ショッピングモールにあるスタジオアリスって気になっているのですがどんな感じでしょうか?
[スレ作成日時]2006-01-28 12:17:00
注文住宅のオンライン相談
☆スタジオアリスに行かれた方☆
851:
ビギナーさん [ 20代]
[2015-12-17 20:45:54]
|
853:
匿名さん
[2015-12-25 12:03:44]
851さん
同感です。以前は良かったのに今回の店舗はひどかった・・・。 きっとその対応なら851さんと同じように感じた方はいっらしゃると思います。 私も周りに話すと何人も同じように感じたようでびっくりしていました。 こんなに不愉快な思いをしたのは初めてだと。 スタッフも以前いたひとはほとんどいないので入れ替わりが激しいのでしょうね。 しっかりスタッフ教育をしていただきたいですね。 |
854:
主婦さん [女性 20代]
[2016-01-11 02:00:31]
ここを初めて拝見致しました。
お見受けしたところ、スタジオアリスに非があるというのも一点ですが モンスターペアレントが大多数ですね。 ほんっと文句ばっかり。 金ねーからスタジオアリスなんか行ってるんだろ? 金あるなら写真館いけ。 金ねーくせにほざくな。 |
855:
キャリアウーマンさん [女性 40代]
[2016-01-14 00:25:10]
↑従業員の方でしょうか。
やはり言葉遣いも非常に汚いですね…。お育ちと社員教育がなっていらっしゃらないのでしょうか…。 アリスさん、そんなに安いのでしょうか? 一枚だけの注文等をするなら写真館よりは安いのでしょうが私が経験した中では5、6万はかかっておりました。 お金がそんなにないならアリスさんにすらいかないのでは? 皆様のをお見受けすると、様々なご意見があり以前はよかったのに今回は残念だったというご意見もあったので鼻から文句ばかりではないように思えます。モンペとかではなく、期待しているからこその貴重なご意見かと思いますよ。 サービス業なのでお客様は選べません。だからこそ一人一人きちんとした接客をしないとお客様は離れていきます。 ないがしろにしてきた結果がこの皆様のご意見だと思います。 真摯に受け止め、改善していただけることを祈ります。 横から失礼いたしました。 |
856:
購入経験者さん [ 20代]
[2016-01-20 02:45:05]
やはり店舗によるのではないでしょうか??
また店舗内でもアルバイトさん?がおられ 自信なさげに対応されている方もみられますが カメラマンさんは笑顔で最後までぐずる我が子に付き合ってくれました! 待ち時間は長かったけど私は利用して良かったです。 |
857:
匿名
[2016-01-23 13:11:52]
いま巷で人気のベッキーが広告塔?
|
858:
匿名
[2016-01-23 13:12:03]
いま巷で人気のベッキーが広告塔?
|
859:
匿名
[2016-01-23 13:13:27]
連投になってしまいました。すいません。
|
860:
匿名
[2016-01-24 22:04:28]
去年の七五三の写真
データ買えるようになったけど、あの時の情熱はさめてて要らないと思える 四つ切り2枚で充分だった いや、千歳飴持ったいかにも七五三な写真1枚でも良かったな |
861:
ママさん [女性 30代]
[2016-01-25 23:01:39]
私もひとつ言わせて下さい。
去年になりますが、イオン那覇店に入ってるアリスさんで、初詣の衣装レンタルAND撮影キャンペーンに予約しました。 対象年齢が七五三さんの年齢だったのでお願いしました。 で、初詣の前に撮影して、そのまま初詣へ行き、親戚周りの予定となり、もちろん服もヘアセットもせずに向かいました。 ですが、店舗に着くと、こんな小さな子のお着物はありません。 と。 今年七五三ですよ?お電話でも確認しましたよね!と伝えたら、撮影だけならいいけどレンタルだと長いので汚してしまうので無理との事。 下の子は諦めてお姉ちゃんだけでも、と思いましたが同じ応えが。 2人共七五三の歳です。 結局撮影だけさせてレンタルはさせたくない感がバリバリで。 旦那の気分も害し、初詣どころか喧嘩になり、キャンセルし、子ども2人分のお洒落着の服を買い、靴を買い、タイツを買いヘアゴムを買い、トータル5万円の無駄な出費になりました。そのまま初詣は止め親戚周りにいきました。 新年早々嫌な気分にされ、初詣も出来ず、納得行かなかったので本社へ連絡したところ、那覇店から謝りのお電話があり、七五三の撮影の時にお詫びとしてサービスさせて頂きます。との事でした。サービスは何が出来るかはキャンペーンが決まってから、それにプラスして何か特別なものをお付けいたしますので、今しばらくお待ち下さい。と。 で、待って待って、9月頃からママ友がアリスからキャンペーンの手紙来てたから予約したとか聞く中でも待ち続け、いざ私宛に届いたのはどうみてもキャンペーンの案内のみ。そして届いたのは10月。 ママ友に確認しましたが同じ内容でした。頭に来てアリスは止め他で写す事にしましたが、結局10月からどこも空いてなく。 新年から七五三まで台無しにされ子ども達の晴れ姿を2回も逃し、挙句、出費もかさみ、許せない気持ちでいっぱいです。とくに赤ちゃんの時からひな祭りなどアリスで写して来ただけに、この写真達すら見たくないものに変わりました。 本当に許せない。 そんな時に、ベッキーさんの不倫。 少しスカッとしました。 |
|
862:
主婦さん [女性 20代]
[2016-01-26 19:05:35]
今日マタニティフォト撮りに行ったけど、なんか微妙だった。ただで1枚もらえるから行っただけだからいいけど。産まれてから行こうとはあまり思えなかった。
|
863:
匿名さん
[2016-01-30 22:31:34]
>>861
他のお客さんのためにも、もう一度本社にクレーム出してほしい。 沖縄って、あまり七五三やらないみたいだから、その辺を知らないスタッフだったとか?ww 十三詣りだっけ?その年齢の子を対象としていると思い込んでいたとか?ww まぁ、頑張ってみても店の擁護はできないねー。 酷い話だし、店舗には改善してもらいたいから、本部にクレームというか改善要望出してほしい。 |
864:
匿名
[2016-01-31 16:38:25]
お名前シールが販売終了
買ってた人には悪いけど、ちょっと嬉しい 長時間 撮影させて500円ばっかりってさ 撮影待ちさせられた身としては不満だった 一定額 商品を買った人に1データ500円販売とかにすればいいのに |
865:
匿名さん [男性 30代]
[2016-02-15 22:25:18]
まぁ、スタジオアリスはすでにライトとかカメラの位置とかも設定されてて誰でもある程度上手く?撮れるようにしてるでしょうし・・・店長なんて1番下くらいでないのかな、給料も低いと思うし。
だからやる気もでないのかもw 年収400なさそう・・・。 |
866:
匿名
[2016-02-18 11:14:20]
たしかベッキープロデュースの衣装ってあったよね?それを着た人って・・(笑)
今どう思ってるんだろね。 |
867:
匿名さん
[2016-02-18 21:20:33]
最初はベッキー衣装やポスター?とかでクレームあったと思いますw
今はさすがに落ち着いてるでしょうけど。 アリスたしかベッキー10周年だったはずですし、いろいろなイベントとか企画してただろうなぁ・・・。 そう言えば、ベッキーの次は誰になるんでしょうか? 衣装デザインの方でキャリーパミュパミュ?とか妥当ぽいですねw^^ |
868:
匿名さん [女性 20代]
[2016-03-04 15:30:42]
去年半年間スタジオアリスで短期アルバイトをしていた友人のお話をさせてください。
私の友人はご案内とアシスタントに入っていることが多かったのですが、研修期間がとても少なくその中でお客様の対応。 また、クレームの擦り付け合い。明らか機嫌を損ねているお客様の対応に回されました。どれも担当した者がスッといなくなって名前も呼ばれず一時間も待っているとのことでした。 そして本部への名指しでのクレームの電話。友人への名指しのクレームでないのになぜか最後に御案内した友人が悪いと3時間程の正座でのお説教。お客様は友人の対応ではなく最初に対応したスタッフに対して怒っていたのになぜ友人が怒られなければならないのか不思議でした。 そのようなスタッフが働いているお店にはいつか私に子供が出来ても行きたいと思いません。 |
869:
匿名
[2016-03-07 13:07:43]
それは酷い会社だね。
|
870:
[女性 20代]
[2016-03-09 16:59:48]
同じテナントに入ってる雑貨屋の者ですが、スタジオアリスの店員の態度は本当に酷い!
店内からバックヤードに入る入り口や通路は、入る方・出る方と扉が決まっているのに、平気で逆の方に突っ込んできて、なんどぶつかりそうになっても絶対にどかない。それどころかものすごい顔で睨みつけてくる。 他にもウチの店に、店内で使う収納ボックスを探しにきたのだけど、「サイズ確かめたいから、今、持っていってもいいよね?」って言われたので驚きつつも 「それでしたら当店では返品交換できますので、先にお会計して頂けますか?」と言うと「はぁ?そこのスタジオアリスだけど?サイズ確かめるだけなのに意味わからんわ」と吐き捨てていったこともありました。 こんなスタッフばっかりいて、当然のことですがバックヤードでめちゃくちゃお客さんの悪口言ってますよ。 絶対知り合いにはおすすめなんかできません。 むしろ注意呼びかけてます。 本当に感じ悪い店員ばっかりです。 |
871:
匿名
[2016-03-12 15:31:30]
こんな店員ばかりなんだろね。酷いよね。
|
872:
匿名さん
[2016-03-12 23:46:51]
子供が出来るとこんな楽しみとトラブルもあるのかなー
|
873:
匿名さん
[2016-04-02 12:50:51]
最近、子供の誕生日の撮影に行きました。
ベッ○ーの痕跡はきれいに消されてました。 ベッ○ードレスはどれも可愛かったので子供が気に入れば着せたのに。 これからどうするのかな?ディズニーだけでは弱いし。 今回行った店舗は広いので、イライラすることもなく良いです。前に行ったところは狭くて混んでいてどうしようもありませんでした。 当面この店舗にしようと思っています。 |
874:
ビギナーさん
[2016-05-10 12:47:25]
撮影と貸衣装無料券を産院でもらって行ったけど
店員同士仲が悪いのか変な空気が流れていた。 無料券だから行ったので色々商品の説明をされたけど断ると豹変。 何か言ってもハイの返事もなく、撮影した画像をもう1度確認したいと言っても画像を大きくせず…陰湿。やる気ない感ただよわす。。 スタジオアリスはもう2度と行かないし周りにも勧めない! 接客向きじゃねーぞデブメガネ! |
875:
匿名さん
[2016-05-11 11:27:49]
七五三の撮影をしに行こうと思っているのですが、前回の撮影の後に七五三の撮影を早撮りすれば秋のレンタル衣装は無料!と聞きました。安心して数ヶ月後に予約をしに行ったら平日だったら無料とのこと。最近CMでもやっていますが、無料と言ってるしそう書いてある!と思ったら右下に読めないくらいの小ささで平日限定無料となっていました!!
ありがちなこんたんですが、詐欺に近いですよね!! |
876:
匿名さん
[2016-05-12 09:05:13]
>>875
うん、無料券で済ませようなんて思ったら駄目よ 行くなら金払う覚悟で行かないとね むこうはどうにか金を落とそうと撮影も必死 あれやこれや色々やって金払わないと悪いな~って気にさせる 最後お金払うのが当然といった態度や言動で金払わせる方向に持っていくから無料でやりたい人は行かないのがいい。 ストレスたまるだけ |
877:
匿名さん
[2016-05-12 09:49:05]
>>854
店員乙 |
878:
匿名
[2016-05-12 11:35:07]
ただより高いものはない。
|
879:
匿名さん
[2016-05-15 22:43:51]
群馬桐生市のアリス今まで一番最悪でした
三女の写真取りに行ったのですが泣いてしまったら凄く不機嫌なり、あやしていた長女の事を邪魔扱いしてました。 撮影の場所からは少し離してやらしてたのですが、 若い(20~20半ば)の方なので子供がやることが目障りだったのでしょう他、の方の子供にも冷たく当たり、意地の悪い対応してました 子供嫌なら他の仕事すれば良いにと・・・・ |
880:
匿名さん
[2016-05-15 23:27:21]
・・・愚痴ばかり ^ ^
|
881:
匿名さん
[2016-05-22 23:25:38]
最近移動してリニューアルした店舗に行ってきました。
来店して30分ほど放置され、やっと衣装選びになり選びながらどういうカットの予定か伝えていると、何度も「時間がおしてます」「時間がかかります」と繰り返すもんだからイライラ。迷惑ならやめますけど?って言ったら慌てて対応が変わり、ご機嫌うかがいしだして、それが露骨ですごく気分が悪かった。 上の子は七五三で下の子は誕生日+七五三で別々に予約取ったのに、七五三の特典は下の子が誕生日+七五三でプレゼントしてるのでと言われ、上の子の特典はつかなかった。 前もお宮参り+100日のときも上の子たちのときは「アリスデビューの額入り写真と、お宮参りか100日の特典」だったのに、1番下の子はアリスデビューの特典があるのでとお宮参りか100日の特典がなかった。特典て宣伝するならちゃんとつけてよ。 |
882:
周辺住民さん
[2016-05-25 19:47:47]
先日、近所の店舗で七五三の前撮りを予約しようとお店に向かいました。
店頭には誰もおらずしばらくお店の前で待つことに。 それに気づいた撮影に来ていた他のお客さんが店頭で私が待っていることをスタッフに伝えてくれてやっと話ができました。 当方夫の仕事が不規則で休みがわからず、全員着物を着て写真を撮りたく「一週間前までに予約」との事でしたので一週間前にあたる日に電話よりは来店のほうが話が早いだろうと店舗を尋ねたら、今他にスタッフが居なくて打ち合わせが出来ないので予約が取れないと言われました。しかもとても不機嫌そうに。 5月6月中の早撮り10大特権とうたったPRをうっているのにスタッフ不足で対応できないと言われあきれ果てました。 出来上がった写真撮りに行くだけでも時間かかりそうですね。。。 以前3度ほど利用しましたが写真の撮り方もイマイチ、背景に他の背景が入り込んでいて工場で修正すると言われたのに出来上がりはそのまま。 子供を笑わす為のあの必至感。。 安いから仕方ないのでしょうか??? うちはお金持ちではないですが大事な記念日に撮った写真を後で嫌な事思い出して悶々としたくないのでもう二度と行きません。 本社へクレームつけたいのですがクレーマーになりそうでしょうか? |
883:
従業員
[2016-05-26 01:34:34]
>>882
是非本社へ言ってください! 私が働いているところはスタッフは休憩を除いては必ず社員が1人は店内に居ます。 居ない時は他のミスのお詫びに出たりなどありますが。 それでもベテランの方に託して行くのと、忙しくないときに行くので対応できない事はないかと。 いい笑顔を引き出したいので必死になるんです。 未来に残る物なのでいい物にしたいという心からの必死さなのでわかってあげてください。 修正は全くできないはずです。 美肌プリントでシミを薄くみせたり、撥水加工などはできますが、うつった背景を消すことはできません。 長文失礼しました。 |
884:
匿名さん
[2016-05-26 21:54:08]
写真の修正はできますよ。
アリス側のミスの場合だけですけど。 子供の顔の傷とかを消したり、髪の乱れを直したりはダメですけど、スタッフが着付けをミスした、百日のお膳を間違えた(男女の色とか向きとか)背景スクリーンの汚れがすごく目立っている等の修正はしてもらえます。 なので、他の背景が写りこんでいる場合は修正してもらえます。 たぶん、工場への発注書に記入ミスがあったか、工場側がそれを見落としたかのミスです。 なるべく早くに本部に問い合わせをした方がいいですよ。 |
885:
匿名さん
[2016-05-31 15:35:12]
店側の非もある場合が多いけど、ここの流れ見てたらやたら安く〜、無料で〜、って考えすぎだと思う。無料か安価で写真撮って商品も激安でプレゼントたっぷりつけてレンタル着物も無料で貸してよ!みたいな。
慈善事業じゃないんだし、商業サービス利用するなら対価を払うのは当たり前じゃん。利用して質が悪ければクレーム入れればいいし、余程の田舎でなければ選択肢は他に幾らでもあるんだし。 |
886:
頭を打ったり散々
[2016-06-07 10:26:23]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
|
887:
頭を打って散々
[2016-06-09 00:01:07]
去年、娘の11月の誕生日に合わせて愛知県大高イオンに撮りに行きました。
衣装は可愛らしい物をあれこれ選んでスタジオで撮影は初めてなのでワクワクしながらスタート。しかし、初めての事なので娘は緊張してグズグズ。しまいにはひっくり返って泣き出しました。 しばらくスタッフが色々と泣きやませようとしたのですが痺れを切らせたアシスタントに見える女性スタッフが娘の腕を引っ張って立たせようとしたところ、娘もびっくりして仰け反りました。 するとアシスタントも支えきれず手を放してしまい、ゴン、という大きな音を立てて娘は頭を床に打ち付けました。 こちらはショックで駆け寄ったのですが、スタッフからは一言もありませんでした。更にショックなのは撮影していた方のベテラン?までも近寄るのに何も言わず。 暫く抱きかかえていても何もなかったのですがここでお開きにしました。 まだ撮影していない衣装もあったので、後日撮り直せるという案内があり、日程を調整したら、基本料は要らないが一枚当たりの値段は当日の割引価格ではないと帰り際に言うのでキャンセルしました。こちらとしてはスタジオのミスというか、娘に怪我させて中断したのにそんな事を最後の最後で言われてムカッと来ました。 それ以来忘れてたのですが、友達がテレビで宣伝してるからと撮りに行ったら散々だったらしく思い出しました。怒りで文章もめちゃくちゃでしたね。 最低限の事も出来ないなんて。チェーンの対応はやはりこんな感じか。お金に困ってる訳でもないので当たり前の対応をするスタジオで撮り直しました。 |
888:
匿名さん
[2016-06-10 13:02:33]
>>887
アリスは、一度でも撮影に行けば例え1枚も写真が撮れなかったとしても、その日に適用されるキャンペーンや割引は、お会計が次回になっても有効です。 どんな内容の割引かはわかりませんが、仮に5月末まで有効のキャンペーンを5月31日に撮影に行った→ここでお会計をすれば普通に適用される。子供が愚図って再撮影になり、それが6月10日だった→1度5月中に撮影に行っているので5月のキャンペーンが適用になる。という事なんですが、これは全店舗共通のルールのハズ。(アリスはここ数年、改悪が多いので、現在も奏かはわかりませんが少なくても去年、問い合わせた時の回答はそうでした) それが不可という案内はスタッフのミスでしょうね。 次のお客さんのためにも、怪我があったこと、謝罪が無かった事は本部に言ってほしいです。 スタッフがバイトやパートならその店にいるかもしれませんが、社員だと転勤が短い間隔であったと思うので、もう違う店に移って次の被害者が出てるかもしれません。 |
889:
ぱぱさん
[2016-06-12 15:02:05]
埼玉県の上尾店に行ってきました。
予約しても、時間通りに始まらない。 たった6ショット撮影するのに3-4時間はあたりまえ。 利益しか考えていないので、店内は予約客で溢れている。 待ち時間が長すぎて、子供はぐずる。 結果、家族写真はまともに撮影できない。 年配のスタッフは若い妻にタメ語で話してくる。 どんだけ待たしても笑顔で接客。(マニュアル通り?) TPOの接客ができない。 もう二度とアリスには行きません。 |
890:
名無しさん
[2016-06-13 20:48:39]
子供に着ぐるみを着せて撮ったのですが
その際に小道具をつけ忘れたのを後でデータを選んでる時に聞かされて 付いてたらもっといいお写真だったかもしれませんね。 それと、お子さんを留めるヒモも見えてしまってます。これも注意しておきますね。 一旦は帰ってきましたが、一生に一度の写真を 注意しておきます。で終わりでいいんでしょうか? 普通撮り直ししましょうか?ですよね? 疲れてまぁ、いいかになるのもわかります。 でもお金を支払ってる客の立場は? 適当なんだなと思いました。 |
891:
検討板ユーザーさん
[2016-06-19 02:15:55]
桐生市アリス最悪だね…
本部!!どうにかしろや!!ぶすくれ接客、カメラマンへたれ、受付の所で従業員の愚痴!!従業員は最悪レベル!! |
892:
匿名さん
[2016-06-19 06:29:33]
そうでもない
|
893:
eマンションさん
[2016-06-20 10:29:54]
|
894:
検討板ユーザーさん
[2016-06-22 11:14:20]
>>887 頭を打って散々さん
最悪ですよね。アリス。 ディズニーと提携したり、お金をかけて良い商品を扱うよりも大事なのは良い接客をする事ですよね! 私もアリスでは2度と撮りませんし、友人などにもアリスは最悪だよといつも伝えてます。着物は可愛くてもカメラの腕も初心者レベルだし笑 下から写してみたりとか子供の色々な表情を撮っておこうって工夫すら一切ないですからね。安い写真館に行ってみたら 色々な角度や色々な表情で撮ってくれて、泣いてる顔やクズってる顔も可愛くて何枚も注文してしまいました❤︎ 衣装はアリスには劣るのに、出来上がった写真はアリスより素敵な物になりましたよ(o^^o)早く殿様営業に気がついて接客のレベルをあげるか潰れるかして欲しいものです。とても日本の企業とは思えない。中国みたい。 |
895:
匿名
[2016-06-30 15:16:24]
結構後悔してる人、多いみたいですね。
後で気が付いても後の祭りとはよくいったものです。一生に一度しか撮れない写真です。 みなさんもよく考えましょう。 |
896:
検討板ユーザーさん
[2016-06-30 17:03:28]
以前、撮影しましたが、スタッフの方が必死になって笑わせようとすごい音を鳴らしたりしていました。娘はそれにびっくりしてあまり笑わず。出来上がった写真も微妙な写真ばかり。時間がこんなにかかってこの写り
|
897:
匿名さん
[2016-06-30 17:17:46]
カメラマンって写真協会?とかの資格あるのかな
その辺のオバサンがデジカメで撮ってパソコンで修正してるかんじする。 |
898:
匿名
[2016-07-01 15:06:16]
|
899:
通りがかりさん
[2016-07-05 15:20:22]
四年間、同じ店舗で撮ってもらってますが、毎回大満足してますよ。
和歌山のお店です。 皆さんの意見がけっこう厳しかったので、思わず書き込みました。 |
900:
匿名さん
[2016-07-15 21:48:41]
私の利用しているスタジオアリスはすごく雰囲気のいいところですよ!
確かに土日とかは待ち時間あったりしますが、その間も通りがかりのスタッフさんが声かけてくれたり、衣装直したりしてくれます! 店舗によって対応が違って嫌な思いをしたりした人は本当に残念ですよね… 最近近隣にアリスがもうひとつ出来たんですが、そこの対応が嫌でこっちの店舗に戻ってきたと言ってる人もいたので、この店はいい店なんだなぁと思って尚満足しています! ちなみに霧島のフレスポにあるお店です! もうすぐ七五三の撮影なのでワクワクです♪ |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
始めて撮影に伺いましたが、受付けも
愛想なし。 撮影サポート?若い女性でしたが感じがわるく全く子供をあやさず
真顔でめんどくさそうに。これには
かなり腹がたちました。
毎回こんな態度なら、何度もクレームきているのでは?
料金システムでも文句いいたいところですが、そのまえにカメラマンが下手すぎる、、いい写真が一枚もない。
前に伺ったて店舗ではみなさん必死に
笑わそうと協力して頑張っていらっしゃったので、高い料金でもあの仕事は大変そうだねと感謝していましたが、
やはり店舗により善し悪しがあるみたいですね。
今回は最悪でした、、、。
説明もめんどくさそうに、割引チケットのことも把握できておらず、
記念の撮影が台無しでした。
カメラマンの技術やスタッフの愛想に
ここまでの差があっていいものですか?
これはスタジオアリス本部の方の目に止まるのでしょうか?
是非改善していただきたい。