ショッピングモールにあるスタジオアリスって気になっているのですがどんな感じでしょうか?
[スレ作成日時]2006-01-28 12:17:00
注文住宅のオンライン相談
☆スタジオアリスに行かれた方☆
821:
匿名
[2015-10-20 02:30:36]
|
822:
匿名
[2015-10-20 02:31:06]
|
823:
匿名さん [女性 30代]
[2015-10-23 07:13:44]
値段を聞くと濁らせ、決めさせてからお会計で何万円ととられ、あのやり方は詐欺に近い。店員の値段が絡む時の適当な発言。無料です!と言い切っておきながらあとからお金かかるし。
可愛くはとるけど、個人写真館とは比較にならない程質が悪いです。自分でとって拡大しても同じのような。 写真館の写真を撮っている人なら質に気づくはずです。 |
824:
[女性 20代]
[2015-10-24 21:02:00]
スタジオアリスで現在七五三の短期アルバイトしてます。労働基準法無視です。休憩は30分で8時間勤務、ひどい時は9時間半勤務もありました。シーズンは忙しいから。とは言いながらも3〜4時間で帰ってるスタッフもいるのに。サービス残業じゃないだけいいにしろ、何も言われず2〜3時間半残業はあたりまえ。前レスにもありましたが一度サラッと説明しただけでもう完璧にできて当たり前。のような態度だったり明らかに言われたことのない事を絶対言ったから!!覚えてないだけ!と言われたりします。私のいる店舗は契約社員の方はすごくいい方だと思いますがマネージャーのやり方、短期アルバイトに対しての当たり方使い方が雑すぎてほんとうに酷いです。所詮レンタル物とはいえほとんどがよほど汚れない限りクリーニングには出していないので綺麗とは言えないし写真のレベルもマネージャーはプロです!と言い張っていますが写真館のカメラマンと比較すると可哀想なほどなレベルです。趣味で一眼レフいじってる人の方がよほど写真のレベル高いと思います。それに安くないし。着付け、ヘアセット、写真のクオリティ全てにおいて行くなら少し値が張っても街の写真館をオススメします。短期アルバイトで働く事も私はオススメしません。
|
825:
夢〜眠
[2015-10-25 15:37:03]
写真館のほうがいいね!ドレスも汚らしいし。
|
826:
匿名さん
[2015-10-29 12:22:56]
>>824
擁護しているわけじゃないけど、着物ってそう頻繁にクリーニングなんてしないものよ。 きちんと吊るして干して、湿気とって、埃とって。 毎日のように着物着ている人ですら、クリーニングは数えるくらい(お手入れはちゃんとする) アリスの着物だと、襦袢は毎回洗っているようですし、逆にキレイにしているのでは?と思いますよ。 労働条件については、きちんと対応してもらうしかないね。 そういうところって多いよ。だからって、我慢しなきゃいけない問題でもないけど。 偉くなって改善する?とっとと辞める?監督署にタレ込む? 一眼レフが趣味の人、プロカメラマン、そういうのとは別物ですよ。 アリスが高いと言っている人は、写真館の利用ってしたことあるのかな?写真の腕は良くても、値段は倍。 値段気にしないからいい写真が欲しい人は、そういった写真館に行けばいい。 昔と違って現像だって機械の良し悪し、紙やインクの良し悪しじゃないのかな? 写真の構図とかは、もう個々の腕のレベルなんだから、こういったチェーン店に求めるクオリティとは違う。 ファミレスに入って、高級レストランと比べないでしょ? ファミレスじゃ、野菜切る事すらしないんですよ!工場から切られた野菜が来るんです!と言っても、「そうだね。ファミレスだからね」って返すよね?でも、だからってファミレスがダメとか悪いものでもない。 アリスみたいなスタジオは、決められた構図にオートのカメラで写真を撮る場所なんですよ。 スタッフに求めるのは、子供を笑顔にする技術だけでいい。 昔ながらの写真館、どんなに腕のいいカメラマンでも、子供を笑顔にできるかどうかは別の技術だからね。 泣いて愚図ってしまう年ごろの子供を、そこそこの構図(人によっては本当に素敵な写真撮ってくれることもある)で写真にしてくれるんだから、悪くないお店だと思うよ。 求めることができる所に行けばいい。少しぐらいアリスがどういうところか調べてから行けばいいよ。 |
827:
匿名さん [男性 30代]
[2015-10-31 01:43:40]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
|
828:
匿名さん
[2015-11-02 17:17:12]
店舗で差がありすぎってことは、土台の管理者のやり方が悪い。
|
829:
匿名
[2015-11-02 20:05:12]
期間バイトなんて、責任ないから適当にやるでしょうね。
|
830:
匿名さん [女性 30代]
[2015-11-10 15:20:46]
先日、娘の七五三でアリス利用しました。確かに、良くできたシステムで高い❕❕あと、もっとちゃんと詳しく説明してもらわなきゃわからない❗次から次に、出費でした。お参り当日の髪型も決めていたはずなのに、「聞いてない」と言われ・・・。また、一からやり直し!娘の髪をセットするときも「長すぎてもやりにくいし、ちょーっと面倒臭いから髪型変えた方がいいんじゃない?」だと・・・❕
すべて完了して、店舗から外に出るまでに、髪飾りははずれるし、ヘアピンは飛び出てるし、結局、親が手直ししました❗ ○○市のウィングタウンのアリスのレベルは低い。素人。 |
|
831:
匿名さん
[2015-11-10 20:43:29]
プロはやってないでしょ。期間バイトがほとんどだろうね
|
832:
匿名さん [男性 30代]
[2015-11-11 22:58:35]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
|
834:
匿名さん
[2015-11-21 16:18:30]
スタジオアリスは迷惑ママが多い印象です。走り回ったり、ボールを投げたり、他の子供の撮影の邪魔になったり。どうして店員や親は注意しないのでしょうか。見ていてこちらがイライラしてきます。
躾がなってないワガママっ子&迷惑ママが多くて、最近はアリスに行くのをやめました。 |
835:
匿名さん
[2015-11-22 09:09:32]
>833
店によって違いがあるだろうけど、短期バイトにはなるべく閉店時間前に帰すとか気を遣ってる店もあるけどね。そこは契約社員(通常バイト)が酷使されてますが。 子供が好きで入ったのにひたすら写真選びにばっかり回されて視力1年でマイナス2.00くらい落ちてクマが大親友になりました。 地域柄しょうがないと思いますが、ヤンキーやモンペ多くてストレス肌荒れとかも凄いし、適当な理由作って今期で辞めます。 大部分の優しい親御さんやかわいいお子さんは本当に癒しなんですけどね… 短期さんは延長したら時給下がるし扱い更に酷くなるから、今キツい人は言いくるめられそうになっても毅然と断った方がいいよー! |
837:
匿名さん
[2015-11-23 14:58:38]
掘っ建て小屋のようなチェーン店舗
|
839:
[女性 40代]
[2015-11-24 11:08:00]
長崎のT町の店舗ですが。
子供が嫌がっているのに無理やり撮影。あやすことも下手くそで子供に対して上から目線で「早くとらないと終わらないよ~」などしかいわない。もちろんそんな感じなので子供の不機嫌。その最中、たくさん売りたいのか小道具を出して写真を撮りたがる。2時間もすると子供も疲れる。あやすのは親がしないといけないので私たちも疲れました。 閉店間際なのでゆっくり写真も選べず、心残りで1週間たたないくらいに写真を変更したいと電話すると、もう工場が印刷に入っていますので3日以内しかできません。の一言。そんな説明聞いてなかったし、引き渡しまでにはまだ相当時間があるのにもう印刷完了?せめて工場にどんな状況か問い合わせるくらいの姿勢があっていいかと思う。安い買い物ではないので。ここは社員の教育が全体的にダメ。よそでは働けないスキルの人間の集まり。田舎特有ですね。 お客様センターへ問い合わせするも、こちらも逆切れ。。 アリスでずっと撮ってきましたがもう今回でやめます。 |
841:
匿名さん [女性 30代]
[2015-11-27 02:10:52]
エリアマネージャーから言われたことです。
写真の撮り直しは不正行為。(撮り直しの内容は着物の乱れです。) 衣装は自分で選んだくせに。と言われました。 ぶっちゃけうちはキャンペーンや券など多いのでミスが多いのは仕方が無い。 従業員は教育不足としか言いようが無い。 カメラマンは手を抜いて撮影することもある。 と、こんな事を逆ギレして堂々とおっしゃっていました。 上の人がこんなんですから、雑なのもスタッフの態度が悪いのも仕方ないなと思い、アリスの利用は辞めましたが、未だにずっとアリスとのやり取りはストレスです。 CM見るたびにイライラを思い出します。 着物の乱れについても、セレクトの時に気付きスタッフに言ったのですが、あぁ〜そうですね〜。次はどの画像にします?と流され、一通り画像を選んだのでもういいです。と言うと、こちらの画像よく撮れてますね。いかがですか?と勧められたので、聞こえなかったのかな?と思いもう一度、もういいです。次に進めて下さい。と言ったら、えーまだ◯◯円しか買われていませんけど。って言われました。 ここは本当にストレス溜まるところです。こんな所で撮影しまい、子供がかわいそうだと思いました。子供に申し訳ないことをしてしまったとずっと後悔しています。 |
842:
無名
[2015-11-27 07:51:51]
0120 855735
スタジオアリスお客様センター です。 きちんと、高いお支払いをされたのですから、ご相談されたほうがいいとおもいます。 あとだめなら生活センターに電話したり 色々やり方はありますよ。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
844:
働くママさん [ 20代]
[2015-11-28 22:54:10]
今日、撮影に行ってきました。
忙しいのは、わかってましたが 撮影も順調に終わり写真選びの時に 一部の写真不明になり見つかりましたが 撮るはずの撮影ポーズを撮り忘れていたらしく 撮り直すと思ったら、撮らなくてもいいですよね?っと 笑いながらの対応… こんな対応初めてでした |
850:
銀行関係者さん [男性 40代]
[2015-12-06 14:34:56]
スタジオアリスは、子供好きよりも、
お金好きで働いている女性と、 人に命令されるのが嫌いな女性が働いている 趣味の場です。(笑) そして、金がない客と ケチな客が多い店ですので 世の中で成り立つのです。 |
851:
ビギナーさん [ 20代]
[2015-12-17 20:45:54]
北九州のニトリさんに入っている店舗。
始めて撮影に伺いましたが、受付けも 愛想なし。 撮影サポート?若い女性でしたが感じがわるく全く子供をあやさず 真顔でめんどくさそうに。これには かなり腹がたちました。 毎回こんな態度なら、何度もクレームきているのでは? 料金システムでも文句いいたいところですが、そのまえにカメラマンが下手すぎる、、いい写真が一枚もない。 前に伺ったて店舗ではみなさん必死に 笑わそうと協力して頑張っていらっしゃったので、高い料金でもあの仕事は大変そうだねと感謝していましたが、 やはり店舗により善し悪しがあるみたいですね。 今回は最悪でした、、、。 説明もめんどくさそうに、割引チケットのことも把握できておらず、 記念の撮影が台無しでした。 カメラマンの技術やスタッフの愛想に ここまでの差があっていいものですか? これはスタジオアリス本部の方の目に止まるのでしょうか? 是非改善していただきたい。 |
853:
匿名さん
[2015-12-25 12:03:44]
851さん
同感です。以前は良かったのに今回の店舗はひどかった・・・。 きっとその対応なら851さんと同じように感じた方はいっらしゃると思います。 私も周りに話すと何人も同じように感じたようでびっくりしていました。 こんなに不愉快な思いをしたのは初めてだと。 スタッフも以前いたひとはほとんどいないので入れ替わりが激しいのでしょうね。 しっかりスタッフ教育をしていただきたいですね。 |
854:
主婦さん [女性 20代]
[2016-01-11 02:00:31]
ここを初めて拝見致しました。
お見受けしたところ、スタジオアリスに非があるというのも一点ですが モンスターペアレントが大多数ですね。 ほんっと文句ばっかり。 金ねーからスタジオアリスなんか行ってるんだろ? 金あるなら写真館いけ。 金ねーくせにほざくな。 |
855:
キャリアウーマンさん [女性 40代]
[2016-01-14 00:25:10]
↑従業員の方でしょうか。
やはり言葉遣いも非常に汚いですね…。お育ちと社員教育がなっていらっしゃらないのでしょうか…。 アリスさん、そんなに安いのでしょうか? 一枚だけの注文等をするなら写真館よりは安いのでしょうが私が経験した中では5、6万はかかっておりました。 お金がそんなにないならアリスさんにすらいかないのでは? 皆様のをお見受けすると、様々なご意見があり以前はよかったのに今回は残念だったというご意見もあったので鼻から文句ばかりではないように思えます。モンペとかではなく、期待しているからこその貴重なご意見かと思いますよ。 サービス業なのでお客様は選べません。だからこそ一人一人きちんとした接客をしないとお客様は離れていきます。 ないがしろにしてきた結果がこの皆様のご意見だと思います。 真摯に受け止め、改善していただけることを祈ります。 横から失礼いたしました。 |
856:
購入経験者さん [ 20代]
[2016-01-20 02:45:05]
やはり店舗によるのではないでしょうか??
また店舗内でもアルバイトさん?がおられ 自信なさげに対応されている方もみられますが カメラマンさんは笑顔で最後までぐずる我が子に付き合ってくれました! 待ち時間は長かったけど私は利用して良かったです。 |
857:
匿名
[2016-01-23 13:11:52]
いま巷で人気のベッキーが広告塔?
|
858:
匿名
[2016-01-23 13:12:03]
いま巷で人気のベッキーが広告塔?
|
859:
匿名
[2016-01-23 13:13:27]
連投になってしまいました。すいません。
|
860:
匿名
[2016-01-24 22:04:28]
去年の七五三の写真
データ買えるようになったけど、あの時の情熱はさめてて要らないと思える 四つ切り2枚で充分だった いや、千歳飴持ったいかにも七五三な写真1枚でも良かったな |
861:
ママさん [女性 30代]
[2016-01-25 23:01:39]
私もひとつ言わせて下さい。
去年になりますが、イオン那覇店に入ってるアリスさんで、初詣の衣装レンタルAND撮影キャンペーンに予約しました。 対象年齢が七五三さんの年齢だったのでお願いしました。 で、初詣の前に撮影して、そのまま初詣へ行き、親戚周りの予定となり、もちろん服もヘアセットもせずに向かいました。 ですが、店舗に着くと、こんな小さな子のお着物はありません。 と。 今年七五三ですよ?お電話でも確認しましたよね!と伝えたら、撮影だけならいいけどレンタルだと長いので汚してしまうので無理との事。 下の子は諦めてお姉ちゃんだけでも、と思いましたが同じ応えが。 2人共七五三の歳です。 結局撮影だけさせてレンタルはさせたくない感がバリバリで。 旦那の気分も害し、初詣どころか喧嘩になり、キャンセルし、子ども2人分のお洒落着の服を買い、靴を買い、タイツを買いヘアゴムを買い、トータル5万円の無駄な出費になりました。そのまま初詣は止め親戚周りにいきました。 新年早々嫌な気分にされ、初詣も出来ず、納得行かなかったので本社へ連絡したところ、那覇店から謝りのお電話があり、七五三の撮影の時にお詫びとしてサービスさせて頂きます。との事でした。サービスは何が出来るかはキャンペーンが決まってから、それにプラスして何か特別なものをお付けいたしますので、今しばらくお待ち下さい。と。 で、待って待って、9月頃からママ友がアリスからキャンペーンの手紙来てたから予約したとか聞く中でも待ち続け、いざ私宛に届いたのはどうみてもキャンペーンの案内のみ。そして届いたのは10月。 ママ友に確認しましたが同じ内容でした。頭に来てアリスは止め他で写す事にしましたが、結局10月からどこも空いてなく。 新年から七五三まで台無しにされ子ども達の晴れ姿を2回も逃し、挙句、出費もかさみ、許せない気持ちでいっぱいです。とくに赤ちゃんの時からひな祭りなどアリスで写して来ただけに、この写真達すら見たくないものに変わりました。 本当に許せない。 そんな時に、ベッキーさんの不倫。 少しスカッとしました。 |
862:
主婦さん [女性 20代]
[2016-01-26 19:05:35]
今日マタニティフォト撮りに行ったけど、なんか微妙だった。ただで1枚もらえるから行っただけだからいいけど。産まれてから行こうとはあまり思えなかった。
|
863:
匿名さん
[2016-01-30 22:31:34]
>>861
他のお客さんのためにも、もう一度本社にクレーム出してほしい。 沖縄って、あまり七五三やらないみたいだから、その辺を知らないスタッフだったとか?ww 十三詣りだっけ?その年齢の子を対象としていると思い込んでいたとか?ww まぁ、頑張ってみても店の擁護はできないねー。 酷い話だし、店舗には改善してもらいたいから、本部にクレームというか改善要望出してほしい。 |
864:
匿名
[2016-01-31 16:38:25]
お名前シールが販売終了
買ってた人には悪いけど、ちょっと嬉しい 長時間 撮影させて500円ばっかりってさ 撮影待ちさせられた身としては不満だった 一定額 商品を買った人に1データ500円販売とかにすればいいのに |
865:
匿名さん [男性 30代]
[2016-02-15 22:25:18]
まぁ、スタジオアリスはすでにライトとかカメラの位置とかも設定されてて誰でもある程度上手く?撮れるようにしてるでしょうし・・・店長なんて1番下くらいでないのかな、給料も低いと思うし。
だからやる気もでないのかもw 年収400なさそう・・・。 |
866:
匿名
[2016-02-18 11:14:20]
たしかベッキープロデュースの衣装ってあったよね?それを着た人って・・(笑)
今どう思ってるんだろね。 |
867:
匿名さん
[2016-02-18 21:20:33]
最初はベッキー衣装やポスター?とかでクレームあったと思いますw
今はさすがに落ち着いてるでしょうけど。 アリスたしかベッキー10周年だったはずですし、いろいろなイベントとか企画してただろうなぁ・・・。 そう言えば、ベッキーの次は誰になるんでしょうか? 衣装デザインの方でキャリーパミュパミュ?とか妥当ぽいですねw^^ |
868:
匿名さん [女性 20代]
[2016-03-04 15:30:42]
去年半年間スタジオアリスで短期アルバイトをしていた友人のお話をさせてください。
私の友人はご案内とアシスタントに入っていることが多かったのですが、研修期間がとても少なくその中でお客様の対応。 また、クレームの擦り付け合い。明らか機嫌を損ねているお客様の対応に回されました。どれも担当した者がスッといなくなって名前も呼ばれず一時間も待っているとのことでした。 そして本部への名指しでのクレームの電話。友人への名指しのクレームでないのになぜか最後に御案内した友人が悪いと3時間程の正座でのお説教。お客様は友人の対応ではなく最初に対応したスタッフに対して怒っていたのになぜ友人が怒られなければならないのか不思議でした。 そのようなスタッフが働いているお店にはいつか私に子供が出来ても行きたいと思いません。 |
869:
匿名
[2016-03-07 13:07:43]
それは酷い会社だね。
|
870:
[女性 20代]
[2016-03-09 16:59:48]
同じテナントに入ってる雑貨屋の者ですが、スタジオアリスの店員の態度は本当に酷い!
店内からバックヤードに入る入り口や通路は、入る方・出る方と扉が決まっているのに、平気で逆の方に突っ込んできて、なんどぶつかりそうになっても絶対にどかない。それどころかものすごい顔で睨みつけてくる。 他にもウチの店に、店内で使う収納ボックスを探しにきたのだけど、「サイズ確かめたいから、今、持っていってもいいよね?」って言われたので驚きつつも 「それでしたら当店では返品交換できますので、先にお会計して頂けますか?」と言うと「はぁ?そこのスタジオアリスだけど?サイズ確かめるだけなのに意味わからんわ」と吐き捨てていったこともありました。 こんなスタッフばっかりいて、当然のことですがバックヤードでめちゃくちゃお客さんの悪口言ってますよ。 絶対知り合いにはおすすめなんかできません。 むしろ注意呼びかけてます。 本当に感じ悪い店員ばっかりです。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
北海道の店舗の社員さんはタバコ喫煙者ばっかり。
匂いしてないと思ってるみたいだけどしてる。
あと刺青してる人がいてあれはさすがに引いた。