なんでも雑談「しりとりしよう! 3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. しりとりしよう! 3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-26 16:52:37
 削除依頼 投稿する

※住宅関係限定のしりとりでお願いします。

前レス450
いつ起こっても大丈夫、うち免震構造だから。
なーんつって免震装置そのものが壊れたりして。

[スレ作成日時]2005-10-31 07:59:00

 
注文住宅のオンライン相談

しりとりしよう! 3

222: 匿名さん 
[2005-11-15 07:44:00]
何と言ってもエアコンでしょ.うちは一年中,エアコン
だけだよ.

おっはよ〜〜,ますます寒い
223: 匿名さん 
[2005-11-15 12:57:00]
よかった、新築でコタツを使うのはうちだけかと思いました。
エアコンは苦手で、8月に使う程度。

今日は12月上旬の寒さだそうです。ブルブル
224: 匿名さん 
[2005-11-15 13:11:00]
どーもでーす!うちはホットカーペットの上にコタツを乗っけて
カバーを掛けてます。コタツの電源は入れません。
ファンヒーターはハウスメーカーから厳禁!って言われてるけど
使っちゃう…エアコン夏・冬使ったら寿命短くならない?

お日様ぽかぽかになったよ。
225: 匿名さん 
[2005-11-15 13:26:00]
f
226: 匿名さん 
[2005-11-15 14:26:00]
い〜よね〜コタツ♪
ホットカーペットって電磁波がすごいって聞いたので、あまり使わない様にしてます。
コタツも一緒だろうか。

また曇ってきた・・・
(225さ〜ん!どうしたのぉ???)
227: 匿名さん 
[2005-11-15 15:53:00]
快適な床暖房を経験したらやめられなくなってしまった〜
もう少し寒くなったら、床暖房の上に電源入れないコタツ置こうと思ってるんだけど・・
おしゃれ感はゼロ?
228: 匿名さん 
[2005-11-15 16:58:00]
論より証拠.どんな感じですか床暖房?
229: 匿名さん 
[2005-11-15 18:28:00]
床暖房の上にコタツで、どの程度温まるのでしょうか?
ホットカーペットの上にコタツ作るのと同じくらいの温度でしょうか?
ぜひ試してくださいね。
最近は、コタツにもなるダイニングテーブルがありますが、使っている方いますか?
230: 匿名さん 
[2005-11-15 21:50:00]
簡単に変身するの?
脚の長さを調節するのかしらん。
まさかイスに座って使うコタツ?
231: 匿名さん 
[2005-11-15 22:31:00]
つまり、低めのダイニングテーブルと椅子のセットで、冬場は専用のコタツ布団をかけて
コタツにするものです。冬場家具屋さんで見つけました。
232: 匿名さん 
[2005-11-16 07:54:00]
ためになる話ですね.ついでにお好み焼きができるホットプレートが
テーブルについていると完璧.

おっはよ〜〜,快晴で寒っ!


233: 匿名さん 
[2005-11-16 08:09:00]
「きわ」とかに油とかがこびりつきそうじゃないかい?
ホットプレートはアイランドキッチンに付けてもらおう!

おは。空が青いよ!
234: 匿名さん 
[2005-11-16 15:57:00]
うちのキッチンは独立型。ホットプレートは無理みたい。
235: 匿名さん 
[2005-11-16 19:14:00]
いっそうの事、焼肉屋さんで使うテーブルはいかがでしょうか?
使用しないときは、蓋をしておくやつ。
236: 匿名さん 
[2005-11-16 21:45:00]
つい焼肉ばかりしてしまって大赤字・・・なんてね。
焼肉は好きだけど、家に臭いがしみつくような気がしてやなのよね。
ファブリーズ〜助けて〜!
237: 匿名さん 
[2005-11-16 21:56:00]
手っ取り早く、お庭でバーベキューでしょうか?
しかし、都心では、庭でのバーベキューも近所迷惑になるの?
ところで、マンションには、来客用の駐車スペースはあるのですか?
見に行ったところはなさそうなんです。皆さんのところは?
238: 匿名さん 
[2005-11-16 22:07:00]
はい、228世帯数のマンションですが、来客用の
駐車スペースは2つの予定

239: 匿名さん 
[2005-11-16 22:12:00]
いつも来客用駐車場使う時は事前に申し込まないといけないの?
それとも使ったモン勝ち?
240: 匿名さん 
[2005-11-16 22:30:00]
ちゃんとコンシェルジュのおね〜さんに申し込まないと
いけないと管理規約集に書いてあります

241: 匿名さん 
[2005-11-16 22:37:00]
すごいですね〜、うちは田舎なので、今度建つマンションは91世帯の小規模マンションです。
これでも、大きいというか普通規模なのですが。
242: 匿名さん 
[2005-11-16 23:55:00]
がんばって来客用作っても228世帯で2台分とはねぇ。少なくない?
みんな入れ替わり立ち代りコンシェルジュのおね〜さんに
頼みに行くのだ!暇がつぶれて喜んでくれるぞ〜
243: 匿名さん 
[2005-11-17 07:44:00]
増設はしないようですが,身障者用の1スペースの
利用者がなければ,それが来客用になるとのこと

おっはよ〜〜,冬は近い
244: 匿名さん 
[2005-11-17 08:30:00]
戸建ても家族分のスペースしか確保していない家が多く、来客用のスペース確保は
むずかしい。

おっは〜
245: 匿名さん 
[2005-11-17 11:34:00]
今、まさにその状態。友達には近所のスーパーに停めてもらいます。
もっと、土地が広ければなぁ・・・。

晴れてきた♪
246: 匿名さん 
[2005-11-17 13:53:00]
なぁるほど、その手があったか。
そういや友人のマンションは共用施設のゲストルームにお客を泊められるって言ってたなー
行ったことないけど、相当な高級マンションなのかな。
それとも今の大規模マンションはそれぐらい備わってて当たり前?
247: 匿名さん 
[2005-11-17 18:44:00]
え〜、共用施設にゲストルームがあるのですか?
私が見学したところは、保育施設とラウンジしかありませんでした。
248: 匿名さん 
[2005-11-17 19:05:00]
たまげたことに,最上階に共同浴場がついているマンションも
ありますよ.管理費が大変そうだし,利用する人,いるのかなぁ.
249: 匿名さん 
[2005-11-17 19:32:00]
なぁ〜にそれ?露天風呂??
すごいですね、フイットネスクラブとかも聞いたことあります。
他に変わった施設はあるの?
250: 匿名さん 
[2005-11-17 22:19:00]
のけぞったのはカラオケパーティールーム。
下町の超庶民向けマンションでドタバタ家族がかなり多いはず。
どんな宴会が繰り広げられることやら。近くの部屋なんかだと最悪。

251: 匿名さん 
[2005-11-17 23:23:00]
最悪ですね、それは。
その費用も価格にはいっているとなると、利用しないから値引きしてと、言いたくなります。
マンションを選ぶ人は、そういう付属施設もチェックするのですね。
近所に総二階建ての建物が建築中です。その土地が当時売りに出ていたら、あっちの土地の方が
よかったです。花火は見えない位置ですが、道路が広い。
252: 匿名さん 
[2005-11-18 07:52:00]
広い道でも,花火が見えないとガッカリしますよ.
うちはバルコニーから花火大会が目前に見える予定

おっはよ〜〜,外気温は6℃です.
253: 匿名さん 
[2005-11-18 08:01:00]
いいなー最高のロケーションじゃない!
花火見ながらバルコニーで一杯なんて憎いね〜
来年、おじゃまするわ。

おは。暖房なし室内温度10℃です。
254: 匿名さん 
[2005-11-18 12:28:00]
わーい、ボスロトキャンペーンで5000円あたったよ〜〜ん。
この調子で年末ジャンボも大当たりで、マンション即金で買っ
ちゃうよ〜〜と言うのが、来年の夢
255: 匿名さん 
[2005-11-18 19:33:00]
夢の年末ジャンボはいつから発売ですか?
住宅ローンの返済、老後の費用、会社のそばのマンション買いたい。
256: 匿名さん 
[2005-11-18 20:11:00]
インターネットでもう買えますよ。億万長者になって億ションを
買おう。
257: 匿名さん 
[2005-11-18 21:45:00]
うちはジャンボに夢果てて、今度はロト6に乗り換えようと思ってます。
ジャンボより当たる確率高いかと思って。。。
少額でも当たった人いますか?
ローン一括返済が無理でも繰上返済の足しになりますように!
258: 匿名さん 
[2005-11-18 23:04:00]
ニヤニヤ、実はね〜既に2年間で繰り上げローン14.5年しました〜。
がんばるぞ〜!
259: 匿名さん 
[2005-11-19 09:04:00]
ぞ、ぞ…14.5年繰上げとはすばらしい!!
うちはローン板でいろいろ勉強したけど一本貯めてから
繰上げ頑張る事にした…一本まであと一年かな…

おは。今日は暖かいよ。
260: 匿名さん 
[2005-11-19 11:26:00]
なつかし〜。家を建てて約2年。建築会社が建売を発売すると言うので、
招待されたので行ってきます。ま、サクラでしょうね。
261: 匿名さん 
[2005-11-19 21:28:00]
ねこ小屋は聞いたことがないけれど、人間といっしょに布団で寝るからいいのかな?
262: 匿名さん 
[2005-11-21 07:46:00]
何てことでしょ,強度偽装。うちは心配無用と信じたい

おっはよ〜〜、今、横浜に出張中。久しぶりの大都会。
263: 匿名さん 
[2005-11-21 20:00:00]
銀杏並木の通りに家を建てたい

お土産はぶたまんがほしい。
264: 匿名さん 
[2005-11-22 07:49:00]
いい加減な強度設計は誰のため

おっはよ〜〜、何か見つくろって24日に帰りますっ。
265: 匿名さん 
[2005-11-22 18:45:00]
目ざとい、勿論利益をあげる我が社のため。
間違ってもお客のためではないね。我が家が心配。
266: 匿名さん 
[2005-11-22 19:01:00]
銀杏並木の近くの家だと
ぎんなんの季節は臭くてたまらん。
267: 匿名さん 
[2005-11-22 19:04:00]
いぶし銀

銀杏並木の近くの家だとぎんなんの季節は臭くてたまらん。

ランドセルしょった入学式には新居で過ごしたい。
268: 匿名さん 
[2005-11-22 19:47:00]
今やリビング=応接室で、来客はリビングで迎えますか?
それとも客間作る?
269: 匿名さん 
[2005-11-22 22:06:00]
作る必要ないっしょ。
リビングの一角にソファーセット置きゃそこでいいのさ。

267サンは銀杏を「いちょう」と読むのをご存知ない?
270: 匿名さん 
[2005-11-22 22:50:00]
更にマイペースで続きます。部屋は家族の人数分必要ですか?

銀杏を「ぎんなん」と読んでしまいました(ーー;)。
271: 匿名さん 
[2005-11-23 15:31:00]
確実に要らないと思われるのは夫婦それぞれの部屋。
子供部屋も年が近くて同性ならば一つでいいのでは。
それよりも一つ「空き部屋」があった方が便利だと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:しりとりしよう! 3

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる