なんでも雑談「☆スタジオアリスに行かれた方☆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ☆スタジオアリスに行かれた方☆
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2025-01-14 20:58:33
 削除依頼 投稿する

ショッピングモールにあるスタジオアリスって気になっているのですがどんな感じでしょうか?

[スレ作成日時]2006-01-28 12:17:00

 
注文住宅のオンライン相談

☆スタジオアリスに行かれた方☆

578: 匿名さん 
[2013-08-21 12:15:51]
保育園と勘違いもはなはだしい
579: 匿名さん 
[2013-08-21 12:25:06]
脳に障害どうこうって書いてるけど、障害が出るほどスタッフに問題行動してるとは思えない。
他人がやってる事は誰でも気に食わないことが多いから。
580: 匿名さん 
[2013-08-21 12:53:25]
アリス保育園への苦情殺到 笑
581: 匿名さん 
[2013-08-21 12:58:45]
このスレって、専業主婦のストレス発散になってるよね。
金持ちアピールやら全く関係ないレスばっか
582: 匿名さん 
[2013-08-21 13:03:08]
公共に行けば、ウイルス菌も沢山 ツバごときで騒ぐなら、自宅から出すなよ。
583: 匿名さん 
[2013-08-21 13:05:17]
レンタルの衣装は、ほこりまみれでそれこそ不潔だよ。
584: 匿名さん 
[2013-08-21 13:19:14]
スタジオマリオはどうなんだろう 何だか名前ぱくった感じ
585: 匿名さん 
[2013-08-21 13:26:36]
アリスに行く人って、文句しか言わない人が多くない?
人に対して、ありがとや感謝の心忘れていると思う。
子供が女王様になれると勘違い。。。。
586: 匿名さん 
[2013-08-21 13:27:16]
ここってさ、アリスに行かれた方のスレなわけだし、行って良かっただの悪かっただの書く所なんだし、いいんじゃないの?
こーゆう所は大抵アンチになったりするし、これ見て、どうするかは個人の問題だし。

そのレスに対して反論してる人らて何?w
だったら自宅から出すなとか幼稚な反論だなぁ。

現に、当たりはずれの差が大きいのは事実だし。
まぁ、客のレベルも色々だけど。
587: 匿名さん 
[2013-08-21 13:27:36]
人に文句や苦情を言う人に限って、自分も人からそう見られるもの
588: 匿名さん 
[2013-08-21 13:31:25]
>>577

普段はしてるよ。当たり前。
撮影中は見守るしか出来ないじゃん。アリス行った事ある?
それに、スタッフだって首が座ってるかは分かる事。

首の事だけでなく、大袈裟に書いてる人もいるだろうけど、加減が分からない無知なスタッフが多いのも事実。
589: 匿名さん 
[2013-08-21 13:35:35]
アリス擁護レス=アリス関係者

ここ遡るとアリス関係者も書き込みしてるみたいだし?
そんな所で愚痴っても、避難されてクレーマー扱い。

これ、仕方ない事。

ぶっちゃけ、目糞鼻糞!!!
590: 匿名さん 
[2013-08-21 13:42:28]
衣装のクリーニングってどれ位の頻度でしてるんだろう…

アリスは私の自己満みたいなものだし、安くすませてるから細かい事まで求めてないけど、夏場とか汗凄いコもいるし、そこはちょっと気になる…
591: 匿名さん 
[2013-08-21 14:02:46]
口に入る物でなし、大丈夫だろう。インフルや風邪が流行る期間の方が危険だと思う。
592: 匿名さん 
[2013-08-21 14:38:43]
色んな子供もいるし、客・店側とも大変そう。
593: 匿名 
[2013-08-21 14:40:51]
>>577
はぁ?普段は管理してるでしょ。今は撮影時のこと言ってるんです。
チョンの方ですか?日本語わかります?
594: 匿名さん 
[2013-08-21 14:49:36]
↑自分の事いうなよ
595: 匿名さん 
[2013-08-21 14:51:32]
期待して行くから、落差があるんだな。
安ければそれなりのサービスと思っていけばいい
596: 匿名さん 
[2013-08-21 14:53:30]
ここのスレ荒れてますね。 人の投稿に対して、言いたい事があるのはわかるけれど、593さんのような書き方ってどうでしょう。
597: 匿名さん 
[2013-08-21 14:59:13]
投稿者の素性ってわかるものですね・・・
598: 匿名さん 
[2013-08-21 15:13:02]
>>586さんに同意です!!
スタジオアリスに行かれた方というスレなんだから、そら不満も出ますよ。ましてやこういうネット内は。
それに対して、いちいちあげ足とりしてる人らって何なんでしょうね?
近い所でいうと577.578.580.581.582.585.587.594.597あたり。同じ人かもですけど。
人を見下して楽しんでるんですかね?
愚痴を聞き流す余裕もないのですね。それとも暇だから遊んでくれてるんですかね?そんなお節介いりませんよ。
実際に、私も以前かなりアリスで不愉快な思いをしたときにここで愚痴発散しましたけど、その時はそういう輩はいなくて一緒に共感してくれて、スッキリしましたよ。
いいんですよ、ここは。そういう傷の舐め合いで。所詮、ネット内での発散場。
599: 匿名さん 
[2013-08-21 15:16:43]
アリスって、そんな愚痴が出るけど安いからいいんでないの
600: 匿名さん 
[2013-08-21 15:17:48]
レスナンバー迄書き留めて必死になるスレなんだろうか 苦笑
601: 匿名さん 
[2013-08-21 15:18:56]
>>598さん
同感です

アリス関係なくレスを荒らして遊んでる人なんて無視ですよ
相手にしなかったら、別人のふりをして何度もかまってちゃん投稿してきますけど、それでも無視してたら淋しくなってどっか違うスレに行ってしまうものですから
602: 匿名さん 
[2013-08-21 15:24:11]
>>600

別にスクロールしたら見れるんじゃない?
書き留めるほどじゃなかろう!

どうでもいいレス、スマソ
603: 匿名さん 
[2013-08-21 15:29:19]
雑談スレなんだから、いちいち人のレス気にする必要ないと思う。
604: 匿名さん 
[2013-08-21 15:30:39]
ここは、暇な人だから投稿して閲覧してる事実
雑談にいちいち熱くなる暇ってかわいそう。
別に楽しみがないんだろうか。
605: 匿名さん 
[2013-08-21 15:36:11]
以前、利用したけど。対応も良かった。
しつけが悪い子供が騒いで店側も大変そうでした。
そういう親見てると、放置してて。親が親なら子供もそうなんだねと思いました。
606: 匿名さん 
[2013-08-21 15:36:22]
こないだの日曜日にアリスに行きました!
2着着たんですけど、受付から会計迄6時間かかりました!激混みだったし、仕方ないけど、疲れました!
思ったのは、待たされ過ぎると、スタッフのほんの些細の事にイラっとしたり、値段が高く感じたりしてしまいますね!
607: 匿名さん 
[2013-08-21 15:43:24]
>>606さん、
2着でも5〜6時間はざらなんですよねー!
前にも話題になってたけど、やっぱり予約枠をなんとかするべきだと思う!
アンケートやクレームの大半が待たせ過ぎ!
これがクリアになれば、スタッフも心に余裕が出るし研修も行き届いてサービスや技術も良くなってく気がする!

元短期バイト
608: 匿名さん 
[2013-08-21 15:54:43]
儲ける為に、予約枠を増やす方針なんだろうね。
そういうのを決めるのは社員だと思うし。
多分、その場で色々とアレンジがあるからその為に、だんだんと予約時間がずれてきてしまうのだろうね。
609: 匿名さん 
[2013-08-21 16:02:02]
質のいいサービスにするのは、値段を上げて予約枠の改善だと思う。
値段は多少上がっても、その方がサービス向上にもつながるし。他のクオリティーも上がるだろう。
610: 匿名さん 
[2013-08-21 16:08:08]
先日の日曜朝一に七五三で行ったら、朝一が7組いました。
皆七五三だったらしく、3歳がほとんどで衣装見る迄に時間がかかり、着付けも選んだのが最後だったこともあって待たされて。11:00?とかの赤ちゃんの撮影が先にスタジオに入ってしまっていました。

店内が熱気で?暑くて、子供が気分悪くなってしまって、途中で帰って今日再撮影に行ったら空いててビックリしました。笑
611: 匿名さん 
[2013-08-21 16:14:12]
>>610さん
七五三だと、慣れない着物ですし尚更ですよね!

うちも腰紐がきつくて苦しがって、待ち時間も長いし、大変でした!

もう少し子供に優しい環境、ある程度のクオリティ向上、ができるといいなぁと思います!
612: 匿名さん 
[2013-08-21 16:23:10]
何故撮影する所2つしかないのに同じ時間にそんな何組も入れるんですかね。しかも同じ七五三とか。
そんな事するから後ろにひびいて結局みんな待たされてしまうのに。
613: 匿名さん 
[2013-08-21 16:40:37]
アリスのHPを見てみましたが、サービス内容に対して価格はバリューだと思いました。
そうなると、沢山の人に来店してもらわないとコンサルタントが成り立たないのでしょうね。
今民間のサービス見ていると、基本料金の設定はかなり低料金設定が多いよね。
そこに、落とし穴があるのかもしれません。
614: 匿名さん 
[2013-08-21 16:49:40]
予約枠が改正されたら…、

スタッフは、
気持ちに余裕がもてていい接客になる
急かされないから丁寧な仕事ができる
研修ができるからスタッフスキルが向上する

お客様は、
待たなくてすむ
子供がぐずらないからうまく撮影できる
可愛い写真が増えるから沢山買ってしまう
楽しかったからまた来たくなる

会社は、
クレームが減る
売上やリピーターが増える

という循環が作れるのになぁ…と思います。
615: 働くママさん 
[2013-08-23 20:58:25]
ここ、レスつくときは大量について、ピタッと止まるね。
自演でやりとりしてるんじゃないかとゲスパーしてしまうじゃないか。

アリスに行くと前回までのお買い上げ内容チェックしてるみたいだけど、それって直前の1回分?それともいくつか?
前回長女の行事、前々回長男の行事(百日)だったんだけど、前々回のがひどくて数カットしか買えるものがなかった(息子は笑顔だけど、衣装が着崩れてたり、背景のボード?が曲がっていたり…。スタッフに言っても直してくれなかった)
もう一回撮り直したいから、違う店に行きたいんだけど、二回目って何だか言いづらいし(特にキャンペーン利用したわけじゃないけど)その辺チェックされるのかな?
616: 匿名さん 
[2013-08-24 00:43:35]
>>615さん

確か3回だか5回だか前までのその店舗の履歴をレシートみたいなのに出していたっぽい。
それよりも前も聞いたら調べてもらえる。
他店とデータは共有していると聞いた。し、バレるかと。
でも、そんなんやってる人普通にいそう。前回酷かったのでもう一度撮りたいと言えば撮ってくれるのでは?
617: 匿名さん 
[2013-09-03 10:51:31]
オークションに出ている四切フレームが貰える紹介特典のハガキ、『使用は本人に限る』のに、皆どうやって使っているんだろ?
結構落札されているよね。
618: 匿名 
[2013-09-09 15:10:52]
客数を少なくしたからと言って接客が良くなるわけではないのでは??
暇な店は人件費がかけられない→研修する費用がない
予約枠減少→客数減少→知識はあっても実戦経験が少なくスキルアップしない

子どもはぐずる時は待ち時間に関係なくぐずります。
かわいいからと言って高額になるわけではない。
楽しかったからと言って記念日でもないのに来ない。

お客側としては
たくさんの衣装があって
技術力のある店員がいて
しかも空いている店だったら行きたいと思いますが
そんな店ってあるのでしょうか??


予約枠を少なくしたい
アリスの従業員の意見のように感じました。

619: 匿名さん 
[2013-09-09 15:19:12]
子供向けの所だけど、大人向けもあればいいのにね。
家族写真とか、気軽に撮りに行けそう。
色んな事情で撮りたい人もいると思うし。
620: 匿名さん 
[2013-09-09 15:31:14]
アリスって、貸し衣装が一番の売りだと思う。
背景にテーマがあったり。
値段も安くて、全てに満足ってなかなかないのかもね。
621: 匿名さん 
[2013-09-11 13:13:57]
>>618
>楽しかったからと言って記念日でもないのに来ない。
老舗の写真館なら記念日じゃないのに絶対行かない(家族写真などを撮る目的じゃないと行かない)けど、アリスのような気軽に行ける場所なら記念日じゃなくても気軽に行ける。
価格がちゃんと公表されているし、例え530円のシール1枚でも買えるわけだから。
他の子供向けスタジオだと、全ての商品(写真以外の低価格帯のもの)が公表されているわけじゃないし、『買った写真から』しか買えないフォトグッズやフレーム写真があるし、そこが詳しく書かれていない。
スタジオに行って初めて知る事って結構あるし、そういう面でアリスって親切だし行きやすい。

マリオでさえ、マグネットフレームに二面のものがあるとか載ってないじゃん。
年賀じゃないポストカードの基本料金すらわからない。
書中見舞いで各社比較しようとしたけど、ネットに価格がアップされてないといくらになるか怖くて行けないわ。
他にも東日本エリア限定?スタジオ○○とかスタジオ△△とか、情報少なすぎ、お得な方法隠しすぎで利用しなくなったわ。
キャンペーンの時だけ2000円で写真1枚貰ってくるけど。

技術があるか、写真館としてどうかは置いておいてね。
622: 匿名さん 
[2013-09-11 16:43:45]
大人向けのアリスが去年出来ましたね。
行かれた方います?
623: 匿名さん 
[2013-11-23 23:21:45]
給料明細もらえないんですけど、みなさんどんな感じで貰ってますか?
624: 匿名さん 
[2013-11-26 09:51:54]
明細書 わたしも貰えていません。
仕事は楽しいですが
出勤時間が忙しさや予約に左右されて早く帰らされたり休むように言われたりします。




625: 匿名さん 
[2013-12-07 18:20:37]
そうなんですね。
やっぱりみんなそうなんでしょうか...

前日まで出勤時間がわからない。
前日いきなり他店の応援に行けと言われる
仕事教えない癖に仕事出来ないヤツって思われたり...
最近本当にキツいです。
仕事は楽しいのに...
626: 匿名さん 
[2013-12-16 01:29:36]
家の事情で仕事辞めたくなきゃいけなくなって、店長に言ったら「これから年末年始なのに辞めるとか無理」って言われた。
末期癌の祖父の付き添いしなきゃいけないのに聞いてくれない。
仕事より家族じゃないの?
627: 匿名さん 
[2013-12-27 12:32:12]
もうあと少しでやめるのに、お正月が人不足だからってセレクトいきなり教えられはじめて困る。セレクト操作1回しか触ってないのに、やれって言われた…無理だよ…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる