なんでも雑談「ビッグスクーターってどうよ」についてご紹介しています。
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オヤジライダー [更新日時] 2012-05-23 13:51:28
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いやあ、子供が生まれてからバイクに乗るのをやめて7年余り。気がついたらすっかりバイクに乗るには
著しい体力の低下を痛感しています。
来月から会社での仕事が増えることになり、今まで電車通勤だったのが車通勤に変えないと家に帰れない
日が出てくる?感じになってきました。
薄給のため、車をもう一台買うわけにもいかず(今の車は妻が仕事で毎日使用している)、バイク通勤に
変えようかなと思っています。

しかし、かつて雪の日でも乗っていた根性と体力はすでに無く、以前は「軟弱」と思っていたスクーターに
興味が行っています。通勤は、片道35kmもありますが、ほとんど高速道路を走ることになります。
通勤や普段ビッグスクーターを乗っている方、現在販売されているモデルのいいところ悪いところの意見を
いただけたらなと思います。

[スレ作成日時]2005-10-29 22:55:00

 
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ビッグスクーターってどうよ

83: 匿名 
[2010-06-22 20:04:03]
左から抜くな。
バイク乗りは少しくらい交通ルール守れ!
84: 匿名さん 
[2010-06-23 09:03:31]
止まっている時の左側追い抜きは違法ではないそうです
ドライバーにとっては邪魔だけども。
抜いても抜いても信号で追いつかれる 

道路が狭い
自転車専用道路の企画すら
いまだに実現されず 

追い越す時は右側で

ドライバーもライダーもモラルモラル

へたっぴーは、
車でもしょっちゅう事故っています
85: トラックドライバー 
[2010-06-23 10:42:26]
>>83
>左から抜くな。
>バイク乗りは少しくらい交通ルール守れ!

普通免許しか持っていないドライバーの安全確認不足を感じる。
右から抜こうが、左から抜こうが安全確認していれば問題なし
86: 匿名さん 
[2010-06-23 13:19:22]
高速道路にバイクレーンを設けて欲しい!

高速代普通車の8割負担
軽自動車と同じ料金払うならそれなり優遇して欲しい
それとも高速料金を普通車の半額以下にするか
87: 匿名さん 
[2010-06-23 17:52:56]
バイクの機動性をフルにつかって自動車横目に渋滞でもスイスイ。だって車の後ろに
ついてじっと待ってたらバイク乗る意味ないっしょ。それとバカな車に後ろピッタッと
着かれるのはウザイし危ないからな。
バイクのマナー言う前に車のマナー何とかしろよ!早朝でも夕方でも雨の日でもどれだけ
飛ばすのよ。飲酒も多いぞ。事故ったら車は他人を傷つける確率デカイぞ。バイクは自分自身
も大怪我するから車よりはるかに神経集中しているしある意味命がけ。
保険で済むと思ったら大間違い。人生棒に振るぞ。
88: 匿名さん 
[2010-06-23 17:59:04]
>保険で済むと思ったら大間違い。人生棒に振るぞ。

どっちに言ってるんだ?
89: 匿名さん 
[2010-06-23 18:25:04]
両方!夕方ワンボックスで飛ばしている奴ら調子に乗るなよ!そんなに
飛ばして嫁さんが恋しいか?金もないのにそんなに急いでどうするの?
90: 匿名さん 
[2010-06-24 11:22:36]
最近のバイク乗りは、ギリギリのすり抜け運転するヤツが多くて怖いね。
真面目に乗ってる人も多いんだけどね。
ヘルメット・服・靴などで大体判断できるね。
91: 匿名さん 
[2010-06-24 11:45:38]
マジメなのを擁護するべきではない。
バイク乗りは連帯責任でやってくれ
92: イージーライダー 
[2010-06-24 13:14:14]
最近の傾向

ビッグバイクに乗っているのは本物のバイク好きオヤジか
昔とった杵柄で帰ってきたねーちゃんライダー 

AT限定が出来てから増えた種類

ちゃらい小僧がでかいのにかわいい女の子を後ろに乗せて
半キャップで走っている




93: イージーライダー 
[2010-06-24 13:15:32]
ほとんど絶滅した種類

NSRやTZRにまたがり、全身つなぎで腕組みをしながら信号をにらむ姿
94: イージーライダー 
[2010-06-24 13:16:57]
あの頃の方が、
すり抜けは激しかった。
縫うように割り込んでは消えていく。

片手をあげて合図して割り込みごめん。

95: 匿名 
[2010-06-24 13:18:27]
制限速度と、進路変更三秒前に必ず指示器を出すこと、この二つだけ守ってくれ!

道路の安全が大幅に改善する。
96: 匿名さん 
[2010-06-24 13:35:40]
>制限速度と、進路変更三秒前に必ず指示器を出すこと、この二つだけ守ってくれ!

都内のタクシーは守っていないな~
97: 匿名さん 
[2010-06-24 13:37:32]
ブレーキを踏んでからウインカー出すオバちゃん

公道を走らないでくれ!
98: 匿名 
[2010-06-24 13:54:09]
バイクは車よりゆっくり走行でお願いします。

チャリンコの逆走、傘は止めて下さい。
99: 匿名さん 
[2010-06-24 14:08:09]
>>98
>バイクは車よりゆっくり走行でお願いします。

オイオイ免許持っているのか?
バイクも車も制限速度守るんだよ!
「バイクは車よりゆっくりはしらなければならない」
に〇したら加点されないぞ!(笑
100: 匿名さん 
[2010-06-24 14:09:40]
バイクと車の数を考えてみろ!圧倒的に車の数が多くておやじもジジイも制限速度を
守っているのはまずいない!黄色は当然のごとく赤でも信号に突っ込んでくる。
こんな車のマナーが最悪の中でバイクでおちおち走ってられるか!事故に合うわ。

101: 匿名さん 
[2010-06-24 14:18:34]
>バイクは車よりゆっくり走行でお願いします。

原チャリ道の真ん中トロトロ走られたらじゃまじゃない?
102: 匿名さん 
[2010-06-24 14:20:08]
>黄色は当然のごとく赤でも信号に突っ込んでくる。

モラルの低い地域?
103: バス専用レーン 
[2010-06-24 14:25:34]
車の路駐は本当に困り者

バスレーンの意味を成さない
104: 匿名さん 
[2010-06-24 14:46:14]
二輪免許しか持たないドライバーより

普通免許しか持たないドライバーの方が多いでしょう。

バイク乗りからしたら車の挙動は予測できるけど

普通免許しかもたないドライバーにとってバイクの挙動が予想付かない

仕方無い事ですな
105: 匿名 
[2010-06-24 17:52:50]
常に車の右か後ろを走りなさい。
なぜそうしないか疑問。
106: マンション住民さん 
[2010-06-24 20:53:57]
バイク乗りは運転が下手な人が多いからなあ。
107: 匿名さん 
[2010-06-24 21:18:10]
車はどんな下手でも勝手に転倒しないが、バイクは転倒する。転倒しないだけでも車の運転手
より上手い。車なら時速2km位のスピードでまっすぐ走れるが、バイクでは大変。
しかし、106みたいのが見ると下手に見えるだろうな。わし、車もバイクも運転するが、最近の
年寄りやおばんの下手な車運転に肝をつぶす場合が多い。
108: 匿名 
[2010-06-25 06:52:05]
107さんに同感。
下手な運転手多すぎだよね。ろくに巻き込み確認もしてねぇの。
だから、こっちが注意して予測しながら走ってやってんの。
それに…102。
都会になればなるほど、運転マナーやモラルがないんですけど?
みんな時間に追われてんのか、せっかちなのか…「おいおい!?」って運転多いよ。

ただ、105さんが言うようにちゃんと後ろを走っていないバイクも居る。無理なすり抜けをしようとする奴もいるから、それはモラルがないよな。何より迷惑だし。
接触なんかすればバイカーは当然死ぬし、たとえバイクサイドが悪い運転してても、車の運転手が痛手を受ける事が大半。お互いそれだけはイヤだしね。
109: マンション住民さん 
[2010-06-25 08:56:22]
バイクは四輪のせいにしないでバイク同士で高めあったら?
バイクって今だ暴走族のイメージだよ。
110: 匿名さん 
[2010-06-25 09:02:16]
>バイクって今だ暴走族のイメージだよ。

危険運転致傷って4輪のイメージだよ!
111: 匿名さん 
[2010-06-25 09:04:38]
>下手な運転手多すぎだよね。ろくに巻き込み確認もしてねぇの。
>だから、こっちが注意して予測しながら走ってやってんの。

その割には偏光グラスもしてないライダーが多いような。
112: 匿名さん 
[2010-06-25 09:12:37]
運転技量の衰えを感じやすいのはバイク

衰えを感じない四輪は、技量の衰えを認識しないで運転続けて
他人を巻き込む事故が多い
他人の命を脅かすのはやっぱ四輪でしょ?
113: 匿名さん 
[2010-06-25 09:50:20]
安全確認が不十分だから危険性を感じるのではないか?
114: 匿名さん 
[2010-06-25 09:52:16]
自慢じゃないが俺も何度二輪の事故を未然に防いだか数え切れない。
二輪側は四輪の気配りに気がつかないのかなあ。
115: 匿名さん 
[2010-06-25 11:01:23]
四輪のひき逃げ、飲酒、駐禁多すぎる。
駐禁規制対象外の許可書の不正利用も多すぎる。警察は取り締まれ!
116: タクシードライバー 
[2010-06-25 11:04:44]
>駐禁規制対象外の許可書の不正利用も多すぎる。警察は取り締まれ!

どう見ても健康体の運転者が毎日のように停めている見ると怒りを感じる。
117: 匿名さん 
[2010-06-25 11:08:45]
駐車禁止を理解していないドライバーが多過ぎる。

乗降、5分以内の荷物の積み下ろし以外は総て駐車!
118: 匿名さん 
[2010-06-25 11:38:04]
追い越し禁止の道路ですり抜けするバカはみんな検挙でいいよ。

これやってないバイク乗りっているのか?いないよな?つまりは2輪は公道を走る資格なしって事だ。
119: 匿名さん 
[2010-06-25 11:41:26]
>追い越し禁止の道路ですり抜けするバカはみんな検挙でいいよ。

免許持っているのか?
追い越し禁止箇所なんて少ないぞ
殆どがはみ出し禁止

追い越し禁止にすると
小型特殊ですら追い越す事は出来なくなる。
120: 匿名さん 
[2010-06-25 11:58:09]
要はドライバーもライダーも免許持ってても法規知らずに乗ってたり他人に説教たれるつうことか。
おぉコワwww
121: 匿名さん 
[2010-06-25 13:03:34]
交通課の話だと
バイク事故で一番多いのは原付だそうです。
それも普通免許しか持たない人の事故率は、突出しているそうです。
技量もないのにバイク運転は危険です。
122: 匿名さん 
[2010-06-25 13:21:06]
普通免許しか持って居ない人

原付の2段階右折ちゃんと出来る人ってどの程度居るのかな?

意外と知らない人多いらしいね
123: 匿名さん 
[2010-06-25 13:37:28]
免許更新時に再試験やるべき!

既得権の問題があるから
試験で高得点取った人は持ち点を増やし
違反、事故歴多く点数も低い人は持ち点を少なくする
そうすれば、交通法規の徹底にもなるし、事故、違反も減るのでは?
124: 122 
[2010-06-25 15:50:38]
>>118

答えられないのか?
それとも教本を探しているのか?

公道を走る資格ないのでは?
125: 匿名さん 
[2010-06-25 18:31:47]
ライダーはちゃんと保険とか入ってるの? 
賠償能力低そうな若者が多いし。

ちゃんとしたライダーも、なんでライダーどおしで高めようとしないで
他人事のように言うの?
126: 匿名 
[2010-06-25 19:01:11]
そういうちゃんとしたライダー達はちゃんと高めあう機会を持っている。貴方の言う、賠償能力低そうな若い兄ちゃん達だけがマナー悪いの。
一緒にまとめ無いでね。
127: 匿名さん 
[2010-06-26 12:56:46]
お年寄りや赤ちゃんの睡眠を妨害する趣味をして楽しいですか?
128: 匿名さん 
[2010-06-26 14:32:00]
うるさいバイクもあるが二輪に限ったことじゃないでしょ。電車の中見回して
ご覧なさい。元気な人ほど先を急いで席を取っています。車だってどれだけ
子供や老人を事故の巻き添えにしてきたことやら。決め付けはよろしくない
でしょう。
129: 匿名 
[2010-06-26 21:45:27]
128さんのいう通り。
それに…睡眠妨害をする時間帯に走ってないし。
130: 匿名さん 
[2010-06-26 22:03:08]
いやバイクは煩いよ。原付でもエンジン吹かすから音が響く。自覚ないの?
131: 匿名 
[2010-06-26 22:50:05]
だから走ってないっつーの。言葉通じてる?
132: 匿名さん 
[2010-06-27 13:46:27]
二輪をうざがるから普通に車の後ろについて走っていると
後ろの車に車間距離を極端にちじめられたり、割り込まれたりする
んだよな。だからバイクに乗っていると車を敵対視してしまう。
車はバイクに擦られても平気だろうがバイクは擦られたらあの世行きだ。
しかも死人に口なしでバイクの過失にされてしまうぞ。
133: 匿名さん 
[2010-06-27 14:15:45]
世の中、原付と大型二輪の区別もできずに、バイクは道路の端を遠慮がちに走れと強制するような
ドライバーが多い。たかが軽のくせに1300や1800ccのバイクにどけどけと言った運転
をする。多少の制限のある原付を除き、バイクは常に車に道を譲れと言う規則はないはずだが。
134: 匿名 
[2010-06-27 14:22:12]
133、その通りだ!!
バイクも車道を走るんだから、真ん中走って良いんだよ。どけって…煽ったりするドライバーの方が悪い。
135: 匿名さん 
[2010-06-28 09:14:29]
>>118

原付の2段階右折方法を理解している人ってどの程度居るのかな?
二輪を敵対視している人でも良いから
答えられる人居ますか?
自分は原付乗らないから知らなくても構わないはなしね
四輪運転していて原付の意思表示が理解できていない人
公道を走る資格ないのでは?

136: 匿名さん 
[2010-06-28 09:41:02]
四輪車の左折安全確認していないドライバーが多い気がする。

前もって左にも寄らない
左ミラー、直視安全確認もしないで
徐行せずに左折
これじゃ~おちおち横断歩道も渡れない。
137: 匿名さん 
[2010-06-28 09:44:05]
バイクってなんであんなにウルサイの?
改造車はもちろん普通の原付もすごく響く
138: 匿名さん 
[2010-06-28 10:16:41]
>普通の原付もすごく響く

構造考えれば分かる事じゃない?
エンジンがむき出しなのと
ボンネットの中にあるのとでは音の伝わりが違うでしょ?
又空冷、水冷によっても違う
教習所で習わなかった?
139: バス乗務員 
[2010-06-28 11:00:50]
バイクに端を走れと云う4輪ドライバーさん
大型トラック、バスが来たら道譲ってくれるの?
譲ってもらった事がない。
バス専用レーンを普通乗用車が走っている事はあるけど
140: 匿名さん 
[2010-06-28 11:04:23]
>>139
譲られてる感覚がないとはかなり下手なドライバーですね
141: バス乗務員 
[2010-06-28 11:11:18]
>かなり下手なドライバーですね

普通免許しか持って居ない人に
大型免許取得者が下手なドライバーと云われてしまった。

10m越えの車両を取扱う技量は
普通車しか運転した事がない人より数段上だと思っていたのに・・・
142: サラリーマンさん 
[2010-06-28 11:18:32]
>>140
トラックやバスが来る度に
道譲っているの?(笑
143: 匿名さん 
[2010-06-28 11:25:11]
>>141
だって譲られてることが伝わらないんでしょ? 免許返したら?

>>142
譲る・譲らないを明確に。中途半端が一番危ない
144: バス乗務員 
[2010-06-28 11:41:27]
>だって譲られてることが伝わらないんでしょ? 免許返したら?

車庫入れに何度も切り返しをする素人運転手に免許返上しろと云われてもね~
145: 匿名さん 
[2010-06-28 11:42:54]
>中途半端が一番危ない

そう!
あなたが一番危険!
146: 匿名さん 
[2010-06-28 11:47:17]
>>143

他人に免許返上しろと言う位なんだから
さぞ交通規則は熟知しているのでしょう。
では問題
原付の2段階右折方法を説明してくれる?
自分は原付乗らないから知らなくても構わないはなしね
四輪運転していて原付の意思表示が理解できていない人
公道を走る資格ないので、免許返上しなければならないよ!
147: 匿名さん 
[2010-06-28 11:54:06]
>>146
自分も2段階右折が導入されてからバイクには乗ってないけど、
原付の大交差点右折のルールは自転車と同じなんじゃないの?

あなたは自転車も乗らないの?
自転車の意思表示も理解してないの?
148: 146 
[2010-06-28 12:06:26]
>>147

原付は自転車と同じ方法で右折?
不正解です。
149: 匿名さん 
[2010-06-28 12:13:17]
>自転車の意思表示も理解してないの?

手信号の事?
原付が手信号で2段階右折を意思表示していると思っているの?
150: フォルツァ 
[2010-06-28 12:18:31]
>>147
>自分も2段階右折が導入されてからバイクには乗ってないけど、

言い訳からスタート?
乗ってなくても、公道走るなら
他車の意思表示方法理解していないと危険でしょ?

>原付の大交差点右折のルール

大交差点って何?
運転免許試験で大交差点なんて表現ないよ!

>自転車の意思表示も理解してないの?

自転車の意思表示とバイクの意思表示方法違うの知らないの?
151: 匿名さん 
[2010-06-28 12:30:45]
法令上は確か3車線以上の交差点右折(例外標識あり)だったか。
小回りが聞く原付は「どんな挙動するかわからない。」が正解でしょ。

まさか2輪のウインカーを信じるような未熟な人は居ないだろうし。
自転車類似で注視して・必要に応じて減速等で対応する。

しかしバスの運転手でこっちが譲ってることに気付いてない人も居るの?
にわかには信じられないが・・・。
152: 匿名さん 
[2010-06-28 12:36:18]
>原付の2段階右折方法を説明してくれる?

え~と、くだらなすぎてまともなレスが一つもないんですがww

こんな質問をすることで一体何が言いたいのかを先に説明してくれないと、誰もまともに答えないよww
153: フォルツァ 
[2010-06-28 12:51:30]
>まさか2輪のウインカーを信じるような未熟な人は居ないだろうし。

他車両の方向指示器を信じないで運転しているの?
お~怖!
154: 146 
[2010-06-28 12:57:29]
>法令上は確か3車線以上の交差点右折(例外標識あり)だったか。
>小回りが聞く原付は「どんな挙動するかわからない。」が正解でしょ。

2段階右折箇所しては正解だけど
質問は右折方法を聞いているんだけど
155: 匿名さん 
[2010-06-28 13:01:36]
>>147

自転車乗ったまま横断歩道走ってしまうタイプ?
ちゃんと降りて押して渡りましょう。
156: 匿名さん 
[2010-06-28 13:05:34]
>>151
>小回りが聞く原付は「どんな挙動するかわからない。」が正解でしょ。

最近都内でめお増えた小型特殊も小回り利くけど・・・
2段階右折不必要だよ!
157: バイカー 
[2010-06-28 13:18:13]
2段階右折を知らない人は多い
免許更新で運転教本もらってもろくに読まずにすててしまう。
無駄な教本も仕分け
無知な免許取得者も仕分けてもらいたい。
158: サラリーマンさん 
[2010-06-28 13:27:14]
>まさか2輪のウインカーを信じるような未熟な人は居ないだろうし。

中国かベトナム在住?
159: 匿名さん 
[2010-06-28 14:24:29]
>いやバイクは煩いよ。原付でもエンジン吹かすから音が響く。自覚ないの?

今日は暑いですね。
密閉度の悪い住まいだとエアコンの効果ないでしょ?
160: 匿名さん 
[2010-06-28 14:36:19]
>譲られてる感覚がないとはかなり下手なドライバーですね

譲られてる感覚がない=かなり下手なドライバー
理解に苦しむ。。。
誰か解説してくれ~~~
161: トラックドライバー 
[2010-06-28 14:39:22]
一番困るのは、不慣れな乗用車が高速でもたもたされる事

首都高なんかは最悪だ!

一般道走ってろ!
162: 匿名さん 
[2010-06-28 14:41:06]
>譲られてる感覚がない=かなり下手なドライバー

解説:不能
日本がかなり下手で解説できず。
163: 匿名 
[2010-06-28 14:41:33]
トラックドライバーもごり押しで調子に乗って運転してる奴が居る。
自分のマナーも振り返れ。
164: 匿名 
[2010-06-28 14:47:52]
>まさか2輪のウインカーを信じるような未熟な人は居ないだろうし

通りすがりですみません 一言

ウインカーの戻し忘れは多々ありますよ
ウインカー点滅したまま 直進してくるカブの爺さんなんてしょっちゅう見ます

正直 自分も戻し忘れはあります <(_ _)>
165: ゴールド免許 
[2010-06-28 14:48:52]
>まさか2輪のウインカーを信じるような未熟な人は居ないだろうし。

車種とナンバーを教えてくれ!
近寄らないようにするから!
166: 匿名さん 
[2010-06-28 14:51:00]
アップライトのまま走るオバちゃん

よく見えるでしょうが対向車、先行車にとっては迷惑!
167: 匿名さん 
[2010-06-28 14:52:25]
>トラックドライバーもごり押しで調子に乗って運転してる奴が居る。

そんな事云い始めたら
総ての車両が該当するだろ!
168: 匿名さん 
[2010-06-28 14:59:45]
確かに休日の首都高は怖い
ジャンクションなんか下手すると急減速
停まる車も居るから要注意!
169: 匿名 
[2010-06-28 15:00:44]
そういう問題じゃないと思うけど 

言いたいのは過信は禁物ですよってこと

対向の直進バイクのナンバーなんて確認できないし
 
 
170: 匿名さん 
[2010-06-28 15:02:14]
ミラーの角度があっていない車は要注意
サイドミラーやルームミラーが合ってい
安全確認を蔑ろ
171: 匿名 
[2010-06-28 15:02:23]
172: 匿名さん 
[2010-06-28 15:06:42]
>>169

云いたい事は正確に!
173: 匿名 
[2010-06-28 15:10:05]
169だけど 何?
過信は禁物ですよってこと 読める?
174: 172 
[2010-06-28 15:12:00]
>まさか2輪のウインカーを信じるような未熟な人は居ないだろうし。

云いたい事は正確に!
だから誤解を招く。

お分かり?
175: 匿名さん 
[2010-06-28 15:17:27]
>信じるような未熟な人は居ない

>過信は禁物ですよってこと

意味が違わない?
補足しなくても良いように
主張は正確に書いたら?

176: 匿名 
[2010-06-28 15:19:04]
>>174

わかった 拾ったレスが悪かったね <(_ _)> 


>まさか2輪のウインカーを信じるような未熟な人は居ないだろうし

これに文句言ってる人に言いたかった これでOK
177: 匿名さん 
[2010-06-28 15:49:41]
バスの運転士も、こっちが譲る(というか0.5秒くらいアクセル緩める)と意を察して入ってくれるじゃん。
もちろん譲るときには飛び出す二輪が居ないかとかバスの死角も確認してあげる。

ほとんど無意識のうちに一連の流れになってるけどなあ。
初心者ドライバーでなければ伝わると思うけど・・・。
178: 匿名さん 
[2010-06-28 15:51:41]
>言いたいのは過信は禁物ですよってこと

ごく当り前の事だね。

最近の教習所では
シュミレーター教習や試験問題には、危険予測教習、試験がある。
昔は無かったイラストを見て危険予測し
3設問総て正解で2点加点される。
今は昔より試験が難しくなっているからね。
179: 匿名さん 
[2010-06-28 15:53:36]
失礼な言い方になるが、近頃のトラックドライバーの質は凄く落ちた。
2tクラスでも大型でも昔はもっとプロの運転手としての意識が
強かった。今は市街地でもバカ見たいに飛ばすし、高速じゃ
あおりまくってくる輩が多く大型の事故がやたら多い。
タクシーと並んで大型はバイクにとっては要注意車両だ。
180: ノーマル 
[2010-06-28 15:56:51]
確かにバイク、車含めて
マフラー変えた爆音車は迷惑
車は窓閉めれば多少軽減されるけど
バイクは、距離を置くしかない
でも後方に離れても結構爆音は小さくならない
徹底的に取り締まりは必要だと思う。
181: 匿名さん 
[2010-06-28 15:57:30]
初心者の頃はタクシーの無謀に腹を立ててたが、今はある程度予測できるから気になることは減ったなあ。
182: 事業者金融 
[2010-06-28 16:00:03]
>近頃のトラックドライバーの質は凄く落ちた。

運送業は今利益が出ない
結構無謀なスケジュールで仕事をしていると思う。
運転が荒いのはその影響が大きいと思いますよ。

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