なんでも雑談「☆スタジオアリスに行かれた方☆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ☆スタジオアリスに行かれた方☆
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2025-01-14 20:58:33
 削除依頼 投稿する

ショッピングモールにあるスタジオアリスって気になっているのですがどんな感じでしょうか?

[スレ作成日時]2006-01-28 12:17:00

 
注文住宅のオンライン相談

☆スタジオアリスに行かれた方☆

872: 匿名さん 
[2016-03-12 23:46:51]
子供が出来るとこんな楽しみとトラブルもあるのかなー
873: 匿名さん 
[2016-04-02 12:50:51]
最近、子供の誕生日の撮影に行きました。

ベッ○ーの痕跡はきれいに消されてました。
ベッ○ードレスはどれも可愛かったので子供が気に入れば着せたのに。
これからどうするのかな?ディズニーだけでは弱いし。

今回行った店舗は広いので、イライラすることもなく良いです。前に行ったところは狭くて混んでいてどうしようもありませんでした。
当面この店舗にしようと思っています。
874: ビギナーさん 
[2016-05-10 12:47:25]
撮影と貸衣装無料券を産院でもらって行ったけど
店員同士仲が悪いのか変な空気が流れていた。
無料券だから行ったので色々商品の説明をされたけど断ると豹変。
何か言ってもハイの返事もなく、撮影した画像をもう1度確認したいと言っても画像を大きくせず…陰湿。やる気ない感ただよわす。。
スタジオアリスはもう2度と行かないし周りにも勧めない!
接客向きじゃねーぞデブメガネ!
875: 匿名さん 
[2016-05-11 11:27:49]
七五三の撮影をしに行こうと思っているのですが、前回の撮影の後に七五三の撮影を早撮りすれば秋のレンタル衣装は無料!と聞きました。安心して数ヶ月後に予約をしに行ったら平日だったら無料とのこと。最近CMでもやっていますが、無料と言ってるしそう書いてある!と思ったら右下に読めないくらいの小ささで平日限定無料となっていました!!
ありがちなこんたんですが、詐欺に近いですよね!!
876: 匿名さん 
[2016-05-12 09:05:13]
>>875
うん、無料券で済ませようなんて思ったら駄目よ
行くなら金払う覚悟で行かないとね
むこうはどうにか金を落とそうと撮影も必死
あれやこれや色々やって金払わないと悪いな~って気にさせる
最後お金払うのが当然といった態度や言動で金払わせる方向に持っていくから無料でやりたい人は行かないのがいい。
ストレスたまるだけ
877: 匿名さん 
[2016-05-12 09:49:05]
>>854
店員乙
878: 匿名 
[2016-05-12 11:35:07]
ただより高いものはない。
879: 匿名さん 
[2016-05-15 22:43:51]
群馬桐生市のアリス今まで一番最悪でした
三女の写真取りに行ったのですが泣いてしまったら凄く不機嫌なり、あやしていた長女の事を邪魔扱いしてました。
撮影の場所からは少し離してやらしてたのですが、
若い(20~20半ば)の方なので子供がやることが目障りだったのでしょう他、の方の子供にも冷たく当たり、意地の悪い対応してました
子供嫌なら他の仕事すれば良いにと・・・・
880: 匿名さん 
[2016-05-15 23:27:21]
・・・愚痴ばかり ^ ^

881: 匿名さん 
[2016-05-22 23:25:38]
最近移動してリニューアルした店舗に行ってきました。
来店して30分ほど放置され、やっと衣装選びになり選びながらどういうカットの予定か伝えていると、何度も「時間がおしてます」「時間がかかります」と繰り返すもんだからイライラ。迷惑ならやめますけど?って言ったら慌てて対応が変わり、ご機嫌うかがいしだして、それが露骨ですごく気分が悪かった。
上の子は七五三で下の子は誕生日+七五三で別々に予約取ったのに、七五三の特典は下の子が誕生日+七五三でプレゼントしてるのでと言われ、上の子の特典はつかなかった。
前もお宮参り+100日のときも上の子たちのときは「アリスデビューの額入り写真と、お宮参りか100日の特典」だったのに、1番下の子はアリスデビューの特典があるのでとお宮参りか100日の特典がなかった。特典て宣伝するならちゃんとつけてよ。
882: 周辺住民さん 
[2016-05-25 19:47:47]
先日、近所の店舗で七五三の前撮りを予約しようとお店に向かいました。
店頭には誰もおらずしばらくお店の前で待つことに。
それに気づいた撮影に来ていた他のお客さんが店頭で私が待っていることをスタッフに伝えてくれてやっと話ができました。
当方夫の仕事が不規則で休みがわからず、全員着物を着て写真を撮りたく「一週間前までに予約」との事でしたので一週間前にあたる日に電話よりは来店のほうが話が早いだろうと店舗を尋ねたら、今他にスタッフが居なくて打ち合わせが出来ないので予約が取れないと言われました。しかもとても不機嫌そうに。
5月6月中の早撮り10大特権とうたったPRをうっているのにスタッフ不足で対応できないと言われあきれ果てました。
出来上がった写真撮りに行くだけでも時間かかりそうですね。。。
以前3度ほど利用しましたが写真の撮り方もイマイチ、背景に他の背景が入り込んでいて工場で修正すると言われたのに出来上がりはそのまま。
子供を笑わす為のあの必至感。。
安いから仕方ないのでしょうか???
うちはお金持ちではないですが大事な記念日に撮った写真を後で嫌な事思い出して悶々としたくないのでもう二度と行きません。
本社へクレームつけたいのですがクレーマーになりそうでしょうか?


883: 従業員 
[2016-05-26 01:34:34]
>>882
是非本社へ言ってください!
私が働いているところはスタッフは休憩を除いては必ず社員が1人は店内に居ます。
居ない時は他のミスのお詫びに出たりなどありますが。
それでもベテランの方に託して行くのと、忙しくないときに行くので対応できない事はないかと。

いい笑顔を引き出したいので必死になるんです。
未来に残る物なのでいい物にしたいという心からの必死さなのでわかってあげてください。

修正は全くできないはずです。
美肌プリントでシミを薄くみせたり、撥水加工などはできますが、うつった背景を消すことはできません。

長文失礼しました。
884: 匿名さん 
[2016-05-26 21:54:08]
写真の修正はできますよ。
アリス側のミスの場合だけですけど。
子供の顔の傷とかを消したり、髪の乱れを直したりはダメですけど、スタッフが着付けをミスした、百日のお膳を間違えた(男女の色とか向きとか)背景スクリーンの汚れがすごく目立っている等の修正はしてもらえます。
なので、他の背景が写りこんでいる場合は修正してもらえます。
たぶん、工場への発注書に記入ミスがあったか、工場側がそれを見落としたかのミスです。
なるべく早くに本部に問い合わせをした方がいいですよ。
885: 匿名さん 
[2016-05-31 15:35:12]
店側の非もある場合が多いけど、ここの流れ見てたらやたら安く〜、無料で〜、って考えすぎだと思う。無料か安価で写真撮って商品も激安でプレゼントたっぷりつけてレンタル着物も無料で貸してよ!みたいな。
慈善事業じゃないんだし、商業サービス利用するなら対価を払うのは当たり前じゃん。利用して質が悪ければクレーム入れればいいし、余程の田舎でなければ選択肢は他に幾らでもあるんだし。
886: 頭を打ったり散々 
[2016-06-07 10:26:23]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
887: 頭を打って散々 
[2016-06-09 00:01:07]
去年、娘の11月の誕生日に合わせて愛知県大高イオンに撮りに行きました。
衣装は可愛らしい物をあれこれ選んでスタジオで撮影は初めてなのでワクワクしながらスタート。しかし、初めての事なので娘は緊張してグズグズ。しまいにはひっくり返って泣き出しました。
しばらくスタッフが色々と泣きやませようとしたのですが痺れを切らせたアシスタントに見える女性スタッフが娘の腕を引っ張って立たせようとしたところ、娘もびっくりして仰け反りました。
するとアシスタントも支えきれず手を放してしまい、ゴン、という大きな音を立てて娘は頭を床に打ち付けました。
こちらはショックで駆け寄ったのですが、スタッフからは一言もありませんでした。更にショックなのは撮影していた方のベテラン?までも近寄るのに何も言わず。
暫く抱きかかえていても何もなかったのですがここでお開きにしました。
まだ撮影していない衣装もあったので、後日撮り直せるという案内があり、日程を調整したら、基本料は要らないが一枚当たりの値段は当日の割引価格ではないと帰り際に言うのでキャンセルしました。こちらとしてはスタジオのミスというか、娘に怪我させて中断したのにそんな事を最後の最後で言われてムカッと来ました。
それ以来忘れてたのですが、友達がテレビで宣伝してるからと撮りに行ったら散々だったらしく思い出しました。怒りで文章もめちゃくちゃでしたね。
最低限の事も出来ないなんて。チェーンの対応はやはりこんな感じか。お金に困ってる訳でもないので当たり前の対応をするスタジオで撮り直しました。
888: 匿名さん 
[2016-06-10 13:02:33]
>>887
アリスは、一度でも撮影に行けば例え1枚も写真が撮れなかったとしても、その日に適用されるキャンペーンや割引は、お会計が次回になっても有効です。
どんな内容の割引かはわかりませんが、仮に5月末まで有効のキャンペーンを5月31日に撮影に行った→ここでお会計をすれば普通に適用される。子供が愚図って再撮影になり、それが6月10日だった→1度5月中に撮影に行っているので5月のキャンペーンが適用になる。という事なんですが、これは全店舗共通のルールのハズ。(アリスはここ数年、改悪が多いので、現在も奏かはわかりませんが少なくても去年、問い合わせた時の回答はそうでした)
それが不可という案内はスタッフのミスでしょうね。

次のお客さんのためにも、怪我があったこと、謝罪が無かった事は本部に言ってほしいです。
スタッフがバイトやパートならその店にいるかもしれませんが、社員だと転勤が短い間隔であったと思うので、もう違う店に移って次の被害者が出てるかもしれません。
889: ぱぱさん 
[2016-06-12 15:02:05]
埼玉県の上尾店に行ってきました。
予約しても、時間通りに始まらない。
たった6ショット撮影するのに3-4時間はあたりまえ。
利益しか考えていないので、店内は予約客で溢れている。
待ち時間が長すぎて、子供はぐずる。
結果、家族写真はまともに撮影できない。
年配のスタッフは若い妻にタメ語で話してくる。
どんだけ待たしても笑顔で接客。(マニュアル通り?)
TPOの接客ができない。

もう二度とアリスには行きません。
890: 名無しさん 
[2016-06-13 20:48:39]
子供に着ぐるみを着せて撮ったのですが
その際に小道具をつけ忘れたのを後でデータを選んでる時に聞かされて
付いてたらもっといいお写真だったかもしれませんね。
それと、お子さんを留めるヒモも見えてしまってます。これも注意しておきますね。
一旦は帰ってきましたが、一生に一度の写真を
注意しておきます。で終わりでいいんでしょうか?
普通撮り直ししましょうか?ですよね?
疲れてまぁ、いいかになるのもわかります。
でもお金を支払ってる客の立場は?
適当なんだなと思いました。
891: 検討板ユーザーさん 
[2016-06-19 02:15:55]
桐生市アリス最悪だね…
本部!!どうにかしろや!!ぶすくれ接客、カメラマンへたれ、受付の所で従業員の愚痴!!従業員は最悪レベル!!
892: 匿名さん 
[2016-06-19 06:29:33]
そうでもない
893: eマンションさん 
[2016-06-20 10:29:54]
>>16 匿名さん

そのとおり
894: 検討板ユーザーさん 
[2016-06-22 11:14:20]
>>887 頭を打って散々さん

最悪ですよね。アリス。
ディズニーと提携したり、お金をかけて良い商品を扱うよりも大事なのは良い接客をする事ですよね!
私もアリスでは2度と撮りませんし、友人などにもアリスは最悪だよといつも伝えてます。着物は可愛くてもカメラの腕も初心者レベルだし笑
下から写してみたりとか子供の色々な表情を撮っておこうって工夫すら一切ないですからね。安い写真館に行ってみたら
色々な角度や色々な表情で撮ってくれて、泣いてる顔やクズってる顔も可愛くて何枚も注文してしまいました❤︎
衣装はアリスには劣るのに、出来上がった写真はアリスより素敵な物になりましたよ(o^^o)早く殿様営業に気がついて接客のレベルをあげるか潰れるかして欲しいものです。とても日本の企業とは思えない。中国みたい。
895: 匿名 
[2016-06-30 15:16:24]
結構後悔してる人、多いみたいですね。
後で気が付いても後の祭りとはよくいったものです。一生に一度しか撮れない写真です。
みなさんもよく考えましょう。
896: 検討板ユーザーさん 
[2016-06-30 17:03:28]
以前、撮影しましたが、スタッフの方が必死になって笑わせようとすごい音を鳴らしたりしていました。娘はそれにびっくりしてあまり笑わず。出来上がった写真も微妙な写真ばかり。時間がこんなにかかってこの写り
897: 匿名さん 
[2016-06-30 17:17:46]
カメラマンって写真協会?とかの資格あるのかな

その辺のオバサンがデジカメで撮ってパソコンで修正してるかんじする。
898: 匿名 
[2016-07-01 15:06:16]
>>897
資格なんてあるわけないでしょ。
ほとんど、パート、アルバイトのおばさん。
899: 通りがかりさん 
[2016-07-05 15:20:22]
四年間、同じ店舗で撮ってもらってますが、毎回大満足してますよ。

和歌山のお店です。

皆さんの意見がけっこう厳しかったので、思わず書き込みました。
900: 匿名さん 
[2016-07-15 21:48:41]
私の利用しているスタジオアリスはすごく雰囲気のいいところですよ!
確かに土日とかは待ち時間あったりしますが、その間も通りがかりのスタッフさんが声かけてくれたり、衣装直したりしてくれます!
店舗によって対応が違って嫌な思いをしたりした人は本当に残念ですよね…
最近近隣にアリスがもうひとつ出来たんですが、そこの対応が嫌でこっちの店舗に戻ってきたと言ってる人もいたので、この店はいい店なんだなぁと思って尚満足しています!
ちなみに霧島のフレスポにあるお店です!
もうすぐ七五三の撮影なのでワクワクです♪
901: 匿名さん 
[2016-07-16 01:08:01]
安かろう悪かろうね
期待しなければ写真であることにかわりないよね♪
902: マンション掲示板さん 
[2016-07-22 01:32:55]
お店によりけりでしょう。
当方、山口在住ですが、宇部店のスタッフはかなり技術や接客態度悪いです。

店舗側からの要望を聞きながら撮影していましたが、こちらの要望を伝えた時にあからさまに嫌そうな顔をしてきます。

同じ山口店のスタッフはすごく感じの良い方ばかりなので、宇部店のような典型的な殿様商売・消化試合のようなお店でなければ、満足できる撮影になると思います。
903: 匿名さん 
[2016-08-07 13:12:56]
・予約した時間に行っても1時間近く待たされる
・写真の出来はひどい
・接客や対応もひどい

もう行きません
904: 匿名さん 
[2016-08-17 06:50:51]
豊中店。
昨日、スタジオアリスへ行きました。
お盆も終わり、昼頃行きましたがガラガラ。ラッキー!と思って衣装を選び撮影。
そこまでは良かった。
が、しかし。
写真選びで独り立ちしたての新人が来て(新人なのは別に気にしませんが)、かなり段取りが悪く、説明も下手。こちらは何回か利用しているので「あぁ、こう言いたいんだろうな」と理解はしたもののイライラ。
そして、写真選びで気付く。
横の写真が1枚もない。そして2着目の全身写真がディズニー写真のみ。
年賀状の縦横になっているとあるレイアウトが気に入ったので、縦の写真を横の所に入れて貰えないかと聞いてみると「無理」と。(ちなみに、衣装を選んでいる時、撮影している時、年賀状の話を主人とカメラマンの後ろでしていました。)
え?それってもう否応無しに縦のみの年賀状を選ばないといけない?それっておかしくないか?と。
しかも全身写真もディズニー写真のみって、料金高いのを買わせるため?
今までの撮影は横も何枚かあったし、全身もあったので、撮影に口出しする事はほとんどなかったのですが、昨日の撮影はやり直したいくらいです。
905: お疲れさん 
[2016-08-21 20:21:16]
スタジオアリスららぽーと甲子園店へ行きました。
10時半にららぽーとへは到着したけど、12時に予約してたので時間を潰してから来店。12時にお店へ入ったけど結局撮影が始まったのが12:40頃…予約の意味ないですね。
予約してても来たもの順で撮っていくみたいです。
しかも我が家の撮影している途中で後から来た人も間に撮るという謎のシステム…お宮参りの写真だったのですが色着物、白い洋服での写真撮るのに2時間かかりました。
一応店員さんが、お時間かかってしまってすみませんでした。とは言ってくださいましたが、生後1ヶ月の赤ちゃんの撮影なんだからもっと段取り良くして早く終わらせて欲しかったですね。
時間かかるなら予約に余裕持つか予約とらないシステムにするか、ちゃんと考えた方が良いと思います。
906: 匿名さん 
[2016-08-21 20:54:19]
知らんがな(笑)
907: 名無しさん 
[2016-08-30 04:17:41]
元ユーザーで元スタッフです。
衣装は一回着てもクリーニングする訳でもなく、夏場なんかは着ぐるみ、着物、お子様は特に汗かきなので衛生面は良くないです。
初めて知った時驚きました。我が子の時もこんな汚い衣装を着せていたのか、、、と。

また、お着替えも、着物意外は研修を何も受けていないスタッフが突然着替え担当をさせられたり、という事ばかりなので、見よう見真似でよくわからないまま着せている事があります。
たいていの親御さんは、ドレスやタキシードを着たお子さんを見て、わぁ、素敵‼️と喜んで下さいますが、着替えの後よく見た方が良いです。

基本研修制度がなっていないので、知識のないまま写真選びや接客につかされたり、売上重視の為予約が少なくても、それに合わせた最小限スタッフしか出勤させないシフトを前日に組んでいるので、
お待たせする事や、段取りが悪いなど、当然。
一部のアリスファン以外のお客様から満足得られないのだと思います。
私も、もうユーザーには戻りません。

店舗マネージャーにより差が出ますので、そんな店もあるという事で見ていただければ、、、
908: ラッコ 
[2016-09-02 00:05:03]
衣装汚い安っぽい
待たされる
女の世界特有のドロドロ感がスタッフに出てる
ゆえに接客態度も悪い
一軒家スタジオの方が同じ様な値段で本当のプロに取ってもらえる
909: 匿名さん 
[2016-09-03 21:30:34]
私は現在短期で働いていますが、私の店舗はとても接客などには厳しいです。
研修うけて、すぐにお客様につくこともありますが絶対にベテランの方はそばにいて間違いなどがあればさりげなく注意してフォローしてくださいます。
店員の態度はやはり店舗ごとに違うのかもしれません。
910: 匿名さん 
[2016-09-12 00:28:18]
アリスの悪い所
⚫︎ 値段が不明瞭、有料ならはっきり値段を書くべき、たとえ有料でも撮りにくる人はくるし、無料て書いて実は有料なんて、詐欺まがいですよね。
⚫︎スタッフの態度、接客いやなら違う仕事をすべきです。アリスは接客でもってるでしょ。カメラマンもプロではないんだから
⚫︎細かすぎる値段、プラン設定
思い切って、シンプルにした方がトラブルはないかも
アリスの良い所
⚫︎場所 気軽にいけるし、ショッピングモールとかにあるから、家族みんなで行きやすい。
結局、不明瞭な値段表示するからトラブルになるんじゃないかな タダていわれた物が何千円もするとなったら怒るの当たり前でしょ。
911: 通りがかりさん 
[2016-09-14 21:26:42]
短期アルバイトをしている者です。

私の店舗は恵まれてますね。
私はちゃんと研修をしていただき、実践に入りました。

今日は副マネージャーさんから励ましの言葉をいただきました。

店舗によって、人の善し悪しもあるのでしょうか。
その人その人の、ものの捉え方・感じ方の問題もあるかもしれませんね(私がどろどろを感じ取れない鈍い人なのかも)。
912: 匿名さん 
[2016-09-18 01:45:20]
不思議の国のアリスには行きますから
913: 匿名さん 
[2016-09-20 14:05:30]
私も短期です。
こちらは人間関係には恵まれていますが、忙しかったからかマニュアル見ながら研修してすぐ接客に入りました。
結局、分からないことがたくさんあるのに接客するので、接客途中でいちいち先輩に質問しに行かなくてはならず、先輩も自分の仕事で忙しいのでお客様をだいぶお待たせしてしまいます。
根本的に人員少なすぎだし、お給料も少ない&シフトの時間が不明瞭なのでがっつり入る気になりません。やめたいけど、人はいいんだよなあ
914: 匿名さん 
[2016-09-24 16:14:32]
スタジオアリスつくば店

入ってすぐ受付案内なし
下を向いてぼーっとしてて何も考えてない感じ
予約時間過ぎても対応なし
今日担当させて頂きますってきた人が最初しか来ない
忙しいからか、子供の笑顔写真撮ってくれる事はなく適当な対応
笑わないわが子が悪い様な雰囲気
写真選ぶ時に以前聞いた話を(半年位前)もう1度説明してほしいとお願いしたらため息つかれました
最初から最後まで最低最悪な態度でお会計15000円
せっかくの誕生日フォト
最悪でした
経験浅いだのなんだの関係ない
お金をもらって働いているならちゃんとすべきです
記念日とか大切な写真を撮る場所とは思えませんでした
こんなに嫌な気持ちになる位なら本当に行かなければよかった
最悪な1日
2度と行きません
915: 匿名さん 
[2016-09-25 16:47:52]

一年前に短期で働いていました。今日はまたまた通りかかったので。
雰囲気はとてもよく思った反面、契約社員が短期バイトなどの悪口を言ったりしていました。はっきり言えばいいのに。目付きもものすごく悪い(笑)しかし、お客さんの前ではにっこにこ! 甘ったるい声を出す。ギャップがものずごくありました。
人によって教え方が異なっているものもあり、違うことをして怒られることもありました。どっちだろう。いらいらをぶつけるような声も勘に触りました。結局、人と合わないとだめですね。女の職場でとても働きにくかったです。私は現在大学生ですが、これから客になるかもしれないということを考えていたでしょうか?笑
916: 匿名さん 
[2016-10-02 16:45:24]
スタジオアリス 郡山イオンタウン

土日祝日はいくべきではありません!!予約があいているから事前に予約して撮影にきたのに12時30分開始から終わるまで16時までかかりました。
着物とドレスきて最後のドレスきての撮影は泣きじゃくってもういいです!とやめました。
子供の七五三や家族写真をとるのに写真をとったのは数分でほとんど待つことが多い…
座るところもないほどの混みよう…
予約の意味なし!!病院じゃないんだから!!
子供のための写真館でしょ!予約の入れ方考えてほしい
子供は写真撮影はニコニコしてくれてすんなり終わる
あとはスタッフに呼ばれるのを祈って待つのみ。

でも写真は良いんです!ほんとに上手でした。ただ本当に予約の入れ方もう少し考えてください。

二度といきませんが良くなることを祈っています
917: 匿名さん 
[2016-10-02 16:47:22]
スタジオアリス 郡山イオンタウン

土日祝日はいくべきではありません!!予約があいているから事前に予約して撮影にきたのに12時30分開始から終わるまで16時までかかりました。
着物とドレスきて最後のドレスきての撮影は泣きじゃくってもういいです!とやめました。
子供の七五三や家族写真をとるのに写真をとったのは数分でほとんど待つことが多い…
座るところもないほどの混みよう…
予約の意味なし!!病院じゃないんだから!!
子供のための写真館でしょ!予約の入れ方考えてほしい
子供は写真撮影はニコニコしてくれてすんなり終わる
あとはスタッフに呼ばれるのを祈って待つのみ。

でも写真は良いんです!ほんとに上手でした。ただ本当に予約の入れ方もう少し考えてください。

二度といきませんが良くなることを祈っています
918: 匿名さん 
[2016-10-05 23:57:27]
スタジオアリスさんは気軽にディズニーキャラ(着ぐるみ?とか)ととれるのがいいんだと思う。けど、よくみんなが言ってるのはスタッフのたいようと待ち時間と値段ですね(´・ω・`)
上がしっかりしてても現場やマネージャ的ポジションの人がしっかりしてないと・・・・。
だから店舗で差がでるんではないのかなぁ(´・ω・`)
まぁ、上記の値段はどこもそんな感じだと思うし、仕方ないとは思いますけど。

下の育成ができてない気はします、研修や現場で女のドロドロした世界になげだされる・・・。
店舗により、よく店員がやめるとこもありそうです、店長からのイジメ?とか、店長でも田舎の方にいって、元々いたメンバーにいじめられるとか??

上の人がしっかり管理して干渉してほしいですけど・・・部長クラスの人。

こういう内容はアリスさんも把握はしてるはずです、理由はあると思いますけど、改善されないなら会議かなんかで部長クラスの人に指示、それでもだめなら自ら現場にたってみて・・・てのもありかもです。

それか、このままでいいと思ってるのか。
待ち時間は、期間によりある程度仕方ないとは思います(効率がいい仕事してるかはわからない)

他のスレにあった衣装は毎日洗わないとか、これはかなりの手間と費用もかかるでしょうし、すぐ改善とかは無理だと思いますけどネットで上がってる以上・・・問題です。

あと、1番はスタッフの対応です。これにつきましては私はわからないのですけど、どこの掲示板でもあがってます。

まずここは、最初に改善できるんではないでしょうか。

育成が行き届いてないのかはわかりませんが、もしそうなら店舗数も多いですしそれを考慮した斬新な行動で店長、副店長の短期育成(聞こえはいい)もいいかもしれません(´・ω・`)

少なくても店員の対応でクレームやらくる事がないようにしてほしいです。

部長クラスの人にもし言われてるなら部長が問題なのかもですし、いろいろあるでしょうけど・・・。

みんなの各役職?の給料の上限を増やして、頑張ればここまでは上がれる可能性あるよ!!みたいなのでもいいかもですけど、そこは企業でいろいろあるでしょうからね・・・。

写真メインでこれからもいかれるのか・・・他にいろいろ案があるかはわかりませんけど、店員の対応くらいはしてほしいです。

もちろん、いいと言ってる店舗の方もたくさんいますけど、悪いと言ってる方も結構いるので、この業界どこも値段は高いと思いますけどお客さんにまず満足してもらえることが接客だと思います。

写真はプロではないのでもともとセットして会社の規定にそった照明とかだとは思いますけど、接客は違うと思います。

仕事が忙しいとか、店舗の店員の関係がよくないとかでも、接客態度にでると思います。(人間ですから)
ですからそこから改善してみて次に接客(サービス内容?)改善とか・・・これをするには、これが必要・・・それをさかのぼれば簡単にどこから改善すればいいかはわかりますけど、大きい会社なのでわかってもなかなか・・・とは思います(´・ω・`)

応援してます、頑張ってください(´・ω・`)

919: 匿名さん 
[2016-10-07 22:19:04]
イオンモール幕張新都心店
カメラマンの爪が長い上に変な色のネイルをしていて子供をあやす時にお肌に傷つかないか心配でした。赤ちゃんのお肌て本当に敏感で弱いので、、、七五三位の年齢の子を対応するならわかりますが、生後1カ月、3カ月の子に接するなら気を使ってほしい。
920: マンション掲示板さん 
[2016-10-09 12:13:27]
本日9時30分に予約して七五三の写真撮影を御願いしています。
ちょっと早めにお店についたものの他の家族連れが何組か…
一組ずつの撮影かと思いきや、何枚か撮影したら他の家族を撮影して、少し待ってまた撮影…
今、、3~4組の撮影をしています。
子供のことを考えて早めに予約したんですが、全く意味がありません。
921: マンション掲示板さん 
[2016-10-11 23:40:12]
初めて行きましたが、予約して行ったのに終わるまで少なくても2時間以上かかると言われました。赤ちゃんを抱えてだったので待てるわけがなく、やめて急遽別の写真館にお願いして写真とってもらいました。衣装も探し買いにいって用意し、和装は撮れず諦めて後日にしました。想定外の出費は目をつぶるとしても、予定していた日、時間は戻すことは出来ません。祖父母への子どもの和装写真はまた違ったものに結果なってしまいました。はっきり言って客数詰め込み過ぎで、予約の意味がまったくありません。事細かくこちらの情報を入れて事前予約していたのにも関わらず。二度と利用しません。友人にも進めません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる