早くもその33です。
タマホームについてこちらで話しましょう。
タマホームご存知ですか? その32
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/213148/
タマホームご存知ですか? その31
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/179615/
タマホームご存知ですか? その30
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/169876/
タマホームご存知ですか? その29
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/137877/
タマホームご存知ですか? その28
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/78681/
タマホームご存知ですか? その27
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/66767/
[スレ作成日時]2012-07-02 09:07:45
タマホームご存知ですか? その33
701:
匿名さん
[2012-09-29 15:47:57]
|
||
705:
購入経験者さん
[2012-09-29 17:30:05]
>タマホームでは数年でガタがきて売却時にはゼロ査定
ヒデェ・・ お前一度訴えられて来い |
||
706:
匿名さん
[2012-09-29 18:23:21]
気にすんなよ。家なんて何十年と住めば大抵価値なくなっちまって、土地しか資産価値がなくなっちまうんだから。
まぁ、最近は長期優良住宅認定制度が出来たから、多少変わっていくかも知れないけど、価値を維持するためにリフォームするってなった時は、ユニット系と違って在来工法の方が有利だしな。 |
||
707:
匿名さん
[2012-09-29 18:38:22]
タマホームは住宅設備を大量購入することによって低価格化してるから、地方ハウスメーカーよりも標準装備は遥かにいいよ。地方ハウスメーカーの人間が「あれだけの設備は同じ価格では出来ない」って言ってたしな。
で、グリーン材の件なんだけど「タマホーム グリーン材」で検索をかけると確かにそれらしいブログが出てくるけど、2008年時とかの話だし、今は違うのかな?ま、こればっかりは、現役の社員さんか誰かに聞かないと、どうしようもないね。 誰か経緯とかを根拠含めてビシッ!と、答えてくれないかなぁ? |
||
708:
匿名
[2012-09-30 00:01:44]
706さん
でもチョーキユーリョーにしちゃうとリフォームする時に色々制限付いちゃって…在来コーホーのメリットなくなっちゃうよ〜 |
||
709:
匿名さん
[2012-09-30 00:54:19]
建築中に垂れ幕をしないようにした人いますか?
|
||
711:
匿名さん
[2012-09-30 18:43:58]
坪単価100万円の木造最高級住宅があるしもう恥ずかしくない
|
||
712:
匿名
[2012-09-30 19:25:25]
今日引き渡し前の大事な施主検査の日でした。タマホームのミスで大事な大事な床暖房がついていない状態 すごいオメデタイ日が現場で涙涙でした。工事してまた着けていただけるそう でもせっかくの新築が住まないうちにリフォームのように床をまたはがさなくてはという状態。ここまでもいろいろあったけど、あまりのショックに体が半分倒れてしまいました。今も横にっています。タマホームほんとにいいお家つくってくれたのに、ほんとに今回、営業さんだけハズレで 今から建てられるかたは 必ず営業さんから打ち合わせ内容の確認書などもらったほうがよいです。あとからでは水掛け論で涙しなくてはいけなくなります。 タマホームさんほんとによいお家です。すごく気に入ってるけど今回の勝手に床暖房キャンセル事件は心臓に負担が。営業さんいらない、監督さんだけでよかったな。工事でなおしてもらえるにしても、ほんとにショックです。タマホームの相談センターみたいなんあるんですかね。今日は最悪な一日でした。床はがされてもまた綺麗なまんまにもどるのか心配。だって床またはがすんですよね。泣けてくる。
|
||
713:
匿名
[2012-09-30 19:29:55]
ちゃんと、直してもらえるんだから、まだマシだよ。
|
||
714:
申込予定さん
[2012-09-30 19:31:34]
712さんそれはちょっとあまりにも変な話じゃないですか。
営業さんだけが一方的に悪いのでしょうか。仕様書のようなものの確認はされていたんですか。家って決めることがたくさんあるので、お互いでしっかりチェックしないといけないんではないのかな。 |
||
|
||
715:
匿名
[2012-09-30 20:04:02]
へんなのは営業さんの頭の中 私今日、沢山涙ながしたんです 監督さんとかタマリビングさんの担当の方はよかった。営業さん、いい人だけどダメすぎた。話にならないんです。治してもらえるだけよいほうなんですね。でもほんとに今日は辛かった。無事になおることを神様にお祈りします でもほんまそのことなかったら素敵すぎです。今の所。床暖房さえついてたら。営業さん勝手にキャンセルはありえません。まさか自分がこんなことになるとわ。一番はやはり打ち合わせ内容書みたいなの営業さんからもらわなきゃ。営業さんの手で書いてもらった。監督やタマリビングさんは打ち合わせの度に渡してくれました。勝手にというか勝手な解釈でキャンセルされたら、こうなります 水掛け論になるだけだもん。やはり内容書は大事 私が悪いですね 内容書くださいって言わなあかんだかな。でも四回くらい きちんと見積もりだしてといったけどそれもあやふやなまま きちんとした見積もり書類もだしてくれなかったな営業さん。それがタマホームのやりかたらしい。しかしショックだわ。 綺麗に床なるといいな 人はいい人なのに、残念 施主がほんまがんばらなあかんですね家つくり。 がんばりたらんかった。
|
||
716:
申込予定さん
[2012-09-30 20:20:55]
そうなんですか・・・それは本当に残念ですね。詳しくわからないのにあなたの責任とか言ってごめんなさい。
でも、直してもらえるんだし、向こうのミスならしっかりやってもらえると思いますよ!元気出して!!!! 詳細な見積もりってなかなか出てこないらしいですよ、タマに限らずローコストのところはどこでも。 完成時に一発でお互いの予定通りってことは、滅多に無いんじゃないですか。 元気出してね!! |
||
717:
申込予定さん
[2012-09-30 20:25:28]
ローコストのわりと親切な営業(有能という意味ではない)さんの特徴として、施主がOK出していても、コストの高くつくオプションには及び腰になるような傾向があるように思います。でもそれってわりと良心的じゃないでしょうか。いつのまにかどんどんオプションで盛られて、予算を大きくオーバーしたら、そっちのほうが困りますモン。
仕様書の確認はしたほうがよいはと思いますけどね!! まだまだ長いお付き合い、いい人間関係を築いてください! |
||
718:
匿名
[2012-09-30 20:32:15]
ありがとう 涙でる がんばる タマホームさん好きですよ 営業さんも私なんともいえないけど人柄は好きですよ かなり凹みだけど うん 人生いろいろ がんばります ありがとう
|
||
719:
匿名さん
[2012-09-30 20:34:28]
>>715さん
心労お察しします。 我が家も似たようなことがありました。 床暖房だと床の補修だけじゃすまないと思いますよ。 コントロールパネルつけたりするから、壁もいじることになります。 納得のいく、マイホームになることを期待しています。 |
||
720:
匿名
[2012-09-30 20:48:58]
壁もですか わかりました 苦しいです がんばります 贅沢な悩みやと眠りにつきます おやすみなさい ありがとう
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
「軋みや床鳴りのする家でもかまわない。」に見えて、滑稽ですらある。
そんなこと言ってるから「夏に建てた家が、冬に床鳴りがする。」なんて苦情が出るのに。