なんでも雑談「しりとりしよう! 3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. しりとりしよう! 3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-26 16:52:37
 削除依頼 投稿する

※住宅関係限定のしりとりでお願いします。

前レス450
いつ起こっても大丈夫、うち免震構造だから。
なーんつって免震装置そのものが壊れたりして。

[スレ作成日時]2005-10-31 07:59:00

 
注文住宅のオンライン相談

しりとりしよう! 3

No.2  
by 匿名さん 2005-10-31 11:07:00
天窓のあるマンションがいいね

おっひる〜〜〜にはまだ早いね.
ゴール目指してGO,GO,GOーーー
マッハ・ゴ〜〜〜〜,ブヒブヒ!!!

No.3  
by 匿名さん 2005-10-31 11:16:00
寝るとき明るいからブラインド付にしたよ!
階段の上はブラインド無しだよ。
鳥のウ○コあとが気になるぞ〜!

おひ。
No.4  
by 匿名さん 2005-10-31 12:24:00
贈与されたマンションなので、中古。

ごちそうさま!
No.5  
by 匿名さん 2005-10-31 16:09:00
公団住宅の周りはなぜか庶民的雰囲気。

新スレに変わったんですね。おめでと〜

No.6  
by 匿名さん 2005-10-31 18:14:00
気分を変えてデザイナーズマンションてどう?
No.7  
by 匿名さん 2005-10-31 21:28:00
どう?って、デザイナーズマンションの
良いところを教えてちょ!!
No.8  
by 匿名さん 2005-10-31 21:30:00
ちょっと待ってよ!
だいたいデザイナーズマンションって何なの?
一緒に勉強しようぜ。
No.9  
by 匿名さん 2005-10-31 21:31:00
蝶番の調子はいかが?
私戸建て派なのでマンションのことは???
No.10  
by 匿名さん 2005-10-31 22:45:00
ぜひ、デザイナーズマンションとは何か
教えてください。ついでにデザイナーズ
戸建ても作っちゃいましょう。
No.11  
by 匿名さん 2005-10-31 23:30:00
うちが知っていることは、有名な建築家が設計し、生活しやすさよりもモダンさなどの
美的感覚を優先させているという話。
No.12  
by 匿名さん 2005-10-31 23:34:00
しかし、生活しやすさがおろそかにされては、住居としては
どうなんでしょうか?
No.13  
by 匿名さん 2005-11-01 07:48:00
勝手知ったる他人の家

おっはよ〜〜,う〜いつもの朝
No.14  
by 匿名さん 2005-11-01 07:57:00
縁の下の力持ち

おは。う〜さぶっ・・・
No.15  
by 匿名さん 2005-11-01 09:40:00
賃貸の方がデザイナーズマンションは多いんじゃないですか?
住みにくいため。

おはです。う〜太陽が眩しいっ
No.16  
by 匿名さん 2005-11-01 11:31:00
目一杯,稼ごうという魂胆ですか?借り主の
回転を速くして

No.17  
by 匿名さん 2005-11-01 11:44:00
定番はコンクリート打ちっ放しですかね。
あれは日本の気候にはどうなんだろう。
湿気が心配!
No.18  
by 匿名さん 2005-11-01 18:45:00
いろいろな外壁がありますが、コンクリート打ちっぱなしは、手抜きとしか思えない
田舎者。
No.19  
by 匿名さん 2005-11-01 18:54:00
農家の家の板壁は,黒く焼いてありますが,何か
効果があるんでしょうか?
No.20  
by 匿名さん 2005-11-01 18:57:00
価格は高いらしいよ
実家がそうだったけど、布団干す時に炭が布団について黒くなって困った
私にとってはただそれだけ
No.21  
by 匿名さん 2005-11-01 19:05:00
建築会社に聞いたところ、板壁は、200年くらいもつ、いちば〜ん寿命の長い
壁らしい。
No.22  
by 匿名さん 2005-11-01 19:09:00
板壁だけ200年もっても,中身はどうなんだろ.
畳なんか朽ち果てるに違いないし,階段なんかもボロボロかな..
No.23  
by 匿名さん 2005-11-01 19:10:00
今でも扱っている部材なんですか?実物を見たことが無い・・・。
No.24  
by 匿名さん 2005-11-01 19:23:00
田舎の日本家屋では今でもあるよ〜
最近は若い人はセキスイとかの洒落た家を建てることが多いけど。
No.25  
by 匿名さん 2005-11-01 19:27:00
どうりで・・・。自分に田舎がないと平屋を見ただけで珍しく思えてしまう。
いいな〜田舎。憧れです。
No.26  
by レスリー4級 2005-11-01 19:39:00


これこれ24さんに25さん、間違ってますわよ。
22さんと23さんがぶつかっていますので、この場合は
22さんから続けるというのが正式なルールですわよ。

ですから22さんから続けなおして下さいませ。

今日はお上品に迫ってみました。気持ち悪いって誰?!!
No.27  
by 匿名さん 2005-11-01 19:41:00
素敵なことばかりじゃないよー
田舎は虫だらけ!虫嫌いな人には無理。私は無理。
No.28  
by 匿名さん 2005-11-01 19:43:00
中廊下のマンションってどうなの?
No.29  
by 匿名さん 2005-11-01 19:43:00
凄い幼稚園がありますよ。板壁、柱、腰壁など総ケヤキ。
幼稚園児にこの贅沢さは分るまい。
田舎者でごめんね。
No.30  
by レスリー3級 2005-11-01 19:54:00

みなさま落ち着いて下さいませ。28さんが正解です。
28さんから続けて下さいませませ。
No.31  
by 匿名さん 2005-11-01 21:03:00
登戸のマンションてどう?
中廊下ってどういう造り?
No.32  
by 匿名さん 2005-11-02 07:54:00
栗の木のある廊下でしょ

おっはよ〜〜,今日もいい天気!
No.33  
by 匿名さん 2005-11-02 10:47:00
正直、木造の1階で寝るのは地震の時危ない気がする。いかがでしょう。

快晴♪ふとん干したいよう。(仕事中)
No.34  
by 匿名はん 2005-11-02 12:11:00
うんと注意しましょう。1階は洪水にも要注意です。
No.35  
by 匿名さん 2005-11-02 12:39:00
素直な気持ち、一戸建ては怖いです。災害が怖い。
せめて、寝る部屋には背の高い家具は置かないってことで!
No.36  
by 匿名さん 2005-11-02 12:59:00
でも、本当のところ1階と2階 構造上どちらが危険なの?
No.37  
by 匿名さん 2005-11-02 13:18:00
脳裏に焼きついた震災の映像を思い出すに、
1階が潰れず2階だけ潰れたってのは見たことないような。
2階が潰れる時は1階も潰れてる。
もしくは2階が1階の上に滑り落ちる。
違うかにゃ?
No.38  
by ちょび髭師範 2005-11-02 13:26:00
にゃんとしたこっちゃ・・・
地耐力調査してもらったら、ぜんぜんOKとのこと。
地盤強化だけでも、ウン十万かかるからピッピラポ。
No.39  
by 匿名さん 2005-11-02 14:04:00
先斗町の芸子屋さんは超和風

ちょび髭師範さん,いらっしゃ〜〜い!
No.40  
by ちょび髭師範 2005-11-02 14:15:00
ぽんとちょうは普通読めないですよ
No.41  
by ちゃりんこ 2005-11-02 14:53:00
嫁の部屋はあっても俺の部屋はない。
No.42  
by レスリー2級 2005-11-02 15:04:00

ちゃりんこさん,いらっしゃいませませ。残念ですが、少し
間違っておられます。40さんの書き込みは39さんの
しりとりにはなっておりませんので、「よ」から続けても
意味がありません。正しくは39さんの「う」からとなります
です。では、よろしくおたの申しまする。ちなみに私はレフリー
役をやらせていただいておりますです。
No.43  
by 匿名さん 2005-11-02 15:07:00
裏庭掘ったら千両箱が出た!!
No.44  
by 匿名さん 2005-11-02 15:52:00
大変だ、火災保険の保険期間がもうすぐ終わっちゃう!
早く更新しなきゃ!
No.45  
by ノーパン 2005-11-02 16:08:00
きゃー!!キャミソール着てる!
No.46  
by レスリー1級 2005-11-02 16:16:00


↑ 住宅用語が入っていないので、3点です。
No.47  
by 匿名さん 2005-11-02 16:21:00
ルーフバルコニーで毎日奥さんが太極拳。電車から丸見えなんですけど・・・
No.48  
by 匿名さん 2005-11-02 18:34:00
ドキドキ、裸で?
ルーフバルコニーでは、芝生は植えられるの?
No.49  
by ノーパン 2005-11-02 18:37:00
のんきな顔して木造軸組工法なんか考えてんじゃないわよ
(これでいですか?)
No.50  
by 匿名さん 2005-11-02 18:51:00
浴室の窓はジャロジー。廊下もジャロジー。ついでに台所もジャロジー。
No.51  
by レスリー1級 2005-11-02 19:04:00



ノーパン師範さん,いです!!
得点は.....測定不能ですです.
No.52  
by 匿名さん 2005-11-02 19:11:00
ジャロジーって何じゃろジー???!!初耳
No.53  
by 匿名さん 2005-11-02 19:46:00
初耳なのでググってみました。
ジャロジー窓はガラスがブラインドみたいになっているものらしいです。
空き巣に狙われやすい!
No.54  
by 匿名さん 2005-11-02 20:46:00
やすいからかね。家中に付けようとする工務店。
No.55  
by 匿名さん 2005-11-02 20:59:00
あ、間違えた。

やすいからかね。家中に付けようとする工務店は。

すみません。><;
No.56  
by 匿名さん 2005-11-02 21:02:00
はっはっは。別に「ん」で終わってもいいんじゃないですか。
2文字以上取ればいいことですし。「ん」を手に入れて、御殿
を建てよう!!!
No.57  
by 匿名さん 2005-11-02 21:04:00
いい家がほしい。
ジャロジーて安いの?知らなかった!
No.58  
by ノーパン 2005-11-02 21:09:00
楽しい楽しい我が家は楽しい・・・レスリー1級さんって・・・
さてはちゃりんこがいるな〜っ!!こんにゃろめ!
No.59  
by レスリー初段 2005-11-02 21:09:00

↑ ブブーーー!!
57さん、間違ってますです。よっく見て下さいませませ!!

No.60  
by レスリー2段 2005-11-02 21:11:00


↑ ブブーーー!!
ノーパン師範さんも間違ってますです。間違ったレスにつなげても
間違いですので、3点!!
No.61  
by ノーパン 2005-11-02 21:14:00
ようっようっ!!レスリーじゃなくて、レフリーの間違いじゃないの?
もしくはちゃりんこ。
No.62  
by レスリー2段 2005-11-02 21:16:00

ここでわけワカメの方のために解説いたしますます。

53「・・・・・やすい」→55「やすい・・は」→56「はっはっは・・・建てよう」
となっております。ですので、57さんは「う」から始めなければなりませぬです。
No.63  
by ノーパン 2005-11-02 21:18:00
すっすいませ〜んと言いたいところですが、僕、間違ってないですよね?
No.64  
by レスリー2段 2005-11-02 21:19:00



ノーパン師範様、レスリー誕生秘話はパート2をお読み下さいませませ。
次は「う」です。
No.65  
by レスリー2段 2005-11-02 21:21:00

再び解説です。

通常、1行目からは、しりとりの文です。

空行があるとその下は地の文です。これにつなげるのではなく、
1行目の文につなげてくださいませませ。
No.66  
by レスリー2段 2005-11-02 21:26:00

次は「建てよう」からつなげれば、平和がやって来ますですます。
No.67  
by 匿名さん 2005-11-02 21:28:00
ウーロン茶を布団にこぼしたから、拭いておいてね
No.68  
by 匿名さん 2005-11-02 22:17:00
念願の3Dマイホームデザイナー2005を買いました。
これで当分遊べます。
No.69  
by 匿名さん 2005-11-02 22:29:00
凄い、買ったのですか?私は家を建てた知人から貰いました。
3Dは、お部屋に入ったり、階段登ったり、楽しい。
No.70  
by 匿名さん 2005-11-02 22:38:00
いくらするんですか、その3D。
No.71  
by 匿名さん 2005-11-02 23:04:00
3Dマイホームデザイナー2005ですが、送料込みの
10,857円です。スキャナーで取り込んだマンションの
図面が下絵として使えるので便利です。でも、7帖の
洋間が、3Dで作ると6.3帖になってしまいました。
何か設定が間違っているらしくて、目下、調査中です。
No.72  
by 匿名さん 2005-11-02 23:32:00
すでに設定されているグリッドか、畳サイズの設定が違うのでは。
または、設定変更して部屋のラインとグリッドがずれている?
私は簡易版なので予想ですが。
No.73  
by 匿名さん 2005-11-02 23:59:00
がび〜〜ん。おっしゃるとおりで、畳の大きさが違っていました。
同じ日本なのに、いろんなサイズの畳があるのは面倒ですね。
ラインとグリッドもなかなかうまく合いまっしぇ〜〜ん!
使いこなせるまでには時間がかかりそう。。。。
No.74  
by 匿名さん 2005-11-03 00:15:00
う〜ん書き直した方が早いかも。建具も下絵になってるかな?
私なら新規作図ですね。がんばって!

それではお休みなさいzzz
No.75  
by 匿名さん 2005-11-03 14:21:00
手間かかるんですねぇ。
私はスキャナを買うところから始めないといけないので
当分見送りですわ。残念〜
No.76  
by 匿名はん 2005-11-03 14:28:00
残念でもないですよ。スキャナなしでもできます。
間取りを全部自分で作ることになりますけど、楽しい
ですよ。

住宅用語が入っていないようですぜ。> 75さん
No.77  
by 匿名さん 2005-11-03 14:58:00
幼稚園の近くの家と、小学校の近くの家。
イヤなのはどっち?
No.78  
by 匿名さん 2005-11-03 15:02:00
ちょっと考え込んじゃったよ〜
幼稚園が嫌かも…一日中奇声やら泣き声やらピアノの音楽が…
でも、防音ガラスにしたら平気かな?
No.79  
by ノーパン 2005-11-03 16:08:00
平気かな?スレート屋根で。平気かな?
No.80  
by 78 2005-11-03 16:23:00
何言ってるの?
「な」から始まらないとダメですよ!
で、今度の家はスレート屋根なの?
No.81  
by ノーパン 2005-11-03 16:26:00
ノンノンッ!!平瓦ですけど、二文字以上使えばいいと風の噂で聞きましたよ〜とっ!!
No.82  
by ノーパン 2005-11-03 16:30:00
つまりですね。あなたが師範であることはばれているのです。
しかし、安く、いい家というのは矛盾するものですね〜!
No.83  
by 78 2005-11-03 16:31:00
つーか、どーしても苦しい語尾の時は重ねてもいいんじゃないの?
平瓦ですか〜。さすが設計士さんですね!
うちスレート屋根で失敗の巻!
No.84  
by 理系派万歳 2005-11-03 17:03:00
ね〜!一発ギャグのエネルギーっていつまで続くの?
住宅用語しりとりの方が,巡航運転のようだけど.
No.85  
by ノーパン 2005-11-03 18:19:00
どうでもいいことですが、僕が飽きるまでやります。設計業ですが設計士ではありません。
今は測量士です。川や道路の設計です。
No.86  
by 匿名さん 2005-11-03 18:21:00
どうしてスレート屋根で失敗なの?
マイホームデザイナーはスキャナーで読み込んだけどうまくいかず、
新規に作った記憶がある。
No.87  
by 理系派万歳 2005-11-03 18:26:00
すばらしい!道路の設計は判るけど,川の設計ってどうするの?
勝手に自分のうちに川を引っ張って来てもいいの?

86さん,一歩遅れでした.
No.88  
by 78 2005-11-03 18:30:00
ルルル…♪
スレート屋根はメンテが大変!暑いし・・・安っぽいし(実際安いが)
家の命は基礎・壁・屋根とはよく言ったもんだ!

「る」はお願いだからヤメテ!新人さん?
No.89  
by 78 2005-11-03 18:31:00
遅れました。
87でお願いします。
No.90  
by ノーパン 2005-11-03 18:50:00
すばらしい?ですか?理系派万歳さん。川には護岸があるでしょ!!ちなみにそこら辺の小さい川ではなく、主に
2級河川以上ですよ〜だ。
No.91  
by 理系派万歳 2005-11-03 19:24:00
ダメですよノーパン師範様,87からつなげないと.88,89はつながっていませんよ.
レスリーが出てこないうちに,続けてしまいましょう.で,2級河川ってどのくらいの
大きさですか?台風に負けないように護岸を作るのは大変ですね.

護岸は住宅用語か?まあ,いいじゃないの.

No.92  
by 匿名はん 2005-11-03 20:11:00
寝る暇も無いくらい3Dと格闘したけど、まだまだ完成には
ほど遠い。本当のマンションができる前に、3Dが完成でき
るか疑問だわ。
No.93  
by 匿名さん 2005-11-03 20:35:00
野原に川を造ってもいいの?我が家に庭にも川を造って。

87につなげました。
No.94  
by 匿名さん 2005-11-03 22:25:00
テクテク駅まで毎日歩くのだ。
15分はかかるのに、広告の徒歩12分なんて大ウソ。
No.95  
by 匿名さん 2005-11-03 22:28:00
それは直線距離で計算してるのよ!
3分の誤差はしょうがないよ。
基礎に誤差はまずいけど・・・
No.96  
by 匿名さん 2005-11-03 22:54:00
どうにかしてほしい上階の騒音。
子供だからしょうがないと言いつつ・・・ムカつく!
No.97  
by 匿名さん 2005-11-03 23:14:00
クツでドアを蹴飛ばしてあげましょう。
子供だからは、言訳ですよ。張り紙もしようか。
No.98  
by 匿名さん 2005-11-03 23:22:00
管理組合に相談するのが良いでしょう。
それでもダメなら、どうしましょ?
No.99  
by 匿名さん 2005-11-03 23:27:00
しょうがないので引っ越すまでいじめる、とか。
No.100  
by 匿名さん 2005-11-03 23:43:00
かような不躾な子供の親はXXさんかも知れませんよ。
自分が引っ越すことにもなりかねない。

100ゲ〜〜〜〜トッ
No.101  
by 匿名さん 2005-11-04 07:57:00
意外性と機能性のある間取りにしよう

おっはよ〜〜,今日は霧っぽい
No.102  
by 匿名さん 2005-11-04 08:01:00
ウルトラ多機能仕様がいいと思います。

おは。すっきりさわやかな朝ですよん。
No.103  
by 匿名さん 2005-11-04 08:20:00
すごいお屋敷街をお散歩♪
しかし不審者に出会って怖い目に。
人気なさすぎ!
No.104  
by 匿名さん 2005-11-04 12:54:00
ギリシャ彫刻が立っているマンションがあると聞きました。
No.105  
by 匿名さん 2005-11-04 13:36:00
確かライオンがエントランスに座っているマンションもあったような。
No.106  
by 匿名さん 2005-11-04 15:44:00
名だたるライオンズマンションですか?
No.107  
by 匿名さん 2005-11-04 16:47:00
かの悪名高いライオンズ。
売れ残ると叩き売りで大幅値下げ!
No.108  
by 匿名さん 2005-11-04 17:05:00
値下げは良いことでは??
No.109  
by 匿名さん 2005-11-04 18:09:00
薄情者〜!わしは定価で買ったんじゃぞ〜!
ライオンズ許すまじ!
No.110  
by 匿名さん 2005-11-04 18:14:00
まじで仕上がり悪すぎのライオンズ!
梁下高さ測ったら左右でぜんぜん違ってた。即キャンセル!
No.111  
by 匿名さん 2005-11-04 19:16:00
ルビー色のクロスはいかが?
マンションは、四角いイメージがあるので、高さが違うなんてことがあるのですか??
若しかして勾配天井?
No.112  
by 匿名さん 2005-11-04 20:24:00
勾配天井だとしたら上の階は勾配床?
全体で見たらピサの斜塔?
No.113  
by 匿名さん 2005-11-04 20:38:00
うけた、座布団1枚。
住みやすさはどう?
明日モデルルーム見てきます。チェックするところは?
No.114  
by 匿名さん 2005-11-04 21:07:00
はい、それは、標準品とオプション品の違いをしっかり
見ておくことです。でないと、オプションを選ぶときに
もう一度、見に行かないといけなくなるよ。
No.115  
by 匿名さん 2005-11-04 22:26:00
よく見てほしいのは、洗面所のドア。
以前内側に開くのがあって、実質使える面積が狭かった!
やっぱ引き戸にしてくれないと。
No.116  
by 匿名さん 2005-11-04 23:02:00
とても参考になりました。冷やかしにモデルルーム散策。
No.117  
by 匿名さん 2005-11-05 07:47:00
苦労して戸建てを建てたのはよいけれど、その後に知ったマンションコミュニティ。
これでよかったのか入居後のブルー。
No.118  
by 匿名さん 2005-11-05 07:51:00
ブルー?私はそれを通り越して笑うしかなかったよ…
マンションコミュニティで一年勉強して建てたかった。
もう一件いっちゃう?
No.119  
by 匿名さん 2005-11-05 10:04:00
うん、いきたい。
でも、間取りは今と同じものしか発想できない。
問題は断熱、気密。
No.120  
by 匿名さん 2005-11-05 14:05:00
通風も大切よね。
戸建ては窓が多いからうらやましいわん。
No.121  
by 匿名さん 2005-11-05 17:35:00
ワンダフルなモデルルーム見てきました。
MRなのにプライベートポーチがあるのにはビックリしました。
MRは基本的に薄暗いのでしょうか?
シューズボックス下の間接照明は必要ない。
No.122  
by 匿名さん 2005-11-05 21:05:00
必要ないに1票。
MRはマンションの?戸建ての?
No.123  
by 匿名さん 2005-11-05 22:03:00
ノー天気にマンションのモデルルームに行って来た報告。
今は、マンションにも各戸に門が付く。
No.124  
by 匿名さん 2005-11-05 22:06:00
くだらない装備だと文句を言ったら、うちのマンションには
門がつかなくなったよ。プライベートポーチよりプライベート
ビーチが欲しい。外国にはあるんでしょうねぇ。
No.125  
by 匿名さん 2005-11-05 22:23:00
ねぇ、バルコニーは共用部分でしょ?
営業マンは、テーブルや椅子も置けます、なんて宣伝してたけど、実際はいけないのでは?
No.126  
by 匿名さん 2005-11-05 22:39:00
走って逃げるとき(緊急時)にじゃまにならなければ良いんではないですか。
うち破り用の壁前には物を置いてはいけませんよ。
No.127  
by 匿名さん 2005-11-05 22:51:00
よくよく考えると、洗濯物も干しちゃいけないんだよね。
でも実際はみんな干してるし、ベランダガーデニングだってしてる。
隣近所に迷惑かけなければいいのでは?
ただし造作に手を加えるのはタブー。
No.128  
by 匿名さん 2005-11-05 23:34:00
タブーは他にありますか?
洗濯物は、ベランダの手すりより下(外部から見えない)に洗濯金物があって、
そこで干せるそうです。
ほとんどの照明やトイレまで人感センサーで動くので、よその家に行った時、
トイレ流すの忘れたら・・・。
No.129  
by 匿名さん 2005-11-06 00:04:00
忘れたら・・・どうなるのかわからん。そのトイレ事情を説明してちょ!
No.130  
by 匿名さん 2005-11-06 00:19:00
チョ〜恥ずかしい状態でしょうね。
「○○さん、ちゃんと流してください」と言われそうです。
会社だったら、社員全員に知れ渡るとか。
No.131  
by 匿名さん 2005-11-06 11:19:00
かわいい洋館の建売を見つけた。
しかし、建物の大きさの割りにデザインが凝りすぎ。
No.132  
by 匿名さん 2005-11-06 19:30:00
ギネスに載る様な豪邸ってあるのかな?
No.133  
by 匿名さん 2005-11-06 21:53:00
なんとなく載ってそうなのはアラブの石油王。
石油といえば、プロパンガスの地域の一戸建ては
お風呂はみんな灯油?
No.134  
by 匿名さん 2005-11-06 22:09:00
みんな灯油ではないですが、実家は新築するにあたり、お湯は灯油にしました。
確か、コストは灯油が一番安い。
No.135  
by 匿名さん 2005-11-06 22:23:00
安いことはないけどプロパンでもできるんですね。
プロパンも灯油も、浴室乾燥やミストサウナなどの付いた
多機能バスはできます?
No.136  
by 匿名さん 2005-11-06 22:50:00
すみません、電気・都市ガス・プロパン・灯油、関係なく多機能バスは出来ます。
泡お風呂がほしい。
No.137  
by 匿名さん 2005-11-06 23:10:00
ほしいねージャグジー風呂。
ついつい長湯になっちまうぜ!
No.138  
by 匿名さん 2005-11-07 08:04:00
ぜひ,余裕のあるローン計画をね

おっはよ〜〜〜
No.139  
by 匿名さん 2005-11-07 09:35:00
猫が毎日庭荒らし。良い方法はありますか?
No.140  
by 匿名さん 2005-11-07 12:48:00
飼い猫ですか?よその猫ですか?
よその猫だったら、入ってこないようにネットを張る。
七味のエキスだっけ?何か撒くと寄り付かなくなるとも聞いた。
No.141  
by 匿名さん 2005-11-07 12:52:00
たまに見るのが、水を張ったペットボトルを
家の周りに並べている家。
あれは猫よけ?
No.142  
by 匿名さん 2005-11-07 17:35:00
猫よけにもならないでしょう.ネコが慣れるから.
超音波の出る器具を庭に置いたり,ネコよけの
薬をまいたらいいんじゃないでしょうか.
No.143  
by 匿名さん 2005-11-07 19:10:00
カラスにはネットでしょうか。
うちの庭には鳩が来ます。フンでフェンスを汚されるのが難点ですね。
No.144  
by 匿名さん 2005-11-08 07:52:00
ねずみに大黒柱をかじられないようにチュー意

おっはよ〜,いい天気!
No.145  
by 匿名さん 2005-11-08 07:57:00
いい印鑑を住宅購入に合わせて作ったわさ。

おはです。おっと今日は2番手!
No.146  
by 匿名さん 2005-11-08 08:28:00
桜の木を記念樹として植えたよ。

おっは〜!
No.147  
by 匿名さん 2005-11-08 08:41:00
よろしいですなぁ縁側でお花見。
しかし夏場の毛虫が何より嫌い。おそろしや〜
No.148  
by 匿名さん 2005-11-08 10:06:00
屋根に乗って 昼寝してみたい。
No.149  
by 匿名さん 2005-11-08 12:11:00
大金はたいて住宅購入。
もっと気軽に買えたらいいのに。
No.150  
by 匿名さん 2005-11-08 12:23:00
2階建てにしたのはいいけれど、寝室が2階なので老後が心配。
No.151  
by 匿名さん 2005-11-08 12:32:00
いずれ子供が独立すれば、
2階は物置と化す。
No.152  
by 匿名さん 2005-11-08 14:42:00
貸すと言う手で,余裕の老後?
No.153  
by 匿名さん 2005-11-08 15:04:00
御用聞きが昔は勝手口から来てたもの。
最近のHMの戸建ては勝手口あり?
No.154  
by 匿名さん 2005-11-08 15:08:00
立派に付いてるよ!
最初の基本プランとかには付いてないけど
普通、付けるよね!
この間、分譲地の戸建てで玄関の直ぐ近くに勝手口が付いてたよ。
笑った。
No.155  
by 匿名さん 2005-11-08 15:59:00
確かに笑える〜
酔っ払ったら本物の玄関と間違えるな、きっと。
No.156  
by 匿名さん 2005-11-08 18:40:00
戸惑いながら、どちらから入るのでしょう。
敷地の面積によるでしょうね。
都会で、敷地いっぱいに建物建てたら、勝手口開けても通るスペースがないと聞く。
No.157  
by 匿名さん 2005-11-08 18:55:00
くやし〜っスペースないから玄関の傍に勝手口つけたのバレちゃった!
敷地の問題があるから基本プランには付いてないのね。なるほど。
No.158  
by 匿名さん 2005-11-08 19:17:00
どうしてもほしいと言うものでもないと思う。
物置を造ってないので、外に置くとみっともないシャベル・外箒置き場と化しているよ、うちは。
No.159  
by 匿名さん 2005-11-08 19:20:00
ど〜でもいいけど、勝手口って一つだけなんですか?
あっちこっちにつけたら風水上、おめでたい?
No.160  
by 159 2005-11-08 19:22:00
廃棄物置き場にならないようにね

一歩遅れたっ!
No.161  
by 匿名さん 2005-11-08 20:09:00
ネットをゴミ集積場にかける地区って結構多いのですか?
ところで、庭など見晴らしのいいところは、リビングにしましたか、それとも客間?
No.162  
by 匿名さん 2005-11-08 20:19:00
間違いなくリビングよ!
客なんてめったに来ないし・・・
つーか客間ないし・・・でっかいよ!うちのリビング。
No.163  
by 匿名さん 2005-11-08 20:27:00
リビングは家族団らんの延長線上に考えていて、お客をリビングに通すという考えがないのですが、
皆さんはお客をリビングに通すのでしょうか?
No.164  
by 匿名さん 2005-11-08 22:27:00
カースペースは何台?
No.165  
by 匿名さん 2005-11-08 22:44:00
今義父母の家が一戸建ての設計中ですが、
姑が自家用車分1台以外に娘一家が遊びに来る時のためにもう1台と言うのに対し
舅はそんなもん土地の無駄だと意見が対立しています。
決着は・・・多分姑の勝ち。
No.166  
by 匿名さん 2005-11-09 07:50:00
ちゃんとライフプランをたててね

おっはよ〜〜,さぶっ!
No.167  
by 匿名さん 2005-11-09 07:55:00
寝言は舅の方だね・・・
今時、ゲスト用の駐車場も確保しとくのは常識!
路上駐車、賛成の反対なのだ!!

おは。今日は冷え込むらしいよ・・・
No.168  
by 匿名さん 2005-11-09 09:26:00
ダスキンで水回りをとことんきれいにしてもらいたい今日この頃。

おはです。曇ってて寒い〜
No.169  
by 匿名さん 2005-11-09 18:37:00
この頃、配水管からも悪臭が。
ダスキン頼むといくら?
No.170  
by 匿名さん 2005-11-09 19:18:00
らっく楽のマンション生活.半年に一回,高水圧をかけて
排水管の掃除をしてくれます.費用はタダ!!
No.171  
by 匿名さん 2005-11-09 20:55:00
大胆発言!
何でタダなんですか〜?マンションだから?
No.172  
by 匿名さん 2005-11-09 22:22:00
ラッキー!と言いながら、管理費でしっかり取られてるんじゃない?
タダはないっしょ。
No.173  
by 匿名さん 2005-11-09 22:46:00
ショールーム1度も行かずに戸建てを建てました。
普通こんな人いるの?
No.174  
by 匿名さん 2005-11-10 07:46:00
野に咲くバラの数くらいいるでしょう.
モデルルームを見ずにマンション購入した人も希有?

おっはよ〜〜,今日もいい天気
No.175  
by 匿名さん 2005-11-10 08:07:00
希有といえば、建売を見に行って、その場でこれください、と言った人がいた。
マンションのモデルルームを見ると、戸建て派とマンション派で白熱するのが分った。
マンションもほしい。
No.176  
by 匿名さん 2005-11-10 09:54:00
ほしい。どっちでもいいからほしい。
私も営業マンから聞いた!
建売を「この場で現金で買うと言ったら、いくら値引きする?」と聞かれ
「じゃあ1000万円」と冗談で答えたら 本当に小切手で買っていった人がいたらしい。
もちろん値引きして。
No.177  
by 匿名さん 2005-11-10 12:20:00
手元に現金はいくらくらい残す?
新居購入時。
No.178  
by 匿名さん 2005-11-10 12:50:00
購入時の現金は200万切っていたと思う。
税金・カーテン・引越し費用で、現金はなくなってしまいました。
でも、保険などの有価証券はありましたよ。
No.179  
by 匿名さん 2005-11-10 13:17:00
良く調べなかったけれど、結婚前の貯金は絶対に手をつけません!
そういえば、カーテンレールって自分でつけるもの?
No.180  
by 匿名さん 2005-11-10 14:19:00
物によるのかな?
高級物件だとカーテンレールも一味違う?
No.181  
by 匿名さん 2005-11-10 16:12:00
うちはカーテンレールなんぞにこだわりはありませんが,
こだわる人はこだわるんですか?ちなみのどのように??

No.182  
by 匿名さん 2005-11-10 16:14:00

誤 ちなみのどのように??
正 ちなみにどのように??

仕事中焦った
No.183  
by 匿名さん 2005-11-10 16:34:00
にわかに考えますと、インテリアにこだわる人だと
カーテンレールもアンティーク調のものを付けたりしますよね。
金持ちだと金ピカかも!と安易な発想。
No.184  
by 匿名さん 2005-11-10 21:04:00
うちの場合、工務店さんがカーテンレールを付けてくれました。
予算の関係で、お客の目に付くところはウッド、2階の寝室などはふつうのステンレスの
2連のものです。カーテンボックスを付けたり、予算のある人は拘っているようです。
結婚前の貯金はへそくりとして、自分のために使うの?
No.185  
by 匿名さん 2005-11-10 21:17:00
使うのは、もちろん自分の為だけよん♪旦那は結婚する時、貯金ゼロだったし。
カーテンレールはやっぱりプロの人に頼みます。
自分では出来ないよね・・・。
No.186  
by 匿名さん 2005-11-10 22:02:00
眠くはないけど、お風呂の時間。
カーテンレールは自分でも出来るけど、窓の大きさよりどのくらい長くした方がよいか、
水平に取り付けられるかなど、心配ではありませんか?
しかし、最近の窓って何でこんなに大きいのでしょう。
節約のためにカーテンを購入しないつもりだったのに、丈があわない。
No.187  
by 匿名さん 2005-11-10 22:06:00
合わないながらも窓の方が小さかったのでそのまま使ってるクチです。
窓は腰上なのにカーテンは床まで・・・
でもなぜかそうすると部屋が広く見えます。不思議〜
No.188  
by 匿名さん 2005-11-10 23:02:00
不思議といえば、29000円の借家に住んでいた私が、戸建てを購入したというので、
会社中で噂になりました。
ビンボー人のフリをしていたのよ。
No.189  
by 匿名さん 2005-11-11 07:52:00
よっ,千両役者!!ローンの支払いは家賃並み??
それともキャッシュで一括払い???

おっはよ〜〜,曇天〜〜〜
No.190  
by 匿名さん 2005-11-11 08:18:00
いいなぁ〜うちの毎月のローン半分払ってよ!
キャッシュで一括払いなんて夢のまた夢

おは。お昼から雨だって…
No.191  
by 匿名さん 2005-11-11 08:28:00
夢は戸建てとマンションを買うこと。
税務署がうるさいのでキャッシュでは買いませんよ〜。
戸建ては一応ローン組みました。
マンションもほしい。平日はマンション暮らし、週末は戸建て。

寒くなってきましたね〜。
No.192  
by 匿名さん 2005-11-11 08:45:00
テンション下がるね〜 雨だと・・・
私は、平日マンション 週末リゾート(別荘)がいいな。
No.193  
by 匿名さん 2005-11-11 10:51:00
なんと軽井沢の別荘から都心に通勤する人が増えているそうな。
寒そうだな〜冬。

うーさぶ。
No.194  
by 匿名さん 2005-11-11 11:20:00
裕福な家庭ですね.本宅はどこにあるんですか?
別荘より都心に近いと思うんですが.
No.195  
by 匿名さん 2005-11-11 11:31:00
がーん説明不足でしたね!
本来別荘として売り出されているものを主たる住居として買う人が増えている、
というのです。
ただし新幹線代は月数万円。
No.196  
by ノー○ン 2005-11-11 12:12:00
円楽さん。退院おめでとう。僕も新築ローンがんばるよ!
No.197  
by 匿名さん 2005-11-11 12:47:00
よーく考えよー、お金は大事だよー♪
ローン破産しないよう、ライフサイクルに合わせてローンを組みましょ。
No.198  
by 匿名さん 2005-11-11 19:00:00
正月にはマンションでも門松を飾るの?
No.199  
by 匿名さん 2005-11-11 20:49:00
ノストラダムスの大予言。
門松は戸建てでも最近見かけなくなりましたね。
デパートやお店の前くらい?
No.200  
by 匿名さん 2005-11-11 23:13:00
いつもミニチュア門松飾ってますよーマンションですが。
季節の風物詩は大切にしたいものですよね。

ヤタ!200ゲト!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:しりとりしよう! 3

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる