ショッピングモールにあるスタジオアリスって気になっているのですがどんな感じでしょうか?
[スレ作成日時]2006-01-28 12:17:00
注文住宅のオンライン相談
☆スタジオアリスに行かれた方☆
397:
匿名
[2012-03-12 07:32:49]
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398:
匿名さん
[2012-03-14 01:58:03]
アリスには何の義理もないが・・
自分が、旨い!と思っているラーメン屋が掲示板で、マズいマズいと書かれていたら不思議な気持ちになるでしょう? 個人的にはそんな気持ちです(笑) 自分が利用している店舗が、別格的に優秀なのかな? 或いは。 |
399:
匿名さん
[2012-03-15 10:01:09]
>395
場違いだから消えろや |
400:
働くママさん
[2012-03-15 10:53:56]
写真選びの時に 今からお選びいただきますお写真で気になる点やお気に召さない点
がございましたら遠慮なく申しつけください と1回目。 2回目は只今お選びいただきましたお写真で(以下同文)・・・と聞いてくる。 嫌だったら買わなきゃいい。。。 事前に料金は調べてるはず、文句いうなら自分ちのデジカメで撮ればいい。 |
401:
元アリス
[2012-03-16 16:44:18]
住所でヤフー地図検索→なんだ団地かよ、金ないか。高級住宅地→高いの勧めてます。まあ、どこでもやってるかな。
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402:
絶対二度行かない!!!!!!
[2012-03-20 19:36:25]
先週に成田店のスタジオアリス居たけど、
店員一人ひとり言ってること違うし、 あと女の店員なのに、汗めっちゃ臭かったし。満月の赤ちゃんにわるいと思う。 しかも、撮影中にずっとティッシュで赤ちゃんの口を拭いてる、意味が分からないし。 六〇〇〇〇円くらい使ったのに、全然サービスもないし。ケチ過ぎる。 しから、撮ったデータ貰えないのも納得ですない。 本当に本当に納得できない。 どうして、自分達の写真のデータ貰えないの??? しかも、欲しいなら、一画像5000いくらもする、あり得ない。バカ高いし。 著作権奪られたようない気がします。 衣装変える時、これも、あれも、違う店員にはサイズが合えば大丈夫って言われたのに、また違う店員にだめとか言われて、とにかく、店員の方が面倒くさがってるだけ。だから、これもあれもだめとか。 とにかく、サービス良くないし。 店員の接客も良くないし。 あんなにお金使ってるのに、そういう態度で、そういうサービスで、 ありえない。 もう、二度も行かない。 |
403:
絶対二度行かない!!!!!!
[2012-03-20 19:37:09]
凄く同感です!!!!!!!
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404:
匿名
[2012-03-20 21:21:11]
写真館はホテルとかデパートに入ってるやつしか行ったことがない。だいたい3万円位するが気分悪くなったことは無いよね。
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405:
匿名さん
[2012-03-21 00:04:32]
>402
確かに、どこのアリスも汗はひどい 制服変わってから汗がやばいって聞いた 赤ちゃんの口を拭くのはヨダレがフラッシュで光るから これは店員に聞いたから間違いない ヨダレ写りこんだ写真は要らないだろ? データは写真買ったやつが1年後に520円でもらえる こないだ注文して今日引き取った 6万は辛いな わたしはだいたい、みんなかの時期利用して行くが。 みんなか意外は全部L版で購入する 衣装のことはわからないが店に文句を言うよりカスタマーセンターに電話した方が良い。 あとアンケート葉書。 葉書は会社が集計したあとに店に送られてくるんだとさ |
406:
匿名さん
[2012-03-21 00:21:15]
うちは株主優待でしか行かないよ。
だから年に一度だけ。追加料金もかからないように複数枚購入もしない。 |
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407:
匿名
[2012-03-21 06:33:03]
マリオは?
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408:
匿名さん
[2012-03-22 23:38:13]
ずっと前にスタジオアリス利用しました。
七五三だったんですけど、7歳の娘担当の方があり得ない人でした! 髪の毛はぐちゃぐちゃだし顔にスプレーかけられるし着付けは下手くそ! おまけにすごいきつくされたみたいで娘は気分が悪くなり倒れてしまいました。 その担当の方は、あーごめんねーと言うだけ。ほんとに頭にきてしまいました。 なので写真を撮らずに帰ってきました。二度と行きません。 |
409:
匿名
[2012-03-22 23:57:07]
納期を間違われて二度手間だった。直接文句言ってやりました。それでも反省していませんね。
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410:
匿名
[2012-03-24 18:29:20]
408さん大丈夫ですか!?
アリス相変わらずですね。 大手写真館だと、良いとこって、どこなんでしょう!? |
411:
匿名
[2012-04-03 21:24:26]
アリスって店舗によって写メやデジカメオッケーなんですよ
うちが利用する店は駄目なのに ムカつく ブログで載せてる人いて知りました |
412:
匿名さん
[2012-04-03 23:04:27]
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413:
匿名はん
[2012-04-12 21:49:18]
契約アルバイトしたてなんだが、辞めようかと……
将来が見通せない。いちいち自分の通勤する時間と日にちを前日かもしくは仕事終わったあと聞くなんてめんどいよー。 |
414:
匿名さん
[2012-04-14 18:18:30]
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415:
匿名さん
[2012-04-14 19:19:36]
時間給ですか?前日に予約無いから次はいつ来い、来れるかなど聞かれるんですか?
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416:
匿名
[2012-04-14 23:00:30]
同感。アリスはその辺特殊だから、嫌なら辞めるしかないでしょう。
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417:
匿名さん
[2012-04-15 05:11:04]
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418:
匿名さん
[2012-04-15 19:04:20]
店舗によってだいぶ違うね。
評判も対応も。 |
419:
匿名
[2012-04-23 19:17:43]
本日、初めてアリスを利用しました。
ほんと高いですよね!!!アルバムの台紙なんてびっくりの金額でした…。いらないのにしつこく勧められました。 また、ディズニーのキャラクターと撮りませんか?といわれ、撮ろうとしたけど追加料金に気づいてやめました。事前に言うべきだと思います。 写真を選ぶときもそう。一番高いアルバムについては説明するのに、他の安いものは説明しない。ふつうの写真はないのかと聞くと、ありますよと…料金表には書いてなかった。 もう二度といきません!料金など事前に説明すべきでしょう。 |
420:
匿名さん
[2012-04-23 20:47:01]
弁護する義理はないけど、少し調べれば事前に料金はわかると思います。
ディズニー撮っても買わないのもokだし。うちはそうでしたが。 うちがたまたま気分よく利用しているだけなのかもしれないけど、厳しいレスが多いように思えます。まあ私見ですが。 |
421:
匿名さん
[2012-04-28 22:15:57]
三鷹店を利用したことある方いますか?
スタッフの対応はどうでしたか? 今まで別のアリス利用しててまあまあ満足してたけど、引っ越しして遠くなっちゃったので近くの三鷹店に行こうと思うんだけど、どんな感じでしょうか? |
422:
匿名
[2012-04-30 22:05:56]
まあ可もなく不可もなく、値段相応の対応です
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423:
匿名さん
[2012-05-01 08:03:43]
ディズニーとはライセンス契約してるから、1枚購入につきライセンス料が発生してしまうのは
仕方ないですが、ちょっと高いですね。 ディズニーキャラクターと撮影できるのはスタジオアリスだけ。 全国380店ほどのお店どこでも同じ大きさのキャラクターがいて、 子供の成長記録のたびに一緒に撮ると、一目で成長過程がわかる意味で 一緒に撮ってると説明され、なるほど・・・と思いました。 CDにしたときや、手元にデータがきたら一切ライセンス料はかからないから、 1050円が高いかどうか。。。ですね。 |
424:
匿名さん
[2012-05-02 10:22:44]
大和鶴間店に行きました。
とにかく時間が長い お宮参りで行ったんですが、1ヶ月ちょいの赤ちゃんを頼みもしないのに写真撮りまくる。 もうぐったりでした。 さすがに止めたのですが、すぐに切り上げない。 おかげで子供の具合が悪くなりました。 みなさん言われてるように、高い、安いスナップ写真はカタログに無いし紹介もされない。 一言で言って最悪でした。 もう二度と行きません。 |
425:
匿名さん
[2012-05-08 14:42:06]
一生に一度の大切な記念写真を、スナップ写真だけですか?
成人式も、結婚式もスナップ写真で終わらせるのでしょうか? アリスを弁護するわけじゃないですが、どこの写真館にいっても 大切な記念写真は大きな四つ切をまず勧められますが。。。 高いと文句を言ったり、スナップ写真だけで済まそうとする方々は 写真館へは行かない事です。 |
426:
匿名さん
[2012-05-08 19:03:15]
予約しました。3回目です。今から行くのが楽しみですね。
過去2回は良い印象しかありません。今度もそうだと良いのですが。 アリスじゃなくても良いのですが、他に適当な写真館がなければアリスに行くしかない、というのが正論だと思います。 街の写真屋では衣装にも限界があるし。 他の子供写真館がでてこない限り、アリス全盛は続くのでは? |
427:
匿名さん
[2012-05-10 21:42:37]
というか
スナップ写真希望なら自分のデジカメで撮れば?? って思いますけど。 何の為に写真館行ってるんでしょうね。 他の所だって値段はたいして変わらないですよ。 |
428:
匿名さん
[2012-05-10 23:13:24]
写真館(スタジオアリス)に行って撮るのが単純に楽しいっていうのもあるな。
娯楽というか、ちょっと違うけどアミューズメントパークに行くのに近いというか。 子供がいない時は夫婦でTDRに行ったり、旅行に行ったり映画を見たり。 赤ん坊ができた瞬間、外出や娯楽が一気に減る。 アリスはいい娯楽です。子供と行ける。 |
429:
匿名さん
[2012-05-15 04:07:46]
先日、娘の七五三の写真を撮りに行ってきました。
値段はそれなりですが、スタッフの対応や、スタッフ間を流れる空気がわるくて驚きました。 スタッフがすべて女性で、女同士の嫌な関係性がこちらにもびんびん伝わってくるのです。 たとえば、カメラマンが、立場が下のスタッフを明らかに威圧していて、 その人からどんどん笑顔が消えていったりするわけです。 その四角顔女史は子どもの扱いもヘタで、3歳の娘はどんどん言うことを聞かなくなり、時間ばかりが経過。 結局5カットの撮影でトータル4時間もかかりました。 ちなみにその様子を見かねたのか、上司らしき人が途中でやってきて撮影を交替してからは、 スムーズに撮影が進みましたが。 あと、ほかの方も書いておられますが、スタッフはみな、マニュアル通りに事を進めるだけで、 対応にフレキシブルさは皆無ですね。 高い写真とかをどんどん勧めてくる半面、こちらの質問に答えるのはヘタで、同じ説明を繰り返すばかり。 相手の疑問の核心部分を汲みとって解答するという、社会人としての基本的なコミュニケーションスキルが相当に低いと 感じましたね。私は我慢して聞いていましたが、妻は最後は眉根に深ーいしわを寄せていました。 しかも、こちらも気を遣ってかなり時間をかけていろいろ聞いたにもかかわらず、 結局、説明が間違っていたり、キャンペーンの特典を忘れたりしていて、 帰宅後にも謝罪と説明のため電話がかかってきていました。 というわけで、私のアリスへの印象は、客商売として最低、というものです。 二度と利用しないでしょう。 ただし、これはもちろん店舗によるかと思います。 以前、親戚のつきあいで行った埼玉のお店はまともでしたからね。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
430:
匿名
[2012-05-15 09:08:41]
ヘアや着付けは、どんなですか?
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431:
匿名さん
[2012-05-21 15:31:28]
上の子のハーフバースディで利用しましたが、特にスタッフさんに対していやな印象はなかったです。人見知りピークでギャン泣き状態の娘を一生懸命あやしていただいたり、気分転換に外に出た後また撮影していただいたりで一日がかりでしたがスタッフの皆さんは嫌な顔ひとつしないで撮影してくれました。できあがりの写真は笑顔の写真は数枚しかなかったですが、それもいい思い出かなって感じです。他の写真館で撮ったこともありますがこわばった表情だったりで特別すばらしい写真が撮れたという印象はありません。やはり衣装の豊富さはアリスが一番かな…と思います。そんな娘も今年七五三。早撮りでまたアリスにお願いする予定です。
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432:
匿名さん
[2012-06-05 12:18:51]
今まで何度か利用して何も思わなかったのですが、今回はもう次はやめよと思いました。
長男の中学入学祝いで本人と家族写真を撮りました。 家族写真を選ぶときにまともな写真がないのです。 二男がカメラ目線をしてなくてしかたなくましなのを選びましたが、後から取り直しを言えば良かったと後悔です。 入学式当日で疲れていたのでまあいいかと思ってしまいました。 もう子どもが大きくて衣装はいらないので写真の質を求めて小さい写真館にするべきでした。 入学式当日に行くのは、晴れ晴れした表情が撮れると思ってですが、撮影する人はそこまで考えないですよね。 もう2度と行きたくないです。 |
433:
匿名さん
[2012-06-07 16:08:30]
去年お宮参りで利用しました。
もう最悪ですね。 電話対応は悪いし接客態度も悪い。 お宮参りなのに2時間待たされました。 写真撮るとこは空いてるのに。 店員さんに言ったらすぐに撮影に。 多分忘れられたんだと思います。ありえますか? 待たされたおかげで子供はグズグズ。 寝てるのに無理矢理起こされていました。 親は写真撮影場所には近寄るなと言われたので抱っこも出来ませんでした。 仕上がりはどれも良い顔は無くて再度撮影を言われましたがもう嫌だったので断りました。 仕方なく選んで帰宅。待たされたことには取って付けたような謝りかた。 帰省先で行ったのでもう二度と行く予定はありません。 大阪府のH市。イズミヤの隣接地。最悪としか言い様が無い店。 |
434:
匿名さん
[2012-06-09 18:18:59]
>433
それは最悪でしたね。私もあそこの店にはもう行かないようにしています。 勧誘電話がすごいひどいしダイレクトメールは汚い字で何書いてるかわからないし。 写真の仕上がりは良い人もいれば悪い人もいる。 でも基本子どもの扱い悪い人が多いですよね、京阪沿線店。 樟葉も寝屋川も守口も。 スタジオアリスで良い店舗ってあるのかな? |
435:
匿名さん
[2012-06-17 03:09:32]
七五三セットの案内不足に不満です(-_-;)ネットには、衣装の数の制限が掲載されていないので、七五三セットでお得に撮影購入を予定し、マイフォトアルバムを購入するので、ポーズ多めにと希望をして撮影が始まりました。何着着てもアリスさんは追加料金がいつもかからないので3着目を着た時点で七五三セットは2着しか着れないので購入できないと、店側から言われました。最初に案内してくれていれば、3着着ることもなかったので、対応にとても不満です。お客様センターに相談しようと思っています。
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436:
匿名
[2012-06-17 06:44:29]
下らないな
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437:
匿名
[2012-06-18 00:25:12]
>>435
うちは、ちゃんと説明してくれたよ? もともと七五三セットでするつもりだったんだけど、七五三セットにも何種類かあって、どこがどう違うのかもちゃんと説明してくれた。 そもそも、うちは何着も着せようなんて思わないから、そういうトラブルにはならないかも。 2着だけでも、カメラの方を見て、きちんと店員さんの言う通りのポーズと表情を作ってくれましたが、終わってから、すごく疲れた顔してました。 子供ながらに十分気をつかって頑張ってたんだと思います。 みんな、こんなものだと思ってたんだけど、店員さんが、やりやすかったって言ってくれたので、やっぱり気分は良かったですね。 だけど、説明がなかったのならクレームは入れるべきだと思いますが、私ならその時点で直接言います。 |
438:
匿名さん
[2012-06-25 00:09:26]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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439:
匿名さん
[2012-06-25 01:26:32]
3回利用したけど満足しています。
支店や担当者によるのかもしれませんね。 |
440:
匿名
[2012-06-25 12:44:09]
ハッピーバースデー七五三をネットで利用した場合。。。
セットにせず通常でお買い上げします。 マイフォト8P/12C (33,800円) 腕時計(0円) BBブック(0円 購入した写真または表情違い) 2枚写真の入ったアクリルフレームもしくは木製フレーム(0円)これは好きな写真が選べます。 ネット予約のキーホルダー(0円 購入した写真もしくは表情違い) ケータイの待ちうけ(0円 購入した写真もしくは表情違い) 撮影料(3,150円) 以上 36,950円 セットより安いと思います。 データは1画像少ないですが。。。 これだと、衣装は何着も着れます♪ ただ、混雑時はかなり時間かかると思います。 すいてるときに利用したので、スムーズだったし、きれいな仕上がりに 満足です。 |
441:
匿名
[2012-08-24 03:59:35]
昔、少しだけ働いていたことがあります。
私の入ったスタジオアリスは、宗教のような店で店長が最悪でした。 どうしても辞めさせてもらえないSTAFFもいて、その人は店長からパワハラを受けてる感じもしました。私も結婚などの理由で退職を希望すると、大人とは思えないもの凄い剣幕で恐ろしかったです。 こんな職場環境で、お客様に素敵な写真なんて撮れるのかと思ってました。 中の雰囲気を知ってしまうと、客としても一生行きたくないです!! だからか?ここはいっつも求人でています。 ちなみに…群馬県伊勢崎市のショッピングモール内店舗です。 |
442:
匿名さん
[2012-08-24 06:50:49]
>辞めさせてもらえない
児童労働の話じゃないですよね? 辞めさせてもらえない・・不思議。 |
443:
匿名
[2012-08-25 01:34:53]
No.411さん
レスみてビックリしました。私はその人が移動してきたせいで辞めました。 鬱病寸前まで追い込まれて… |
444:
匿名
[2012-08-25 02:40:27]
久御山ジャスコ前はマシかな~
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445:
匿名
[2012-08-25 02:46:51]
イオンとかの中にある店舗はまあまあでしたよ。高槻とかね。
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446:
匿名
[2012-08-30 12:21:27]
最悪でした。
時間がかかって子供達が飽きちゃったみたいでグズグズ。 もっとサクサクいかないものかと… |
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金儲け主義と言われても仕方ない。
待つ→泣く→撮れない→再撮勧められるの繰り返しを早く改善すべきです。