ショッピングモールにあるスタジオアリスって気になっているのですがどんな感じでしょうか?
[スレ作成日時]2006-01-28 12:17:00
注文住宅のオンライン相談
☆スタジオアリスに行かれた方☆
333:
匿名
[2011-12-06 10:46:59]
子供が落ちるなんて、怖すきです。
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334:
匿名さん
[2011-12-06 23:41:15]
そこのスタッフが慣れた頃に入れ替えとか?
新人ばかりにしないように考えてほしいね 普通はベテランと組ませますよ、どんな仕事も |
335:
匿名さん
[2011-12-07 01:24:13]
327さん
上新庄店、利用しましたが確かに最悪でしたー!! 最初は千里丘店で問題なかったんですけど、上新庄店の方が近かったので2回目は上新庄店行きました。失敗でした。 足形も何回やっても下手で写真も傷だらけの椅子の脚が入り込んでる始末・・・ やっつけ感丸出し・・・わかります |
336:
匿名さん
[2011-12-12 14:00:22]
私の家内はスタジオアリスのクソ上司と陰口を叩くクソアルバイトどものせいで鬱病になりかけ、今でも対人恐怖症に悩まされています。
副店長という立場で上下からの嫌がらせの板挟み状態でした。 今は少しずつではありますが、回復に向かっているのではないかという状態です。 確かにお店にとって売り上げは大切な事だと思いますが、売り上げよりチームワークを優先出来ない組織体制は如何なものかと思う。 もともとアルバイトだったのに、あの人は稼ぎたいから社員に昇格したなどと陰口を叩かれていたらしいのですが、会社はお金を稼ぎに行く場所であり、仲良しクラブではない。それは嫉妬以外の何物でもない。 大卒でないとなれない社員に、技術と経験を評価されて正式社員雇用になったのに。 悔しかったら成り上がってみろよ。うちの家内は人一倍努力して経験して勉強して学歴の壁をぶち壊したんだ。 同じ仲間なら尊敬するのが当然だろ? 半人前のくせに、努力もしないでバカにする奴らにガタガタ言われる筋合いなんかない。 |
337:
匿名さん
[2011-12-12 15:04:16]
短期アルバイトでアリスで働いたことありますが、私のいた店舗では研修も繁盛期(七五三等が多くある10月前後)前にしっかり行われましたし、マネージャーや他の社員の方たちはとても優しく接してくれ、とても楽しい職場でした。「分からないことがあったら絶対に聞くなり自分でマニュアルを見て調べるなりして下さい」ときつく言われ、聞くとすぐに教えてくれました。裏のスタッフルームでもここで書かれているような愚痴などもなく、「さっきのペンギンの○○ちゃんかわいかったね」など、わりとほんわかした話や休日は疲れているので会話はなく仮眠をとったりしているだけでした。あと待っているお客様に気付いた場合はお声かけをするよう指導されていました。たしかに次々お客様が来るのですべての衣装を毎回洗濯するのは難しく、着物は洗濯機で簡単に洗濯するということができないので、お着替えに入っていてちょっと黄ばんでいると感じるものもありましたが、タキシードなどで汚れてしまったものは必ずすぐに裏へ持って行って店頭にはおかないようにしていました。
ここの書き込みを見てひどい店舗があるということを知ってショックでしたが、すべての店がこうだとは思わないでほしいです。 |
338:
匿名
[2011-12-12 19:25:23]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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339:
匿名さん
[2011-12-12 21:42:05]
完全に”スタジオアリスに行かれた方”ではなく”スタジオアリスで働かれた方”ですね。
書くのが悪いとはいいませんが、スレ違いという気もします。 別スレ立てて自由にやって頂くのはどうでしょうか? |
340:
匿名さん
[2011-12-21 01:30:39]
先日利用しましたが満足しています。
メインの社員?さんは2人くらい?かな、と思いました。 この2人?が良いか悪いかで店の良し悪しもだいぶ左右されるような。 支店しだい、でしょうか。 |
341:
匿名さん
[2011-12-21 07:50:52]
上に立つ人の人柄や指導方法は結構影響しますから、多分そうなのでしょうね
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342:
匿名さん
[2011-12-23 06:44:17]
5月に子供の初節句でいきました。
スタッフのあやし方が最悪。 驚かすような雄たけびをあげ、息子は終始怖がってひきつり顔。 たくさんの子供を撮影してきているのなら、一種類のあやし方でみんなが笑顔になるわけではないことくらいわかると思うのですが。 その雄たけびで笑顔がでないなら、別のあやしかたを試すなり、親に頼むなりしていただきたかったです。 口出しして適当に撮られても困るので何もいえませんでした。 また、着替えるスタッフ、肩まで伸びた髪を結ばずそのまま。 6ヶ月で、寝かせてお着替えだったのですが子供の顔に髪の毛が・・・。 子供と関わる仕事の人とは思えない髪型。 肩にかかる、顔にかかる髪は束ねるかとめるかしていただきたいです。 その後別のアリスで、「前で撮ったところは対応がよくなくて・・・。」といったところ、とても快く対応してくださいました。 家から結構遠いのですが、今ではそちらのアリスに通っています。 近所だから・・・と決めてしまわないで、様子をみてから決めたほうがいいと思います。 |
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343:
匿名さん
[2011-12-23 16:04:08]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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344:
匿名さん
[2011-12-24 23:43:02]
短期バイトしてた方にお聞きしたいです。
制服って、預かり金とかありましたっけ? なかなか返しに行けずもう郵送しようかと思うのですが、 預かり金の返金とかあるなら直接行かなくてはいけないですか? |
345:
匿名
[2011-12-25 02:35:45]
ないですよ。郵送で返す方いますよ。
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346:
匿名
[2012-01-19 00:05:36]
社員最悪
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347:
匿名さん
[2012-01-20 00:53:18]
ボロ儲けですよ。ふふふ。
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348:
匿名さん
[2012-01-25 23:55:07]
とある地方のとあるマネージャーは社員を辞めさせる技術がピカイチ!
写真の腕より優れてる•••プププ 自分にゴマをスってくる人間には優しく、意見する人間には病気になる程の仕事押し付け攻撃••• 心の小ささはゴマ以下だな。。 そんなに思い通りにうまくいくと思わない方がいいかもしれないよ! ス○イツ○ーのある地方で起きたとある騒動が、通○閣のある地方まで伝わってるみたいよ! |
349:
匿名
[2012-01-26 20:27:05]
マネージャーって、それなりの技術とか、接客態度とかじゃなきゃマネージャーでいる意味あるんですか!?
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350:
匿名さん
[2012-01-26 23:01:15]
お客様に対してはある程度良いが、部下の社員やバイト君に対して態度に問題があるから、ここに書かれてしまうのでは?部外者ですがそんな印象を受けながら傍観しています
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351:
匿名
[2012-01-28 23:44:56]
社内はかなり酷そうですね。上手くやっていける人はどんな人なんですか?
それでも繁盛しているのは何故? |
352:
匿名さん
[2012-02-18 21:00:07]
9歳の娘が、何度も利用しました。下の息子は2度だけ。。女の子はドレスが可愛いですからね。
やはりその時のスタッフさんにもよりますね。。ヘアメイク、カメラ映り。。 3歳の七五三写真では、夏に早撮りしましたが、濃いメイクで似合っておらず、残念な写真でした。 それ以外は そう不満はありません。 というのも、キャビネット写真付3000円キャンペーンばかり利用しているから。 それに、マグネットやキーホルダーなどを足しています。 ドレスも1着、ヘアも良く撮影が早く済むと、もう1着追加したり。 セット替えが増えたら 途中でお断りしたり。 こういう、スタッフがわからない場所は、気楽な気持ちで利用するのがいいように思います。 |
353:
匿名さん
[2012-02-18 21:05:56]
私は大変満足しています。
証明できませんが関係者ではありません。 利用したのは2回。 同じ店舗、(ほぼ)同じスタッフだったので、アリススタジオの極一部しか知りませんが。 少ししたらまた同じ店舗で利用するつもりです。楽しみです。 店舗とスタッフによりけりではないかと思います。 |
354:
匿名さん
[2012-02-19 16:12:46]
料金高過ぎ。
今、競合がドンドン出店してるからそのうちボッタクリは通用しなくなるよ。 |
355:
匿名さん
[2012-02-19 19:09:31]
キャンペーンの広告がチラシに入っていたので子供二人撮影しようとサービスと料金を確認していざ撮影へ。
ところが店舗での説明と全然違い、キャンペーンは一人だけだとか、はじめは聞きもしないのに写真入り名刺が貰えるとか言っておきながら撮影後に電話でキャンペーン適用だから貰えないだとか。 子供は楽しみにしてたし、騙されたって感じ。 何より謝罪も笑顔なのが余計に苛立ちました。 もう利用したくありません。 |
356:
匿名
[2012-02-21 08:58:21]
キャンペーンとサービス(プレゼント)の併用は、できたりできなかったり、それで嫌な思いしてるお客さまがいるんだから、いい加減マニュアルをわかってないスタッフいるって気づいたほうが良いですよ。
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357:
アリス契約初心者
[2012-02-27 00:11:00]
こんばんわ(^_^)
アリスに契約社員として 働き始めて約9ヶ月 経とうとしています まだまだ新米のスタッフです アリスはお客様に どんな風に思われて いるんだろうと思い ネットで調べてみました 皆さんのカキコミを見て 大変悲しく、残念な 気持ちになりました 私は受付、案内、セレクトを 担当させてもらっています 可愛く撮れたお写真を 一緒に見て お父様お母様の 幸せそうな顔を 見ながらお話出来るのが なにより楽しみで 仕方ありませんo(^-^)o ただ、やはり なかなか笑顔を 引き出してあげることが 出来ずに泣き顔ばかりの お写真のお子様も 中にはたくさん いらっしゃいます そういった場合には お客様にはご足労かけて 申し訳ないんですが; 再撮の提案もさせて もらっています; 私の店舗では マネージャーもサブマネージャーも 社員も契約社員も お客様に気持ちよく 帰ってもらえるように 皆で意識を高めあってます 混み合ってる日に 予約を取るお客様には 前もって 「混み合っているので 当日はお待たせして しまうかもしれませんが よろしいでしょうか??」 と一言お伝えし 混み合っている当日には お着替え待ち 撮影待ち、セレクト待ちの お客様やお子様に 「本日は大変 お待たせしてしまい 申し訳ありません また順番が来ましたら すぐにお声がけ させて頂きますね」 と、お客様への お声がけなど 出来るように常に 心かけていますo(^-^)o それでも、やはり お客様の気持ちを 汲み取れずに 後々にクレームに 繋がってしまう事も 多々あります; 本当に申し訳ない限りです 今、こちらの掲示板に 書いてくださってる方々 スタッフのいたらないところ お写真で納得が 出来ないところ!! ぜひ、その場でスタッフに お伝えください(>_<) 忙しいを理由にしては いけないのですが やはり忙しい時は 私達も対応が悪く 無意識のうちに お客様に不快な思いを させてしまっている 場合もあると思います; お客様あってのアリスなので ぜひ、その場で スタッフを指摘して 頂けたらと思います!! そしてお写真について 納得がいかない 笑顔がない、衣装が 乱れている!!など 気付かれた時には セレクトの時でかまわないので 是非そのことを スタッフにお伝えください おっしゃって頂けたら お時間やお日にちを ずらしての撮り直しの 提案なんかも することが出来ます!! せっかく来て頂いて お写真料金だって 決して安くはないので 我慢などはせずに 気軽にお声かけ下さい!! お店によっては 「クレーム」=「嫌な客」と とるかもしれませんが クレームはお客様の声です 「クレームはアリスの 失敗を見直せる 唯一のお客様の声だよ アリスに良くなって もらいたいから 意見を言ってくれるの アリスなんてどうでもイイと 思っていたら 何も言わずに アリスからバイバイするよ」 とマネージャーが 言っていた言葉を いつも頭にいれて 頑張っています(*^^*) (*^^*)ぜひ皆さんが またアリスを利用したいと 思ってもらえるように 明日からも 頑張りたいと思います!! |
358:
匿名
[2012-02-27 10:57:57]
平林都さんに、アリスを見てもらったら、スタッフも変わるかもですね。
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359:
匿名さん
[2012-02-27 20:15:18]
先日、川口ララガーデン店にて撮影してきました。
最悪でした。 最初に話して段取りしたのに、髪型とドレスの組み合わせ違い二連発。 隣のカメラマンが異常にテンション高く、動画をとってもその声ばかりが響きまくり、少し音量下げて欲しくて声かけたけど全く気づいてもらえず、。 つぎには、誕生日の年齢間違われ、違う数字持たされていたと、何故か笑顔で説明され取り直し。 余りにも酷いのでこちらから店長に苦言させていただきましたが、店長も謝罪も笑顔。 笑顔じゃダメなときもあるよね? ちなみに↑の契約社員さんのいうような とりなおしのお話しはありませんでしたよ だから、残念なんです 店員さんの問いかけも三人変わったけどみんなマニュアル通り。 何年生? 何組? 先生は、可愛い? 何色と何色どっちがすき? じゃ何色とぱぱは? とみな同じ。 ばか? スタジオアリスには、二度といかない! まわりにも勧めません! |
360:
匿名さん
[2012-02-27 21:17:32]
いつも混んでいるし、いいお店だと思います。個人的な意見では。
ここを見ていると怖くて人には勧められませんね(笑) 感じ方の違いなのか。 店舗やスタッフの違いなのか。?? |
361:
匿名さん
[2012-02-27 22:24:46]
以前、七五三で枚方店を利用しました。
もう最悪としか言い様がありません。 受付は待たせるわ、話は長い、無愛想。 靴は各自で持たなきゃいけないし 置いていたらかなり怒られました。 他の方には上着預かりますと言っていたのに 私たちには何も言ってもらえませんでした。 客を選んでいるんでしょう。 受付から着替えまで約1時間。 衣装選びは15分ほどで終えたのに。 着替え終わったときには娘はクタクタでした。 息子は一瞬で着替え終わり遊んでいました。 だから着物がぐちゃぐちゃになり何回も直されていました。 それなら、娘の着替え終わりに合わせて息子を着替えさせるとか 先に息子だけ撮影するとか…考えてほしいです。 撮影はもちろんグダグダ。 息子は遊びたい&飽きてしまって集中せず。 娘は着物がしんどいのか終始苦笑い。最低でした。 ドレスも良いのがなかったです。 写真選びでは、アルバム買う気なんてないのに マニュアル通りに説明され、時間の無駄でした。 一番最悪なのは、 スタッフ同士が客の悪口を言ってました。 衣装数が多いから嫌だとか、口うるさい客がいるとか…。 あと、客を選びます。 撮影の仕方が全然違いますよ、本当に。 もうあの店には二度と行きたくないです。 |
362:
匿名
[2012-02-28 08:24:17]
私が以前、働いていた店はマネージャーが変わってから、買う=良い客、クレーム=嫌な客な人でした。上に立って指導する人次第で、スタッフも良くなるし、でも、お客様からしたら、そんなの関係のないことだから、やっぱり客商売してるからには、相手の立場で考えてほしいですよね。待たせるにも、限度はあるし、少しお待ち下さい。申し訳ありません。で笑顔は、誠意があるのかないのか、考えながら、接客すべきですよね。
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363:
匿名さん
[2012-02-28 15:36:30]
>361
同感 枚方イズミヤ店は最低です! 店長はかなり贔屓体質だよね~ 仲が良いスタッフには優しく喋ってたけど気に入らないスタッフは邪険にしてた。 同じカメラマンなのにね。可哀想だったよ見てて。 髪型とか気合い入れる前に仕事に気合い入れろって感じだわ(笑) 子供に冷たいしほんとに店長なの?って思っちゃう。 客の前で他のスタッフ叱り飛ばしてたし客の機嫌悪くすんのやめてほしいわ。 あと3人いたかな?みんな下手だよね。 聞くこと一緒、あやし方一緒。これマニュアルなのかしら? あ、あとギャル見たいな子はすごく対応良くしてくれたけど、つけまつげすごいし爪が長くて汚い! 着替えるとこにいたおばさんもスタッフに怒鳴ってたな 部屋狭いのに脱いだ衣装そのままで汚かったし最悪だわ。 最高に引いたのは、さっきまで1歳の子が食べてたボール?を制服で拭いて違う子に撮影で使ってたこと。 おもちゃは消毒って言うか、清潔にしてほしいです。 もうあんな店には二度と行きません。 枚方イズミヤ店はハズレです。 |
364:
新米契約
[2012-02-28 17:55:46]
>>359さん、>>361さん
撮影お疲れ様でした なんだか色々と 大変だったみたいで 本当にお疲れ様です(>_<) お客様に迷惑をかけて 笑顔で謝罪なんて ありえないですね; セレクトの時には 確かにマニュアルがあって 言わなくてはいけない 言葉などはあります; ただ、お客様の様子は 撮影の記念によって オススメを変えたり リピーターさんには 以前の履歴を見ながら お話をしたり 工夫をしながら セレクトをすすめています 店舗によって 対応がこんなに 違うのかと ビックリしています(;_;) 2度とアリスを 利用したくないと 思ってしまうお客様を これ以上増やさないよう アリス全体が 変わらなくては いけないですね; |
365:
匿名さん
[2012-02-28 21:15:15]
失礼な言い方で申し訳ないが、すぐに切れる契約社員がいくら思った所で変わらないのですよ
でも仕事に対する誠実さと真剣な思いが伝わってきました |
366:
↑
[2012-02-28 21:17:22]
根幹に問題があるという意味です。
真剣なバイトさんや契約さんを決して責めている訳ではないので。 |
367:
匿名
[2012-02-28 22:28:48]
契約社員は社員の奴隷ですよ。
|
368:
匿名
[2012-02-28 22:41:27]
店にもよるし、言い過ぎかもしれませんが、お客様がいる前で、怒るのは当たり前だったし、361さんたちのようなお客様がいることを、わかろうとしない金もうけ主義なだけに見えます。
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369:
匿名さん
[2012-02-28 22:45:54]
金持ち嫌い
家のデジカメじゃだめなの? スタジオで撮影して 自慢したいの? 金持ち自慢したいの? |
370:
匿名さん
[2012-02-29 19:28:29]
あのね、金持ちかどうかは問題じゃないんだよ。。。
|
371:
匿名さん
[2012-03-04 03:59:26]
短期バイト考えてだけど、これ見たら悩んじゃいますね
ちなみに長町ですが、来店された方とか、働いてた方 いらっしゃいますか? |
372:
銀行関係者さん
[2012-03-04 06:59:30]
アリスで写真を昨日撮ってきましたが、最悪でした。
長男2着長女3着 4時間近く、それも10時30から2時すぎまでと、お昼またぎ、、 それでいて、3パターンの10枚程しか撮ってもらえず、兄2着中1着だけの撮影 長女3着中2着 なぜ、この着数かといいますと、店員に怒鳴られ泣かされたからです。 「撮らないなら帰る?」と、キレられ。。 撮影終了や写真選びを待ってたら、何時間かかったことやら。 長男が二度と写真を撮りたくないと言うので、後に写真を選びましたが、良い写真がある訳もなく、、。 そんな写真を買わなきゃいけないなんて、ほんと、腹立たしい。 お客間センターにクレームしましたが、泣かせた担当の方から謝罪なし! ちなみに仙台の |
373:
銀行関係者さん
[2012-03-04 07:24:35]
372追記
長男に関しては2着目着替えたにも関わらず、一枚も写真を撮ってもらってません。 撮影は3パターンとも別の人 撮った写真は娘1人で撮った以外は変な顔 2パターンは機嫌良く撮ってるんですよ。 でも5分いないでてきとー感ありあり あー腹立たしい。 |
374:
匿名
[2012-03-04 23:59:41]
クレームの後、再撮または無料(返金)なかったですか?だいたいクレーム対応がお金で解決みたいで腹立たしいし、何故か担当者が外れるんですよ。クレームのあと丁寧になるくらいなら、最初から考えて撮影接客してもらいたいですよね。全部が全部店が悪いのかはわかりませんが、そもそも何故クレームが起こるか、店の落ち度はないか、私語してる暇があったら、考えてもらいたいものです。新人契約社員さん、頑張って社員になって、アリスを良い店にしてください。
|
375:
匿名さん
[2012-03-05 00:10:49]
真面目なバイトさんや契約社員さんが社員になって出世して売上げ数字だけ主義を見直せれば
変わると思います。難しいでしょうけれど。 |
376:
匿名さん
[2012-03-05 00:22:16]
金持ち自慢するな!
銀行マン さぞかし高年収 庶民から集めた なけなしのお金を |
377:
匿名
[2012-03-05 07:34:58]
どんなに真面目でお客様思いでも、どうにもならないかもです。それにしても、なんで、労働基準法無視だったり、病気になる人がいる会社なのに、問題にならないんですか!?
|
378:
匿名さん
[2012-03-05 12:46:26]
お宮参りの後でアリスに撮影行こうかと考えてたんだけど、やっぱ止めようかな…
|
379:
匿名さん
[2012-03-05 15:56:08]
>378
行くなら事前に下見はしといた方が良いかと。 特に土日。 土日に見学はかなり嫌がられるだろうけど… 店員の忙しさとか見といた方が良い。 デカイ声出す店員とか、態度悪い店員とか、やる気ない店員とか居るし。 祖父母さんも一緒に撮るなら尚更下見した方が良い。 |
380:
匿名
[2012-03-05 19:43:48]
某宗教系と聞いてから行くの止めたわ。
|
381:
匿名
[2012-03-05 22:05:57]
某宗教系って、どういうことですか?
経営者が宗教してるんですか? |
382:
匿名さん
[2012-03-05 22:37:40]
|
383:
新人契約社員
[2012-03-06 02:48:19]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
|
384:
匿名
[2012-03-06 03:48:01]
そうか そうか
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385:
匿名
[2012-03-06 05:18:12]
みんな、383さんみたいなスタッフだったら、アリスは本当に良い店になりますよね。383さん、頑張って(*^o^*)
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386:
匿名さん
[2012-03-06 07:10:10]
お金ない私達庶民は
アリス利用できない 金持ちだけしか お金ないのに スタジオ 衣装借りて なぜ 高いの? どうして搾取するの? |
387:
匿名さん
[2012-03-08 22:31:19]
おもちゃの絵柄が消えて、手垢まみれなのにはゾッとしました。
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392:
匿名
[2012-03-09 09:56:06]
新米さん気持ち分かるけど、この雑談は大半が中傷批判大好きな奴ばかりの集まりだから、あまり真面目にとらえない方がいいよ。そう言う君も本当に契約社員か分からないしね。それがネットの世界。本当の契約社員ならここでペコペコしないで、自分の職場で頑張りんしゃい。
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393:
匿名さん
[2012-03-09 22:13:44]
スタジオアリス大好きです。
お宮参りとハーフバースデーで利用しました。お食い初めは行かず。 行くと楽しいし、幸せな気分になります。なにしろ子供の写真が残せますし。 私が行ったお店はスタッフも良かったです。忙しそうでしたが。 スタジオアリスみたいなお店があれば、他でもいいのかもしれませんが、うちの近くにはなさそうです。 写真屋さんと貸衣装屋を別で手配するのは手間だし、写真屋さんでグズル(かもしれない)子供の写真をお願いするのもね。 スタジオアリスはいいシステムではないでしょうか? |
394:
匿名さん
[2012-03-10 10:04:17]
もう二度とスタジオアリスなんかに行くもんか! 態度も悪いし口調も悪い! 何で子供に切れぎみで喋ってるの? まじ意味わかんない!子供は怖がって笑顔の写真なんかなかったし。 祖母に勧められて行ったけど、ほんと最悪だったわ! |
395:
金持ち嫌いさん
[2012-03-10 10:37:51]
金持ちに
なったら いきたいな! 夢! スタジオ 撮影 |
396:
匿名さん
[2012-03-12 04:54:48]
昨日イオン新居浜のスタジオで撮影したが最悪だった
まずは予約時間を30分遅らされ、衣装選びの後散々待たされた後やっと1枚目 待合室やプレイルームも無く4~5人座れる椅子があるだけで次の撮影までまた30分以上待たされる。 4組以上の客が居る中撮影するカメラは2台で、残りの待機組は 子供が衣装を着せられてる為店外に出ることも出来ず狭い空間でウロウロ・・・ 大きな子供ならまだしも小さな子には苦痛でしかないと思うしそんな中笑顔で撮影なんか無理 スタッフはなんとか笑わせて早く終わらせようと目の前でオモチャや人形を振り回し 大声で機嫌取りをするので人見知りする子は怖がって逆効果で泣き出す始末。 あげくにはこれだけあやして泣き止まないほうが悪いと言わんばかりに 「1度寝かすか別の日に取り直しますか?」とプロ意識もなく客とも思わない発言に思わずキレそうになった 手間取る子は後回しにして数をこなして儲けを出す様マニュアルでそうなってるのかもしれないが 決して安いとは言えない料金を支払い、精神的にも肉体的にも不快な思いをするくらいなら 他の写真館にすれば良かったと心から思った。 今回の事があったので色々調べてみたが、他の店でも同じような(中にはもっとひどい)事をされてる人も 多いのに驚いた。 会社自体が客を金としか思ってない体質なのか、社員(スタッフ)教育が出来てないのか分らないが 自分は2度と行く気は無いし、人に聞かれれば絶対に薦めない。 高い料金を支払い、無理やり引きつった笑顔で写真を撮らされ、嫌な思い出を残したいならどうぞご自由にと言いたい |
397:
匿名
[2012-03-12 07:32:49]
アリスは正論ぽく、全てマニュアル化してるつもりでも、社員の教育がなっていないからか、客からしたら、結局何がしたいかわからない。
金儲け主義と言われても仕方ない。 待つ→泣く→撮れない→再撮勧められるの繰り返しを早く改善すべきです。 |
398:
匿名さん
[2012-03-14 01:58:03]
アリスには何の義理もないが・・
自分が、旨い!と思っているラーメン屋が掲示板で、マズいマズいと書かれていたら不思議な気持ちになるでしょう? 個人的にはそんな気持ちです(笑) 自分が利用している店舗が、別格的に優秀なのかな? 或いは。 |
399:
匿名さん
[2012-03-15 10:01:09]
>395
場違いだから消えろや |
400:
働くママさん
[2012-03-15 10:53:56]
写真選びの時に 今からお選びいただきますお写真で気になる点やお気に召さない点
がございましたら遠慮なく申しつけください と1回目。 2回目は只今お選びいただきましたお写真で(以下同文)・・・と聞いてくる。 嫌だったら買わなきゃいい。。。 事前に料金は調べてるはず、文句いうなら自分ちのデジカメで撮ればいい。 |
401:
元アリス
[2012-03-16 16:44:18]
住所でヤフー地図検索→なんだ団地かよ、金ないか。高級住宅地→高いの勧めてます。まあ、どこでもやってるかな。
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402:
絶対二度行かない!!!!!!
[2012-03-20 19:36:25]
先週に成田店のスタジオアリス居たけど、
店員一人ひとり言ってること違うし、 あと女の店員なのに、汗めっちゃ臭かったし。満月の赤ちゃんにわるいと思う。 しかも、撮影中にずっとティッシュで赤ちゃんの口を拭いてる、意味が分からないし。 六〇〇〇〇円くらい使ったのに、全然サービスもないし。ケチ過ぎる。 しから、撮ったデータ貰えないのも納得ですない。 本当に本当に納得できない。 どうして、自分達の写真のデータ貰えないの??? しかも、欲しいなら、一画像5000いくらもする、あり得ない。バカ高いし。 著作権奪られたようない気がします。 衣装変える時、これも、あれも、違う店員にはサイズが合えば大丈夫って言われたのに、また違う店員にだめとか言われて、とにかく、店員の方が面倒くさがってるだけ。だから、これもあれもだめとか。 とにかく、サービス良くないし。 店員の接客も良くないし。 あんなにお金使ってるのに、そういう態度で、そういうサービスで、 ありえない。 もう、二度も行かない。 |
403:
絶対二度行かない!!!!!!
[2012-03-20 19:37:09]
凄く同感です!!!!!!!
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404:
匿名
[2012-03-20 21:21:11]
写真館はホテルとかデパートに入ってるやつしか行ったことがない。だいたい3万円位するが気分悪くなったことは無いよね。
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405:
匿名さん
[2012-03-21 00:04:32]
>402
確かに、どこのアリスも汗はひどい 制服変わってから汗がやばいって聞いた 赤ちゃんの口を拭くのはヨダレがフラッシュで光るから これは店員に聞いたから間違いない ヨダレ写りこんだ写真は要らないだろ? データは写真買ったやつが1年後に520円でもらえる こないだ注文して今日引き取った 6万は辛いな わたしはだいたい、みんなかの時期利用して行くが。 みんなか意外は全部L版で購入する 衣装のことはわからないが店に文句を言うよりカスタマーセンターに電話した方が良い。 あとアンケート葉書。 葉書は会社が集計したあとに店に送られてくるんだとさ |
406:
匿名さん
[2012-03-21 00:21:15]
うちは株主優待でしか行かないよ。
だから年に一度だけ。追加料金もかからないように複数枚購入もしない。 |
407:
匿名
[2012-03-21 06:33:03]
マリオは?
|
408:
匿名さん
[2012-03-22 23:38:13]
ずっと前にスタジオアリス利用しました。
七五三だったんですけど、7歳の娘担当の方があり得ない人でした! 髪の毛はぐちゃぐちゃだし顔にスプレーかけられるし着付けは下手くそ! おまけにすごいきつくされたみたいで娘は気分が悪くなり倒れてしまいました。 その担当の方は、あーごめんねーと言うだけ。ほんとに頭にきてしまいました。 なので写真を撮らずに帰ってきました。二度と行きません。 |
409:
匿名
[2012-03-22 23:57:07]
納期を間違われて二度手間だった。直接文句言ってやりました。それでも反省していませんね。
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410:
匿名
[2012-03-24 18:29:20]
408さん大丈夫ですか!?
アリス相変わらずですね。 大手写真館だと、良いとこって、どこなんでしょう!? |
411:
匿名
[2012-04-03 21:24:26]
アリスって店舗によって写メやデジカメオッケーなんですよ
うちが利用する店は駄目なのに ムカつく ブログで載せてる人いて知りました |
412:
匿名さん
[2012-04-03 23:04:27]
|
413:
匿名はん
[2012-04-12 21:49:18]
契約アルバイトしたてなんだが、辞めようかと……
将来が見通せない。いちいち自分の通勤する時間と日にちを前日かもしくは仕事終わったあと聞くなんてめんどいよー。 |
414:
匿名さん
[2012-04-14 18:18:30]
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415:
匿名さん
[2012-04-14 19:19:36]
時間給ですか?前日に予約無いから次はいつ来い、来れるかなど聞かれるんですか?
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416:
匿名
[2012-04-14 23:00:30]
同感。アリスはその辺特殊だから、嫌なら辞めるしかないでしょう。
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417:
匿名さん
[2012-04-15 05:11:04]
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418:
匿名さん
[2012-04-15 19:04:20]
店舗によってだいぶ違うね。
評判も対応も。 |
419:
匿名
[2012-04-23 19:17:43]
本日、初めてアリスを利用しました。
ほんと高いですよね!!!アルバムの台紙なんてびっくりの金額でした…。いらないのにしつこく勧められました。 また、ディズニーのキャラクターと撮りませんか?といわれ、撮ろうとしたけど追加料金に気づいてやめました。事前に言うべきだと思います。 写真を選ぶときもそう。一番高いアルバムについては説明するのに、他の安いものは説明しない。ふつうの写真はないのかと聞くと、ありますよと…料金表には書いてなかった。 もう二度といきません!料金など事前に説明すべきでしょう。 |
420:
匿名さん
[2012-04-23 20:47:01]
弁護する義理はないけど、少し調べれば事前に料金はわかると思います。
ディズニー撮っても買わないのもokだし。うちはそうでしたが。 うちがたまたま気分よく利用しているだけなのかもしれないけど、厳しいレスが多いように思えます。まあ私見ですが。 |
421:
匿名さん
[2012-04-28 22:15:57]
三鷹店を利用したことある方いますか?
スタッフの対応はどうでしたか? 今まで別のアリス利用しててまあまあ満足してたけど、引っ越しして遠くなっちゃったので近くの三鷹店に行こうと思うんだけど、どんな感じでしょうか? |
422:
匿名
[2012-04-30 22:05:56]
まあ可もなく不可もなく、値段相応の対応です
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423:
匿名さん
[2012-05-01 08:03:43]
ディズニーとはライセンス契約してるから、1枚購入につきライセンス料が発生してしまうのは
仕方ないですが、ちょっと高いですね。 ディズニーキャラクターと撮影できるのはスタジオアリスだけ。 全国380店ほどのお店どこでも同じ大きさのキャラクターがいて、 子供の成長記録のたびに一緒に撮ると、一目で成長過程がわかる意味で 一緒に撮ってると説明され、なるほど・・・と思いました。 CDにしたときや、手元にデータがきたら一切ライセンス料はかからないから、 1050円が高いかどうか。。。ですね。 |
424:
匿名さん
[2012-05-02 10:22:44]
大和鶴間店に行きました。
とにかく時間が長い お宮参りで行ったんですが、1ヶ月ちょいの赤ちゃんを頼みもしないのに写真撮りまくる。 もうぐったりでした。 さすがに止めたのですが、すぐに切り上げない。 おかげで子供の具合が悪くなりました。 みなさん言われてるように、高い、安いスナップ写真はカタログに無いし紹介もされない。 一言で言って最悪でした。 もう二度と行きません。 |
425:
匿名さん
[2012-05-08 14:42:06]
一生に一度の大切な記念写真を、スナップ写真だけですか?
成人式も、結婚式もスナップ写真で終わらせるのでしょうか? アリスを弁護するわけじゃないですが、どこの写真館にいっても 大切な記念写真は大きな四つ切をまず勧められますが。。。 高いと文句を言ったり、スナップ写真だけで済まそうとする方々は 写真館へは行かない事です。 |
426:
匿名さん
[2012-05-08 19:03:15]
予約しました。3回目です。今から行くのが楽しみですね。
過去2回は良い印象しかありません。今度もそうだと良いのですが。 アリスじゃなくても良いのですが、他に適当な写真館がなければアリスに行くしかない、というのが正論だと思います。 街の写真屋では衣装にも限界があるし。 他の子供写真館がでてこない限り、アリス全盛は続くのでは? |
427:
匿名さん
[2012-05-10 21:42:37]
というか
スナップ写真希望なら自分のデジカメで撮れば?? って思いますけど。 何の為に写真館行ってるんでしょうね。 他の所だって値段はたいして変わらないですよ。 |
428:
匿名さん
[2012-05-10 23:13:24]
写真館(スタジオアリス)に行って撮るのが単純に楽しいっていうのもあるな。
娯楽というか、ちょっと違うけどアミューズメントパークに行くのに近いというか。 子供がいない時は夫婦でTDRに行ったり、旅行に行ったり映画を見たり。 赤ん坊ができた瞬間、外出や娯楽が一気に減る。 アリスはいい娯楽です。子供と行ける。 |
429:
匿名さん
[2012-05-15 04:07:46]
先日、娘の七五三の写真を撮りに行ってきました。
値段はそれなりですが、スタッフの対応や、スタッフ間を流れる空気がわるくて驚きました。 スタッフがすべて女性で、女同士の嫌な関係性がこちらにもびんびん伝わってくるのです。 たとえば、カメラマンが、立場が下のスタッフを明らかに威圧していて、 その人からどんどん笑顔が消えていったりするわけです。 その四角顔女史は子どもの扱いもヘタで、3歳の娘はどんどん言うことを聞かなくなり、時間ばかりが経過。 結局5カットの撮影でトータル4時間もかかりました。 ちなみにその様子を見かねたのか、上司らしき人が途中でやってきて撮影を交替してからは、 スムーズに撮影が進みましたが。 あと、ほかの方も書いておられますが、スタッフはみな、マニュアル通りに事を進めるだけで、 対応にフレキシブルさは皆無ですね。 高い写真とかをどんどん勧めてくる半面、こちらの質問に答えるのはヘタで、同じ説明を繰り返すばかり。 相手の疑問の核心部分を汲みとって解答するという、社会人としての基本的なコミュニケーションスキルが相当に低いと 感じましたね。私は我慢して聞いていましたが、妻は最後は眉根に深ーいしわを寄せていました。 しかも、こちらも気を遣ってかなり時間をかけていろいろ聞いたにもかかわらず、 結局、説明が間違っていたり、キャンペーンの特典を忘れたりしていて、 帰宅後にも謝罪と説明のため電話がかかってきていました。 というわけで、私のアリスへの印象は、客商売として最低、というものです。 二度と利用しないでしょう。 ただし、これはもちろん店舗によるかと思います。 以前、親戚のつきあいで行った埼玉のお店はまともでしたからね。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
430:
匿名
[2012-05-15 09:08:41]
ヘアや着付けは、どんなですか?
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431:
匿名さん
[2012-05-21 15:31:28]
上の子のハーフバースディで利用しましたが、特にスタッフさんに対していやな印象はなかったです。人見知りピークでギャン泣き状態の娘を一生懸命あやしていただいたり、気分転換に外に出た後また撮影していただいたりで一日がかりでしたがスタッフの皆さんは嫌な顔ひとつしないで撮影してくれました。できあがりの写真は笑顔の写真は数枚しかなかったですが、それもいい思い出かなって感じです。他の写真館で撮ったこともありますがこわばった表情だったりで特別すばらしい写真が撮れたという印象はありません。やはり衣装の豊富さはアリスが一番かな…と思います。そんな娘も今年七五三。早撮りでまたアリスにお願いする予定です。
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432:
匿名さん
[2012-06-05 12:18:51]
今まで何度か利用して何も思わなかったのですが、今回はもう次はやめよと思いました。
長男の中学入学祝いで本人と家族写真を撮りました。 家族写真を選ぶときにまともな写真がないのです。 二男がカメラ目線をしてなくてしかたなくましなのを選びましたが、後から取り直しを言えば良かったと後悔です。 入学式当日で疲れていたのでまあいいかと思ってしまいました。 もう子どもが大きくて衣装はいらないので写真の質を求めて小さい写真館にするべきでした。 入学式当日に行くのは、晴れ晴れした表情が撮れると思ってですが、撮影する人はそこまで考えないですよね。 もう2度と行きたくないです。 |
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