なんでも雑談「☆スタジオアリスに行かれた方☆」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-01-14 20:58:33
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ショッピングモールにあるスタジオアリスって気になっているのですがどんな感じでしょうか?

[スレ作成日時]2006-01-28 12:17:00

 
注文住宅のオンライン相談

☆スタジオアリスに行かれた方☆

313: 匿名さん 
[2011-11-24 02:44:16]
わたしは利用者ですが、いまのところ満足してます。
がんばってください!
314: 匿名 
[2011-11-24 03:33:25]
>312みたいな店員さんがいる店舗なら、きっといい感じなんでしょうね。
>293みたいな店員さんがいる店舗は、最悪だろうね。
上から目線。自分のミスも客のせいにしてそう。
315: 匿名 
[2011-11-24 11:00:58]
岐阜の正○店スタッフは最悪です
316: 匿名さん 
[2011-11-26 13:12:59]
この前初めて行ったけど
いい写真がなかったうえに
無駄に高い
金額分の仕事出来てない
317: 匿名 
[2011-11-26 16:59:46]
スタッフの笑い声どうにかなりませんか!?
318: 匿名 
[2011-11-26 20:04:59]
お客と合コンしたり、現実知ると、本当にガッカリ。良いお店と悪いお店の差がありすぎ。
319: 匿名さん 
[2011-11-26 23:51:10]
>318
お客と合コン?
お客は子どもと既婚者では?
320: 匿名 
[2011-11-27 00:08:45]
何にせよ、社員やバイトが内部告発しすぎ。内部の人間を名乗らず客観視しときゃいいのに。
321: 匿名 
[2011-11-28 12:17:54]
昨日スタジオアリス那覇店で七三五の写真撮影をしましたが、
12時に予約をして来店して、終わったのが18時過ぎでした。
月末の日曜日でしたので、混んでるのも予想しましたが、まさか6時間もかかるとは思いませんでした。
この日に神社でお参りも予定していたんですが、時間がかかり過ぎて行けず、
私も子供2人とも昼食も取ってないし、時間がかかり過ぎて疲れて、眠さもあり、いい顔で撮れず、
とても気に入ったと思う写真は一枚もなかったのですが、結局時間使って取ってもらっているので、妥協した写真を購入しました。
予約の取り方が全然なってないと思いました。
こんなに待たされるなら、待ち時間や進行状況などの案内も必要だと思います。
時間がかかり過ぎて、予約の意味もわかりません。
待ち時間が長く、コリゴリしました。もう利用したくないな~と思いました。
苦情言いたくても、アリスのメール受付が探せませんでした。
322: 匿名 
[2011-11-28 20:05:27]
予約制限の意味わかってないから、こうなるんですよ。9時に行ったら、 9時が3組もいて、10時には、店のなか、客だらけでしたよ。
323: 契約済みさん 
[2011-11-28 20:36:03]
イスの足が傷だらけやのに写真に入れるなよ。足形も下手すぎて・・・
324: 匿名さん 
[2011-11-29 17:39:18]
予約いれました。2回目です。
前回は印象良かったのですが、ここを見てると少々不安になります。

まあ次回行ってダメなら、今後利用しないだけですが。
子どもの写真はどこかで撮って欲しいので、できれば今後も利用できることを期待しつつ。
他の店を探すのメンドーですから。
325: 匿名さん 
[2011-11-30 00:36:25]
店によって差があるから。
前回行って大丈夫だったなら、スタッフの入れ替えが大きく行われていなければ大丈夫だと思いますよ。
せっかくの記念ですから、いいお写真を残される事をお祈りしてます。
326: 匿名 
[2011-11-30 12:05:52]
予約制限はアリスさんの方もされても私たちお客が大人数だったり、たくさん衣装を着たり、たくさんのパターンで撮って欲しいと要望があったり、赤ちゃんだったり人見知り、場所見知りでなかなか進まない場合は撮影も長引くし その後の予約の方もズルズル長引いてしまうと思います。

うちの子も成長して来たのかその日の撮影があっさり終わる時もあります(≧∇≦)しかも不思議なことにその時の方がいい写真が多い!!

ぐずったりして長引くようならその日は中断してまた日を改める、できるだけ空いてる時間を予約して待ちたくない事を事前に伝えておく。

ワガママなお客って思われてるかも知れませんが 私はいつもこうしてます(≧∇≦)
327: サラリーマンさん 
[2011-12-04 23:35:42]
11/2ぼ3日大阪上新庄店にて七五三でアリスを利用しました。今回でアリス3回目ですが相変わらずコンビニ並の店ですね。
とにかくメインである撮影者が素人!クソ!あんなんで4万円もぼったくる!素晴らしい会社です。撮影は必ず4枚だけ、1人でも4枚家族5人でも4枚、やっつけ仕事丸出しのアルバイト。店舗はリーダー不在感丸出しのグダグダ接客。自分の担当でなければ客を見もしない店員。いらっしゃいませ、ありがとうございましたも全然言わない店員。今時冷やかしの客にでも車屋なら飲み物出して外の車止めてお見送りしてくれますよ。それを機材さえ揃えればコンビニ以下の接客でも5~6万平気で請求するコンビニ以下アリス。毎回利用してムカツいて帰ってます。もう2度とアリスは利用しませんが、全ての知人みアリスは利用するなと口コミで広めるつもりです。あんな腐った接客しか出来ないアリスだから、すぐにそれを凌ぐ会社が出てくると思ってます。皆さん子の笑顔が撮りたいなら、儲け至上主義アリスだけは辞めたほうがいいですよ!
328: 匿名さん 
[2011-12-05 01:11:42]
>327
何で3回も利用したの?
1回でやめればいいのに。不思議な人。
329: 匿名 
[2011-12-05 09:21:24]
確かに、なんで七五三セットを衣装案内時に選ばせて、下手なカメラマンにするのかは、作業同然な気がします。
美容室みたいにセットは少なくとも4万円近く、それ以上なわけだから、ベテランが撮るのが普通ですよ。
330: 匿名 
[2011-12-05 09:22:58]
カメラマンは、どの位特訓して、お客様デビューするんですか!?
331: 匿名さん 
[2011-12-05 12:27:13]
私はアリスに何の義理もないが、ここのネガは若干違和感を感じる。
イヤな思いをしたなら、ここに書けばいいけど。
何か批判が専門的というか内部的というか。
イヤなら利用しなければいいのに。
332: みっきゅう 
[2011-12-05 12:33:17]
先日、姪っ子の七五三で、私の子供も一緒に撮影したくて行きました。
私も何度か利用していて、今まではそんなに不満はなかったのですが、
今回は最悪でした。
スタッフの方もガラリと変わっていて、
段取りが悪いし、不親切。
髪型を3パターン選ぶのですが、優柔不断の義姉が迷っていて
やっとこ決めたと思ったら、「それは地毛を使うので最後にした方がいいです。」と言われました。
だったら「どうしましょう。。。」と悩んでる時にアドバイスしてくれればいいのに、
散々考えさせておいて、それはないでしょう、、、と思いました。
撮影のポーズを決める際も、そんな感じでした。
私の子供の衣装を選んでおいたのに、いつまでたっても着替えてくださいと言われず、
結局は、なんか忘れてた感じでした。こちらから声をかけて
慌てて着替えさせた感じです。

他の家族の子供(1才〜2才位)の撮影の様子を見ていたのですが、
その子が機嫌悪くて、どうにか撮影しようといろいろやっていて、
おばさんのスタッフが、階段の撮影小物を出して来て、
それにその子を乗せました。
そして、おばさんスタッフがカメラのところへ戻ろうと背中を向けた時、
女の子は動き出して、台から落ちて大泣き。
普通、あんな小さい子に階段は使わないでしょう。。。
少なくとも、前のスタッフの方はそんなことしませんでした。
その家族も段取りの悪さにイライラしていました。

来年、私の子供も七五三ですが、アリスはもう使いたくありませんね。
スタッフにもよるんだと思います。
今は館林店はやめたほうがいいです。
333: 匿名 
[2011-12-06 10:46:59]
子供が落ちるなんて、怖すきです。
334: 匿名さん 
[2011-12-06 23:41:15]
そこのスタッフが慣れた頃に入れ替えとか?
新人ばかりにしないように考えてほしいね
普通はベテランと組ませますよ、どんな仕事も
335: 匿名さん 
[2011-12-07 01:24:13]
327さん
上新庄店、利用しましたが確かに最悪でしたー!!
最初は千里丘店で問題なかったんですけど、上新庄店の方が近かったので2回目は上新庄店行きました。失敗でした。
足形も何回やっても下手で写真も傷だらけの椅子の脚が入り込んでる始末・・・
やっつけ感丸出し・・・わかります
336: 匿名さん 
[2011-12-12 14:00:22]
私の家内はスタジオアリスのクソ上司と陰口を叩くクソアルバイトどものせいで鬱病になりかけ、今でも対人恐怖症に悩まされています。
副店長という立場で上下からの嫌がらせの板挟み状態でした。
今は少しずつではありますが、回復に向かっているのではないかという状態です。
確かにお店にとって売り上げは大切な事だと思いますが、売り上げよりチームワークを優先出来ない組織体制は如何なものかと思う。
もともとアルバイトだったのに、あの人は稼ぎたいから社員に昇格したなどと陰口を叩かれていたらしいのですが、会社はお金を稼ぎに行く場所であり、仲良しクラブではない。それは嫉妬以外の何物でもない。
大卒でないとなれない社員に、技術と経験を評価されて正式社員雇用になったのに。
悔しかったら成り上がってみろよ。うちの家内は人一倍努力して経験して勉強して学歴の壁をぶち壊したんだ。
同じ仲間なら尊敬するのが当然だろ?
半人前のくせに、努力もしないでバカにする奴らにガタガタ言われる筋合いなんかない。
337: 匿名さん 
[2011-12-12 15:04:16]
短期アルバイトでアリスで働いたことありますが、私のいた店舗では研修も繁盛期(七五三等が多くある10月前後)前にしっかり行われましたし、マネージャーや他の社員の方たちはとても優しく接してくれ、とても楽しい職場でした。「分からないことがあったら絶対に聞くなり自分でマニュアルを見て調べるなりして下さい」ときつく言われ、聞くとすぐに教えてくれました。裏のスタッフルームでもここで書かれているような愚痴などもなく、「さっきのペンギンの○○ちゃんかわいかったね」など、わりとほんわかした話や休日は疲れているので会話はなく仮眠をとったりしているだけでした。あと待っているお客様に気付いた場合はお声かけをするよう指導されていました。たしかに次々お客様が来るのですべての衣装を毎回洗濯するのは難しく、着物は洗濯機で簡単に洗濯するということができないので、お着替えに入っていてちょっと黄ばんでいると感じるものもありましたが、タキシードなどで汚れてしまったものは必ずすぐに裏へ持って行って店頭にはおかないようにしていました。
ここの書き込みを見てひどい店舗があるということを知ってショックでしたが、すべての店がこうだとは思わないでほしいです。
338: 匿名 
[2011-12-12 19:25:23]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
339: 匿名さん 
[2011-12-12 21:42:05]
完全に”スタジオアリスに行かれた方”ではなく”スタジオアリスで働かれた方”ですね。
書くのが悪いとはいいませんが、スレ違いという気もします。
別スレ立てて自由にやって頂くのはどうでしょうか?
340: 匿名さん 
[2011-12-21 01:30:39]
先日利用しましたが満足しています。
メインの社員?さんは2人くらい?かな、と思いました。
この2人?が良いか悪いかで店の良し悪しもだいぶ左右されるような。
支店しだい、でしょうか。
341: 匿名さん 
[2011-12-21 07:50:52]
上に立つ人の人柄や指導方法は結構影響しますから、多分そうなのでしょうね
342: 匿名さん 
[2011-12-23 06:44:17]
5月に子供の初節句でいきました。
スタッフのあやし方が最悪。
驚かすような雄たけびをあげ、息子は終始怖がってひきつり顔。
たくさんの子供を撮影してきているのなら、一種類のあやし方でみんなが笑顔になるわけではないことくらいわかると思うのですが。
その雄たけびで笑顔がでないなら、別のあやしかたを試すなり、親に頼むなりしていただきたかったです。
口出しして適当に撮られても困るので何もいえませんでした。

また、着替えるスタッフ、肩まで伸びた髪を結ばずそのまま。
6ヶ月で、寝かせてお着替えだったのですが子供の顔に髪の毛が・・・。
子供と関わる仕事の人とは思えない髪型。
肩にかかる、顔にかかる髪は束ねるかとめるかしていただきたいです。

その後別のアリスで、「前で撮ったところは対応がよくなくて・・・。」といったところ、とても快く対応してくださいました。
家から結構遠いのですが、今ではそちらのアリスに通っています。

近所だから・・・と決めてしまわないで、様子をみてから決めたほうがいいと思います。
343: 匿名さん 
[2011-12-23 16:04:08]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
344: 匿名さん 
[2011-12-24 23:43:02]
短期バイトしてた方にお聞きしたいです。
制服って、預かり金とかありましたっけ?
なかなか返しに行けずもう郵送しようかと思うのですが、
預かり金の返金とかあるなら直接行かなくてはいけないですか?
345: 匿名 
[2011-12-25 02:35:45]
ないですよ。郵送で返す方いますよ。
346: 匿名 
[2012-01-19 00:05:36]
社員最悪
347: 匿名さん 
[2012-01-20 00:53:18]
ボロ儲けですよ。ふふふ。
348: 匿名さん 
[2012-01-25 23:55:07]
とある地方のとあるマネージャーは社員を辞めさせる技術がピカイチ!
写真の腕より優れてる•••プププ

自分にゴマをスってくる人間には優しく、意見する人間には病気になる程の仕事押し付け攻撃•••

心の小ささはゴマ以下だな。。

そんなに思い通りにうまくいくと思わない方がいいかもしれないよ!

ス○イツ○ーのある地方で起きたとある騒動が、通○閣のある地方まで伝わってるみたいよ!

349: 匿名 
[2012-01-26 20:27:05]
マネージャーって、それなりの技術とか、接客態度とかじゃなきゃマネージャーでいる意味あるんですか!?
350: 匿名さん 
[2012-01-26 23:01:15]
お客様に対してはある程度良いが、部下の社員やバイト君に対して態度に問題があるから、ここに書かれてしまうのでは?部外者ですがそんな印象を受けながら傍観しています
351: 匿名 
[2012-01-28 23:44:56]
社内はかなり酷そうですね。上手くやっていける人はどんな人なんですか?

それでも繁盛しているのは何故?
352: 匿名さん 
[2012-02-18 21:00:07]
9歳の娘が、何度も利用しました。下の息子は2度だけ。。女の子はドレスが可愛いですからね。
やはりその時のスタッフさんにもよりますね。。ヘアメイク、カメラ映り。。
3歳の七五三写真では、夏に早撮りしましたが、濃いメイクで似合っておらず、残念な写真でした。
それ以外は そう不満はありません。
というのも、キャビネット写真付3000円キャンペーンばかり利用しているから。
それに、マグネットやキーホルダーなどを足しています。
ドレスも1着、ヘアも良く撮影が早く済むと、もう1着追加したり。
セット替えが増えたら 途中でお断りしたり。

こういう、スタッフがわからない場所は、気楽な気持ちで利用するのがいいように思います。
353: 匿名さん 
[2012-02-18 21:05:56]
私は大変満足しています。
証明できませんが関係者ではありません。
利用したのは2回。
同じ店舗、(ほぼ)同じスタッフだったので、アリススタジオの極一部しか知りませんが。
少ししたらまた同じ店舗で利用するつもりです。楽しみです。
店舗とスタッフによりけりではないかと思います。
354: 匿名さん 
[2012-02-19 16:12:46]
料金高過ぎ。
今、競合がドンドン出店してるからそのうちボッタクリは通用しなくなるよ。
355: 匿名さん 
[2012-02-19 19:09:31]
キャンペーンの広告がチラシに入っていたので子供二人撮影しようとサービスと料金を確認していざ撮影へ。
ところが店舗での説明と全然違い、キャンペーンは一人だけだとか、はじめは聞きもしないのに写真入り名刺が貰えるとか言っておきながら撮影後に電話でキャンペーン適用だから貰えないだとか。
子供は楽しみにしてたし、騙されたって感じ。
何より謝罪も笑顔なのが余計に苛立ちました。
もう利用したくありません。
356: 匿名 
[2012-02-21 08:58:21]
キャンペーンとサービス(プレゼント)の併用は、できたりできなかったり、それで嫌な思いしてるお客さまがいるんだから、いい加減マニュアルをわかってないスタッフいるって気づいたほうが良いですよ。
357: アリス契約初心者 
[2012-02-27 00:11:00]
こんばんわ(^_^)

アリスに契約社員として
働き始めて約9ヶ月
経とうとしています

まだまだ新米のスタッフです

アリスはお客様に
どんな風に思われて
いるんだろうと思い
ネットで調べてみました

皆さんのカキコミを見て
大変悲しく、残念な
気持ちになりました

私は受付、案内、セレクトを
担当させてもらっています

可愛く撮れたお写真を
一緒に見て
お父様お母様の
幸せそうな顔を
見ながらお話出来るのが
なにより楽しみで
仕方ありませんo(^-^)o

ただ、やはり
なかなか笑顔を
引き出してあげることが
出来ずに泣き顔ばかりの
お写真のお子様も
中にはたくさん
いらっしゃいます

そういった場合には

お客様にはご足労かけて
申し訳ないんですが;
再撮の提案もさせて
もらっています;



私の店舗では
マネージャーもサブマネージャーも
社員も契約社員も
お客様に気持ちよく
帰ってもらえるように
皆で意識を高めあってます

混み合ってる日に
予約を取るお客様には
前もって

「混み合っているので
当日はお待たせして
しまうかもしれませんが
よろしいでしょうか??」

と一言お伝えし

混み合っている当日には
お着替え待ち
撮影待ち、セレクト待ちの
お客様やお子様に

「本日は大変
お待たせしてしまい
申し訳ありません

また順番が来ましたら
すぐにお声がけ
させて頂きますね」

と、お客様への
お声がけなど
出来るように常に
心かけていますo(^-^)o



それでも、やはり
お客様の気持ちを
汲み取れずに
後々にクレームに
繋がってしまう事も
多々あります;

本当に申し訳ない限りです

今、こちらの掲示板に
書いてくださってる方々


スタッフのいたらないところ
お写真で納得が
出来ないところ!!

ぜひ、その場でスタッフに
お伝えください(>_<)



忙しいを理由にしては
いけないのですが

やはり忙しい時は
私達も対応が悪く
無意識のうちに
お客様に不快な思いを
させてしまっている
場合もあると思います;

お客様あってのアリスなので
ぜひ、その場で
スタッフを指摘して
頂けたらと思います!!


そしてお写真について

納得がいかない
笑顔がない、衣装が
乱れている!!など
気付かれた時には
セレクトの時でかまわないので
是非そのことを
スタッフにお伝えください


おっしゃって頂けたら
お時間やお日にちを
ずらしての撮り直しの
提案なんかも
することが出来ます!!


せっかく来て頂いて
お写真料金だって
決して安くはないので
我慢などはせずに
気軽にお声かけ下さい!!




お店によっては
「クレーム」=「嫌な客」と
とるかもしれませんが

クレームはお客様の声です

「クレームはアリスの
失敗を見直せる
唯一のお客様の声だよ

アリスに良くなって
もらいたいから
意見を言ってくれるの

アリスなんてどうでもイイと
思っていたら
何も言わずに
アリスからバイバイするよ」

とマネージャーが
言っていた言葉を
いつも頭にいれて
頑張っています(*^^*)


(*^^*)ぜひ皆さんが
またアリスを利用したいと
思ってもらえるように
明日からも
頑張りたいと思います!!
358: 匿名 
[2012-02-27 10:57:57]
平林都さんに、アリスを見てもらったら、スタッフも変わるかもですね。
359: 匿名さん 
[2012-02-27 20:15:18]
先日、川口ララガーデン店にて撮影してきました。


最悪でした。


最初に話して段取りしたのに、髪型とドレスの組み合わせ違い二連発。

隣のカメラマンが異常にテンション高く、動画をとってもその声ばかりが響きまくり、少し音量下げて欲しくて声かけたけど全く気づいてもらえず、。

つぎには、誕生日の年齢間違われ、違う数字持たされていたと、何故か笑顔で説明され取り直し。

余りにも酷いのでこちらから店長に苦言させていただきましたが、店長も謝罪も笑顔。

笑顔じゃダメなときもあるよね?

ちなみに↑の契約社員さんのいうような とりなおしのお話しはありませんでしたよ

だから、残念なんです

店員さんの問いかけも三人変わったけどみんなマニュアル通り。

何年生?
何組?
先生は、可愛い?
何色と何色どっちがすき?
じゃ何色とぱぱは?

とみな同じ。

ばか?

スタジオアリスには、二度といかない!

まわりにも勧めません!

360: 匿名さん 
[2012-02-27 21:17:32]
いつも混んでいるし、いいお店だと思います。個人的な意見では。
ここを見ていると怖くて人には勧められませんね(笑)
感じ方の違いなのか。
店舗やスタッフの違いなのか。??
361: 匿名さん 
[2012-02-27 22:24:46]
以前、七五三で枚方店を利用しました。

もう最悪としか言い様がありません。
受付は待たせるわ、話は長い、無愛想。
靴は各自で持たなきゃいけないし
置いていたらかなり怒られました。
他の方には上着預かりますと言っていたのに
私たちには何も言ってもらえませんでした。
客を選んでいるんでしょう。

受付から着替えまで約1時間。
衣装選びは15分ほどで終えたのに。

着替え終わったときには娘はクタクタでした。
息子は一瞬で着替え終わり遊んでいました。
だから着物がぐちゃぐちゃになり何回も直されていました。
それなら、娘の着替え終わりに合わせて息子を着替えさせるとか
先に息子だけ撮影するとか…考えてほしいです。

撮影はもちろんグダグダ。
息子は遊びたい&飽きてしまって集中せず。
娘は着物がしんどいのか終始苦笑い。最低でした。
ドレスも良いのがなかったです。

写真選びでは、アルバム買う気なんてないのに
マニュアル通りに説明され、時間の無駄でした。

一番最悪なのは、
スタッフ同士が客の悪口を言ってました。
衣装数が多いから嫌だとか、口うるさい客がいるとか…。

あと、客を選びます。
撮影の仕方が全然違いますよ、本当に。


もうあの店には二度と行きたくないです。
362: 匿名 
[2012-02-28 08:24:17]
私が以前、働いていた店はマネージャーが変わってから、買う=良い客、クレーム=嫌な客な人でした。上に立って指導する人次第で、スタッフも良くなるし、でも、お客様からしたら、そんなの関係のないことだから、やっぱり客商売してるからには、相手の立場で考えてほしいですよね。待たせるにも、限度はあるし、少しお待ち下さい。申し訳ありません。で笑顔は、誠意があるのかないのか、考えながら、接客すべきですよね。

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