なんでも雑談「☆スタジオアリスに行かれた方☆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ☆スタジオアリスに行かれた方☆
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2025-01-14 20:58:33
 削除依頼 投稿する

ショッピングモールにあるスタジオアリスって気になっているのですがどんな感じでしょうか?

[スレ作成日時]2006-01-28 12:17:00

 
注文住宅のオンライン相談

☆スタジオアリスに行かれた方☆

1751: むねちゃん 
[2021-05-21 00:48:23]
>>1703 名無しさん
こういうとこでどうどうと言い訳しないでください。

あきらかにおかしいと思う、まぁこれも従業員のストレスや現状と把握し伝えます。

ありがとうございます。
1752: 匿名さん 
[2021-05-21 05:47:31]
>>1749 むねちゃん

こんなとこで能書き垂れてないで早く言ってください。無能な取締役に言いつけて改善しないと働く人も客もいなくなっちゃうよ(笑)
1753: 元従業員 
[2021-05-26 13:20:59]
予約枠は店舗にもよりますが
売上が高い店舗は多く設定「させられます」
売上が高い店舗なんだからとプレッシャーをかけられます。

そのお店の店長がお客様のためを思って勝手に予約枠を減らすと「怒られます」

予約したいと思っているお客様に失礼でしょ?
だから予約枠を多く設定するの。

と、綺麗事を言われ
決して「売上のため」とは言いません。

単価=お客様の喜びの数値
件数=お客様に必要とされた数値
売上=店舗の頑張り度

など、言葉変えています。

明らかにスタッフが足りなくて、お店を回す事ができないと店長が判断してシフトを作成し、予約枠を設定しようとしても「他店舗から応援が貰える前提」になっています。

応援が貰えなかった場合、10人でやるべきところをたった5人でやらないといけないなど、店舗によってはあります。人数足りないなと思うお店を皆さん見た事があるかもしれません。

動きが鈍い人はただのアルバイトや他店舗が出してくれた雑魚応援。自分のお店だけでも大変なので応援で戦力になるスタッフを出してくれることはほとんどありません。

これをずっと続けられた現場のスタッフの心の状態でおもてなしを意識した接客は難しい状況です。

本当にごめんなさい。
1754: eマンションさん 
[2021-05-31 08:15:07]
子どもが嫌がっていても臨機応変には対応してくれませんし、強引にたくさん撮影されました。
多く撮ってくれれば嬉しいというものではなくて、グズってる子どもを早くラクにしてあげたかったです。
待ち時間も長いし、客やスタッフも多くて密でした。
子どものあやし方がほっぺをずっとブニブニされて、家族全員不快でした。
料金説明もしっかりとしてくれなく、衣装が無料だということばかり強調されました。
一生懸命、子どもの可愛い写真を撮ろうとしてくれてると思えれば良かったんですが、たくさん撮ってたくさん買わせて儲けようとしてるようにしか感じませんでした。
もう二度といかないし、知ってたら行かなかったです。
ただ店舗によって評判がいいところもあるんじゃないかな。
1755: 通りがかりさん 
[2021-05-31 12:50:18]
先週の日曜日、ららぽーとTOKYO-BAY店に行きましたが、対応して下さったスタッフの皆さんがとても優しかったです!
特に若い男性スタッフさんの笑顔がとても素敵で、対応もとても感じが良く、ディズニーキャストさんみたいな感じで接してくれました。子供の誕生日で撮影しましたが、おめでとうのお言葉を頂きました。

撮影後は少し待たされましたが、タブレットで写真を先に見せてくれますし、許容範囲内です。日曜日で他のお客さんで賑わってましたが、娘に可愛いねと声を掛けて下さった方もいて終始イライラすることもなく終了しました。

店舗によって全然違うのですね。
せっかくの記念写真ですし、いい思い出にしたいですよね!出来上がりが楽しみです。
1760: アリス 
[2021-06-28 00:32:08]
アリスのスタッフは全力でいい写真を撮りたいと思ってますが本部の指示で件数を増やさなくてはいけず、お昼ごはんも食べず休憩も入らずに日々頑張っています。
が、お客様にすごく迷惑をかけています。
がんばってもできる容量ではない件数を受け入れないといけないのです。

パパママからは苦情やお願いがいっぱいきますが、受け入れられる人数のスタッフがそろっていないのです。本部に直接苦情を言ってほしいです。

スタッフはみんな、かわいい写真が撮りたいと思って頑張ってるんですが、お客様に不快な思いをさせてしまっています。
1762: 匿名さん 
[2021-06-30 19:29:13]
ショッピングモール内にある店舗で働いているスタッフです。
キャンペーンや特典の変更に関しては私たちスタッフも混乱しています。
どれだけ高額な購入をしていただいても付けられるプレゼントはひとつだけ。
兄弟それぞれがメインで撮影してもプレゼントはひとつだけ。

撮影料半額券やポケットアリスでのポイント交換を使うとそれだけしかつかない。
株主優待券だけは他特典と併用ができる、ってところも意味が分からない。


どれだけケチくさいんだ!!と憤りを感じています。
上が決めたことなのにお客様に謝って文句を言われるのは現場にいる私たちです。
本当に申し訳なく思っております…

どうかお客様の方から本部やお客様センターに意見をあげていただきたいです。
現場の声は届かないんです。
決まったことだから、と意見も聞いてくれないんです。


1765: 匿名さん 
[2021-07-04 05:44:22]
>>1764 名無しさん
使ってくださり、ありがとうございます!

1767: マンション掲示板さん 
[2021-07-18 21:42:19]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1769: 匿名 
[2021-07-28 02:28:16]
スタジオアリスがそんなに子ども人気だったら、保育園・幼稚園のとなりにスタジオアリスを作ってほしいわ
1772: 名無しさん 
[2021-08-01 14:05:21]
>>1771 通りがかりさん
ありがとうございます!
1775: 名無しさん 
[2021-08-02 04:51:35]
初めて利用しましたが、対応は流れ作業。
お宮参り、初節句での写真でしたが、笑顔の写真も欲しかったので2ヶ月になってから写真を撮りにわざわざ行ったのに笑顔の写真なんて一つもない。
行く前にママ友からは「ワンショットでもいっぱい写真あって選ぶの大変だよ」と聞いていたがワンショット5枚くらいしかなく話が違う。
家で撮った2ヶ月記念の写真の方がよっぽど笑顔でカメラ目線!
お金払ってこれ?プロが撮ってこれ?
とほんと残念でした。
挙げ句の果てにこちらの希望はまったく無視!
写真を選ぶ時のスタッフもキャンペーンの内容も特典の内容も、商品の内容の説明すらできず何度も聞いてきます。と席を立つし、聞いても曖昧な返事で対応が最悪でした。
店舗によって対応は全然違うみたいなのでここの店舗はもう次は絶対利用しません。
対応改善した方がよいと思います。
1781: 通りがかりさん 
[2021-08-03 21:31:38]
>>1779 通りがかりさん こちらはどなたかに使用していただけたようなので使えません(*^^*)

1782: 検討板ユーザーさん 
[2021-08-06 10:36:34]
>>894 検討板ユーザーさん
中国に行ったことがあるんですか?中国の写真館を利用したことがあるんですか?
1786: 匿名さん 
[2021-08-19 12:39:00]
>>1775 名無しさん

アリスでは1ポーズ4カットを目標としています。上手な子だと比較的カット数は少なめです。
1787: 評判気になるさん 
[2021-08-24 17:11:23]
美女と野獣のベルで撮影しました。背景が残念でした、、真っ暗なベランダで可愛くありません、、薄暗くて寂しいです。この背景の写真だけ一番笑ってくれていたので買いましたが残念です。

舞踏会場の背景はパワーアップ店舗?限定だったのかな、、と思いサイトで見たものと違うと言い出せず、、どんどん撮影が進むので言い出せなかった後悔が頭をぐるぐるしています。プリンセス集合の背景は希望を言って撮り直しましたが撮り直しなのでテンション上がらず真顔でした、、

他のドレスで撮影の時は、希望の背景はあるんですか!?と言われて困りました、、写真の背景見本のラインナップなど確認できたわけでもないので、希望など分かりません。撮り直しで出てきた花柄の背景があり、撮り直していなかったらこの背景があった事も知らなかった、、と色々戸惑いました。
3歳はアンパンマンのぬいぐるみのあやしで大成功でしたが、スタッフさんのマスクの影響もあるのか、5歳になる子供の成長もあるのか笑ってくれず、、写真選びで選ぶのがなく、撮り直してもらったのですが、なんだかモヤモヤしています。

夫に言ってもモヤモヤは解決せず、娘もドレス着る事が一番のイベントなので写真の見た目はどうでもよさそうで、、勝手にモヤモヤしているので掲示板で発散させていただきました。。

もし撮られる予定がある方はディズニー背景のリサーチや、撮影のシチュエーションなど細かく調べたり希望を遠慮なく伝える大切さを大事にと伝えたいです。
1790: 匿名さん 
[2021-09-02 10:57:17]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1792: 通りがかりさん 
[2021-09-06 23:22:18]
良い写真が撮れなかった、と、文句を言う人は自分の子供の撮影シーンをちゃんと見てないのでしょうか?
ちゃんとスタッフの言うことを聞いてますか?嫌がらず撮ってますか?
着ぐるみの被り物を嫌がって大泣きしている子供を一生懸命あやして、どうにか撮れた写真も納得してくれない。結果、無理矢理買わされた。残念だった。と言われる。
一生懸命応えようとして努力してるのに、こんなこと言われてしまうと、客に対して反発したくなりますよね。
過去にアリスで働いてて、今は辞めて客として通っていますが、この客は粘るなー。カメラマン大変そうだなー。と心の中で思いながら見ています。
応援してます。負けないで。
1793: アリス 
[2021-09-11 21:59:38]
アリスのスタッフは全力でいい写真を撮りたいと思ってますが本部の指示で件数を増やさなくてはいけず、お昼ごはんも食べず休憩も入らずに日々頑張っています。
が、お客様にすごく迷惑をかけています。
がんばってもできる容量ではない件数を受け入れないといけないのです。

パパママからは苦情やお願いがいっぱいきますが、受け入れられる人数のスタッフがそろっていないのです。本部に直接苦情を言ってほしいです。

スタッフはみんな、かわいい写真が撮りたいと思って頑張ってるんですが、お客様に不快な思いをさせてしまっています。
1794: アリス 
[2021-09-11 22:04:49]
しつけがちゃんとできてない子供が多いです。親の責任だと思いますが、親はアリスのスタッフのせいにします。最悪な親が多いです。マリオに行っても同じですが、親のモラルがないですね
1795: アリス 
[2021-09-11 22:24:57]
>>1774 検討板ユーザーさん

1796: 評判気になるさん 
[2021-09-15 11:14:03]
なんだか凄いコメントだらけでビックリしました。
自分で撮影したほうがいい写真(笑顔の写真)が撮れるって、当たり前でしょ。親なんだから。
私の子供が、マスクした知らない人に少しでもニッコリ出来たら凄いって思います。
なかなか会わない祖父母にだって、最初警戒するのに。
プレゼントも1つ貰えただけで嬉しいですよね。
プレゼントをたくさん貰えることが当たり前のように書いてあって、ビックリでした。
下調べは重要なんだなってことは分かりました!
HPしっかり見て、分からないことは電話で問い合わせしようと思います。
1797: 匿名さん 
[2021-09-17 06:02:06]
友達がアリスに勤めてますが、バカ親と躾もされてない子供が多くて精神がすり減ると言ってました。
映りが悪いだの、高いだのゴネられ料金を踏み倒そうとする輩までいるそうです。
スタッフの方たちの気持ちお察しします。
1798: 匿名さん 
[2021-09-21 21:55:20]
隣のスタジオでピカチュウの着ぐるみ?撮ってた赤ちゃん、かぶりものが嫌なのかギャン泣きなのに母親はうーん、とか家だともっと笑うんですよね?、とか言っててカメラの人ヘトヘト。それなのに最終的に「ビデオ撮ったし買わなくていいよね」だって。こんな客がいるから店も大変なんだろうなと同情。
1800: 匿名さん 
[2021-09-22 08:40:37]
七五三の前撮りをアリスで検討しているのですが…公式HPを見たら、衣装の事前予約はできないと書いてあって…。撮影当日に選ぶのでしょうか?前に他社さんを利用した時は、事前に選んでキープできたので、気になって質問しました。
1801: 名無しさん 
[2021-09-22 09:39:00]
>>1800 匿名さん
下見に行って数着目星をつけておく事をお勧めします。事前に衣装予約を受け付けている店舗もあるので、電話で問い合わせしてみてはいかがですか?
ヘアセットの相談もしておいた方が良いと思います。
もし日本髪を希望なら慣れたスタッフを出勤させるとか...店側も助かると思うので、、、
一生に一回ですものね
気をつけて行ってらっしゃいませ
1802: 匿名さん 
[2021-09-22 16:30:17]
>>1801 名無しさん
1800の者です。ご回答ありがとうございました!
さっそく希望店舗に電話したら、衣装予約はできるけれど、希望の衣装を他の方が使用されて前日に汚れた、破れた等でメンテナンス中の場合があるので、100%確約というご案内はしていないとのことでした…。もう少し検討してみます。
1803: 検討板ユーザーさん 
[2021-09-25 03:19:27]
応援なども含み、勤務していて何となく感じていること。
店舗にもよりますが、皆さんがおっしゃる対応の悪い店舗では、短期アルバイトの方が親切で子供に対しても優しいと思います。慣れているのはそりゃ長年務めていて、子育てもしている世代のスタッフですし、基本的にはこの世代のスタッフが何に関しても上手だとは思いますが……
明らかに若い人が短期アルバイト、新入社員であることがほとんどです。一応上の人に言われて、あなたは○○さんの担当、とか振り分けられていますが、お客様なのでいつ何を質問されても答えるはずです。短期アルバイトは短い研修で詰め込まれているので、質問を更に上の人に質問しに行くことは多いと思いますが、歳のスタッフの対応が悪いのならば、明らかに若そうな短期の人に聞けば、ある程度は待たされても言い方などで気分を害されないかもしれません。
今はコロナ禍なのもあり、抱っこやよだれを拭く以外の顔周辺を触ることは控えるように言われています。それでも昔の癖でやっている方がいるのでしょうが、コロナが気になる、とでも言えばすぐやめると思います。
1806: 通りがかりさん 
[2021-09-26 13:13:59]
スタジオアリスの短期フリーターです。
期間が来たら継続せずにやめようと思います。
うまくやろうとしてくれ方ばかりですが、やっぱり女の職場。
正社員を狙ってる短大生バイトさんのあたりがキツくて毎日つらい。。。
社員さんと話すときと私に話しかけるときと声が全く違って萎縮してしまう
社員さんへの報告事は抜け駆けのように前のめりに報告(別にとらないよ。。。)
衣装片付けは暇でも私がいたら押し付けてくる。。。
その他にも私にだけ雑談しない等ちくちくやられてしまい萎縮してしまう。。。

なにかしたかな?と考えたところ、私以外にもあたりが強めの相手が。
どうやら自分よりあとに入った人に対して仕事ができないからと高圧的になってる模様。
最初からできる人なんていないよ。。。
だから研修たくさんあるんじゃんか。。。

もう出勤したくない。
1807: マンコミュファンさん 
[2021-09-26 17:35:47]
>>1806 通りがかりさん
そういう空気は社員にも伝わってると思います。
繁忙期はそんな奴のこと考える余裕もなくなるでしょう、残りの契約期間頑張ってください。
1810: マンション検討中さん 
[2021-10-06 17:41:37]
撮影料、アルバム、写真1枚の無料チケット頂いたので、子供の写真を撮りに伺いました。
撮影は子供を笑顔にさせてくれて、目線もカメラに合わせてくれたりこちらも楽しく撮っていただけました。

撮影後の写真を選択では席に案内され座ると、店員は黙ったまま。
「え?」と思い「まず何をしたらいいですか?」聞くと
「じゃあまずは写真を選んでいきましょう」と。
言われるがまま進めていくと「では20枚でいいですか?」
「ん?」
こちらは最初に初めて来たこと、無料チケットあることを受付で伝えているのに、説明が全くない。
しかも無料チケットがあるのに有料アルバムの説明しかされず、「これが無料なんですか?」と聞くと
違うページの無料のアルバムをやっと教えてくれる感じでした。
また夫と相談中も全く関係のないことで話を割って入ってきたりで、せっかく楽しく撮影できたのに写真選びで不信感かつ不愉快な気分になりました。
最後は料金の説明もなく思った以上の金額で驚き、ほかの定員さんにお話を聞いたらしっかり説明してくれましたが。
新手の詐欺にあった気分です。
アルバムを買ってしまったが、もうこのスタジオには一生行きたくありません。
1815: 通りがかりさん 
[2021-10-14 23:02:29]
アリスの客も質が悪いよね。
安く済ませよう、得をしよう、ばかり考えてる人が多い。お祝い事なのに安く済ませたいだなんて、子供が可哀想(^^)子供のことを理解しない、自分勝手な親ばっかりで疲れる(^^)
1816: 匿名さん 
[2021-10-18 00:40:46]
3ヵ月前に子供3人連れて行きました。
真ん中の子はノリノリでいっぱい撮って欲しそうにしていたのですが、あまり撮ってもらえずでした。
スルーされました。
1番下は一歳の誕生日記念でしたが、なかなか笑わずいい写真が撮れませんでした。
側から見ていて、今だ!と思った瞬間になぜかシャッターを切ってもらえませんでした。
それが何度もあったのであまり満足できませんでした。
撮影スタッフさんから後日撮り直しを提案されましたが、3人の子連れで近くもない距離を行ったり来たりは大変なのであきらめました。
口ではいい写真が撮れなくて申し訳ないみたいなことを言っていましたが、撮影時ちょっと面倒そうな(疲れた態度)感じを受けました。
最後の商品選びの説明をするスタッフも要点が分かりにくかったです。
こちらが指摘するまで、特典なんかも把握していませんでした。
空いているほうがいいと人気の無さそうな店舗を選んだのがダメだったのかもしれません。
スタッフとの相性に当たりはずれがあるなと思いました。
ちなみに以前も利用したことはありますが、その時は大きなショッピングモールの中の店舗で、対応も良かったです。
1818: 口コミ知りたいさん 
[2021-10-26 10:22:41]
大阪ドーム内スタジオアリスはどんな感じかしりたいです。口コミみて悩んでます。あまり良くないのでしょうか、、
1820: 匿名さん 
[2021-11-06 02:04:54]
投稿を読んでいると、「思っていたのと違った」「子どもが笑わなかった」「ぼったくり」「新手の詐欺のよう」などと、色々な意見がありました。
100%お店に非がある場合もあるけれど、そのような場合を除き、結局色々言う人って、どこに行っても満足できない気がします。

七五三の時期は繁忙期なので、絶対に混みます。待たされるのが嫌でしたら、待ち時間0分という保証はできかねますが、断然、土日祝より平日をおすすめします。平日がどうしても厳しい場合は、お子様のお昼寝の時間を避けるなどするだけでも、その後のご機嫌はかなり違います。お菓子、飲み物、お気に入りのおもちゃなど持ち込み可能なので、ぜひ持って行ってください。

保護者の方がイライラしてると、お子様にまで伝わりますよ。せっかくの記念で皆さんお写真を撮りに行かれるのですから、嫌な思い出にならないように、予約の日時で工夫をするなど、お客様側でもできることをやってみても良いかもしれませんね。
1821: 検討板ユーザーさん 
[2021-11-06 08:28:33]
静岡県警掛川署は12日、高校の女子生徒(17)にみだらな行為をしたとして
県青少年環境整備条例違反(淫行)の疑いで、静岡市駿河区、医師、苅部淳容疑者(32)を逮捕した。
掛川署によると「会ったことはあるが、みだらな行為はしていない」と容疑を否認している。
逮捕容疑は7月11日、静岡市に住む女子生徒を自宅に招き、18歳未満と知りながら、みだらな行為をしたとしている。

 2人は7月、出会い系サイトを通じて知り合った。県警が別の事件の捜査中、女子生徒から事情を聴いた際に発覚した。
httpwww.sankei.com/affairs/news/141112/afr1411120026-n1.html
1822: 匿名さん 
[2021-11-06 14:16:02]
短期アルバイトやってました。
全くの初心者なのに全く教えてもらえず、いきなりお客さんについて...
できるわけないのに、出来なかったら店長にため息つかれて「あの人は出来たのに」と。
そもそも研修ありと聞いたのに、研修が1時間で終わるって何ですか?
レジ打ちのバイトでも3週間確実に社員さんにつきっきりで教えてもらってました。
できるようにしてから文句は言ってほしいです。
1825: マンコミュファンさん 
[2021-11-21 21:29:24]
>>1815 通りがかりさん
それは客側から見てても思うよ。
一方、お店の従業員レベルや肝心な写真技術を見てるとお客様と同レベルで釣り合っていると感じた。
密だ待たせ過ぎ着物が違うと、こんだけ苦情出てても直す気零の中、
数十年後、生き残っているか興味持ってる。
コアファンとライトユーザーをどれだけ取り込めて利益にできるかね。

1826: マンコミュファンさん 
[2021-11-23 13:21:34]
スタジオアリス 甲子園店。
荷物を預けるロッカーに蜘蛛が居たり、他所のお子さんが叫んでで走り回っていたり、赤ちゃんの洋服を着替えさせる場所に誰か拭いたか分からない口紅のついたお尻拭きが置いてあったり、枕は毛だらけと衛生面も最悪。後日、商品ができたので取りに行くと体重の記入漏れがありプラス1週間納期が伸びると言われた。事前に確認はできないのか?また取りに来させようとしてくるので郵送を頼みましたが、そちらの不手際なのに、どうしてまた時間をつくりわざわざ取りに行かなければならないのか意味がわからない。大して写真センスもよくない、対応も最悪なのに営業だけは一丁前でビックリ。もう二度と行きません。皆さんも行かれない方が大切なお子様のためです。
1829: 通りがかりさん 
[2021-12-04 21:58:54]
コロナのせいなのか衣装着替えるのも全部自分たちなのでちょっと大変ですね。着替えは一切手伝ってくれません。写真はかわいくて技術も高くて満足ですが着替えはまだしばらく自分たちでしなければならないのでしょうか…。一人で行く時負担が大きいです?
1830: 通りがかりさん 
[2021-12-16 21:43:49]
>>1829 通りがかりさん
ん。自分の子ですよね?負担とは?
1831: 通りがかりさん 
[2021-12-25 22:48:50]
100日の記念撮影で利用しました。
運の悪いことに猛吹雪の日で、ベビーザラスの中に入っている店舗なのでドア等無く、とても寒くて着替える度にギャん泣きでした。
お店の奥に着替えスペースをつくっていただければまだ風は凌げたと思うのですが、なぜか入り口近くにしかベッドが無く。
ヒーターなども置いてません。
寒さを訴えても「ここしかないですね~」と融通もきかず、赤ちゃんが可哀想なので予定よりも衣装を減らして切り上げました。
裸の写真も提案されましたが、「寒くないですか?」と聞くと「寒いかもですね~あはは。」との返答で、本当に子供相手にお仕事してる人達なの?と疑問に感じました。
1832: 通りがかりさん 
[2021-12-27 13:35:57]
マタニティフォトを撮りに行きましたが目隠しが雑すぎてびっくりしました。衣装も目隠しがあるからといってスタジオの中で直されてとても嫌な気分になりました。もう行かないと思います。
1833: 通りがかりさん 
[2021-12-27 18:29:42]
色んなサイトのクチコミを見てると思うけどお客さん側はいいよね。
店に対して文句言えるんだから。
働いてる側からしたらそっちこそちゃんとしろよ!って言いたくなる客人ばかり。

コロナなのに感染対策できてない!とか予約とりすぎ!とか書いてる人多いけど
予約数の枠を決めてるのは本社だし、店舗で勝手に予約枠閉じたら上から怒られるから仕方なく空けてるし、
というかそもそもコロナコロナって言うんなら
来なけりゃいいじゃんって思う。
写真なんか家で撮れば?って。そこまで文句言うならね。
土日なんかアリスだけでなくどんな店でも混んでるんだから分かるでしょ。
そのくせ予約とりすぎだ、人多すぎだって文句だけ言われても。
店なりに人数制限したりで対策してるけど
大人様2人までの入店をお願いしておりますって言うと
せっかく来たのに入れないのか!ってここでも文句。
対策したらしたで文句文句文句。
どないせぇっちゅーねん笑


衣装たくさん着たわりに全然買わないし
人見知りで泣いてる中なんとか撮れても笑顔がないって言われるし
自分の子供が走り回ったり機材を勝手に触ってても知らんぷりする親も多いし
そのくせ迷子になったり怪我すると店のせい。

確かに店側が悪いケースも多いだろうけど
これだけ安さで売ってる店にどれだけのサービスを求めるのか。
特別扱いしてほしいなら個人の店か高級なところに行けばいい。

店に文句ばかり言う前にまず自分は良い客なのか考えてほしい。




1835: 匿名さん 
[2021-12-31 09:21:24]
ボーベル フレーズのカタログギフトを安いところで買えば、撮影料とデザインフォト(フレーム付)が実質2665円です。撮影の日まで余裕がある人は、お得です。
1837: 匿名さん 
[2022-01-10 18:57:11]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
1839: 匿名さん 
[2022-01-11 20:21:36]
>>1837 匿名さん 2歳でヘアメイクなしでした。うちは、薄毛だからかなと思ってました。2歳で七五三の子はどうなるんだろう。

1840: 匿名さん 
[2022-01-11 21:10:10]
>>1837 匿名さん
数え3歳(満2歳)の七五三やったけど、姉妹二人とも2歳の誕生日からヘアメイク有りだったよ。
下の子、その2ヶ月前の上の子の時に一緒に撮影した時は髪を梳かすだけだったし、「こんな大人しいならメイクもできそうだね~。2歳の誕生日撮影でやろうね~」みたいに喋りかけてたから、2歳からなんだ。って思った記憶。
今はどうかやからないけど、当時、公式からの回答で、2歳からできるようならヘアメイクやってるって言われた投稿を見た覚えがある。

店によって独自のルールあるのかもね。
1841: 匿名さん 
[2022-01-22 19:10:48]
新宿オペラシティは最悪。
週末で混んでいたのでずっと待たされた挙句、謝罪がとってつけた感じ。
やたらテンション高い化粧の濃いおばさんカメラマンとボサボサの髪型をして疲れ気味のやる気のないカメラマン。スタッフが多い割には手際が悪い。
一通りドレスの着付けが終わりボサボサのカメラマン登場。子供を前にするといきなりわざとらしいテンションが上がり、逆に子供はひいていた。娘の顔は終始ひきつっていた。すると、はい、いいですよーって、終わり。え?と思いながら笑っていましたか?と聞いたらはい。と一言。そのまま何も言えるような雰囲気ではなく撮影終了。
モニターに写された写真見ても笑顔が全てひきつっている。アルバム作りの数枚だけなのに気にいる写真がないので躊躇していたら早くしろと言わんばかりに急かされた。
決して安くない値段で、しかも記念日なのにあまり納得できるサービスは得られず。ここで撮影した事を後悔したが、また来て撮影したいような雰囲気のスタジオではなかったため仕方なく購入。帰り際に娘に今日どうだった?と聞いたらカメラのおばさんなのに何回もお姉さん見てーって言ってたよね。とぼそり。
アルバム見返すだけであの陰気臭いカメラマンを思い出し嫌な気持ちになる。
アルバム引き取りの際にそのカメラマンが客に謝っていたが全く本人は白々しく気にしてなさそうだった。
上の人っぽいらしくて驚いた。あんな愛想のない接客に向かないような人がこのお店の上の人ってやはり店選びを失敗した。2度と足を運ばない。
1842: 名無しさん 
[2022-01-24 23:08:50]
スタジオアリスの研修なんて、他がどうなのかは知らないけど結構適当ですよ。
こんな適当な研修で、いざ実践してみろって表に出される怖さは尋常じゃないくらい怖いです。

レジの仕方も先輩によって言い方違うし、書類のまとめ方も「忙しい」を理由にしてカウンターにバラバラと置いてる。
あんなので書類の管理徹底なんてありゃしない。
新人が気を利かせてやろうとすると、他の仕事をやれと言われる。

何が正解で何が間違いなのか分からなくなってきてる。このまま続けていてもいいのか不安です。
ここに書くことじゃないのかもしれないけど。
1843: 匿名さん 
[2022-01-27 03:04:07]
>>1841 匿名さん
嫌な思いをしたのかもしれないですが、店舗名を公開した上での、化粧の濃いおばさん、ボサボサのカメラマンなどは、取り方によって誹謗中傷にあたりますよ。
「もう少し自然な笑顔の写真が欲しいです」といえば、カメラマンも撮るのが仕事なので撮ってくれます。
それで面倒臭いというようなことを言われたら、それこそクレームに該当するので直接言えばいいです。
店舗に直接言えないような内容なら書かないほうが良いかと。
1844: ひみつん♪ 
[2022-01-28 00:05:14]
>>1841 匿名さん
よく店舗は当たりハズレあるとはどこでも聞きますが、ボサボサカメラマンの人も仕事頑張ってたんだろうし・・・まぁw
皆さんもそうですが、本社にクレームいれていいと思います、それで企業は成長すると思いますので(´ω`*)
後、店舗の方は一番えらくてマネージャー【店長】らしいですけど・・・会社では一番下っ端の方で(サブマネもいます)基本普通の女の子な気がしますw

上から行き届いてないか、上の教育方針が悪いのか・・・。

クレームは店舗(マネージャー)によりますが、無駄です。

本社に言いましょう(⌒∇⌒)

スタジオアリスの悪い評価で、それは・・・と思う意見も見ててありますが

この際ですので、ほんとになおした方がいいとかあったら皆さんも書き込んでおいてください。

おそらく、一般社員で対応できない事は最後に知り合いにくるので、上層部なので。

まぁ、クレーム会社?に指示だしたりですが。

いい機会なので、何かあれば見て伝えておきます。期待はしないでくださいw

私からはこれで終わります、もううちません、こわいのでw
1845: みつりん♪ 
[2022-01-28 00:35:56]
>>1843 匿名さん
まぁ、店舗に直接言えないからここで書いたりするんでしょうw
それは今のネット社会でいい事だとは思います。

ただ言い方としては店舗名とスタッフの特徴いうなら、簡単にマネージャーにクレームつければ?とは私も思いますがw

いい事ならいいんですけどね。
1846: 匿名さん 
[2022-02-08 22:51:56]
勝手の違う店舗に応援行かされて物の場所がわからず、近くのスタッフに聞いたらその人も応援の人だった。案内着替えセレクト全部他店舗からのスタッフ。数少ないその店のスタッフはカメラ入ってるから声かけられない。マネージャーは受付に座ってるだけ。「?ってどこにありますか?」に対して「探せばある」「決まってる場所」「あるって言ってる!私も忙しいから邪魔しないで」という返答。呼んだスタッフに邪魔って何?
この問答はお客さんにも聞かれてアンケートに書かれてて、後日この店から名指しで電話きた。ネチネチ言う前に自分の行動を見直してほしい
1848: 匿名さん 
[2022-02-09 22:08:10]
>>1833 さん

>>1833 通りがかりさん
全く仰る通り!
文句言うなら来るな!ですよね?
1849: 匿名さん 
[2022-02-22 20:10:14]
この前自分が従姉妹の予約をポケットアリスからしたんですが、写真がアプリに反映されないのですが何故なんでしょう?わかる人が居たら出来れば教えてください。そして、自分のアプリで予約してお金を出しているのですが、アプリにあるスマイルは貰えないことになるんでしょうか?
1850: 名無しさん 
[2022-02-23 21:59:56]
>>1849 匿名さん
1849さんの名義(アカウント)で撮影購入をしていないのでは?レシートの名義はあなたのものですか?
従姉妹は別家族扱いになるので、受付で従姉妹は名前や住所、生年月日などを聞かれているはずです。従姉妹名義で顧客情報が登録され、その新たな名義で撮影購入をしていることになり、1849さんとの関連付けはありません。また、店側としては誰がお金を出したかは関係ありませんので、上記の場合は従姉妹のアカウントにのみスマイルが付与されます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる