ショッピングモールにあるスタジオアリスって気になっているのですがどんな感じでしょうか?
[スレ作成日時]2006-01-28 12:17:00
注文住宅のオンライン相談
☆スタジオアリスに行かれた方☆
618:
匿名
[2013-09-09 15:10:52]
|
619:
匿名さん
[2013-09-09 15:19:12]
子供向けの所だけど、大人向けもあればいいのにね。
家族写真とか、気軽に撮りに行けそう。 色んな事情で撮りたい人もいると思うし。 |
620:
匿名さん
[2013-09-09 15:31:14]
アリスって、貸し衣装が一番の売りだと思う。
背景にテーマがあったり。 値段も安くて、全てに満足ってなかなかないのかもね。 |
621:
匿名さん
[2013-09-11 13:13:57]
>>618
>楽しかったからと言って記念日でもないのに来ない。 老舗の写真館なら記念日じゃないのに絶対行かない(家族写真などを撮る目的じゃないと行かない)けど、アリスのような気軽に行ける場所なら記念日じゃなくても気軽に行ける。 価格がちゃんと公表されているし、例え530円のシール1枚でも買えるわけだから。 他の子供向けスタジオだと、全ての商品(写真以外の低価格帯のもの)が公表されているわけじゃないし、『買った写真から』しか買えないフォトグッズやフレーム写真があるし、そこが詳しく書かれていない。 スタジオに行って初めて知る事って結構あるし、そういう面でアリスって親切だし行きやすい。 マリオでさえ、マグネットフレームに二面のものがあるとか載ってないじゃん。 年賀じゃないポストカードの基本料金すらわからない。 書中見舞いで各社比較しようとしたけど、ネットに価格がアップされてないといくらになるか怖くて行けないわ。 他にも東日本エリア限定?スタジオ○○とかスタジオ△△とか、情報少なすぎ、お得な方法隠しすぎで利用しなくなったわ。 キャンペーンの時だけ2000円で写真1枚貰ってくるけど。 技術があるか、写真館としてどうかは置いておいてね。 |
622:
匿名さん
[2013-09-11 16:43:45]
大人向けのアリスが去年出来ましたね。
行かれた方います? |
623:
匿名さん
[2013-11-23 23:21:45]
給料明細もらえないんですけど、みなさんどんな感じで貰ってますか?
|
624:
匿名さん
[2013-11-26 09:51:54]
明細書 わたしも貰えていません。
仕事は楽しいですが 出勤時間が忙しさや予約に左右されて早く帰らされたり休むように言われたりします。 |
625:
匿名さん
[2013-12-07 18:20:37]
そうなんですね。
やっぱりみんなそうなんでしょうか... 前日まで出勤時間がわからない。 前日いきなり他店の応援に行けと言われる 仕事教えない癖に仕事出来ないヤツって思われたり... 最近本当にキツいです。 仕事は楽しいのに... |
626:
匿名さん
[2013-12-16 01:29:36]
家の事情で仕事辞めたくなきゃいけなくなって、店長に言ったら「これから年末年始なのに辞めるとか無理」って言われた。
末期癌の祖父の付き添いしなきゃいけないのに聞いてくれない。 仕事より家族じゃないの? |
627:
匿名さん
[2013-12-27 12:32:12]
もうあと少しでやめるのに、お正月が人不足だからってセレクトいきなり教えられはじめて困る。セレクト操作1回しか触ってないのに、やれって言われた…無理だよ…
|
|
628:
古事記
[2013-12-30 01:02:41]
12月に、A店でアリスデビュー 13000円ぐらい
B店で、百日キャンペーン参加で130000円ぐらい 再びA店で、百日キャンペーン参加で130000円ぐらい 利用した。 結果、B店でも、2回目A店でも、ものすごく、店員が感じ悪かったです。 各店とも、衣装選びから、着替えと撮影あわせて、15分から20分ぐらい。 けっこう、おいしい客のはずが、嫌われた? 貧乏なのに、しょっちゅう来るなよ、コジキ!って思われた? アリス店員さん、どう思いますか? |
629:
匿名さん
[2014-02-07 19:52:39]
アリスは他の写真館にくらべ、安いですよ。
それに家で撮るものより良いから利用するんじゃないんですかね。待つ泣く撮れないのは仕方ない事かと。どちらにも非があるように思います。ただスタジオ側はより良い写真を撮りたいから再撮影を提案しているわけであり、再撮影したからといってプラスまた撮影料ががかかるわけでもない。なにが不満なんですかね |
630:
匿名
[2014-02-07 19:56:44]
履歴書の写真とりいったら断られた。
|
631:
匿名
[2014-02-09 14:51:50]
福井県のスタジオアリスに、初めていってきました。
日曜日ということで、時間がかかるのがいやだったので、 予約をしていきました。 11時に予約したので、10分前に入店→3時出店 日曜日で混んでるのはわかるけど、4時間は酷くないですか? 何のための予約かわからない!子供たちは昼ご飯も食べず、最後には泣きながら寝てしまいました。結局最後の1枚はグズってしまい、散々な始末。 次は別のところで頼むことにします。 |
632:
ご近所さん
[2014-02-09 23:00:26]
>>No.631
基本、撮影に2時間はかかるよ。それはHPにも載ってる。 それにプラスしてセレクトの時間。 自分はセレクトにいつも1時間ほどかかるし、3時間の滞在はよくある。 全て込みで2時間で終わる時はスムーズだったときかな? >時間がかかるのがいやだったので、予約をしていきました。 申し訳ないけど、予約は当たり前だと思う。 予約したから時間がかからないわけじゃない。 予約してないから時間がかかるというわけじゃない。 予約していれば予約開始時刻に撮影スタートできるというだけ。子供相手だから、自分の前の子供が愚図ったり、難航したりで時間がかかるかもしれない(自分の子が同じ立場になるかもしれない) 子供相手だから、時間なんて読めないよ。 まぁ、アリスは予約つめすぎで有名だけどね。予約しないでも撮ってくれるでしょ。って、人が結構いるから土日は混むんだろうね。今回もそうだったんじゃない? 当日の流れがわからないからどちらの擁護もしないけど、11時に予約しておいて子供に事前にお昼を食べさせてなかったの? 1時間くらいで終わると思っていたのだろうか…。 別のところだって、貸切のスタジオだろうがかかる時間はやはり2時間程度+セレクトだよ。 |
633:
古事記
[2014-02-10 00:14:22]
631さんがどうだったかはわからないけど、うちも予約していったのに、それぐらいかかったことがあります。
土日だったから、やたらと、同じ時間帯に何組もお客をいれてて、子供は機嫌いいのに、よその子がぐずって、三時間以上。 同じ時間帯に予約入れすぎ。待たせたわりに、1ポーズあたり、五回ぐらいしかシャッター切らずに、やっつけ仕事。 もちろん、笑顔なんかとれません。 だから、うちは、仏滅の平日に、当日電話して、空きがあるか、いまお客さんいるか、いってますよ。 |
634:
匿名
[2014-02-28 14:38:53]
従業員さん?のレス読むと強烈なブラックなんですね。
|
635:
古事記
[2014-02-28 22:45:55]
ブラックといえば、ブラック。
でも、いまどきどこもかしこもブラックだよ。 お義母に「定時はないの?」って聞かれたけど、定時なんて、昭和の遺産。 |
636:
匿名さん
[2014-03-01 21:35:50]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
|
637:
匿名
[2014-03-30 19:53:59]
待たせないようにとかお客さんの回転率を上げようと急ぐのはわかるけど、お客さん一人一人に対してのサービスの質が適当になっているように感じる。
担当がコロコロ変わって落ち着かないし上手く引き継げてないからそのたび確認しに行って効率悪い。 マネージャー?が恐いのか気にしてビクビクしているスタッフもいて職場の雰囲気悪そう。 |
638:
匿名さん
[2014-04-07 05:28:25]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
|
639:
匿名さん
[2014-04-12 16:56:54]
愛知県のA店でお宮参りの撮影してもらいました。以前上の子のお宮参りの際にO店で撮影したときは説明も丁寧で撮ってもらった写真もいい顔で満足だったのですが、A店は店員さんの対応が悪く写真も(①半目②目をつぶっている③顔が傾いている)この中から選んでくださいと言われ本当にありえないと思いました。撮り直しをしてもらいたかったのですがもう時間がなかったため出来ませんでした。次は絶対に違うところを利用しようと思いました。
|
640:
匿名さん
[2014-04-13 12:45:25]
アリスはホントに従業員の意識の低さにはびっくりする。
心遣いのなさももう最悪。 気遣いがあれば先に予約いれる時点で混み合ってるとか時間がかかるとかは了承をとるべき。 客相手ならなおさらだよ。お金払ってる時点で商売繁盛成立してるのだからしっかりとした対応をすべき。 そこらへんの飲食業とかじゃないんだ、写真はその家族の記念なのだから。 |
641:
匿名さん
[2014-04-13 22:25:58]
予約した時間から撮影まで1時間も待たされました。
日曜日で混んでたんでしょうけども、なんのための予約制度??? もう少し予約制限かけるべきでしょう。 スタッフもやる気なく、順番の案内すらない。 ほんとここで撮影するのはやめた方がいい。 我慢して撮影したあげくいい写真とれていなかった。 |
642:
豊
[2014-04-14 07:22:00]
スタジオアリス光の森最悪。
他の店舗では、全く不満を感じた事は無かったんですが、何時間も平気で待たされるし、着付け、化粧するスタッフの対応も最悪。 しまいには、親があれこれ着付けの手伝い&脱がせるのは、100%親(´д`|||) こんなことさせられた店舗は初めてです。すべてスタッフがしてくれるのが売りですよね。あんな最悪な店舗、行かない方がいいですよ。ストレスを感じるだけです。 |
643:
匿名
[2014-05-19 00:06:29]
効率悪い接客してるよね
マニュアル?の問題な気がするから店舗じゃなく本社に言って検討してもらいたいんだけど |
644:
匿名さん
[2014-05-31 15:13:43]
>>641
私も最近七五三の撮影をする際に随分前に予約したのですが、予約した時間から1時間待たされて次のグループの図々しいおばちゃん一家に着替えと撮影の順番を抜かされてました! 担当がコロコロ変わって仕事の押し付け合いをするからこんな大きなミスを犯すんです。 すぐに従業員に言いに行きましたが「あ、ほんまや……。すぐご用意しますね。」だけで謝罪の言葉は無し。 子どもの笑顔も引き出せないまま撮影は終わり、写真を選ぶときに「どれも微妙だなぁ…」って言ったのに撮り直しましょうかの一言も無し。 その日は疲れ切っていたので翌日の朝に苦情の電話を入れました。 忙しかったら謝罪はしなくても良いことになってるのでしょうか? また土日の撮影でしたので従業員もマネージャーも不満そうな顔で仕事をしており、前回はもっと雰囲気が良かったのに質が落ちたなと感じました。 もう行きません。 |
645:
匿名さん
[2014-06-13 08:33:25]
スタジオアリスの店員は客を待たせる事に慣れてしまってます。人件費の削減なんでしょうね。明らかに人数が足りていない。まあ、こういう商売もあるという事です。リピーターが毎日来店する訳でもないから適当なんです。
|
646:
匿名さん
[2014-06-26 20:52:15]
最初の方はとても丁寧な対応でしたが、お客さんが増えて忙しくなるにつれ対応が雑になりました。
撮影が終わったので、衣装を脱がせて私服を着せようとしていたら、 「はい、お化粧落とそうねぇ」「髪ほどこうねぇ」とパンツ一丁の子供の顔を乱暴にゴシゴシこすり、乱暴にピンを外して「じゃあ、あとはお母さんに着替えさせてもらってねぇ」と言い、去って行きました。 子供のゴシゴシされて赤くなった頬とボサボサの髪を見て悲しい気持ちになりました。 たくさん撮ってもらいましたが、どの写真も変な方向を向いているのばかりであまり気に入ったものがありませんでした。 撮った写真を選ぶ際に「気に入った写真がなければ撮りなおします」と仰ってくださいましたが、子供がまだ小さいため、また着替えてメイクするのは大変なので撮りなおしは諦めました。 できれば着替える前に写真をみせていただきたかったです。 帰り際に子供が、よそのお子さんの写真を撮っているスタッフさんに話かけに行ってしまいました。 すぐに連れ戻しに行ったのですが、「邪魔だよ」と言われてしまいました。 確かに邪魔をしてしまいましたが、もっとほかの言葉で注意できなかったのかと少し疑問に思ってしまいました。 |
647:
匿名
[2014-06-27 15:53:07]
646さん。写真は後日撮り直しでも大丈夫ですよ!ほんと対応がなってない店員だと腹立ちますよね。私も3姉妹で撮影した時凄く嫌な思いしたので二度と利用しないと決めました。クレーム入れても無駄でしたから‥。
|
648:
匿名さん
[2014-06-27 16:02:10]
その辺のおばちゃんがとってくれます
PCソフトで修正はしてくれますが 仕上がりは人工的で微妙ですね お高いですが昔ながらの写真館をお勧めします |
649:
匿名さん
[2014-07-10 02:49:18]
ネットの評判が気になり…
電車やバスを乗り継いだり、車を利用したりと10店舗ほど巡ってみました。 本当に、店舗によるものなのですね! 土日の混雑時、平日の貸切状態と経験させてもらました。 とても感じの良い店舗は、遠く行きにくいのですが、今後もイベントはそこにしようかと思います。対応は正確かつスピーディー、撮影の上手さ、そしてスタッフの感じの良さ、全てが満足できました。 逆に、最悪な店舗は、出来上がり受け取り時まで最悪でした。参考までに…都内の千住あたりです。撮影時のアシスタント、何もしないでいるだけ。あげくに、いなくなり、親がアシスタント?子供の機嫌を悪くしたくなかったので、ポーズ少なめにと撮影前に伝えたにもかかわらず、勝手にポーズや背景をかえて撮りまくり…。案の定、子供はぐずって泣き出してしまいました。それでも、衣装かえてみましょう、裸ん坊もどうですか?って、子供は激しくぐずってるんですけど。ぐずって良い表情もあまりなかったので、セレクト時に無料券分以外をシールやキーホルダープレゼントの裏面のみで伝えると…態度豹変。スタッフさん、笑顔消えました。口調はなげやりに。ハァと溜め息つきながら、めんどくさそうにパソコンのマウスを動かしはじめました。最中も、何度も溜め息。肘ついてるし、のけぞってるし、接客業なめすぎだろうとおもしろくなってしまいました。ちなみに、来店時から挨拶もなく、案内もされず、待たされたので、衣装も勝手に選んでから、10分過ぎたので始めて欲しいとお願いし、さらに30分待たされました。子供の洋服を脱がしてせかそうとしたら、じゃあお着替えしようか~とかってやってきて。着替えてからも待たされ…。子供はぐずり気味でのスタートに。平日、前後の予約もなく、スタッフは5人ぐらいいるのに?でした。 私は、スタジオアリス大好きです。これからも利用する気です。単にアリスファンとして、千住のような店舗があることを経験して、ショックでした。 でも、経験して思ったことですが、近場店舗は回るものですね。良い、悪いが顕著過ぎて、わかりやすいです。 ちなみに、スタジオマリオもいろいろ行く予定です。今のところ、江東区にあるスタジオマリオに行ってみたのですが、千住よりはマシですが、酷いところでした。衣装はないし、撮影下手だし、勝手にポーズ変更しまくりで1着につき7ポーズも。ぐずられ、2着目は断念…。良い写真ないので、購入はせずに無料券分のみで帰りました。あからさまに態度悪くなるし、たまたま5分後に店の前通ったら悪口言われてました(笑)。無料券のみですからね。私は良いですが、店のカウンターでそういうのってどうなのかしら? |
650:
匿名さん
[2014-07-10 22:17:10]
私も行ける範囲、何店舗か回ってみたけど、店の雰囲気とか良し悪しって違うね。
でも、社員って転勤ありだから、気に入った店があっても、最悪なお店の最悪スタッフが異動してきたりして、行く価値なくなる場合もあるんだよね…。 毎年、異動の時期に変なドキドキがあるよ(苦笑) 社員と社員以外が名札とかでわかるといいのにな。 |
651:
匿名
[2014-07-11 08:01:57]
スタジオ マリオに行けばいいよ。
|
652:
匿名
[2014-07-11 10:32:28]
今、繁盛期用のバイト時給900円で募集してるよ。笑
|
653:
匿名さん
[2014-07-11 11:36:42]
安い料金であればリスクがある。安いバイト使ってるいるからそれなりだという結果。
嫌だと思ったら、行かなければいいこと。 |
654:
匿名さん
[2014-07-11 11:56:39]
安っぽい貸し衣装で汗染みも多そうですね。
|
655:
匿名さん
[2014-07-11 20:12:09]
こういう所でぐたぐた書くなら、行かなきゃいいと思うよ。
カメラマン以下は、主婦のバイトがやってるんだからそれなりでしょ。 化粧とりなんて、子供の肌なら薄いから普通にとっても赤くなるし。 安くて、サービス満点求めるなら教育もしっかりして高いけどそういう所に行った方がいい。 |
656:
匿名
[2014-07-12 23:01:52]
始めと2回目は良かったけど、3回目がすごく微妙だった。
始めはアルバムとか、追加式の高額商品を購入するからかな? 靴はいて取れません、とか言うし、ポーズも取らせないで立ったままパシャリ、 商品知識が無い(キーホルダーの写真がアップできることも知らない)し、 とにかく最悪だった。 安いっていうけど、アルバム作ると何万にもなる。別に安くない。 その上、スタッフも素人みたい、、、 |
657:
匿名さん
[2014-07-27 02:14:34]
>>656
同じこと思いました!! 最初のマタニティの時が一番よかったという(笑) 商品知識がない人ばっかりですよね。でも、そこを逆手にとって、クレームをつけれるんですけど。 たぶん、わからないことをできませんって言えば何とかなるとか思っているんでしょうね。 |
658:
匿名さん
[2014-07-27 02:17:32]
東京都江東区
アリオ北砂店は、最悪です。 近隣の方は、そんなに距離がないので、 サンストリート亀戸店かイオン南砂店をお勧めします。 同じスタジオアリスとは思えません。 けれど、そのせいか予約は取りやすいですし、比較的空いているというメリットはあります。 |
659:
匿名さん
[2014-08-01 15:52:02]
|
660:
匿名さん
[2014-08-01 16:51:47]
>>659
そこ、つっかかるとこか? キーホルダーは丸型なら標準は上半身中心、角型ならほぼ全体、が現像所任せの設定だけど、微調整で更にアップにする事も、引いて全体を入れることもできる。 自分は何店舗も行ってるけど、毎回スタッフから案内してくれたよ。 自分で言わなきゃいけないなんて裏メニュー的なもんじゃない。 |
661:
匿名
[2014-08-06 18:48:16]
上司に尊敬できる人が1人だけ。
|
662:
匿名
[2014-08-08 14:14:28]
今、web予約しようとして、そういえば、30分ごとの予約場所があるし、○や△の空き状況があるなぁ。
まさか30分ごとに1家族、2家族の予約が入ってるの?? △…?? なんて思って調べてたらココに。 同じ時間に2組入れるんですね~_~; なんか引きました。 自分が行ったところ、福岡の一店舗と宮崎は対応良かったです(*^^*) いつも3点〜5点着用さしてもらってます。 時間は3.4時間かな。やっぱり平日だからですかね。 満足してます。 暇な日に編み込みの可愛い髪型にしてもらった事もありますし。 時間がおしてきたら脱がす着せるは親もできるから、手伝いとかは、やっても良いと思ってますけどね〜 |
663:
匿名さん
[2014-08-13 11:18:48]
舎人、よかったです。
以前、アリオ内にあるアリスで撮影しましたが、賑やかすぎて。 舎人は比較的空いていて、撮影しやすい環境でした。 子どもを一生懸命あやしながら撮ってくれ、ぐずったらご機嫌直るまで待ってくれたりもするのは、子ども向け写真館の特権です。 |
664:
シロクマアイス
[2014-08-14 13:46:37]
|
665:
匿名さん
[2014-08-21 22:42:54]
>>662
何で引くの? リピとかの小さい店舗でなければ、カメラって2台~3台あるよね? うち、小さい頃は2時間とか3時間かかっていたけど、4歳くらいからは撮影時間20~30分くらいで終わる(衣装2着しか着せないからだけど)お宮参り、百日の時も撮影自体は30分で終わってた。 店舗によるけど、全部の時間で30分ごとに2組ずつ入れるわけじゃないし、マタニティとか、ちょっと大きい子とかの撮影も入る事を考えると、それでやっていけてるわけだし。 まぁ、土日の混雑ぶりには引くけど、あれって30分に2組だけじゃなく、当日予約もなしに無理くりやってくる人(意外と多いよ。両家じいばあ揃って正装してきてるから断りにくかったりね)とかいるからだよ。 土日はもう少し何とかしてほしい。 |
666:
匿名さん
[2014-08-23 10:17:08]
みなさん待たされたとか色々言ってますが、子供相手の写真。
全てのお子様が撮影と同時にいい表情をしてくれますか? 着付けもメイクも髪も大人しくスムーズに出来ますか? どこかの課程で少しでも遅くなると1人の所要時間よりも押してしまいます。 自分の子供をいい作品に残したいと思う気待ちは同じだと思います。 それで押してしまい後の方が待ち時間が長くなってしまうのは仕方ないと思います。 みなさんを待たせないよう終わらせるなら、きっと納得いく写真が撮れなくても時間ですと切り上げられてしまうのでは?グズってしまったら撮影出来ないまま切り上げられてしまうのでは? 子供相手と言うことを頭に入れて行った方がいいと思います。 それがイヤなら朝一で予約取るしかないのではないでしょうか? 偉そうにすみません。 |
667:
匿名さん
[2014-08-24 20:05:34]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
暇な店は人件費がかけられない→研修する費用がない
予約枠減少→客数減少→知識はあっても実戦経験が少なくスキルアップしない
子どもはぐずる時は待ち時間に関係なくぐずります。
かわいいからと言って高額になるわけではない。
楽しかったからと言って記念日でもないのに来ない。
お客側としては
たくさんの衣装があって
技術力のある店員がいて
しかも空いている店だったら行きたいと思いますが
そんな店ってあるのでしょうか??
予約枠を少なくしたい
アリスの従業員の意見のように感じました。