から省いているので高いのかな?
価格で一番安くて良かったのは『ファミリー』でしたが西日本への引越しは行っていないということで最近は利用しておりません。 『アート』では神戸→福岡のときに車両トラブルで途中どこかで荷物の積み替えをしたので半日近く到着が遅れたこととその際にガラストップコンロを積み忘れていたというトラブルがありました。しかし、誠実に対応していただきガラストップコンロは新品に交換していただけました。引越し業者でトラブル0は難しいかもしれませんがその際の対応はアートはしっかりしていると思います。 ちなみに今まで利用した引越し業者で大きな不満を抱えたことはありません。どこもきちんと対応してくれました。 |
|
1264:
名無しさん
[2018-11-16 14:16:06]
>>1262 匿名さん
転勤族で色々引越ししてるが、エアコン工事はヤマトも日通もアートもハトのマークも、トラストという会社で工事丁寧だった。 アートでもエアコン工事は下請けいくつかあるみたいで今回初めての業者来たけど、態度悪いし部屋の方の化粧カバーズレてるし最悪。 年に2回のくらい引越しするけど引越し業界の裏が見えたね。 アートは支店により様々で、先日引越した際は引越し元の横浜都築支店が最悪だった。 引越し先の支店は対応良かったのに残念。 支店と下請けで引越しの良し悪し決まるから、アートなのか他のとこか、高いか安いじゃ無いと思う。 |
1265:
名無しさん
[2018-11-16 15:58:54]
先月末、アートさんで引越ししました。
営業の方から、引越しの3日前に搬出の時間が遅くなりますと電話が来て大丈夫かな?とちょっと不安でした。 ですが、結局決まっていた時間に来ていただきました。 引越し自体は、県またぎの引越しで2日がかりでしたが、リーダーの方が搬入と搬出どちらも来てくださって安心して搬入を頼めました。 リーダー含め3名の方に両日とも作業していただき、皆さん20代くらいの若い方でテキパキ作業してくれました。 3人で作業の話をしつつ、ちょっと雑談もしたりしていて噂で聞くような殺伐とした雰囲気とは全く違う雰囲気で引越しできて良かったです。 荷物が多かったので、すみませんと声をかけてもいえいえ!全然大丈夫ですよ!と明るく返してくださって嬉しかったです。 前回利用したヤマトでは、搬入されたハンガーボックスの中身は自分達でかけたのですがアートさんは、ここにお願いしますと言うとあとはやってくださって助かりました。 利用した支店によって違うと思いますが、今回はテキパキ作業していただいてとても満足しました。 次引越しする時もまた頼みたいと思います。 |
1266:
匿名
[2018-11-16 16:48:13]
境よりましだと思う。
|
1267:
名無しさん
[2018-11-18 20:47:10]
アートに見積もりとったら、他社に携帯番号を漏洩させられた。
結局、他の引っ越し業者に決めたので、アート引越しセンターで頼むことはなかったのだが、突然、この番号から(0120 899 645)電話がきて、「アート引越しセンターに見積もりをとられた方にお得な情報のご案内」と、インターネット回線の勧誘をされた。勝手に携帯番号を漏洩されたので、とても不愉快になった。 「アート引越しセンター」と 取引きする方は注意が必要です。 |
1268:
通りがかりさん
[2018-11-21 12:44:35]
最悪です。見積もりから変でしたが。
契約内容や引っ越し後のサインがどうとかで、適当に理由をつけて、紛失した事実を、もしくは盗難した事実を、うやむやにします。個人の問題なのか、会社の問題なのか、疑います。 |
1269:
匿名さん
[2018-11-21 12:52:02]
>>1268
君個人の問題ってことかね |
1270:
通りがかりさん
[2018-11-22 13:20:35]
某北関東でバイトしてたけど
・運転中スマホ動画観ながら運転 ・空の段ボールを持っていくように指示する際に横柄な態度で足で蹴って渡してくる ・余裕の赤信号無視 ・基本的に荒い言葉遣いで罵詈雑言を浴びせる まぁそもそも高卒もしくは中退レベルのやつが働くような現場ってこんなもんなんだなって思った 特にスマホ観ながら運転とか同乗者いる状態でやることじゃねぇだろって思ったね そんなやつらが車内で自分の仕事観について語ってて吹きそうだったわw 絶対バイトしようとも思わないし客としても使いたいと思わない |
1271:
通りがかりさん
[2018-12-13 17:21:11]
マンション購入で引っ越しを頼みましたが、最低の対応です。
営業は横柄だし、仕事の都合で電話に出られないから妻の携帯にお願いしますと伝えたのに私の携帯にかかってくる。しかも毎回(5、6回)。 ダンボールは前日時間を連絡しますと言っておきながら、電話なし。こちらから連絡するも、翌日時間通りに来ない。 当たった人が悪かったのか、二度と利用しない。 |
1272:
名無しさん
[2018-12-14 16:51:30]
アートはフランチャイズだから当たり外れが大きい。
最近は日雇い派遣もいるようだ。 |
1273:
はな
[2018-12-22 01:52:58]
>>1258 マンション掲示板さん
>>1258 マンション掲示板さん それは、私では無いけど、私も関西で日雇い派遣で働いたことがありますが、その社員は同一人物ではないかと思いました。 お客様には、愛想は良いが、ろくに指導も指示もしないし、質問したら、モゴモゴ喋って、ワザとわからないように指示して、バカ呼ばわりされたことがあります。日雇いだから、始めて働く人も多いし、わかってるはずなのに、ワザと教えないで、自分のストレス発散に当たられるので、頑張る努力してもやる気無くす指導者をリーダーにするのは、人材が足りないからなのでしょう。私は二度とここで働かないし、アートを利用することお勧め出来ません。ちゃんと指導しない=お客様に迷惑がかかるからです。 良かったのはアートの裏側がわかったことで、 私が引越しする時に、そんな社員に当たらないように防げることでした。 今までたくさん引越ししましたが、他社を使ってたので嫌な思いは一度もありませんでした。 |
【見積もり】
都合が合わず電話見積もりをしてもらった。
繁忙期にかかるとのことで、一週間早めにして、距離があったので少しでも安く‥と、伝えると中4日空いて時間指定がきかない混載便を案内された。また、即決してもらったら更に安く出来ると、当初聞いた値段の半額となった。
【荷出し当日】
二人対応と聞いていたが、若い方が3名来て挨拶もそこそこで開始。(以前はドライバーもきちんと名乗り挨拶をされていた)
作業中、何か気になるものを一人が見つけたようで、それをみてニヤニヤし他のメンバーにも教えていたりと私語や態度が最悪と感じた。とても嫌な気分になった。リーダーはテキパキとしていた。最後にお金を払う際、値段について聞いたところ、もう少し安く出来るようなことを言われた。
【荷受け】
3名来ていただいた。担当者は皆良かった。エリアにもよるのか?
【結論】
正直、荷出し時のあのニヤニヤした態度に興醒めし、次回からは他を検討したい。