東京都に住んでいます。
先日、練馬区大泉に事務所がある、カインドインテリアというところでカーテンの取り付けをお願いしました。
見積りにも来て頂き、その際に階段部分に冷暖房効率を良くするためということで、ロールシェードの取り付けを提案されました。冷暖房効率が良くなるならということで、金額を足して前払いで支払いを行いました。
順調にカーテンの取り付けをしたのですが、最後のロールシェードについて、メーカー側で注文と違うものが納品されたため、改めて取り付けに来るということで、謝罪もあったので別途日を改めることになりました。
その後、1週間ほど連絡がこないため、改めて電話をすると翌週の週末に取り付けに来てくれるということでしたので、先方から電話がない事に腹は立ちましたが、お願いすることにしました。
そして、翌週、前日になってご家族に不幸があったということで、施工を延期してほしいといわれて、ご家族の不幸ということであれば仕方がないということで、翌週に延期することでこちらも承諾いたしました。
しかし、その後、約束した日の前日になっても連絡がないため、電話をすると暫く応答がなく、半日かかってようやく連絡がついたのですが、まだ実家にいるために行けないということでした。
流石に、先方からの連絡もいれない状況に腹が立つとともに本当に施工してもらえるのか不安になったため、前払いで支払っている代金を一度返金してほしいと電話で求めたところ、相手も了承したため、その場は電話を切りました。
しかし、入金がいつまでたってもされず、今まで連絡を取っていた電話も着信拒否をしているのか不通になってしまい、全く連絡が取れない状況になっています。
消費者センターに対応を相談していますが、こういう場合、どのように対応したら良いのでしょうか。。
ちなみに、夜逃げなどをしたのであれば請求は難しいようですが、未だ営業を続けています…
↓
http://www.kind-interior.com/online/rollscreen.html
詳しい方がいましたら、ご教授いただけると助かります。
[スレ作成日時]2012-07-02 00:00:58
カーテン取り付けの被害への対応について
1:
うちもです・・・
[2012-09-08 09:23:13]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
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