ショッピングモールにあるスタジオアリスって気になっているのですがどんな感じでしょうか?
[スレ作成日時]2006-01-28 12:17:00
注文住宅のオンライン相談
☆スタジオアリスに行かれた方☆
781:
匿名さん
[2015-08-19 11:25:02]
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782:
匿名
[2015-08-24 02:06:12]
商売っ気強過ぎ。
カメラマンに当たり外れあり過ぎ。 予約詰め込み過ぎ。 衣装たくさん着られるのはいいと思う。ビデオ撮影OKなのも。 最近はそれ程安くもなくなって来ているけどね。 安いのが魅力だったのにね。 写真のクオリティ関係なしにたくさん衣装着せたい、可愛いセットで撮りたいってママにはいいんじゃないかなあ。撮影は楽しいし。 ウチは1回行って確かに楽しかったんだけどちょっと違うなと思ったんで、以後街の写真館で撮ってるよ。それ程費用も変わらないし。衣装は勿論、可愛いセットとかも一切なく普通の地味な写真だけど。でもやっぱり仕上がりは全然違う。衣装がない分子どもの表情そのものが映えるような気もするし。 価値観の問題だよね。 うちは男児オンリーだけど、女の子がいたら可愛い衣装着せたくてアリスに通っていたかもw |
783:
匿名さん
[2015-08-26 00:31:45]
カメラマンだけじゃなくてスタッフにも凄く差がある…
娘の3歳七五三で行ったんだけど、最初に着付ヘア担当してくれた20過ぎくらいのお姉さんはめちゃくちゃ優しかった。髪結ぶ度、ピン一つ入れる度、着物の紐一つやる度に「痛くない?大丈夫?」って声かけてくれて、着付の時には緊張でだんまりガチガチになってるから「苦しかったらお姉さんをパンチかキックしてね!」って子供のヘルプサインを何とかして引き出そうとしてくれた。結局着物のにおいが嫌なのか泣きの後日やり直しになったんだけど、次来た時に着付ヘアしてくれたおばちゃんは口数も少ないし、娘が家で鍛えてやっと苦しいも言えるようになったのに「お着物は苦しいよ〜我慢だよ〜」って感じで全然聞いてくれなかった。前のお姉さんなら絶対聞いてくれただろうに、結局それでまたギャン泣きで撮れなくて… カメラマンならまだしも、着付スタッフの指名なんて無理だよね…私の行ってる店を見る感じ、若いスタッフの方が子供にしっかり向き合ってくれてる気がする。おばちゃんたちは、手際や作業スピードは速いのかもしれないけど、子供の方をあまり向いてくれない感じがしたなぁ。 |
784:
匿名さん
[2015-08-26 07:35:13]
七五三の衣装のレンタルが主目的で、写真撮影はオマケという感覚で利用した。
合計2万弱で貸衣裳屋のレンタル料のみの金額と然程変わらずお得とは思った。娘もドレスや着物着て喜んでたし。 スタジオ撮影写真は2枚購入。造られた背景と造られたポーズや表情の写真はあまり欲しくはなかったけど規定金額(1万円)を越えるためにやむを得ず買った。 |
785:
匿名さん
[2015-09-12 14:34:02]
>>784
多分スタッフもそういうお客さんは雰囲気でわかるんだろうね。 |
786:
匿名さん
[2015-09-12 14:54:21]
ヤンママが多いイメージ
うちは普通に写真館へ行きますね お値段は高いですが仕上がりは良いです |
787:
匿名さん [女性 20代]
[2015-09-12 23:27:46]
スタッフとして勤務していました
皆様の、ご意見拝見しましたが アリスはマニュアル以外には弱く 臨機応変対応が出来ていません あとは、お客様とお子様の希望を聞かずに セット商品をすすめたり、商売気質が強いかと 頼んでもいないのに、写真一枚につき1080円のライセンス料が必要とされるディズニー写真を勝手に撮影しますし 任せているとカメラマンの言いなりになってしまいます 5歳、7歳さんは自分で衣装や髪型を選びたがられるお年頃ですよね これもまた無視したり適当だったり 撮影でも 「笑ってない子誰?こちょこちょこそばすよ~♪」と年齢に合わない接し方 お子様も、ご家族も呆れ顔と微妙な空気になります 担当カメラマンにもよりますが リピーターの方でしたら 以前に嫌な思いをした旨や希望を予約時に伝えられるとよいかと思います それでも改善されない店舗には お客様相談ダイヤルがあるので、そちらに詳細を伝えられると早期解決していただくことも可能かと… 一生の宝物ですから色々なスタジオの見学をされ決められるとよいです 商品は仕上がったけれど残念な結果は嫌じゃないですか 皆さんが満足していただけるスタジオと巡り会えるといいと願います ちなみにアリスは、お客だったら利用したくないです 流れ作業的ですし、よくわからないキャンペーンばかりで不便です |
788:
匿名
[2015-09-13 21:00:47]
>>787
アリスは…とかカメラマンが…とか全スタッフがそうだと言わんばかりに一括りしないでいただけます?誤解を招くので。 お客様が仰るならまだしも、元スタッフがこんなこと言ってるとなると非常に不愉快ですね。 |
789:
匿名さん
[2015-09-13 23:07:05]
辞めた人こそリアルなんじゃないですか?
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790:
匿名さん
[2015-09-14 19:51:50]
七五三の衣装を借りるのが目的で利用。
だから最低限の写真しか買わず。 スタジオでの不自然な笑顔の写真とかまじ不用なので。 |
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791:
匿名
[2015-09-14 20:55:29]
貸衣装とかチープでもいいなら我慢しなきゃね。
それなりを求めるなら、着物も買って写真館で撮りましょう。 |
792:
匿名さん [女性 20代]
[2015-09-14 22:55:17]
>>788
こちらのレス全てを読まれましたか? スタッフにしろ、お客様にしろ賛否両論です。 人間ですから相性や感じ方は異なるのは当然です。私もアリスの全てを否定しているわけではありませんよ?勿論、技術、人間性に優れた店舗も複数存在しています。 貴方のポジションや仕事への熱意が、しっかりしていれば良い店舗なのでしょうね。 ただ、この程度の意見で不愉快という言葉が発せられるということは、思い当たる点があるのではないですか? お世話になった会社ですから良い面も改善点も知っていただきたいのです。 私だけでなく、皆様の意見をクレーマーや常識のない意見認識で不愉快と済ましイライラしているようでは、説得力にかけますね。 アリスにしかできないこと。 貴方にしかできないことは沢山あるはずですよ。大変でしょうが頑張って下さいね。 |
793:
匿名さん [ 30代]
[2015-09-15 08:48:46]
七五三の衣装をかりるためにしぶしぶって方多いけど、アリスのレンタルの着物なんてポリエステルの安っぽい着物ですよ。変な笑顔が嫌だとか時間が〜とか見下す割に着れるのはそんな物でしかないのに、そういうのもわかってるのかな?それで安くないとか言うならいっそきちんとした着物買って写真館で撮ればいい。
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794:
匿名さん
[2015-09-19 21:38:32]
なんか棘のある書き込み多いね。
ポリエステルだ不自然だなんて言うならちゃんと仕立てられた正絹の着物を用意して、一流写真館で撮ってあげればいいじゃない。それができないからアリスでレンタルサービスで借りてるんでしょ? 高級品高級サービスを受けたいならそれなりの対価が必要でしょ…クレーマーだよそれは。 個人的にはすぐに育って片手で数える半分も着ない、本人もその価値がわからないようなものに必要以上の質を求めようとは思わないから七五三の着物なんてポリで十分。 娘も姫様扱いでご機嫌だったし、写真も可愛かったし、お参りのピンクの可愛い着物を楽しみにしてくれてるようなので当日平和に済めばもうそれ以上何も望みません。 |
795:
匿名さん
[2015-09-19 22:23:04]
そういう庶民的感覚の人はいいと思いますよ。
ただみんなが皆そうだと勘違いしないほうがいいです。 |
796:
匿名さん
[2015-09-20 10:27:58]
いまどき祖父母が着物くらい仕立ててくれると思うし
みんながみんなレンタルでアリス利用とかどんな人たち? 写真館の写真は全く仕上がりが違いますよ |
797:
匿名さん
[2015-09-20 19:20:01]
だからお金持ちの人は仕立てでも何でも好きにすればいいじゃん。
惜しみなくお金かけてあげてどうぞ。 |
798:
匿名さん
[2015-09-20 19:23:09]
そんな言い方はどうでしょうか。
お金持ちでアリス使う人にも失礼です。 |
799:
匿名さん
[2015-09-21 22:54:35]
なんか監視してる人がいる
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800:
匿名さん
[2015-09-21 23:24:00]
写真館で監視はないでしょう。
なにかあったのですか? |
801:
[ 20代]
[2015-09-26 06:15:44]
長町店利用しましたが、混んでいるせいかジッとできない動く子供相手にカメラマンがイライラしているのが伝わりました。
写真選びも混んでいるせいか、早く決めてほしいのが伝わり、イヤな気分になりました。 記念の写真のはずが、、残念です。 |
802:
匿名さん
[2015-09-26 09:29:28]
若くなったり高齢になったり忙しいねきみ
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803:
匿名さん
[2015-09-28 14:34:46]
皆さんのおっしゃる通り、本当に雑です。
私は短期アルバイトとして働いていますが、お局契約社員の雑な研修を受けていきなり実戦しました。出来ないと、教えたよねと言ってきます、向こうはちゃんと伝わっていると思っているそうですが、そんな説明で理解出来た人なんていないと思います。それから、シフト希望の期日は毎月変わったりするのに、毎月○日が期日って決まっているからと言われました、初耳ですがwww? 比較的若い社員さんはしっかりしていますが、居座り状態のスタッフの方は本当に雑です。 写真もすごく高いし、デザイン性のない古い世代の商品が多いです。 土日なんかは待ち時間が馬鹿らしくながくなるので、行くなら平日の昼間、夕方をおすすめします。 |
804:
匿名さん
[2015-09-29 01:12:20]
女は女に厳しいからね
オジサンの写真館で写してもらえ |
805:
購入経験者さん [男性 30代]
[2015-10-02 16:12:59]
スタジオアリスは本当に酷いところです。
絶対に行かないほうがいいです。 娘の誕生日記念で先日、撮影に行ってきました。 予約の時の対応は調子のいいことばかり言います。 妻が和装の着付けもお願いしていて、予約時には「20分で完了」と言われました。 当日も受付で確認いた時も「20分」でした。 そして結局待ったのは1時間30分・・・ 予定より伸びるなら伝えてくれてもいいものを、、、、 もうちょっとかな?もうちょっとかな?と待ってしまいました。 両家の父母と自分たちで行ったのですが雰囲気はどんどん最悪になっておりました。 撮影時にも子供に髪をいじられたのか、 明らかに変な状態なのにカメラマンには、なにも言ってもらえませんでした。 もちろん仕上がりの写真もひどいもので、家族の集合写真なのに足まで入っていなかったりと 変な切れ方をしていました。 写真選択のときに気づいたのですが、あまりのひどさに「もういいや」に なってしまいました。本当に最悪です。 絶対行かないほうがいいです。ちなみに自分が行ったのは歌舞伎座でした。 |
806:
匿名さん
[2015-10-02 16:43:35]
両家の家族に着付け、、、
そこまで本格的なら 初めから写真館へ行くべき 安かろう悪かろう |
807:
購入経験者さん [ 20代]
[2015-10-02 23:49:35]
普通の写真館と比べて別に安くもないし、着付けも家族写真もあると堂々と謳っていてそれなりの金額を取るのだからコストパフォーマンスも十分酷いのではと思います。
私も着付けをお願いしましたが、着付け中に割り込みの方が2組と着替えの親子の方が入ってきて、外に出て状況を伝えるわけにも行かず旦那さんと旦那さんのご両親を2時間近く待たせてしまい気まずくなってしまいました。私がいなくて娘も機嫌が悪くなることがあったそうで申し訳ない気持ちになりました。 せめてどのくらい待たせるか状況を見て伝えてくれるなどの配慮があってもいいと思いました。 |
808:
匿名さん [男性 30代]
[2015-10-03 17:09:10]
テラスモール湘南店のスタッフ(アルバイト?)がかわいい。
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809:
匿名
[2015-10-04 02:05:46]
CM見て良い印象だったからアリスは何回か行ったけど、一度に何組も並んで撮ってワサワサして待ってる時に人が多くて座る場所もなかったりして、あんまりいいイメージないよ…写し方も何か下手なのか出来上がった写真もあんまりなんだよね…ネガも1年後ってのも何かね…せめて半年とかにすればいいのに!
歌舞伎座はアリス初の大人も撮影できるスタジオって触れ込みじゃなかったっけ…?チラシ見たら着物着て大人も撮影できるってあって、いいかも?って少し思ってた… 歌舞伎座、せっかくだからインスタントの写真撮ってもらったけど、やっぱり写りが悪かったよ…適当に撮ってるって感じかな… |
810:
匿名さん
[2015-10-04 10:41:40]
客も店もヤンキー風の人が多いですね
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811:
匿名
[2015-10-05 15:18:08]
旭川店。
写真選びについた年配の女性店員の態度が悪く、とても嫌な気持ちになりました。 キーホルダーにする写真を選ぶ際に「特典のキーホルダーはどれですか?」と聞いたらツンケンしながら「それは後で説明しますから。」だって(笑) 何万も払って不愉快な思いをさせられる理由がわかりません。 |
812:
匿名
[2015-10-11 01:10:11]
子供が生まれたらスタジオアリス!って思ってたけど…実際に行ってみると、とにかくガッカリすることばっかりで…
たまたまここのレスでアリスの従業員も色々いるのがわかったけど…でも、結構お高い、いい値段なのに嫌な思いした被害者が多いのにはびっくり… |
813:
匿名さん
[2015-10-11 08:04:25]
本当に子供が産まれたら写真館にしますけど。
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814:
匿名
[2015-10-11 08:43:34]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
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815:
匿名
[2015-10-11 08:55:58]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
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816:
匿名さん
[2015-10-11 08:56:29]
お客の立場で、どうして知り得たんですか?
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817:
匿名さん
[2015-10-11 21:18:32]
バースデー毎年撮ってるから行ってきた。どうしても日曜しか空かなかったし七五三シーズンだから混雑は結構覚悟してたけど、明らかに店の処理能力を倍以上オーバーしてる。待機場所は溢れかえってるし、着替えてから30分以上待ってるから、あとどれくらいか聞いたら4組待ちとか言われて驚愕した。着替える度に3,40分待ち。おまけに写真選びも1時間以上待った。
着替えの度にテンション持ち直す姫趣味の6歳娘でも決壊ギリギリに何度もなってたから、これより下の年齢の子なんてほぼ全員決壊してた。ずーっと誰かの泣き声がしてて居た堪れなかった。 これでスタッフの対応が悪かったらあーあ!もうここには来ないな!で済むんだけど軒並み好印象の対応だったし、みんな休まずずっとせわしなく動き回ってるし、可愛く撮ってもらえたから混雑の酷さ以外は満足なんだよねぇ… 現場を知らない人間が予約枠数とか決めてるのかな。あの激混みっぷりさえどうにかなれば満足度も上がりそうなもんなのに。 |
818:
匿名さん
[2015-10-11 21:25:48]
自分で削除するくらいなら
よく考えて投稿すればいいのに |
819:
匿名さん [女性 30代]
[2015-10-12 23:48:30]
マニュアル過ぎるのが不満。
着ぐるみの帽子が小さくて子供が嫌がったんだけど、スタッフさんが大丈夫ですよと無理やり被せてギャン泣き。 帽子なしでとお願いしたけど、それだと何の着ぐるみか分からないからダメだそうで断念。 あと、まだ腰が据わってないのに無理やり椅子に座らせてギャン泣き。 椅子慣れてないって言ったのに、新生児から座れる椅子だから大丈夫とゴリ押しされて座らせられたけど、笑顔どころか真顔ですらなくギャン泣きなんですが? どちらの時も授乳をすすめられたけど、そんな短時間にピューピュー出ないし、以前に授乳は泣き止ませる為の道具じゃないんだけどな。 子供のご機嫌とお店の都合も配慮の上で、こっちが良いって言ってるのに。 しかも自分たちでは笑わすどころか泣き止ます事もできないのに、マニュアル通そうとされてもなぁ。 写真選びの時とアルバム渡しの時にこれまたマニュアル通りの「かわいい(棒)」を言われるのもドン引く。 心が無いというか死んだ魚の目というか、引き攣り過ぎてていっそ言わないでほしい。 「良い表情ですね(営業スマイル)」の方が遥かにマシ。 キリの良いところでさようならかな。 |
820:
無名
[2015-10-13 19:51:32]
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821:
匿名
[2015-10-20 02:30:36]
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822:
匿名
[2015-10-20 02:31:06]
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823:
匿名さん [女性 30代]
[2015-10-23 07:13:44]
値段を聞くと濁らせ、決めさせてからお会計で何万円ととられ、あのやり方は詐欺に近い。店員の値段が絡む時の適当な発言。無料です!と言い切っておきながらあとからお金かかるし。
可愛くはとるけど、個人写真館とは比較にならない程質が悪いです。自分でとって拡大しても同じのような。 写真館の写真を撮っている人なら質に気づくはずです。 |
824:
[女性 20代]
[2015-10-24 21:02:00]
スタジオアリスで現在七五三の短期アルバイトしてます。労働基準法無視です。休憩は30分で8時間勤務、ひどい時は9時間半勤務もありました。シーズンは忙しいから。とは言いながらも3〜4時間で帰ってるスタッフもいるのに。サービス残業じゃないだけいいにしろ、何も言われず2〜3時間半残業はあたりまえ。前レスにもありましたが一度サラッと説明しただけでもう完璧にできて当たり前。のような態度だったり明らかに言われたことのない事を絶対言ったから!!覚えてないだけ!と言われたりします。私のいる店舗は契約社員の方はすごくいい方だと思いますがマネージャーのやり方、短期アルバイトに対しての当たり方使い方が雑すぎてほんとうに酷いです。所詮レンタル物とはいえほとんどがよほど汚れない限りクリーニングには出していないので綺麗とは言えないし写真のレベルもマネージャーはプロです!と言い張っていますが写真館のカメラマンと比較すると可哀想なほどなレベルです。趣味で一眼レフいじってる人の方がよほど写真のレベル高いと思います。それに安くないし。着付け、ヘアセット、写真のクオリティ全てにおいて行くなら少し値が張っても街の写真館をオススメします。短期アルバイトで働く事も私はオススメしません。
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825:
夢〜眠
[2015-10-25 15:37:03]
写真館のほうがいいね!ドレスも汚らしいし。
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826:
匿名さん
[2015-10-29 12:22:56]
>>824
擁護しているわけじゃないけど、着物ってそう頻繁にクリーニングなんてしないものよ。 きちんと吊るして干して、湿気とって、埃とって。 毎日のように着物着ている人ですら、クリーニングは数えるくらい(お手入れはちゃんとする) アリスの着物だと、襦袢は毎回洗っているようですし、逆にキレイにしているのでは?と思いますよ。 労働条件については、きちんと対応してもらうしかないね。 そういうところって多いよ。だからって、我慢しなきゃいけない問題でもないけど。 偉くなって改善する?とっとと辞める?監督署にタレ込む? 一眼レフが趣味の人、プロカメラマン、そういうのとは別物ですよ。 アリスが高いと言っている人は、写真館の利用ってしたことあるのかな?写真の腕は良くても、値段は倍。 値段気にしないからいい写真が欲しい人は、そういった写真館に行けばいい。 昔と違って現像だって機械の良し悪し、紙やインクの良し悪しじゃないのかな? 写真の構図とかは、もう個々の腕のレベルなんだから、こういったチェーン店に求めるクオリティとは違う。 ファミレスに入って、高級レストランと比べないでしょ? ファミレスじゃ、野菜切る事すらしないんですよ!工場から切られた野菜が来るんです!と言っても、「そうだね。ファミレスだからね」って返すよね?でも、だからってファミレスがダメとか悪いものでもない。 アリスみたいなスタジオは、決められた構図にオートのカメラで写真を撮る場所なんですよ。 スタッフに求めるのは、子供を笑顔にする技術だけでいい。 昔ながらの写真館、どんなに腕のいいカメラマンでも、子供を笑顔にできるかどうかは別の技術だからね。 泣いて愚図ってしまう年ごろの子供を、そこそこの構図(人によっては本当に素敵な写真撮ってくれることもある)で写真にしてくれるんだから、悪くないお店だと思うよ。 求めることができる所に行けばいい。少しぐらいアリスがどういうところか調べてから行けばいいよ。 |
827:
匿名さん [男性 30代]
[2015-10-31 01:43:40]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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828:
匿名さん
[2015-11-02 17:17:12]
店舗で差がありすぎってことは、土台の管理者のやり方が悪い。
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829:
匿名
[2015-11-02 20:05:12]
期間バイトなんて、責任ないから適当にやるでしょうね。
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830:
匿名さん [女性 30代]
[2015-11-10 15:20:46]
先日、娘の七五三でアリス利用しました。確かに、良くできたシステムで高い❕❕あと、もっとちゃんと詳しく説明してもらわなきゃわからない❗次から次に、出費でした。お参り当日の髪型も決めていたはずなのに、「聞いてない」と言われ・・・。また、一からやり直し!娘の髪をセットするときも「長すぎてもやりにくいし、ちょーっと面倒臭いから髪型変えた方がいいんじゃない?」だと・・・❕
すべて完了して、店舗から外に出るまでに、髪飾りははずれるし、ヘアピンは飛び出てるし、結局、親が手直ししました❗ ○○市のウィングタウンのアリスのレベルは低い。素人。 |
831:
匿名さん
[2015-11-10 20:43:29]
プロはやってないでしょ。期間バイトがほとんどだろうね
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832:
匿名さん [男性 30代]
[2015-11-11 22:58:35]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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834:
匿名さん
[2015-11-21 16:18:30]
スタジオアリスは迷惑ママが多い印象です。走り回ったり、ボールを投げたり、他の子供の撮影の邪魔になったり。どうして店員や親は注意しないのでしょうか。見ていてこちらがイライラしてきます。
躾がなってないワガママっ子&迷惑ママが多くて、最近はアリスに行くのをやめました。 |
835:
匿名さん
[2015-11-22 09:09:32]
>833
店によって違いがあるだろうけど、短期バイトにはなるべく閉店時間前に帰すとか気を遣ってる店もあるけどね。そこは契約社員(通常バイト)が酷使されてますが。 子供が好きで入ったのにひたすら写真選びにばっかり回されて視力1年でマイナス2.00くらい落ちてクマが大親友になりました。 地域柄しょうがないと思いますが、ヤンキーやモンペ多くてストレス肌荒れとかも凄いし、適当な理由作って今期で辞めます。 大部分の優しい親御さんやかわいいお子さんは本当に癒しなんですけどね… 短期さんは延長したら時給下がるし扱い更に酷くなるから、今キツい人は言いくるめられそうになっても毅然と断った方がいいよー! |
837:
匿名さん
[2015-11-23 14:58:38]
掘っ建て小屋のようなチェーン店舗
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839:
[女性 40代]
[2015-11-24 11:08:00]
長崎のT町の店舗ですが。
子供が嫌がっているのに無理やり撮影。あやすことも下手くそで子供に対して上から目線で「早くとらないと終わらないよ~」などしかいわない。もちろんそんな感じなので子供の不機嫌。その最中、たくさん売りたいのか小道具を出して写真を撮りたがる。2時間もすると子供も疲れる。あやすのは親がしないといけないので私たちも疲れました。 閉店間際なのでゆっくり写真も選べず、心残りで1週間たたないくらいに写真を変更したいと電話すると、もう工場が印刷に入っていますので3日以内しかできません。の一言。そんな説明聞いてなかったし、引き渡しまでにはまだ相当時間があるのにもう印刷完了?せめて工場にどんな状況か問い合わせるくらいの姿勢があっていいかと思う。安い買い物ではないので。ここは社員の教育が全体的にダメ。よそでは働けないスキルの人間の集まり。田舎特有ですね。 お客様センターへ問い合わせするも、こちらも逆切れ。。 アリスでずっと撮ってきましたがもう今回でやめます。 |
841:
匿名さん [女性 30代]
[2015-11-27 02:10:52]
エリアマネージャーから言われたことです。
写真の撮り直しは不正行為。(撮り直しの内容は着物の乱れです。) 衣装は自分で選んだくせに。と言われました。 ぶっちゃけうちはキャンペーンや券など多いのでミスが多いのは仕方が無い。 従業員は教育不足としか言いようが無い。 カメラマンは手を抜いて撮影することもある。 と、こんな事を逆ギレして堂々とおっしゃっていました。 上の人がこんなんですから、雑なのもスタッフの態度が悪いのも仕方ないなと思い、アリスの利用は辞めましたが、未だにずっとアリスとのやり取りはストレスです。 CM見るたびにイライラを思い出します。 着物の乱れについても、セレクトの時に気付きスタッフに言ったのですが、あぁ〜そうですね〜。次はどの画像にします?と流され、一通り画像を選んだのでもういいです。と言うと、こちらの画像よく撮れてますね。いかがですか?と勧められたので、聞こえなかったのかな?と思いもう一度、もういいです。次に進めて下さい。と言ったら、えーまだ◯◯円しか買われていませんけど。って言われました。 ここは本当にストレス溜まるところです。こんな所で撮影しまい、子供がかわいそうだと思いました。子供に申し訳ないことをしてしまったとずっと後悔しています。 |
842:
無名
[2015-11-27 07:51:51]
0120 855735
スタジオアリスお客様センター です。 きちんと、高いお支払いをされたのですから、ご相談されたほうがいいとおもいます。 あとだめなら生活センターに電話したり 色々やり方はありますよ。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
844:
働くママさん [ 20代]
[2015-11-28 22:54:10]
今日、撮影に行ってきました。
忙しいのは、わかってましたが 撮影も順調に終わり写真選びの時に 一部の写真不明になり見つかりましたが 撮るはずの撮影ポーズを撮り忘れていたらしく 撮り直すと思ったら、撮らなくてもいいですよね?っと 笑いながらの対応… こんな対応初めてでした |
850:
銀行関係者さん [男性 40代]
[2015-12-06 14:34:56]
スタジオアリスは、子供好きよりも、
お金好きで働いている女性と、 人に命令されるのが嫌いな女性が働いている 趣味の場です。(笑) そして、金がない客と ケチな客が多い店ですので 世の中で成り立つのです。 |
851:
ビギナーさん [ 20代]
[2015-12-17 20:45:54]
北九州のニトリさんに入っている店舗。
始めて撮影に伺いましたが、受付けも 愛想なし。 撮影サポート?若い女性でしたが感じがわるく全く子供をあやさず 真顔でめんどくさそうに。これには かなり腹がたちました。 毎回こんな態度なら、何度もクレームきているのでは? 料金システムでも文句いいたいところですが、そのまえにカメラマンが下手すぎる、、いい写真が一枚もない。 前に伺ったて店舗ではみなさん必死に 笑わそうと協力して頑張っていらっしゃったので、高い料金でもあの仕事は大変そうだねと感謝していましたが、 やはり店舗により善し悪しがあるみたいですね。 今回は最悪でした、、、。 説明もめんどくさそうに、割引チケットのことも把握できておらず、 記念の撮影が台無しでした。 カメラマンの技術やスタッフの愛想に ここまでの差があっていいものですか? これはスタジオアリス本部の方の目に止まるのでしょうか? 是非改善していただきたい。 |
853:
匿名さん
[2015-12-25 12:03:44]
851さん
同感です。以前は良かったのに今回の店舗はひどかった・・・。 きっとその対応なら851さんと同じように感じた方はいっらしゃると思います。 私も周りに話すと何人も同じように感じたようでびっくりしていました。 こんなに不愉快な思いをしたのは初めてだと。 スタッフも以前いたひとはほとんどいないので入れ替わりが激しいのでしょうね。 しっかりスタッフ教育をしていただきたいですね。 |
854:
主婦さん [女性 20代]
[2016-01-11 02:00:31]
ここを初めて拝見致しました。
お見受けしたところ、スタジオアリスに非があるというのも一点ですが モンスターペアレントが大多数ですね。 ほんっと文句ばっかり。 金ねーからスタジオアリスなんか行ってるんだろ? 金あるなら写真館いけ。 金ねーくせにほざくな。 |
855:
キャリアウーマンさん [女性 40代]
[2016-01-14 00:25:10]
↑従業員の方でしょうか。
やはり言葉遣いも非常に汚いですね…。お育ちと社員教育がなっていらっしゃらないのでしょうか…。 アリスさん、そんなに安いのでしょうか? 一枚だけの注文等をするなら写真館よりは安いのでしょうが私が経験した中では5、6万はかかっておりました。 お金がそんなにないならアリスさんにすらいかないのでは? 皆様のをお見受けすると、様々なご意見があり以前はよかったのに今回は残念だったというご意見もあったので鼻から文句ばかりではないように思えます。モンペとかではなく、期待しているからこその貴重なご意見かと思いますよ。 サービス業なのでお客様は選べません。だからこそ一人一人きちんとした接客をしないとお客様は離れていきます。 ないがしろにしてきた結果がこの皆様のご意見だと思います。 真摯に受け止め、改善していただけることを祈ります。 横から失礼いたしました。 |
856:
購入経験者さん [ 20代]
[2016-01-20 02:45:05]
やはり店舗によるのではないでしょうか??
また店舗内でもアルバイトさん?がおられ 自信なさげに対応されている方もみられますが カメラマンさんは笑顔で最後までぐずる我が子に付き合ってくれました! 待ち時間は長かったけど私は利用して良かったです。 |
857:
匿名
[2016-01-23 13:11:52]
いま巷で人気のベッキーが広告塔?
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858:
匿名
[2016-01-23 13:12:03]
いま巷で人気のベッキーが広告塔?
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859:
匿名
[2016-01-23 13:13:27]
連投になってしまいました。すいません。
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860:
匿名
[2016-01-24 22:04:28]
去年の七五三の写真
データ買えるようになったけど、あの時の情熱はさめてて要らないと思える 四つ切り2枚で充分だった いや、千歳飴持ったいかにも七五三な写真1枚でも良かったな |
861:
ママさん [女性 30代]
[2016-01-25 23:01:39]
私もひとつ言わせて下さい。
去年になりますが、イオン那覇店に入ってるアリスさんで、初詣の衣装レンタルAND撮影キャンペーンに予約しました。 対象年齢が七五三さんの年齢だったのでお願いしました。 で、初詣の前に撮影して、そのまま初詣へ行き、親戚周りの予定となり、もちろん服もヘアセットもせずに向かいました。 ですが、店舗に着くと、こんな小さな子のお着物はありません。 と。 今年七五三ですよ?お電話でも確認しましたよね!と伝えたら、撮影だけならいいけどレンタルだと長いので汚してしまうので無理との事。 下の子は諦めてお姉ちゃんだけでも、と思いましたが同じ応えが。 2人共七五三の歳です。 結局撮影だけさせてレンタルはさせたくない感がバリバリで。 旦那の気分も害し、初詣どころか喧嘩になり、キャンセルし、子ども2人分のお洒落着の服を買い、靴を買い、タイツを買いヘアゴムを買い、トータル5万円の無駄な出費になりました。そのまま初詣は止め親戚周りにいきました。 新年早々嫌な気分にされ、初詣も出来ず、納得行かなかったので本社へ連絡したところ、那覇店から謝りのお電話があり、七五三の撮影の時にお詫びとしてサービスさせて頂きます。との事でした。サービスは何が出来るかはキャンペーンが決まってから、それにプラスして何か特別なものをお付けいたしますので、今しばらくお待ち下さい。と。 で、待って待って、9月頃からママ友がアリスからキャンペーンの手紙来てたから予約したとか聞く中でも待ち続け、いざ私宛に届いたのはどうみてもキャンペーンの案内のみ。そして届いたのは10月。 ママ友に確認しましたが同じ内容でした。頭に来てアリスは止め他で写す事にしましたが、結局10月からどこも空いてなく。 新年から七五三まで台無しにされ子ども達の晴れ姿を2回も逃し、挙句、出費もかさみ、許せない気持ちでいっぱいです。とくに赤ちゃんの時からひな祭りなどアリスで写して来ただけに、この写真達すら見たくないものに変わりました。 本当に許せない。 そんな時に、ベッキーさんの不倫。 少しスカッとしました。 |
862:
主婦さん [女性 20代]
[2016-01-26 19:05:35]
今日マタニティフォト撮りに行ったけど、なんか微妙だった。ただで1枚もらえるから行っただけだからいいけど。産まれてから行こうとはあまり思えなかった。
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863:
匿名さん
[2016-01-30 22:31:34]
>>861
他のお客さんのためにも、もう一度本社にクレーム出してほしい。 沖縄って、あまり七五三やらないみたいだから、その辺を知らないスタッフだったとか?ww 十三詣りだっけ?その年齢の子を対象としていると思い込んでいたとか?ww まぁ、頑張ってみても店の擁護はできないねー。 酷い話だし、店舗には改善してもらいたいから、本部にクレームというか改善要望出してほしい。 |
864:
匿名
[2016-01-31 16:38:25]
お名前シールが販売終了
買ってた人には悪いけど、ちょっと嬉しい 長時間 撮影させて500円ばっかりってさ 撮影待ちさせられた身としては不満だった 一定額 商品を買った人に1データ500円販売とかにすればいいのに |
865:
匿名さん [男性 30代]
[2016-02-15 22:25:18]
まぁ、スタジオアリスはすでにライトとかカメラの位置とかも設定されてて誰でもある程度上手く?撮れるようにしてるでしょうし・・・店長なんて1番下くらいでないのかな、給料も低いと思うし。
だからやる気もでないのかもw 年収400なさそう・・・。 |
866:
匿名
[2016-02-18 11:14:20]
たしかベッキープロデュースの衣装ってあったよね?それを着た人って・・(笑)
今どう思ってるんだろね。 |
867:
匿名さん
[2016-02-18 21:20:33]
最初はベッキー衣装やポスター?とかでクレームあったと思いますw
今はさすがに落ち着いてるでしょうけど。 アリスたしかベッキー10周年だったはずですし、いろいろなイベントとか企画してただろうなぁ・・・。 そう言えば、ベッキーの次は誰になるんでしょうか? 衣装デザインの方でキャリーパミュパミュ?とか妥当ぽいですねw^^ |
868:
匿名さん [女性 20代]
[2016-03-04 15:30:42]
去年半年間スタジオアリスで短期アルバイトをしていた友人のお話をさせてください。
私の友人はご案内とアシスタントに入っていることが多かったのですが、研修期間がとても少なくその中でお客様の対応。 また、クレームの擦り付け合い。明らか機嫌を損ねているお客様の対応に回されました。どれも担当した者がスッといなくなって名前も呼ばれず一時間も待っているとのことでした。 そして本部への名指しでのクレームの電話。友人への名指しのクレームでないのになぜか最後に御案内した友人が悪いと3時間程の正座でのお説教。お客様は友人の対応ではなく最初に対応したスタッフに対して怒っていたのになぜ友人が怒られなければならないのか不思議でした。 そのようなスタッフが働いているお店にはいつか私に子供が出来ても行きたいと思いません。 |
869:
匿名
[2016-03-07 13:07:43]
それは酷い会社だね。
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870:
[女性 20代]
[2016-03-09 16:59:48]
同じテナントに入ってる雑貨屋の者ですが、スタジオアリスの店員の態度は本当に酷い!
店内からバックヤードに入る入り口や通路は、入る方・出る方と扉が決まっているのに、平気で逆の方に突っ込んできて、なんどぶつかりそうになっても絶対にどかない。それどころかものすごい顔で睨みつけてくる。 他にもウチの店に、店内で使う収納ボックスを探しにきたのだけど、「サイズ確かめたいから、今、持っていってもいいよね?」って言われたので驚きつつも 「それでしたら当店では返品交換できますので、先にお会計して頂けますか?」と言うと「はぁ?そこのスタジオアリスだけど?サイズ確かめるだけなのに意味わからんわ」と吐き捨てていったこともありました。 こんなスタッフばっかりいて、当然のことですがバックヤードでめちゃくちゃお客さんの悪口言ってますよ。 絶対知り合いにはおすすめなんかできません。 むしろ注意呼びかけてます。 本当に感じ悪い店員ばっかりです。 |
871:
匿名
[2016-03-12 15:31:30]
こんな店員ばかりなんだろね。酷いよね。
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872:
匿名さん
[2016-03-12 23:46:51]
子供が出来るとこんな楽しみとトラブルもあるのかなー
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873:
匿名さん
[2016-04-02 12:50:51]
最近、子供の誕生日の撮影に行きました。
ベッ○ーの痕跡はきれいに消されてました。 ベッ○ードレスはどれも可愛かったので子供が気に入れば着せたのに。 これからどうするのかな?ディズニーだけでは弱いし。 今回行った店舗は広いので、イライラすることもなく良いです。前に行ったところは狭くて混んでいてどうしようもありませんでした。 当面この店舗にしようと思っています。 |
874:
ビギナーさん
[2016-05-10 12:47:25]
撮影と貸衣装無料券を産院でもらって行ったけど
店員同士仲が悪いのか変な空気が流れていた。 無料券だから行ったので色々商品の説明をされたけど断ると豹変。 何か言ってもハイの返事もなく、撮影した画像をもう1度確認したいと言っても画像を大きくせず…陰湿。やる気ない感ただよわす。。 スタジオアリスはもう2度と行かないし周りにも勧めない! 接客向きじゃねーぞデブメガネ! |
875:
匿名さん
[2016-05-11 11:27:49]
七五三の撮影をしに行こうと思っているのですが、前回の撮影の後に七五三の撮影を早撮りすれば秋のレンタル衣装は無料!と聞きました。安心して数ヶ月後に予約をしに行ったら平日だったら無料とのこと。最近CMでもやっていますが、無料と言ってるしそう書いてある!と思ったら右下に読めないくらいの小ささで平日限定無料となっていました!!
ありがちなこんたんですが、詐欺に近いですよね!! |
876:
匿名さん
[2016-05-12 09:05:13]
>>875
うん、無料券で済ませようなんて思ったら駄目よ 行くなら金払う覚悟で行かないとね むこうはどうにか金を落とそうと撮影も必死 あれやこれや色々やって金払わないと悪いな~って気にさせる 最後お金払うのが当然といった態度や言動で金払わせる方向に持っていくから無料でやりたい人は行かないのがいい。 ストレスたまるだけ |
877:
匿名さん
[2016-05-12 09:49:05]
>>854
店員乙 |
878:
匿名
[2016-05-12 11:35:07]
ただより高いものはない。
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879:
匿名さん
[2016-05-15 22:43:51]
群馬桐生市のアリス今まで一番最悪でした
三女の写真取りに行ったのですが泣いてしまったら凄く不機嫌なり、あやしていた長女の事を邪魔扱いしてました。 撮影の場所からは少し離してやらしてたのですが、 若い(20~20半ば)の方なので子供がやることが目障りだったのでしょう他、の方の子供にも冷たく当たり、意地の悪い対応してました 子供嫌なら他の仕事すれば良いにと・・・・ |
880:
匿名さん
[2016-05-15 23:27:21]
・・・愚痴ばかり ^ ^
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メイクはしてないけど、大人着付け&ヘアセットしてる店舗はある