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匿名さん [更新日時] 2025-01-14 20:58:33
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ショッピングモールにあるスタジオアリスって気になっているのですがどんな感じでしょうか?

[スレ作成日時]2006-01-28 12:17:00

 
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☆スタジオアリスに行かれた方☆

273: 匿名さん 
[2011-10-30 23:31:37]
こんなにわるい話ばかりなのにいつも混んでますね。
みんな華やかなイメージに騙されちゃうのかな?
274: 匿名 
[2011-10-31 07:12:35]
272さん、撮り直しをお願いしたほうが良いですよ。せっかくのご記念のならなおさらです。同じ表情を14枚も入れなきゃなんて、あきらかにカメラマンの力不足ですもん。それは作り直しで当然です。
275: 匿名 
[2011-10-31 14:20:21]
アリスのスタッフ、もしくは元スタッフ、ここで愚痴を言っても会社は変わらないよ!!
問題のあるスタッフ、店舗もなかにはあるかもしれないけど、そうでないリピート率も高くて雰囲気やスタッフがよいお店は一杯あります。
そんな店舗のスタッフや、撮影を楽しみにしてるお客様へ申し訳ないので、みんなをがっかりさせる愚痴を言うのはやめよう!!
愚痴をこんなところでしか言えない皆さん、恥ずかしいのでやめたらいいんじゃないですか?
276: 匿名 
[2011-10-31 14:43:51]
275さんの思う良いアリス、良いスタッフってなんですか?
277: 匿名 
[2011-10-31 16:36:16]
>>273
うまく使えば安いですからね。
撮影料無料券を使い、○枚しか買わない!と心を決めていけば。
278: 匿名さん 
[2011-10-31 17:47:26]
私は利用者ですが今のところ満足しています。
ここのスレを読むと今後が不安ですが。
内部的な問題は、気の毒とは思いますが利用者には直接関係無いですし。
服を洗っていない、というレスはかなり気になりましたけど。
279: 匿名 
[2011-11-01 07:05:15]
ドレスなどは、うちは定期的に、なるべくクリーニングだしていますが、数が数ですから、全部は出せてません。でも最低限お客様に安心して着ていただきたいので、気をつけてます。この時期は感染症の子が心配なんで、見つけたら、即クリーニングにしています。
280: 匿名さん 
[2011-11-01 07:10:11]
愚痴からどう利用するのが賢いか分かるからいいんじゃないですか?
281: 匿名 
[2011-11-01 09:39:48]
何を言おうが言い訳にしか聞こえないし、いつからスタッフが愚痴るスレになったんですか?
282: 匿名 
[2011-11-01 22:35:11]
753でアリスデビューしました。
お宮参などは神社そばの写真館だったので初利用でした。
口コミ見すぎて心配でしたが、よかったですよ。5才のお兄ちゃんにあわせて3才の弟も袴で写真とれました。弟がきがえヤダとダダをこね。お兄ちゃんだけ撮影しあきらめたころ着たいと言い出し。そんなわがままも聞いてくれましたよ。
見学は土日で混雑してたから平日の撮影にしました。
静かにプライベートなといった感じなら写真館の方がいいです。
283: 匿名さん 
[2011-11-02 13:23:38]
あたりはずれの問題!
待ち時間とかも、アリスだからってことはないと思う。病院だって、美容院だって予約したって待たされるし。
待つのがイヤなら、最初から普通の写真館に行けばいい。
アリスで文句を言ってる人を見かけることあるけど、訳わからないこと言ってる人も多い。確かに、スタッフの配慮不足なこともあるけど、「自分はお客様なんだ!」って上から目線の人が文句言ってるイメージ。
静止画撮影禁止って言われてるのに撮影したり、ルール守らない人が文句言うな!って思う。
わたしは、今までイヤな思いをしたことありません。
284: 匿名 
[2011-11-02 14:26:22]
>283
同感。
待たされて放ったらかしにはされて対応はイマイチだった時もあったけど、毎回じゃない。そんなもんアリスだけに限った事ではない。

ただ、ここでスタッフが愚痴ってるのはかなり気分悪い。
それこそ、そんなこたぁ客には関係ない。
それだけ不満があれば、接客態度に出てるはず。そんな店員にあたったお客さんが気の毒。
本当に良くしたいと思うなら、きちんとしたとこに相談に行ってるはず。
285: 匿名さげ 
[2011-11-02 20:20:48]
会社の体質なんですかね?今はどこも厳しいけど。
人件費を浮かす為にバイトは使い捨てみたいな?
内部事情を全く知らないので、うっかりした事は言えないけど。
286: 匿名 
[2011-11-03 03:20:29]
スレタイからすると内部板じゃないよね。
多少なら面白い(有益な情報だ)からいいけど。
ガッツリ批判したいなら別スレで内部板つくっては?
一応、利用者メインのスレだと思うので。
287: 匿名 
[2011-11-03 06:45:51]
アリスの七五三の着物の柄、どうにかなりませんかね。
288: 匿名 
[2011-11-03 12:48:51]
自前で撮ればいいじゃん
買えないから借りるくせに
289: 匿名 
[2011-11-03 16:26:18]
買えるけど、たった一回だからね。
もちろんアリスでは借りないけど。
290: 匿名さん 
[2011-11-03 23:05:11]
休日のアリスはヤバイですね。
お客さんごった返してて、予約制なのに待たされるし、他のお客さんもすごく機嫌悪そうでしたよ。
あんなんで笑顔作れってのが無理だろ。
もう写真選びの頃にはみんなぐったり廃人でした。
スタッフのやり取りも見てましたが、たぶん上の人が下の人に対して冷たすぎというか見ててかわいそうでしたし、こっちも気分悪くなりました。
利益優秀しすぎて予約いれすぎでは?
それにしてもサービスの質の低さを感じずにはいられませんでしたね。
二度と行きません。
291: 匿名 
[2011-11-06 21:58:55]
スタッフの言い方にビックリ∑(゚□゚;ノノ…買えないから来てるとか買えばいいのにとかとりあえずここはやめときます
292: 匿名さん 
[2011-11-06 22:17:13]
本日、七五三撮影しました、二人、1着の合計7パターン5枚から7枚撮影しましたが目をつぶっていたり、横を向いていたりと、選んでくださいと言われても選択の余地がなく、まともに写っているのをどうにか選ぶぐらいでした。

今回2回目でしたが、違う店舗だったのと、日曜の混んでいる日にした事が間違いだったのでしょう。

スタッフさんの対応はよかったのですが撮影技術が全然だめ、っていうかもう少し時間かけていい表情を引き出さないとどうしようもありません。多分写真選びの担当もこんな写真でお客さんにすすめられるかと!ひきつりながら、対応していたと思います。

取り直しも考えたのですが、子供も疲れて、また再度時間をかけてセットしてという気力もなかったので諦めました。

当たり外れがあるのでもう二度とアリスは行きません。

衣装の数が少なくても信頼のおけるプロの写真屋さんに行きたいと思います。

衣装が豊富なので、上手く撮影できる店舗であれば金額は高めですがよいと思いますよ。
293: あ 
[2011-11-07 09:02:23]

待たされるって文句言うかた多いですが
文句言うお前さんたちの子供が
さっさと写真撮らせてくれたらスムーズにいくんだよ
あと何着も着る迷惑な人がいるから
時間がかかんの。
客ってほんと一方的。何様やねん
予約時間より早く来て 混んでるから
時間まで待たせるだけで
怒ってるからなww

あと過保護多すぎ
ああいうのがモンスターペアレントなんだろうなって
思うわ~
294: 匿名さん 
[2011-11-07 09:09:49]
>287
アリスはまだ古典柄がそれなりにそろっているからいい方だとおもう。他所のこういうタイプの店だとバラ柄とかドクロ紋とか、伊達襟にレースとか普通になってしまってるから。今時の着物が悪いわけじゃないけど、後から見返すと思うと私は選べない。
やっぱ写真館できちんと撮るのが一番かなあ。
295: 匿名 
[2011-11-07 10:24:06]
愚痴を批判されたから今度は客批判…。
結局、誰かのせいにしないと駄目なんかな。
うちは予約時間から二時間放ったらかしにされたで。
後から来たお客ばっかり先にやって、すっかり忘れられてたみたいやけど、これで文句言ったらモンペ扱いされるんや…。
こわいわ。
296: 匿名 
[2011-11-07 10:37:55]
294さん
古典柄ありましたか?
うちが行ったところは全部今どきなかんじでした。
私は絞り染め希望だったので、他の老舗写真館にしました。
まだ三歳ですから、娘も私が「これかわいいよ!」と言ったものに、素直に賛同してくれました。
七歳になったら、今どきの柄がいいって主張するようになるのでしょうか…。
297: あ 
[2011-11-07 11:38:06]
愚痴を批判された覚えないですw
すいませんw

二時間待たすほうも悪いですけど
待たされるほうもねえ…

わたしの店舗では客を待たせないように
ちゃんとやってますよー
298: 匿名 
[2011-11-07 11:46:12]
何で待たされる方も…なん?
こっちは何回も声かけてるのに、「ちょっとお待ちください」しか言われへんかったけど?
>297みたいな店員にモンぺやと思われたんかな?
最後にきつく言ったら、やってくれたけど、こっちからしたら、店員の方が何様やって感じやったで。
あっ、そうか、上から目線な店員なんやな。
したってる、みたいな?
299: あ 
[2011-11-07 11:53:59]

わたしの店舗では考えられませんね

お客さまセンターに電話したほうが
いいですよ。そんなにイライラするなら。
300: 匿名 
[2011-11-07 11:59:56]
ちなみに、そんな扱いされても、アリスを批判する事はなかったし、何回か利用はさせてもらったけど>297のような人を小馬鹿にしたような店員がいると思ったら、残念になったな。
あっ、こんな事言ったら、またモンペ扱いされるな。
301: 匿名 
[2011-11-07 12:01:02]
>299
サイテー。
302: あ 
[2011-11-07 12:29:48]
モンスターペアレントの意味を理解できてますか?
あなたたちは現状ではモンスターペアレントでは
ありません。
303: 匿名さん 
[2011-11-07 12:46:00]
いきなりレスが延びましたね。
利用する店舗にもよるのかもしれませんね。ここのレスを見ると。
今利用している店舗は混んでいますが、変えないようにしようと思いました。
あとは担当者ですが、担当者を良くする方法とかって、何かありますか?
(時間帯とか日時とか予約を早めにするとか)
304: 匿名 
[2011-11-07 16:11:12]
うちのお店はスタッフを指名するお客様たまにいますよ。
305: 匿名 
[2011-11-13 21:36:28]
私の店舗の社員が休憩時間に言ってることは最低です。もちろんお客さん優先に考えてる方もいますが

「あの家族は来ないでほしい。」
「あのお父さん口出しするのがうるさい。」
「あのお母さんは優柔不断だ。」

お父さんが子供の思い出のために口出しする事、お母さんが子供の衣装に悩むのも当然じゃない?

衛生面は着た服はすぐに戻すので汚いです!
頻繁に洗うのは襦袢、ヒモ、靴下、くらいです。

あと写真の修正できます!でも店側の負担になるから、お客さんにはできないと伝えていますよ(笑)
306: 匿名さん 
[2011-11-13 22:22:07]
ベビーベッドの上に置いてあったオモチャがすごく汚かった。
307: 匿名 
[2011-11-13 22:38:53]
会社が社員に高給にするわりにクリーニングとかオモチャとかの管理費をケチってるようにしか見えてなりません。
308: 匿名さん 
[2011-11-15 07:13:53]
>302が上から目線だ、とお客様センターに通報されちゃうよ。
態度が上から目線だと、お客の方がムッとして負のスパイラルになる。
たった一人のたった一言の為に会社全体のイメージが悪くなる。
アリスとは何の関わりもないが、他人のフリ見て我がフリ直せ。
これは自戒の念を込めてだけど。
309: 匿名 
[2011-11-17 23:45:10]
予約制限できないんですか!?
310: 匿名 
[2011-11-21 12:38:18]
予約制限してますけど!!なのに『どうしてもこの日のこの時間がいい』ってわがまま言ってくるのはお客様の方です。お待たせするかもしれませんし、先に予約の方が優先です。と伝えて無理くり予約受けたとして、実際その時になると『まだですか?何番目ですか?今機嫌がいいから今撮って下さい』ってそのお客様が言ってきます。先に予約を入れた方に申し訳ない気持ちです。予約の意味がないと言われて当然です。でも悪いのはお店?そうじゃない時だってあります。
311: 匿名 
[2011-11-21 12:50:43]
無理矢理入れさせなければいい。
病院も美容院も、無理ならはっきり断ってる。
駄目なら客も違う店舗探すだろうし、アリス以外にも目を向けるだろう?
312: 匿名さん 
[2011-11-24 00:22:35]
神奈川の某店舗で3年目を迎えるスタッフです。1から書き込みすべて読ませていただきました。


私が働いている店舗はとても働きやすいです。大好きな職場です。確かに労働基準法云々はありますが・・。
スタッフも仲が良く、新人研修もみっちりロープレなどを早い段階(繁忙期前の夏までに)済ませます。
お客様の笑顔のために!と忙しい時でも、笑顔を絶やすスタッフは一人もいません!!
なので、アンケート集計でも好評をいただいています。(もちろんクレームも少なからずありますが・・)


何が言いたいかと言いますと、やはり店舗によります。
スタジオアリスが、ここまで酷評されているとは思いませんでした。とても悔しいです。
他店もスタッフ育成、しっかりしてほしいです・・。


アンチスタジオアリスの方。
無理な事を言いますが、全国約360店舗のアリスを見てから最低かどうかは決めてください(笑)

あ、ちなみに着物はイマドキ、古典柄、絞り、ブランド色々ありますよ^^
とにかく私はスタッフとしても、利用者としてもアリスが大好きです。長文失礼いたしました。
313: 匿名さん 
[2011-11-24 02:44:16]
わたしは利用者ですが、いまのところ満足してます。
がんばってください!
314: 匿名 
[2011-11-24 03:33:25]
>312みたいな店員さんがいる店舗なら、きっといい感じなんでしょうね。
>293みたいな店員さんがいる店舗は、最悪だろうね。
上から目線。自分のミスも客のせいにしてそう。
315: 匿名 
[2011-11-24 11:00:58]
岐阜の正○店スタッフは最悪です
316: 匿名さん 
[2011-11-26 13:12:59]
この前初めて行ったけど
いい写真がなかったうえに
無駄に高い
金額分の仕事出来てない
317: 匿名 
[2011-11-26 16:59:46]
スタッフの笑い声どうにかなりませんか!?
318: 匿名 
[2011-11-26 20:04:59]
お客と合コンしたり、現実知ると、本当にガッカリ。良いお店と悪いお店の差がありすぎ。
319: 匿名さん 
[2011-11-26 23:51:10]
>318
お客と合コン?
お客は子どもと既婚者では?
320: 匿名 
[2011-11-27 00:08:45]
何にせよ、社員やバイトが内部告発しすぎ。内部の人間を名乗らず客観視しときゃいいのに。
321: 匿名 
[2011-11-28 12:17:54]
昨日スタジオアリス那覇店で七三五の写真撮影をしましたが、
12時に予約をして来店して、終わったのが18時過ぎでした。
月末の日曜日でしたので、混んでるのも予想しましたが、まさか6時間もかかるとは思いませんでした。
この日に神社でお参りも予定していたんですが、時間がかかり過ぎて行けず、
私も子供2人とも昼食も取ってないし、時間がかかり過ぎて疲れて、眠さもあり、いい顔で撮れず、
とても気に入ったと思う写真は一枚もなかったのですが、結局時間使って取ってもらっているので、妥協した写真を購入しました。
予約の取り方が全然なってないと思いました。
こんなに待たされるなら、待ち時間や進行状況などの案内も必要だと思います。
時間がかかり過ぎて、予約の意味もわかりません。
待ち時間が長く、コリゴリしました。もう利用したくないな~と思いました。
苦情言いたくても、アリスのメール受付が探せませんでした。
322: 匿名 
[2011-11-28 20:05:27]
予約制限の意味わかってないから、こうなるんですよ。9時に行ったら、 9時が3組もいて、10時には、店のなか、客だらけでしたよ。

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