なんでも雑談「☆スタジオアリスに行かれた方☆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ☆スタジオアリスに行かれた方☆
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2025-01-14 20:58:33
 削除依頼 投稿する

ショッピングモールにあるスタジオアリスって気になっているのですがどんな感じでしょうか?

[スレ作成日時]2006-01-28 12:17:00

 
注文住宅のオンライン相談

☆スタジオアリスに行かれた方☆

892: 匿名さん 
[2016-06-19 06:29:33]
そうでもない
893: eマンションさん 
[2016-06-20 10:29:54]
>>16 匿名さん

そのとおり
894: 検討板ユーザーさん 
[2016-06-22 11:14:20]
>>887 頭を打って散々さん

最悪ですよね。アリス。
ディズニーと提携したり、お金をかけて良い商品を扱うよりも大事なのは良い接客をする事ですよね!
私もアリスでは2度と撮りませんし、友人などにもアリスは最悪だよといつも伝えてます。着物は可愛くてもカメラの腕も初心者レベルだし笑
下から写してみたりとか子供の色々な表情を撮っておこうって工夫すら一切ないですからね。安い写真館に行ってみたら
色々な角度や色々な表情で撮ってくれて、泣いてる顔やクズってる顔も可愛くて何枚も注文してしまいました❤︎
衣装はアリスには劣るのに、出来上がった写真はアリスより素敵な物になりましたよ(o^^o)早く殿様営業に気がついて接客のレベルをあげるか潰れるかして欲しいものです。とても日本の企業とは思えない。中国みたい。
895: 匿名 
[2016-06-30 15:16:24]
結構後悔してる人、多いみたいですね。
後で気が付いても後の祭りとはよくいったものです。一生に一度しか撮れない写真です。
みなさんもよく考えましょう。
896: 検討板ユーザーさん 
[2016-06-30 17:03:28]
以前、撮影しましたが、スタッフの方が必死になって笑わせようとすごい音を鳴らしたりしていました。娘はそれにびっくりしてあまり笑わず。出来上がった写真も微妙な写真ばかり。時間がこんなにかかってこの写り
897: 匿名さん 
[2016-06-30 17:17:46]
カメラマンって写真協会?とかの資格あるのかな

その辺のオバサンがデジカメで撮ってパソコンで修正してるかんじする。
898: 匿名 
[2016-07-01 15:06:16]
>>897
資格なんてあるわけないでしょ。
ほとんど、パート、アルバイトのおばさん。
899: 通りがかりさん 
[2016-07-05 15:20:22]
四年間、同じ店舗で撮ってもらってますが、毎回大満足してますよ。

和歌山のお店です。

皆さんの意見がけっこう厳しかったので、思わず書き込みました。
900: 匿名さん 
[2016-07-15 21:48:41]
私の利用しているスタジオアリスはすごく雰囲気のいいところですよ!
確かに土日とかは待ち時間あったりしますが、その間も通りがかりのスタッフさんが声かけてくれたり、衣装直したりしてくれます!
店舗によって対応が違って嫌な思いをしたりした人は本当に残念ですよね…
最近近隣にアリスがもうひとつ出来たんですが、そこの対応が嫌でこっちの店舗に戻ってきたと言ってる人もいたので、この店はいい店なんだなぁと思って尚満足しています!
ちなみに霧島のフレスポにあるお店です!
もうすぐ七五三の撮影なのでワクワクです♪
901: 匿名さん 
[2016-07-16 01:08:01]
安かろう悪かろうね
期待しなければ写真であることにかわりないよね♪
902: マンション掲示板さん 
[2016-07-22 01:32:55]
お店によりけりでしょう。
当方、山口在住ですが、宇部店のスタッフはかなり技術や接客態度悪いです。

店舗側からの要望を聞きながら撮影していましたが、こちらの要望を伝えた時にあからさまに嫌そうな顔をしてきます。

同じ山口店のスタッフはすごく感じの良い方ばかりなので、宇部店のような典型的な殿様商売・消化試合のようなお店でなければ、満足できる撮影になると思います。
903: 匿名さん 
[2016-08-07 13:12:56]
・予約した時間に行っても1時間近く待たされる
・写真の出来はひどい
・接客や対応もひどい

もう行きません
904: 匿名さん 
[2016-08-17 06:50:51]
豊中店。
昨日、スタジオアリスへ行きました。
お盆も終わり、昼頃行きましたがガラガラ。ラッキー!と思って衣装を選び撮影。
そこまでは良かった。
が、しかし。
写真選びで独り立ちしたての新人が来て(新人なのは別に気にしませんが)、かなり段取りが悪く、説明も下手。こちらは何回か利用しているので「あぁ、こう言いたいんだろうな」と理解はしたもののイライラ。
そして、写真選びで気付く。
横の写真が1枚もない。そして2着目の全身写真がディズニー写真のみ。
年賀状の縦横になっているとあるレイアウトが気に入ったので、縦の写真を横の所に入れて貰えないかと聞いてみると「無理」と。(ちなみに、衣装を選んでいる時、撮影している時、年賀状の話を主人とカメラマンの後ろでしていました。)
え?それってもう否応無しに縦のみの年賀状を選ばないといけない?それっておかしくないか?と。
しかも全身写真もディズニー写真のみって、料金高いのを買わせるため?
今までの撮影は横も何枚かあったし、全身もあったので、撮影に口出しする事はほとんどなかったのですが、昨日の撮影はやり直したいくらいです。
905: お疲れさん 
[2016-08-21 20:21:16]
スタジオアリスららぽーと甲子園店へ行きました。
10時半にららぽーとへは到着したけど、12時に予約してたので時間を潰してから来店。12時にお店へ入ったけど結局撮影が始まったのが12:40頃…予約の意味ないですね。
予約してても来たもの順で撮っていくみたいです。
しかも我が家の撮影している途中で後から来た人も間に撮るという謎のシステム…お宮参りの写真だったのですが色着物、白い洋服での写真撮るのに2時間かかりました。
一応店員さんが、お時間かかってしまってすみませんでした。とは言ってくださいましたが、生後1ヶ月の赤ちゃんの撮影なんだからもっと段取り良くして早く終わらせて欲しかったですね。
時間かかるなら予約に余裕持つか予約とらないシステムにするか、ちゃんと考えた方が良いと思います。
906: 匿名さん 
[2016-08-21 20:54:19]
知らんがな(笑)
907: 名無しさん 
[2016-08-30 04:17:41]
元ユーザーで元スタッフです。
衣装は一回着てもクリーニングする訳でもなく、夏場なんかは着ぐるみ、着物、お子様は特に汗かきなので衛生面は良くないです。
初めて知った時驚きました。我が子の時もこんな汚い衣装を着せていたのか、、、と。

また、お着替えも、着物意外は研修を何も受けていないスタッフが突然着替え担当をさせられたり、という事ばかりなので、見よう見真似でよくわからないまま着せている事があります。
たいていの親御さんは、ドレスやタキシードを着たお子さんを見て、わぁ、素敵‼️と喜んで下さいますが、着替えの後よく見た方が良いです。

基本研修制度がなっていないので、知識のないまま写真選びや接客につかされたり、売上重視の為予約が少なくても、それに合わせた最小限スタッフしか出勤させないシフトを前日に組んでいるので、
お待たせする事や、段取りが悪いなど、当然。
一部のアリスファン以外のお客様から満足得られないのだと思います。
私も、もうユーザーには戻りません。

店舗マネージャーにより差が出ますので、そんな店もあるという事で見ていただければ、、、
908: ラッコ 
[2016-09-02 00:05:03]
衣装汚い安っぽい
待たされる
女の世界特有のドロドロ感がスタッフに出てる
ゆえに接客態度も悪い
一軒家スタジオの方が同じ様な値段で本当のプロに取ってもらえる
909: 匿名さん 
[2016-09-03 21:30:34]
私は現在短期で働いていますが、私の店舗はとても接客などには厳しいです。
研修うけて、すぐにお客様につくこともありますが絶対にベテランの方はそばにいて間違いなどがあればさりげなく注意してフォローしてくださいます。
店員の態度はやはり店舗ごとに違うのかもしれません。
910: 匿名さん 
[2016-09-12 00:28:18]
アリスの悪い所
⚫︎ 値段が不明瞭、有料ならはっきり値段を書くべき、たとえ有料でも撮りにくる人はくるし、無料て書いて実は有料なんて、詐欺まがいですよね。
⚫︎スタッフの態度、接客いやなら違う仕事をすべきです。アリスは接客でもってるでしょ。カメラマンもプロではないんだから
⚫︎細かすぎる値段、プラン設定
思い切って、シンプルにした方がトラブルはないかも
アリスの良い所
⚫︎場所 気軽にいけるし、ショッピングモールとかにあるから、家族みんなで行きやすい。
結局、不明瞭な値段表示するからトラブルになるんじゃないかな タダていわれた物が何千円もするとなったら怒るの当たり前でしょ。
911: 通りがかりさん 
[2016-09-14 21:26:42]
短期アルバイトをしている者です。

私の店舗は恵まれてますね。
私はちゃんと研修をしていただき、実践に入りました。

今日は副マネージャーさんから励ましの言葉をいただきました。

店舗によって、人の善し悪しもあるのでしょうか。
その人その人の、ものの捉え方・感じ方の問題もあるかもしれませんね(私がどろどろを感じ取れない鈍い人なのかも)。
912: 匿名さん 
[2016-09-18 01:45:20]
不思議の国のアリスには行きますから
913: 匿名さん 
[2016-09-20 14:05:30]
私も短期です。
こちらは人間関係には恵まれていますが、忙しかったからかマニュアル見ながら研修してすぐ接客に入りました。
結局、分からないことがたくさんあるのに接客するので、接客途中でいちいち先輩に質問しに行かなくてはならず、先輩も自分の仕事で忙しいのでお客様をだいぶお待たせしてしまいます。
根本的に人員少なすぎだし、お給料も少ない&シフトの時間が不明瞭なのでがっつり入る気になりません。やめたいけど、人はいいんだよなあ
914: 匿名さん 
[2016-09-24 16:14:32]
スタジオアリスつくば店

入ってすぐ受付案内なし
下を向いてぼーっとしてて何も考えてない感じ
予約時間過ぎても対応なし
今日担当させて頂きますってきた人が最初しか来ない
忙しいからか、子供の笑顔写真撮ってくれる事はなく適当な対応
笑わないわが子が悪い様な雰囲気
写真選ぶ時に以前聞いた話を(半年位前)もう1度説明してほしいとお願いしたらため息つかれました
最初から最後まで最低最悪な態度でお会計15000円
せっかくの誕生日フォト
最悪でした
経験浅いだのなんだの関係ない
お金をもらって働いているならちゃんとすべきです
記念日とか大切な写真を撮る場所とは思えませんでした
こんなに嫌な気持ちになる位なら本当に行かなければよかった
最悪な1日
2度と行きません
915: 匿名さん 
[2016-09-25 16:47:52]

一年前に短期で働いていました。今日はまたまた通りかかったので。
雰囲気はとてもよく思った反面、契約社員が短期バイトなどの悪口を言ったりしていました。はっきり言えばいいのに。目付きもものすごく悪い(笑)しかし、お客さんの前ではにっこにこ! 甘ったるい声を出す。ギャップがものずごくありました。
人によって教え方が異なっているものもあり、違うことをして怒られることもありました。どっちだろう。いらいらをぶつけるような声も勘に触りました。結局、人と合わないとだめですね。女の職場でとても働きにくかったです。私は現在大学生ですが、これから客になるかもしれないということを考えていたでしょうか?笑
916: 匿名さん 
[2016-10-02 16:45:24]
スタジオアリス 郡山イオンタウン

土日祝日はいくべきではありません!!予約があいているから事前に予約して撮影にきたのに12時30分開始から終わるまで16時までかかりました。
着物とドレスきて最後のドレスきての撮影は泣きじゃくってもういいです!とやめました。
子供の七五三や家族写真をとるのに写真をとったのは数分でほとんど待つことが多い…
座るところもないほどの混みよう…
予約の意味なし!!病院じゃないんだから!!
子供のための写真館でしょ!予約の入れ方考えてほしい
子供は写真撮影はニコニコしてくれてすんなり終わる
あとはスタッフに呼ばれるのを祈って待つのみ。

でも写真は良いんです!ほんとに上手でした。ただ本当に予約の入れ方もう少し考えてください。

二度といきませんが良くなることを祈っています
917: 匿名さん 
[2016-10-02 16:47:22]
スタジオアリス 郡山イオンタウン

土日祝日はいくべきではありません!!予約があいているから事前に予約して撮影にきたのに12時30分開始から終わるまで16時までかかりました。
着物とドレスきて最後のドレスきての撮影は泣きじゃくってもういいです!とやめました。
子供の七五三や家族写真をとるのに写真をとったのは数分でほとんど待つことが多い…
座るところもないほどの混みよう…
予約の意味なし!!病院じゃないんだから!!
子供のための写真館でしょ!予約の入れ方考えてほしい
子供は写真撮影はニコニコしてくれてすんなり終わる
あとはスタッフに呼ばれるのを祈って待つのみ。

でも写真は良いんです!ほんとに上手でした。ただ本当に予約の入れ方もう少し考えてください。

二度といきませんが良くなることを祈っています
918: 匿名さん 
[2016-10-05 23:57:27]
スタジオアリスさんは気軽にディズニーキャラ(着ぐるみ?とか)ととれるのがいいんだと思う。けど、よくみんなが言ってるのはスタッフのたいようと待ち時間と値段ですね(´・ω・`)
上がしっかりしてても現場やマネージャ的ポジションの人がしっかりしてないと・・・・。
だから店舗で差がでるんではないのかなぁ(´・ω・`)
まぁ、上記の値段はどこもそんな感じだと思うし、仕方ないとは思いますけど。

下の育成ができてない気はします、研修や現場で女のドロドロした世界になげだされる・・・。
店舗により、よく店員がやめるとこもありそうです、店長からのイジメ?とか、店長でも田舎の方にいって、元々いたメンバーにいじめられるとか??

上の人がしっかり管理して干渉してほしいですけど・・・部長クラスの人。

こういう内容はアリスさんも把握はしてるはずです、理由はあると思いますけど、改善されないなら会議かなんかで部長クラスの人に指示、それでもだめなら自ら現場にたってみて・・・てのもありかもです。

それか、このままでいいと思ってるのか。
待ち時間は、期間によりある程度仕方ないとは思います(効率がいい仕事してるかはわからない)

他のスレにあった衣装は毎日洗わないとか、これはかなりの手間と費用もかかるでしょうし、すぐ改善とかは無理だと思いますけどネットで上がってる以上・・・問題です。

あと、1番はスタッフの対応です。これにつきましては私はわからないのですけど、どこの掲示板でもあがってます。

まずここは、最初に改善できるんではないでしょうか。

育成が行き届いてないのかはわかりませんが、もしそうなら店舗数も多いですしそれを考慮した斬新な行動で店長、副店長の短期育成(聞こえはいい)もいいかもしれません(´・ω・`)

少なくても店員の対応でクレームやらくる事がないようにしてほしいです。

部長クラスの人にもし言われてるなら部長が問題なのかもですし、いろいろあるでしょうけど・・・。

みんなの各役職?の給料の上限を増やして、頑張ればここまでは上がれる可能性あるよ!!みたいなのでもいいかもですけど、そこは企業でいろいろあるでしょうからね・・・。

写真メインでこれからもいかれるのか・・・他にいろいろ案があるかはわかりませんけど、店員の対応くらいはしてほしいです。

もちろん、いいと言ってる店舗の方もたくさんいますけど、悪いと言ってる方も結構いるので、この業界どこも値段は高いと思いますけどお客さんにまず満足してもらえることが接客だと思います。

写真はプロではないのでもともとセットして会社の規定にそった照明とかだとは思いますけど、接客は違うと思います。

仕事が忙しいとか、店舗の店員の関係がよくないとかでも、接客態度にでると思います。(人間ですから)
ですからそこから改善してみて次に接客(サービス内容?)改善とか・・・これをするには、これが必要・・・それをさかのぼれば簡単にどこから改善すればいいかはわかりますけど、大きい会社なのでわかってもなかなか・・・とは思います(´・ω・`)

応援してます、頑張ってください(´・ω・`)

919: 匿名さん 
[2016-10-07 22:19:04]
イオンモール幕張新都心店
カメラマンの爪が長い上に変な色のネイルをしていて子供をあやす時にお肌に傷つかないか心配でした。赤ちゃんのお肌て本当に敏感で弱いので、、、七五三位の年齢の子を対応するならわかりますが、生後1カ月、3カ月の子に接するなら気を使ってほしい。
920: マンション掲示板さん 
[2016-10-09 12:13:27]
本日9時30分に予約して七五三の写真撮影を御願いしています。
ちょっと早めにお店についたものの他の家族連れが何組か…
一組ずつの撮影かと思いきや、何枚か撮影したら他の家族を撮影して、少し待ってまた撮影…
今、、3~4組の撮影をしています。
子供のことを考えて早めに予約したんですが、全く意味がありません。
921: マンション掲示板さん 
[2016-10-11 23:40:12]
初めて行きましたが、予約して行ったのに終わるまで少なくても2時間以上かかると言われました。赤ちゃんを抱えてだったので待てるわけがなく、やめて急遽別の写真館にお願いして写真とってもらいました。衣装も探し買いにいって用意し、和装は撮れず諦めて後日にしました。想定外の出費は目をつぶるとしても、予定していた日、時間は戻すことは出来ません。祖父母への子どもの和装写真はまた違ったものに結果なってしまいました。はっきり言って客数詰め込み過ぎで、予約の意味がまったくありません。事細かくこちらの情報を入れて事前予約していたのにも関わらず。二度と利用しません。友人にも進めません。
922: 匿名さん 
[2016-10-12 13:23:07]
知らんがな
923: 通りがかりさん 
[2016-10-15 21:52:16]
予約の意味は「この時間あなたの撮影をしますよ」。撮影の権利を取っている。その時間から受付、衣装選び、着付けへアセット、撮影、写真選びと順に進んでいく。前後の家族と同時進行で。赤ちゃん1人でも、その日の混み具合で来店から退店まで二時間以上なんて普通です。土日祝でその時間以内に終われば、逆に驚きです。よほど上手で、衣装も少なく、泣かず、また他の子も同じならあり得るけれど。確かに予約は詰め込んでいるけどそれも下調べし了承のうえ、みんな撮影にくる。嫌だ、子どもには過酷だと思うなら最近から選ばなければいい。
事前に伝えていたことがないがしろにされた件はクレームを入れていいでしょう。
924: 通りがかりさん 
[2016-10-17 08:32:16]
ここ10年ほど利用させてもらっていて思う事。

大手さんだから、仕方ないのでしょうが、なにもかもマニュアル化が丸出しで面白みもなくなっていますよね?

ヘアセットも、ウィッグで誰でもできる、あるいは、私でも見たら出来るような特別感が、なく、すごくモノ扱い・人形のような流れ作業な感じがほかの子供スタジオさんと違う所だとおもいます。もっと、プロをしっかり雇って、取って付けたようなウィッグ乗せて飾りつかて…ではなくて、自毛を生かしたウィッグ使いをしもてらって、マニュアルにかこわれない、オシャレで提案もしてもらえる'これぞ、プロ!'っていえるのにしたらもっと客層が増えるとら思います。

あと…マニュアル化だからなのか、温かみがないですね。

店員さんもロボットのようだし、個性もないし、オシャレ感もない…。
みんな、黒髪に近い茶髪?低めの一個結び・シニオン?制服は可愛いと思います。動きやすそうですし、清潔感もあるし。

このスタイルでやっていくのは、難しそうてますね。いま、現におしゃれな、カメラスタジオが増えてきていて、やはり、記念に残したい客側からすると、記念に残るものなので、愛情たっぷり・オシャレに撮って残したいものですね。

925: 匿名さん 
[2016-10-18 16:14:08]
今月末、お宮参りの撮影のため初めてスタジオアリスに行くのですが、このスレを読んで不安になってきました…
大阪の八尾店(アリオではなく老原にある)の雰囲気などご存知の方いないでしょうか。
926: 通りがかりさん 
[2016-10-21 07:10:06]
国領にあるスタジオアリスに行ったけど衣装を選ぶ際など急かされた。
写真を選ぶ時は店員はぼーっとしてこちらの注文にワンテンポ遅れて対応。手で覆いながらも大あくび。
アリスで撮ったこと今とても後悔しています。
927: 匿名さん 
[2016-10-21 08:43:45]
ちゃんとした写真館で撮りましょう
928: 匿名さん 
[2016-10-21 09:17:43]
時間かかると事前に知ってれば別に問題ないよね。
929: 匿名さん 
[2016-10-21 09:41:49]
数十年商売してる近所の写真館が安心です
930: 通りがかりさん 
[2016-10-21 14:02:18]
アリスさん、イメージはスチュワーデスらしいですよ。清潔感、暗い髪色におもてなしの心、笑顔、最高の接客‥には程遠いと思いますよね。地味でしかないし、おしゃれにしてあげる側が地味だと大丈夫かな?と思います。
931: 評判気になるさん 
[2016-10-22 21:33:35]
本日利用しました。
カメラマンがど素人。
3人のカメラマン…あ、シャッターを押す係りの人にとってもらいましたが、1人はあやしもせず、カメラの横にシャッターを持って座ってて、撮影予定ではない外野の長男をあやして遊んでました(-_-)
メインの次男は私があやし、汗だくに…。で、良い顔がでた!って思ってもシャッターを押さない。嗚呼って言ってました。
押さないならシャッターを私によこせ。これ押せば良いんでしょ?って感じです。店舗にクレームいう予定です。撮影料ってなんだ!
あやしのプロってなんだ!徹底してよ。
932: 匿名さん 
[2016-10-23 23:23:25]
この前使いました。今までも何度か使ってます。

待ち時間に観察してて、前から薄々思ってたけど、ここのカメラマンの「あやす」って、無駄にテンション高く大声で盛り上げてるというか騒いでるだけだよね。多分中には柔軟に変化してしっかりあやす事ができる人もいるんだろうけど、うちが当たった・見てた限り、年齢別の型通りのセリフをテンション上げまくって言ってるだけって思った。
雰囲気や感じで笑える0〜2歳児くらいまではある程度効力あるけど、3歳前後くらいの頭で多少考えられるようになる年齢からは、元々よく笑う子や写真を撮られ慣れてる子じゃなければ、良い写真になる確率はガクッと下がると思った。
そもそも怖がりの子だとあのテンションを恐れて泣いたり余計表情硬くなるパターンもあったし。

カメラマンはタイプ分かれるよね。とにかくひたすらシャッター押して、似たのも多いけど枚数撮って後で選ばせるタイプと、完全体になるのでも待ってるのか、親に乗っかってあやしててなかなか撮影体勢に入らないタイプと。後者だと確かに撮影スイッチ私によこせって思う。
ギャン泣きでもしてなければ基本撮影態勢に入っててほしいよね。小さい子のいい表情なんて本当に一瞬なんだし。
933: 名無しさん 
[2016-10-23 23:30:49]
スタジオアリスでバイトしているものです。
短期のバイトで入りました。
研修もほとんど口頭で教えられただけだし
教えてもらっていない事までやらされます。
わからないから聞きに行った所
当たり前かのように口頭で言われ
物がある場所がわからないから聞きに行ったら当たり前かのようにまた口頭で場所を言われます。
何回かいろんな場所でバイトをしたりしてますが新人に対しての研修が下手くそすぎると思います。
きちんと教えられていないのにやってと言われやったら違うだのガミガミ言われます。
先日のバイトでは仕事が雑だのこれでは任せられないだの言われました。
研修で教わっていないスタイルなどを新人にやらせる方が問題です。
もぉ少し余裕のある社員を増やしたらどぉですか?
先日は本当に不快でした。
店舗で異なるのかもしれませんが
社員の教え方が下手くそすぎて短期バイトは絶対にオススメしません。
934: 匿名さん 
[2016-10-26 00:27:11]
バイトで入ってますが、ぶっちゃけここ数年でどんどんいろんなレベルが落ちてるなと思います。

新作衣装は着物もドレスもスーツも、差し引きのできていないひたすらあれもこれもつけてゴテゴテのデザイン。着物も要望の多い古典柄増やさないで、年々センスを疑う洋風ミックスばっかり追加で入ってくる。
子供が着たらシンプルなものも可愛くなるんだから、もっとすっきりさせられないのかな。花をつけたらフリルを減らすとか。

プレゼントも経費削減してるのか、大きいフレーム渡せる時期縮んでるし、内容も…兄弟姉妹とかで同じような時期に撮ってるのに内容揃えてあげられないのは悲しいよ。
935: 評判気になるさん 
[2016-10-26 23:47:33]
アリスデビーで撮影して展示期間中にいったのに展示せれていませんでした!係りのかたが昨日まで展示してましたが早めに展示替しましたと言われ写真を渡されて帰りましたが、本当は展示していなかったきがしましたー!展示期間内に撤去しますかね?
936: 匿名 
[2016-10-28 09:23:03]
>>931 評判気になるさん

アリスで働いてました。ずっと接客業をやってきて、あまり体制の酷さに改善要求したらシフトがなくなりました。
アリスにプロはいません。
937: 匿名 
[2016-10-28 09:33:10]
>>933 名無しさん

私も短期で入りました。
同じ状態で、辟易していましたが、挙げ句に私の子供の事まで色々言われて、私は切られました。
散々、忙しいので残業、暇だから帰れと言われ、挙げ句に研修も行かせて貰えず、知らない事をやれと言われて我慢してきたのに、出来たら出来たで、やっかみで、とうとう子供の怪我(重傷)まで持ち出して悪く言われて、相手の準社員が逆ギレしてきたのに、不要、とシフトなくなりました。
938: ちくちく 
[2016-10-29 09:27:19]
カメラのレンズがプロ用とは思えない一般のレンズ。知識のある人間ならもう2度と行かない。
そして最後に高額精算。
利益を出す為に、削ってはいけないプロ魂を削っている会社。
ブラック企業の典型である
939: 最悪 
[2016-10-30 16:08:05]
本日いってきましたが、最悪です。2時間で、終わるはずがないと思ってましたが、混雑してたので、6時間かかりました。
七五三を撮りに行き、何とか終わりましたが、きちんと説明も受けず、終わってから、1万円以上使ってくれないと、七五三の着物をレンタルできないと言われちゃいました。別に28.000円ほどいるそうです。スタジオアリスの券を使ったから、その分の料金は、発生しないのは、わかりますが、きちんと話してくれたら、券を使わなかったのに。
早撮りをしなかった私も悪いですが、それならそうと最初に言ってくれたらいいじゃありませんか?
11月なので15.000円で済むかと思ってたら、28.000円です。
時間のロスさせられるなら、神社や子どもの捕り方の上手いスタジオマリオに行ってましたよ。
融通もきかず、最悪でした。
940: 最悪 
[2016-10-30 16:14:53]
本日いってきました。
こんなに時間を使われ、あげくのはて、一万円以上使ってくれないと七五三のレンタル料金28.000円もとるそうです。
スタジオアリスの券を使わなかったのに。
使うと料金0円だそうです。
11月は1.5000円と聞いてたので、それだけで済むかと思ってましたが。
早撮りしなかった私も悪いですが、最初に説明くらいあっても、よかったのでは。
こんなに長い時間に付き合わされなくてもよかったんじゃないでしょうか?
言うてた通りのものも撮れないんじゃ、疲れます。
941: 最悪 
[2016-10-30 17:46:00]
朝から行って、混雑もしてましたが、6時間もかかり、七五三を撮ってもらいましたが、最悪でした。最初に料金の説明をしていただければ、他のところにも行けた方思います。
七五三にスタジオアリスの券を使わさないようにしむけるし、写真を撮るのに無理やりポーズをとらせたりしてました。
8年間毎年行ってるのに、覚えてなくスタッフ最悪です。
しつこい営業電話もやめてほしいです。近くでしたから行ってたのに。 
来年から、もう行くこともないです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる