なんでも雑談「☆スタジオアリスに行かれた方☆」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-01-14 20:58:33
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ショッピングモールにあるスタジオアリスって気になっているのですがどんな感じでしょうか?

[スレ作成日時]2006-01-28 12:17:00

 
注文住宅のオンライン相談

☆スタジオアリスに行かれた方☆

333: 匿名 
[2011-12-06 10:46:59]
子供が落ちるなんて、怖すきです。
334: 匿名さん 
[2011-12-06 23:41:15]
そこのスタッフが慣れた頃に入れ替えとか?
新人ばかりにしないように考えてほしいね
普通はベテランと組ませますよ、どんな仕事も
335: 匿名さん 
[2011-12-07 01:24:13]
327さん
上新庄店、利用しましたが確かに最悪でしたー!!
最初は千里丘店で問題なかったんですけど、上新庄店の方が近かったので2回目は上新庄店行きました。失敗でした。
足形も何回やっても下手で写真も傷だらけの椅子の脚が入り込んでる始末・・・
やっつけ感丸出し・・・わかります
336: 匿名さん 
[2011-12-12 14:00:22]
私の家内はスタジオアリスのクソ上司と陰口を叩くクソアルバイトどものせいで鬱病になりかけ、今でも対人恐怖症に悩まされています。
副店長という立場で上下からの嫌がらせの板挟み状態でした。
今は少しずつではありますが、回復に向かっているのではないかという状態です。
確かにお店にとって売り上げは大切な事だと思いますが、売り上げよりチームワークを優先出来ない組織体制は如何なものかと思う。
もともとアルバイトだったのに、あの人は稼ぎたいから社員に昇格したなどと陰口を叩かれていたらしいのですが、会社はお金を稼ぎに行く場所であり、仲良しクラブではない。それは嫉妬以外の何物でもない。
大卒でないとなれない社員に、技術と経験を評価されて正式社員雇用になったのに。
悔しかったら成り上がってみろよ。うちの家内は人一倍努力して経験して勉強して学歴の壁をぶち壊したんだ。
同じ仲間なら尊敬するのが当然だろ?
半人前のくせに、努力もしないでバカにする奴らにガタガタ言われる筋合いなんかない。
337: 匿名さん 
[2011-12-12 15:04:16]
短期アルバイトでアリスで働いたことありますが、私のいた店舗では研修も繁盛期(七五三等が多くある10月前後)前にしっかり行われましたし、マネージャーや他の社員の方たちはとても優しく接してくれ、とても楽しい職場でした。「分からないことがあったら絶対に聞くなり自分でマニュアルを見て調べるなりして下さい」ときつく言われ、聞くとすぐに教えてくれました。裏のスタッフルームでもここで書かれているような愚痴などもなく、「さっきのペンギンの○○ちゃんかわいかったね」など、わりとほんわかした話や休日は疲れているので会話はなく仮眠をとったりしているだけでした。あと待っているお客様に気付いた場合はお声かけをするよう指導されていました。たしかに次々お客様が来るのですべての衣装を毎回洗濯するのは難しく、着物は洗濯機で簡単に洗濯するということができないので、お着替えに入っていてちょっと黄ばんでいると感じるものもありましたが、タキシードなどで汚れてしまったものは必ずすぐに裏へ持って行って店頭にはおかないようにしていました。
ここの書き込みを見てひどい店舗があるということを知ってショックでしたが、すべての店がこうだとは思わないでほしいです。
338: 匿名 
[2011-12-12 19:25:23]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
339: 匿名さん 
[2011-12-12 21:42:05]
完全に”スタジオアリスに行かれた方”ではなく”スタジオアリスで働かれた方”ですね。
書くのが悪いとはいいませんが、スレ違いという気もします。
別スレ立てて自由にやって頂くのはどうでしょうか?
340: 匿名さん 
[2011-12-21 01:30:39]
先日利用しましたが満足しています。
メインの社員?さんは2人くらい?かな、と思いました。
この2人?が良いか悪いかで店の良し悪しもだいぶ左右されるような。
支店しだい、でしょうか。
341: 匿名さん 
[2011-12-21 07:50:52]
上に立つ人の人柄や指導方法は結構影響しますから、多分そうなのでしょうね
342: 匿名さん 
[2011-12-23 06:44:17]
5月に子供の初節句でいきました。
スタッフのあやし方が最悪。
驚かすような雄たけびをあげ、息子は終始怖がってひきつり顔。
たくさんの子供を撮影してきているのなら、一種類のあやし方でみんなが笑顔になるわけではないことくらいわかると思うのですが。
その雄たけびで笑顔がでないなら、別のあやしかたを試すなり、親に頼むなりしていただきたかったです。
口出しして適当に撮られても困るので何もいえませんでした。

また、着替えるスタッフ、肩まで伸びた髪を結ばずそのまま。
6ヶ月で、寝かせてお着替えだったのですが子供の顔に髪の毛が・・・。
子供と関わる仕事の人とは思えない髪型。
肩にかかる、顔にかかる髪は束ねるかとめるかしていただきたいです。

その後別のアリスで、「前で撮ったところは対応がよくなくて・・・。」といったところ、とても快く対応してくださいました。
家から結構遠いのですが、今ではそちらのアリスに通っています。

近所だから・・・と決めてしまわないで、様子をみてから決めたほうがいいと思います。
343: 匿名さん 
[2011-12-23 16:04:08]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
344: 匿名さん 
[2011-12-24 23:43:02]
短期バイトしてた方にお聞きしたいです。
制服って、預かり金とかありましたっけ?
なかなか返しに行けずもう郵送しようかと思うのですが、
預かり金の返金とかあるなら直接行かなくてはいけないですか?
345: 匿名 
[2011-12-25 02:35:45]
ないですよ。郵送で返す方いますよ。
346: 匿名 
[2012-01-19 00:05:36]
社員最悪
347: 匿名さん 
[2012-01-20 00:53:18]
ボロ儲けですよ。ふふふ。
348: 匿名さん 
[2012-01-25 23:55:07]
とある地方のとあるマネージャーは社員を辞めさせる技術がピカイチ!
写真の腕より優れてる•••プププ

自分にゴマをスってくる人間には優しく、意見する人間には病気になる程の仕事押し付け攻撃•••

心の小ささはゴマ以下だな。。

そんなに思い通りにうまくいくと思わない方がいいかもしれないよ!

ス○イツ○ーのある地方で起きたとある騒動が、通○閣のある地方まで伝わってるみたいよ!

349: 匿名 
[2012-01-26 20:27:05]
マネージャーって、それなりの技術とか、接客態度とかじゃなきゃマネージャーでいる意味あるんですか!?
350: 匿名さん 
[2012-01-26 23:01:15]
お客様に対してはある程度良いが、部下の社員やバイト君に対して態度に問題があるから、ここに書かれてしまうのでは?部外者ですがそんな印象を受けながら傍観しています
351: 匿名 
[2012-01-28 23:44:56]
社内はかなり酷そうですね。上手くやっていける人はどんな人なんですか?

それでも繁盛しているのは何故?
352: 匿名さん 
[2012-02-18 21:00:07]
9歳の娘が、何度も利用しました。下の息子は2度だけ。。女の子はドレスが可愛いですからね。
やはりその時のスタッフさんにもよりますね。。ヘアメイク、カメラ映り。。
3歳の七五三写真では、夏に早撮りしましたが、濃いメイクで似合っておらず、残念な写真でした。
それ以外は そう不満はありません。
というのも、キャビネット写真付3000円キャンペーンばかり利用しているから。
それに、マグネットやキーホルダーなどを足しています。
ドレスも1着、ヘアも良く撮影が早く済むと、もう1着追加したり。
セット替えが増えたら 途中でお断りしたり。

こういう、スタッフがわからない場所は、気楽な気持ちで利用するのがいいように思います。
353: 匿名さん 
[2012-02-18 21:05:56]
私は大変満足しています。
証明できませんが関係者ではありません。
利用したのは2回。
同じ店舗、(ほぼ)同じスタッフだったので、アリススタジオの極一部しか知りませんが。
少ししたらまた同じ店舗で利用するつもりです。楽しみです。
店舗とスタッフによりけりではないかと思います。
354: 匿名さん 
[2012-02-19 16:12:46]
料金高過ぎ。
今、競合がドンドン出店してるからそのうちボッタクリは通用しなくなるよ。
355: 匿名さん 
[2012-02-19 19:09:31]
キャンペーンの広告がチラシに入っていたので子供二人撮影しようとサービスと料金を確認していざ撮影へ。
ところが店舗での説明と全然違い、キャンペーンは一人だけだとか、はじめは聞きもしないのに写真入り名刺が貰えるとか言っておきながら撮影後に電話でキャンペーン適用だから貰えないだとか。
子供は楽しみにしてたし、騙されたって感じ。
何より謝罪も笑顔なのが余計に苛立ちました。
もう利用したくありません。
356: 匿名 
[2012-02-21 08:58:21]
キャンペーンとサービス(プレゼント)の併用は、できたりできなかったり、それで嫌な思いしてるお客さまがいるんだから、いい加減マニュアルをわかってないスタッフいるって気づいたほうが良いですよ。
357: アリス契約初心者 
[2012-02-27 00:11:00]
こんばんわ(^_^)

アリスに契約社員として
働き始めて約9ヶ月
経とうとしています

まだまだ新米のスタッフです

アリスはお客様に
どんな風に思われて
いるんだろうと思い
ネットで調べてみました

皆さんのカキコミを見て
大変悲しく、残念な
気持ちになりました

私は受付、案内、セレクトを
担当させてもらっています

可愛く撮れたお写真を
一緒に見て
お父様お母様の
幸せそうな顔を
見ながらお話出来るのが
なにより楽しみで
仕方ありませんo(^-^)o

ただ、やはり
なかなか笑顔を
引き出してあげることが
出来ずに泣き顔ばかりの
お写真のお子様も
中にはたくさん
いらっしゃいます

そういった場合には

お客様にはご足労かけて
申し訳ないんですが;
再撮の提案もさせて
もらっています;



私の店舗では
マネージャーもサブマネージャーも
社員も契約社員も
お客様に気持ちよく
帰ってもらえるように
皆で意識を高めあってます

混み合ってる日に
予約を取るお客様には
前もって

「混み合っているので
当日はお待たせして
しまうかもしれませんが
よろしいでしょうか??」

と一言お伝えし

混み合っている当日には
お着替え待ち
撮影待ち、セレクト待ちの
お客様やお子様に

「本日は大変
お待たせしてしまい
申し訳ありません

また順番が来ましたら
すぐにお声がけ
させて頂きますね」

と、お客様への
お声がけなど
出来るように常に
心かけていますo(^-^)o



それでも、やはり
お客様の気持ちを
汲み取れずに
後々にクレームに
繋がってしまう事も
多々あります;

本当に申し訳ない限りです

今、こちらの掲示板に
書いてくださってる方々


スタッフのいたらないところ
お写真で納得が
出来ないところ!!

ぜひ、その場でスタッフに
お伝えください(>_<)



忙しいを理由にしては
いけないのですが

やはり忙しい時は
私達も対応が悪く
無意識のうちに
お客様に不快な思いを
させてしまっている
場合もあると思います;

お客様あってのアリスなので
ぜひ、その場で
スタッフを指摘して
頂けたらと思います!!


そしてお写真について

納得がいかない
笑顔がない、衣装が
乱れている!!など
気付かれた時には
セレクトの時でかまわないので
是非そのことを
スタッフにお伝えください


おっしゃって頂けたら
お時間やお日にちを
ずらしての撮り直しの
提案なんかも
することが出来ます!!


せっかく来て頂いて
お写真料金だって
決して安くはないので
我慢などはせずに
気軽にお声かけ下さい!!




お店によっては
「クレーム」=「嫌な客」と
とるかもしれませんが

クレームはお客様の声です

「クレームはアリスの
失敗を見直せる
唯一のお客様の声だよ

アリスに良くなって
もらいたいから
意見を言ってくれるの

アリスなんてどうでもイイと
思っていたら
何も言わずに
アリスからバイバイするよ」

とマネージャーが
言っていた言葉を
いつも頭にいれて
頑張っています(*^^*)


(*^^*)ぜひ皆さんが
またアリスを利用したいと
思ってもらえるように
明日からも
頑張りたいと思います!!
358: 匿名 
[2012-02-27 10:57:57]
平林都さんに、アリスを見てもらったら、スタッフも変わるかもですね。
359: 匿名さん 
[2012-02-27 20:15:18]
先日、川口ララガーデン店にて撮影してきました。


最悪でした。


最初に話して段取りしたのに、髪型とドレスの組み合わせ違い二連発。

隣のカメラマンが異常にテンション高く、動画をとってもその声ばかりが響きまくり、少し音量下げて欲しくて声かけたけど全く気づいてもらえず、。

つぎには、誕生日の年齢間違われ、違う数字持たされていたと、何故か笑顔で説明され取り直し。

余りにも酷いのでこちらから店長に苦言させていただきましたが、店長も謝罪も笑顔。

笑顔じゃダメなときもあるよね?

ちなみに↑の契約社員さんのいうような とりなおしのお話しはありませんでしたよ

だから、残念なんです

店員さんの問いかけも三人変わったけどみんなマニュアル通り。

何年生?
何組?
先生は、可愛い?
何色と何色どっちがすき?
じゃ何色とぱぱは?

とみな同じ。

ばか?

スタジオアリスには、二度といかない!

まわりにも勧めません!

360: 匿名さん 
[2012-02-27 21:17:32]
いつも混んでいるし、いいお店だと思います。個人的な意見では。
ここを見ていると怖くて人には勧められませんね(笑)
感じ方の違いなのか。
店舗やスタッフの違いなのか。??
361: 匿名さん 
[2012-02-27 22:24:46]
以前、七五三で枚方店を利用しました。

もう最悪としか言い様がありません。
受付は待たせるわ、話は長い、無愛想。
靴は各自で持たなきゃいけないし
置いていたらかなり怒られました。
他の方には上着預かりますと言っていたのに
私たちには何も言ってもらえませんでした。
客を選んでいるんでしょう。

受付から着替えまで約1時間。
衣装選びは15分ほどで終えたのに。

着替え終わったときには娘はクタクタでした。
息子は一瞬で着替え終わり遊んでいました。
だから着物がぐちゃぐちゃになり何回も直されていました。
それなら、娘の着替え終わりに合わせて息子を着替えさせるとか
先に息子だけ撮影するとか…考えてほしいです。

撮影はもちろんグダグダ。
息子は遊びたい&飽きてしまって集中せず。
娘は着物がしんどいのか終始苦笑い。最低でした。
ドレスも良いのがなかったです。

写真選びでは、アルバム買う気なんてないのに
マニュアル通りに説明され、時間の無駄でした。

一番最悪なのは、
スタッフ同士が客の悪口を言ってました。
衣装数が多いから嫌だとか、口うるさい客がいるとか…。

あと、客を選びます。
撮影の仕方が全然違いますよ、本当に。


もうあの店には二度と行きたくないです。
362: 匿名 
[2012-02-28 08:24:17]
私が以前、働いていた店はマネージャーが変わってから、買う=良い客、クレーム=嫌な客な人でした。上に立って指導する人次第で、スタッフも良くなるし、でも、お客様からしたら、そんなの関係のないことだから、やっぱり客商売してるからには、相手の立場で考えてほしいですよね。待たせるにも、限度はあるし、少しお待ち下さい。申し訳ありません。で笑顔は、誠意があるのかないのか、考えながら、接客すべきですよね。
363: 匿名さん 
[2012-02-28 15:36:30]
>361
同感

枚方イズミヤ店は最低です!
店長はかなり贔屓体質だよね~
仲が良いスタッフには優しく喋ってたけど気に入らないスタッフは邪険にしてた。
同じカメラマンなのにね。可哀想だったよ見てて。
髪型とか気合い入れる前に仕事に気合い入れろって感じだわ(笑)
子供に冷たいしほんとに店長なの?って思っちゃう。
客の前で他のスタッフ叱り飛ばしてたし客の機嫌悪くすんのやめてほしいわ。
あと3人いたかな?みんな下手だよね。
聞くこと一緒、あやし方一緒。これマニュアルなのかしら?
あ、あとギャル見たいな子はすごく対応良くしてくれたけど、つけまつげすごいし爪が長くて汚い!
着替えるとこにいたおばさんもスタッフに怒鳴ってたな
部屋狭いのに脱いだ衣装そのままで汚かったし最悪だわ。


最高に引いたのは、さっきまで1歳の子が食べてたボール?を制服で拭いて違う子に撮影で使ってたこと。
おもちゃは消毒って言うか、清潔にしてほしいです。

もうあんな店には二度と行きません。

枚方イズミヤ店はハズレです。
364: 新米契約 
[2012-02-28 17:55:46]
>>359さん、>>361さん


撮影お疲れ様でした

なんだか色々と
大変だったみたいで
本当にお疲れ様です(>_<)

お客様に迷惑をかけて
笑顔で謝罪なんて
ありえないですね;

セレクトの時には
確かにマニュアルがあって
言わなくてはいけない
言葉などはあります;

ただ、お客様の様子は
撮影の記念によって
オススメを変えたり
リピーターさんには
以前の履歴を見ながら
お話をしたり

工夫をしながら
セレクトをすすめています


店舗によって
対応がこんなに
違うのかと
ビックリしています(;_;)

2度とアリスを
利用したくないと
思ってしまうお客様を
これ以上増やさないよう

アリス全体が
変わらなくては
いけないですね;
365: 匿名さん 
[2012-02-28 21:15:15]
失礼な言い方で申し訳ないが、すぐに切れる契約社員がいくら思った所で変わらないのですよ
でも仕事に対する誠実さと真剣な思いが伝わってきました
366: ↑ 
[2012-02-28 21:17:22]
根幹に問題があるという意味です。
真剣なバイトさんや契約さんを決して責めている訳ではないので。
367: 匿名 
[2012-02-28 22:28:48]
契約社員は社員の奴隷ですよ。
368: 匿名 
[2012-02-28 22:41:27]
店にもよるし、言い過ぎかもしれませんが、お客様がいる前で、怒るのは当たり前だったし、361さんたちのようなお客様がいることを、わかろうとしない金もうけ主義なだけに見えます。
369: 匿名さん 
[2012-02-28 22:45:54]
金持ち嫌い
家のデジカメじゃだめなの?
スタジオで撮影して
自慢したいの?
金持ち自慢したいの?
370: 匿名さん 
[2012-02-29 19:28:29]
あのね、金持ちかどうかは問題じゃないんだよ。。。
371: 匿名さん 
[2012-03-04 03:59:26]
短期バイト考えてだけど、これ見たら悩んじゃいますね

ちなみに長町ですが、来店された方とか、働いてた方
いらっしゃいますか?
372: 銀行関係者さん 
[2012-03-04 06:59:30]
アリスで写真を昨日撮ってきましたが、最悪でした。
長男2着長女3着
4時間近く、それも10時30から2時すぎまでと、お昼またぎ、、
それでいて、3パターンの10枚程しか撮ってもらえず、兄2着中1着だけの撮影
長女3着中2着
なぜ、この着数かといいますと、店員に怒鳴られ泣かされたからです。
「撮らないなら帰る?」と、キレられ。。
撮影終了や写真選びを待ってたら、何時間かかったことやら。
長男が二度と写真を撮りたくないと言うので、後に写真を選びましたが、良い写真がある訳もなく、、。
そんな写真を買わなきゃいけないなんて、ほんと、腹立たしい。
お客間センターにクレームしましたが、泣かせた担当の方から謝罪なし!
ちなみに仙台の
373: 銀行関係者さん 
[2012-03-04 07:24:35]
372追記
長男に関しては2着目着替えたにも関わらず、一枚も写真を撮ってもらってません。
撮影は3パターンとも別の人
撮った写真は娘1人で撮った以外は変な顔
2パターンは機嫌良く撮ってるんですよ。
でも5分いないでてきとー感ありあり
あー腹立たしい。
374: 匿名 
[2012-03-04 23:59:41]
クレームの後、再撮または無料(返金)なかったですか?だいたいクレーム対応がお金で解決みたいで腹立たしいし、何故か担当者が外れるんですよ。クレームのあと丁寧になるくらいなら、最初から考えて撮影接客してもらいたいですよね。全部が全部店が悪いのかはわかりませんが、そもそも何故クレームが起こるか、店の落ち度はないか、私語してる暇があったら、考えてもらいたいものです。新人契約社員さん、頑張って社員になって、アリスを良い店にしてください。

375: 匿名さん 
[2012-03-05 00:10:49]
真面目なバイトさんや契約社員さんが社員になって出世して売上げ数字だけ主義を見直せれば

変わると思います。難しいでしょうけれど。
376: 匿名さん 
[2012-03-05 00:22:16]
金持ち自慢するな!
銀行マン
さぞかし高年収
庶民から集めた
なけなしのお金を
377: 匿名 
[2012-03-05 07:34:58]
どんなに真面目でお客様思いでも、どうにもならないかもです。それにしても、なんで、労働基準法無視だったり、病気になる人がいる会社なのに、問題にならないんですか!?
378: 匿名さん 
[2012-03-05 12:46:26]
お宮参りの後でアリスに撮影行こうかと考えてたんだけど、やっぱ止めようかな…
379: 匿名さん 
[2012-03-05 15:56:08]
>378

行くなら事前に下見はしといた方が良いかと。
特に土日。

土日に見学はかなり嫌がられるだろうけど…
店員の忙しさとか見といた方が良い。

デカイ声出す店員とか、態度悪い店員とか、やる気ない店員とか居るし。

祖父母さんも一緒に撮るなら尚更下見した方が良い。
380: 匿名 
[2012-03-05 19:43:48]
某宗教系と聞いてから行くの止めたわ。
381: 匿名 
[2012-03-05 22:05:57]
某宗教系って、どういうことですか?
経営者が宗教してるんですか?
382: 匿名さん 
[2012-03-05 22:37:40]
>376
毎度の事ですが、そろそろスレの雰囲気や流れを読みませんか?
ここはアリスのスレですよ・・・スレ違いばかり

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