マンション新居の契約も決まり、指定の業者さんとして
アート引越センターを紹介されました。
テレビCMでもなじみがあって、安心なイメージがあるのですが、ちょっと
料金が高いような気もします。
アート引越センターで引越をされた方、これから依頼をされる方、情報
交換をこのスレッドで宜しくお願いします。
[スレ作成日時]2012-07-03 22:55:28
アート引越センターってどうですか?
661:
物件比較中さん [ 30代]
[2015-04-30 03:21:10]
|
662:
匿名さん [女性 30代]
[2015-05-01 02:41:14]
以前八王子の方で引っ越し作業を依頼しましたが褒められた物ではありませんでした、私達には笑顔で接していましたが作業員の方が若い方に怒鳴り散らしていて驚きました
|
664:
匿名さん [男性 10代]
[2015-05-02 10:36:33]
人によりますがハズレを引くと暴言や運転荒かったり道路標示ぶつけてそのまんまにして逃げ特したりですよ
|
665:
t
[2015-05-02 13:48:29]
|
666:
イライラ [男性 30代]
[2015-05-02 18:10:37]
今日、私のマンションにアートを使って引っ越してきた人がいました。
でも、このトラックの停め方どう思いますか?警察に通報しようかと思いました。道の両端をふさいでわがもの顔。大きい車は通れません。 入居している者にとって、近所迷惑ですし、何よりマンションの品位を下げると思います。 ほんと常識のない、最悪な業者です。 |
667:
匿名さん [女性 20代]
[2015-05-02 23:12:28]
そんなにイライラしたのであれば書き込みなんてしないで直接アートの人に言え。小さいやつ。
|
670:
匿名
[2015-05-04 05:27:08]
オリコン一位なんて嘘
お金払って物壊しクレーム作る会社 アートに頼むなら自分で運んだ方がマシ |
671:
匿名さん
[2015-05-04 09:52:30]
さかいよりはマシでしょ、
|
672:
[ 10代]
[2015-05-04 11:05:49]
アートで少しの間派遣として
働いていたけど、未成年を8時間以上働かせたり22時に終わって帰る途中何してたって補導された事もあった トラックの積み方も 軽く投げたりしてて 裏を見たよね 社員さんに言ったら見てないから大丈夫とか言われた |
673:
匿名さん
[2015-05-04 11:33:18]
だから?
|
|
675:
周辺住民さん
[2015-05-09 12:29:44]
新横浜支店、最悪。トラックは狭い道に当たり前のように停めて車傷つけられますよ!気をつけてください!
|
676:
周辺住民さん
[2015-05-10 12:49:08]
|
678:
入居済み住民さん [男性 40代]
[2015-05-11 06:15:59]
廊下は走ってはいけませんよ
|
679:
うるさいばぁさん
[2015-05-12 12:26:08]
トラブル続出で、16回目の引っ越しにして初めてクレームつけました。
クレーム処理担当者も対応が下手で憤懣やるかたなく投稿します。 バイトばかりで訓練されてないのでタンスは落とすは物をどこにしまったかわからなくするはリフォームの壁や床を傷つけても平気だはで最低でしたよ。 営業もいい加減、下見二回しても分からなかったのかタンスが大きすぎると当日大騒ぎ。 引っ越し当日から三週後にやっとタンスが届くらしい。(ちゃんと届くのか心配!) で片付きません片付けする意欲的もうせちゃいました。 口車にのってエアコンと冷蔵庫買ったのが悔やまれ引っ越し当日前に全額支払ったのも悔やまれます。 老人と思って馬鹿にされてる気もします。 営業内勤も、クレームは引っ越し先の営業所が担当なのだとにげるきのようです。 寺田社長支持してたので残念です。 |
680:
匿名さん [男性 30代]
[2015-05-13 21:21:46]
この記事見てる人何人いるかな?
食器割られて「弁償します。」 今なんて言った? もう販売されてないものに対して、そのクレーム対応担当者のその回答はなんだ? てめー委託か派遣かバイトか?責任一切ないんだろーな!…それがフローと責任です。 体調を崩していて重いものが運べないバイトとその現場を管理できない責任者(バイト)日曜のゴールデンの番組に失礼だろ! 弁償しますと言われて… 「お願いします」 今頼んでいますと言われて、もうかなりの月日が経過しました。正直言いますクレーム対応とは、なだめて時間が過ぎるのを待つだけです。彼らは個人に対して本部を口を出しません!なにも痛くないからです。それもフローです。 …だって法人がいるもん 私は個人が納得してくれる。そこまでが責任と契約だと思っています。 クレーム担当者がんばった? 個人が引き下がっただけです!思い出したくないだけです。でもそれがクレーム担当者の狙いです。嫌な思いしてる人は多いと思います。引越しは言った言わないの問題が多いので。、ボイスレコーダー持参を進めます。あとこっちが折れる必要はなにもないです |
681:
周辺住民さん [男性]
[2015-05-17 19:20:39]
江東支店のの⚪ってドライバーは対応悪いよね!
|
682:
検討中の奥さま [男性 10代]
[2015-05-29 04:54:04]
まず面接行った時点で、無駄に長く分かりにくいビデオ見せられる。担当者はくっそ適当な書類(印刷をその場でする上、うまく出来ずに見切れてたりする)にサインさせるだけ。
まあいいやとバイト初日。何の説明もされず着替えろと言われ、ろくに説明も去れずトラックに乗せられる。私の現場は3人で、しかも大はずれだと車内で言われました。まともにやることも知らせてない癖に三人で、しかもそんな大変な場所を選ぶか?普通。 車内では運転手の奴がタバコ吸いながら片手で運転。危なくて仕方が無い。 現場に着くと何の説明もせずに作業を開始させられる。「○○(専門用語)もってこい!!」とか怒鳴られても分かりません。研修どころか説明すらなかったのですから。 ダンボールの持ち方、たんすの運び方など、ちっとも教えられることなく運ばされる。「持ち方が違う、舐めてるのか」「てめえぶっ殺すぞ」などなど、脅しやたくさんの低脳な罵倒を頂きました。 アドバイスなど一つもなく、お昼すら摂らずに作業。休憩中に謝りにいったものの、「期待してない」などと言い、客の機嫌を気にしてた癖に新居の庭や駐車場で座り込んでタバコを吸う。よく深夜コンビニにいる、中学生のクズの集まりに見えて滑稽な物。 支店内にはクレームなどの張り紙、○月は忙しいから新規バイトにやさしくしろ!と雑な字、乱暴な表現で書かれていたりと色々お察し。 引越しのバイトを考えてる人へ。ここだけはお奨めしません。新規へ当たり前のような脅し、八つ当たり。このような職場で働くのならば、川原で空き缶拾ってた方が有意義ですね?(笑) |
683:
入居済み住民さん [女性 20代]
[2015-05-30 09:53:25]
名古屋の女です。二人が手伝いに来てくれましたが丁寧な対応で金額以上の仕事してくれたので祝儀も渡しましたよ!
見積もり安くしてくれて三万にしてくれて五万円分くらいの仕事してもらえたので大満足でした。 一緒にお喋りしながら、本当に楽しかったです。 誰が手伝いに来るかで変わりますね! また引越しする時はこの二人を指名して 頼もうと思ってます。 本当に大満足でした。 |
684:
アートバイト 女 [女性 10代]
[2015-05-30 21:26:17]
私は元々派遣でそっからアルバイトに引き抜かれ関東のかなり忙しい支店で働いてました!
今はまた別の支店で働いてます 皆さんのゆうとおり支店やリーダーまたリーダーの好き嫌いで不陰気は全くちがいます!バイトに対して当たりが強いリーダーも確かにいますし理不尽だなと思うこともあります! やり方なんて仕事中に教えてくれるリーダーはほとんどいません!まずそんな時間ないのが現状です、でも次何すればいいですか?とかこれ運んでも大丈夫ですか?とか聞けばちゃんと教えてくれます、ましてやなんもわからなくて突っ立ってたりダベってたりすると怒られるのは当たり前ですそうでなければ怒られることはないです!現に私は怒られたことはないです! 何か仕事について聞くのであればトラックの中とか暇な時に聞けば優しく教えてくれます 時間に遅れるとかそうゆうのについては、前の現場の見積りがあまりにも違いすぎたりして仕事が時間どうりに終わらないとかホントにトラブルだらけでどんなに急いでも遅れてしまうことはよくあります!ですがリーダーも私たちバイトもかなり急いでますし、お昼を削って次の現場に行ったりします!そこについては理解してもらいたいです !時間道理にきてほしいのであればピークの3月4月以外で遅い時間であれば比較的時間どうりになることがあります また社員だけの引っ越しなんてほんとあり得ません!バイトや派遣がいるのは当たり前ですしアート以外のトラックが配車されることもあります!バイトのリーダーもいます!バイトだからといって悪いと言うわけではありません!バイトの人でも何年もやってる人や元社員の人などもいます いい人がくるか悪い人が来るかは運です 壊してしまったりすることもないとは言えないです!ですが誰一人行為的にやっているわけではないとゆうことと、そうゆうことが頻繁に起こるとゆう訳ではないとゆうことを理解してもらいたいです 長々とすいません! ここまで悪く言われるほど悪い会社でもないとゆうことと本当に一生懸命やってるリーダーがほとんどだとゆうことをわかってもらいたいとおもって書きました |
685:
匿名さん
[2015-06-04 19:50:14]
うちは、運が悪かったということですね。
いくつも家具を傷付けたり、壁に家具をぶつけたり、床を引きずったり。 物もなくされました。 誠意はありません。 プライドを持って仕事をしているのか、疑問です。 心付けを返してほしいぐらいです。 ちゃんと仕事をしてもらえるよう、先に渡してしまったので。 家具の損傷はさすがに言いましたよ。 クレーム担当者の「たまにありますから」の一言には、唖然としました。 それだけ引っ越し件数が多いからかもしれませんが、当たり前のように言うべきではないですよね。 サカイの方が5万ほど高かったのですが、選択を誤ったと後悔しています。 |
営業マンもろくでもない対応する方が多いです。