なんでも雑談「☆スタジオアリスに行かれた方☆」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-01-14 20:58:33
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ショッピングモールにあるスタジオアリスって気になっているのですがどんな感じでしょうか?

[スレ作成日時]2006-01-28 12:17:00

 
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☆スタジオアリスに行かれた方☆

518: 匿名さん 
[2013-08-04 23:47:00]
別にこの会社が最低でも構いません。
娘の写真を可愛く撮ってくれれば。
内部事情はどーでもいいよ。
何回か利用していますし今後も利用します。
519: 匿名さん 
[2013-08-19 08:46:55]
うちは七五三や入学式などの正規のイベントはきちんとした写真館で撮ります。5万位かかりますが、やっぱり仕上がりが綺麗でフレーミングも上手。

誕生日はアリスです。1万位で抑えます。衣装豊富だし、上の娘がディズニー大好きなので。
誕生日撮影だと小さな台紙写真がプレゼントされるし、ネット予約でキーホルダーも貰えるし、毎回撮影料半額券とか貰えるから、気に入った物はL版であとはシールにしてます。

接客やカメラマンの技術は、本当に店舗やスタッフによりけり。
下の娘は人見知りなので、カメラマンとの相性もかなりあります。
衣装やヘアの乱れを綺麗に直してくれたり丁寧で分かりやすく説明してくれる人もいれば、ただただ大きい声で無駄にあやすだけのカメラマンとか愛想の無い受付とか着付けが下手な人とか強引に勧める写真選びの人もいます。
明らかに内部の雰囲気悪そうだなぁと思うお店もありました。

アリスの日はもう待たされるの承知で終日空けて、少しでも空いてる平日に、カメラマンを指定して、行っています。
そのカメラマンはあやし方も上手いし、笑顔のカメラ目線も沢山撮ってくれるし、今はそこで固定してます。

うまく利用していくしかないですね。
何よりも娘たちの記念写真をきちんと残す事が最優先なので、きちんと下見したり口コミ見たり、事前準備は必要かなぁと感じます。

あとは、スタッフの当たり外れ次第なので、当たりを見つけるしか。笑
520: 匿名さん 
[2013-08-19 17:25:17]
うちは最近引っ越しでお店を変えて、違いに驚きました!!

前の所はごく普通の印象でした!安いものしか買わないのでそんな大層な事を求めてないし、平日しか行かないので、そんなには待たされないし!

引っ越し先である都内にある、き○○な店はカメラマン!一人は凄く下手で時間がかかる!新人なのか?
一人は衣装がぐちゃぐちゃなまま撮るわアシスタント?に言い方きついわ撮影直後その場で衣装を脱がして子供を裸のままベッドに連れてって放置するわだし!特にこの後者のカメラマンは、親に抱っこをさせない感じです!素人の私が椅子に乗せたり連れてったりするのが嫌なのでしょうか?笑ってるけど、作り笑顔過ぎて怖いです!
この二人のカメラマンにだけは本当に撮ってほしくないです!いくら安いものしか買わないにしてもひどすぎる!
521: 匿名 
[2013-08-19 20:13:12]
>>520
それは大変でしたねー。
間に合わせのスタッフで回してるって感じですか?
522: 匿名さん 
[2013-08-19 20:36:17]
スレのアリスだけでなく。
色んな店舗がある店だと、対応する人間も違うから、いい店もあり、悪い店もあるでしょうね。

でも、一店舗の評判が悪いと、店舗以外の店にも不信感は出るでしょうね。
523: 匿名さん 
[2013-08-19 22:40:00]
先日、従兄弟とうちの所の子供がそれぞれ別の店で七五三撮影をしたんですど、従兄弟が行った店は七五三撮影の人は撮影料無料だったそうです。うちが行った所は撮影料3150円かかりました。
後日チラシを見せ合ったら、同じデザインのチラシなのに撮影料の所だけ違いました。同じ都内の店なのに違うなんてちょっとおかしくないですか?

ちなみに、か*あ*店なんですが、超うるさくあやすオバサンのカメラマンと雑で何いってるかわからないうるさいオバサン受付と偉そうなうるさいしゃべり方のヘアメイクのオバサンが、うちの子は怖がってます。運悪くよくその人たちに当たります。確かに年はオバサン達が上だけど、こちらは一応客なのに、なんで上から目線なんですかね?
他はまぁいい人もいるし、近所だから、通ってるけど、もう変えようかなぁ。
524: 匿名さん 
[2013-08-20 11:27:55]
>>521

520です!
2回行きましたが、どっちもその2人のカメラマンはいました!他の人に指示したりしてたから社員?古株?

アシスタント?はいい人多いと思いました!
違う子供が撮影してるのを見てたら、言う事を聞かない暴れる子供でアシスタントのお姉さんを蹴ったり殴ったりしてて、子供の力とはいえかなり痛そうなのに、笑顔でパンチされちゃったー、疲れちゃったよねー、一瞬ストップしたらすぐ終わるよー、頑張ってるねー、となだめてました!カメラマンは例の下手な新人?でピント調整に必死だし、親はビデオ撮影に必死だし、そのお姉さんが気の毒でした!

2回目に行った時はそのお姉さんが写真選びをしてくれたんですけど、長ったらしい説明や勧誘はなく、取り置き終わったら、前回はL版プリントと四つ切り台紙をご購入してますが今回はどうしますか?て感じでした!リピーターにはそれで充分だと思います!
あと、欲しい写真があり過ぎて全部L版プリントにするか悩んでたら、全部L版プリントにするとかなりお値段がいってしまうので急ぎで欲しいお気に入りだけL版プリントして他はシールやキーホルダーにするとデーターは残るし予算も抑えられますよーと言ってくれました!
うちはデーター目的なので、じじばば家には台紙であとはいつもL版プリントでした!そんな風に勧められたのは初めてでした!

他にもニコニコ優しいアシスタントが多いと思います!
カメラマンだけは教育しなおしてほしいですけど!
525: 匿名さん 
[2013-08-20 13:32:12]
>>500さん

そもそも撮影衣装は予約時に決められないのです。
見学して目安をつけておいても、クリーニングに出したり入れ替えで無くなったりするので、撮影当日に決めて頂いています。お客様皆様その条件で来て頂いています。
たまに、予約時にどうしてもあれがいいとかあれをとっておいてとか無茶を言われますが、必ずあるというお約束は出来ない旨を伝えます。言われませんでしたか?聞き逃してませんでしたか?
予約時の衣装確保は100%承っていないはずです。
たまに、親切にメモするスタッフもいますが、それは稀です。親御さんも当日気分変わりする事も多いですし、皆様平等に対応しています。
互いに人間ですから、都合良く解釈してしまったり、行き違いがあったりもすると思いますし、相当頭の悪いスタッフも残念ながらいますので、それにあたってしまったのかもしれませんね。

縦横に関しては、私たちスタッフも時々思う所があります。
増えデジとかマイフォトとかですかね?
次回は是非これを買いたいから、縦横色々撮って下さいと伝えてみて下さい。それを言う方はとても多いので、カメラマンも快く受けてくれるはずです。

次回は気持ち良くアリスを利用できる事を願っています☆
526: 匿名さん 
[2013-08-20 13:51:46]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
527: 匿名さん 
[2013-08-20 14:12:30]
何となく思う事がある。

子供に関しての事は、本人達が気付かない所で過剰なわがままを押し付けている人も多そうです。

衣装つけてわれ子供が一番かわいく撮りたいのが本望だからそりゃ必死になるでしょう。

衣装もそう。 絶対これ着用させたいと無理じいする人もいそうだし。

写真の費用が格安だから、人気はあるかもしれないけれど。

カメラマンの腕は、それなりだと思うよ。

本当にいい写真撮りたいと思うならば、自己衣装用意してきちんとした写真屋が一番です。

そういうお店利用するニーズはそれなりのレベルの人たちって事

店員さんの気苦労がわかります。
528: 匿名さん 
[2013-08-20 14:16:00]
519さん
それは賢明ですね。参考になりました。
見習わせていただきます。

529: 匿名さん 
[2013-08-20 14:25:14]
どこでもそうです。
アリスなどは、雇うカメラマンだって適当な給与
つまりアルパイト感覚で仕事してるって事

きちんとした写真屋とは違うと言うこと
それを承知なら安いアリスで文句言わず撮ればいい

見た目がちゃらちゃらした衣装を好むのは失礼だけど、それなり世帯年収の人
530: 匿名さん 
[2013-08-20 14:31:30]
523みたいな客が勘違いだよ。
受付の人をおばさんと言って、自分が気に食わないと年上をばかにした言い方
投稿でその人の人格も見える。
さぞかし世帯収入も悪くて大変なんだろうな 笑
531: 匿名 
[2013-08-20 14:34:16]
んだんだ。笑
532: 匿名さん 
[2013-08-20 14:58:35]
衣装がほつれていたしなんか残念だった

って・・・

安い物のレンタルて゜済まそうと思うなら文句いうなよ。

自前の金がないから承知だろ。

533: 匿名さん 
[2013-08-20 15:00:26]
ご機嫌よい時間に予約しても意味はない

     ↑

待ち時間なんて、公共の場ではどこでもありえる。

文句いうなら写真屋行け
534: 匿名さん 
[2013-08-20 16:22:58]
ここ初めて見たけど、どっちもどっちって所かな?

うちもアリスは定期的に行くけど、ルールを守らない親や無茶振りしてスタッフを困らせる親をよく見る。
注意されても静止画撮ったりしてるのを見ると、ルール守ってるこっちが損してる気分になる。そもそも待ってる所の汚い壁バックに撮ったり、撮影中でカメラ目線じゃない写真とか、微妙じゃないのか?笑
3分おきとかに「あと何分かかんの?」とか「今機嫌いいから今撮って」とか「やっぱりあっちの衣装で背景はこれでやって」とか、周りからするとはしたない自己中て非常識な親に見える。
アリスごときでそんなハイレベルなことを求めちゃいかんよ。

ま、スタッフもスタッフなんだけど。
社員や店長っぽい人で愛想いい人は居ないように思う。あと、ベテランスタッフとかも。
まぁ新人は新人でイライラする事もあるけど、ベテランよりよっぽど笑顔で丁寧だな。
着替え室とか、親居ないとすごい愚痴とか私語とかスタッフ同士で話してるし。子供は分からないようでも聞いてるんだよ。親に報告してるんだよ。

ま、そういう事だ。笑
535: 匿名さん 
[2013-08-20 16:38:29]
知的レベル低い客層に対応してる店員の方々、ご苦労様
536: 匿名さん 
[2013-08-20 17:00:46]
>>530さんへ
523です。
そうですね、私からしたらほとんどの店員さんがおそらく年上ですので、腹の立つ店員をオバサンと表記したのは偏見があったかもしれません。申し訳ありません。
世帯収入を公にする義務はありませんが、アリスは毎回1人あたり7〜8万使ってしまいますし、車は外車2台、ローン無し新築一軒家、娘達は私立、定期的に海外旅行。と、まぁ530さんみたいなお金持ちさんからしたら全然大した事はないのでしょうが、私からすると充分過ぎる贅沢をさせてもらっていますよ。
主人が頑張って働いているお金を使っているのだから、ちょっとでもお得でいい物をとついつい求め過ぎてしまうんですよね。ただの親バカです。すみません。



一部の店員さん以外はいい人たちなので、変えるか悩む所ですけど、他の方も書いてるように写真館とうまく併用していきたいと思います。
なによりも娘達の大切な記念になるものですから、しっかり選択して活用していきたいです。
537: 匿名さん 
[2013-08-20 17:15:57]
たまにおるけど、世帯収入どーのこーの言ってる人てなんなん?
アリスなんて、安くおさえることもできるし、高くすることも簡単だし、子供の記念写真を買うだけで収入レベルなんか分かんなくない?てか、きつくても子供のために色々買ってやりたくなるのが親だし!

そんな客の世帯収入よりも、従業員の接客やカメラ技術のムラが大きい方がよっぽど気になるんだけどw
538: 匿名さん 
[2013-08-20 17:17:15]
ここは、お家自慢の場なのか

知的レベルが高いなら、家の持ち物とかいちいち書かないし

いかにも○○○ってわかる。

地方のお家自慢で満足か 笑
539: 匿名さん 
[2013-08-20 17:18:06]
>>536
落ち着けw
アホ相手にするだけアホらしいでw

537より
540: 匿名さん 
[2013-08-20 17:21:02]
>>538
530か?
そう煽ってやるなw
はたからみたらどっちもどっちやでw

537より
連投スマソ
541: 匿名さん 
[2013-08-20 17:25:04]
お子様の写真の為には年中行事も大変だね。
542: 匿名さん 
[2013-08-20 17:26:03]
それなりの所はそれなりのサービス
セルフ感覚でしょ
543: 匿名さん 
[2013-08-20 17:29:12]
アリスで一人7・8万って、どうやったらそこまでいくの 笑
544: 匿名さん 
[2013-08-20 17:33:18]
>>538さんへ

知的レベルが高いなんて一言も言ってないですよ(*^^*)
確かにそんな大した大学も出てないですし、そんな贅沢もしてこなかったですしね。
東京都****区は確かに都内では地方でしょうしね。
だからこそ、今迄とは違い贅沢出来てる事を主人に感謝していますし、自分の娘達にも出来る限り贅沢させてあげたいのが親ですよね?その贅沢の1つとして、アリスを利用していて、皆さん同様お店の不満を書いたまでで、世帯収入が低いとか言われる意味が分かりません。

>>537さんへ
低レベルな争いでした。すみませんでした。ついイラっとしてしまいました。
もう書き込みはやめておきますね、ありがとうございました(*^_^*)
545: 匿名さん 
[2013-08-20 17:36:11]
雑談スレに、長文で弁解書いてるレベル・・・
だったら、昼間の年上に対する書き込みを最初からするな。
ボロが出てから何書いても無駄。
金持ちアピールこんな所ではいくらでも書ける 笑
546: 匿名さん 
[2013-08-20 17:38:30]
前いましたね。アリスで店員とやりあってる見かけだけブランドで固めてたおばさん
自分は若いとかんちがいしてるブス親
547: 匿名さん 
[2013-08-20 17:38:31]
ぉ…ぉ…!!
久々に来たら、すごい更新されてる!!笑

アリスは当たり外れが激しいよね!!
だいぶ前にここで愚痴ったんだけど、あれから店舗変えて結構いい所にあたった!!
が、ついつい我が子可愛さに沢山買ってしまう!!笑
うまいとそれだけ高くつくってことだよね!!
まぁ、一生に一度の成長の記録だから、仕方ない!!パパにガンバってもらいます!!笑←
548: 匿名さん 
[2013-08-20 17:40:39]
子供に安っぽいレンタル衣装着せて御満悦には安いからいいと思う。
549: 匿名さん 
[2013-08-20 17:40:50]
落ち着けww
550: 匿名さん 
[2013-08-20 17:41:30]
バイトは、時給950円と求人があった。
どっかのスーパーと変わんないね。
551: 匿名さん 
[2013-08-20 17:42:16]
度アップじゃないから、ホツレなんて見えないよ 笑
552: 匿名さん 
[2013-08-20 17:43:14]
そんなんなら、服と合成写真でいいじゃん~☆
553: 匿名さん 
[2013-08-20 17:44:14]
質問です!

アリス、知識ある方から見たらやっぱり微妙ですか?

今度七五三撮影を予定してるんですが、3人全員七五三なので、予算的にアリスにしようと思っていたのですが。

衣装は持ち込みできると聞いたので。
554: 匿名さん 
[2013-08-20 17:45:34]
950円!?
カメラマンとかもそうなんですか!?
555: 匿名さん 
[2013-08-20 17:48:41]
カメラマンは、契約社員以上と書いてあった 
556: 匿名さん 
[2013-08-20 17:50:10]
>>519さん

なるほど。。
うまく併用していった方がよさそうですね。。

もうじき産まれるので、どうしようか悩んでいたんですが、アリスは誕生日だけにしようと思います。。
557: 匿名さん 
[2013-08-20 17:50:22]
思ったんだけどさ。 カメラマンの技術が良くても、扱いしずらい子供だっていると思うよ。
それに対して、カメラマンに因縁の投稿してくる人って異常だと思う。
558: 匿名さん 
[2013-08-20 17:51:39]
>>555

ありがとーございます!!
559: 匿名さん 
[2013-08-20 17:54:24]
同じカメラマンでも、撮るものによって気苦労が耐えないな。
ほとんどが親の希望で連れてこられた子供が普段着慣れない物着せられて。
それで機嫌がいい子なんてほとんどいないと思う。
喜んでるのは一部の子だけでしょ。
560: 匿名さん 
[2013-08-20 17:57:51]
アリスの社員の給与は、30代で平均395万だそう。
561: 匿名さん 
[2013-08-20 18:01:58]
レストランとかもそうだけど。
どうしても混雑する時間はあるし。

空いてそうな曜日と時間に行くのがいいと思うよ。
562: 匿名さん 
[2013-08-20 18:02:40]
ちょっと白熱してたんですね、ココ。笑

か●あ●店って、私が思ってる所かなぁ?
確かに年配も結構いたけど、子持ちの方が子慣れしてる場合もあるよ?ギャルっぽい子とかに抱かれると髪とか化粧とか気になるし。
あ、でも、一人声大きくて、赤ちゃん椅子をすごい揺らされて、息子が泣いたのには引いたけども。
まぁ、相性もあるのかなぁ?と思う。
563: 匿名さん 
[2013-08-20 18:07:12]
>>562

うちもやられました(°_°)
首座ってないのにやめて〜と思う。
うちは寝てしまって、起こしたかったのだろうけど、ちょっと乱暴だよね。
何処も一緒なんだな〜。
564: 匿名さん 
[2013-08-20 18:09:31]
子供が小さいと、写真も思い出も沢山残してあげたいよね。
今みたいな店舗が沢山あって気軽に撮ってくれる所があるのは恵まれてるよね。
多少、出来が悪い写真でも後々にいい思い出になりますよ。
565: 匿名さん 
[2013-08-20 18:13:36]
自分が子供の頃は、写真館なんて行った事なかった。
今の子はいいなあ。
566: 匿名さん 
[2013-08-20 18:16:16]
うちの息子は多動障害なので、必ず空いてる時間を聞いて、その時間に行きます。後ろの方を待たせてしまうといけないので、だいたい最終予約時間です。
3人がかりで汗だくになりながら頑張ってくれて、一瞬を逃さずにとても素敵な写真を撮ってもらえました。自分では絶対に撮れないと思います、もともとヘタっぴなのもありますが。
ここを見ると、当たりハズレがあるみたいなので、うちは当たりに当たったのでしょう。
567: 匿名さん 
[2013-08-20 18:24:30]
色んなお店予約する時のポイント
以外に、開店時間よりも閉店間際の方がいいかと思う。
あと少しで終わりという安堵感が以外に店側ある場合もある。
予約が詰まってると早くしようと店側も対応が悪くなってしまう場合もあるのかも。
まあ、どちらとも言えないかもしれませんけどね。
レストランとか、遅い時間だとファミリーがいないから静かで落ち着いていいなあと思うし。
子供メインの公共施設だったら、昼間は騒然となるので子供達も普段の落ち着きはなくなってしまうと思う。
568: 匿名 
[2013-08-20 20:56:19]
>>562
>>563
首がすわってないのにそんなことやられたら後で脳に障害でるぞ!いや、まじで。
569: 匿名さん 
[2013-08-20 21:12:36]
今日行ってきた!

前回は娘がぐずったのもあったけど、対応も悪くて、ベストショットも無かったので優待券を使って1枚だけでタダだったんだが、今回は娘が絶好調でカメラマンもうまくて沢山買ってしまった!
これが当たりってやつですか!
娘がもっと着たいて言って、貸し切り状態だったのもあって、スタッフに乗せられて5着も着てしまった!
嫁も私も調子に乗ってたら¥70000超え!
七五三だし、後悔はしてないけど、次から気を付けねば!
親バカ過ぎる!
恐るべし、当たりw
まさか娘がアリスの回し者だったとはw
570: 匿名さん 
[2013-08-20 21:26:04]
>>568

562、563ではないですが、うちの子もやられましたよ。
お宮参りの撮影の時は小さい椅子みたいなのを軽く揺らしただけだったけど、先日別の店舗で百日祝いの撮影の時は直接首をグラグラ揺らされました。
首もまだ完全ではなく、思わず首まだ完全に座ってないんで…て言ったら、そーなんですねぇて言って一度やめて椅子の背もたれの角度を変えて、またやられました。そーいう事じゃないんだけどね。恐いです。
571: 匿名さん 
[2013-08-20 22:46:24]
昨日、優待券をもらったのでお宮参り撮影に行ったんですけど、カメラマンが子供に息吹きかけてるんです。

それが普通なんでしょうか。。。
572: 匿名さん 
[2013-08-20 23:24:49]
>>571さん
それマジですか?
なんかキタナイ!
うちわを仰いであやしてるのは見た事あるけど息はナイ!

アリスって、安いし、親の自己満の世界だし、そんなハイレベルの接客や撮影なんか望まないけどさ、最低限の質ってもんがある!
573: 匿名 
[2013-08-21 00:22:06]
>>570
本当ですか!?
聞いたことあるかも知れませんが、首がすわってない赤ちゃんの脳は例えるとスポンジみたいな状態です。それを無理矢理に揺すったりすると将来脳に障害が出たりするのです。
年齢が若い社員、ましてやバイトなどわからないでしょうね。
あー怖い!鳥肌が立ちました。
574: いつか買いたいさん 
[2013-08-21 09:40:23]
>>571
耳に息を吹きかけるというか、スーッという音を聞かせると泣き止むと、助産師さんに教えてもらったことがあるけど、そういうんじゃなくて?
外で赤子を連れていると、よく「ンぱっ」みたいな口を使ったあやしをしてくる人いるけど、唾が飛ばないかヒヤヒヤした。
息を吹きかけられるのも嫌だけど…。

アリスのスタッフ、今なんて短期アルバイトばかりなんだから、子供相手のスペックないスタッフ多いよ。
『軽く体を揺らしてあげる』みたいなあやし方を教えてもらったとしても、それで泣き止まなかったら激しく揺さぶっちゃう赤ちゃん慣れしてないスタッフもいるだろうね。
先週撮影に行って、実際にそれに近い光景見たから、私は直接言っちゃったよ(他人の子だったけどさ)
ちょっとオーバー目に、それじゃ、赤ちゃん吐いちゃうわ~。みたいに。
若いスタッフさん、慌ててやめたけど。たぶん、扱いなれしてなくて、どこまでやっていいかわかってないんだよ。
本来なら、そういう若いスタッフの行動も上のスタッフが見て注意しなきゃいけないんだろうけど、その辺が……ねぇ。

前にも書いてあったけど、昔ながらの写真館→レストラン。キッズフォトスタジオ→ファミレスなんだよ。
子供が多少騒いでも、店的にOKで子連れでも行きやすい味はまあまあなファミレス(フォトスタジオ)を選択するか、味は良くても子供はお断りもしくは大人しくしてないといけないレストラン(写真館)か(実際、大人しかやってない、子供の扱いが下手な写真館なんて多い)

ちゃんという事を聞いて、大人しく写真撮らせてくれる子なら、写真館行けばいいと思う。
アリスみたいに子供相手に頑張ってくれる店しか、写真が残せない子だっているのよ(うちはそのアリスでさえ難儀するが)
7歳の七五三とか、入学写真は写真館に行けたらいいけど、それまではアリスでいいよ。安いし、当たりを引いた時はかなり満足できるし。
長文スマソ…
575: 匿名 
[2013-08-21 09:44:53]
首のすわってない子の首を揺するなんて恐ろしい!!
576: 匿名さん 
[2013-08-21 11:33:50]
>>574さん

571です。
泣いていて、耳元でスーッというかシーッという音を聞かせたりもしていました。
泣き止んだ後に、顔真正面からフゥーッと息をかけていて。
ちょっと嫌悪感が。。

んパッてやられてる子も居ましたが、あれも嫌ですね。
ツバ飛んでますよね。
577: 匿名さん 
[2013-08-21 12:00:13]
首座ってない子供の管理は親がすべき
578: 匿名さん 
[2013-08-21 12:15:51]
保育園と勘違いもはなはだしい
579: 匿名さん 
[2013-08-21 12:25:06]
脳に障害どうこうって書いてるけど、障害が出るほどスタッフに問題行動してるとは思えない。
他人がやってる事は誰でも気に食わないことが多いから。
580: 匿名さん 
[2013-08-21 12:53:25]
アリス保育園への苦情殺到 笑
581: 匿名さん 
[2013-08-21 12:58:45]
このスレって、専業主婦のストレス発散になってるよね。
金持ちアピールやら全く関係ないレスばっか
582: 匿名さん 
[2013-08-21 13:03:08]
公共に行けば、ウイルス菌も沢山 ツバごときで騒ぐなら、自宅から出すなよ。
583: 匿名さん 
[2013-08-21 13:05:17]
レンタルの衣装は、ほこりまみれでそれこそ不潔だよ。
584: 匿名さん 
[2013-08-21 13:19:14]
スタジオマリオはどうなんだろう 何だか名前ぱくった感じ
585: 匿名さん 
[2013-08-21 13:26:36]
アリスに行く人って、文句しか言わない人が多くない?
人に対して、ありがとや感謝の心忘れていると思う。
子供が女王様になれると勘違い。。。。
586: 匿名さん 
[2013-08-21 13:27:16]
ここってさ、アリスに行かれた方のスレなわけだし、行って良かっただの悪かっただの書く所なんだし、いいんじゃないの?
こーゆう所は大抵アンチになったりするし、これ見て、どうするかは個人の問題だし。

そのレスに対して反論してる人らて何?w
だったら自宅から出すなとか幼稚な反論だなぁ。

現に、当たりはずれの差が大きいのは事実だし。
まぁ、客のレベルも色々だけど。
587: 匿名さん 
[2013-08-21 13:27:36]
人に文句や苦情を言う人に限って、自分も人からそう見られるもの
588: 匿名さん 
[2013-08-21 13:31:25]
>>577

普段はしてるよ。当たり前。
撮影中は見守るしか出来ないじゃん。アリス行った事ある?
それに、スタッフだって首が座ってるかは分かる事。

首の事だけでなく、大袈裟に書いてる人もいるだろうけど、加減が分からない無知なスタッフが多いのも事実。
589: 匿名さん 
[2013-08-21 13:35:35]
アリス擁護レス=アリス関係者

ここ遡るとアリス関係者も書き込みしてるみたいだし?
そんな所で愚痴っても、避難されてクレーマー扱い。

これ、仕方ない事。

ぶっちゃけ、目糞鼻糞!!!
590: 匿名さん 
[2013-08-21 13:42:28]
衣装のクリーニングってどれ位の頻度でしてるんだろう…

アリスは私の自己満みたいなものだし、安くすませてるから細かい事まで求めてないけど、夏場とか汗凄いコもいるし、そこはちょっと気になる…
591: 匿名さん 
[2013-08-21 14:02:46]
口に入る物でなし、大丈夫だろう。インフルや風邪が流行る期間の方が危険だと思う。
592: 匿名さん 
[2013-08-21 14:38:43]
色んな子供もいるし、客・店側とも大変そう。
593: 匿名 
[2013-08-21 14:40:51]
>>577
はぁ?普段は管理してるでしょ。今は撮影時のこと言ってるんです。
チョンの方ですか?日本語わかります?
594: 匿名さん 
[2013-08-21 14:49:36]
↑自分の事いうなよ
595: 匿名さん 
[2013-08-21 14:51:32]
期待して行くから、落差があるんだな。
安ければそれなりのサービスと思っていけばいい
596: 匿名さん 
[2013-08-21 14:53:30]
ここのスレ荒れてますね。 人の投稿に対して、言いたい事があるのはわかるけれど、593さんのような書き方ってどうでしょう。
597: 匿名さん 
[2013-08-21 14:59:13]
投稿者の素性ってわかるものですね・・・
598: 匿名さん 
[2013-08-21 15:13:02]
>>586さんに同意です!!
スタジオアリスに行かれた方というスレなんだから、そら不満も出ますよ。ましてやこういうネット内は。
それに対して、いちいちあげ足とりしてる人らって何なんでしょうね?
近い所でいうと577.578.580.581.582.585.587.594.597あたり。同じ人かもですけど。
人を見下して楽しんでるんですかね?
愚痴を聞き流す余裕もないのですね。それとも暇だから遊んでくれてるんですかね?そんなお節介いりませんよ。
実際に、私も以前かなりアリスで不愉快な思いをしたときにここで愚痴発散しましたけど、その時はそういう輩はいなくて一緒に共感してくれて、スッキリしましたよ。
いいんですよ、ここは。そういう傷の舐め合いで。所詮、ネット内での発散場。
599: 匿名さん 
[2013-08-21 15:16:43]
アリスって、そんな愚痴が出るけど安いからいいんでないの
600: 匿名さん 
[2013-08-21 15:17:48]
レスナンバー迄書き留めて必死になるスレなんだろうか 苦笑
601: 匿名さん 
[2013-08-21 15:18:56]
>>598さん
同感です

アリス関係なくレスを荒らして遊んでる人なんて無視ですよ
相手にしなかったら、別人のふりをして何度もかまってちゃん投稿してきますけど、それでも無視してたら淋しくなってどっか違うスレに行ってしまうものですから
602: 匿名さん 
[2013-08-21 15:24:11]
>>600

別にスクロールしたら見れるんじゃない?
書き留めるほどじゃなかろう!

どうでもいいレス、スマソ
603: 匿名さん 
[2013-08-21 15:29:19]
雑談スレなんだから、いちいち人のレス気にする必要ないと思う。
604: 匿名さん 
[2013-08-21 15:30:39]
ここは、暇な人だから投稿して閲覧してる事実
雑談にいちいち熱くなる暇ってかわいそう。
別に楽しみがないんだろうか。
605: 匿名さん 
[2013-08-21 15:36:11]
以前、利用したけど。対応も良かった。
しつけが悪い子供が騒いで店側も大変そうでした。
そういう親見てると、放置してて。親が親なら子供もそうなんだねと思いました。
606: 匿名さん 
[2013-08-21 15:36:22]
こないだの日曜日にアリスに行きました!
2着着たんですけど、受付から会計迄6時間かかりました!激混みだったし、仕方ないけど、疲れました!
思ったのは、待たされ過ぎると、スタッフのほんの些細の事にイラっとしたり、値段が高く感じたりしてしまいますね!
607: 匿名さん 
[2013-08-21 15:43:24]
>>606さん、
2着でも5〜6時間はざらなんですよねー!
前にも話題になってたけど、やっぱり予約枠をなんとかするべきだと思う!
アンケートやクレームの大半が待たせ過ぎ!
これがクリアになれば、スタッフも心に余裕が出るし研修も行き届いてサービスや技術も良くなってく気がする!

元短期バイト
608: 匿名さん 
[2013-08-21 15:54:43]
儲ける為に、予約枠を増やす方針なんだろうね。
そういうのを決めるのは社員だと思うし。
多分、その場で色々とアレンジがあるからその為に、だんだんと予約時間がずれてきてしまうのだろうね。
609: 匿名さん 
[2013-08-21 16:02:02]
質のいいサービスにするのは、値段を上げて予約枠の改善だと思う。
値段は多少上がっても、その方がサービス向上にもつながるし。他のクオリティーも上がるだろう。
610: 匿名さん 
[2013-08-21 16:08:08]
先日の日曜朝一に七五三で行ったら、朝一が7組いました。
皆七五三だったらしく、3歳がほとんどで衣装見る迄に時間がかかり、着付けも選んだのが最後だったこともあって待たされて。11:00?とかの赤ちゃんの撮影が先にスタジオに入ってしまっていました。

店内が熱気で?暑くて、子供が気分悪くなってしまって、途中で帰って今日再撮影に行ったら空いててビックリしました。笑
611: 匿名さん 
[2013-08-21 16:14:12]
>>610さん
七五三だと、慣れない着物ですし尚更ですよね!

うちも腰紐がきつくて苦しがって、待ち時間も長いし、大変でした!

もう少し子供に優しい環境、ある程度のクオリティ向上、ができるといいなぁと思います!
612: 匿名さん 
[2013-08-21 16:23:10]
何故撮影する所2つしかないのに同じ時間にそんな何組も入れるんですかね。しかも同じ七五三とか。
そんな事するから後ろにひびいて結局みんな待たされてしまうのに。
613: 匿名さん 
[2013-08-21 16:40:37]
アリスのHPを見てみましたが、サービス内容に対して価格はバリューだと思いました。
そうなると、沢山の人に来店してもらわないとコンサルタントが成り立たないのでしょうね。
今民間のサービス見ていると、基本料金の設定はかなり低料金設定が多いよね。
そこに、落とし穴があるのかもしれません。
614: 匿名さん 
[2013-08-21 16:49:40]
予約枠が改正されたら…、

スタッフは、
気持ちに余裕がもてていい接客になる
急かされないから丁寧な仕事ができる
研修ができるからスタッフスキルが向上する

お客様は、
待たなくてすむ
子供がぐずらないからうまく撮影できる
可愛い写真が増えるから沢山買ってしまう
楽しかったからまた来たくなる

会社は、
クレームが減る
売上やリピーターが増える

という循環が作れるのになぁ…と思います。
615: 働くママさん 
[2013-08-23 20:58:25]
ここ、レスつくときは大量について、ピタッと止まるね。
自演でやりとりしてるんじゃないかとゲスパーしてしまうじゃないか。

アリスに行くと前回までのお買い上げ内容チェックしてるみたいだけど、それって直前の1回分?それともいくつか?
前回長女の行事、前々回長男の行事(百日)だったんだけど、前々回のがひどくて数カットしか買えるものがなかった(息子は笑顔だけど、衣装が着崩れてたり、背景のボード?が曲がっていたり…。スタッフに言っても直してくれなかった)
もう一回撮り直したいから、違う店に行きたいんだけど、二回目って何だか言いづらいし(特にキャンペーン利用したわけじゃないけど)その辺チェックされるのかな?
616: 匿名さん 
[2013-08-24 00:43:35]
>>615さん

確か3回だか5回だか前までのその店舗の履歴をレシートみたいなのに出していたっぽい。
それよりも前も聞いたら調べてもらえる。
他店とデータは共有していると聞いた。し、バレるかと。
でも、そんなんやってる人普通にいそう。前回酷かったのでもう一度撮りたいと言えば撮ってくれるのでは?
617: 匿名さん 
[2013-09-03 10:51:31]
オークションに出ている四切フレームが貰える紹介特典のハガキ、『使用は本人に限る』のに、皆どうやって使っているんだろ?
結構落札されているよね。

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