マンション新居の契約も決まり、指定の業者さんとして
アート引越センターを紹介されました。
テレビCMでもなじみがあって、安心なイメージがあるのですが、ちょっと
料金が高いような気もします。
アート引越センターで引越をされた方、これから依頼をされる方、情報
交換をこのスレッドで宜しくお願いします。
[スレ作成日時]2012-07-03 22:55:28
アート引越センターってどうですか?
403:
匿名さん
[2014-06-30 00:41:39]
|
404:
匿名さん
[2014-06-30 01:03:34]
長いよ、暇かよ
|
407:
働く女子さん
[2014-06-30 20:50:18]
アートさんにお世話になりました。大阪市の会社と聞いて、とっても大変だろうと思い、色々丁寧にテキパキやってくれて、お世話になり、感謝しています。20代30代と思いますが、男性の世界のスカッとした感じに、社長さん、大事に使ってあげてほしいと、しみじみおもいました。みんな,誰かの大事な人だと思いますので。
|
408:
匿名さん
[2014-07-02 16:25:43]
9月に新築マンションへ引っ越す者です。
幹事会社がアートさんだったので、一応アートさんと、以前使って気に入ったアリさんに見積もりして貰いました。 ちなみに私は転勤族で10回以上の引越し経験があります。 アートは初めてでしたが、入居説明会の時から、上からな物言いで、殿様商売?という印象だったのですが。 今日の見積もりに来た営業の方も酷いものでした。 その値段の異常な高さにビックリし、思わず「えー!なんですかそれ 話にならないですね~」って 口をついて出てしまった私の言葉に逆切れしたかのような態度の営業マン。 都内での引越しなのに、静岡から今の家に引っ越したときより高かったのですから、 ビックリしますよ。 (荷物の量は変わっていません) 慌てて3万円値引きしてくれましたが、それでもまだ高いです。 うちは別の日でもOKなので、もっと安く出来る日があればそれでもいいですよ。 とのこちらの提案にも、「ムリです」のひとこと。 結局 帰り際の言葉が「安さより中身で決めていただきたい」だと。 肝心のその中身に信用ができないと、このスレを読んで感じた次第です。 そんな当たり外れのある業者なんて、使えないですよ。 今回も誠実な対応をしてくれたアリさんで引っ越すことを決めました。 |
409:
匿名さん
[2014-07-07 01:02:05]
お客様に対する対応等はピカイチ!素晴らしい。でも、家の中で一緒にいるときの派遣の方?バイトの方?引っ越しに初めて来るような人に接する態度が違いすぎます。初めての人にもかかわらず怒鳴っていました。可哀想だなと感じました。声には出せませんでしたが、「初めてなんだからしょうがないないだろ。」と内心思っていました。もっと言い方に気を付けて、スタッフを大切にした方が・・・と感じている次第で御座います!
|
410:
匿名さん
[2014-07-12 23:05:25]
僕は先月まで、アート引越センターでアルバイトをしてましたが、練馬にある支店にはすごい現場の社員の人がいました。重鎮らしく役職が取締役東日本地域担当スーパーマネージャーゼネラルアドバイザーの太田さんから名刺を渡され、言うことを聞かないと二度と仕事が出来ないようにバイトをさせてもらえず、仕事をするときは必ず上納金でバイト代の二割と祝儀が出たら渡すと。そうすれば、好きなだけ仕事と残業が出来るので手当ても貰えて稼ぐ事が出来ます。支店でも立場が偉いので、その人と現場や構内に居れば残業しても文句は言われません。事故しても会社の負担にしてくれます。
最低でも、50万は稼げます。 バイトするなら、アートはオススメします。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
413:
匿名さん
[2014-07-21 22:18:39]
私の両親が同一市内への引越を依頼しました。
引越先は車で3分の場所と隣のアパートへの2箇所です。 私の会社の事務所を両親の家の一室を借りているので 追加でコピー機を隣のアパートへ移動して貰う様に 追加したのですが、金額を聞いてビックリ! 重量物は分かりますが隣への移動だけなのに 何と4万と言われましたwww 今回、親が電話連絡して了解してしまいましたが キャンセルするつもりです(笑) ついでならと頼みましたが4万出すなら自分でヤるしw |
414:
匿名さん
[2014-07-21 22:30:59]
408で書いた者です。つづきがありました。
昨日アートの見積もりに来た人から電話があり、「お見積もりの結果はどういたしましょうか?」って。 「はぁ?」ですよ、全く! 20日もたって何言ってんの? 「その日のうちにお断りの電話しましたけど!」 ほんとに どーなってんの?この会社。と思ったけど 夫曰く、ひょっとすると、分かっていて上の人間に電話するよう言われたんじゃないか?と。 そうだとすると、やっぱり内部の締め付けきついのかもね~ |
415:
匿名さん
[2014-07-23 15:32:48]
秋にアートで引越し、夏になりエアコン着けたら故障…
高かったくせに最悪ですね! アートで引越しは、やめたほうがいいです。 |
416:
匿名さん
[2014-07-24 08:37:37]
アートさんは何度か利用していて信頼していたのにちょっと残念!
引っ越し時間が決定しているにもかかわらず、当日の朝いきなり変更で予定がくるいまくった。 予定より早く来ると言われて焦った焦った。 アートさんにも都合はあるだろうけど、お客様の事を考えるなら時間通りに動くか、前日までに変更の連絡くださいよ。 こっちは前日遅くまで作業していたのに、朝早く電話で起こされるのはよろしくないですね。 |
|
417:
匿名さん
[2014-07-26 23:27:54]
アートは最悪。
2度と使わない |
418:
住まいに詳しい人
[2014-07-30 12:27:47]
アートは養生が無駄に多いです 必要ないところもしてくれます まあおかげで擦り傷一つなく仕事は終わりましたが時間がかかりました 他社は早いので忙しいなら他社がいいかもね ただきたスタッフが悪いと何か起こるかもね 新築ならアートはお勧めだと思います ボロなら安いところでいいとおもいますよ、ただ運ぶだけだしね
|
419:
賃貸住まいさん
[2014-07-30 20:38:04]
今私はアートでバイトをしていますが
最初の頃はとても優しく扱ってくれてたのですが 最近では激しい体罰とリンチを食らうようになりました 日々悪化して行きあげくのはてには人のタバコは勝手に吸うし無理やり重たい荷物を一人でもたせ事故をしたらお前が払えと言われ労働基準監督法いはんで働かせれる 求人には休みたい日に休めると書かれているのに 休もうとするとど突かれる、それに自分が辞めようとするとすぐに優しく引き止め数日経つとまた同じことの繰り返しに合う有様です うちのマネジャーやチーフ、業務がやっています私の体はもう体罰のせいでボロボロです |
422:
匿名さん
[2014-08-02 03:58:27]
先月アートで引っ越しました。
今まで人生の中で我が家は引っ越しと言えばアートだった。なのに。今回照明含めて家具を5つ壊され(割られ)ました。壊れてない家具には靴跡まで。 割られた家具はブランド製で調べたところ今もまだ販売中なのに、そこで購入せず同素材のものをどこかから持ってきます、の一点張り。それではブランド性が無くなるので『壊され損か』と言うと『はい』と。一貫してうざったそうな応対で、本当に心から呆れましたね。基本こちらから連絡しないと状況教えてもらえません。そしてひと月経つ今、5つのうち2つしか手元にありません。 壊された事よりもその後の対応に怒りが込み上げてきます。長文すいません |
423:
キャリアウーマンさん
[2014-08-02 17:41:25]
二度とつかいません
|
424:
匿名
[2014-08-03 17:18:23]
アートは最悪かもしれません。以前何回か利用してました今回エアコン壊され修理業者をアートの依頼できたが修理業者と結託をして壊れてるのに壊れてないと嘘の報告してエアコンは弁償できませんだってよ。その外電話機とコピー機も壊された。箱ずめのときふつうなら何かに包んで箱に入れるのに裸しかも電話機逆さまの上にコピー機乗せて梱包有り得ない弁償もしてもらえずアートに逃げられあげくに本社も対応が悪いうえ謝りもありません。二度とアートは使わない。もしこの世の中に引っ越し業者がアートしかなかったら自分たちで引っ越しします
|
425:
今もアートバイトしています
[2014-08-04 19:53:16]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
|
427:
匿名さん
[2014-08-06 08:40:36]
>>424
422です。 精密機械でその梱包はあり得ないですね。 うちもクリスタル製品を上下逆さまでプチプチシートを一枚下に敷いただけの梱包で割れました。 精密機械で、見た目で一見して壊れてるってならないから逃げ切れるっていう判断なんでしょうね。 かなり悪質です。 でも諦めないほうがいいですよ。 無駄と思っても何度でも本社に通報すると徐々に態度が軟化してきます。 それでも弁償しないと言い張るなら、事故証明出させるか消費者センターに通報すると良いと思います。 |
428:
匿名
[2014-08-06 10:57:55]
>>427
424です。回答ありがとうございます。実はまだ続きがありまして契約書の中に掛け捨てですが保険みたいなものですが一万円払ってるんです。営業の人がまんがいち壊れたりしたら20万まで保証ありますと言ったってあんしんしたのに結局壊しても保証がないなら詐欺です。契約書ももらってません。消費者センターに連絡して一連の話をしたらかなりの法にふれると言っていて市長や議会に話すそうです!結局エアコンは買って一年たってないのでメーカー保証で治しました。他の方でこの内容見た方営業妨害するつもりはないですが気をつけてください。 |
429:
匿名さん
[2014-08-06 16:48:09]
>>428
427です。 たまたまエアコンが新しくてメーカー保証で直せて良かったですね! アートは本当に質が落ちに落ちました。 家具屋や電気屋が壊さずしっかり梱包して配送してくるのに、配送のプロの引っ越し屋が壊して運搬するとは呆れます。そしてその後の誠意の無さにも。 CMでは『甘くみてると高くつく』とか言ってますがアートに頼んで高くつきました。 我々のようなこういうケースも実際にあった、ということで。 失礼しました。 |
ちなみに、社員だと思われてるリーダーやドライバーの多くは契約社員のことが多いです(下手な社員より契約社員の方が対応や作業がいいことも多々ありますが…)
僕のいる支店(関東地方の某店)は和気あいあいとしていて、派遣を使う際も、他店に比べると派遣同士の評判もいいとか?
タバコに関しては僕以外のほとんどの常勤が吸いますし、吸わない方の気持ちが分からない方も多いので、タバコが気になる方は営業段階でその旨を伝えていただいた方が、リーダーだけでも禁煙者を配車したり、作業の前後は禁煙するようにしたりの配慮があるかと
月に数回程度、他店の作業員と作業することもありますが、引っ越しのやり方が人や支店それぞれな部分も多く、全てに共感が持てるわけではないのも事実です
伺い時間に関しては、
・各チームの行く現場は朝段階で決まっている
・見積書を参考に無理のないように配慮はされているが、現場に行ってから悪条件が発生して遅れることもしばしば
・予定と異なる引っ越しに行くことになると、メールで簡素な情報しか送られて来ず、遅れている旨が作業スタッフに伝えられていないことも
後は作業員の立場から言わせてもらうと
・事前の箱詰めが終わってないのはどうかと(箱詰めは時間がかかりますので、早めに準備を始めてください)
・僕ら(作業員)は作業内容を選べません
お引っ越し事故に関しては処理確定後に社員や契約社員だけがある程度までを負担するシステムなので、事故が明るみに出て欲しくなく、ごまかすリーダーもいると思います。
内勤者の質に関しましては、電話の鳴るタイミングが多数重なると余裕がなくなり、対応が雑になってしまうことも多いかと
単純に内勤者の手が回りきってません
本当に内勤者も社員も本当に支店によって大きく質が変わります
値段のことを書かれてる方も多いので根本的なことを言いますが、皆さんが値引きすることを重視するあまり、お引越しの値段は非常に安くなりましたが、それは同時に作業員にかけられる給料を下げることに直結します
今の社員の給料は人によっては契約社員よりも安いです
僕自身も社員にならないかと誘われてはいますが、手取り的な問題で曖昧な返事しかできません
皆さんが無理な値引きをすることによって、給料が圧迫される→社員のやる気がなくなり、同時にアルバイトや派遣の割合が増える→リーダーに余裕がなくなり、質が下がる、という悪循環がおきています
社員だけの作業は95%有り得ません
まとまりのない文書で申し訳ないですが、色々なリーダーがいます
ノリのいい人や寡黙な人、テキパキ作業する人や人より丁寧な作業をする人
お客様に合ったリーダーが当日作業に当たることを願います