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匿名さん [更新日時] 2025-01-14 20:58:33
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ショッピングモールにあるスタジオアリスって気になっているのですがどんな感じでしょうか?

[スレ作成日時]2006-01-28 12:17:00

 
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☆スタジオアリスに行かれた方☆

651: 匿名 
[2014-07-11 08:01:57]
スタジオ マリオに行けばいいよ。
652: 匿名 
[2014-07-11 10:32:28]
今、繁盛期用のバイト時給900円で募集してるよ。笑
653: 匿名さん 
[2014-07-11 11:36:42]
安い料金であればリスクがある。安いバイト使ってるいるからそれなりだという結果。
嫌だと思ったら、行かなければいいこと。
654: 匿名さん 
[2014-07-11 11:56:39]
安っぽい貸し衣装で汗染みも多そうですね。
655: 匿名さん 
[2014-07-11 20:12:09]
こういう所でぐたぐた書くなら、行かなきゃいいと思うよ。
カメラマン以下は、主婦のバイトがやってるんだからそれなりでしょ。
化粧とりなんて、子供の肌なら薄いから普通にとっても赤くなるし。
安くて、サービス満点求めるなら教育もしっかりして高いけどそういう所に行った方がいい。
656: 匿名 
[2014-07-12 23:01:52]
始めと2回目は良かったけど、3回目がすごく微妙だった。
始めはアルバムとか、追加式の高額商品を購入するからかな?
靴はいて取れません、とか言うし、ポーズも取らせないで立ったままパシャリ、
商品知識が無い(キーホルダーの写真がアップできることも知らない)し、
とにかく最悪だった。
安いっていうけど、アルバム作ると何万にもなる。別に安くない。
その上、スタッフも素人みたい、、、
657: 匿名さん 
[2014-07-27 02:14:34]
>>656
同じこと思いました!!
最初のマタニティの時が一番よかったという(笑)
商品知識がない人ばっかりですよね。でも、そこを逆手にとって、クレームをつけれるんですけど。
たぶん、わからないことをできませんって言えば何とかなるとか思っているんでしょうね。
658: 匿名さん 
[2014-07-27 02:17:32]
東京都江東区
アリオ北砂店は、最悪です。

近隣の方は、そんなに距離がないので、
サンストリート亀戸店かイオン南砂店をお勧めします。

同じスタジオアリスとは思えません。

けれど、そのせいか予約は取りやすいですし、比較的空いているというメリットはあります。

659: 匿名さん 
[2014-08-01 15:52:02]
>>656
キーホルダーは、アップにはできません。
トリミングしてもらうのです。お客さんから出来るか言うのです。
いやなら行かなければいい。
660: 匿名さん 
[2014-08-01 16:51:47]
>>659
そこ、つっかかるとこか?

キーホルダーは丸型なら標準は上半身中心、角型ならほぼ全体、が現像所任せの設定だけど、微調整で更にアップにする事も、引いて全体を入れることもできる。
自分は何店舗も行ってるけど、毎回スタッフから案内してくれたよ。
自分で言わなきゃいけないなんて裏メニュー的なもんじゃない。
661: 匿名 
[2014-08-06 18:48:16]
上司に尊敬できる人が1人だけ。
662: 匿名 
[2014-08-08 14:14:28]
今、web予約しようとして、そういえば、30分ごとの予約場所があるし、○や△の空き状況があるなぁ。
まさか30分ごとに1家族、2家族の予約が入ってるの??

△…??

なんて思って調べてたらココに。
同じ時間に2組入れるんですね~_~;
なんか引きました。

自分が行ったところ、福岡の一店舗と宮崎は対応良かったです(*^^*)

いつも3点〜5点着用さしてもらってます。
時間は3.4時間かな。やっぱり平日だからですかね。
満足してます。
暇な日に編み込みの可愛い髪型にしてもらった事もありますし。
時間がおしてきたら脱がす着せるは親もできるから、手伝いとかは、やっても良いと思ってますけどね〜
663: 匿名さん 
[2014-08-13 11:18:48]
舎人、よかったです。

以前、アリオ内にあるアリスで撮影しましたが、賑やかすぎて。
舎人は比較的空いていて、撮影しやすい環境でした。

子どもを一生懸命あやしながら撮ってくれ、ぐずったらご機嫌直るまで待ってくれたりもするのは、子ども向け写真館の特権です。
664: シロクマアイス 
[2014-08-14 13:46:37]
>>655

カメラマンもバイトです!
665: 匿名さん 
[2014-08-21 22:42:54]
>>662

何で引くの?
リピとかの小さい店舗でなければ、カメラって2台~3台あるよね?
うち、小さい頃は2時間とか3時間かかっていたけど、4歳くらいからは撮影時間20~30分くらいで終わる(衣装2着しか着せないからだけど)お宮参り、百日の時も撮影自体は30分で終わってた。

店舗によるけど、全部の時間で30分ごとに2組ずつ入れるわけじゃないし、マタニティとか、ちょっと大きい子とかの撮影も入る事を考えると、それでやっていけてるわけだし。
まぁ、土日の混雑ぶりには引くけど、あれって30分に2組だけじゃなく、当日予約もなしに無理くりやってくる人(意外と多いよ。両家じいばあ揃って正装してきてるから断りにくかったりね)とかいるからだよ。
土日はもう少し何とかしてほしい。
666: 匿名さん 
[2014-08-23 10:17:08]
みなさん待たされたとか色々言ってますが、子供相手の写真。
全てのお子様が撮影と同時にいい表情をしてくれますか?
着付けもメイクも髪も大人しくスムーズに出来ますか?
どこかの課程で少しでも遅くなると1人の所要時間よりも押してしまいます。
自分の子供をいい作品に残したいと思う気待ちは同じだと思います。
それで押してしまい後の方が待ち時間が長くなってしまうのは仕方ないと思います。
みなさんを待たせないよう終わらせるなら、きっと納得いく写真が撮れなくても時間ですと切り上げられてしまうのでは?グズってしまったら撮影出来ないまま切り上げられてしまうのでは?
子供相手と言うことを頭に入れて行った方がいいと思います。
それがイヤなら朝一で予約取るしかないのではないでしょうか?

偉そうにすみません。
667: 匿名さん 
[2014-08-24 20:05:34]
>>664
バイトも社員もいます。
主に社員みたいです。
668: 匿名さん 
[2014-08-24 20:08:20]
>>666
確かにそうですよね。
うちの子もグズってしまい着付けに時間がかかってしまいました。
それでも、スタッフさんは最後まで根気強く付き合っていただき感謝しています。
ただ後の方にはお待たせしてしまい申し訳なかったです。
669: シロクマアイス 
[2014-08-25 10:34:32]
>>667

カメラマンは社員と一部のバイトができますが、基本的にバイトが撮る方針でした。社員は受け付けにいないといけないので。カメラマンができるのが社員しかいない状態なのは、平日の休憩回してる時くらい。さらにまだメインカメラマンやってる社員なら、新卒の社員です。社員はロクな研修がないから、新卒なら経験は浅い。
670: 働くママさん 
[2014-09-16 09:55:49]
アリスで2ヶ月働いたけど色々最悪過ぎて退職しました。覚える事は、山ほどあるのに、わからなくて聞けば
「1回言いましたよね」と必ず言われる・・・トイレ行ってもいいですか?と聞けば「ダッシュならいいよ」とか7時間以上働いても休憩ナシとか本当有り得ない!体壊す前に辞めて良かったと思う。
671: 匿名さん 
[2014-09-16 10:17:00]
短期雇用のバイト900円で募集かけてたし。使いぱしりにされるのは当然だよ。これから一番設ける時期だから。
672: 匿名さん 
[2014-09-16 21:37:18]
>>267さんと同じ事思ってました
子供達の汗や涙&鼻水等がついてるのは確実なのに、いつクリーニングしているの?
それと、撮影時に赤ちゃんが口に入れたボールやぬいぐるみもそのまま収納されてます
その汚いままの物を次の撮影の時にも
当然使いまくってます
アリス、着る物、小物全て汚すぎます
高いお金払って病気貰わないように
気をつけてくださいね
写真を選ぶセレクト業務も
何の写真の知識のない短期アルバイトが
出たとこ勝負で作ってますからね~♪
673: 匿名さん 
[2014-09-18 22:57:11]
私もアリス短期バイトで入ってますが本当にひどい。
まず休憩がないです。ほとんど。
あっても30分だけで8時間勤務とか普通ですし。
研修も雑だしセレクトで教えられてないことでミスしたらすごい怒られました。
だったら教えて欲しい。
分からないことを聞いたら嫌そうな顔されるし…
出勤時間も前日までわからないし出勤して何時までか聞いたら「その時その時で違うんだ」ってすごい怪訝そうな顔で言われて。
休憩してる社員とか契約社員の人がみんなでお客さんとかそこにいない契約とか短期の人の悪口言ってるの聞いた時はゾッとしました。

短期バイト考えてる方には絶対におすすめしません。
674: 匿名 
[2014-09-19 02:12:53]
普通の写真館行かないのは何故?
お金がかかるから?
675: 匿名 
[2014-09-21 13:34:38]
No666について

コメント見て憤っています。
子供だから仕方ない・・・などは子供を持つものが一番理解して日々の生活を過ごしています。子供を理由に、また言い訳にしたくないのがどの親も思っていることではないでしょうか!?子供の写真ということを商売にしスタジオアリスは親の理解と信頼を得てきたのではないでしょうか!?子供を持つ親のくすぶる気持ちを上手に商売する機関であるのは事実です。
何のための予約なのか・・・。予約をすればそれに合わせ予定を空けるし子供の体調や気分を管理調整し写真に挑む。子供の成長やイベントごとに真に考える親なら当たり前にやっています。
問題は子供だからとかの言い訳でなく、店舗のキャパを超えた予約システム(システムを管理している店舗責任者)・慣れない店員などに問題があると思います。(←要は店の考え)  結局、あんだけよかった組織体制がいつの間にか、子供を持つ親を食い物にする儲け主義体制に成り下がってしまったのです。
店舗にいるスタッフのほとんどが女性。女性に対しての差別心はありませんが、女性の管理する責任能力の限界が見て取れる最高の反面企業です。(その勉強のために一度現場・店舗に足を運ぶことで反面性の勉強をお勧めしたいくらい・・・)
私も先日かなり待たされました・・・。そのことは特になんとも思いません。ただ後に相手したスタッフの対応に愕然。ちょっとしたイライラを見せたら、イライラを紛らわすためにナーナー言葉で話し、他の家族・子供を言い訳にダラダラ対応。
責任者と言われるスタッフ責任者は、たくさんの待たせた家族に謝罪・頭下げることなく言い訳・・・。 責任者が責任取ることなく言い訳し(スタッフの新人ぶりと他の家族のせいにして)他の家族を激昂させ又いろいろな遅延につながっていました。(責任者という女性の方によって更なる遅延を生み出す)
No666の記載コメントを見ていると、何処かのスタジオアリスの店舗スタッフでしょうか!?こう言ったネットを通じての言い訳はお辞めになられた方が良いと感じます。

※実際私どもが行ったスタジオアリスのずさんな予約状況は私の前に家族が6組、私の後に入ってきた家族が4組。カメラ・スタジオは2つ。 現場は衣装室まであふれ、座る椅子なし。授乳室も3組待ちでお腹空かせた乳児が泣きじゃくり機嫌悪く遅延の連発・・・。 キャパオーバー・儲け主義意外に言葉ありません。
676: 匿名 
[2014-09-21 13:55:25]
豊中緑丘店  ←ここ本と最低なところです

待ち時間・スタッフ対応・子供の扱い・・・どれをとっても最低です。
677: 匿名さん 
[2014-09-25 01:51:24]
スタジオアリスで七五三撮影を考えてるんですが、七五三セットは、和装と洋装一着ずつ着れると聞きました。
ただ、子供が二人いて二人とも七五三なのですがその場合も和装と洋装どちらも一着ずつ着れるのでしょうか?
和装しか着れないという話も聞いたことあるのですが…二人とも七五三なのに洋装は着れないのでしょうか?
どなたか分かる方いらっしゃいますか?
678: 匿名  
[2014-09-25 13:52:59]
明日までキャンペーン中!早く撮影したほうがお得です。
679: 匿名さん 
[2014-09-26 23:02:20]
写真を投稿してグランプリをとるやつcookieをOFFにすると何度もおせるみたいです。いんちきですね
680: 匿名 
[2014-09-27 17:19:07]
初めて行ったけど、最悪でした。授乳室すらなく、客が溢れる試着室で授乳しろと言われました。頼んでもいないディズニーで撮影され、写真からデザインまで選び終わった後で「ライセンス料がかかります」と言われたり。そもそも空いてる日に予約したのに、5組くらいかぶっていました。写真選ぶときの担当の女性も感じ悪かったし二度と利用しません。
681: 匿名さん 
[2014-09-29 00:06:37]
短期バイト辞めたけど最後まで奴隷状態。
休憩ナシの11時間労働で水飲むこともできず。
教えられてないことでミスして仕事終わり散々言われ「ミス多すぎ。まぁ今日で終わりだけど(笑)」って。
鼻で笑われた。
マニュアル読んだだけで覚えたってことにされて、マニュアルに載ってないことでミスして怒られる。
わからないこと聞けば嫌そうな顔で教えられるし、その日の終わりの時間聞くだけで嫌な顔されるし。
まず金儲け主義って感じがバレバレ。
最悪な職場。
683: 匿名 
[2014-10-05 07:10:31]
>>677
兄弟でそれぞれ1セットずつ買うのであれば洋装と和装1着ずつ着ることが出来、ポーズも6ポーズずつ選べます。また2セット目割引で1万円の値引きがあります。
兄弟で1セットにする場合は和装1着ずつになります。ポーズも2人合わせて6ポーズ選びます。
684: 匿名さん 
[2014-10-10 23:33:21]
短期やってるけど、自分の店はそんなに酷くないよ。
一度教わったことでも分からなくなったら聞けばちゃんと教えてくれる。
流石に何回も続くと嫌な顔されるけど、人間忘れる生き物だからしっかり教えてくれるよ。
ただ、仕事の終わりの時間は聞いても分からない。
その日の状況によって決まるから、シフト入ってたら一日店にいると思った方が良い。
休憩もちゃんととれる日ととれない日がある。
労基法もあるし、マネージャーや社員がちゃんとしてる人なら休憩時間によって早く帰らせることもあるよ。

バイトなのに社員と同じことする!とか言う人もいるけど、お客から見たら短期だろうが契約だろうが社員だろうが同じスタッフ。
完全に社員と同じことしてるわけでもないんだし、お金貰って働いてるんだから甘いこと言うなとも思いますねー。
685: ポチ 
[2014-10-15 23:32:58]
この前2回目の利用してきたけど最悪でした…
写真撮るの適当…アルバム作りの説明適当…例えば
ココにどんな写真入れたらいいですかね〜?って聞いてんのに、どんなの入れたらいいですかね〜ってボソボソ喋って、コッチが聞いてんだって!っていいたかたかったぐらい…そいつは赤ちゃんの時も行ったから覚えるけど、確実に居た!
お前は何年ココで働いてんですか??って疑うわ…そして…七五三の特典クシ類がついてきますよね、我が子は細いクシと口紅の1本しか使って無いのに、太いミッキーのクシ使用済み、細いクシ使用済み、口紅の筆2本使用済みのが入ってて、帰ってきてマジで苛ついた。娘が使ったのならまだしも、どうゆう事だ??と!!何処の誰が使ったか分からない使用済みのを特典でスタジオアリスはプレゼントなんて渡すのか…頭イカれてるって思いましたよ…もう二度とスタジオアリスの利用は無い!!って今回ではっきり思いました。写真も適当に撮るからドレスのなんて選びよう無かった…このモヤモヤをスタジオアリス本店に口コミしたいけど、できそうにないからココに書くしかない…本当にイライラする店!!
686: 申込予定さん 
[2014-10-29 20:52:59]
今日、七五三撮影に行ったので予約時間より少し早めに行って予約時間になったら案内しますって言われたのに予約時間より20分遅れで受付が始まりいろいろ説明があり衣装を洋服・和服と一着づつ選んでまた30分ぐらい待ちそれからヘアーメイク担当の方に呼ばれまずは和服を着付けしてもらいそれからが長い・・前の方が押してるのか知らないが前の方がいろんな写真を撮ったりしてみんな待ってるのにまだ終わらない。着付けして40分ぐらいが経ってさすがに子供もえらくなりもう服着替えたいってぐずりだしなだめてそれから20分後に呼ばれ・・。スタッフの方も何も謝りもなく次の方〜って。

はぁ?!って思いながらスタジオへ。さすがに子供もやる気を失いスタッフの赤ちゃんしゃべりみたいなしゃぶり方にムカつき笑顔なんてなくなりました。しかも撮影してた方下手くそ!!悪いけど要領悪すぎ。

終いには子供ももうしたくない!泣き出し洋服着ずに帰りました。旦那もキレてしまい。

こんなに待たされた子供も笑顔なんて出ない。客を待たせすぎ。相手は子供だからもうちょっと考えたら?って言ってました。

もう二度と行きません。
687: モモ 
[2014-11-03 03:51:35]
>>685
クシですが…
袋には細いクシと太いクシがワンセットに
なって入っています。なので細いのしか使わなくてもセットで最後お渡ししたのかと思います。使わなくても二本ともプレゼントする事になっています。
紅筆も、お直しなどした際に他の新しい物を利用しせっかくなので二本ともお渡しする事があります。
参考までに…
688: 匿名さん 
[2014-11-05 14:28:49]
過去に2回利用しました。
ひばりヶ丘PARCO店ですが、劇混みのため予約した時間に大幅に待たされ、しかも子供(乳児)が泣いて撮影が中断したのですが、スタッフにもイライラされました。挙げ句には『人見知り始まってるんですか?』と。劇混みの中乳児を長時間待たせる行為は、乳児も機嫌も悪くなります。あからさまにイラつきを利用者に見せつけるのはいかがなものだと思います。
過去には注文したアルバムとは違う商品が送られてきました。指摘すると工場のミスとのことで、店舗は何も悪くないと言わんばかり。
その時は大目に見ましたが、今回の件は許せません。
2度と利用しません。
689: 匿名さん 
[2014-11-09 12:24:36]
何度か利用しています。
確かにスタッフによる当たり外れがありますね。
それを除けば私はある程度満足しています。
690: 匿名 
[2014-11-09 20:36:31]
スタッフさんは同じお店でも当たり外れかなり激しいと思う。着替えのスタッフさんは笑顔も無くて子供が着物の紐キツくて苦しい〜って言ってもハイハイ我慢だよ〜って顔も見ずお構いなしだったけど、写真パソコンで選ぶ時のスタッフさんは子供がグズるの見て先に千歳飴くれたり、ウェットティッシュ持ってきてくれたりお絵描きの紙くれたりして優しかった。迷ってたらシールとかキーホルダーとかハガキとか提案してくれて、こっちの意見汲みながら何とか残るデータ増やして出来るだけ出費抑えようと努力してくれたよ。
衣装選んだ時もそのスタッフさんだったんだけど、優柔不断なうちの子供に付き合って6着くらい長いドレス抱えて鏡の前で子供の気が済むまで、残るものですから〜ってニコニコしながら付き合ってくれた。若い子だったけど短期の人なのかな〜社員ぽい人より断然好印象だったのに勿体ない…
692: 匿名さん 
[2014-11-10 19:05:31]
お店側の予約も無理で入れてるんだろう。そうすれば二次障害で待たされて子供機嫌悪くなり。更に撮影が遅れる。
それが悪評の原因だろう。
安ければ誰でも利用はしたくなる。
693: 匿名さん 
[2014-11-10 19:42:21]
最近、このレスに書き込みをする方は、店名をあげてるようですが、そこまでの不満があるのならば、直接お店にクレームを入れるか、本社のお客様センターに電話したらいいのに。
私ならそうするけど。
694: 匿名さん 
[2014-11-10 21:05:19]
こういうスレ見てと、町の素朴な写真屋さんがいかにいいか思いますね。
落ち着いた店内で。ゆっくりと支度出来て。子供の笑顔も良くいい写真が撮れると思うし。
騒がしい所だと、入っただけで子供が他の子に影響されてそりゃ機嫌悪くなるでしょうね。
695: 匿名さん 
[2014-11-10 21:18:23]
町の写真屋レベルじゃ、口コミの量なんてたかが知れてるから、目に留まらないだけじゃない?
696: 匿名 
[2014-11-13 23:14:50]
先日七五三撮影してきました。
ほんとうはスタジオ○ミというお店(ローカル?)と迷いましたが、撮影中もビデオ撮影可能との理由でアリスにしました。
アリスは二年ぶりでしたが率直な感想は「こんなだったっけ!?」です。
最初の説明や着付け&メイク等担当の方の笑顔が殆ど無くちょっと冷たい感じの方で、こちらがその人の機嫌を伺いながら気を使って接する感じでした。
着替え中も時々人が通るのにパンツ一枚でもカーテン全開だったので私が後ろに立って隠してました。
ちなみに私服に着替える時から写真選びまで対応してくれた方は凄くいい方で、その方は子供がいる方の半分カーテンを閉めてくれていました。
撮影するスタッフは声や言い方は優しいけど目が笑っていないし、二着目を新人ぽいアシスタントがヘアメイクしてくれたのですが、わざわざ髪型をやり直ししたりちょっとした言動が意地悪な感じで見ている方もいい気はしませんでした。
最後の方は時計を気にしてやっつけ仕事な感じだったので、最後の方は選べる写真がありませんでした。
七五三だから普段より奮発してもいいかなと思っていましたが、撮影中はこんなスタッフ達の給料になるのかと思うと無駄なお金は払いたくないと思ってしまうほどでした。
ただ写真を選ぶ時の方がほんとに良い方で一緒に色々考えてくれたので良かったです。
午後からだと疲れてイライラしてるスタッフも多いのかな…
697: 働くママさん 
[2014-11-15 17:47:17]
利用しました

着付けとの方はたしかに笑顔がなし
無愛想でした

カメラマンはどれもいいかたで、溢れる笑顔で、話も面白く、こどももリラックスして撮影できて、見ていてとても楽しかったです

色々な背景にしたり、気の利いた小物を用意してくれて、たくさんかわいいポーズも提案してくれて、大変満足でした

写真を一緒に選ぶスタッフは、笑顔はあるものの、こちらが写真を選んでいる間に手を何回も頭や髪にやったりしするので、早く写真を選ばないといけないのかな、と焦りました
もっとじっくり家族だけで写真を選びたかったけど、スタッフかいるので落ち着いて選べなかった感じでした

とにかくカメラマンとそのアシスタント的な方が良い方だったな、という印象です

平日に撮影した方が落ち着いてでかかるかの、と思います
698: 匿名さん 
[2014-11-16 12:42:01]
アリスは何度か利用してましたが、受付の時からスタッフの様子がおかしいなと感じました。

そろそろ着替え終わる頃かなぁと更衣室を見に行ったら、子供が真っ青になり、苦しい、苦しいと訴えていた。「お母様は外で待ってて下さい。」「私も七五三の時苦しくて吐いたことがあるんです。」「普段髪の毛を結ばない子は痛がります。」などスタッフの言葉を不審に思いました。

子供にも「どうしたの?苦しそうだね。涙目だよ。」って言いながら更に帯をこれでもかってくらいギュッギュッと締め付けて殺す気か。と思いました。子供は何度かアリスで着物を着たことがありますが、いつもニコニコしてて苦しがったことは一度もありません。

子供も何度もスタッフに「苦しい、苦しい」と言っても無視してました。「苦しがってるので脱がして下さい。」って私が言っても躊躇してジュースを買ってこいだのなんだの言って脱がしてくれようとはせず。

「苦しいって言ってるでしょ。早く脱がして。」と強く言ったらようやく渋々脱がせてくれましたが、見てビックリしました。中の紐は解けないほどガチガチにしてあり、子供の体には紐の跡が体にクッキリ残って真っ赤になっていました。それでもスタッフは知らん顔。

その後のスタッフの対応にもビックリでした。上の人がやってきてニヤニヤしながら「最初から体調が悪かったんだね。」と「髪飾りは返してね。」と髪の毛を見てニヤニヤしてました。髪の毛もひっぱってるってぐらい本当にきつく結んであり、解くのが大変でした。上の方なら縛り過ぎだと気付くはずです。故意にされたと思い撮影を中断して帰りました。

帰りに車の中で子供に何かされなかったか聞いたら、スタッフに怒鳴られて腕を引っ張られて痛かった。って言ってました。

お客様センターにクレームを入れましたが、店長からはそのような覚えはないとの返事でした。さらに上の人を出せと言いましたが、謝りもせず、スタッフに確認する事もなくそんな事するはずはないと逆ギレでした。

子供はそれ以来トラウマになりました。

うちは売上にならない客だったので、気にくわない客はこんな風にして来させないようにするのかと思いました。

スタジオアリス絶対に許せません。











699: アリス 
[2014-11-16 21:12:33]
それはひどいですね、、、
どこの店舗ですか?
700: 匿名 
[2014-11-16 21:13:09]
新百合ケ丘には能年玲奈似の可愛い人がいる

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