なんでも雑談「☆スタジオアリスに行かれた方☆」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-01-14 20:58:33
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ショッピングモールにあるスタジオアリスって気になっているのですがどんな感じでしょうか?

[スレ作成日時]2006-01-28 12:17:00

 
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☆スタジオアリスに行かれた方☆

701: 匿名さん 
[2014-11-22 13:48:01]
期間限定のバイトだから、慣れていないんだと思う。
そりゃ、予約を無理やり詰めてやってるからどんどん進行しなくちゃいけないから扱いも雑になるんだろう。
702: 匿名さん 
[2014-11-28 00:01:28]
スタジオアリスとマリオを経験しました。
アリスは有名だし期待してたんですけど期待以下です。
衣装も子どもも可愛くて嬉しかったんですけど完全に撮影が下手すぎる
マリオの方がプロ意識は高く撮影も接客も素敵でした
自分の子どもが違う子に見えます
撮影の写真大事ですよ
703: 匿名 
[2014-11-28 00:07:23]

カメラマンがいる写真館をお勧めします
704: 匿名さん 
[2014-12-06 23:09:47]
今日初めて、お食初めとハーフバースデーの
写真を撮りに行って来ました。
衣装は凄く沢山あって可愛い物ばかりで凄くワクワクしていました。
ですが撮影まで凄く待ちました。
40分ほど待ち、ようやく順番が来て初めに
お食初めを撮りましたが途中から泣いてしまったので授乳を挟みますか?と言われ授乳をして、ご機嫌に。しかしそのあと50分ほど待たされ、まだかかりますか?と聞くと忘れていたのか、すいません。次にすぐ撮りますと言われ、そこから少しまた待ち撮る頃には、またお腹が空いて泣いてしまいました。おしゃぶりを加えて機嫌がなおって、また撮影してを何度かしましたが可哀想になったのでハーフバースデーの写真は撮らずに終わりました。
おしゃぶりを加えさせて、また外してをしている時にカメラマンの方が、おしゃぶりを下に落としたのに、またそれをそのまま口に入れようとしたので、すいません、それ落ちたので!と言うと、あ!
すいません。と言われました。
ありえないです。
結局撮影が終わるのに4時間かかりました。
もう二度と行かないし、オススメもしません。
705: 匿名さん 
[2014-12-16 16:57:07]
>>684

働く側も
利用する側も
当たり外れあるってことですね
706: 匿名さん 
[2014-12-16 17:37:40]
モンスター店員
ご苦労さん 笑
707: 匿名さん 
[2014-12-20 10:25:57]
アリスで撮った写真を年賀状で使いますか?
708: 匿名 
[2014-12-20 20:27:02]
スタジオアリス横須賀店最悪!
709: 利用者 
[2014-12-22 07:27:44]
結論からいうと、写真アルバムに5万、6万とお金を惜しみなく使えるかたであれば

行く価値はあると思います。

このお店のシステムは、(おそらく全国的に統一されていると思いますが)

①必ず2点以上衣装を選ばせる(無料)
②さまざまなポーズで30~50枚のカットを撮影(無料)
③最後に商談スペースで画面を見ながら10枚くらいのカットに絞らせる(無料)

このシステムの最大のコツは「10枚くらいのカットに『絞らせる』」ところです。

夫婦で行くと、ああだ、こうだ言いながら10枚くらいまで絞れます。
ただ、50枚も撮ったうちの10枚なので、正直、ここからさらに減らすのは
夫婦の間では難しい状態まできます。
そこで、スタッフの一言「これ(この10枚)でよろしいですか?」と。

ここで金額提示。「この枚数ですと、この金額(5万円)になります。」

正直、この金額はないだろ・・・と思っても時すでに遅し。
これ以上減らせない暗黙の言質をとっているのでスタッフの勝ちです。
大人のプライドを熟知しています。

もうスタジオアリスに2度と来ないと決めてもいいのです。
彼らのなかではそれも想定内です。

子供が4歳5歳でもアリスに来てくれるとは思っていません。

3歳までが勝負なのです。

このシステムを知らない限り、アリスの思うままです。

私ももっと勉強していけばよかった・・・。
皆さんは後悔しないように願います。

いまさらですが、あの程度の撮影レベルであれば、
街の写真館で1枚1万円の大きめの写真を2枚くらい取ってもらったほうが
よほど満足でした。

710: 働くママさん 
[2014-12-22 10:17:46]
スタジオアリスで撮影するなら、平日予約するのをお勧めします。

近くのショッピングモールにあるスタジオアリスで、
9月の休日にお宮参りの撮影。11月の平日に百日の撮影をしました。
11月は七五三があり繁忙期ですが、9月の休日よりゆっくり撮影でき、
満足できました。

予約するならWEBで、キーフォルダー(片面)が無料でもらえます。
キャンペーンをチェックしてから行った方がお得です。

購入金額が、10000円になるように小物商品を買って、
プレゼントをGET

10000円くらい購入すれば、10枚以上シーンを買えるので、
1年後、540円で10枚以上のデータをGET

キャンペーンのプレゼントや無料キーフォルダーは
購入した商品の中から選ぶことになりますが、
顔違いであれば、違った表情のものを入れてもらうことが出来ます。

711: 匿名さん 
[2014-12-22 10:32:01]
なぜバイトのママさんに撮ってもらうんですか?
プロのカメラマンに写真館で撮ってもらえばいいのに。
712: 匿名 
[2014-12-26 23:32:44]
何で待ち時間くらい写メ撮らせてくれないんだろー。
いいじゃん撮ってもらった写真は買ってあげるんだし自分の子供なんだから待ち時間にオフショットっぽい写メくらい撮ったって。
しつこく注意されてマジウザかった。
713: 匿名さん 
[2014-12-30 18:06:51]
>>712
さすがにそれはクレーマーでしょ。
待ち時間だろうが何だろうが、あの空間での静止画は禁止されている。
衣装見学に行って、衣装を写真に撮りたいと思ってもダメなんだから。
決まり位守ろうさ。
それが嫌なら、静止画OKのところに行けばいい。
714: 匿名 
[2014-12-31 22:48:41]
新百合ケ丘店に能年玲奈いる
715: 匿名 
[2015-01-05 00:39:50]
旭川店最悪。
一番安いセットにしたら店員がなめた態度で接してきた。キーホルダーや何かで最終的に6万超えたら途中から態度変えてきて、それも感じ悪かった。
ショートの中年店員。
716: 匿名 
[2015-01-09 20:35:57]
>>712

だめだろ。
写真販売を商業としてるんだから。
717: 匿名 
[2015-01-11 22:11:25]
初スタジオアリス♪

12月に七五三の後撮りに行って来ました。
お参りは洋装で済ませてたけど、5才の男の子だし、1度くらい着物を着せてみようと思い立って…
3日前でも簡単に予約出来ました。

着物とタキシードを選び、撮影スタート
とても楽しい雰囲気で撮ってくれるので、私はのんびりビデオ撮影♪
ここまでで、目的は達成です

いよいよ商品選び
撮影料無料か、2000円で四つ切りフレーム写真プレゼントか選べたので、まず四つ切りを選択
各々のポーズから気に入った1、2枚を選び……
予備知識なし、特に希望なしで行ってたので商品の多さに固まりました。

一人で子供を連れて行っていたので、その場で大きな商品は決められないと思い、
購入した写真なら後で好きな商品に焼き増しできると聞いたので、
ミッキーとのショットや、個人的に好きじゃないポーズを除き、残りのポーズで各1枚の10枚まで絞りました。

プレゼントの四つ切りで1枚ハーフキャビネで9枚購入
(シールとかも見せて貰いましたが小さかったので)
web予約特典のキーホルダーと1万円購入特典のデザインフォトに、表情違いを選んでも良いと言ってもらえたので敗者復活で2枚♪

大きなフレーム写真は両家にプレゼントして喜んでもらえたし、
L判サイズのハーフキャビネはピカピカキレイで、動画から切り出した写真と共にアルバムに貼って、お正月にみんなに見てもらえました♪

焼き増しする予定だったけど、手作りアルバムがあるので要らないかな?
お祝い金もらったので、それでフレーム写真買っても良いかな?
どうするか、まったり悩みます


スタジオアリス 大満足でした♪
3才も撮っとけばよかった(笑)
718: [女性 20代] 
[2015-01-21 18:05:21]
スタジオアリスでお宮参り&百日撮影
朝イチに予約して、印象はたくさん撮られるって聞いてたけど、ちゃっちゃか撮影して終わりって感じでした。100日の祝膳を祝着とではなくドレスの前でとってあって、あとから祝着の前で撮りたかったな〜と思ってもすでに着替え済み‥

着ぐるみも背景はミッフィーのパネルにされてて、その後パネルなしの撮影もするのかな?って思ったけどミッフィー背景のみでした。まぁ、ミッフィー好きだからいいけど‥
ミッフィー背景にしますか?とか ただの背景にしますか?とか一言あってもいいのにな〜と撮り終わってから思った
次からは背景とか小物とかこちらこらお願いしてみようかな

なんだかもやもやで無料券があったのでマリオで改めて撮影。
お宮参り、百日、初節句を撮って、ベビードレスと被布も撮れて満足かな
店舗やスタッフにもよると思うけど、私の所はマリオが丁寧で沢山とってくれた。一生懸命あやしてくれたし

裏ワザで調べて行って、マグネットフレーム2面でデータ増やそうと思ったのに今は無いと言われたのが残念だった。
ただ撮りすぎて、なんやかんやで両面キーホルダー12個も頼んでしまった‥笑

安く撮りたいならアリス、しっかりとりたいならマリオで使い分けようかな
次はアリスの桃の節句キャンペーンに参加してみようと思います。



719: 匿名 
[2015-01-22 16:56:35]
過疎地なせいかキャンペーン内容が北海道版だった…
1000円の手札も聞けばあったのかな?
中国地方
720: 匿名 
[2015-02-05 20:21:37]
新百合ケ丘に能年玲奈いてびびったわ
喋れる能年玲奈
721: 匿名さん [女性 20代] 
[2015-02-06 21:38:48]
キーホルダーの修理を頼みに行ったら
一年保証は初期不良のみって
言われました。
CSに電話して確認したところ
店舗に聞いてくださいって。。
CSもパートなのか
確認しますって大分電話口で
待たされたし。
722: 匿名さん 
[2015-02-15 23:44:53]
2回目のアリス撮影行ってきた
スタッフさん達、人は良さそうな方ばっかりなんだけど、あやし方が…

なんか雑?荒い感じがする
顎を手で持ってむにーってしたり、ばぁっ!って強めにお腹の辺りポンポンとか

すっごく大きい声で◯◯ちゃん‼︎みたいな…
子どもの注意を引く為なんだろうけど、なんだか怒られてるような気分だった

まだ人見知りしないんだけど案の定びっくりしたのか、子も泣き出してしまって授乳休憩はさんで再開したけど同じことの繰り返しだった^_^;
前回のアリスでも違うスタッフでそんな感じだった。どこもそうなの⁇
マリオでは顔には触ってこなかったからアリスのがっつり顎もちあげにはびっくりした^^;
723: [女性 40代] 
[2015-02-16 11:36:19]
お宮参り、七五三、入学と行きました。
時期が来るといかがですかの連絡(DM)が届き、撮ってもらうことに!
データは期間を過ぎると消去されるとの説明はありましたが、そのうち連絡しようと
思っているうちに期限が来て、データはなくなってしまいました。
来て下さいDMだけではなく、宜しいですかの連絡も欲しかったです。
724: 匿名 
[2015-02-18 20:23:02]
噂を聞き新百合ケ丘のスタジオアリス行きました
いました能年玲奈ちゃん!!
本当に似ていて驚きました!!


初めてのアリス利用ですがこれからお誕生日ごとに毎年撮ろうと思いました
725: 匿名さん [女性 20代] 
[2015-02-19 13:52:55]
>>675
6年目サポートスタッフですが、予約枠数については、店舗責任者いわゆる店長が決めているわけではなくて、もっと上の、恐らく地方ごとの統括から決められているようです。
枠数を減らしていると指導が入るみたいで、実際私の働く店舗の社員も指導受けていました。
しかも七五三シーズンの土日の朝なんかにも…
私が働いている店の社員はもう少しでも枠をしめたいんだ、と嘆いているのを聞きましたよ…
店舗の社員ではどうしようもないこともたくさんあるみたいで、上もこのような声を聞いてほしいですね。
クレームやご意見を直接受けるの私たち店で働いているスタッフですからね…
726: 匿名さん 
[2015-02-22 00:51:22]
>>723
アリスeスマイルっていうのに登録するとデータ購入出来るようになったらお知らせしてくれるサービスあるよ。
まだ1年経ってなくて、お知らせもらってないからどんな風にかは分からないけど…

たくさん利用する人がいてデータもたくさんあって、それぞれ消える時期も違うしみんなに電話やハガキで「データ消しても宜しいですか?」って連絡するのは難しいんじゃないかな
727: [女性 30代] 
[2015-02-24 12:45:31]
スタジオアリス最低でした。
予約していったのに2時間以上かかっても撮影も終わらず、予約外の他のお客さんを間に入れるという事まで!
5歳の七五三で行きましたが、二度とここにはいきません。
728: [女性 30代] 
[2015-02-24 12:48:55]
>>725
社員は板挟みかもしれないけどお金払って予約までしてるお客に対しての態度がひどすぎます。
729:  
[2015-03-08 20:16:36]
アリスってなんであんなにスタッフさんのポジションコロコロ変えるのかなー。
衣装選んでたら案内してた人が変わって、ヘアセットしますよってなったら人が変わって、着替えるよってなったらまた変わって、撮影してても横でドレスや髪型直してくれてた人が途中で何回も変わって、衣装チェンジしようとしたらまた変わってを繰り返して、写真選んでたら変なところで変わって…
しかもしっかり注意事項とか引き継いでるならまだしも、話し合って決めた事を何回も聞かれて…
せめて最初の衣装に着替え終わるまでは同じ人が担当するとか、お着替え室にはほぼ同じ人がいるとかならないのかな。店長さんらしき人が◯◯さんあっちに!こっちに!って指示してたけど、何であんなに不必要に見えるくらい動かすんだろう。そういう勤務規約でもあるのかな?
730: 働くママさん [女性 30代] 
[2015-03-12 22:53:37]
>>712
だったら家で好きなだけ撮ればいいのに。
周りの客にも迷惑だし、目の前で親が注意されてるなんてこどもがかわいそう。
731: 零 [男性 10代] 
[2015-03-17 14:45:21]
クレーム言ってる人はさちゃんとすべてを調べたりしないで理解してないのに
言いたいことを言ってるとしか思えない書き込みばかりで笑いが止まらないね
俺は行ったことないけど、サイトやら口コミやらいろいろ調べて≪ある程度≫は理解できた
それでもすべて理解なんてできないんだからさ
働いてやっとその仕事を理解できることぐらい働いているなら理解できるでしょ?
本当にクレーム書き込んでる人の精神年齢が低いようにしか思えないよね
まぁ、クレームを言いたくなる気持ちもわからないわけじゃないけどさ
もっとさお客側も対応を考えてみるべきなんじゃないの?って俺は思ったね
732: ママさん [女性 20代] 
[2015-03-21 00:32:57]
記念の為に何年ぶりかの利用で、なぜアリスを利用するのを辞めたのか、思い出される日になりました。
ヘアメイク適当(てか、ヘタ。見本と違う)撮影背景チョイスヘタ(白ドレスに白背景)花など持たせず、前で手を組むのみ。撮影も素人ばりのヘタさ。早くしろ的な愛想もくそもない写真選び。あまりにひどく、選ぶ写真も最小限。ほんっと文句しかない1日でした。いつもの写真館が予約取れず、しょうがなくの利用でしたが、やっぱ2度とない。
733: 匿名さん [女性] 
[2015-03-21 07:24:30]

スタッフは仕事を全うしてのお給料だと思います。
全てとは言い切れませんが、殆どの客を納得させられてのお給料だと思います。
ですが、スタッフも人間なので合う合わないもあるだろうし
社員は7時、8時に出勤して夕方6時まで休憩が無いのが当たり前のようです。
全ての客に朝と同じ顔をし続けるには難しいですね。
ですが午後から来られたお客も、
同じ料金で利用されてる筈なので、社員はそんな甘えたことは言ってられませんね。

余りにも不愉快な態度をスタッフにとられたり、これはおかしいんじゃ無いかって思うことがあったら
本部に連絡するのがスタッフ改善にとっても、スタッフ自身にとっても、利用者にとっても都合がいいと思います。

あと、他の客も私が見る限り大半の人が
禁止されてる事項であり写真館なら当たり前なはずなのに
携帯やカメラのシャッター音が聞こえます。
横目で見たら写真を撮っていました。

私は年に3〜4回利用しますが、思った事はすぐ口にしてしまう性格なので
気になることがあったらスタッフにすぐ伝えています。
スタッフはできる限り対応してくれるので、何事無く気持ちよく帰れています。
734: とも [女性 30代] 
[2015-03-29 23:39:51]
昨日行きました 753の しゃしんとりに。
5歳児の と 兄を ふたりつれて。
3人とも 赤ちゃんの時から 撮っていて 一人づつ アルバムを もっています。

四つ切の写真が 5枚セットに なっている 753セットを すすめられました。
兄たちの アルバムにも 写真を入れたいと いったら
5枚の写真の中からなら 各々の 
アルバムに 入れてもいいと いわれました。
ディズニーの 写真も 撮っていいですよと
いわれました。

衣装を 着る前に 兄二人だけの 写真も 撮りたいと言ったら 
753 セットに 決定してしまったので 753の子 ぬきの
写真は 撮れないと いわれ あきらめました。

過去何回も 撮っていますが 今まではセットにしたことが ないので
ひとりバージョンから 3人バージョンまで いろんな パターンで撮ってもらっていました

衣装を 選び終わった時点で この店員はいなくなりました。

撮影もおわり 写真を 選ぶ時点になり この 写真を 兄の アルバムに 入れてほしいと言ったら
753セットなので 753以外の子の アルバムに いれることは できないといわれました。
さっきの店員は できるといっていたといったら
じゃあ セットを やめて バラで購入してくださいと いわれました。

さっきの店員が セットに決めてしまったから もう 兄二人の パターンの 写真は 撮れないといったのに 
撮影も 終えたいまから 変更できるのかと 全然変更okといわれました。

撮影も 終えて 着替えも 終えて 今更 とりなおすわけにもいかず 兄二人の写真は あきらめました。

このセットで ディズニーの写真も 撮っていいと言われたので 今回は 結局セットにしましたが
家に帰り 明細を見たら ディズニーの 別料金が 3240円 セット代に加算されていました。  
(なんども撮っているので ディズニーの 写真は 加算料金が あるのは もともと しっていましたが セットを 勧めてきた店員が このセットで ディズニーの 写真も撮っていいですよと セット料金内で 撮れると 思ったので 最終的に セットを選択しました。) 

ちなみに 明細には 一言も ディズニー加算量とは 書かれていません。なので その場では 消費税の 値段が 加算されているんだと 思ったので なにも 言わず 家に帰りました。
家に帰り ホームページに書かれている セット料金より 3240円 たかいことに気づき
初めて ディズニーの分が 加算されていることに 気づきました。写真を 決定しているときも
一言も 別に 加算される旨の 説明は ありませんでした。
 
さぎに あった気分です。もう 二度と行きません。

子供が ディズニーの写真を 撮りたがったので セット内の料金で中とれるなら と思い 
今回 初めてセットにしてみたのに 結局 別料金を 払うなら 初めから 今まで 通り
バラで 購入するようにすればよかったと 思います。そうすれば 兄 二人の アルバムにも写真を 入れられたのに・・・。兄たちも楽しみにしていたのに・・・。


以前行ったときは 細かい料金表が あったのに それも はずしてありました。
以前は 事前に ディズニーは別料金に なりますと 説明も きちんとありました。

いっさい 説明しなかったのは 故意としか 思えません。

あと 髪型も どの髪型で やりたいか 聞かれたので 渡された パンフレットから選び 
着替える前に 子供は たのしみにしていたのに
結局何も してくれませんでした。

撮影前に気づき スタッフに 言ったらすぐやりますといいましたが 
子供が もういいと やる気をなくしてしまいました。
 
長文で ごめんなさい




735: 匿名さん 
[2015-04-01 02:26:03]
>>734
3,240円だから撮影料が加算されてるのかと思ったけど、ホームページから七五三セット見たら撮影料はセット料金に含まれてるんだね。

じゃあディズニーの写真は3枚(または3商品)選んで、その分が加算されてたってこと?
今までレシートにディズニーライセンス料で表示されてたと記憶してるけど、レシートにそんな表示も全くないの?

七五三セットでディズニーと撮れます。っていうのは、このセットでもディズニーとの撮影は出来ます。(購入はライセンス料かかるけど)って意味だったんだろうね

セット利用したことないけど、基本ディズニーはどんな商品でもライセンス料かかると思ってるかな

七五三セットで他兄弟のみの撮影できるか、他兄弟のアルバムに入れられるか、セレクトの時にディズニーはライセンス料かかる説明とか無かったとか…
その辺は明らかに店員側が悪いと思うけど
最初に対応した店員さんが問題だね
736: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-04-02 10:09:09]
>>734
おつかれさまです。最初に対応したスタッフがはずれだったようですね。しかし753セットは先にポーズと衣装を決めて限定することで撮影や写真選びの時間を短縮するのが目的だから、その後のスタッフも融通を効かせすぎな気が…そこで兄ふたりのポーズとかを加えるのは難しいかも。それだけ限定する代わりにセット料金が通常よりだいぶ割引になるんだし。でもディズニー料金の説明がないのは困りますね。
737: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-04-06 15:55:07]
段取りが悪すぎです。

100日記念で
2時に予約して、ミルクの時間も調節して行きました。
30分で1カット目が終わり、2カット目に行くまで2時間の待機。
2時に行って、5カット撮るのに終わったのが7時30分 
流石に、こんなロングスパンだと子供は無きまくるし、授乳はあるしで
最悪でした。
もう2度と行かない。
738: 匿名 
[2015-04-14 01:24:50]
オススメ店舗ありますか?
740: [ 20代] 
[2015-04-23 08:10:12]
今週100日で初めてアリス利用するのですが親の方の服装はどんな感じで行きましたか?
スーツだったらもう最初からスーツをきて行きましたか?
741: 匿名 
[2015-04-27 13:32:50]
ウェブ予約の特典キーホルダーじゃなくなっちゃうんだね…
別にマグネットでもいいけど、ラミネートされてる訳じゃなくお店のサンプルも縁がめくれてたから、貼ったり剥がしたりしてるうちにボロボロになっちゃいそうでやだなー。特典だし文句言うのは筋違いだとわかってるけどね。
742: 匿名 
[2015-04-29 17:33:22]
今年の七五三、浴衣プレゼントがなくなってしまったんですね。
扇子は要らないなー…。
七五三セットも、ひょっとしたら値上がってます?
毎年徐々に悪くなっている気がします。
743: 行こうか検討中のママ 
[2015-05-01 09:59:07]
>>732
自分なら数回不満を感じた時点で責任者呼んで、担当者変更して貰います。
744: 匿名 
[2015-05-01 10:07:42]
やっぱり行くなら平日の午前中とか平日の夜などすいてる時かな。
土日祝日に行ったら混んでて子供の雄叫びとかすごそうだし客も店員もイライラしてそう。
745: 匿名 
[2015-05-08 13:20:36]
>>738
舎人店は 基本の『いらっしゃいませ』を
客を見て言う人言わない人がいました。
その後、接客も もちろんありません。
ここはオススメ出来ません。
746: [女性 30代] 
[2015-05-09 09:45:42]
長男5歳の七五三撮影にスタジオアリスを利用しましたが、店員の態度が最悪でした。

この店員は元からこども好きじゃないんだろうな~と何となく察しましたが、
子供に対する注意の仕方も高圧的、着てみたかった衣装を3着選んだら、
「ものすごく時間がかかりますけど、良いんですか?」と
最初から釘を刺されました。

せっかくかわいい衣装を前に晴れ姿を残して
あげたいっていう気持ちで来店したのに
明らかに面倒臭いのは嫌だという態度。



うちの子が落ち着きが無く、
いろいろな物を触ってしまうのがいけないのですが、
親を前に怒ってばかりの店員。


衣装がかわいくて写真のクオリティもアリスが好きですが、
こんな対応なら今後利用することを考えてしまいます。


忙しいのはわかるが、こっちも大変不愉快でした。
747: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-05-10 04:01:25]
上の子を撮ったのがかなり前なので料金の改訂等もあるだろうしという事で、初めて利用という形で行きました。

七五三セットに入学の写真をセットできますと言われて行ったので、てっきり七五三セットの写真の中に1枚くらい入れてくれるのかと思ったら、別になりますと言われ、予算等もあり打ち合わせしたら結局七五三セットは使えませんとの事。

頼んでもいないプーさんとの写真を勝手に撮り、他の写真はあまり力を入れず撮ったのに、ディズニーだけはカットも多く、ポーズも簡単なものに・・・・・結局一番笑ったりして撮れていたのはディズニーだけ・・・・・。
楽しみにしていた着物も入荷したばかりなのはわかるけど、着付けに1時間かかり、飽きた子供に高圧的にポーズさせ、緊張からひきつりわらいばかり。
すぐ脱がせたいのはわかるけど、ちゃんと撮らずに半目や二重あごで撮影終了・・・・・。
七五三のメインで楽しみにしていたのに、仕方なくひきつり笑いのを購入する事に。(閉店前だったので撮り直ししてもらえず、どれも素の感じで可愛く撮れてますよ?って・・・・・七五三セットじゃないから着物なしにしますか?言われても・・・・・。)

料金にも食い違いなどあったり、お出かけ着物のレンタルなしなら首の飾りがもらえないとか、ネットで見たときは10月ならレンタル料金かかると書いてあったのに、無料だと言うので申し込もうとしたけど、閉店30分前なのに閉店準備し始めるとか、まだ客室がいるのに・・・・・。迷う暇もなしに、確認せずに帰れ的な態度。10月でもレンタル料金かからないならお参りしたかったけど、汚して揉めるのも嫌だし、あの高圧的なおばさんの着付けなら近所で安い着物買った方がよっぽど態度良いわ。

アリス的には5万の客なんて対した客じゃないのかもしれないけど、こっちは一生の記念の為に出してる言わば記念料。しかもわたしのパートの約1ヶ月分だから、安い買い物ではないのに、子供のあやしかたも皆同じで、何度も同じ質問されて娘は疲れ切ってるし、そういう子供の笑顔を引き出してかわいく撮るのがプロの仕事なのに、バイトだろうが、時給だろうがこっちには関係ない事だし、いやいや、やるくらいなら辞めれば良いのに。

混んでる時期なのに、空いてるなぁと思ったら、そういう理由。
今度はスタジオアンにしようと決めた日でした。
748: 匿名 
[2015-05-10 15:10:59]
旭川店に行きましたが、最悪過ぎておすすめ出来ません。
店員も感じ悪いです。
時間と金の無駄。
749: ご近所の奥さま [女性 30代] 
[2015-05-10 17:39:36]
ディズニーいらないなら最初から『ディズニーはいらないから撮らないで』って言えばいいのに。
その場であれこれ迷うから時間かかって子供も疲れるんだよ。
自分はあらかじめ買うもの決めてから行くからすぐ終わるわ。

けどうちは男の子だし、女の子はやっぱり衣装や髪型で迷うんだろうな。
男は楽だ、ホントに。
その代わり常に泥まみれ砂まみれだから日々の洗濯の回数が半端ないけど。
750: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-05-11 10:22:56]
先日代官山店に行きました。
カメラマンの方によって、全く違うんだなと思いました。

1歳の誕生日と、端午の節句撮影で行きましたが、息子はちょうど人見知りが激しく、泣いて泣いて全然撮影が進まず。カメラの人も「泣いちゃいますね~人見知りですか~?」と、なんだか、人見知りだとちゃんと撮れないですよ~な雰囲気。
「笑って~泣かないで~逃げないで~」と、受動的(息子本位?)な否定の連続で、私たちも申し訳ないのと、辛くなってしまいました。

大泣きになってしまったので、一旦休憩。
再開後は別な方が撮影に来てくださいました。

「人見知りはありますか?始めはそばにいてあげて下さい」と聞いてくださり、息子が落ち着いてから徐々に離れるという作戦で試みることになりました。
始まってみると、こちらのお姉さんはとても上手。上手というか、子供の立場で物事を考えてくださってる感じで、泣いてしまう息子には「ごめんね~」と謝ってくださるなど、まるでお姉さんの行動のせいで息子が泣いてしまった、というような優しい表現でした。
また、いろんなおもちゃを出してくださったり、しゃべれない息子にアテレコしつつ、楽しそうに撮影をしてくださいました。見ている私たち楽しかったですし、後半は息子もお姉さんに夢中でした。

他の親御さんが「ジャングルクルーズの人みたいだな」と言ってましたが、本当にその通りだと思います。とても魅せられました。
どうやらそのお姉さんは店長さんのようでした。お名前聞いたんですが、忘れてしまいました。悔しい。
背の高い方なんですが、どなたかご存知ないですか?
指名ができるなら、次回ぜひ指名させていただきたいのですが!!

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