ショッピングモールにあるスタジオアリスって気になっているのですがどんな感じでしょうか?
[スレ作成日時]2006-01-28 12:17:00
注文住宅のオンライン相談
☆スタジオアリスに行かれた方☆
638:
匿名さん
[2014-04-07 05:28:25]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
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639:
匿名さん
[2014-04-12 16:56:54]
愛知県のA店でお宮参りの撮影してもらいました。以前上の子のお宮参りの際にO店で撮影したときは説明も丁寧で撮ってもらった写真もいい顔で満足だったのですが、A店は店員さんの対応が悪く写真も(①半目②目をつぶっている③顔が傾いている)この中から選んでくださいと言われ本当にありえないと思いました。撮り直しをしてもらいたかったのですがもう時間がなかったため出来ませんでした。次は絶対に違うところを利用しようと思いました。
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640:
匿名さん
[2014-04-13 12:45:25]
アリスはホントに従業員の意識の低さにはびっくりする。
心遣いのなさももう最悪。 気遣いがあれば先に予約いれる時点で混み合ってるとか時間がかかるとかは了承をとるべき。 客相手ならなおさらだよ。お金払ってる時点で商売繁盛成立してるのだからしっかりとした対応をすべき。 そこらへんの飲食業とかじゃないんだ、写真はその家族の記念なのだから。 |
641:
匿名さん
[2014-04-13 22:25:58]
予約した時間から撮影まで1時間も待たされました。
日曜日で混んでたんでしょうけども、なんのための予約制度??? もう少し予約制限かけるべきでしょう。 スタッフもやる気なく、順番の案内すらない。 ほんとここで撮影するのはやめた方がいい。 我慢して撮影したあげくいい写真とれていなかった。 |
642:
豊
[2014-04-14 07:22:00]
スタジオアリス光の森最悪。
他の店舗では、全く不満を感じた事は無かったんですが、何時間も平気で待たされるし、着付け、化粧するスタッフの対応も最悪。 しまいには、親があれこれ着付けの手伝い&脱がせるのは、100%親(´д`|||) こんなことさせられた店舗は初めてです。すべてスタッフがしてくれるのが売りですよね。あんな最悪な店舗、行かない方がいいですよ。ストレスを感じるだけです。 |
643:
匿名
[2014-05-19 00:06:29]
効率悪い接客してるよね
マニュアル?の問題な気がするから店舗じゃなく本社に言って検討してもらいたいんだけど |
644:
匿名さん
[2014-05-31 15:13:43]
>>641
私も最近七五三の撮影をする際に随分前に予約したのですが、予約した時間から1時間待たされて次のグループの図々しいおばちゃん一家に着替えと撮影の順番を抜かされてました! 担当がコロコロ変わって仕事の押し付け合いをするからこんな大きなミスを犯すんです。 すぐに従業員に言いに行きましたが「あ、ほんまや……。すぐご用意しますね。」だけで謝罪の言葉は無し。 子どもの笑顔も引き出せないまま撮影は終わり、写真を選ぶときに「どれも微妙だなぁ…」って言ったのに撮り直しましょうかの一言も無し。 その日は疲れ切っていたので翌日の朝に苦情の電話を入れました。 忙しかったら謝罪はしなくても良いことになってるのでしょうか? また土日の撮影でしたので従業員もマネージャーも不満そうな顔で仕事をしており、前回はもっと雰囲気が良かったのに質が落ちたなと感じました。 もう行きません。 |
645:
匿名さん
[2014-06-13 08:33:25]
スタジオアリスの店員は客を待たせる事に慣れてしまってます。人件費の削減なんでしょうね。明らかに人数が足りていない。まあ、こういう商売もあるという事です。リピーターが毎日来店する訳でもないから適当なんです。
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646:
匿名さん
[2014-06-26 20:52:15]
最初の方はとても丁寧な対応でしたが、お客さんが増えて忙しくなるにつれ対応が雑になりました。
撮影が終わったので、衣装を脱がせて私服を着せようとしていたら、 「はい、お化粧落とそうねぇ」「髪ほどこうねぇ」とパンツ一丁の子供の顔を乱暴にゴシゴシこすり、乱暴にピンを外して「じゃあ、あとはお母さんに着替えさせてもらってねぇ」と言い、去って行きました。 子供のゴシゴシされて赤くなった頬とボサボサの髪を見て悲しい気持ちになりました。 たくさん撮ってもらいましたが、どの写真も変な方向を向いているのばかりであまり気に入ったものがありませんでした。 撮った写真を選ぶ際に「気に入った写真がなければ撮りなおします」と仰ってくださいましたが、子供がまだ小さいため、また着替えてメイクするのは大変なので撮りなおしは諦めました。 できれば着替える前に写真をみせていただきたかったです。 帰り際に子供が、よそのお子さんの写真を撮っているスタッフさんに話かけに行ってしまいました。 すぐに連れ戻しに行ったのですが、「邪魔だよ」と言われてしまいました。 確かに邪魔をしてしまいましたが、もっとほかの言葉で注意できなかったのかと少し疑問に思ってしまいました。 |
647:
匿名
[2014-06-27 15:53:07]
646さん。写真は後日撮り直しでも大丈夫ですよ!ほんと対応がなってない店員だと腹立ちますよね。私も3姉妹で撮影した時凄く嫌な思いしたので二度と利用しないと決めました。クレーム入れても無駄でしたから‥。
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648:
匿名さん
[2014-06-27 16:02:10]
その辺のおばちゃんがとってくれます
PCソフトで修正はしてくれますが 仕上がりは人工的で微妙ですね お高いですが昔ながらの写真館をお勧めします |
649:
匿名さん
[2014-07-10 02:49:18]
ネットの評判が気になり…
電車やバスを乗り継いだり、車を利用したりと10店舗ほど巡ってみました。 本当に、店舗によるものなのですね! 土日の混雑時、平日の貸切状態と経験させてもらました。 とても感じの良い店舗は、遠く行きにくいのですが、今後もイベントはそこにしようかと思います。対応は正確かつスピーディー、撮影の上手さ、そしてスタッフの感じの良さ、全てが満足できました。 逆に、最悪な店舗は、出来上がり受け取り時まで最悪でした。参考までに…都内の千住あたりです。撮影時のアシスタント、何もしないでいるだけ。あげくに、いなくなり、親がアシスタント?子供の機嫌を悪くしたくなかったので、ポーズ少なめにと撮影前に伝えたにもかかわらず、勝手にポーズや背景をかえて撮りまくり…。案の定、子供はぐずって泣き出してしまいました。それでも、衣装かえてみましょう、裸ん坊もどうですか?って、子供は激しくぐずってるんですけど。ぐずって良い表情もあまりなかったので、セレクト時に無料券分以外をシールやキーホルダープレゼントの裏面のみで伝えると…態度豹変。スタッフさん、笑顔消えました。口調はなげやりに。ハァと溜め息つきながら、めんどくさそうにパソコンのマウスを動かしはじめました。最中も、何度も溜め息。肘ついてるし、のけぞってるし、接客業なめすぎだろうとおもしろくなってしまいました。ちなみに、来店時から挨拶もなく、案内もされず、待たされたので、衣装も勝手に選んでから、10分過ぎたので始めて欲しいとお願いし、さらに30分待たされました。子供の洋服を脱がしてせかそうとしたら、じゃあお着替えしようか~とかってやってきて。着替えてからも待たされ…。子供はぐずり気味でのスタートに。平日、前後の予約もなく、スタッフは5人ぐらいいるのに?でした。 私は、スタジオアリス大好きです。これからも利用する気です。単にアリスファンとして、千住のような店舗があることを経験して、ショックでした。 でも、経験して思ったことですが、近場店舗は回るものですね。良い、悪いが顕著過ぎて、わかりやすいです。 ちなみに、スタジオマリオもいろいろ行く予定です。今のところ、江東区にあるスタジオマリオに行ってみたのですが、千住よりはマシですが、酷いところでした。衣装はないし、撮影下手だし、勝手にポーズ変更しまくりで1着につき7ポーズも。ぐずられ、2着目は断念…。良い写真ないので、購入はせずに無料券分のみで帰りました。あからさまに態度悪くなるし、たまたま5分後に店の前通ったら悪口言われてました(笑)。無料券のみですからね。私は良いですが、店のカウンターでそういうのってどうなのかしら? |
650:
匿名さん
[2014-07-10 22:17:10]
私も行ける範囲、何店舗か回ってみたけど、店の雰囲気とか良し悪しって違うね。
でも、社員って転勤ありだから、気に入った店があっても、最悪なお店の最悪スタッフが異動してきたりして、行く価値なくなる場合もあるんだよね…。 毎年、異動の時期に変なドキドキがあるよ(苦笑) 社員と社員以外が名札とかでわかるといいのにな。 |
651:
匿名
[2014-07-11 08:01:57]
スタジオ マリオに行けばいいよ。
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652:
匿名
[2014-07-11 10:32:28]
今、繁盛期用のバイト時給900円で募集してるよ。笑
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653:
匿名さん
[2014-07-11 11:36:42]
安い料金であればリスクがある。安いバイト使ってるいるからそれなりだという結果。
嫌だと思ったら、行かなければいいこと。 |
654:
匿名さん
[2014-07-11 11:56:39]
安っぽい貸し衣装で汗染みも多そうですね。
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655:
匿名さん
[2014-07-11 20:12:09]
こういう所でぐたぐた書くなら、行かなきゃいいと思うよ。
カメラマン以下は、主婦のバイトがやってるんだからそれなりでしょ。 化粧とりなんて、子供の肌なら薄いから普通にとっても赤くなるし。 安くて、サービス満点求めるなら教育もしっかりして高いけどそういう所に行った方がいい。 |
656:
匿名
[2014-07-12 23:01:52]
始めと2回目は良かったけど、3回目がすごく微妙だった。
始めはアルバムとか、追加式の高額商品を購入するからかな? 靴はいて取れません、とか言うし、ポーズも取らせないで立ったままパシャリ、 商品知識が無い(キーホルダーの写真がアップできることも知らない)し、 とにかく最悪だった。 安いっていうけど、アルバム作ると何万にもなる。別に安くない。 その上、スタッフも素人みたい、、、 |
657:
匿名さん
[2014-07-27 02:14:34]
>>656
同じこと思いました!! 最初のマタニティの時が一番よかったという(笑) 商品知識がない人ばっかりですよね。でも、そこを逆手にとって、クレームをつけれるんですけど。 たぶん、わからないことをできませんって言えば何とかなるとか思っているんでしょうね。 |
658:
匿名さん
[2014-07-27 02:17:32]
東京都江東区
アリオ北砂店は、最悪です。 近隣の方は、そんなに距離がないので、 サンストリート亀戸店かイオン南砂店をお勧めします。 同じスタジオアリスとは思えません。 けれど、そのせいか予約は取りやすいですし、比較的空いているというメリットはあります。 |
659:
匿名さん
[2014-08-01 15:52:02]
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660:
匿名さん
[2014-08-01 16:51:47]
>>659
そこ、つっかかるとこか? キーホルダーは丸型なら標準は上半身中心、角型ならほぼ全体、が現像所任せの設定だけど、微調整で更にアップにする事も、引いて全体を入れることもできる。 自分は何店舗も行ってるけど、毎回スタッフから案内してくれたよ。 自分で言わなきゃいけないなんて裏メニュー的なもんじゃない。 |
661:
匿名
[2014-08-06 18:48:16]
上司に尊敬できる人が1人だけ。
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662:
匿名
[2014-08-08 14:14:28]
今、web予約しようとして、そういえば、30分ごとの予約場所があるし、○や△の空き状況があるなぁ。
まさか30分ごとに1家族、2家族の予約が入ってるの?? △…?? なんて思って調べてたらココに。 同じ時間に2組入れるんですね~_~; なんか引きました。 自分が行ったところ、福岡の一店舗と宮崎は対応良かったです(*^^*) いつも3点〜5点着用さしてもらってます。 時間は3.4時間かな。やっぱり平日だからですかね。 満足してます。 暇な日に編み込みの可愛い髪型にしてもらった事もありますし。 時間がおしてきたら脱がす着せるは親もできるから、手伝いとかは、やっても良いと思ってますけどね〜 |
663:
匿名さん
[2014-08-13 11:18:48]
舎人、よかったです。
以前、アリオ内にあるアリスで撮影しましたが、賑やかすぎて。 舎人は比較的空いていて、撮影しやすい環境でした。 子どもを一生懸命あやしながら撮ってくれ、ぐずったらご機嫌直るまで待ってくれたりもするのは、子ども向け写真館の特権です。 |
664:
シロクマアイス
[2014-08-14 13:46:37]
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665:
匿名さん
[2014-08-21 22:42:54]
>>662
何で引くの? リピとかの小さい店舗でなければ、カメラって2台~3台あるよね? うち、小さい頃は2時間とか3時間かかっていたけど、4歳くらいからは撮影時間20~30分くらいで終わる(衣装2着しか着せないからだけど)お宮参り、百日の時も撮影自体は30分で終わってた。 店舗によるけど、全部の時間で30分ごとに2組ずつ入れるわけじゃないし、マタニティとか、ちょっと大きい子とかの撮影も入る事を考えると、それでやっていけてるわけだし。 まぁ、土日の混雑ぶりには引くけど、あれって30分に2組だけじゃなく、当日予約もなしに無理くりやってくる人(意外と多いよ。両家じいばあ揃って正装してきてるから断りにくかったりね)とかいるからだよ。 土日はもう少し何とかしてほしい。 |
666:
匿名さん
[2014-08-23 10:17:08]
みなさん待たされたとか色々言ってますが、子供相手の写真。
全てのお子様が撮影と同時にいい表情をしてくれますか? 着付けもメイクも髪も大人しくスムーズに出来ますか? どこかの課程で少しでも遅くなると1人の所要時間よりも押してしまいます。 自分の子供をいい作品に残したいと思う気待ちは同じだと思います。 それで押してしまい後の方が待ち時間が長くなってしまうのは仕方ないと思います。 みなさんを待たせないよう終わらせるなら、きっと納得いく写真が撮れなくても時間ですと切り上げられてしまうのでは?グズってしまったら撮影出来ないまま切り上げられてしまうのでは? 子供相手と言うことを頭に入れて行った方がいいと思います。 それがイヤなら朝一で予約取るしかないのではないでしょうか? 偉そうにすみません。 |
667:
匿名さん
[2014-08-24 20:05:34]
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668:
匿名さん
[2014-08-24 20:08:20]
>>666
確かにそうですよね。 うちの子もグズってしまい着付けに時間がかかってしまいました。 それでも、スタッフさんは最後まで根気強く付き合っていただき感謝しています。 ただ後の方にはお待たせしてしまい申し訳なかったです。 |
669:
シロクマアイス
[2014-08-25 10:34:32]
>>667
カメラマンは社員と一部のバイトができますが、基本的にバイトが撮る方針でした。社員は受け付けにいないといけないので。カメラマンができるのが社員しかいない状態なのは、平日の休憩回してる時くらい。さらにまだメインカメラマンやってる社員なら、新卒の社員です。社員はロクな研修がないから、新卒なら経験は浅い。 |
670:
働くママさん
[2014-09-16 09:55:49]
アリスで2ヶ月働いたけど色々最悪過ぎて退職しました。覚える事は、山ほどあるのに、わからなくて聞けば
「1回言いましたよね」と必ず言われる・・・トイレ行ってもいいですか?と聞けば「ダッシュならいいよ」とか7時間以上働いても休憩ナシとか本当有り得ない!体壊す前に辞めて良かったと思う。 |
671:
匿名さん
[2014-09-16 10:17:00]
短期雇用のバイト900円で募集かけてたし。使いぱしりにされるのは当然だよ。これから一番設ける時期だから。
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672:
匿名さん
[2014-09-16 21:37:18]
>>267さんと同じ事思ってました
子供達の汗や涙&鼻水等がついてるのは確実なのに、いつクリーニングしているの? それと、撮影時に赤ちゃんが口に入れたボールやぬいぐるみもそのまま収納されてます その汚いままの物を次の撮影の時にも 当然使いまくってます アリス、着る物、小物全て汚すぎます 高いお金払って病気貰わないように 気をつけてくださいね 写真を選ぶセレクト業務も 何の写真の知識のない短期アルバイトが 出たとこ勝負で作ってますからね~♪ |
673:
匿名さん
[2014-09-18 22:57:11]
私もアリス短期バイトで入ってますが本当にひどい。
まず休憩がないです。ほとんど。 あっても30分だけで8時間勤務とか普通ですし。 研修も雑だしセレクトで教えられてないことでミスしたらすごい怒られました。 だったら教えて欲しい。 分からないことを聞いたら嫌そうな顔されるし… 出勤時間も前日までわからないし出勤して何時までか聞いたら「その時その時で違うんだ」ってすごい怪訝そうな顔で言われて。 休憩してる社員とか契約社員の人がみんなでお客さんとかそこにいない契約とか短期の人の悪口言ってるの聞いた時はゾッとしました。 短期バイト考えてる方には絶対におすすめしません。 |
674:
匿名
[2014-09-19 02:12:53]
普通の写真館行かないのは何故?
お金がかかるから? |
675:
匿名
[2014-09-21 13:34:38]
No666について
コメント見て憤っています。 子供だから仕方ない・・・などは子供を持つものが一番理解して日々の生活を過ごしています。子供を理由に、また言い訳にしたくないのがどの親も思っていることではないでしょうか!?子供の写真ということを商売にしスタジオアリスは親の理解と信頼を得てきたのではないでしょうか!?子供を持つ親のくすぶる気持ちを上手に商売する機関であるのは事実です。 何のための予約なのか・・・。予約をすればそれに合わせ予定を空けるし子供の体調や気分を管理調整し写真に挑む。子供の成長やイベントごとに真に考える親なら当たり前にやっています。 問題は子供だからとかの言い訳でなく、店舗のキャパを超えた予約システム(システムを管理している店舗責任者)・慣れない店員などに問題があると思います。(←要は店の考え) 結局、あんだけよかった組織体制がいつの間にか、子供を持つ親を食い物にする儲け主義体制に成り下がってしまったのです。 店舗にいるスタッフのほとんどが女性。女性に対しての差別心はありませんが、女性の管理する責任能力の限界が見て取れる最高の反面企業です。(その勉強のために一度現場・店舗に足を運ぶことで反面性の勉強をお勧めしたいくらい・・・) 私も先日かなり待たされました・・・。そのことは特になんとも思いません。ただ後に相手したスタッフの対応に愕然。ちょっとしたイライラを見せたら、イライラを紛らわすためにナーナー言葉で話し、他の家族・子供を言い訳にダラダラ対応。 責任者と言われるスタッフ責任者は、たくさんの待たせた家族に謝罪・頭下げることなく言い訳・・・。 責任者が責任取ることなく言い訳し(スタッフの新人ぶりと他の家族のせいにして)他の家族を激昂させ又いろいろな遅延につながっていました。(責任者という女性の方によって更なる遅延を生み出す) No666の記載コメントを見ていると、何処かのスタジオアリスの店舗スタッフでしょうか!?こう言ったネットを通じての言い訳はお辞めになられた方が良いと感じます。 ※実際私どもが行ったスタジオアリスのずさんな予約状況は私の前に家族が6組、私の後に入ってきた家族が4組。カメラ・スタジオは2つ。 現場は衣装室まであふれ、座る椅子なし。授乳室も3組待ちでお腹空かせた乳児が泣きじゃくり機嫌悪く遅延の連発・・・。 キャパオーバー・儲け主義意外に言葉ありません。 |
676:
匿名
[2014-09-21 13:55:25]
豊中緑丘店 ←ここ本と最低なところです
待ち時間・スタッフ対応・子供の扱い・・・どれをとっても最低です。 |
677:
匿名さん
[2014-09-25 01:51:24]
スタジオアリスで七五三撮影を考えてるんですが、七五三セットは、和装と洋装一着ずつ着れると聞きました。
ただ、子供が二人いて二人とも七五三なのですがその場合も和装と洋装どちらも一着ずつ着れるのでしょうか? 和装しか着れないという話も聞いたことあるのですが…二人とも七五三なのに洋装は着れないのでしょうか? どなたか分かる方いらっしゃいますか? |
678:
匿名
[2014-09-25 13:52:59]
明日までキャンペーン中!早く撮影したほうがお得です。
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679:
匿名さん
[2014-09-26 23:02:20]
写真を投稿してグランプリをとるやつcookieをOFFにすると何度もおせるみたいです。いんちきですね
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680:
匿名
[2014-09-27 17:19:07]
初めて行ったけど、最悪でした。授乳室すらなく、客が溢れる試着室で授乳しろと言われました。頼んでもいないディズニーで撮影され、写真からデザインまで選び終わった後で「ライセンス料がかかります」と言われたり。そもそも空いてる日に予約したのに、5組くらいかぶっていました。写真選ぶときの担当の女性も感じ悪かったし二度と利用しません。
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681:
匿名さん
[2014-09-29 00:06:37]
短期バイト辞めたけど最後まで奴隷状態。
休憩ナシの11時間労働で水飲むこともできず。 教えられてないことでミスして仕事終わり散々言われ「ミス多すぎ。まぁ今日で終わりだけど(笑)」って。 鼻で笑われた。 マニュアル読んだだけで覚えたってことにされて、マニュアルに載ってないことでミスして怒られる。 わからないこと聞けば嫌そうな顔で教えられるし、その日の終わりの時間聞くだけで嫌な顔されるし。 まず金儲け主義って感じがバレバレ。 最悪な職場。 |
683:
匿名
[2014-10-05 07:10:31]
>>677
兄弟でそれぞれ1セットずつ買うのであれば洋装と和装1着ずつ着ることが出来、ポーズも6ポーズずつ選べます。また2セット目割引で1万円の値引きがあります。 兄弟で1セットにする場合は和装1着ずつになります。ポーズも2人合わせて6ポーズ選びます。 |
684:
匿名さん
[2014-10-10 23:33:21]
短期やってるけど、自分の店はそんなに酷くないよ。
一度教わったことでも分からなくなったら聞けばちゃんと教えてくれる。 流石に何回も続くと嫌な顔されるけど、人間忘れる生き物だからしっかり教えてくれるよ。 ただ、仕事の終わりの時間は聞いても分からない。 その日の状況によって決まるから、シフト入ってたら一日店にいると思った方が良い。 休憩もちゃんととれる日ととれない日がある。 労基法もあるし、マネージャーや社員がちゃんとしてる人なら休憩時間によって早く帰らせることもあるよ。 バイトなのに社員と同じことする!とか言う人もいるけど、お客から見たら短期だろうが契約だろうが社員だろうが同じスタッフ。 完全に社員と同じことしてるわけでもないんだし、お金貰って働いてるんだから甘いこと言うなとも思いますねー。 |
685:
ポチ
[2014-10-15 23:32:58]
この前2回目の利用してきたけど最悪でした…
写真撮るの適当…アルバム作りの説明適当…例えば ココにどんな写真入れたらいいですかね〜?って聞いてんのに、どんなの入れたらいいですかね〜ってボソボソ喋って、コッチが聞いてんだって!っていいたかたかったぐらい…そいつは赤ちゃんの時も行ったから覚えるけど、確実に居た! お前は何年ココで働いてんですか??って疑うわ…そして…七五三の特典クシ類がついてきますよね、我が子は細いクシと口紅の1本しか使って無いのに、太いミッキーのクシ使用済み、細いクシ使用済み、口紅の筆2本使用済みのが入ってて、帰ってきてマジで苛ついた。娘が使ったのならまだしも、どうゆう事だ??と!!何処の誰が使ったか分からない使用済みのを特典でスタジオアリスはプレゼントなんて渡すのか…頭イカれてるって思いましたよ…もう二度とスタジオアリスの利用は無い!!って今回ではっきり思いました。写真も適当に撮るからドレスのなんて選びよう無かった…このモヤモヤをスタジオアリス本店に口コミしたいけど、できそうにないからココに書くしかない…本当にイライラする店!! |
686:
申込予定さん
[2014-10-29 20:52:59]
今日、七五三撮影に行ったので予約時間より少し早めに行って予約時間になったら案内しますって言われたのに予約時間より20分遅れで受付が始まりいろいろ説明があり衣装を洋服・和服と一着づつ選んでまた30分ぐらい待ちそれからヘアーメイク担当の方に呼ばれまずは和服を着付けしてもらいそれからが長い・・前の方が押してるのか知らないが前の方がいろんな写真を撮ったりしてみんな待ってるのにまだ終わらない。着付けして40分ぐらいが経ってさすがに子供もえらくなりもう服着替えたいってぐずりだしなだめてそれから20分後に呼ばれ・・。スタッフの方も何も謝りもなく次の方〜って。
はぁ?!って思いながらスタジオへ。さすがに子供もやる気を失いスタッフの赤ちゃんしゃべりみたいなしゃぶり方にムカつき笑顔なんてなくなりました。しかも撮影してた方下手くそ!!悪いけど要領悪すぎ。 終いには子供ももうしたくない!泣き出し洋服着ずに帰りました。旦那もキレてしまい。 こんなに待たされた子供も笑顔なんて出ない。客を待たせすぎ。相手は子供だからもうちょっと考えたら?って言ってました。 もう二度と行きません。 |
687:
モモ
[2014-11-03 03:51:35]
>>685
クシですが… 袋には細いクシと太いクシがワンセットに なって入っています。なので細いのしか使わなくてもセットで最後お渡ししたのかと思います。使わなくても二本ともプレゼントする事になっています。 紅筆も、お直しなどした際に他の新しい物を利用しせっかくなので二本ともお渡しする事があります。 参考までに… |
688:
匿名さん
[2014-11-05 14:28:49]
過去に2回利用しました。
ひばりヶ丘PARCO店ですが、劇混みのため予約した時間に大幅に待たされ、しかも子供(乳児)が泣いて撮影が中断したのですが、スタッフにもイライラされました。挙げ句には『人見知り始まってるんですか?』と。劇混みの中乳児を長時間待たせる行為は、乳児も機嫌も悪くなります。あからさまにイラつきを利用者に見せつけるのはいかがなものだと思います。 過去には注文したアルバムとは違う商品が送られてきました。指摘すると工場のミスとのことで、店舗は何も悪くないと言わんばかり。 その時は大目に見ましたが、今回の件は許せません。 2度と利用しません。 |
689:
匿名さん
[2014-11-09 12:24:36]
何度か利用しています。
確かにスタッフによる当たり外れがありますね。 それを除けば私はある程度満足しています。 |
690:
匿名
[2014-11-09 20:36:31]
スタッフさんは同じお店でも当たり外れかなり激しいと思う。着替えのスタッフさんは笑顔も無くて子供が着物の紐キツくて苦しい〜って言ってもハイハイ我慢だよ〜って顔も見ずお構いなしだったけど、写真パソコンで選ぶ時のスタッフさんは子供がグズるの見て先に千歳飴くれたり、ウェットティッシュ持ってきてくれたりお絵描きの紙くれたりして優しかった。迷ってたらシールとかキーホルダーとかハガキとか提案してくれて、こっちの意見汲みながら何とか残るデータ増やして出来るだけ出費抑えようと努力してくれたよ。
衣装選んだ時もそのスタッフさんだったんだけど、優柔不断なうちの子供に付き合って6着くらい長いドレス抱えて鏡の前で子供の気が済むまで、残るものですから〜ってニコニコしながら付き合ってくれた。若い子だったけど短期の人なのかな〜社員ぽい人より断然好印象だったのに勿体ない… |
692:
匿名さん
[2014-11-10 19:05:31]
お店側の予約も無理で入れてるんだろう。そうすれば二次障害で待たされて子供機嫌悪くなり。更に撮影が遅れる。
それが悪評の原因だろう。 安ければ誰でも利用はしたくなる。 |
693:
匿名さん
[2014-11-10 19:42:21]
最近、このレスに書き込みをする方は、店名をあげてるようですが、そこまでの不満があるのならば、直接お店にクレームを入れるか、本社のお客様センターに電話したらいいのに。
私ならそうするけど。 |
694:
匿名さん
[2014-11-10 21:05:19]
こういうスレ見てと、町の素朴な写真屋さんがいかにいいか思いますね。
落ち着いた店内で。ゆっくりと支度出来て。子供の笑顔も良くいい写真が撮れると思うし。 騒がしい所だと、入っただけで子供が他の子に影響されてそりゃ機嫌悪くなるでしょうね。 |
695:
匿名さん
[2014-11-10 21:18:23]
町の写真屋レベルじゃ、口コミの量なんてたかが知れてるから、目に留まらないだけじゃない?
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696:
匿名
[2014-11-13 23:14:50]
先日七五三撮影してきました。
ほんとうはスタジオ○ミというお店(ローカル?)と迷いましたが、撮影中もビデオ撮影可能との理由でアリスにしました。 アリスは二年ぶりでしたが率直な感想は「こんなだったっけ!?」です。 最初の説明や着付け&メイク等担当の方の笑顔が殆ど無くちょっと冷たい感じの方で、こちらがその人の機嫌を伺いながら気を使って接する感じでした。 着替え中も時々人が通るのにパンツ一枚でもカーテン全開だったので私が後ろに立って隠してました。 ちなみに私服に着替える時から写真選びまで対応してくれた方は凄くいい方で、その方は子供がいる方の半分カーテンを閉めてくれていました。 撮影するスタッフは声や言い方は優しいけど目が笑っていないし、二着目を新人ぽいアシスタントがヘアメイクしてくれたのですが、わざわざ髪型をやり直ししたりちょっとした言動が意地悪な感じで見ている方もいい気はしませんでした。 最後の方は時計を気にしてやっつけ仕事な感じだったので、最後の方は選べる写真がありませんでした。 七五三だから普段より奮発してもいいかなと思っていましたが、撮影中はこんなスタッフ達の給料になるのかと思うと無駄なお金は払いたくないと思ってしまうほどでした。 ただ写真を選ぶ時の方がほんとに良い方で一緒に色々考えてくれたので良かったです。 午後からだと疲れてイライラしてるスタッフも多いのかな… |
697:
働くママさん
[2014-11-15 17:47:17]
利用しました
着付けとの方はたしかに笑顔がなし 無愛想でした カメラマンはどれもいいかたで、溢れる笑顔で、話も面白く、こどももリラックスして撮影できて、見ていてとても楽しかったです 色々な背景にしたり、気の利いた小物を用意してくれて、たくさんかわいいポーズも提案してくれて、大変満足でした 写真を一緒に選ぶスタッフは、笑顔はあるものの、こちらが写真を選んでいる間に手を何回も頭や髪にやったりしするので、早く写真を選ばないといけないのかな、と焦りました もっとじっくり家族だけで写真を選びたかったけど、スタッフかいるので落ち着いて選べなかった感じでした とにかくカメラマンとそのアシスタント的な方が良い方だったな、という印象です 平日に撮影した方が落ち着いてでかかるかの、と思います |
698:
匿名さん
[2014-11-16 12:42:01]
アリスは何度か利用してましたが、受付の時からスタッフの様子がおかしいなと感じました。
そろそろ着替え終わる頃かなぁと更衣室を見に行ったら、子供が真っ青になり、苦しい、苦しいと訴えていた。「お母様は外で待ってて下さい。」「私も七五三の時苦しくて吐いたことがあるんです。」「普段髪の毛を結ばない子は痛がります。」などスタッフの言葉を不審に思いました。 子供にも「どうしたの?苦しそうだね。涙目だよ。」って言いながら更に帯をこれでもかってくらいギュッギュッと締め付けて殺す気か。と思いました。子供は何度かアリスで着物を着たことがありますが、いつもニコニコしてて苦しがったことは一度もありません。 子供も何度もスタッフに「苦しい、苦しい」と言っても無視してました。「苦しがってるので脱がして下さい。」って私が言っても躊躇してジュースを買ってこいだのなんだの言って脱がしてくれようとはせず。 「苦しいって言ってるでしょ。早く脱がして。」と強く言ったらようやく渋々脱がせてくれましたが、見てビックリしました。中の紐は解けないほどガチガチにしてあり、子供の体には紐の跡が体にクッキリ残って真っ赤になっていました。それでもスタッフは知らん顔。 その後のスタッフの対応にもビックリでした。上の人がやってきてニヤニヤしながら「最初から体調が悪かったんだね。」と「髪飾りは返してね。」と髪の毛を見てニヤニヤしてました。髪の毛もひっぱってるってぐらい本当にきつく結んであり、解くのが大変でした。上の方なら縛り過ぎだと気付くはずです。故意にされたと思い撮影を中断して帰りました。 帰りに車の中で子供に何かされなかったか聞いたら、スタッフに怒鳴られて腕を引っ張られて痛かった。って言ってました。 お客様センターにクレームを入れましたが、店長からはそのような覚えはないとの返事でした。さらに上の人を出せと言いましたが、謝りもせず、スタッフに確認する事もなくそんな事するはずはないと逆ギレでした。 子供はそれ以来トラウマになりました。 うちは売上にならない客だったので、気にくわない客はこんな風にして来させないようにするのかと思いました。 スタジオアリス絶対に許せません。 |
699:
アリス
[2014-11-16 21:12:33]
それはひどいですね、、、
どこの店舗ですか? |
700:
匿名
[2014-11-16 21:13:09]
新百合ケ丘には能年玲奈似の可愛い人がいる
|
701:
匿名さん
[2014-11-22 13:48:01]
期間限定のバイトだから、慣れていないんだと思う。
そりゃ、予約を無理やり詰めてやってるからどんどん進行しなくちゃいけないから扱いも雑になるんだろう。 |
702:
匿名さん
[2014-11-28 00:01:28]
スタジオアリスとマリオを経験しました。
アリスは有名だし期待してたんですけど期待以下です。 衣装も子どもも可愛くて嬉しかったんですけど完全に撮影が下手すぎる マリオの方がプロ意識は高く撮影も接客も素敵でした 自分の子どもが違う子に見えます 撮影の写真大事ですよ |
703:
匿名
[2014-11-28 00:07:23]
カメラマンがいる写真館をお勧めします |
704:
匿名さん
[2014-12-06 23:09:47]
今日初めて、お食初めとハーフバースデーの
写真を撮りに行って来ました。 衣装は凄く沢山あって可愛い物ばかりで凄くワクワクしていました。 ですが撮影まで凄く待ちました。 40分ほど待ち、ようやく順番が来て初めに お食初めを撮りましたが途中から泣いてしまったので授乳を挟みますか?と言われ授乳をして、ご機嫌に。しかしそのあと50分ほど待たされ、まだかかりますか?と聞くと忘れていたのか、すいません。次にすぐ撮りますと言われ、そこから少しまた待ち撮る頃には、またお腹が空いて泣いてしまいました。おしゃぶりを加えて機嫌がなおって、また撮影してを何度かしましたが可哀想になったのでハーフバースデーの写真は撮らずに終わりました。 おしゃぶりを加えさせて、また外してをしている時にカメラマンの方が、おしゃぶりを下に落としたのに、またそれをそのまま口に入れようとしたので、すいません、それ落ちたので!と言うと、あ! すいません。と言われました。 ありえないです。 結局撮影が終わるのに4時間かかりました。 もう二度と行かないし、オススメもしません。 |
705:
匿名さん
[2014-12-16 16:57:07]
|
706:
匿名さん
[2014-12-16 17:37:40]
モンスター店員
ご苦労さん 笑 |
707:
匿名さん
[2014-12-20 10:25:57]
アリスで撮った写真を年賀状で使いますか?
|
708:
匿名
[2014-12-20 20:27:02]
スタジオアリス横須賀店最悪!
|
709:
利用者
[2014-12-22 07:27:44]
結論からいうと、写真アルバムに5万、6万とお金を惜しみなく使えるかたであれば
行く価値はあると思います。 このお店のシステムは、(おそらく全国的に統一されていると思いますが) ①必ず2点以上衣装を選ばせる(無料) ②さまざまなポーズで30~50枚のカットを撮影(無料) ③最後に商談スペースで画面を見ながら10枚くらいのカットに絞らせる(無料) このシステムの最大のコツは「10枚くらいのカットに『絞らせる』」ところです。 夫婦で行くと、ああだ、こうだ言いながら10枚くらいまで絞れます。 ただ、50枚も撮ったうちの10枚なので、正直、ここからさらに減らすのは 夫婦の間では難しい状態まできます。 そこで、スタッフの一言「これ(この10枚)でよろしいですか?」と。 ここで金額提示。「この枚数ですと、この金額(5万円)になります。」 正直、この金額はないだろ・・・と思っても時すでに遅し。 これ以上減らせない暗黙の言質をとっているのでスタッフの勝ちです。 大人のプライドを熟知しています。 もうスタジオアリスに2度と来ないと決めてもいいのです。 彼らのなかではそれも想定内です。 子供が4歳5歳でもアリスに来てくれるとは思っていません。 3歳までが勝負なのです。 このシステムを知らない限り、アリスの思うままです。 私ももっと勉強していけばよかった・・・。 皆さんは後悔しないように願います。 いまさらですが、あの程度の撮影レベルであれば、 街の写真館で1枚1万円の大きめの写真を2枚くらい取ってもらったほうが よほど満足でした。 |
710:
働くママさん
[2014-12-22 10:17:46]
スタジオアリスで撮影するなら、平日予約するのをお勧めします。
近くのショッピングモールにあるスタジオアリスで、 9月の休日にお宮参りの撮影。11月の平日に百日の撮影をしました。 11月は七五三があり繁忙期ですが、9月の休日よりゆっくり撮影でき、 満足できました。 予約するならWEBで、キーフォルダー(片面)が無料でもらえます。 キャンペーンをチェックしてから行った方がお得です。 購入金額が、10000円になるように小物商品を買って、 プレゼントをGET 10000円くらい購入すれば、10枚以上シーンを買えるので、 1年後、540円で10枚以上のデータをGET キャンペーンのプレゼントや無料キーフォルダーは 購入した商品の中から選ぶことになりますが、 顔違いであれば、違った表情のものを入れてもらうことが出来ます。 |
711:
匿名さん
[2014-12-22 10:32:01]
なぜバイトのママさんに撮ってもらうんですか?
プロのカメラマンに写真館で撮ってもらえばいいのに。 |
712:
匿名
[2014-12-26 23:32:44]
何で待ち時間くらい写メ撮らせてくれないんだろー。
いいじゃん撮ってもらった写真は買ってあげるんだし自分の子供なんだから待ち時間にオフショットっぽい写メくらい撮ったって。 しつこく注意されてマジウザかった。 |
713:
匿名さん
[2014-12-30 18:06:51]
>>712
さすがにそれはクレーマーでしょ。 待ち時間だろうが何だろうが、あの空間での静止画は禁止されている。 衣装見学に行って、衣装を写真に撮りたいと思ってもダメなんだから。 決まり位守ろうさ。 それが嫌なら、静止画OKのところに行けばいい。 |
714:
匿名
[2014-12-31 22:48:41]
新百合ケ丘店に能年玲奈いる
|
715:
匿名
[2015-01-05 00:39:50]
旭川店最悪。
一番安いセットにしたら店員がなめた態度で接してきた。キーホルダーや何かで最終的に6万超えたら途中から態度変えてきて、それも感じ悪かった。 ショートの中年店員。 |
716:
匿名
[2015-01-09 20:35:57]
|
717:
匿名
[2015-01-11 22:11:25]
初スタジオアリス♪
12月に七五三の後撮りに行って来ました。 お参りは洋装で済ませてたけど、5才の男の子だし、1度くらい着物を着せてみようと思い立って… 3日前でも簡単に予約出来ました。 着物とタキシードを選び、撮影スタート とても楽しい雰囲気で撮ってくれるので、私はのんびりビデオ撮影♪ ここまでで、目的は達成です いよいよ商品選び 撮影料無料か、2000円で四つ切りフレーム写真プレゼントか選べたので、まず四つ切りを選択 各々のポーズから気に入った1、2枚を選び…… 予備知識なし、特に希望なしで行ってたので商品の多さに固まりました。 一人で子供を連れて行っていたので、その場で大きな商品は決められないと思い、 購入した写真なら後で好きな商品に焼き増しできると聞いたので、 ミッキーとのショットや、個人的に好きじゃないポーズを除き、残りのポーズで各1枚の10枚まで絞りました。 プレゼントの四つ切りで1枚ハーフキャビネで9枚購入 (シールとかも見せて貰いましたが小さかったので) web予約特典のキーホルダーと1万円購入特典のデザインフォトに、表情違いを選んでも良いと言ってもらえたので敗者復活で2枚♪ 大きなフレーム写真は両家にプレゼントして喜んでもらえたし、 L判サイズのハーフキャビネはピカピカキレイで、動画から切り出した写真と共にアルバムに貼って、お正月にみんなに見てもらえました♪ 焼き増しする予定だったけど、手作りアルバムがあるので要らないかな? お祝い金もらったので、それでフレーム写真買っても良いかな? どうするか、まったり悩みます スタジオアリス 大満足でした♪ 3才も撮っとけばよかった(笑) |
718:
[女性 20代]
[2015-01-21 18:05:21]
スタジオアリスでお宮参り&百日撮影
朝イチに予約して、印象はたくさん撮られるって聞いてたけど、ちゃっちゃか撮影して終わりって感じでした。100日の祝膳を祝着とではなくドレスの前でとってあって、あとから祝着の前で撮りたかったな〜と思ってもすでに着替え済み‥ 着ぐるみも背景はミッフィーのパネルにされてて、その後パネルなしの撮影もするのかな?って思ったけどミッフィー背景のみでした。まぁ、ミッフィー好きだからいいけど‥ ミッフィー背景にしますか?とか ただの背景にしますか?とか一言あってもいいのにな〜と撮り終わってから思った 次からは背景とか小物とかこちらこらお願いしてみようかな なんだかもやもやで無料券があったのでマリオで改めて撮影。 お宮参り、百日、初節句を撮って、ベビードレスと被布も撮れて満足かな 店舗やスタッフにもよると思うけど、私の所はマリオが丁寧で沢山とってくれた。一生懸命あやしてくれたし 裏ワザで調べて行って、マグネットフレーム2面でデータ増やそうと思ったのに今は無いと言われたのが残念だった。 ただ撮りすぎて、なんやかんやで両面キーホルダー12個も頼んでしまった‥笑 安く撮りたいならアリス、しっかりとりたいならマリオで使い分けようかな 次はアリスの桃の節句キャンペーンに参加してみようと思います。 |
719:
匿名
[2015-01-22 16:56:35]
過疎地なせいかキャンペーン内容が北海道版だった…
1000円の手札も聞けばあったのかな? 中国地方 |
720:
匿名
[2015-02-05 20:21:37]
新百合ケ丘に能年玲奈いてびびったわ
喋れる能年玲奈 |
721:
匿名さん [女性 20代]
[2015-02-06 21:38:48]
キーホルダーの修理を頼みに行ったら
一年保証は初期不良のみって 言われました。 CSに電話して確認したところ 店舗に聞いてくださいって。。 CSもパートなのか 確認しますって大分電話口で 待たされたし。 |
722:
匿名さん
[2015-02-15 23:44:53]
2回目のアリス撮影行ってきた
スタッフさん達、人は良さそうな方ばっかりなんだけど、あやし方が… なんか雑?荒い感じがする 顎を手で持ってむにーってしたり、ばぁっ!って強めにお腹の辺りポンポンとか すっごく大きい声で◯◯ちゃん‼︎みたいな… 子どもの注意を引く為なんだろうけど、なんだか怒られてるような気分だった まだ人見知りしないんだけど案の定びっくりしたのか、子も泣き出してしまって授乳休憩はさんで再開したけど同じことの繰り返しだった^_^; 前回のアリスでも違うスタッフでそんな感じだった。どこもそうなの⁇ マリオでは顔には触ってこなかったからアリスのがっつり顎もちあげにはびっくりした^^; |
723:
[女性 40代]
[2015-02-16 11:36:19]
お宮参り、七五三、入学と行きました。
時期が来るといかがですかの連絡(DM)が届き、撮ってもらうことに! データは期間を過ぎると消去されるとの説明はありましたが、そのうち連絡しようと 思っているうちに期限が来て、データはなくなってしまいました。 来て下さいDMだけではなく、宜しいですかの連絡も欲しかったです。 |
724:
匿名
[2015-02-18 20:23:02]
噂を聞き新百合ケ丘のスタジオアリス行きました
いました能年玲奈ちゃん!! 本当に似ていて驚きました!! 初めてのアリス利用ですがこれからお誕生日ごとに毎年撮ろうと思いました |
725:
匿名さん [女性 20代]
[2015-02-19 13:52:55]
>>675
6年目サポートスタッフですが、予約枠数については、店舗責任者いわゆる店長が決めているわけではなくて、もっと上の、恐らく地方ごとの統括から決められているようです。 枠数を減らしていると指導が入るみたいで、実際私の働く店舗の社員も指導受けていました。 しかも七五三シーズンの土日の朝なんかにも… 私が働いている店の社員はもう少しでも枠をしめたいんだ、と嘆いているのを聞きましたよ… 店舗の社員ではどうしようもないこともたくさんあるみたいで、上もこのような声を聞いてほしいですね。 クレームやご意見を直接受けるの私たち店で働いているスタッフですからね… |
726:
匿名さん
[2015-02-22 00:51:22]
>>723
アリスeスマイルっていうのに登録するとデータ購入出来るようになったらお知らせしてくれるサービスあるよ。 まだ1年経ってなくて、お知らせもらってないからどんな風にかは分からないけど… たくさん利用する人がいてデータもたくさんあって、それぞれ消える時期も違うしみんなに電話やハガキで「データ消しても宜しいですか?」って連絡するのは難しいんじゃないかな |
727:
[女性 30代]
[2015-02-24 12:45:31]
スタジオアリス最低でした。
予約していったのに2時間以上かかっても撮影も終わらず、予約外の他のお客さんを間に入れるという事まで! 5歳の七五三で行きましたが、二度とここにはいきません。 |
728:
[女性 30代]
[2015-02-24 12:48:55]
|
729:
[2015-03-08 20:16:36]
アリスってなんであんなにスタッフさんのポジションコロコロ変えるのかなー。
衣装選んでたら案内してた人が変わって、ヘアセットしますよってなったら人が変わって、着替えるよってなったらまた変わって、撮影してても横でドレスや髪型直してくれてた人が途中で何回も変わって、衣装チェンジしようとしたらまた変わってを繰り返して、写真選んでたら変なところで変わって… しかもしっかり注意事項とか引き継いでるならまだしも、話し合って決めた事を何回も聞かれて… せめて最初の衣装に着替え終わるまでは同じ人が担当するとか、お着替え室にはほぼ同じ人がいるとかならないのかな。店長さんらしき人が◯◯さんあっちに!こっちに!って指示してたけど、何であんなに不必要に見えるくらい動かすんだろう。そういう勤務規約でもあるのかな? |
730:
働くママさん [女性 30代]
[2015-03-12 22:53:37]
|
731:
零 [男性 10代]
[2015-03-17 14:45:21]
クレーム言ってる人はさちゃんとすべてを調べたりしないで理解してないのに
言いたいことを言ってるとしか思えない書き込みばかりで笑いが止まらないね 俺は行ったことないけど、サイトやら口コミやらいろいろ調べて≪ある程度≫は理解できた それでもすべて理解なんてできないんだからさ 働いてやっとその仕事を理解できることぐらい働いているなら理解できるでしょ? 本当にクレーム書き込んでる人の精神年齢が低いようにしか思えないよね まぁ、クレームを言いたくなる気持ちもわからないわけじゃないけどさ もっとさお客側も対応を考えてみるべきなんじゃないの?って俺は思ったね |
732:
ママさん [女性 20代]
[2015-03-21 00:32:57]
記念の為に何年ぶりかの利用で、なぜアリスを利用するのを辞めたのか、思い出される日になりました。
ヘアメイク適当(てか、ヘタ。見本と違う)撮影背景チョイスヘタ(白ドレスに白背景)花など持たせず、前で手を組むのみ。撮影も素人ばりのヘタさ。早くしろ的な愛想もくそもない写真選び。あまりにひどく、選ぶ写真も最小限。ほんっと文句しかない1日でした。いつもの写真館が予約取れず、しょうがなくの利用でしたが、やっぱ2度とない。 |
733:
匿名さん [女性]
[2015-03-21 07:24:30]
スタッフは仕事を全うしてのお給料だと思います。 全てとは言い切れませんが、殆どの客を納得させられてのお給料だと思います。 ですが、スタッフも人間なので合う合わないもあるだろうし 社員は7時、8時に出勤して夕方6時まで休憩が無いのが当たり前のようです。 全ての客に朝と同じ顔をし続けるには難しいですね。 ですが午後から来られたお客も、 同じ料金で利用されてる筈なので、社員はそんな甘えたことは言ってられませんね。 余りにも不愉快な態度をスタッフにとられたり、これはおかしいんじゃ無いかって思うことがあったら 本部に連絡するのがスタッフ改善にとっても、スタッフ自身にとっても、利用者にとっても都合がいいと思います。 あと、他の客も私が見る限り大半の人が 禁止されてる事項であり写真館なら当たり前なはずなのに 携帯やカメラのシャッター音が聞こえます。 横目で見たら写真を撮っていました。 私は年に3〜4回利用しますが、思った事はすぐ口にしてしまう性格なので 気になることがあったらスタッフにすぐ伝えています。 スタッフはできる限り対応してくれるので、何事無く気持ちよく帰れています。 |
734:
とも [女性 30代]
[2015-03-29 23:39:51]
昨日行きました 753の しゃしんとりに。
5歳児の と 兄を ふたりつれて。 3人とも 赤ちゃんの時から 撮っていて 一人づつ アルバムを もっています。 四つ切の写真が 5枚セットに なっている 753セットを すすめられました。 兄たちの アルバムにも 写真を入れたいと いったら 5枚の写真の中からなら 各々の アルバムに 入れてもいいと いわれました。 ディズニーの 写真も 撮っていいですよと いわれました。 衣装を 着る前に 兄二人だけの 写真も 撮りたいと言ったら 753 セットに 決定してしまったので 753の子 ぬきの 写真は 撮れないと いわれ あきらめました。 過去何回も 撮っていますが 今まではセットにしたことが ないので ひとりバージョンから 3人バージョンまで いろんな パターンで撮ってもらっていました 衣装を 選び終わった時点で この店員はいなくなりました。 撮影もおわり 写真を 選ぶ時点になり この 写真を 兄の アルバムに 入れてほしいと言ったら 753セットなので 753以外の子の アルバムに いれることは できないといわれました。 さっきの店員は できるといっていたといったら じゃあ セットを やめて バラで購入してくださいと いわれました。 さっきの店員が セットに決めてしまったから もう 兄二人の パターンの 写真は 撮れないといったのに 撮影も 終えたいまから 変更できるのかと 全然変更okといわれました。 撮影も 終えて 着替えも 終えて 今更 とりなおすわけにもいかず 兄二人の写真は あきらめました。 このセットで ディズニーの写真も 撮っていいと言われたので 今回は 結局セットにしましたが 家に帰り 明細を見たら ディズニーの 別料金が 3240円 セット代に加算されていました。 (なんども撮っているので ディズニーの 写真は 加算料金が あるのは もともと しっていましたが セットを 勧めてきた店員が このセットで ディズニーの 写真も撮っていいですよと セット料金内で 撮れると 思ったので 最終的に セットを選択しました。) ちなみに 明細には 一言も ディズニー加算量とは 書かれていません。なので その場では 消費税の 値段が 加算されているんだと 思ったので なにも 言わず 家に帰りました。 家に帰り ホームページに書かれている セット料金より 3240円 たかいことに気づき 初めて ディズニーの分が 加算されていることに 気づきました。写真を 決定しているときも 一言も 別に 加算される旨の 説明は ありませんでした。 さぎに あった気分です。もう 二度と行きません。 子供が ディズニーの写真を 撮りたがったので セット内の料金で中とれるなら と思い 今回 初めてセットにしてみたのに 結局 別料金を 払うなら 初めから 今まで 通り バラで 購入するようにすればよかったと 思います。そうすれば 兄 二人の アルバムにも写真を 入れられたのに・・・。兄たちも楽しみにしていたのに・・・。 以前行ったときは 細かい料金表が あったのに それも はずしてありました。 以前は 事前に ディズニーは別料金に なりますと 説明も きちんとありました。 いっさい 説明しなかったのは 故意としか 思えません。 あと 髪型も どの髪型で やりたいか 聞かれたので 渡された パンフレットから選び 着替える前に 子供は たのしみにしていたのに 結局何も してくれませんでした。 撮影前に気づき スタッフに 言ったらすぐやりますといいましたが 子供が もういいと やる気をなくしてしまいました。 長文で ごめんなさい |
735:
匿名さん
[2015-04-01 02:26:03]
>>734
3,240円だから撮影料が加算されてるのかと思ったけど、ホームページから七五三セット見たら撮影料はセット料金に含まれてるんだね。 じゃあディズニーの写真は3枚(または3商品)選んで、その分が加算されてたってこと? 今までレシートにディズニーライセンス料で表示されてたと記憶してるけど、レシートにそんな表示も全くないの? 七五三セットでディズニーと撮れます。っていうのは、このセットでもディズニーとの撮影は出来ます。(購入はライセンス料かかるけど)って意味だったんだろうね セット利用したことないけど、基本ディズニーはどんな商品でもライセンス料かかると思ってるかな 七五三セットで他兄弟のみの撮影できるか、他兄弟のアルバムに入れられるか、セレクトの時にディズニーはライセンス料かかる説明とか無かったとか… その辺は明らかに店員側が悪いと思うけど 最初に対応した店員さんが問題だね |
736:
匿名さん [女性 30代]
[2015-04-02 10:09:09]
>>734
おつかれさまです。最初に対応したスタッフがはずれだったようですね。しかし753セットは先にポーズと衣装を決めて限定することで撮影や写真選びの時間を短縮するのが目的だから、その後のスタッフも融通を効かせすぎな気が…そこで兄ふたりのポーズとかを加えるのは難しいかも。それだけ限定する代わりにセット料金が通常よりだいぶ割引になるんだし。でもディズニー料金の説明がないのは困りますね。 |
737:
匿名さん [男性 40代]
[2015-04-06 15:55:07]
段取りが悪すぎです。
100日記念で 2時に予約して、ミルクの時間も調節して行きました。 30分で1カット目が終わり、2カット目に行くまで2時間の待機。 2時に行って、5カット撮るのに終わったのが7時30分 流石に、こんなロングスパンだと子供は無きまくるし、授乳はあるしで 最悪でした。 もう2度と行かない。 |
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