なんでも雑談「☆スタジオアリスに行かれた方☆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ☆スタジオアリスに行かれた方☆
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2025-01-14 20:58:33
 削除依頼 投稿する

ショッピングモールにあるスタジオアリスって気になっているのですがどんな感じでしょうか?

[スレ作成日時]2006-01-28 12:17:00

 
注文住宅のオンライン相談

☆スタジオアリスに行かれた方☆

601: 匿名さん 
[2013-08-21 15:18:56]
>>598さん
同感です

アリス関係なくレスを荒らして遊んでる人なんて無視ですよ
相手にしなかったら、別人のふりをして何度もかまってちゃん投稿してきますけど、それでも無視してたら淋しくなってどっか違うスレに行ってしまうものですから
602: 匿名さん 
[2013-08-21 15:24:11]
>>600

別にスクロールしたら見れるんじゃない?
書き留めるほどじゃなかろう!

どうでもいいレス、スマソ
603: 匿名さん 
[2013-08-21 15:29:19]
雑談スレなんだから、いちいち人のレス気にする必要ないと思う。
604: 匿名さん 
[2013-08-21 15:30:39]
ここは、暇な人だから投稿して閲覧してる事実
雑談にいちいち熱くなる暇ってかわいそう。
別に楽しみがないんだろうか。
605: 匿名さん 
[2013-08-21 15:36:11]
以前、利用したけど。対応も良かった。
しつけが悪い子供が騒いで店側も大変そうでした。
そういう親見てると、放置してて。親が親なら子供もそうなんだねと思いました。
606: 匿名さん 
[2013-08-21 15:36:22]
こないだの日曜日にアリスに行きました!
2着着たんですけど、受付から会計迄6時間かかりました!激混みだったし、仕方ないけど、疲れました!
思ったのは、待たされ過ぎると、スタッフのほんの些細の事にイラっとしたり、値段が高く感じたりしてしまいますね!
607: 匿名さん 
[2013-08-21 15:43:24]
>>606さん、
2着でも5〜6時間はざらなんですよねー!
前にも話題になってたけど、やっぱり予約枠をなんとかするべきだと思う!
アンケートやクレームの大半が待たせ過ぎ!
これがクリアになれば、スタッフも心に余裕が出るし研修も行き届いてサービスや技術も良くなってく気がする!

元短期バイト
608: 匿名さん 
[2013-08-21 15:54:43]
儲ける為に、予約枠を増やす方針なんだろうね。
そういうのを決めるのは社員だと思うし。
多分、その場で色々とアレンジがあるからその為に、だんだんと予約時間がずれてきてしまうのだろうね。
609: 匿名さん 
[2013-08-21 16:02:02]
質のいいサービスにするのは、値段を上げて予約枠の改善だと思う。
値段は多少上がっても、その方がサービス向上にもつながるし。他のクオリティーも上がるだろう。
610: 匿名さん 
[2013-08-21 16:08:08]
先日の日曜朝一に七五三で行ったら、朝一が7組いました。
皆七五三だったらしく、3歳がほとんどで衣装見る迄に時間がかかり、着付けも選んだのが最後だったこともあって待たされて。11:00?とかの赤ちゃんの撮影が先にスタジオに入ってしまっていました。

店内が熱気で?暑くて、子供が気分悪くなってしまって、途中で帰って今日再撮影に行ったら空いててビックリしました。笑
611: 匿名さん 
[2013-08-21 16:14:12]
>>610さん
七五三だと、慣れない着物ですし尚更ですよね!

うちも腰紐がきつくて苦しがって、待ち時間も長いし、大変でした!

もう少し子供に優しい環境、ある程度のクオリティ向上、ができるといいなぁと思います!
612: 匿名さん 
[2013-08-21 16:23:10]
何故撮影する所2つしかないのに同じ時間にそんな何組も入れるんですかね。しかも同じ七五三とか。
そんな事するから後ろにひびいて結局みんな待たされてしまうのに。
613: 匿名さん 
[2013-08-21 16:40:37]
アリスのHPを見てみましたが、サービス内容に対して価格はバリューだと思いました。
そうなると、沢山の人に来店してもらわないとコンサルタントが成り立たないのでしょうね。
今民間のサービス見ていると、基本料金の設定はかなり低料金設定が多いよね。
そこに、落とし穴があるのかもしれません。
614: 匿名さん 
[2013-08-21 16:49:40]
予約枠が改正されたら…、

スタッフは、
気持ちに余裕がもてていい接客になる
急かされないから丁寧な仕事ができる
研修ができるからスタッフスキルが向上する

お客様は、
待たなくてすむ
子供がぐずらないからうまく撮影できる
可愛い写真が増えるから沢山買ってしまう
楽しかったからまた来たくなる

会社は、
クレームが減る
売上やリピーターが増える

という循環が作れるのになぁ…と思います。
615: 働くママさん 
[2013-08-23 20:58:25]
ここ、レスつくときは大量について、ピタッと止まるね。
自演でやりとりしてるんじゃないかとゲスパーしてしまうじゃないか。

アリスに行くと前回までのお買い上げ内容チェックしてるみたいだけど、それって直前の1回分?それともいくつか?
前回長女の行事、前々回長男の行事(百日)だったんだけど、前々回のがひどくて数カットしか買えるものがなかった(息子は笑顔だけど、衣装が着崩れてたり、背景のボード?が曲がっていたり…。スタッフに言っても直してくれなかった)
もう一回撮り直したいから、違う店に行きたいんだけど、二回目って何だか言いづらいし(特にキャンペーン利用したわけじゃないけど)その辺チェックされるのかな?
616: 匿名さん 
[2013-08-24 00:43:35]
>>615さん

確か3回だか5回だか前までのその店舗の履歴をレシートみたいなのに出していたっぽい。
それよりも前も聞いたら調べてもらえる。
他店とデータは共有していると聞いた。し、バレるかと。
でも、そんなんやってる人普通にいそう。前回酷かったのでもう一度撮りたいと言えば撮ってくれるのでは?
617: 匿名さん 
[2013-09-03 10:51:31]
オークションに出ている四切フレームが貰える紹介特典のハガキ、『使用は本人に限る』のに、皆どうやって使っているんだろ?
結構落札されているよね。
618: 匿名 
[2013-09-09 15:10:52]
客数を少なくしたからと言って接客が良くなるわけではないのでは??
暇な店は人件費がかけられない→研修する費用がない
予約枠減少→客数減少→知識はあっても実戦経験が少なくスキルアップしない

子どもはぐずる時は待ち時間に関係なくぐずります。
かわいいからと言って高額になるわけではない。
楽しかったからと言って記念日でもないのに来ない。

お客側としては
たくさんの衣装があって
技術力のある店員がいて
しかも空いている店だったら行きたいと思いますが
そんな店ってあるのでしょうか??


予約枠を少なくしたい
アリスの従業員の意見のように感じました。

619: 匿名さん 
[2013-09-09 15:19:12]
子供向けの所だけど、大人向けもあればいいのにね。
家族写真とか、気軽に撮りに行けそう。
色んな事情で撮りたい人もいると思うし。
620: 匿名さん 
[2013-09-09 15:31:14]
アリスって、貸し衣装が一番の売りだと思う。
背景にテーマがあったり。
値段も安くて、全てに満足ってなかなかないのかもね。
621: 匿名さん 
[2013-09-11 13:13:57]
>>618
>楽しかったからと言って記念日でもないのに来ない。
老舗の写真館なら記念日じゃないのに絶対行かない(家族写真などを撮る目的じゃないと行かない)けど、アリスのような気軽に行ける場所なら記念日じゃなくても気軽に行ける。
価格がちゃんと公表されているし、例え530円のシール1枚でも買えるわけだから。
他の子供向けスタジオだと、全ての商品(写真以外の低価格帯のもの)が公表されているわけじゃないし、『買った写真から』しか買えないフォトグッズやフレーム写真があるし、そこが詳しく書かれていない。
スタジオに行って初めて知る事って結構あるし、そういう面でアリスって親切だし行きやすい。

マリオでさえ、マグネットフレームに二面のものがあるとか載ってないじゃん。
年賀じゃないポストカードの基本料金すらわからない。
書中見舞いで各社比較しようとしたけど、ネットに価格がアップされてないといくらになるか怖くて行けないわ。
他にも東日本エリア限定?スタジオ○○とかスタジオ△△とか、情報少なすぎ、お得な方法隠しすぎで利用しなくなったわ。
キャンペーンの時だけ2000円で写真1枚貰ってくるけど。

技術があるか、写真館としてどうかは置いておいてね。
622: 匿名さん 
[2013-09-11 16:43:45]
大人向けのアリスが去年出来ましたね。
行かれた方います?
623: 匿名さん 
[2013-11-23 23:21:45]
給料明細もらえないんですけど、みなさんどんな感じで貰ってますか?
624: 匿名さん 
[2013-11-26 09:51:54]
明細書 わたしも貰えていません。
仕事は楽しいですが
出勤時間が忙しさや予約に左右されて早く帰らされたり休むように言われたりします。




625: 匿名さん 
[2013-12-07 18:20:37]
そうなんですね。
やっぱりみんなそうなんでしょうか...

前日まで出勤時間がわからない。
前日いきなり他店の応援に行けと言われる
仕事教えない癖に仕事出来ないヤツって思われたり...
最近本当にキツいです。
仕事は楽しいのに...
626: 匿名さん 
[2013-12-16 01:29:36]
家の事情で仕事辞めたくなきゃいけなくなって、店長に言ったら「これから年末年始なのに辞めるとか無理」って言われた。
末期癌の祖父の付き添いしなきゃいけないのに聞いてくれない。
仕事より家族じゃないの?
627: 匿名さん 
[2013-12-27 12:32:12]
もうあと少しでやめるのに、お正月が人不足だからってセレクトいきなり教えられはじめて困る。セレクト操作1回しか触ってないのに、やれって言われた…無理だよ…
628: 古事記 
[2013-12-30 01:02:41]
12月に、A店でアリスデビュー 13000円ぐらい
B店で、百日キャンペーン参加で130000円ぐらい
再びA店で、百日キャンペーン参加で130000円ぐらい
利用した。
結果、B店でも、2回目A店でも、ものすごく、店員が感じ悪かったです。
各店とも、衣装選びから、着替えと撮影あわせて、15分から20分ぐらい。
けっこう、おいしい客のはずが、嫌われた?
貧乏なのに、しょっちゅう来るなよ、コジキ!って思われた?
アリス店員さん、どう思いますか?
629: 匿名さん 
[2014-02-07 19:52:39]
アリスは他の写真館にくらべ、安いですよ。
それに家で撮るものより良いから利用するんじゃないんですかね。待つ泣く撮れないのは仕方ない事かと。どちらにも非があるように思います。ただスタジオ側はより良い写真を撮りたいから再撮影を提案しているわけであり、再撮影したからといってプラスまた撮影料ががかかるわけでもない。なにが不満なんですかね
630: 匿名 
[2014-02-07 19:56:44]
履歴書の写真とりいったら断られた。
631: 匿名 
[2014-02-09 14:51:50]
福井県のスタジオアリスに、初めていってきました。
日曜日ということで、時間がかかるのがいやだったので、
予約をしていきました。
11時に予約したので、10分前に入店→3時出店
日曜日で混んでるのはわかるけど、4時間は酷くないですか?
何のための予約かわからない!子供たちは昼ご飯も食べず、最後には泣きながら寝てしまいました。結局最後の1枚はグズってしまい、散々な始末。
次は別のところで頼むことにします。
632: ご近所さん 
[2014-02-09 23:00:26]
>>No.631
基本、撮影に2時間はかかるよ。それはHPにも載ってる。
それにプラスしてセレクトの時間。
自分はセレクトにいつも1時間ほどかかるし、3時間の滞在はよくある。
全て込みで2時間で終わる時はスムーズだったときかな?

>時間がかかるのがいやだったので、予約をしていきました。
申し訳ないけど、予約は当たり前だと思う。
予約したから時間がかからないわけじゃない。
予約してないから時間がかかるというわけじゃない。
予約していれば予約開始時刻に撮影スタートできるというだけ。子供相手だから、自分の前の子供が愚図ったり、難航したりで時間がかかるかもしれない(自分の子が同じ立場になるかもしれない)
子供相手だから、時間なんて読めないよ。

まぁ、アリスは予約つめすぎで有名だけどね。予約しないでも撮ってくれるでしょ。って、人が結構いるから土日は混むんだろうね。今回もそうだったんじゃない?

当日の流れがわからないからどちらの擁護もしないけど、11時に予約しておいて子供に事前にお昼を食べさせてなかったの?
1時間くらいで終わると思っていたのだろうか…。

別のところだって、貸切のスタジオだろうがかかる時間はやはり2時間程度+セレクトだよ。
633: 古事記 
[2014-02-10 00:14:22]
631さんがどうだったかはわからないけど、うちも予約していったのに、それぐらいかかったことがあります。
土日だったから、やたらと、同じ時間帯に何組もお客をいれてて、子供は機嫌いいのに、よその子がぐずって、三時間以上。
同じ時間帯に予約入れすぎ。待たせたわりに、1ポーズあたり、五回ぐらいしかシャッター切らずに、やっつけ仕事。
もちろん、笑顔なんかとれません。
だから、うちは、仏滅の平日に、当日電話して、空きがあるか、いまお客さんいるか、いってますよ。
634: 匿名 
[2014-02-28 14:38:53]
従業員さん?のレス読むと強烈なブラックなんですね。
635: 古事記 
[2014-02-28 22:45:55]
ブラックといえば、ブラック。
でも、いまどきどこもかしこもブラックだよ。
お義母に「定時はないの?」って聞かれたけど、定時なんて、昭和の遺産。
636: 匿名さん 
[2014-03-01 21:35:50]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
637: 匿名 
[2014-03-30 19:53:59]
待たせないようにとかお客さんの回転率を上げようと急ぐのはわかるけど、お客さん一人一人に対してのサービスの質が適当になっているように感じる。
担当がコロコロ変わって落ち着かないし上手く引き継げてないからそのたび確認しに行って効率悪い。

マネージャー?が恐いのか気にしてビクビクしているスタッフもいて職場の雰囲気悪そう。
638: 匿名さん 
[2014-04-07 05:28:25]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
639: 匿名さん 
[2014-04-12 16:56:54]
愛知県のA店でお宮参りの撮影してもらいました。以前上の子のお宮参りの際にO店で撮影したときは説明も丁寧で撮ってもらった写真もいい顔で満足だったのですが、A店は店員さんの対応が悪く写真も(①半目②目をつぶっている③顔が傾いている)この中から選んでくださいと言われ本当にありえないと思いました。撮り直しをしてもらいたかったのですがもう時間がなかったため出来ませんでした。次は絶対に違うところを利用しようと思いました。
640: 匿名さん 
[2014-04-13 12:45:25]
アリスはホントに従業員の意識の低さにはびっくりする。
心遣いのなさももう最悪。
気遣いがあれば先に予約いれる時点で混み合ってるとか時間がかかるとかは了承をとるべき。
客相手ならなおさらだよ。お金払ってる時点で商売繁盛成立してるのだからしっかりとした対応をすべき。
そこらへんの飲食業とかじゃないんだ、写真はその家族の記念なのだから。
641: 匿名さん 
[2014-04-13 22:25:58]
予約した時間から撮影まで1時間も待たされました。
日曜日で混んでたんでしょうけども、なんのための予約制度???
もう少し予約制限かけるべきでしょう。

スタッフもやる気なく、順番の案内すらない。

ほんとここで撮影するのはやめた方がいい。

我慢して撮影したあげくいい写真とれていなかった。
642: 豊 
[2014-04-14 07:22:00]
スタジオアリス光の森最悪。
他の店舗では、全く不満を感じた事は無かったんですが、何時間も平気で待たされるし、着付け、化粧するスタッフの対応も最悪。
しまいには、親があれこれ着付けの手伝い&脱がせるのは、100%親(´д`|||)
こんなことさせられた店舗は初めてです。すべてスタッフがしてくれるのが売りですよね。あんな最悪な店舗、行かない方がいいですよ。ストレスを感じるだけです。
643: 匿名 
[2014-05-19 00:06:29]
効率悪い接客してるよね
マニュアル?の問題な気がするから店舗じゃなく本社に言って検討してもらいたいんだけど
644: 匿名さん 
[2014-05-31 15:13:43]
>>641
私も最近七五三の撮影をする際に随分前に予約したのですが、予約した時間から1時間待たされて次のグループの図々しいおばちゃん一家に着替えと撮影の順番を抜かされてました!
担当がコロコロ変わって仕事の押し付け合いをするからこんな大きなミスを犯すんです。

すぐに従業員に言いに行きましたが「あ、ほんまや……。すぐご用意しますね。」だけで謝罪の言葉は無し。
子どもの笑顔も引き出せないまま撮影は終わり、写真を選ぶときに「どれも微妙だなぁ…」って言ったのに撮り直しましょうかの一言も無し。

その日は疲れ切っていたので翌日の朝に苦情の電話を入れました。
忙しかったら謝罪はしなくても良いことになってるのでしょうか?
また土日の撮影でしたので従業員もマネージャーも不満そうな顔で仕事をしており、前回はもっと雰囲気が良かったのに質が落ちたなと感じました。
もう行きません。
645: 匿名さん 
[2014-06-13 08:33:25]
スタジオアリスの店員は客を待たせる事に慣れてしまってます。人件費の削減なんでしょうね。明らかに人数が足りていない。まあ、こういう商売もあるという事です。リピーターが毎日来店する訳でもないから適当なんです。
646: 匿名さん 
[2014-06-26 20:52:15]
最初の方はとても丁寧な対応でしたが、お客さんが増えて忙しくなるにつれ対応が雑になりました。

撮影が終わったので、衣装を脱がせて私服を着せようとしていたら、
「はい、お化粧落とそうねぇ」「髪ほどこうねぇ」とパンツ一丁の子供の顔を乱暴にゴシゴシこすり、乱暴にピンを外して「じゃあ、あとはお母さんに着替えさせてもらってねぇ」と言い、去って行きました。
子供のゴシゴシされて赤くなった頬とボサボサの髪を見て悲しい気持ちになりました。

たくさん撮ってもらいましたが、どの写真も変な方向を向いているのばかりであまり気に入ったものがありませんでした。
撮った写真を選ぶ際に「気に入った写真がなければ撮りなおします」と仰ってくださいましたが、子供がまだ小さいため、また着替えてメイクするのは大変なので撮りなおしは諦めました。
できれば着替える前に写真をみせていただきたかったです。

帰り際に子供が、よそのお子さんの写真を撮っているスタッフさんに話かけに行ってしまいました。
すぐに連れ戻しに行ったのですが、「邪魔だよ」と言われてしまいました。
確かに邪魔をしてしまいましたが、もっとほかの言葉で注意できなかったのかと少し疑問に思ってしまいました。
647: 匿名 
[2014-06-27 15:53:07]
646さん。写真は後日撮り直しでも大丈夫ですよ!ほんと対応がなってない店員だと腹立ちますよね。私も3姉妹で撮影した時凄く嫌な思いしたので二度と利用しないと決めました。クレーム入れても無駄でしたから‥。
648: 匿名さん 
[2014-06-27 16:02:10]
その辺のおばちゃんがとってくれます
PCソフトで修正はしてくれますが
仕上がりは人工的で微妙ですね
お高いですが昔ながらの写真館をお勧めします
649: 匿名さん 
[2014-07-10 02:49:18]
ネットの評判が気になり…
電車やバスを乗り継いだり、車を利用したりと10店舗ほど巡ってみました。
本当に、店舗によるものなのですね!
土日の混雑時、平日の貸切状態と経験させてもらました。

とても感じの良い店舗は、遠く行きにくいのですが、今後もイベントはそこにしようかと思います。対応は正確かつスピーディー、撮影の上手さ、そしてスタッフの感じの良さ、全てが満足できました。

逆に、最悪な店舗は、出来上がり受け取り時まで最悪でした。参考までに…都内の千住あたりです。撮影時のアシスタント、何もしないでいるだけ。あげくに、いなくなり、親がアシスタント?子供の機嫌を悪くしたくなかったので、ポーズ少なめにと撮影前に伝えたにもかかわらず、勝手にポーズや背景をかえて撮りまくり…。案の定、子供はぐずって泣き出してしまいました。それでも、衣装かえてみましょう、裸ん坊もどうですか?って、子供は激しくぐずってるんですけど。ぐずって良い表情もあまりなかったので、セレクト時に無料券分以外をシールやキーホルダープレゼントの裏面のみで伝えると…態度豹変。スタッフさん、笑顔消えました。口調はなげやりに。ハァと溜め息つきながら、めんどくさそうにパソコンのマウスを動かしはじめました。最中も、何度も溜め息。肘ついてるし、のけぞってるし、接客業なめすぎだろうとおもしろくなってしまいました。ちなみに、来店時から挨拶もなく、案内もされず、待たされたので、衣装も勝手に選んでから、10分過ぎたので始めて欲しいとお願いし、さらに30分待たされました。子供の洋服を脱がしてせかそうとしたら、じゃあお着替えしようか~とかってやってきて。着替えてからも待たされ…。子供はぐずり気味でのスタートに。平日、前後の予約もなく、スタッフは5人ぐらいいるのに?でした。

私は、スタジオアリス大好きです。これからも利用する気です。単にアリスファンとして、千住のような店舗があることを経験して、ショックでした。
でも、経験して思ったことですが、近場店舗は回るものですね。良い、悪いが顕著過ぎて、わかりやすいです。
ちなみに、スタジオマリオもいろいろ行く予定です。今のところ、江東区にあるスタジオマリオに行ってみたのですが、千住よりはマシですが、酷いところでした。衣装はないし、撮影下手だし、勝手にポーズ変更しまくりで1着につき7ポーズも。ぐずられ、2着目は断念…。良い写真ないので、購入はせずに無料券分のみで帰りました。あからさまに態度悪くなるし、たまたま5分後に店の前通ったら悪口言われてました(笑)。無料券のみですからね。私は良いですが、店のカウンターでそういうのってどうなのかしら?
650: 匿名さん 
[2014-07-10 22:17:10]
私も行ける範囲、何店舗か回ってみたけど、店の雰囲気とか良し悪しって違うね。
でも、社員って転勤ありだから、気に入った店があっても、最悪なお店の最悪スタッフが異動してきたりして、行く価値なくなる場合もあるんだよね…。
毎年、異動の時期に変なドキドキがあるよ(苦笑)
社員と社員以外が名札とかでわかるといいのにな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる