なんでも雑談「しりとりしよう! 3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. しりとりしよう! 3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-26 16:52:37
 削除依頼 投稿する

※住宅関係限定のしりとりでお願いします。

前レス450
いつ起こっても大丈夫、うち免震構造だから。
なーんつって免震装置そのものが壊れたりして。

[スレ作成日時]2005-10-31 07:59:00

 
注文住宅のオンライン相談

しりとりしよう! 3

251: 匿名さん 
[2005-11-17 23:23:00]
最悪ですね、それは。
その費用も価格にはいっているとなると、利用しないから値引きしてと、言いたくなります。
マンションを選ぶ人は、そういう付属施設もチェックするのですね。
近所に総二階建ての建物が建築中です。その土地が当時売りに出ていたら、あっちの土地の方が
よかったです。花火は見えない位置ですが、道路が広い。
252: 匿名さん 
[2005-11-18 07:52:00]
広い道でも,花火が見えないとガッカリしますよ.
うちはバルコニーから花火大会が目前に見える予定

おっはよ〜〜,外気温は6℃です.
253: 匿名さん 
[2005-11-18 08:01:00]
いいなー最高のロケーションじゃない!
花火見ながらバルコニーで一杯なんて憎いね〜
来年、おじゃまするわ。

おは。暖房なし室内温度10℃です。
254: 匿名さん 
[2005-11-18 12:28:00]
わーい、ボスロトキャンペーンで5000円あたったよ〜〜ん。
この調子で年末ジャンボも大当たりで、マンション即金で買っ
ちゃうよ〜〜と言うのが、来年の夢
255: 匿名さん 
[2005-11-18 19:33:00]
夢の年末ジャンボはいつから発売ですか?
住宅ローンの返済、老後の費用、会社のそばのマンション買いたい。
256: 匿名さん 
[2005-11-18 20:11:00]
インターネットでもう買えますよ。億万長者になって億ションを
買おう。
257: 匿名さん 
[2005-11-18 21:45:00]
うちはジャンボに夢果てて、今度はロト6に乗り換えようと思ってます。
ジャンボより当たる確率高いかと思って。。。
少額でも当たった人いますか?
ローン一括返済が無理でも繰上返済の足しになりますように!
258: 匿名さん 
[2005-11-18 23:04:00]
ニヤニヤ、実はね〜既に2年間で繰り上げローン14.5年しました〜。
がんばるぞ〜!
259: 匿名さん 
[2005-11-19 09:04:00]
ぞ、ぞ…14.5年繰上げとはすばらしい!!
うちはローン板でいろいろ勉強したけど一本貯めてから
繰上げ頑張る事にした…一本まであと一年かな…

おは。今日は暖かいよ。
260: 匿名さん 
[2005-11-19 11:26:00]
なつかし〜。家を建てて約2年。建築会社が建売を発売すると言うので、
招待されたので行ってきます。ま、サクラでしょうね。
261: 匿名さん 
[2005-11-19 21:28:00]
ねこ小屋は聞いたことがないけれど、人間といっしょに布団で寝るからいいのかな?
262: 匿名さん 
[2005-11-21 07:46:00]
何てことでしょ,強度偽装。うちは心配無用と信じたい

おっはよ〜〜、今、横浜に出張中。久しぶりの大都会。
263: 匿名さん 
[2005-11-21 20:00:00]
銀杏並木の通りに家を建てたい

お土産はぶたまんがほしい。
264: 匿名さん 
[2005-11-22 07:49:00]
いい加減な強度設計は誰のため

おっはよ〜〜、何か見つくろって24日に帰りますっ。
265: 匿名さん 
[2005-11-22 18:45:00]
目ざとい、勿論利益をあげる我が社のため。
間違ってもお客のためではないね。我が家が心配。
266: 匿名さん 
[2005-11-22 19:01:00]
銀杏並木の近くの家だと
ぎんなんの季節は臭くてたまらん。
267: 匿名さん 
[2005-11-22 19:04:00]
いぶし銀

銀杏並木の近くの家だとぎんなんの季節は臭くてたまらん。

ランドセルしょった入学式には新居で過ごしたい。
268: 匿名さん 
[2005-11-22 19:47:00]
今やリビング=応接室で、来客はリビングで迎えますか?
それとも客間作る?
269: 匿名さん 
[2005-11-22 22:06:00]
作る必要ないっしょ。
リビングの一角にソファーセット置きゃそこでいいのさ。

267サンは銀杏を「いちょう」と読むのをご存知ない?
270: 匿名さん 
[2005-11-22 22:50:00]
更にマイペースで続きます。部屋は家族の人数分必要ですか?

銀杏を「ぎんなん」と読んでしまいました(ーー;)。
271: 匿名さん 
[2005-11-23 15:31:00]
確実に要らないと思われるのは夫婦それぞれの部屋。
子供部屋も年が近くて同性ならば一つでいいのでは。
それよりも一つ「空き部屋」があった方が便利だと思います。
272: 匿名さん 
[2005-11-23 19:18:00]
すべからく予算と相談すべし。
273: 匿名さん 
[2005-11-23 19:25:00]
スキップフロアーの使い心地。
274: 匿名さん 
[2005-11-23 19:27:00]
しまった、出遅れてしまった。
スキップフロアーはいかがでしょう。
また、マンションにはゲストルームという共有施設って、全部のマンションにあるの?
275: 匿名さん 
[2005-11-23 21:38:00]
ノーノー、全てのマンションにあるわけじゃないよ
比較的大規模なマンションにしかないはず。
ところでスキップフロアーって何よ?
276: 匿名さん 
[2005-11-23 21:49:00]
よろしければ、簡単に説明します。
リビングの1画にタタミコーナーなどを造って、1段高くしたところ。
277: 匿名さん 
[2005-11-24 10:09:00]
六畳和室全体が高くなったら・・・
掘りごたつができちゃう!
床下収納もできちゃう!
いいこと尽くしだ!
278: 匿名さん 
[2005-11-24 18:41:00]
ダイニングテーブルは、丸と四角、どっちが使いやすいかな?
279: 匿名さん 
[2005-11-24 18:55:00]
なんと言ってもダイニングテーブルは四角でしょう!
丸と四角で同じ面積のテーブルを買うなら
四角の方が省スペースになりません?
もっともダイニングが充分広いならこんな心配はいらないけど。
280: 匿名さん 
[2005-11-24 21:02:00]
ドアは何色?
281: 匿名さん 
[2005-11-24 21:54:00]
いろんな色があるけど我が家はダークブラウン。
最近よく手が触れるところに脂シミ?のようなテカリが目立つようになった。
普通の住宅用洗剤で落ちるかしら。
282: 匿名さん 
[2005-11-24 22:50:00]
ライオンの口から温泉が出るようなお風呂付の家に住んでみたい。
ドアのテカリは、メッキが剥げたと言うことはないですよね。
283: 匿名さん 
[2005-11-25 07:47:00]
ねんごろに磨きをかければ,新品のドアに早変わり

おっはよ〜〜,やっぱり家が一番.都会の電車は長い!

...........................
横浜中華街のおみやです.

いつも2番手の「おは」さんには,しりとりカーナビセット.
これでうちに遊びに来てね.でも,中継地点をしりとりで
結ばないといけません.

263さんには,しりとり豚まん.子豚ちゃんのお尻のお肉が
たっぷりでヘルシー.

270さんには,しりとり住宅用語辞典.これでしりとり名人.

その他,大勢のみなさんには,しりとりあんまん.お尻の
形のキュートなあんまん.中にあんこがたっぷり.

Enjoy!!
284: ノー○ン 
[2005-11-25 21:54:00]
料理はやっぱりIHですか?僕もオール電化の予定です。

(どこで続ければいいの・・・・)

まぁあなたも相当笑いに飢えてる方ですね。間違いないです。道場へ来なさい!!
285: 匿名さん 
[2005-11-26 13:37:00]
リビングにマッサージチェアを置きました。
といっても、リビングではマッサージチェアにかかるだけの予定です。

ノーパン師匠、ルールは守ってください。
オール電化はだめです、なぜならば、我が家がオール電化ではないからです。
286: 匿名さん 
[2005-11-26 18:06:00]
すばらしい豪邸を建てたかったが、予算の都合上、シロの家になった。

ノーパン師匠、しりとりになっていたのですね、すみませんでした。
287: 匿名さん 
[2005-11-27 14:05:00]
建売を購入したのはよいけれど、耐久性が心配。
288: 匿名さん 
[2005-11-27 15:36:00]
今や耐震性も建築中からチェックしとかないと信用できないからねー
大工やってりゃよかったと思ったのは生まれて初めて。
289: 匿名さん 
[2005-11-28 18:27:00]
手すりにジャケットの袖が引っかかります。
今時手すりの端がカーブしていないものを使われたのは我が家だけ?
290: 匿名さん 
[2005-12-03 01:10:00]
毛糸でおうちのカバーを作ろう。
291: 匿名さん 
[2005-12-03 02:05:00]
うちの座卓、毛糸の靴下はかせてみました。
だってフローリングがキズつくんだもん。
ピンクのお手製。赤ちゃんの靴下みたいでかわいいよ。
292: 匿名さん 
[2005-12-03 15:21:00]
よろしいな〜お手製。
うちはフローリングが傷付きそうな所、汚れそうな所はひたすら敷物敷いてます。
見た目は悪いけどね。
293: 匿名さん 
[2005-12-03 16:47:00]
ねぇ、皆さんは大型家具の下には何か敷いてあります?
294: 匿名さん 
[2005-12-03 22:03:00]
すさまじい地震が来たときのために転倒防止用の下敷きを敷いている。
床の傷を気にして、ということではなく。
295: 匿名さん 
[2005-12-03 22:10:00]
クロスに傷がつくから天井に突っ張り棒をかませるのは気がひけるんだよね。
それはそうと「転倒防止用の下敷き」なんて物があるとは知らなかった。
296: 匿名さん 
[2005-12-03 22:40:00]
確か引越し屋さんのCMで見たことあります。
うちは薄手のカーペットを敷いているのですが、フローリングが呼吸できなくて傷んじゃうかな?
297: 匿名さん 
[2005-12-03 22:59:00]
なかなかいいのはないですよね。
うちはエストラマー。ニトムズのふんばる君90などを使っています。
たいていの家具なら震度5は大丈夫みたい。
298: 匿名さん 
[2005-12-04 12:46:00]
家が出来てから、やたらと地震が多くなったと思うのは気のせい?
299: 匿名さん 
[2005-12-04 13:58:00]
いつもタワーマンションじゃなくてよかったと思うよ〜
エレベーター止まったら洒落になんないもん
300: 匿名さん 
[2005-12-04 14:13:00]
ん?

アウトッ〜〜。
301: 匿名さん 
[2005-12-04 14:16:00]
門がある家ってHMでは少なくないですか?

2文字以上でとればいいんですよ。セーフです。
302: 匿名さん 
[2005-12-04 14:20:00]
かつては門構えのおうちがたくさんありましたね。
今のメーカーの流れはオープン外構・スタイリッシュに方向になっている
ようですよ。

そっかーセーフか・・・
303: 匿名さん 
[2005-12-04 15:49:00]
よく聞くオープン外構、開放感はあるけど中が丸見え・・・
垣根くらいがちょうどいいな。管理が大変かしら?
304: 匿名さん 
[2005-12-04 16:52:00]
楽に乗り越えられる高さなら、不安ですよね。
でも刈り込みが必要だったり落ち葉のお掃除大変で排水溝が詰まったり。
やっぱり管理は大変だと。
305: 匿名さん 
[2005-12-04 16:57:00]
隣のお宅は年2、3回植木屋さんが来てるよ!
剪定、消毒、寒肥等等…
高い塀は防犯上良くないよね。
306: 匿名さん 
[2005-12-04 17:22:00]
値段は結構しますよ、植木屋さんって。
知り合いのおうちは10坪位の広さのお庭の縁に植わってる木の手入れで
一回10万位してるそう。それを年2,3回とは・・・
307: 匿名さん 
[2005-12-04 18:03:00]
は〜、1回10万とは、松とかがあるのでしょうか?
うちの方は1日2万もあればお釣りが来ます。
オープン外構は、どろぼうに狙われやすいと聞いて、フェンスで囲んだ。
308: 匿名さん 
[2005-12-04 21:49:00]
ダミーで警官の人形を置いとくってのはどう?
オープン外構は外からよく見えるから狙われにくいって聞いたけど。
309: 匿名さん 
[2005-12-04 22:10:00]
どうでしょう、逃げやすいところは狙われると、うちの方では言ってます。
まずは、外構は死角を作らないことですね。
310: 匿名さん 
[2005-12-04 22:31:00]
寝る時は絶対窓は開けないんですか?一戸建ての方って。
311: 匿名さん 
[2005-12-04 23:40:00]
てまえでは、人が入れないような小さい窓を寝室に付けていて、夏場はそこを開けています。
エアコンが苦手なので。
312: 匿名さん 
[2005-12-05 12:53:00]
でも扇風機は回しています。
313: 匿名さん 
[2005-12-07 10:46:00]
水道管が気になる季節になりましたね。
スロップシンクはタオルを巻くなど何か防衛しなくて大丈夫?
314: 匿名さん 
[2005-12-07 19:04:00]
無事に水が出るとほっとしますよね。
かなり前に住んでた団地で洗濯機をベランダに置いてたのですが、
痛い目にあったことを思い出しました。
洗濯機は水抜きもしなくちゃいけなかったのに・・・
ぬるま湯かけながら徐々に溶かしましたけど。
スロップシンク、蛇口だけだったらタオルでOK?
315: 匿名さん 
[2005-12-07 22:16:00]
OKだと思います。
庭水道などで、柱になっている場合、柱も巻いた方がよい。
316: 匿名さん 
[2005-12-08 20:10:00]
いろり
317: 匿名さん 
[2005-12-08 20:21:00]
リビングダイニング
318: 匿名さん 
[2005-12-09 12:53:00]
グラスウール
319: 匿名さん 
[2005-12-09 17:47:00]
ルーフバルコニーでバーべーキューパーティしてもいいの?
320: 匿名さん 
[2005-12-09 18:21:00]
ノコギリ。
それは管理規約をみて。
321: 匿名さん 
[2005-12-09 18:24:00]
手附放棄。
322: 匿名さん 
[2005-12-09 20:38:00]
機械式駐車場
323: 匿名さん 
[2005-12-09 22:48:00]
浄水器、標準装備
324: 匿名さん 
[2005-12-09 22:57:00]
ビニボン
325: 匿名さん 
[2005-12-09 23:08:00]
ンコ
326: 匿名さん 
[2009-11-11 14:53:27]
似たようなのあったな。
327: 匿名さん 
[2009-11-11 20:47:47]
コンパニオン
328:    
[2009-11-11 20:59:59]
んこ
329: 匿名さん 
[2009-11-12 20:04:50]
コカコーラ
330: 匿名さん 
[2009-11-13 19:51:08]
ライフワーク
331: 匿名さん 
[2009-11-13 19:53:55]
クラシック
332: 匿名さん 
[2009-11-14 13:03:07]
くまで
333: 匿名さん 
[2010-02-16 17:05:44]
出窓
334: 匿名さん 
[2010-02-16 17:23:07]
ドアノブ
335: 匿名さん 
[2010-02-17 17:21:00]
ブリ
336: 名馬 
[2010-02-17 21:56:12]
リンデンリリー
337: 匿名さん 
[2010-02-18 07:20:07]
リセット
338: 匿名さん 
[2010-02-18 08:50:19]
東京に行きたい。
339: 名馬 
[2010-02-18 08:54:27]
イブンベイ
340: 匿名さん 
[2010-02-18 09:03:54]
イブンベイ   イタリア大賞 レコードタイム。
341: 匿名さん 
[2010-02-18 09:58:59]
ムリするなよ
342: 匿名さん 
[2010-02-18 10:24:30]
よっしゃ。
343: 匿名さん 
[2010-02-18 10:25:18]
シャッター
344: 匿名さん 
[2010-02-18 19:22:30]
345: 匿名さん 
[2010-02-18 20:42:06]
納戸
346: 匿名さん 
[2010-02-19 00:55:20]
ドアノブ
347: 匿名さん 
[2010-02-19 00:57:29]
ぶり大根
348: 匿名さん 
[2010-02-19 05:22:41]
根性
349: 匿名さん 
[2010-02-19 10:18:49]
渦巻き洗濯機
350: 匿名さん 
[2010-02-19 12:05:12]
キンチョーの夏

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:しりとりしよう! 3

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる