ショッピングモールにあるスタジオアリスって気になっているのですがどんな感じでしょうか?
[スレ作成日時]2006-01-28 12:17:00
注文住宅のオンライン相談
☆スタジオアリスに行かれた方☆
451:
元契約
[2012-10-14 19:02:07]
久しぶりに、どうしてもと頼まれ、サポートで行ったら相変わらずで、契約とサポートと短期が、ひたすら撮影レンタルで、社員は夜の合コンの打ち合わせ。そういうのが嫌で契約辞めて一年ですが、お客様をバカにしていて、なぜあれで、マネージャーとしていばれるかわからないです。お客様は、あなたたちを見てるのに、呆れます。もうサポートは行きません。
|
452:
匿名
[2012-10-15 20:11:15]
マネージャーのパワハラが凄いです。ブロック長とかに話せる機会があればいいのに。やられてる人は数人ですが、見ていて腹が立ちます。マネージャーといっても30歳そこそこ。人として間違っている!
|
453:
匿名
[2012-10-23 20:05:39]
WTVは前田五郎を出演させるべきだな
|
454:
匿名
[2012-10-26 22:05:21]
フロントの接客がよくない上から目線の物言。
初めて、来店したが、 2度と行かない。 郡山市 |
455:
匿名さん
[2012-11-03 22:03:39]
七五三のレンタルで、予約していたのものと違う着物をだされました。
前撮りしていた着物と同じものにしていたのに、全然、趣味とは違うものでした。 着物が違うと訴えても返金もなく対応は最低でした。 |
456:
匿名さん
[2012-11-04 06:38:59]
気持ち良く利用していましたが、初心者さんらしき人に対して、
ストレス発散をするかのように責めてる年配の方を見て、 気分が悪くなりました。 その初心者の方は対応も良く、優しそうな雰囲気の方でした。 上があのような対応では、お店全体の空気も悪くなって当然です。 お客様にはニコニコしていても、 根が無礼な人にまごころのこもった接客はできないと思います。 |
457:
匿名
[2012-11-05 20:50:54]
何もかもひどかった。
予約時間に行っても着付けが始まったのは 一時間後。 しかも、髪型が選んだものと違う!! 利益重視で無理な予約を入れているのが ありありとしていて、 とてもじゃないけど子供を相手にする 会社がやっている事じゃないと思った。 さばくことのできない仕事を請け負うな!! 一生に一度の大事な記念日を最悪にされた 気分だ!! 着付けも、ヘアメイクも下手くそで あんなんでよくお金がとれるなって思う。 |
458:
匿名さん
[2012-11-07 09:35:56]
子どもがお宮参りの時から何度も利用していますが対応&仕上がりともに満足しています。
この混雑する10月・11月の七五三の時期にわざわざ来店するから待ち時間・バイトの対応にイライラするのではないですか?? 私は混雑も嫌・いいカメラマンに撮影してほしいので混雑日を避けて来店していますよ。 こういうところは誹謗中傷が集まりやすいとは思いますが、 それにしても多いですね(汗) |
459:
匿名さん
[2012-11-07 11:09:37]
こういうところで
「クレーム出せば無料にしてくれる」 とか書く人がいるから店内で怒鳴り散らしちゃう人がでてくるんだよね~。 先週七五三の撮影に行ってきましたが 受付で怒鳴る母親。 知らんぷりで携帯いじる父親。 ぐったりする子供。 「無料にするまで帰らないから!!」 っておいおい(笑) 完全なクレーマーでした。 私も旦那もドン引き。 皆さんも気をつけたほうがいいですよ~。 |
460:
匿名さん
[2012-11-12 16:56:11]
昨日、七五三の撮影行ってきました。
対応はよかったですが、ヘアセットが残念でした。 男の子ですが、前髪にワックスつけるのみでスネ夫みたい(^^;; 男の子の髪は自分でセットして行ったほうがいいかもしれません! |
|
461:
匿名さん
[2012-11-12 19:09:16]
何回か利用しています。普通に満足してますし、いつも割と混んでます。
ここのスレは厳しい意見が多く驚きです。 言い方がわるいかもしれませんが、地方は粗悪店が多いとか? |
462:
匿名さん
[2012-11-17 21:23:52]
七五三の撮影でいきました。
忙しいせいなのか、店員がイライラしてるのがもろに伝わってきました。 受付に立つ若い女の子の態度がとにかく悪くておどろきました。 お店の看板である受付にはちょっと… 従業員同士で連携がとれてないのか、確認します、確認しますで散々待たされました。 埼玉県にある店舗です。 |
463:
匿名さん
[2012-11-19 16:51:27]
最悪だった
スタッフ同士仲が悪いのか、新人らしき若い女の子がいじめられていて、見ていて気分が悪かった わからないことを何度もいろんな人に質問するんだけど、相手にしてもらえてないようで おかげで(うちの担当が新人らしき女の子) 写真選びに二時間近くかかった… そんな新人をこの忙しい時期に現場にださなきゃいけない環境も、新人をきちんと育てられない上司も、どうかと思う 写真もたいしたことなかったし、二度といかない |
464:
くうママ
[2012-11-24 11:41:29]
先日、横浜市にあるこどもの国店を利用しましたが、最悪でした!!!
今までも何回か利用してましたが、スタッフが変わったのかぐちゃぐちゃで、すごく待たされても何の言葉も なく放っとかれ、子供はぐずり出し、いい写真は撮れませんでした。衣装も品薄??で・・・ 忙しいのは分かりますが、店舗全体を見れている人がいなかったように、素人が見てもわかりました。 今までのスタッフの方たちは違いましたね・・・かなり待たされてもいろいろ気にかけてくれたり、声をかけてくれたりと! なので、スタッフによると思います。 アリスは好きですが、レベルの高いスタッフのいる店舗をお勧めします。 今後、ここは利用する気は無いです! |
465:
サラリーマンさん
[2012-11-28 11:49:08]
そもそも、こんなとこに書き込む人はクレーム言いたい人しかいないでしょ?
何千・何万人と撮影してる中、これだけのクレームしかないっていうのは逆に優秀じゃない? って、自分も撮影したけど、店員の態度のバラツキや不仲等、嫌なとこはたくさん見えました。 そして、子供を笑わせる事の出来ないカメラマンにも嫌気がさしました。 でも、大型チェーン店なんてそんなもんでしょ? 確かに、店員により対応の素晴らしさが違うのは気になるけどね。。。 それがわからないなら、街のカメラ屋さんに行けばいいと思うよ。 少なくとも、わがままな子供とモンスターペアレンツを相手にする店員さんは頑張ってると思うよ。 時給数百円のバイトに、そこまでのクオリティを追求するなよ。笑 嫌なら撮り直しをすればいいだけ。 それがその場で言えない人も悪くないか? |
466:
匿名さん
[2012-11-28 22:44:22]
3回利用しました。
来月4回目の予約をしています。 今までは概ね満足しています。 ここのスレをみると少し心配になります。 |
467:
匿名さん
[2012-11-28 23:06:04]
料金がボッタクリ。
長続きしない企業と思われます。 |
468:
匿名
[2012-11-29 19:50:40]
この一番忙しい時期にバイトで回してるから
そうなるんだと思う。 店長みたいな人が若いバイトを怒鳴っていて びっくりした。 その店長は私たちにはばかみたいな猫なで声を出して応対してるけど、バイトへの態度が酷すぎる。 あんなんでサービスの商売ができるのか? 猫なで声も脳天から出しているような声で 聞き取りずらいし、うるさい。 子供だってばかじゃないんだから、 本当に子供好きかどうかだってわかるのに。 |
469:
匿名
[2012-11-30 11:55:51]
私の経験上スタジオアリス
7店舗中2店舗は本当に嫌になるぐらいの 接客の仕方と写真の腕前でした。 接客が出来てないお店は、大抵写真撮る人もヘタですよ。 というより、やはり上がやる気がないと 下もダメなんでしょうね。 こっちは一生に一度の写真を撮っているのに。 |
470:
匿名
[2012-11-30 11:57:16]
サラリーマンさん
バイトだろうが時給が低いだろうが お客さんには関係ないです。 しっかり働いて欲しいです。 |
471:
匿名
[2012-11-30 12:13:53]
前は意見が書けるハガキあったのに
渡されなくなった。 なぜ |
472:
匿名
[2012-11-30 12:16:00]
くうママさんへ
分かります。ダメな店舗はとことんダメです。 本社にクレームいうしかないですかね。 本社もちゃんとしてないと意味ないけど。 |
473:
匿名さん
[2012-12-03 22:55:03]
サラリーマンさんへ一言
時給数百円のバイトにクオリティをもとめるな? あなたはアリスの回し者ですか? 利用する側からしたら、バイトがやってるなんて 思ってないし、金貰ってやっている以上プロだよね? 一生に一度の大事な写真撮影を高い料金とってるんだから、 料金に見合った仕事して下さい。 |
474:
匿名さん
[2012-12-03 23:04:31]
サラリーマンさんへ
嫌なら撮り直しをすればいい⁈ 何時間も待たされて、ヘアメイク最悪。 撮影も下手糞で撮り直しして貰う気も なくなったわ(−_−#) |
475:
匿名さん
[2012-12-03 23:05:38]
それは社員と会社の責任だよね。
バイトを管理するのは完全に社員の仕事であり、責任だから。 時給何百円のバイトが完全な仕事などできるハズもない。そのために社員がいるわけでしょ。 |
476:
匿名さん
[2012-12-03 23:24:44]
客からしたら誰がバイトで
誰が社員かなんて判らない。 店員は全てスタジオアリスのスタッフ。 責任は社員にあるにしても、 バイトだからっていい加減な仕事していいの? |
477:
匿名さん
[2012-12-03 23:27:37]
バイトだってプロ意識のある人なら
ちゃんとした仕事できますよ。 |
478:
匿名さん
[2012-12-04 01:51:46]
いい加減な仕事をしていいはずはない。
しかし、社員並みのレベルを求めるのは世間知らずというものでは? |
479:
匿名さん
[2012-12-04 13:08:05]
問題なのは
その社員のレベルが低い事だ。 |
480:
匿名さん
[2012-12-04 13:25:57]
そしたら行かない方がいいね。そんな店は。
私は何回か利用して満足しているけど。 ここを見てると支店は変えない方がいいのかな、と思うね。 より近くに新しい支店ができたけど。 |
481:
匿名さん
[2012-12-04 13:32:14]
バイトでも社員以上の働きをする人
たくさんいますよね? バイトがいないと成り立たない職場って たくさんありますよね? なぜアリスはそれができない⁈ 社員のレベルを求める事が 世間知らずなの? バイトをバカにしないで下さい。 |
482:
匿名
[2012-12-04 15:27:39]
何回か利用しているが、待ち時間は何とかならないものですかね〜。
予約の時間に行ったら撮影してる他に10人以上待ってるし。 子供の機嫌でおしてると言っていたけど10人以上後に撮影したら何分待てばいいやら。 お店の人に何時間待つか聞いたら10分〜15分だって。10人だとしても1家族1分で終わる訳ないし。頭きたので帰りましたが… |
483:
匿名さん
[2012-12-07 14:46:08]
Lサイズを1枚プリントするのに1500円ねぇ
撮影料もしっかりとってるのにずいぶんと強気な値段設定だよね 値段相応の撮影技術があれば喜んで出すんだけど、その辺の素人とかわらないようなものしか撮れないし ペーパーも安そうなもの使ってるけど、どこの業者に頼んでいるんだろう 加えてデータをもらえるのが一年後? 一年後にはいまの熱も冷めてるわ あんまり客を舐めた商売してると離れていく一方だよ |
484:
匿名さん
[2012-12-07 21:31:22]
何回か利用したし、これからも利用するつもりです。
料金はやや高い気もしますが、内容は概ね妥当だと思います。 今後も利用する最大の理由は、他に店がないからです。 衣装屋で衣装を借りて、街の写真屋さん、ではさすがに面倒くさすぎます。 子供の写真、残したいですから。 |
485:
匿名
[2012-12-12 19:41:52]
自分が撮ってもらったいいカメラマンさんを
覚えておくと良いですよ。 うちは、いつも大満足です! |
486:
匿名さん
[2012-12-28 02:57:34]
先日スタジオアリスで七五三撮影した者ですが通常料金で台紙付き5を枚購入しフレーム入りのを違う写真で購入しようと思ったのに選んだ5枚からじゃないと無理ですと言われました。七五三セットを利用したわけではません。
姉妹それぞれ別に写真を撮りたい為キャンペーンを利用しなかったのに欲しい写真が変えないなんておかしくないですか? |
487:
匿名さん
[2012-12-28 13:25:40]
486さん
当日撮影し、写真選びの時点でしたら取り置きした写真、または選ばなかったけどもう一度戻って選びなおしたものは気に入った写真は好きなだけ購入できます。 セットも購入品(台紙5枚+3枚入りのフレーム+小さな2面のもの)-値引き なので、すべて主役さんが写っていれば好きな写真をどれでも入れられるはずです。 しかし、後日焼き増しとなれば購入したデータのものだけになります。 撮影当日の購入でそのような対応は理解できません。 台紙に5枚購入し別途好きな写真でフレーム購入できないはずないです。 七五三デビューでも、好きな写真選べるのに。。。 一生に一度の大切な記念写真なのに残念ですね。 お店にクレームより本部に電話し、それなりの対応をしてもらうように 言ったほうが良いとおもいます。 *そういえば、購入金額によってプレゼントされるフレームがありました。 店員がそれと勘違いされたのでは???このプレゼントは購入したもの または表情違いの写真です。 |
488:
486です
[2012-12-28 21:31:49]
487さん 色々教えていただきありがとうございます。 三姉妹での撮影だったので金額は高額でしたが、プレゼントは待ち受け画面のみでした。七五三撮影は次女(7歳)のみで長女もドレスがきたいと言うのでせっかくだから三姉妹で一緒にドレス撮影をしようと思い予約しました。
予約時にも伝えましたが分かりにくいと思い撮影当日の撮影前に 長女次女三女にわけてフレーム入りと台紙にする枚数分 三姉妹撮影の枚数などスタッフの方に紙に書いて渡していました。それで写真セレクトが終わり最後にスタッフの方が次女にもフレーム入りを進められたのでミニーちゃんとの撮影した物を購入したかったのですが5枚の中から選んで下さいと言われて購入しました。 選んでた時も疑問に思ったのですが…。ちゃんとその場で分からない事は聞かないと駄目ですよね。 購入したフレーム分をミニーちゃんとの撮影分に変えてもらいたかったのですが、もう無理なのですね。 次女が気にいってたのですが長女の三歳での撮影ではミニーとの撮影がなかったので長女が可哀想かなと思い選ばなかったのですが、結果的に次女に悪い事したかなと思ってます。 |
489:
匿名
[2013-01-08 21:58:59]
スタジオアリスのカメラマンやスタッフは店によって違います。凄い近くの店舗と車で20分の店舗と二つあります。近くのスタジオにはもう二度と行きません。スタッフがよくないです。なのでちょっと離れたスタジオに行ってます。そこは同じアリスとは思えないほどスタッフが良かったです。去年までは…店舗のスタッフは問題ないのですが、年賀状の写真が粗く最悪でした(怒)写真の画質なんて素人だから写ってればいいよ!分からない!分からない!みたいな上層部の判断で質を落としたみたいな感じがします。現場で一生懸命やってるスタッフは気の毒ですよ。子供は難しい被写体ですよねほんと(^-^;それで、年賀状の事で電話したら年賀状は無料になりました。刷りなおしても画質は同じみたいです。年賀状の画質が気に入らない客には返金するマニュアルも出来てるみたいで年賀状クレームは自分達だけではないようでした。しかし言わないと返金しないのか?って思いましたが。なんかもういいや〜。スタジオアリスはもうダメだね。スタッフでなく会社の体質です。壁から下がる背景の紙も足型だらけで全身の四つ切りでその汚れが分かるし…ディズニーの置物は欠けて色がハゲてるし会社の体質ですね。
|
490:
匿名
[2013-01-11 20:15:31]
その通りだと思います!!会社の体質に、客を思う気持ちがないように思います!!
|
491:
匿名
[2013-03-09 00:32:40]
予算がこのくらいだから何ポーズも撮らなくていいと初めから伝えてあるのに、全然聞いてくれずに7ポーズも撮らされた。しかも1ポーズに何十枚も。
数打ちゃ当たる方式ですか? セットや高額商品ばかり勧めてくるし、なんでもかんでもマニュアル通りにすればいいってもんじゃない。 接客は会話だと思うのですが…。お客さんを人として見てください。 アリスにはがっかりしました。 |
492:
匿名
[2013-03-21 16:51:56]
凄い良かったです~!店舗とカメラマンの腕によるのでしょうか?とても満足のいくお写真でした。有難うございました!
|
493:
匿名さん
[2013-03-21 17:49:39]
なんでこんなに否定的なレスが多いのか不思議です。
私が行っている支店がたまたま良いだけなのでしょうか。 素晴らしいとか言うつもりはありませんが普通に良いと思います。 何回か利用しました。今後も利用します。 |
494:
購入経験者さん
[2013-03-28 16:29:29]
しょせん会社に教育された一夜漬のパートお姉さんが取った写真という感じ。
アングルは下手だし、ピンボケもある。 PCで無理やりデータ修正した感のある写真でした。 以前、古くからやっている町の写真館で撮ったことがありますが、その辺はきっちり腕が立ち、上品な仕上がりで一枚上手でした。 ご家庭用の写真なので、そう思って見ればお手ごろって言うことでいいんじゃなでしょうか。 |
495:
アガリスク
[2013-04-07 00:02:07]
やっぱり撮影は空いてる時を選ぶに限るでしょ!
この前、始めて行ったけど。感じ良かったよ^o^ 二家族、子供四人の撮影で予算三万だったけど。 全員で30着着たよ^o^ L判で三枚くらい買って。あとはシールにするけど。 あのさぁ?クレーマーの人って、これだけネットに情報出てるのに。 ワザワザ赤ちゃん連れて、激混みの日に撮影選んだりして、なんで文句ブーブー垂れてるの? わけわかんないんだけど⁉ウケ狙いか⁈ インターネットっちゅう、便利な物もあるし、フリーダイヤルで店舗に電話も出来るし。幾らでも調べられるのに、なんで調べないで行って悪口言ってるんだろうな?と不思議で仕方ないです^o^ |
496:
アガリスク
[2013-04-07 00:29:35]
なんポーズも撮るとかイイじゃん。
全身と半身は欲しいし、姉と弟で写した写真も欲しいし。 友達と行ったから、友達と四人で写した写真も欲しいし。 みんなシール知らないの?シールは700円くらいにされても私は怒らないなぁ。シールってオシャレなプリクラ感覚でバンバン写せるし、一年後にはデータくれるし。 スタジオアリスは私と友達には、プリクラ屋さんみたいな感じだよ。プリクラ二人で50枚買うよ。序でにL判も買うよ。 スタジオアリスって、もっと気楽に利用して良い場所だと思うけどなー。 私も昔は下手だけど。服を沢山着れて、値段が高いと勘違いしてたんだけどね。よく調べたら違ってたのね。 まだ明日本決まりさせるから、値段がわからないけど。私の予算は二万から、二万五千円。友達の予算は一万円だってさ。撮影に掛かった時間は三時間半くらいだから。 もしもっと安くすんだら、もう一回今度は着数減らして撮りたいな^o^ |
497:
匿名さん
[2013-04-20 20:08:25]
アリスは全てマニュアル化されています。
なのでマニュアル以外の事には弱いですよ。 カメラマンは素人ですので、街の写真館のような出来を 期待するのは初めから間違っています。 ちなみに撮影についてもマニュアル化されていますよ。 きちんとした写真を残したい方には、アリスでの撮影は オススメ出来ません。 商品販売についてもマニュアル化されています。 小物やL版の販売もありますが、そればかり売ると 指導されるので、みんなセット販売に必死です。 値段も聞かれるまでは言ってはいけませんし、 言うとこれもまた裏で指導されます。 以上を踏まえて、期待せずにアリスに行ってください。 |
498:
匿名
[2013-04-22 17:09:02]
卒業、入学で初めて利用しました。
家族写真も、子供の写真もきれいに仕上げて頂き満足しています。 朝いちだったしスムーズな撮影の為、すぐ終わりました。 2セット目以降が半額キャンペーンをうまく利用させて頂きました。 料金もだいたいそんなもんかな?と思います。 特にクレームつける所はないです。 |
499:
匿名さん
[2013-04-24 14:56:49]
先月、入園・入学の撮影に行ってきましたが、私は満足しましたよ
まあ、使った金額がたいしたことなかったからかもしれませんが… 七五三やお宮参り撮影で5万、10万使った人はお店の対応や商品の仕上がりに完璧さを求めるかもしれませんが 私は毎回一万円ほどしか使いませんので。 撮影技術にすごく期待していくと、マニュアル化しているアリスにはがっかりするかも… ただ、おじさん1人で経営しているような町の写真屋さんでは保育士さんのように子供をあやしてはくれないですよね。イヤイヤ時期の(3歳)うちの子供に嫌な顔せず接客してくださったのでイイ写真が撮れました |
500:
匿名さん
[2013-06-02 22:12:49]
接客が酷いです。
マニュアルどうなってるのやら… 予約時にあらかじめ着たい衣装を伝えてあるのに、メモすらとらないのか話が通じず… それどころか、わざわざその衣装があるか確認して有ると言われて予約したのに。 当日「衣装の入れ替えで、そちらの衣装は廃棄になりました」と言われる始末。 わけがわかりません(笑) 予約の時に言ってあったハズだと言っても、「その時はあったが、つい先日入れ替えでいつの間にか無くなってた」と自分は知らないとでも言わんばかりで。 話にならない(笑) ポーズも沢山とってくれるのはいいが。 商品の配置に縦横の枚数が合ってないので、横の写真を泣く泣く縦にしてはめ込むとか。 |
501:
匿名さん
[2013-06-02 23:06:50]
このレスたまに上がりますね。
来週行きます。5回目くらいです。 楽しみ。 |
502:
匿名さん
[2013-06-12 16:18:30]
近所のアリス2店舗に衣装を見に行きましたが、着ぐるみのような衣装は毛玉だらけ、着物はポリエステルのテロテロした生地でした。
展示の写真も見るからに素人写真ですよね。 撮影小物と背景で誤魔化しているような・・・ 毎年、親戚がアリスの写真で年賀状を送ってきますが、一度も良い写真と思えたことがありません。 祖母や叔父叔母もホントにプロが撮ったの?と首を傾げています。 うちは結局、チェーン店ではない普通の写真屋さんで七五三写真を撮ってもらいました。 1歳の娘も一緒に撮りましたが、スタッフさんが笑顔が出るまで根気よくあやしてくれたり、ご機嫌斜めな3歳児も休憩を挟んで撮り直してくれました。 着ぐるみや学芸会のような衣装は無いけど、衣装の状態も良く、素敵な写真になりました。 ママ友でもアリスで撮影している人が結構いるけど、アリスのメリットって何だろう? |
503:
匿名さん
[2013-06-12 19:37:58]
長文規制かけたら?(笑)
先日利用しました。5回目。 普通に良かったですよ。 |
504:
匿名さん
[2013-06-13 11:31:53]
うちの場合、イヤイヤ期と赤ちゃんがえりがひどい。
地元の老舗の写真館では、1人の撮影が全然できなかった。 かろうじて撮れた家族写真はキョトン顔。 とある地方の大きな神宮に参拝に行ったとき、そこにある老舗の写真館で撮ってもらったけど、やっぱり仏頂面かキョトン顔。 全体の構図とか出来栄えはアリスとは比べられないくらい良かった。 でも、子供の写真なんだから、やっぱり構図や技術よりも笑顔がいいのよ。 アリスでもかなりてこずるけどね。休日なんて絶対に行けない。平日の暇そうな時間にお願いして、何とか七五三や誕生日の写真が撮れた。 何とか撮れたけど、笑顔の写真。 アリスのメリットって、子供の扱いが多少でもイイところじゃない? あとは手軽さ? うちは、大きな写真なんて飾るスペースがないから、毎回申し訳ないくらいの安い買い物だけど……。それでもOKなトコロ。 高級なレストランや老舗で有名な料亭があるのに、何でマックや定食屋に入るの?って聞いてるのと同じだと思うよ。 |
505:
匿名
[2013-06-17 14:11:37]
結局、値段相応ってことだと思う
バイトはバイトの時給の分しか仕事しないし、社員だって給料分しか仕事なんかしたくないでしょ。 その上でそんな丁寧な接客だの、写真の技術だの求めるほうが間違い。安かろう悪かろうだよ やっぱりきちんとした写真屋さんは高いけど技術もしっかりしてると思うし、画質もいいと思う。 安さをとるか技術・接客といったサービスの質を取るかはよく考えないといけないんじゃない? |
506:
匿名
[2013-06-17 23:46:48]
ぜんぜん写真のレベルが違うよ。将来、残すならどちらを残したいかだね。それを考えたら必然的に答えはでると思うな。特に一生に一度しか撮れない写真に社員感覚やバイト感覚じゃ残す気にならない。
|
507:
匿名
[2013-06-18 23:36:14]
人によって当たり外れがある。
|
508:
匿名さん
[2013-06-19 00:24:20]
小学生ならともかく、乳幼児だからね。
単純に写真の腕、とかじゃないと思う。 こんな状態(ぐずっている状態)で写真なんか撮れるのかな、という状態で何回か上手く撮ってもらいました。 値段相応だと思います。また利用します。 |
509:
賃貸住まいさん
[2013-06-22 13:46:57]
シール注文する人、使い道を教えてほしい。
自分は、年賀状に貼る(親戚と子持ちの友人くらいが限度だけど)しか思いつかないから、1回で1~2枚の注文じゃないと使い切れない(両家に少し分けるけど、じいばあは携帯に貼ったり持ち物に貼って嬉しそうだ) 同じくポストカードも毎回5枚は残る…。 結局、普通にハーフキャビネ買った方がいいのか? |
510:
匿名さん
[2013-06-23 21:31:10]
初めて撮影してもらいましたが、撮影だけで4時間掛かりました。
子供は当然ガマンの限界だったので、写真選びは後日にしました。 これだけ待たせても店員はお詫びも無し。 前に地元の写真屋さんでお願いした時は、段取り良く進めてくれたので、高くて、遅くて、素人カメラマンのアリスは二度と行きません。 |
511:
匿名さん
[2013-07-09 17:29:03]
アリスのディズニーパワーアップ店の仕上がりが可愛いのでハマってる。
子供が大きくなり、もうサイズが限界に近いので全キャラの制覇は無理そう。 もっと小さい頃から撮っておけばよかったと後悔。 七五三の写真はアリスとちょい高級な写真スタジオどちらも撮ったことがあるけど 笑顔は圧倒的にアリスが勝ち。構図・奥行きなんかを求めるなら別だけど。 |
512:
匿名さん
[2013-07-23 16:05:45]
お宮参りから1、2歳の誕生日撮影まで全てアリスで撮っていますが、毎回とても満足しています。
撮影時間は3、4時間と長いですがスタッフの方も嫌な顔ひとつせずにあやしてくれるし、本当にいい写真を撮れるようにして頂いているのが分かるので感謝しています。 ドレスや着物もとても種類が豊富で選びがいがあるし、髪型も綺麗にセットして頂いてとても嬉しいです。 確かに背景などは奥行きがなく、道具が古かったりする物もありますが、集中力がない子供の笑顔を引き出して頂いて頭が下がる思いです。 これからもアリス利用させていただきます。 |
513:
匿名
[2013-07-29 18:32:15]
|
514:
匿名
[2013-07-30 05:29:53]
私も三歳の七五三で利用しましたが、やはり四時間。
予約時間から一時間半以上たっての、やっと一着目 撮影開始でした。 ヘアメイク・着付けなど終わってから30分以上まった間、着崩れないように なんとか大人しく 座らせていたのですが、黙っていても髪は少し下がってきて、ななめにした前髪も まっすぐに。 でも子供は既に飽きて来ているし、またメイクに入って 長引かせてはヤバイと思い そのままの撮影。ちょっと残念でした。メイク・カメラと流れ作業なので、カメラさんは、メイクがとれていても、ヘアが乱れていても、自分の仕事をするのみという感じ。笑顔にするのは上手な方で、そこはうれしく思いましたが、ただ一点、出された草履をはいて、グラグラ立つのがやっとで、何度もふらつく娘に、足と足をくっ付けてと足を押してくれるのですが、そのたびに 娘が1~2歩よろけ、たまらず「くっ付けると倒れちゃうみたい」「立つのがやっとなんです」と言ったが なかなか気付いてくれず、残念でした。出来た写真は、足が1センチほど開いていても、ほぼ気にならず 、よかったと思いますが髪の乱れ やはり残念。あと、2~3時間かかったあとの二着目。嫌がりながらも あの長時間 最後まで撮影出来たのが奇跡的だと思いました。ご機嫌よい時間に予約しても意味はないWWW |
515:
匿名さん
[2013-08-03 22:28:25]
7ヶ月になる3日まえに産院でもらった無料券でいってきました。クーポンには6ヶ月まで有効と書いてあったので電話で(行ったお店とは別の店舗)確認してから予約が空いている店舗に行くと、6ヶ月の誕生日の日までで有効期限が切れていると言われた。他の店舗に確認したと伝えると、他の店舗がそう言ったなら今回は特別に...みたいに言われたけど、本当は7ヶ月の前日まで使えるはず。なんかモヤモヤ。カメラの方は声が大きくて子供が泣いてしまった。衣装がほつれていたしなんか残念だった。
|
516:
匿名さん
[2013-08-04 19:23:38]
>>515
認識の違いっていうか、各店舗ルールって結構あるね。 キャンペーンは1人or1家族1回限りとか、何か買ってくれるなら何度キャンペーン利用してもOKとか。 自分が貰った6ヶ月まで有効の優待券は、別に注意書きの紙(コピー)で『7ヶ月未満(生後7か月の前日まで)』と書いてあったよ。 そういう場合は、利用する店舗に問い合わせるか、お客様センターがいいよ。店舗がダメって言っても、お客様センターがOKしたと言えば、通常は間違えているのは店舗って事になるから。 というか、そういう認識の違い、サービスの違いが多いからモヤモヤする。 |
517:
匿名
[2013-08-04 23:29:39]
なんだかまとまりも無く最低な会社なんですね。
|
518:
匿名さん
[2013-08-04 23:47:00]
別にこの会社が最低でも構いません。
娘の写真を可愛く撮ってくれれば。 内部事情はどーでもいいよ。 何回か利用していますし今後も利用します。 |
519:
匿名さん
[2013-08-19 08:46:55]
うちは七五三や入学式などの正規のイベントはきちんとした写真館で撮ります。5万位かかりますが、やっぱり仕上がりが綺麗でフレーミングも上手。
誕生日はアリスです。1万位で抑えます。衣装豊富だし、上の娘がディズニー大好きなので。 誕生日撮影だと小さな台紙写真がプレゼントされるし、ネット予約でキーホルダーも貰えるし、毎回撮影料半額券とか貰えるから、気に入った物はL版であとはシールにしてます。 接客やカメラマンの技術は、本当に店舗やスタッフによりけり。 下の娘は人見知りなので、カメラマンとの相性もかなりあります。 衣装やヘアの乱れを綺麗に直してくれたり丁寧で分かりやすく説明してくれる人もいれば、ただただ大きい声で無駄にあやすだけのカメラマンとか愛想の無い受付とか着付けが下手な人とか強引に勧める写真選びの人もいます。 明らかに内部の雰囲気悪そうだなぁと思うお店もありました。 アリスの日はもう待たされるの承知で終日空けて、少しでも空いてる平日に、カメラマンを指定して、行っています。 そのカメラマンはあやし方も上手いし、笑顔のカメラ目線も沢山撮ってくれるし、今はそこで固定してます。 うまく利用していくしかないですね。 何よりも娘たちの記念写真をきちんと残す事が最優先なので、きちんと下見したり口コミ見たり、事前準備は必要かなぁと感じます。 あとは、スタッフの当たり外れ次第なので、当たりを見つけるしか。笑 |
520:
匿名さん
[2013-08-19 17:25:17]
うちは最近引っ越しでお店を変えて、違いに驚きました!!
前の所はごく普通の印象でした!安いものしか買わないのでそんな大層な事を求めてないし、平日しか行かないので、そんなには待たされないし! 引っ越し先である都内にある、き○○な店はカメラマン!一人は凄く下手で時間がかかる!新人なのか? 一人は衣装がぐちゃぐちゃなまま撮るわアシスタント?に言い方きついわ撮影直後その場で衣装を脱がして子供を裸のままベッドに連れてって放置するわだし!特にこの後者のカメラマンは、親に抱っこをさせない感じです!素人の私が椅子に乗せたり連れてったりするのが嫌なのでしょうか?笑ってるけど、作り笑顔過ぎて怖いです! この二人のカメラマンにだけは本当に撮ってほしくないです!いくら安いものしか買わないにしてもひどすぎる! |
521:
匿名
[2013-08-19 20:13:12]
|
522:
匿名さん
[2013-08-19 20:36:17]
スレのアリスだけでなく。
色んな店舗がある店だと、対応する人間も違うから、いい店もあり、悪い店もあるでしょうね。 でも、一店舗の評判が悪いと、店舗以外の店にも不信感は出るでしょうね。 |
523:
匿名さん
[2013-08-19 22:40:00]
先日、従兄弟とうちの所の子供がそれぞれ別の店で七五三撮影をしたんですど、従兄弟が行った店は七五三撮影の人は撮影料無料だったそうです。うちが行った所は撮影料3150円かかりました。
後日チラシを見せ合ったら、同じデザインのチラシなのに撮影料の所だけ違いました。同じ都内の店なのに違うなんてちょっとおかしくないですか? ちなみに、か*あ*店なんですが、超うるさくあやすオバサンのカメラマンと雑で何いってるかわからないうるさいオバサン受付と偉そうなうるさいしゃべり方のヘアメイクのオバサンが、うちの子は怖がってます。運悪くよくその人たちに当たります。確かに年はオバサン達が上だけど、こちらは一応客なのに、なんで上から目線なんですかね? 他はまぁいい人もいるし、近所だから、通ってるけど、もう変えようかなぁ。 |
524:
匿名さん
[2013-08-20 11:27:55]
>>521
520です! 2回行きましたが、どっちもその2人のカメラマンはいました!他の人に指示したりしてたから社員?古株? アシスタント?はいい人多いと思いました! 違う子供が撮影してるのを見てたら、言う事を聞かない暴れる子供でアシスタントのお姉さんを蹴ったり殴ったりしてて、子供の力とはいえかなり痛そうなのに、笑顔でパンチされちゃったー、疲れちゃったよねー、一瞬ストップしたらすぐ終わるよー、頑張ってるねー、となだめてました!カメラマンは例の下手な新人?でピント調整に必死だし、親はビデオ撮影に必死だし、そのお姉さんが気の毒でした! 2回目に行った時はそのお姉さんが写真選びをしてくれたんですけど、長ったらしい説明や勧誘はなく、取り置き終わったら、前回はL版プリントと四つ切り台紙をご購入してますが今回はどうしますか?て感じでした!リピーターにはそれで充分だと思います! あと、欲しい写真があり過ぎて全部L版プリントにするか悩んでたら、全部L版プリントにするとかなりお値段がいってしまうので急ぎで欲しいお気に入りだけL版プリントして他はシールやキーホルダーにするとデーターは残るし予算も抑えられますよーと言ってくれました! うちはデーター目的なので、じじばば家には台紙であとはいつもL版プリントでした!そんな風に勧められたのは初めてでした! 他にもニコニコ優しいアシスタントが多いと思います! カメラマンだけは教育しなおしてほしいですけど! |
525:
匿名さん
[2013-08-20 13:32:12]
>>500さん
そもそも撮影衣装は予約時に決められないのです。 見学して目安をつけておいても、クリーニングに出したり入れ替えで無くなったりするので、撮影当日に決めて頂いています。お客様皆様その条件で来て頂いています。 たまに、予約時にどうしてもあれがいいとかあれをとっておいてとか無茶を言われますが、必ずあるというお約束は出来ない旨を伝えます。言われませんでしたか?聞き逃してませんでしたか? 予約時の衣装確保は100%承っていないはずです。 たまに、親切にメモするスタッフもいますが、それは稀です。親御さんも当日気分変わりする事も多いですし、皆様平等に対応しています。 互いに人間ですから、都合良く解釈してしまったり、行き違いがあったりもすると思いますし、相当頭の悪いスタッフも残念ながらいますので、それにあたってしまったのかもしれませんね。 縦横に関しては、私たちスタッフも時々思う所があります。 増えデジとかマイフォトとかですかね? 次回は是非これを買いたいから、縦横色々撮って下さいと伝えてみて下さい。それを言う方はとても多いので、カメラマンも快く受けてくれるはずです。 次回は気持ち良くアリスを利用できる事を願っています☆ |
526:
匿名さん
[2013-08-20 13:51:46]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
|
527:
匿名さん
[2013-08-20 14:12:30]
何となく思う事がある。
子供に関しての事は、本人達が気付かない所で過剰なわがままを押し付けている人も多そうです。 衣装つけてわれ子供が一番かわいく撮りたいのが本望だからそりゃ必死になるでしょう。 衣装もそう。 絶対これ着用させたいと無理じいする人もいそうだし。 写真の費用が格安だから、人気はあるかもしれないけれど。 カメラマンの腕は、それなりだと思うよ。 本当にいい写真撮りたいと思うならば、自己衣装用意してきちんとした写真屋が一番です。 そういうお店利用するニーズはそれなりのレベルの人たちって事 店員さんの気苦労がわかります。 |
528:
匿名さん
[2013-08-20 14:16:00]
519さん
それは賢明ですね。参考になりました。 見習わせていただきます。 |
529:
匿名さん
[2013-08-20 14:25:14]
どこでもそうです。
アリスなどは、雇うカメラマンだって適当な給与 つまりアルパイト感覚で仕事してるって事 きちんとした写真屋とは違うと言うこと それを承知なら安いアリスで文句言わず撮ればいい 見た目がちゃらちゃらした衣装を好むのは失礼だけど、それなり世帯年収の人 |
530:
匿名さん
[2013-08-20 14:31:30]
523みたいな客が勘違いだよ。
受付の人をおばさんと言って、自分が気に食わないと年上をばかにした言い方 投稿でその人の人格も見える。 さぞかし世帯収入も悪くて大変なんだろうな 笑 |
531:
匿名
[2013-08-20 14:34:16]
んだんだ。笑
|
532:
匿名さん
[2013-08-20 14:58:35]
衣装がほつれていたしなんか残念だった
って・・・ 安い物のレンタルて゜済まそうと思うなら文句いうなよ。 自前の金がないから承知だろ。 |
533:
匿名さん
[2013-08-20 15:00:26]
ご機嫌よい時間に予約しても意味はない
↑ 待ち時間なんて、公共の場ではどこでもありえる。 文句いうなら写真屋行け |
534:
匿名さん
[2013-08-20 16:22:58]
ここ初めて見たけど、どっちもどっちって所かな?
うちもアリスは定期的に行くけど、ルールを守らない親や無茶振りしてスタッフを困らせる親をよく見る。 注意されても静止画撮ったりしてるのを見ると、ルール守ってるこっちが損してる気分になる。そもそも待ってる所の汚い壁バックに撮ったり、撮影中でカメラ目線じゃない写真とか、微妙じゃないのか?笑 3分おきとかに「あと何分かかんの?」とか「今機嫌いいから今撮って」とか「やっぱりあっちの衣装で背景はこれでやって」とか、周りからするとはしたない自己中て非常識な親に見える。 アリスごときでそんなハイレベルなことを求めちゃいかんよ。 ま、スタッフもスタッフなんだけど。 社員や店長っぽい人で愛想いい人は居ないように思う。あと、ベテランスタッフとかも。 まぁ新人は新人でイライラする事もあるけど、ベテランよりよっぽど笑顔で丁寧だな。 着替え室とか、親居ないとすごい愚痴とか私語とかスタッフ同士で話してるし。子供は分からないようでも聞いてるんだよ。親に報告してるんだよ。 ま、そういう事だ。笑 |
535:
匿名さん
[2013-08-20 16:38:29]
知的レベル低い客層に対応してる店員の方々、ご苦労様
|
536:
匿名さん
[2013-08-20 17:00:46]
>>530さんへ
523です。 そうですね、私からしたらほとんどの店員さんがおそらく年上ですので、腹の立つ店員をオバサンと表記したのは偏見があったかもしれません。申し訳ありません。 世帯収入を公にする義務はありませんが、アリスは毎回1人あたり7〜8万使ってしまいますし、車は外車2台、ローン無し新築一軒家、娘達は私立、定期的に海外旅行。と、まぁ530さんみたいなお金持ちさんからしたら全然大した事はないのでしょうが、私からすると充分過ぎる贅沢をさせてもらっていますよ。 主人が頑張って働いているお金を使っているのだから、ちょっとでもお得でいい物をとついつい求め過ぎてしまうんですよね。ただの親バカです。すみません。 一部の店員さん以外はいい人たちなので、変えるか悩む所ですけど、他の方も書いてるように写真館とうまく併用していきたいと思います。 なによりも娘達の大切な記念になるものですから、しっかり選択して活用していきたいです。 |
537:
匿名さん
[2013-08-20 17:15:57]
たまにおるけど、世帯収入どーのこーの言ってる人てなんなん?
アリスなんて、安くおさえることもできるし、高くすることも簡単だし、子供の記念写真を買うだけで収入レベルなんか分かんなくない?てか、きつくても子供のために色々買ってやりたくなるのが親だし! そんな客の世帯収入よりも、従業員の接客やカメラ技術のムラが大きい方がよっぽど気になるんだけどw |
538:
匿名さん
[2013-08-20 17:17:15]
ここは、お家自慢の場なのか
知的レベルが高いなら、家の持ち物とかいちいち書かないし いかにも○○○ってわかる。 地方のお家自慢で満足か 笑 |
539:
匿名さん
[2013-08-20 17:18:06]
|
540:
匿名さん
[2013-08-20 17:21:02]
|
541:
匿名さん
[2013-08-20 17:25:04]
お子様の写真の為には年中行事も大変だね。
|
542:
匿名さん
[2013-08-20 17:26:03]
それなりの所はそれなりのサービス
セルフ感覚でしょ |
543:
匿名さん
[2013-08-20 17:29:12]
アリスで一人7・8万って、どうやったらそこまでいくの 笑
|
544:
匿名さん
[2013-08-20 17:33:18]
>>538さんへ
知的レベルが高いなんて一言も言ってないですよ(*^^*) 確かにそんな大した大学も出てないですし、そんな贅沢もしてこなかったですしね。 東京都****区は確かに都内では地方でしょうしね。 だからこそ、今迄とは違い贅沢出来てる事を主人に感謝していますし、自分の娘達にも出来る限り贅沢させてあげたいのが親ですよね?その贅沢の1つとして、アリスを利用していて、皆さん同様お店の不満を書いたまでで、世帯収入が低いとか言われる意味が分かりません。 >>537さんへ 低レベルな争いでした。すみませんでした。ついイラっとしてしまいました。 もう書き込みはやめておきますね、ありがとうございました(*^_^*) |
545:
匿名さん
[2013-08-20 17:36:11]
雑談スレに、長文で弁解書いてるレベル・・・
だったら、昼間の年上に対する書き込みを最初からするな。 ボロが出てから何書いても無駄。 金持ちアピールこんな所ではいくらでも書ける 笑 |
546:
匿名さん
[2013-08-20 17:38:30]
前いましたね。アリスで店員とやりあってる見かけだけブランドで固めてたおばさん
自分は若いとかんちがいしてるブス親 |
547:
匿名さん
[2013-08-20 17:38:31]
ぉ…ぉ…!!
久々に来たら、すごい更新されてる!!笑 アリスは当たり外れが激しいよね!! だいぶ前にここで愚痴ったんだけど、あれから店舗変えて結構いい所にあたった!! が、ついつい我が子可愛さに沢山買ってしまう!!笑 うまいとそれだけ高くつくってことだよね!! まぁ、一生に一度の成長の記録だから、仕方ない!!パパにガンバってもらいます!!笑← |
548:
匿名さん
[2013-08-20 17:40:39]
子供に安っぽいレンタル衣装着せて御満悦には安いからいいと思う。
|
549:
匿名さん
[2013-08-20 17:40:50]
落ち着けww
|
550:
匿名さん
[2013-08-20 17:41:30]
バイトは、時給950円と求人があった。
どっかのスーパーと変わんないね。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報