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匿名さん [更新日時] 2025-01-14 20:58:33
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ショッピングモールにあるスタジオアリスって気になっているのですがどんな感じでしょうか?

[スレ作成日時]2006-01-28 12:17:00

 
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☆スタジオアリスに行かれた方☆

720: 匿名 
[2015-02-05 20:21:37]
新百合ケ丘に能年玲奈いてびびったわ
喋れる能年玲奈
721: 匿名さん [女性 20代] 
[2015-02-06 21:38:48]
キーホルダーの修理を頼みに行ったら
一年保証は初期不良のみって
言われました。
CSに電話して確認したところ
店舗に聞いてくださいって。。
CSもパートなのか
確認しますって大分電話口で
待たされたし。
722: 匿名さん 
[2015-02-15 23:44:53]
2回目のアリス撮影行ってきた
スタッフさん達、人は良さそうな方ばっかりなんだけど、あやし方が…

なんか雑?荒い感じがする
顎を手で持ってむにーってしたり、ばぁっ!って強めにお腹の辺りポンポンとか

すっごく大きい声で◯◯ちゃん‼︎みたいな…
子どもの注意を引く為なんだろうけど、なんだか怒られてるような気分だった

まだ人見知りしないんだけど案の定びっくりしたのか、子も泣き出してしまって授乳休憩はさんで再開したけど同じことの繰り返しだった^_^;
前回のアリスでも違うスタッフでそんな感じだった。どこもそうなの⁇
マリオでは顔には触ってこなかったからアリスのがっつり顎もちあげにはびっくりした^^;
723: [女性 40代] 
[2015-02-16 11:36:19]
お宮参り、七五三、入学と行きました。
時期が来るといかがですかの連絡(DM)が届き、撮ってもらうことに!
データは期間を過ぎると消去されるとの説明はありましたが、そのうち連絡しようと
思っているうちに期限が来て、データはなくなってしまいました。
来て下さいDMだけではなく、宜しいですかの連絡も欲しかったです。
724: 匿名 
[2015-02-18 20:23:02]
噂を聞き新百合ケ丘のスタジオアリス行きました
いました能年玲奈ちゃん!!
本当に似ていて驚きました!!


初めてのアリス利用ですがこれからお誕生日ごとに毎年撮ろうと思いました
725: 匿名さん [女性 20代] 
[2015-02-19 13:52:55]
>>675
6年目サポートスタッフですが、予約枠数については、店舗責任者いわゆる店長が決めているわけではなくて、もっと上の、恐らく地方ごとの統括から決められているようです。
枠数を減らしていると指導が入るみたいで、実際私の働く店舗の社員も指導受けていました。
しかも七五三シーズンの土日の朝なんかにも…
私が働いている店の社員はもう少しでも枠をしめたいんだ、と嘆いているのを聞きましたよ…
店舗の社員ではどうしようもないこともたくさんあるみたいで、上もこのような声を聞いてほしいですね。
クレームやご意見を直接受けるの私たち店で働いているスタッフですからね…
726: 匿名さん 
[2015-02-22 00:51:22]
>>723
アリスeスマイルっていうのに登録するとデータ購入出来るようになったらお知らせしてくれるサービスあるよ。
まだ1年経ってなくて、お知らせもらってないからどんな風にかは分からないけど…

たくさん利用する人がいてデータもたくさんあって、それぞれ消える時期も違うしみんなに電話やハガキで「データ消しても宜しいですか?」って連絡するのは難しいんじゃないかな
727: [女性 30代] 
[2015-02-24 12:45:31]
スタジオアリス最低でした。
予約していったのに2時間以上かかっても撮影も終わらず、予約外の他のお客さんを間に入れるという事まで!
5歳の七五三で行きましたが、二度とここにはいきません。
728: [女性 30代] 
[2015-02-24 12:48:55]
>>725
社員は板挟みかもしれないけどお金払って予約までしてるお客に対しての態度がひどすぎます。
729:  
[2015-03-08 20:16:36]
アリスってなんであんなにスタッフさんのポジションコロコロ変えるのかなー。
衣装選んでたら案内してた人が変わって、ヘアセットしますよってなったら人が変わって、着替えるよってなったらまた変わって、撮影してても横でドレスや髪型直してくれてた人が途中で何回も変わって、衣装チェンジしようとしたらまた変わってを繰り返して、写真選んでたら変なところで変わって…
しかもしっかり注意事項とか引き継いでるならまだしも、話し合って決めた事を何回も聞かれて…
せめて最初の衣装に着替え終わるまでは同じ人が担当するとか、お着替え室にはほぼ同じ人がいるとかならないのかな。店長さんらしき人が◯◯さんあっちに!こっちに!って指示してたけど、何であんなに不必要に見えるくらい動かすんだろう。そういう勤務規約でもあるのかな?
730: 働くママさん [女性 30代] 
[2015-03-12 22:53:37]
>>712
だったら家で好きなだけ撮ればいいのに。
周りの客にも迷惑だし、目の前で親が注意されてるなんてこどもがかわいそう。
731: 零 [男性 10代] 
[2015-03-17 14:45:21]
クレーム言ってる人はさちゃんとすべてを調べたりしないで理解してないのに
言いたいことを言ってるとしか思えない書き込みばかりで笑いが止まらないね
俺は行ったことないけど、サイトやら口コミやらいろいろ調べて≪ある程度≫は理解できた
それでもすべて理解なんてできないんだからさ
働いてやっとその仕事を理解できることぐらい働いているなら理解できるでしょ?
本当にクレーム書き込んでる人の精神年齢が低いようにしか思えないよね
まぁ、クレームを言いたくなる気持ちもわからないわけじゃないけどさ
もっとさお客側も対応を考えてみるべきなんじゃないの?って俺は思ったね
732: ママさん [女性 20代] 
[2015-03-21 00:32:57]
記念の為に何年ぶりかの利用で、なぜアリスを利用するのを辞めたのか、思い出される日になりました。
ヘアメイク適当(てか、ヘタ。見本と違う)撮影背景チョイスヘタ(白ドレスに白背景)花など持たせず、前で手を組むのみ。撮影も素人ばりのヘタさ。早くしろ的な愛想もくそもない写真選び。あまりにひどく、選ぶ写真も最小限。ほんっと文句しかない1日でした。いつもの写真館が予約取れず、しょうがなくの利用でしたが、やっぱ2度とない。
733: 匿名さん [女性] 
[2015-03-21 07:24:30]

スタッフは仕事を全うしてのお給料だと思います。
全てとは言い切れませんが、殆どの客を納得させられてのお給料だと思います。
ですが、スタッフも人間なので合う合わないもあるだろうし
社員は7時、8時に出勤して夕方6時まで休憩が無いのが当たり前のようです。
全ての客に朝と同じ顔をし続けるには難しいですね。
ですが午後から来られたお客も、
同じ料金で利用されてる筈なので、社員はそんな甘えたことは言ってられませんね。

余りにも不愉快な態度をスタッフにとられたり、これはおかしいんじゃ無いかって思うことがあったら
本部に連絡するのがスタッフ改善にとっても、スタッフ自身にとっても、利用者にとっても都合がいいと思います。

あと、他の客も私が見る限り大半の人が
禁止されてる事項であり写真館なら当たり前なはずなのに
携帯やカメラのシャッター音が聞こえます。
横目で見たら写真を撮っていました。

私は年に3〜4回利用しますが、思った事はすぐ口にしてしまう性格なので
気になることがあったらスタッフにすぐ伝えています。
スタッフはできる限り対応してくれるので、何事無く気持ちよく帰れています。
734: とも [女性 30代] 
[2015-03-29 23:39:51]
昨日行きました 753の しゃしんとりに。
5歳児の と 兄を ふたりつれて。
3人とも 赤ちゃんの時から 撮っていて 一人づつ アルバムを もっています。

四つ切の写真が 5枚セットに なっている 753セットを すすめられました。
兄たちの アルバムにも 写真を入れたいと いったら
5枚の写真の中からなら 各々の 
アルバムに 入れてもいいと いわれました。
ディズニーの 写真も 撮っていいですよと
いわれました。

衣装を 着る前に 兄二人だけの 写真も 撮りたいと言ったら 
753 セットに 決定してしまったので 753の子 ぬきの
写真は 撮れないと いわれ あきらめました。

過去何回も 撮っていますが 今まではセットにしたことが ないので
ひとりバージョンから 3人バージョンまで いろんな パターンで撮ってもらっていました

衣装を 選び終わった時点で この店員はいなくなりました。

撮影もおわり 写真を 選ぶ時点になり この 写真を 兄の アルバムに 入れてほしいと言ったら
753セットなので 753以外の子の アルバムに いれることは できないといわれました。
さっきの店員は できるといっていたといったら
じゃあ セットを やめて バラで購入してくださいと いわれました。

さっきの店員が セットに決めてしまったから もう 兄二人の パターンの 写真は 撮れないといったのに 
撮影も 終えたいまから 変更できるのかと 全然変更okといわれました。

撮影も 終えて 着替えも 終えて 今更 とりなおすわけにもいかず 兄二人の写真は あきらめました。

このセットで ディズニーの写真も 撮っていいと言われたので 今回は 結局セットにしましたが
家に帰り 明細を見たら ディズニーの 別料金が 3240円 セット代に加算されていました。  
(なんども撮っているので ディズニーの 写真は 加算料金が あるのは もともと しっていましたが セットを 勧めてきた店員が このセットで ディズニーの 写真も撮っていいですよと セット料金内で 撮れると 思ったので 最終的に セットを選択しました。) 

ちなみに 明細には 一言も ディズニー加算量とは 書かれていません。なので その場では 消費税の 値段が 加算されているんだと 思ったので なにも 言わず 家に帰りました。
家に帰り ホームページに書かれている セット料金より 3240円 たかいことに気づき
初めて ディズニーの分が 加算されていることに 気づきました。写真を 決定しているときも
一言も 別に 加算される旨の 説明は ありませんでした。
 
さぎに あった気分です。もう 二度と行きません。

子供が ディズニーの写真を 撮りたがったので セット内の料金で中とれるなら と思い 
今回 初めてセットにしてみたのに 結局 別料金を 払うなら 初めから 今まで 通り
バラで 購入するようにすればよかったと 思います。そうすれば 兄 二人の アルバムにも写真を 入れられたのに・・・。兄たちも楽しみにしていたのに・・・。


以前行ったときは 細かい料金表が あったのに それも はずしてありました。
以前は 事前に ディズニーは別料金に なりますと 説明も きちんとありました。

いっさい 説明しなかったのは 故意としか 思えません。

あと 髪型も どの髪型で やりたいか 聞かれたので 渡された パンフレットから選び 
着替える前に 子供は たのしみにしていたのに
結局何も してくれませんでした。

撮影前に気づき スタッフに 言ったらすぐやりますといいましたが 
子供が もういいと やる気をなくしてしまいました。
 
長文で ごめんなさい




735: 匿名さん 
[2015-04-01 02:26:03]
>>734
3,240円だから撮影料が加算されてるのかと思ったけど、ホームページから七五三セット見たら撮影料はセット料金に含まれてるんだね。

じゃあディズニーの写真は3枚(または3商品)選んで、その分が加算されてたってこと?
今までレシートにディズニーライセンス料で表示されてたと記憶してるけど、レシートにそんな表示も全くないの?

七五三セットでディズニーと撮れます。っていうのは、このセットでもディズニーとの撮影は出来ます。(購入はライセンス料かかるけど)って意味だったんだろうね

セット利用したことないけど、基本ディズニーはどんな商品でもライセンス料かかると思ってるかな

七五三セットで他兄弟のみの撮影できるか、他兄弟のアルバムに入れられるか、セレクトの時にディズニーはライセンス料かかる説明とか無かったとか…
その辺は明らかに店員側が悪いと思うけど
最初に対応した店員さんが問題だね
736: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-04-02 10:09:09]
>>734
おつかれさまです。最初に対応したスタッフがはずれだったようですね。しかし753セットは先にポーズと衣装を決めて限定することで撮影や写真選びの時間を短縮するのが目的だから、その後のスタッフも融通を効かせすぎな気が…そこで兄ふたりのポーズとかを加えるのは難しいかも。それだけ限定する代わりにセット料金が通常よりだいぶ割引になるんだし。でもディズニー料金の説明がないのは困りますね。
737: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-04-06 15:55:07]
段取りが悪すぎです。

100日記念で
2時に予約して、ミルクの時間も調節して行きました。
30分で1カット目が終わり、2カット目に行くまで2時間の待機。
2時に行って、5カット撮るのに終わったのが7時30分 
流石に、こんなロングスパンだと子供は無きまくるし、授乳はあるしで
最悪でした。
もう2度と行かない。
738: 匿名 
[2015-04-14 01:24:50]
オススメ店舗ありますか?
740: [ 20代] 
[2015-04-23 08:10:12]
今週100日で初めてアリス利用するのですが親の方の服装はどんな感じで行きましたか?
スーツだったらもう最初からスーツをきて行きましたか?
741: 匿名 
[2015-04-27 13:32:50]
ウェブ予約の特典キーホルダーじゃなくなっちゃうんだね…
別にマグネットでもいいけど、ラミネートされてる訳じゃなくお店のサンプルも縁がめくれてたから、貼ったり剥がしたりしてるうちにボロボロになっちゃいそうでやだなー。特典だし文句言うのは筋違いだとわかってるけどね。
742: 匿名 
[2015-04-29 17:33:22]
今年の七五三、浴衣プレゼントがなくなってしまったんですね。
扇子は要らないなー…。
七五三セットも、ひょっとしたら値上がってます?
毎年徐々に悪くなっている気がします。
743: 行こうか検討中のママ 
[2015-05-01 09:59:07]
>>732
自分なら数回不満を感じた時点で責任者呼んで、担当者変更して貰います。
744: 匿名 
[2015-05-01 10:07:42]
やっぱり行くなら平日の午前中とか平日の夜などすいてる時かな。
土日祝日に行ったら混んでて子供の雄叫びとかすごそうだし客も店員もイライラしてそう。
745: 匿名 
[2015-05-08 13:20:36]
>>738
舎人店は 基本の『いらっしゃいませ』を
客を見て言う人言わない人がいました。
その後、接客も もちろんありません。
ここはオススメ出来ません。
746: [女性 30代] 
[2015-05-09 09:45:42]
長男5歳の七五三撮影にスタジオアリスを利用しましたが、店員の態度が最悪でした。

この店員は元からこども好きじゃないんだろうな~と何となく察しましたが、
子供に対する注意の仕方も高圧的、着てみたかった衣装を3着選んだら、
「ものすごく時間がかかりますけど、良いんですか?」と
最初から釘を刺されました。

せっかくかわいい衣装を前に晴れ姿を残して
あげたいっていう気持ちで来店したのに
明らかに面倒臭いのは嫌だという態度。



うちの子が落ち着きが無く、
いろいろな物を触ってしまうのがいけないのですが、
親を前に怒ってばかりの店員。


衣装がかわいくて写真のクオリティもアリスが好きですが、
こんな対応なら今後利用することを考えてしまいます。


忙しいのはわかるが、こっちも大変不愉快でした。
747: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-05-10 04:01:25]
上の子を撮ったのがかなり前なので料金の改訂等もあるだろうしという事で、初めて利用という形で行きました。

七五三セットに入学の写真をセットできますと言われて行ったので、てっきり七五三セットの写真の中に1枚くらい入れてくれるのかと思ったら、別になりますと言われ、予算等もあり打ち合わせしたら結局七五三セットは使えませんとの事。

頼んでもいないプーさんとの写真を勝手に撮り、他の写真はあまり力を入れず撮ったのに、ディズニーだけはカットも多く、ポーズも簡単なものに・・・・・結局一番笑ったりして撮れていたのはディズニーだけ・・・・・。
楽しみにしていた着物も入荷したばかりなのはわかるけど、着付けに1時間かかり、飽きた子供に高圧的にポーズさせ、緊張からひきつりわらいばかり。
すぐ脱がせたいのはわかるけど、ちゃんと撮らずに半目や二重あごで撮影終了・・・・・。
七五三のメインで楽しみにしていたのに、仕方なくひきつり笑いのを購入する事に。(閉店前だったので撮り直ししてもらえず、どれも素の感じで可愛く撮れてますよ?って・・・・・七五三セットじゃないから着物なしにしますか?言われても・・・・・。)

料金にも食い違いなどあったり、お出かけ着物のレンタルなしなら首の飾りがもらえないとか、ネットで見たときは10月ならレンタル料金かかると書いてあったのに、無料だと言うので申し込もうとしたけど、閉店30分前なのに閉店準備し始めるとか、まだ客室がいるのに・・・・・。迷う暇もなしに、確認せずに帰れ的な態度。10月でもレンタル料金かからないならお参りしたかったけど、汚して揉めるのも嫌だし、あの高圧的なおばさんの着付けなら近所で安い着物買った方がよっぽど態度良いわ。

アリス的には5万の客なんて対した客じゃないのかもしれないけど、こっちは一生の記念の為に出してる言わば記念料。しかもわたしのパートの約1ヶ月分だから、安い買い物ではないのに、子供のあやしかたも皆同じで、何度も同じ質問されて娘は疲れ切ってるし、そういう子供の笑顔を引き出してかわいく撮るのがプロの仕事なのに、バイトだろうが、時給だろうがこっちには関係ない事だし、いやいや、やるくらいなら辞めれば良いのに。

混んでる時期なのに、空いてるなぁと思ったら、そういう理由。
今度はスタジオアンにしようと決めた日でした。
748: 匿名 
[2015-05-10 15:10:59]
旭川店に行きましたが、最悪過ぎておすすめ出来ません。
店員も感じ悪いです。
時間と金の無駄。
749: ご近所の奥さま [女性 30代] 
[2015-05-10 17:39:36]
ディズニーいらないなら最初から『ディズニーはいらないから撮らないで』って言えばいいのに。
その場であれこれ迷うから時間かかって子供も疲れるんだよ。
自分はあらかじめ買うもの決めてから行くからすぐ終わるわ。

けどうちは男の子だし、女の子はやっぱり衣装や髪型で迷うんだろうな。
男は楽だ、ホントに。
その代わり常に泥まみれ砂まみれだから日々の洗濯の回数が半端ないけど。
750: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-05-11 10:22:56]
先日代官山店に行きました。
カメラマンの方によって、全く違うんだなと思いました。

1歳の誕生日と、端午の節句撮影で行きましたが、息子はちょうど人見知りが激しく、泣いて泣いて全然撮影が進まず。カメラの人も「泣いちゃいますね~人見知りですか~?」と、なんだか、人見知りだとちゃんと撮れないですよ~な雰囲気。
「笑って~泣かないで~逃げないで~」と、受動的(息子本位?)な否定の連続で、私たちも申し訳ないのと、辛くなってしまいました。

大泣きになってしまったので、一旦休憩。
再開後は別な方が撮影に来てくださいました。

「人見知りはありますか?始めはそばにいてあげて下さい」と聞いてくださり、息子が落ち着いてから徐々に離れるという作戦で試みることになりました。
始まってみると、こちらのお姉さんはとても上手。上手というか、子供の立場で物事を考えてくださってる感じで、泣いてしまう息子には「ごめんね~」と謝ってくださるなど、まるでお姉さんの行動のせいで息子が泣いてしまった、というような優しい表現でした。
また、いろんなおもちゃを出してくださったり、しゃべれない息子にアテレコしつつ、楽しそうに撮影をしてくださいました。見ている私たち楽しかったですし、後半は息子もお姉さんに夢中でした。

他の親御さんが「ジャングルクルーズの人みたいだな」と言ってましたが、本当にその通りだと思います。とても魅せられました。
どうやらそのお姉さんは店長さんのようでした。お名前聞いたんですが、忘れてしまいました。悔しい。
背の高い方なんですが、どなたかご存知ないですか?
指名ができるなら、次回ぜひ指名させていただきたいのですが!!
751: 匿名さん [女性 20代] 
[2015-05-12 16:12:53]
仕方ないとはいえ、カメラマンさんにはかなり技量の差ありますよね…
娘5歳の誕生日、最初の方の写真は綺麗にカメラ目線だったけど、カメラマンさんが変わったところから目線が妙に上目遣いというか三白眼風味になってたりとか、問題が起きるのは小さい子だけでもないと思いました。
この頃だと、新入社員の人もまだ慣れてなくて余計当たり外れ激しいように思う…
指名制度とかあったらベテランの人ばっかりに集中しちゃって回らなくなるだろうし、でも記念写真はできるなら撮った時の思い出からいいものにしたいですよね。
752: 主婦さん 
[2015-05-15 11:07:36]
提案なんだけど、1日に何着も着替えたり、何カットも撮って貰わないで、平日に和服1着(子供のみ)、休日にドレス1着(家族写真)、みたいに何回かに分けて撮影するのはどうかな。
子供も長時間拘束されて何回も着替えるより、何回かに分けて短時間で済ませる方がリラックスすると思う。
撮影料は余分にかかるけど、キャンペーンや半額券使えば損はしないと思う。
753: 匿名 
[2015-05-18 13:24:02]
初めて行って、頼みもしないディズニーで勝手に撮り、ライセンス料の説明は一切無し。選ぶ段階でも一切説明無し。選び終わってからようやくライセンス料かかりますって、悪質過ぎだから。
754: 匿名さん 
[2015-05-19 22:51:40]
単に説明し忘れただけかもしれないし。
ディズニーキャラついてたら(どんな商品でも)版権料とかで分にお金かかる、ってその年になるまで気付かなかった?
755: 匿名さん [女性 20代] 
[2015-05-23 22:27:06]
いや、断りなく普通にミッキーミニーとかプーさんの人形持ってきて撮られるから、初めて行ったらわからないよ。そういうディズニー版権に詳しい人なら知ってるかもしれないけど、ディズニーランドは数年に1度あるかないかレベルのうちの家は知らなかった。
ミッキーミニーは置いてるだけだし別にどうでも良くて買わなかったけど、プーさんとか切り株の椅子とかはちみつとか用意されてて子供もぬいぐるみに和んだのか可愛かったからつい買っちゃったよ。
一枚一枚千円かかるし、説明無かったらぼったくられた気分になってもおかしくないと思う。うちも最初知らずに選んでて、大きさどうしようって段階で言われて、あー上手いなと思ったよ。
756: 匿名さん 
[2015-05-23 22:48:28]
>750
土日だと混み合ってるから難しいと思うけど、平日だったら常識的な範囲のお願いなら割と聞いてくれるよ。◯月に撮った時の店長さんって言ったら、異動してなければ出勤日案内してもらえると思う。
うちも人見知り激しいので、カメラマンさん指名させて貰ってます。平日に行くのと、ちゃんとお礼は逐一言うように心がけてます。接客業だし、こちらからの礼儀も大事かと思います。
757: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-05-23 23:30:46]
今日撮影に行ってきました。
アルバムは他所で作るのが決まっているので、娘の七五三(7歳)の撮影練習のために、「なかよし撮影会」に参加しただけです。
お金にならない客なのは、自覚があります。

それにしてもひどいです。最悪です。もう2度と使いません。

・着物希望だったのにドレスを探すように言われ、娘がその気になってしまい、両方着ることに。
 これはある程度予想されたことなので、まあよい。
・先に髪型を決めるように言われるが、見本の中からしか選択できない。
 例えば、着物用見本の髪型をドレスで希望することもできない(髪飾りを変えれば和洋どちらでもいい髪型ばかり)。
・実は数日前に頬に傷を作ってしまい「右から撮影して欲しいし、髪型も右が豪華になるようにして欲しい」と伝えたのに、髪飾りの場所も見本から変更できないと言われる。
・スタジオに映って、撮影が始まる前に主人と着替えの様子を話してたら(ほかの子の着替えもあるので、主人はフィッティングルームに入っていない)、カメラマンが「は?」と睨みつけてくる。
・以降、撮影の様子を見ていた私が何か発するたびに「は?」と何度も睨みつけられる。
・このカメラマンは、アシスタント(?)にも怖い顔で指示を出し、大人には笑顔を見せない。
・撮影が始まると、娘に不相応なほど子供扱い。ぬいぐるみをちらつかせるから、娘は引き気味で付き合ってあげる。
・娘は娘なりにポーズを考えたのに(頬の傷を隠す手の位置など)、全否定。
・娘はその時点で意気消沈。
・質問をして娘に答えさせ、喋りかけのような変な口の写真を「上手く笑った」と何枚も撮影したから、「笑わない、きりっとかっこいい顔もしてみたら?」と私から娘に指示したら、一枚だけ撮ってくれたけど「笑わせてはいけないんですか?」と怖い顔。
・スタジオ端のパソコンで確認するように言われ、「私たちに任せてくれればいいのに、希望があるなら先に言ってください」とこれまた怖い顔でカメラマンに言われ、私も意気消沈。
・先に撮った写真がピントが甘いとか言って、ドレスは一から撮影し直し。
 私がモニターを見ていた限り、甘くはなかったけど、「全部削除しましたから」と言われた。
・なんとか撮影も終わって、「写真選択の準備をしておくので、着替えてきてください。」と言われて、着替えている間に勝手に写真を選ばれて、枚数が格段に減っていた(これはアリスのルールなのかもしれない)。
 カメラマンとは別の人が写真選択の担当だったんだけど、素で「写真これだけしかないんですか?」と言ってしまった。

しかし、ほとんどのスタッフが850円(当地方)程度の時給で働いているようなので、多くを求めるのは酷かもしれません。

長々と失礼しました。
758: 匿名さん 
[2015-05-25 13:39:47]
>>757

それは酷いスタッフに当たってしまいましたね。
お客様センターにクレーム入れていいレベルだと思いますよ?

「ドレスも~」は、向こうも商売ですから、色々勧めるのは仕方ないにせよ
>・先に髪型を決めるように言われるが、見本の中からしか選択できない。
これは、そんなはずないです。
何度か利用していますが、「この髪型ベースでちょっとこういう風にアレンジしてほしい」も出来ますし、「この髪型ほどナチュラルじゃなくていいけど、ここまでだと盛りすぎる」というのも中間くらいでやってくれます。
忙しい時は希望が伝わらない事もありますけど。
もちろん、着物用髪型のまま飾りを変えてドレスもOKでした(あきらかに似合わないものは別ですが)
小さい頃の撮影は、よく髪型変えずに衣装と飾りだけチェンジしてもらってました。

あとはカメラマン?スタッフの性格というか、人間性の問題ですね。接客業としてあり得ないので、クレームしていいと思います(むしろ、他のお客さんのためにしてあげてほしい)

>勝手に写真を選ばれて、枚数が格段に減っていた(これはアリスのルールなのかもしれない)
ピントが合っていないもの、ブレたもの、目を瞑ったものは自動でバツの表示が出たように思います。シールとかキーホルダーといった小さな写真ならわからなくても、大きくするとわかってしまうものはそういう表示が出て、削除を選択しなければいけなかったような?(そういうのしか撮れない場合、残す事もありますが…)

良い写真が無ければ、後日撮り直す事も出来ますよ。
759: 匿名さん 
[2015-05-25 22:09:41]
元従業員です。
757さん、娘さん、可哀想に…練習とはいえ嫌な思い出を作ってしまったようで悲しいです…

アリスってポーズにしろ髪型にしろ、マニュアルから外れたもの撮ってると上から注意が来るらしいんですよね。その時にちゃんと理由を説明すればいい話なのに、経験の浅い社員さんだとそれを恐れて型にはめ込もうとしたり…それじゃ何のために撮ってるのかわかんないですよね。

髪型も、片側に寄せる系のものなら反転させればいいだけなんだからやれば良かったのに。女の子ですもんね、傷を隠すポーズを考えてきてくれるなんてむしろそれでたっぷり多めに撮ってあげたいくらいですよ…娘さんの気持ちを考えるとやるせないです。

私も、クレーム出してほしいです。クレームが出たらそれは店長会議とかで資料として配布されるので、たとえもう利用しなくても同じ思いをする子を2度と作らないためにも出してほしいです。というか全然クレームじゃないです。

どうか前撮り本番では素敵な写真が撮れますように!
760: 匿名さん [女性 20代] 
[2015-06-07 21:28:03]
七五三あって久しぶりに行ったけど、ルール守ってるのがバカらしくなるくらいみんな写メ撮ってるね。静音カメラでこそこそ撮ってるのから、注意されても店員さんがいないの見計らってまた撮ったたりとか、いかにもマナー守らなさそうな人からジジババまで。店員さんもあんまり人員足りてないのか無法地帯の時の方が多いし。

しかもあれ消してって言われるわけじゃなく注意して終わりなのね。そんなの見つかろうがとにかくやったもん勝ちじゃん。
お宮参りの時に動画はオッケーって聞いて、いい機会だからと思ってビデオカメラ買った我が家からしたら納得いかない。ルール破っても何もないどころか旨味しかない規則意味ないでしょ。私も旦那もじいばあも写メ欲しいよ!
761: 主婦さん [女性 20代] 
[2015-06-14 04:39:41]
数年前、成人式で利用しました。
ヘアメイクが最悪でした年配の方に前髪をあげろと言われて拒否したら真ん中をとって半分あげろと言われて昔の工藤静香のような前髪に!
時代遅れな髪型にメイク、あまりのできに写真は全部捨てました。
私の成人式を返して欲しい。
子供ができても二度と利用したくないお店です。
762: 匿名 
[2015-06-15 01:01:06]
>>761
アリスって大人のヘアメイクやってたっけ?
763: 匿名 
[2015-06-20 07:45:46]
>>131
広告藻わかりにくいし、錯覚する。
764: 匿名 
[2015-06-20 07:47:52]
>754
最近のアリスの広告ってわかりにくいし、騙されてる感じがする。
765: 匿名 
[2015-06-20 07:52:50]
>>764
この前届いた七五三ハガキも何がお得なのって感じ?マイヒストリーフォトっなんなん?
日本語もおかしいし、アリスって外資系企業なの?
766: まりも 
[2015-06-21 20:59:11]
>>762
やってませんよね?

(o・д・)
767: 匿名さん 
[2015-06-21 21:48:28]
七五三の何大特典!みたいなのに、着付けやヘアメイクも入れてるけどそれって特典じゃなくて元々の撮影料金に含まれるものよね?とは思っちゃったよ。 笑 多分インパクトつけるために二桁にしたかったんだろうけど。

去年下の子が七五三で、誕生日近くの月に七五三撮影したらお得!ってハガキが来るから上の子も下の子も誕生月に撮影したんだけど、特典の内容全然違うよね?誕生日なんて選べないのに月によって特典が違うっておかしくない?って思いました。セコいって思われるかもしれないけど。

なんかキャンペーンとかチケットとか年々わかりづらく面倒くさくなってる気がする。
768: 匿名 
[2015-06-26 18:38:14]
誕生日の特典は毎月変わりませんよ
769: 匿名 
[2015-07-08 05:38:07]
アリスって本社に苦情受付ないんですか?

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