なんでも雑談「☆スタジオアリスに行かれた方☆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ☆スタジオアリスに行かれた方☆
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2025-01-14 20:58:33
 削除依頼 投稿する

ショッピングモールにあるスタジオアリスって気になっているのですがどんな感じでしょうか?

[スレ作成日時]2006-01-28 12:17:00

 
注文住宅のオンライン相談

☆スタジオアリスに行かれた方☆

1851: 周辺住民さん 
[2022-04-24 19:16:09]
>>1833 通りがかりさん
まぁ店舗の方で契約かサブかマネかは分かりませんが、そこまで言う必要はないと思います。
たしかに本社から言われるのでしょうけど、ストレスもかかるのはわかります。
激務な割には年収の低いし、いろいろとね。

女性90%以上の企業だし激務だし年収も激務の割には合わない・・・そこはいろいろみてわかりますけど、ご自身の働いてる会社の事をネットでそこまで言うのは違うと思うよ。

まぁ、最近吉野屋さんの話題があったけど、言葉には気を付けた方がいいw

ネットでも店員、お客様は確立してるのでただスタジオアリスの店員がお客にたいしてのいい方・・と思われるかも知れないから。

あっ私はスタジオアリスさん関係ない・・・微妙だがものです。

スタッフさんの言い分は前から分かってました、ただ企業としては優先順位があるので。
数年前社長さんも変わられましたよね、一年前も副社長さんなられた方もいます。

今からですよ、アリスはw
いろいろな意味で(´ω`*)
1852: 周辺住民さん 
[2022-04-28 00:17:06]
>>1702 名無しさん
サブまねかマネの方かはわかりませんが、今は二年後になりますがそのむねを上層部にそのまま伝えておきます。
ただこれは駄目とかではなくてマネの方(現場)たちが上に掛け合ってどのくらい上の方と掛け合えるのかわかりませんし、当然上層部は現場の方も気にはしてると思いますがいろいろ優先順位があるので企業はそうすぐには変わらないのが現状です。

企業戦略、コストカットやいろいろして売り上げも2022にはいい結果出してますのでまずは企業が潰れないようにが前提でのお話しになってくるのが上層部です。

数年前に社長さんが変わられたので今からだと思います、成人式のは恐らくフリホですよね。

今フリホで(いろいろ社内の見直しやらも)かなり売り上げも上がり、コロナでも安定といったところでしょうから、今から・・・てところでしょうw

現場の方のリアルなご意見(私は関係ないw)私も直接言ってみます、画像見せるだけ。
その方に見せて無理なら、もう無理かな。
この投稿された時からは状況はかなり違ってきてるので(現場まではまだかな)これからです。
後フリホに関しては安請け合いではないですよ、それがあるから企業が動きやすくなったんでないかな・・・今はねー。
この件だけで言えばお客様センターよりも直で言っときますので。
インドカレー食べたい(´ω`*)

1853: eマンションさん 
[2022-05-12 08:06:45]
>>1833 通りがかりさん

ほんこれ
1854: 口コミ知りたいさん 
[2022-05-22 17:33:56]
アリスって小物入れるの決まってるの?
3男の1歳誕生日で撮影に行ったんですが、兄弟3人の写真を頼んで、メインの子にプレゼントを持たせて、後ろ空白部分にケーキ置いてほしいとカメラマンに伝えたら、最初からめんどくさそうか顔されて、置いたのは緑の葉っぱ一つだけ、、、再び相談してみたらケーキ置いてくれたが、プレゼントらしい小物は置いてくれません、始終高圧的な態度でこちらがびびりながらもう一度注文してみたら“これ以上置けないんでごめんなさい”との一言。写真も数枚しか撮ってくれないし “これで大丈夫そうですか?”とこっちはまだ確認中なのに強制終了させられた。結局3人の写真はなんの記念がまったくわかりません。1人撮影の時はやっとケーキを置いてくれたが、ケーキのだけ、、せめて1歳だとわかる数字など使い欲しかった。
1855: マンコミュファンさん 
[2022-05-22 22:19:00]
>>1854 口コミ知りたいさん

決まってないですよ!
一応マニュアルはありますが、あとはカメラマンのセンス。
再撮影希望されてみてはいかがですか?
1856: 口コミ知りたいさん 
[2022-05-23 15:10:19]
>>1855 マンコミュファンさん
コメントありがとうございます!
カメラマンのセンスか、、あんなに要望言ってたのに断られてがっかりした、、、 再び行ってまたあのカメラマンならなんにも変わらない気がする?3人男の子を連れて再撮影しに行ってもただ疲れるのだけ(*_*)
次回また撮影の予定があれば別の店舗を利用する予定です。アドバイス ありがとうございました!

1857: 茜原來未 
[2022-05-23 15:23:17]
誕生日と七五三は絶対スタジオアリスに行ってます!最後に櫛をくれます!アクセサリーの種類もたくさんあるし、メイクもとても丁寧で、スタッフさんも面白い方ばかりです♪
1858: 口コミ知りたいさん 
[2022-05-27 15:57:19]
>>1855 さん

>>1855 マンコミュファンさん
コメントありがとうございます!
カメラマンのセンスか、、あんなに要望言ってたのに断られてがっかりした、、、 再び行ってまたあのカメラマンならなんにも変わらない気がする?3人男の子を連れて再撮影しに行ってもただ疲れるのだけ(*_*)
次回また撮影の利用があれば別の店舗にする予定です。ごアドバイス ありがとうございました!

1859: 俺は俺君は君 
[2022-07-11 03:13:55]
>>1854 口コミ知りたいさん
たしかにそも方のセンス&性格が出てしまう教育安定してない企業だとは思いますが、店舗くらいはさらしていいかもしれないですw

おそらくアリス関係者もみてるしマネではなく本社の方が見られてる可能性も十分あるので店舗くらいはだしていいかも。

誰誰の・・とか個人特定はダメですけどw
1860: 通りがかりさん 
[2022-07-28 17:52:48]
すっごく疑問なんですけど
なぜ文句や不満があるのにアリスに行こうとするの?
客の意見聞くのは大切だけど、システム変えようとする客はなんなの?神なの?笑
自分の手間かけて満足する写真館探せば良くない?そこら辺にあるよ?
1862: 名無しさん 
[2022-09-03 23:52:40]
待合室のイスで飛び跳ねてる子供がいて最悪だった。スタッフは子供にも親にも注意してたけど相手が客だしやんわりした言い方だからか全然効いてない。空いてたとはいえ他にも客がいるのにやりたい放題、
案の定転んで泣き出した挙句スタッフ呼びつけて危機管理が云々とか言い出すし、スタッフももう少し強く言えばいいのに。でもそしたらそれはそれで文句言うんだろうな。こういう時って客が客に物申したら迷惑なのかな?
1863: 口コミ知りたいさん 
[2022-09-04 13:40:32]
>>1860 通りがかりさん
本当にそれです
そういう人達って文句言いたいだけなんですよね。笑

1865: 口コミ知りたいさん 
[2022-09-27 14:23:03]
>>1862 さん

>>1862 名無しさん
結局店内でおきたことは店の責任になりますからね。
それがお客さん自身による事故でも
お客さん同士の喧嘩でも。


1866: 通りがかりさん 
[2022-10-14 18:36:48]
クレーム言ってくる人って、だいたいスタッフから嫌われてる人が多くないですか?自分の態度改めてからクレーム言ってほしい。あなたがそういう態度だから、そういう態度で接客されるんですよ。
1867: 通りがかりさん 
[2022-10-16 09:57:55]
ここで成人式の写真撮る人いるのかな
衣装のクオリティ撮影技術的に子供が大きくなったら行く事はないな
1868: 元従業員 
[2022-10-26 10:15:38]
アリスで写真撮ろうと思ってる人へ
真面目に言うとやめておいた方がいいです
私はここで約5年社員として勤めてましたが退職しました
なんでか?ブラックな挙句対応最悪だからです
パートさんに対してのパワハラもすごい
場所によりますが1時間に4組予約可能のところにいましたが、まず捌けません
そこからどんどん人来ます
お客様はマジで選んでます、沢山買う人優先にしてました
お客様からの写真のオーダーは完全無視当たり前
私はそういうの嫌でなるべく聞いてあげてましたがベテラン社員は無視してて最悪だなと思います
髪の毛のセットもハッキリ適当にしてる人多すぎます
気にならない程度かもですがかなりぐちゃぐちゃ
約5年耐えてましたが中身はノルマ達成することしか考えてないロボット
本当に子供が好きで働いてる従業員たちも可哀想です
別の写真屋に転職して今幸せなくらい
ちょっと高くても落ち着いて写真が撮れて選べるところに行くべき
マジでアリスはもうダメだから。
1869: 匿名さん 
[2022-10-26 23:22:01]
結局アリスどうなんだろーねー。よく口コミ見るにはやはり教育が行き届いてないのは否めないと思う。
後、数をこなすのが目標であり(本部から言われる?)お子さんが好きで写真が好きでとは言ってられない状況なんだろーねー。
だから、ある意味お子さんが好きな方は他に行った方がいいかもとは思うのも一つですw(口コミ)
女性特有のギスギス感もあるみたいだし。

まぁ、上層部は改善はしようとしてるでしょうし、まわしてなんぼなのは仕方はないとこではあるとも思いますが(*´Д`)

店員さん(店舗)は当たりハズレがあるとよく聞きますので、悪いとこばかりではないのでしょう。

たまに聞くのは成人式のフリホはなかなか好調だしいいみたいですね、まぁどこも悪いとこ良いとこ、合う合わないはあるさ。

男女の関係みたいにね・・・ふっ(´ω`*)


1871: マンション掲示板さん 
[2022-10-31 20:17:58]
昔のアリスはプレゼントがたくさんついてお得!っていうイメージでしたが、今は金額に合わせてプレゼントが1つだけ選べるようになったみたいです。
会社が決めたことだと思うので仕方ないと思っていたんですけど、隣で写真セレクトしてる人が、そんなこと聞いてないとゴネて怒っててビックリしました。事前に言われてないとクレーム付けてて、話の内容的にプレゼント1個のところ2個付けることになってた様子。アリスってゴネたら付けてくれるんでしょうか?客側もゴネるのおかしいと思うけど、アリスのスタッフさんもプレゼント2個付けるんだ…と少し不信感でした。そんな簡単にもらえるなら、私も付けて欲しかったです。
1872: 口コミ知りたいさん 
[2022-11-08 12:11:30]
ここの従業員ってどんなに待たせても「お待たせしました」の一言も無いのは会社からの指示なの?待合スペースに人が溢れてる状態なのに配慮の言葉が無くてびっくりした。椅子も無いから皆んな立って待ってたし着付けした子が床に座ったりしてて可哀想だった。
1874: eマンションさん 
[2022-11-12 10:28:25]
>>1872 口コミ知りたいさん
うーん、それは違うと思いますよ。
うちは家の近くと実家の近くの2店舗利用していますがどちらのスタッフさんもいい人たちばかりです。
基本は土日にしか行けないのでどちらの店舗もそれなりに混んでいて待ち時間も長い時ありますが、「お待たせして申し訳ありません」とか子どもにも「ごめんね、もうすぐだからちょっと待っててね」と声をかけてくださいます。

店舗によってはそういうこともあるのかな。
本社にクレームいれるのも手だと思いますよ。
1875: 名無しさん 
[2022-11-20 09:50:45]
>>1874 eマンションさん
従業員?
1877: 評判気になるさん 
[2022-12-12 20:24:25]
予約時間に遅れてきたうえに、撮影中にドレスやら何やら追加をし、撮影が終わったら時間がないから写真選びはできないというお客さん…。私が働いている店舗はこういうお客さんが多いんですけど、来店~お会計までが流れだと言うことを理解してないのでしょうか?あなた達のおかげでタダ働きしてるんですよ。
1880: 管理担当 
[2023-02-17 20:10:03]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1887: らら 
[2023-04-16 03:19:06]
スタジオアリス
1888: 名無しさん 
[2023-04-25 00:43:19]
>>1478 匿名さん
丸キーホルダー約6割値上げて、、
びっくりしました。
1894: 匿名さん 
[2023-06-19 17:06:44]
2419-4400-7082-0081
0490-4700-3098-4012
7483-4100-9083-9033

有効期限24/6/17 です。 
1895: 匿名さん 
[2023-06-29 21:04:19]
0490-4700-3098-4012

有効期間 2024/6/17です。
1900: 匿名さん 
[2023-07-10 19:56:10]
なんだか値上がりしていて、その説明が一切ありませんでした。
Happybirthday七五三を予約していて、その予定でいたのですが、よく分からない説明書をし出して、金額が違うので、金額のところのスクショを見せてコレでとお願いしたのですが........
撮影途中で娘が寝てしまったので、再度撮りに行くのですが、再度値段のことは聞こうと思っています。
半年も前に予約していたのに値上がりの金額で撮られるのかまだ分かりません。、
1901: 検討板ユーザーさん 
[2023-07-12 11:03:58]
>>1900 匿名さん
6月初旬に7月に予約を入れていましたが、6月中旬頃に「7/1から一部商品が値上がりする為、6月以内の撮影でしたら従来の値段で商品購入をしていただけるので、撮影日の変更いかがですか?」と電話が来ました。
体調不良での延期や、再撮影が7月以降になると値上がり後の金額でしか販売できない事も伝えられたので6月以内に何とか撮影に行きました。
なので予約時点での金額ではなく7月以降の撮影と購入の方は値上げされた現在の金額での扱いになると思われます。
1902: 名無しさん 
[2023-07-18 15:13:16]
0490-4700-3098-4012

2024/6/17まで有効です。
1903: 名無しさん 
[2023-07-25 20:25:25]
>>1900 匿名さん

1901さんみたいに
店から連絡とかなかったんですか?
1922: 名無しさん 
[2023-09-02 09:23:56]
4487-6500-4031-8027
9450-7000-6002-8049
2436-9201-7044-5043
5442-9301-1068-0082
7462-8201-5082-5081
有効期限:2024/4/29
ご自由にお使いください♪
1923: 通りがかりさん 
[2023-09-02 09:31:14]
4487-6500-4031-8027
9450-7000-6002-8049
2436-9201-7044-5043
5442-9301-1068-0082
7462-8201-5082-5081
有効期限:2024/4/29
ご自由にお使いください♪
1928: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-02 17:29:15]
スタジオアリスで初回撮影料1,650円になります。誰が使ったのかこちらには伝わらないのでご自由に~。
4493-5000-3057-8045
8407-6500-4094-4016
6494-6000-0060-8057
7404-4702-4044-7034
5494-5902-0030-1035
2472-5602-6056-6086
8429-3202-0012-3031
5407-3902-6038-8082
0434-2402-4067-8060
1931: 匿名さん 
[2023-10-13 15:35:56]
ヤンチャ御用達
1932: 通りがかりさん 
[2023-10-20 19:19:33]
3400-5004-3045-5077
0498-5804-9071-9028
8477-6404-5066-4089

2024/10/19まで☆
1934: マンション検討中さん 
[2023-10-22 00:31:47]
短期バイトで入りましたが、
初日に何も説明なく、1人で首の座らない赤ちゃんのお着替えとおむつ替えをさせられました。
履歴書や、家族構成の説明なしにバイトに入ったのに関わらず、赤ちゃんのお世話の経験があるかどうか確認もありませんでした。
たまたま子育て経験があったのでまだ良かったとは思いますが、
下手すれば、大切な赤ちゃんが大怪我をする恐れがあると思います。

先輩スタッフは、一切説明なしの仕事でも、出来ないと強く注意されるばかりです。

一番驚いたのは、
大切なお客様の衣装、ヘアセットの書類を、
何一つ説明なしに、見本だけを渡されて、この通りに仕上げろと命令し、1人にされました。

お客様は、一生に一度の大切なお写真を撮りにきています。
間違いがあったのでは悲しい思いをされると思います。

私は、絶対にこの店舗は利用しません。
友人にも決しておすすめできません。
1935: 匿名さん 
[2023-10-22 22:10:20]
0491-9003-4044-1033
2401-8803-8058-7032
8477-9903-0019-6034

【有効期限】2024/10/21
1936: 評判気になるさん 
[2023-10-25 11:50:59]
>>1933 さん

>>1933 通りがかりさん
使用させていただきました???本当にありがとうございます??
1938: 匿名さん 
[2023-11-07 22:24:58]
最近行ったお店でお婆さんみたいなスタッフさんがいて赤ちゃん抱くのにおぼつかなくて親としてはちょっと怖かったです。
写真選びも説明が今一つわかりづらくて…
アリスさんのスタッフさんは赤ちゃんに慣れてると思ってたのですが担当してくれた方はかなり高齢な方な感じでした。
ベテランかも知れませんがあまりに高齢な感じだったのでスタッフさんを代えてもらうことができたなら次は別の方にお願いしたいと思いました。
みなさん、こんな思いはありますか?
ちなみにショッピングモールのお店でした。
1939: 匿名さん 
[2023-11-07 22:24:58]
最近行ったお店でお婆さんみたいなスタッフさんがいて赤ちゃん抱くのにおぼつかなくて親としてはちょっと怖かったです。
写真選びも説明が今一つわかりづらくて…
アリスさんのスタッフさんは赤ちゃんに慣れてると思ってたのですが担当してくれた方はかなり高齢な方な感じでした。
ベテランかも知れませんがあまりに高齢な感じだったのでスタッフさんを代えてもらうことができたなら次は別の方にお願いしたいと思いました。
みなさん、こんな思いはありますか?
ちなみにショッピングモールのお店でした。
1942: 匿名さん 
[2023-11-15 03:41:44]
2401-8803-8058-7032

【有効期限】2024/10/21
1947: 匿名 
[2023-11-22 14:01:50]
2407-7605-4024-5041
4414-7005-8008-0090
7439-6804-2032-5019

2024/11/21まで
1948: かあちゃん 
[2023-11-23 16:14:20]
ご自由にお使いください。

2407-7605-4024-5041
4414-7005-8008-0090
7439-6804-2032-5019

2024/11/21まで
1950: 匿名さん 
[2023-11-27 05:45:17]
2401-8803-8058-7032

【有効期限】2024/10/21

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる