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匿名さん [更新日時] 2025-01-14 20:58:33
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ショッピングモールにあるスタジオアリスって気になっているのですがどんな感じでしょうか?

[スレ作成日時]2006-01-28 12:17:00

 
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☆スタジオアリスに行かれた方☆

638: 匿名さん 
[2014-04-07 05:28:25]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
639: 匿名さん 
[2014-04-12 16:56:54]
愛知県のA店でお宮参りの撮影してもらいました。以前上の子のお宮参りの際にO店で撮影したときは説明も丁寧で撮ってもらった写真もいい顔で満足だったのですが、A店は店員さんの対応が悪く写真も(①半目②目をつぶっている③顔が傾いている)この中から選んでくださいと言われ本当にありえないと思いました。撮り直しをしてもらいたかったのですがもう時間がなかったため出来ませんでした。次は絶対に違うところを利用しようと思いました。
640: 匿名さん 
[2014-04-13 12:45:25]
アリスはホントに従業員の意識の低さにはびっくりする。
心遣いのなさももう最悪。
気遣いがあれば先に予約いれる時点で混み合ってるとか時間がかかるとかは了承をとるべき。
客相手ならなおさらだよ。お金払ってる時点で商売繁盛成立してるのだからしっかりとした対応をすべき。
そこらへんの飲食業とかじゃないんだ、写真はその家族の記念なのだから。
641: 匿名さん 
[2014-04-13 22:25:58]
予約した時間から撮影まで1時間も待たされました。
日曜日で混んでたんでしょうけども、なんのための予約制度???
もう少し予約制限かけるべきでしょう。

スタッフもやる気なく、順番の案内すらない。

ほんとここで撮影するのはやめた方がいい。

我慢して撮影したあげくいい写真とれていなかった。
642: 豊 
[2014-04-14 07:22:00]
スタジオアリス光の森最悪。
他の店舗では、全く不満を感じた事は無かったんですが、何時間も平気で待たされるし、着付け、化粧するスタッフの対応も最悪。
しまいには、親があれこれ着付けの手伝い&脱がせるのは、100%親(´д`|||)
こんなことさせられた店舗は初めてです。すべてスタッフがしてくれるのが売りですよね。あんな最悪な店舗、行かない方がいいですよ。ストレスを感じるだけです。
643: 匿名 
[2014-05-19 00:06:29]
効率悪い接客してるよね
マニュアル?の問題な気がするから店舗じゃなく本社に言って検討してもらいたいんだけど
644: 匿名さん 
[2014-05-31 15:13:43]
>>641
私も最近七五三の撮影をする際に随分前に予約したのですが、予約した時間から1時間待たされて次のグループの図々しいおばちゃん一家に着替えと撮影の順番を抜かされてました!
担当がコロコロ変わって仕事の押し付け合いをするからこんな大きなミスを犯すんです。

すぐに従業員に言いに行きましたが「あ、ほんまや……。すぐご用意しますね。」だけで謝罪の言葉は無し。
子どもの笑顔も引き出せないまま撮影は終わり、写真を選ぶときに「どれも微妙だなぁ…」って言ったのに撮り直しましょうかの一言も無し。

その日は疲れ切っていたので翌日の朝に苦情の電話を入れました。
忙しかったら謝罪はしなくても良いことになってるのでしょうか?
また土日の撮影でしたので従業員もマネージャーも不満そうな顔で仕事をしており、前回はもっと雰囲気が良かったのに質が落ちたなと感じました。
もう行きません。
645: 匿名さん 
[2014-06-13 08:33:25]
スタジオアリスの店員は客を待たせる事に慣れてしまってます。人件費の削減なんでしょうね。明らかに人数が足りていない。まあ、こういう商売もあるという事です。リピーターが毎日来店する訳でもないから適当なんです。
646: 匿名さん 
[2014-06-26 20:52:15]
最初の方はとても丁寧な対応でしたが、お客さんが増えて忙しくなるにつれ対応が雑になりました。

撮影が終わったので、衣装を脱がせて私服を着せようとしていたら、
「はい、お化粧落とそうねぇ」「髪ほどこうねぇ」とパンツ一丁の子供の顔を乱暴にゴシゴシこすり、乱暴にピンを外して「じゃあ、あとはお母さんに着替えさせてもらってねぇ」と言い、去って行きました。
子供のゴシゴシされて赤くなった頬とボサボサの髪を見て悲しい気持ちになりました。

たくさん撮ってもらいましたが、どの写真も変な方向を向いているのばかりであまり気に入ったものがありませんでした。
撮った写真を選ぶ際に「気に入った写真がなければ撮りなおします」と仰ってくださいましたが、子供がまだ小さいため、また着替えてメイクするのは大変なので撮りなおしは諦めました。
できれば着替える前に写真をみせていただきたかったです。

帰り際に子供が、よそのお子さんの写真を撮っているスタッフさんに話かけに行ってしまいました。
すぐに連れ戻しに行ったのですが、「邪魔だよ」と言われてしまいました。
確かに邪魔をしてしまいましたが、もっとほかの言葉で注意できなかったのかと少し疑問に思ってしまいました。
647: 匿名 
[2014-06-27 15:53:07]
646さん。写真は後日撮り直しでも大丈夫ですよ!ほんと対応がなってない店員だと腹立ちますよね。私も3姉妹で撮影した時凄く嫌な思いしたので二度と利用しないと決めました。クレーム入れても無駄でしたから‥。
648: 匿名さん 
[2014-06-27 16:02:10]
その辺のおばちゃんがとってくれます
PCソフトで修正はしてくれますが
仕上がりは人工的で微妙ですね
お高いですが昔ながらの写真館をお勧めします
649: 匿名さん 
[2014-07-10 02:49:18]
ネットの評判が気になり…
電車やバスを乗り継いだり、車を利用したりと10店舗ほど巡ってみました。
本当に、店舗によるものなのですね!
土日の混雑時、平日の貸切状態と経験させてもらました。

とても感じの良い店舗は、遠く行きにくいのですが、今後もイベントはそこにしようかと思います。対応は正確かつスピーディー、撮影の上手さ、そしてスタッフの感じの良さ、全てが満足できました。

逆に、最悪な店舗は、出来上がり受け取り時まで最悪でした。参考までに…都内の千住あたりです。撮影時のアシスタント、何もしないでいるだけ。あげくに、いなくなり、親がアシスタント?子供の機嫌を悪くしたくなかったので、ポーズ少なめにと撮影前に伝えたにもかかわらず、勝手にポーズや背景をかえて撮りまくり…。案の定、子供はぐずって泣き出してしまいました。それでも、衣装かえてみましょう、裸ん坊もどうですか?って、子供は激しくぐずってるんですけど。ぐずって良い表情もあまりなかったので、セレクト時に無料券分以外をシールやキーホルダープレゼントの裏面のみで伝えると…態度豹変。スタッフさん、笑顔消えました。口調はなげやりに。ハァと溜め息つきながら、めんどくさそうにパソコンのマウスを動かしはじめました。最中も、何度も溜め息。肘ついてるし、のけぞってるし、接客業なめすぎだろうとおもしろくなってしまいました。ちなみに、来店時から挨拶もなく、案内もされず、待たされたので、衣装も勝手に選んでから、10分過ぎたので始めて欲しいとお願いし、さらに30分待たされました。子供の洋服を脱がしてせかそうとしたら、じゃあお着替えしようか~とかってやってきて。着替えてからも待たされ…。子供はぐずり気味でのスタートに。平日、前後の予約もなく、スタッフは5人ぐらいいるのに?でした。

私は、スタジオアリス大好きです。これからも利用する気です。単にアリスファンとして、千住のような店舗があることを経験して、ショックでした。
でも、経験して思ったことですが、近場店舗は回るものですね。良い、悪いが顕著過ぎて、わかりやすいです。
ちなみに、スタジオマリオもいろいろ行く予定です。今のところ、江東区にあるスタジオマリオに行ってみたのですが、千住よりはマシですが、酷いところでした。衣装はないし、撮影下手だし、勝手にポーズ変更しまくりで1着につき7ポーズも。ぐずられ、2着目は断念…。良い写真ないので、購入はせずに無料券分のみで帰りました。あからさまに態度悪くなるし、たまたま5分後に店の前通ったら悪口言われてました(笑)。無料券のみですからね。私は良いですが、店のカウンターでそういうのってどうなのかしら?
650: 匿名さん 
[2014-07-10 22:17:10]
私も行ける範囲、何店舗か回ってみたけど、店の雰囲気とか良し悪しって違うね。
でも、社員って転勤ありだから、気に入った店があっても、最悪なお店の最悪スタッフが異動してきたりして、行く価値なくなる場合もあるんだよね…。
毎年、異動の時期に変なドキドキがあるよ(苦笑)
社員と社員以外が名札とかでわかるといいのにな。
651: 匿名 
[2014-07-11 08:01:57]
スタジオ マリオに行けばいいよ。
652: 匿名 
[2014-07-11 10:32:28]
今、繁盛期用のバイト時給900円で募集してるよ。笑
653: 匿名さん 
[2014-07-11 11:36:42]
安い料金であればリスクがある。安いバイト使ってるいるからそれなりだという結果。
嫌だと思ったら、行かなければいいこと。
654: 匿名さん 
[2014-07-11 11:56:39]
安っぽい貸し衣装で汗染みも多そうですね。
655: 匿名さん 
[2014-07-11 20:12:09]
こういう所でぐたぐた書くなら、行かなきゃいいと思うよ。
カメラマン以下は、主婦のバイトがやってるんだからそれなりでしょ。
化粧とりなんて、子供の肌なら薄いから普通にとっても赤くなるし。
安くて、サービス満点求めるなら教育もしっかりして高いけどそういう所に行った方がいい。
656: 匿名 
[2014-07-12 23:01:52]
始めと2回目は良かったけど、3回目がすごく微妙だった。
始めはアルバムとか、追加式の高額商品を購入するからかな?
靴はいて取れません、とか言うし、ポーズも取らせないで立ったままパシャリ、
商品知識が無い(キーホルダーの写真がアップできることも知らない)し、
とにかく最悪だった。
安いっていうけど、アルバム作ると何万にもなる。別に安くない。
その上、スタッフも素人みたい、、、
657: 匿名さん 
[2014-07-27 02:14:34]
>>656
同じこと思いました!!
最初のマタニティの時が一番よかったという(笑)
商品知識がない人ばっかりですよね。でも、そこを逆手にとって、クレームをつけれるんですけど。
たぶん、わからないことをできませんって言えば何とかなるとか思っているんでしょうね。
658: 匿名さん 
[2014-07-27 02:17:32]
東京都江東区
アリオ北砂店は、最悪です。

近隣の方は、そんなに距離がないので、
サンストリート亀戸店かイオン南砂店をお勧めします。

同じスタジオアリスとは思えません。

けれど、そのせいか予約は取りやすいですし、比較的空いているというメリットはあります。

659: 匿名さん 
[2014-08-01 15:52:02]
>>656
キーホルダーは、アップにはできません。
トリミングしてもらうのです。お客さんから出来るか言うのです。
いやなら行かなければいい。
660: 匿名さん 
[2014-08-01 16:51:47]
>>659
そこ、つっかかるとこか?

キーホルダーは丸型なら標準は上半身中心、角型ならほぼ全体、が現像所任せの設定だけど、微調整で更にアップにする事も、引いて全体を入れることもできる。
自分は何店舗も行ってるけど、毎回スタッフから案内してくれたよ。
自分で言わなきゃいけないなんて裏メニュー的なもんじゃない。
661: 匿名 
[2014-08-06 18:48:16]
上司に尊敬できる人が1人だけ。
662: 匿名 
[2014-08-08 14:14:28]
今、web予約しようとして、そういえば、30分ごとの予約場所があるし、○や△の空き状況があるなぁ。
まさか30分ごとに1家族、2家族の予約が入ってるの??

△…??

なんて思って調べてたらココに。
同じ時間に2組入れるんですね~_~;
なんか引きました。

自分が行ったところ、福岡の一店舗と宮崎は対応良かったです(*^^*)

いつも3点〜5点着用さしてもらってます。
時間は3.4時間かな。やっぱり平日だからですかね。
満足してます。
暇な日に編み込みの可愛い髪型にしてもらった事もありますし。
時間がおしてきたら脱がす着せるは親もできるから、手伝いとかは、やっても良いと思ってますけどね〜
663: 匿名さん 
[2014-08-13 11:18:48]
舎人、よかったです。

以前、アリオ内にあるアリスで撮影しましたが、賑やかすぎて。
舎人は比較的空いていて、撮影しやすい環境でした。

子どもを一生懸命あやしながら撮ってくれ、ぐずったらご機嫌直るまで待ってくれたりもするのは、子ども向け写真館の特権です。
664: シロクマアイス 
[2014-08-14 13:46:37]
>>655

カメラマンもバイトです!
665: 匿名さん 
[2014-08-21 22:42:54]
>>662

何で引くの?
リピとかの小さい店舗でなければ、カメラって2台~3台あるよね?
うち、小さい頃は2時間とか3時間かかっていたけど、4歳くらいからは撮影時間20~30分くらいで終わる(衣装2着しか着せないからだけど)お宮参り、百日の時も撮影自体は30分で終わってた。

店舗によるけど、全部の時間で30分ごとに2組ずつ入れるわけじゃないし、マタニティとか、ちょっと大きい子とかの撮影も入る事を考えると、それでやっていけてるわけだし。
まぁ、土日の混雑ぶりには引くけど、あれって30分に2組だけじゃなく、当日予約もなしに無理くりやってくる人(意外と多いよ。両家じいばあ揃って正装してきてるから断りにくかったりね)とかいるからだよ。
土日はもう少し何とかしてほしい。
666: 匿名さん 
[2014-08-23 10:17:08]
みなさん待たされたとか色々言ってますが、子供相手の写真。
全てのお子様が撮影と同時にいい表情をしてくれますか?
着付けもメイクも髪も大人しくスムーズに出来ますか?
どこかの課程で少しでも遅くなると1人の所要時間よりも押してしまいます。
自分の子供をいい作品に残したいと思う気待ちは同じだと思います。
それで押してしまい後の方が待ち時間が長くなってしまうのは仕方ないと思います。
みなさんを待たせないよう終わらせるなら、きっと納得いく写真が撮れなくても時間ですと切り上げられてしまうのでは?グズってしまったら撮影出来ないまま切り上げられてしまうのでは?
子供相手と言うことを頭に入れて行った方がいいと思います。
それがイヤなら朝一で予約取るしかないのではないでしょうか?

偉そうにすみません。
667: 匿名さん 
[2014-08-24 20:05:34]
>>664
バイトも社員もいます。
主に社員みたいです。
668: 匿名さん 
[2014-08-24 20:08:20]
>>666
確かにそうですよね。
うちの子もグズってしまい着付けに時間がかかってしまいました。
それでも、スタッフさんは最後まで根気強く付き合っていただき感謝しています。
ただ後の方にはお待たせしてしまい申し訳なかったです。
669: シロクマアイス 
[2014-08-25 10:34:32]
>>667

カメラマンは社員と一部のバイトができますが、基本的にバイトが撮る方針でした。社員は受け付けにいないといけないので。カメラマンができるのが社員しかいない状態なのは、平日の休憩回してる時くらい。さらにまだメインカメラマンやってる社員なら、新卒の社員です。社員はロクな研修がないから、新卒なら経験は浅い。
670: 働くママさん 
[2014-09-16 09:55:49]
アリスで2ヶ月働いたけど色々最悪過ぎて退職しました。覚える事は、山ほどあるのに、わからなくて聞けば
「1回言いましたよね」と必ず言われる・・・トイレ行ってもいいですか?と聞けば「ダッシュならいいよ」とか7時間以上働いても休憩ナシとか本当有り得ない!体壊す前に辞めて良かったと思う。
671: 匿名さん 
[2014-09-16 10:17:00]
短期雇用のバイト900円で募集かけてたし。使いぱしりにされるのは当然だよ。これから一番設ける時期だから。
672: 匿名さん 
[2014-09-16 21:37:18]
>>267さんと同じ事思ってました
子供達の汗や涙&鼻水等がついてるのは確実なのに、いつクリーニングしているの?
それと、撮影時に赤ちゃんが口に入れたボールやぬいぐるみもそのまま収納されてます
その汚いままの物を次の撮影の時にも
当然使いまくってます
アリス、着る物、小物全て汚すぎます
高いお金払って病気貰わないように
気をつけてくださいね
写真を選ぶセレクト業務も
何の写真の知識のない短期アルバイトが
出たとこ勝負で作ってますからね~♪
673: 匿名さん 
[2014-09-18 22:57:11]
私もアリス短期バイトで入ってますが本当にひどい。
まず休憩がないです。ほとんど。
あっても30分だけで8時間勤務とか普通ですし。
研修も雑だしセレクトで教えられてないことでミスしたらすごい怒られました。
だったら教えて欲しい。
分からないことを聞いたら嫌そうな顔されるし…
出勤時間も前日までわからないし出勤して何時までか聞いたら「その時その時で違うんだ」ってすごい怪訝そうな顔で言われて。
休憩してる社員とか契約社員の人がみんなでお客さんとかそこにいない契約とか短期の人の悪口言ってるの聞いた時はゾッとしました。

短期バイト考えてる方には絶対におすすめしません。
674: 匿名 
[2014-09-19 02:12:53]
普通の写真館行かないのは何故?
お金がかかるから?
675: 匿名 
[2014-09-21 13:34:38]
No666について

コメント見て憤っています。
子供だから仕方ない・・・などは子供を持つものが一番理解して日々の生活を過ごしています。子供を理由に、また言い訳にしたくないのがどの親も思っていることではないでしょうか!?子供の写真ということを商売にしスタジオアリスは親の理解と信頼を得てきたのではないでしょうか!?子供を持つ親のくすぶる気持ちを上手に商売する機関であるのは事実です。
何のための予約なのか・・・。予約をすればそれに合わせ予定を空けるし子供の体調や気分を管理調整し写真に挑む。子供の成長やイベントごとに真に考える親なら当たり前にやっています。
問題は子供だからとかの言い訳でなく、店舗のキャパを超えた予約システム(システムを管理している店舗責任者)・慣れない店員などに問題があると思います。(←要は店の考え)  結局、あんだけよかった組織体制がいつの間にか、子供を持つ親を食い物にする儲け主義体制に成り下がってしまったのです。
店舗にいるスタッフのほとんどが女性。女性に対しての差別心はありませんが、女性の管理する責任能力の限界が見て取れる最高の反面企業です。(その勉強のために一度現場・店舗に足を運ぶことで反面性の勉強をお勧めしたいくらい・・・)
私も先日かなり待たされました・・・。そのことは特になんとも思いません。ただ後に相手したスタッフの対応に愕然。ちょっとしたイライラを見せたら、イライラを紛らわすためにナーナー言葉で話し、他の家族・子供を言い訳にダラダラ対応。
責任者と言われるスタッフ責任者は、たくさんの待たせた家族に謝罪・頭下げることなく言い訳・・・。 責任者が責任取ることなく言い訳し(スタッフの新人ぶりと他の家族のせいにして)他の家族を激昂させ又いろいろな遅延につながっていました。(責任者という女性の方によって更なる遅延を生み出す)
No666の記載コメントを見ていると、何処かのスタジオアリスの店舗スタッフでしょうか!?こう言ったネットを通じての言い訳はお辞めになられた方が良いと感じます。

※実際私どもが行ったスタジオアリスのずさんな予約状況は私の前に家族が6組、私の後に入ってきた家族が4組。カメラ・スタジオは2つ。 現場は衣装室まであふれ、座る椅子なし。授乳室も3組待ちでお腹空かせた乳児が泣きじゃくり機嫌悪く遅延の連発・・・。 キャパオーバー・儲け主義意外に言葉ありません。
676: 匿名 
[2014-09-21 13:55:25]
豊中緑丘店  ←ここ本と最低なところです

待ち時間・スタッフ対応・子供の扱い・・・どれをとっても最低です。
677: 匿名さん 
[2014-09-25 01:51:24]
スタジオアリスで七五三撮影を考えてるんですが、七五三セットは、和装と洋装一着ずつ着れると聞きました。
ただ、子供が二人いて二人とも七五三なのですがその場合も和装と洋装どちらも一着ずつ着れるのでしょうか?
和装しか着れないという話も聞いたことあるのですが…二人とも七五三なのに洋装は着れないのでしょうか?
どなたか分かる方いらっしゃいますか?
678: 匿名  
[2014-09-25 13:52:59]
明日までキャンペーン中!早く撮影したほうがお得です。
679: 匿名さん 
[2014-09-26 23:02:20]
写真を投稿してグランプリをとるやつcookieをOFFにすると何度もおせるみたいです。いんちきですね
680: 匿名 
[2014-09-27 17:19:07]
初めて行ったけど、最悪でした。授乳室すらなく、客が溢れる試着室で授乳しろと言われました。頼んでもいないディズニーで撮影され、写真からデザインまで選び終わった後で「ライセンス料がかかります」と言われたり。そもそも空いてる日に予約したのに、5組くらいかぶっていました。写真選ぶときの担当の女性も感じ悪かったし二度と利用しません。
681: 匿名さん 
[2014-09-29 00:06:37]
短期バイト辞めたけど最後まで奴隷状態。
休憩ナシの11時間労働で水飲むこともできず。
教えられてないことでミスして仕事終わり散々言われ「ミス多すぎ。まぁ今日で終わりだけど(笑)」って。
鼻で笑われた。
マニュアル読んだだけで覚えたってことにされて、マニュアルに載ってないことでミスして怒られる。
わからないこと聞けば嫌そうな顔で教えられるし、その日の終わりの時間聞くだけで嫌な顔されるし。
まず金儲け主義って感じがバレバレ。
最悪な職場。
683: 匿名 
[2014-10-05 07:10:31]
>>677
兄弟でそれぞれ1セットずつ買うのであれば洋装と和装1着ずつ着ることが出来、ポーズも6ポーズずつ選べます。また2セット目割引で1万円の値引きがあります。
兄弟で1セットにする場合は和装1着ずつになります。ポーズも2人合わせて6ポーズ選びます。
684: 匿名さん 
[2014-10-10 23:33:21]
短期やってるけど、自分の店はそんなに酷くないよ。
一度教わったことでも分からなくなったら聞けばちゃんと教えてくれる。
流石に何回も続くと嫌な顔されるけど、人間忘れる生き物だからしっかり教えてくれるよ。
ただ、仕事の終わりの時間は聞いても分からない。
その日の状況によって決まるから、シフト入ってたら一日店にいると思った方が良い。
休憩もちゃんととれる日ととれない日がある。
労基法もあるし、マネージャーや社員がちゃんとしてる人なら休憩時間によって早く帰らせることもあるよ。

バイトなのに社員と同じことする!とか言う人もいるけど、お客から見たら短期だろうが契約だろうが社員だろうが同じスタッフ。
完全に社員と同じことしてるわけでもないんだし、お金貰って働いてるんだから甘いこと言うなとも思いますねー。
685: ポチ 
[2014-10-15 23:32:58]
この前2回目の利用してきたけど最悪でした…
写真撮るの適当…アルバム作りの説明適当…例えば
ココにどんな写真入れたらいいですかね〜?って聞いてんのに、どんなの入れたらいいですかね〜ってボソボソ喋って、コッチが聞いてんだって!っていいたかたかったぐらい…そいつは赤ちゃんの時も行ったから覚えるけど、確実に居た!
お前は何年ココで働いてんですか??って疑うわ…そして…七五三の特典クシ類がついてきますよね、我が子は細いクシと口紅の1本しか使って無いのに、太いミッキーのクシ使用済み、細いクシ使用済み、口紅の筆2本使用済みのが入ってて、帰ってきてマジで苛ついた。娘が使ったのならまだしも、どうゆう事だ??と!!何処の誰が使ったか分からない使用済みのを特典でスタジオアリスはプレゼントなんて渡すのか…頭イカれてるって思いましたよ…もう二度とスタジオアリスの利用は無い!!って今回ではっきり思いました。写真も適当に撮るからドレスのなんて選びよう無かった…このモヤモヤをスタジオアリス本店に口コミしたいけど、できそうにないからココに書くしかない…本当にイライラする店!!
686: 申込予定さん 
[2014-10-29 20:52:59]
今日、七五三撮影に行ったので予約時間より少し早めに行って予約時間になったら案内しますって言われたのに予約時間より20分遅れで受付が始まりいろいろ説明があり衣装を洋服・和服と一着づつ選んでまた30分ぐらい待ちそれからヘアーメイク担当の方に呼ばれまずは和服を着付けしてもらいそれからが長い・・前の方が押してるのか知らないが前の方がいろんな写真を撮ったりしてみんな待ってるのにまだ終わらない。着付けして40分ぐらいが経ってさすがに子供もえらくなりもう服着替えたいってぐずりだしなだめてそれから20分後に呼ばれ・・。スタッフの方も何も謝りもなく次の方〜って。

はぁ?!って思いながらスタジオへ。さすがに子供もやる気を失いスタッフの赤ちゃんしゃべりみたいなしゃぶり方にムカつき笑顔なんてなくなりました。しかも撮影してた方下手くそ!!悪いけど要領悪すぎ。

終いには子供ももうしたくない!泣き出し洋服着ずに帰りました。旦那もキレてしまい。

こんなに待たされた子供も笑顔なんて出ない。客を待たせすぎ。相手は子供だからもうちょっと考えたら?って言ってました。

もう二度と行きません。
687: モモ 
[2014-11-03 03:51:35]
>>685
クシですが…
袋には細いクシと太いクシがワンセットに
なって入っています。なので細いのしか使わなくてもセットで最後お渡ししたのかと思います。使わなくても二本ともプレゼントする事になっています。
紅筆も、お直しなどした際に他の新しい物を利用しせっかくなので二本ともお渡しする事があります。
参考までに…

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