ショッピングモールにあるスタジオアリスって気になっているのですがどんな感じでしょうか?
[スレ作成日時]2006-01-28 12:17:00
注文住宅のオンライン相談
☆スタジオアリスに行かれた方☆
1661:
通りがかりさん
[2020-07-27 13:10:49]
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1662:
匿名さん
[2020-07-27 19:01:04]
>>1661 通りがかりさん
残念ですが、そういう会社です。 上に掛け合えば面倒な人扱いされてシフトを調節されて退社方面へ。お客様の為に努力してる現場の声は届きません。夢や幻想ではお客様やスタッフの健康やニーズ、雇用は守れません。 行き場のない声がここに出ているのかもしれませんね。働いてる人はどれが現実に起こっているいることかアリアリと分かります。それはどの店舗でも起こっている事で上に届かない声だからです。 嫌な思いさせてしまうことがあるかも知れませんがお客様に知って貰いたいこともあるのも事実です。横やりスミマセン。 |
1663:
通りがかりさん
[2020-07-28 14:28:42]
>>1662 匿名さん
1661です。 返信ありがとうございます! そうなんですね。。上はお客様の安全より売上重視なんですね。行き場のない怒りが沢山あり、ここに出てるんですね。なにも知らずすみませんでした。 上に意見しただけで、面倒な人扱いをして退社方面だなんて、、、 人をこき使うだけ使って、ポイ捨てみたいな感じですね。。 どうかお身体をお大事に、これから七五三で繁忙期になるかと思いますが、無理なさらない様にして下さい! |
1664:
匿名さん
[2020-07-28 17:32:57]
ちなみに上からはあまり除菌や消毒に対して詳しく、細かくルールを決められておらず、消毒や除菌を必死にやってるのは現場のスタッフさんたちの厚意でされてる事です。厚意の上に成り立つ安全がどれほど脆弱か想像に難くないでしょう。そこに対して会社は現場の努力でどうにかしてと言うだけなのです、むしろ話をすり替えて売上を上げろと言うばかり。
厚意の搾取をされ、大量の予約と無料のサービス(着替え放題やたくさんのポーズ撮影や商品が大量にあるセレクト)をこなさなくてはならず、お客様への配慮まで気が回らないのです。スタジオアリスにはお客様を今まで通りもてなしたい、そういう思いのあるスタッフがたくさん居ます。ほとんどのスタッフがとても熱心に仕事に取り組んでますし、みんなが笑顔で帰って貰える事を喜びと感じてる方がたくさんいます。でも会社の用意した環境が許さないのです。 |
1665:
匿名さん
[2020-07-28 17:39:14]
土日祝日の店内は驚くほど密です、店内は子供の飛び出し防止のために窓は締切自動ドアは押ボタンで開く仕様なのでほとんどの換気と言えるほどの換気はしていません。(換気のための扇風機などの導入はありません)
衣装は1人が着たら次亜塩素酸水(効果ほぼなし)を少しかけて濡れていても20分程で衣装棚に戻すように言われています。(←これには反発の意見が多くありましたが結局、棚の衣装数が少なくなるので戻せとの事でした) お着替えをする際もスタッフとお子様とは殆ど距離はなく着付けなどは抱っこと同じくらいの距離で接します。スタッフに無症状の感染者が居たら・・・少し前のお子さんが無症状感染者で手を洗う時間もないまま、皆さんのお子様に触れてしまったら・・・流れとしては手洗い場が遠い場所にあるので小まめな手洗いが難しいのが現状です。次の子お着替えさせてと上司に言われ手を洗いに行っても良いか聞くと面倒な顔されます。 スタジオも少し前まで他のお客様が利用していた小物を手に持つわけです。ですがそのたびに消毒をするわけではありません。その未消毒の手でお子様は自分のお顔に触れたりパパママと触れ合ったり祖父母とマスクなしで会話するんです。 セレクト台は意味のないパネルが置かれており、何の対策もないです。店によっては消毒のスプレーを置いてますが除菌を出来る時もあれば出来ないことも多いです。これだけiPadなどのタブレットから感染が広がると報道されていてもお客様に手渡すタブレットやセレクト台のタブレットを消毒液で拭くことを禁止する上司もいます。 とにかく感染症対策に関しては言い出したら切りがないほど足りていないと現場は感じています。 せめてお客様方には来店される前に今一度、本当に今撮影が必要か、万が一感染して(軽症でも後遺症が残ると言われています)後悔がないか、確認して頂き自らの安全は自らで守って頂きたいです。 |
1666:
匿名さん
[2020-08-09 21:11:05]
「お姉さんたちがバイ菌に見える」とアンケートに書かれました。
こんなご時世に撮影に来て、必死にアルコール消毒し手荒れしながらでもお客様のために、って頑張ってるのにすごくショックでした。 |
1667:
匿名さん
[2020-08-10 01:50:01]
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1668:
通りがかりさん
[2020-08-10 13:10:40]
アンケートを書いてくるのは親御さん達ですよね(--;)自己責任で来店しておいて酷い言い方ですよね。
でも多くのお店がそういう言葉を頂いてますよね。休業して店内消毒しろとか、子供に触れるなとかマスク少しズレただけで全員実費でPCR受けろとか。。 現場は疲弊していますよね。 |
1669:
戸建て検討中さん
[2020-08-10 17:10:18]
アンケートでそんなひどい事を書く人がいるなんて!!
もう二度と来るな、自分勝手にも程がある、子供がウィルス持ってるようにしか見えないとか言われたらもの凄く怒るくせに。 |
1670:
通りがかりさん
[2020-08-11 19:17:12]
コロナ差別ですね。。
そんな事書く人は、スーパーとかも行かず、ずっと引きこもってるんでしょうか。 クレーマー相手にお疲れ様です。 |
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1671:
匿名さん
[2020-08-12 23:22:12]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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1672:
通りがかりさん
[2020-08-20 01:19:42]
人間不信になりそうな出来事がありました。
撮影中、結構こだわりの強そうなお客様だったので、細かく要望を聞いたり表情を1回1回確認をした結果「こういう写真が撮りたかったの!大満足です!」と喜んでいただきました。 しかし後日匿名のアンケートでは全て悪いの評価で、表情に納得いかなかった。撮り直して欲しかったけど聞き入れてくれなかった。最悪な接客、もう来ません。と、かなり不満な感じの内容が書いてありました。 一生懸命お客様のために尽くしたつもりでしたが、匿名なのを良いことにネットで中傷され、とても傷付きました。不満があるならその場で言ってください。匿名アンケートでも、撮影内容やお子様の情報で個人を特定できるのですよ。アリスのスタッフも人間です。ストレス発散に何でもかんでも書かないでください。 |
1673:
マンション住まいさん
[2020-08-21 21:41:03]
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1674:
名無しさん
[2020-08-25 21:13:32]
スタジオアリス小郡(福岡県小郡市)にて
新型コロナウィルス陽性者確認されました。 ホームページにも公式発表されています。 誰が感染してもおかしくない状況です。 くれぐれもご注意を?? |
1679:
通りがかりさん
[2020-09-09 18:46:30]
今日スタジオアリスに撮影で行きましたが、衣装も少なく洋風のものしか案内してくれないし、他のないか聞くと料金かかるのでもいいならディズニーとかありますよって感じが悪く言われた。しかも撮影の前に商品は購入しますか?など聞かれ不快でした。
挙げ句の果て子供がなかなか撮影スポットに行ってくれなくても何もしてくれない、ぐずり始めてやっとアンパンの人形を出すが大きい子供にアンパンマンってって感じだし、全くスタッフの対応に納得いかないです。やる気ない感じでてるし、こっちも撮影して欲しい気分になれず帰らせてもらいました。 何度か撮影に行っていたのに対応するスタッフでこんなに差が出るものかと思いましたが、また同じスタッフに対応されるのを考えると同じ店舗には絶対行きたくないです。 |
1680:
名無しさん
[2020-09-09 23:41:30]
>>1679 通りがかりさん
スタジオに入れないほどグズる子供だけど大きい子なんですか?ちょっと何歳くらいか想像出来ないですね?今、コロナの影響でオモチャ減らしてるしね~。アンパンマンが何歳までヒットかって子供によって違うよね。 店舗にこういう対応は良くなかったと伝えた方がお互いの為だよ!! |
1681:
評判気になるくん
[2020-09-10 01:54:46]
都内スタジオアリスの入っているショッピングセンターで7月~9月に新型コロナウィルスの陽性者が出ている店舗です。
アリス事態で感染者が出ているわけではありませんが、テナントの場合は休憩室やトイレが共有である場合が多くあります。それと、ショッピングセンター内にある病院やクリニックでPCR検査をされている所もあり、館内に陽性者予備軍の方々が多くいる場合があります。 そして1つのショッピングセンターで何度か感染者が出てる場合もあるようです。 これから七五三シーズンに入りますので撮影に行かれる方はショッピングセンターの感染者情報や店舗に入っているクリニックなどの情報も確認してから出かける事をオススメします。 ■イオンスタイル板橋前野町店 ■アリオ北砂店 ■武蔵小金井イトーヨーカドー店 ■東京オペラシティ店 ■イオンモール日の出店 ■セレオ八王子店 ■武蔵境イトーヨーカドー店 ■イオンモールむさし村山店 ■スタジオアリスbaby!イオンスタイル碑文谷店 ■イオン板橋店 ■アリオ葛西店 ■大森店(イトーヨーカドー大森店2F) ■落合南長崎店(アイテラス落合南長崎2F) ■アリオ亀有店 ■イオン品川シーサイド店 ■五反田TOC店 ※店舗はざっとネットで調べただけなので間違いがあるかもしれないので新しい情報があれば情報を上げて貰えると助かります。 |
1682:
名無し
[2020-09-10 22:33:01]
アリスのクレーマーって文句言うくせに買わない客が多い気がする。
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1683:
マンコミュファンさん
[2020-09-13 14:46:57]
文句あるから買わない
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1685:
購入経験者さん
[2020-09-14 22:55:33]
>>1662 匿名さん
確かに売り上げ重視なとこはあるかも知れませんね、なんとなくそう思います。 上の人も恐らく更に上(執行役員か取締役)の方の方針に沿わないとヤバいんでしょうけどw ただ、現場のかたなら社員ならサブマネかマネージャーさんだと思いますが上となると誰に相談するのでしょうか? 部長は難しいかもしれないのでブロック長でしょうか? |
1686:
匿名さん
[2020-09-15 04:54:13]
>>1685 購入経験者さん
マネージャーサブマネに、まずは相談してさらに上だとブロック長になりますがブロック長がお店に顔出さない店舗もかなりありますよね。あと、結局はブロック長の指示でサブマネマネージャーは動いてるので効果はほぼありません。保身と売上の維持向上に必死です。 この前の土日からとうとうお参り始まりましたが感染対策ほとんどしてませんからね。でも衣装お着替えさせてたスタッフがお子さんのくしゃみをモロにかぶってその日から体調不良で休んでます。 お子さんもスタッフもフェイスガードするとかもうお参りは衣装のみの貸出しにしたらと思いますよ。あまりにも近距離での接触が多すぎる気がします。 これで平日も出勤日数増やせとか土日祝日必ず全部の日出勤可能日にして下さいって店のLINEで強要ですからね。恐ろしいです。 |
1690:
マンコミュファンさん
[2020-10-28 12:50:38]
初めて利用しました。
CMだとか、ネットで見るのとは、全く違う感じがしました? 何も分からないのに、流されるままに進み。スタッフさんに声かけたくても、皆さんバタバタでつかまえられず。 写真の出来栄えもイマイチで、 仕方なく選んだって感じになりました。 七五三のレンタルも平日以外は高いので、 七歳の時ははショッピングモールなどに入ってる呉服屋さんで購入しようかと思ってます。 自分たちで撮ったほうが いい笑顔が引き出せそうです! |
1692:
検討板ユーザーさん
[2020-10-30 21:15:41]
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1693:
匿名さん
[2020-10-31 00:13:55]
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1694:
名無しさん
[2020-11-09 23:08:30]
ぜんぜん感染対策出来てない。
セレクト台も消毒済みって書いてあるけど 昨日拭いたっきり。 貸出しロッカーも消毒済みって書いてるけど 拭いたのいつかもうわからない。 スタッフの家族に陽性者いるし。 後ろめたくて死にそう(´;ω;`) |
1696:
アリスのディズニー衣装かわいい♪
[2020-11-29 17:01:28]
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1697:
匿名さん
[2020-11-30 22:35:22]
七五三の撮影にスタジオアリスに
すごい高い七五三のセットとディズニーの写真、その当日に衣装もお借りして結構な額を払ったが納得できないクオリティ… 髪型のセットも指定した写真と違う。。セットをやってきかれたのは結構年配のスタッフ…もうちょっとここを治して欲しいと伝えて直してもらったけど。。 あんまり変わらず… 従業員もバタバタしていて、衣装を反対につけてて他のスタッフに直されてたり、子供も緊張していて笑顔もぎこちない… 質問を投げかけたりぬいぐるみを見せたりするも子供の笑顔も引き出せないスタッフ… この値段に見合ってないと心から思った。 しょうもない感じの写真の中からまだ観れる写真を選び終了… 色々なセットだからもう選ぶ写真もなく同じのばかりになってしまう程。 時間は限られているけど、もう数枚観れる写真をとれないものか。。 衣装は自分で買って、自分で撮るか個人や普通の写真展の方がまだ良い写真が撮れたかも。 きっとスタジオアリスの場所やスタッフにもよるんだろうけど。 痛い勉強代となった。 |
1698:
評判気になるさん
[2020-12-06 19:02:53]
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1699:
評判気になるさん
[2020-12-06 19:04:11]
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1700:
匿名さん
[2020-12-07 00:32:49]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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1701:
マンション掲示板さん
[2020-12-07 02:14:20]
コロナ対策はアルコールとマスクだけ。
狭い空間に20人ほど詰め込み、個室もありません。 怖い空間。危機管理0。 赤ちゃんや高齢者、医療従事者は避けた方が賢明だと思います。 |
1702:
名無しさん
[2020-12-07 04:27:29]
>>1697 匿名さん
>>1699 評判気になるさん ここのスレッドの今年の 4月くらいのコメントから読んでみて下さい。 体験された事は本当に辛いことでお金も無駄にされたと思われるかもしれませんが、スタッフもまた上から使い潰されギリギリの所で出勤している方々ばかりです。もちろん、お客様方に不快な思いをさせてしまったことを悪いと思っていない訳ではありません。ただ、会社の用意した環境に限界があると思います。 換気や消毒を小まめにやらなくてはいけないにも関わらず、どの店舗も今までの倍近く予約を入れられ、それなのにスタッフはギリギリの人数(例年より少ない人数)で営業しています。コロナ禍ですから少しでも体調悪いスタッフは休ませます。そうなれば穴が出来てさらに人員は足りず、それでもお客様にキャンセルや予約の日時変更をお願いすることも許されていません。もちろんどの店舗も人が足りませんから応援も呼ぶことが中々叶いません。 現場は長引く七五三に新たに始まる成人式関連、安請け合いの大人着付けにとにかく疲弊しています。 現状を認めない会社に対して働いている私達も怒りを感じ、上に掛け合っているスタッフもたくさんいます。お恥ずかしい事に、ただ上は『運営出来てるんでしょ?なら問題ない』なのです。 都合の悪いことは『コロナ脳で騒ぎすぎ』とか言われるのです。一企業として恥ずかしい事です。現状もスタッフやお客様の不安も理解していないのですから。 お客様に対しこんな想いをさせてしまったことを匿名ながらお詫びさせてください。大変申し訳ありませんでした。 私達スタッフは安心安全にお客様を迎えられるお店作りをスタジオアリスに求めています。 厚かましいお願いですが少しでも改善出来るように、不満や不愉快な事があればお客様センターに相談されてください。 |
1703:
名無しさん
[2020-12-09 12:52:48]
スタジオアリスも悪いところは沢山あると認めた上で利用する方
みんなに知って欲しい事があります。 ●下調べを本当にするなら事前に店に来て一見すべきであった。 ●初めて利用する施設のメリットとデメリットを事前にリサーチすべきであった。 ●そもそも激安写真館に個室なんてない。一流ホテルの写真館ならまだしも薄利多売でスタッフを安く雇う店に何を期待してるのでしょう。衣装着放題や食べ放題みたいな店が本当に質の良い商品やサービスが必ずあると思いますか? ●漠然と『大企業だから』『HPに書いてあったから』『予約してたのに』などという他人任せな考えは捨てて下さい。他人は疑え、平和だからって信用すな。他人に貴方の大切な家族は守れませんよ。 ●こんなコロナ禍(非常時)に今まで出来たことが当たり前に出来ると思わないこと。異常な事態なのですから予測が立たないので、こちらも現状処理するだけで精一杯なのです。 ●『予約』が貴方の思う『予約』の定義と企業にとっての『予約』の定義が違うことがあります。この場合、スタジオアリスにとっての『予約』は『お客様の来店予定時間』です。それだけです。 勝手に『予約してるのに優先されない』『予約してるのに放置されてる』『予約してるのに混雑してる(不遇をされてる)』と思っていませんか? そもそも誤解があるのです。『こうあるべき』という考えが先行しているから真実が見えないのです。 ただ、貴方の想いや考えも間違いではありません。こうあるべきという理想がそれなのですから。 |
1704:
名無しさん
[2020-12-09 12:54:13]
消毒や換気についてですが、巨大スーパーやモール、飲食店に『消毒・換気を徹底しています!』とよく書かれていますがどこまで貴方は信用していますか?パット見ても徹底と言うには到底及ばない扱いでしょう。店員さんたちは皆さん忙しそうで『徹底してる』とは言い難いのではないでしょうか?もしかしたら見えないだけで厨房ではマスクではなくマウスガードしか利用してないかもしれませんし、何ならトイレに行った後、手を洗っていないかもしれません。
不安な所には行かない、利用しない。家族を守るために最善を事前に確認して対策をとるべきです。 赤ちゃんのお宮参りに行ったと言うことはこういう写真館を利用するのは初めてだったから驚いたでしょうね。 スタジオマリオやスタジオアリスなどの子供中心の写真館は例年9月~12月は死ぬほど混んでるんです。七五三が繁忙期だからです。成人式とは違い、3歳5歳7歳前後の子どもたちが一斉にお祝いの時期を迎えるのです。その上、今年はコロナ禍。平日に分散してもそれでも溢れかえる程お客さんがいます。 お客様の考えはこうです↓ 『七五三やお宮参り(実際に神社に行く)したいけどコロナ怖いし写真だけですませよう!』 『今年は色々出来なかったから写真だけでも良くしたい!たくさん衣装を着せて子どもたちを喜ばせあげよう』 こんな感じです。 写真館にとっては、以前より忙しくなっているだけなのです。平日に分散しても例年より平日も忙しくスタッフはヘトヘトです。(例年なら平日は結構、ヒマな日もあったが、今年は平日もかなり予約入ってます。) 驚いたことにお客様方は予約が空いてるなら来店されるんです(感染者が増えていても、近所でクラスター起きてたとしても)。そこまで自粛してないですよ!もちろん、自粛してる方もいます。でも予約して来店される方が本当にたっくさんいるわけです。スタッフの私達の方が怖がっているくらいです。 『コロナ禍だから来ないでね』って言えないじゃないですか?会社を維持するため、スタッフの雇用を守るために。 そうなれば、お客様自身が自己責任で来店するしかないんです。というか今も今までも自己責任です。 本当に感染が怖い人は来ないんです。 こんな非常時に出掛けて、万が一感染して後遺症が残ったりしても後悔しないかまで考えて来店してください。 想像ですが、アリスで感染したとしてもお客様から貰ったのか、お客様同士で感染したのか、スタッフから貰ったのかの立証は不可能なので誰も責任とってくれませんよ。 被害ってのは受けるだけ損なんですから。まして健康は失えば戻りません。 今一度、考え方や行動を一考されてください。 |
1706:
検討板ユーザーさん
[2020-12-15 04:44:36]
この前スタジオアリス行って最悪だったから他の人の口コミ見ようと思ってここ覗いたんだけどさ…
アリス側の言い訳長文投稿ばっかで察したわ。これは客が離れていくだろうね。 |
1707:
名無しさん
[2020-12-17 08:26:37]
>>1706 検討板ユーザーさん
少しは離れて欲しいですよね! じゃないと本部は理解しないでしょうからね。 緊急事態空けて、今となっては感染者がこんなに増えているのにお客様が離れたと感じられないから驚いてます。 |
1708:
匿名さん
[2020-12-19 02:21:57]
ここのスレ見てると、貧乏人相手の写真館は大変だなって思うよ。
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1711:
名無しさん
[2020-12-28 13:17:10]
最初に増えデジアルバム作ってしまったので何度か行っているが正直お勧めしない
ポーズも背景も定番でお決まりで、上の子と下の子ただ顔を入れ替えただけじゃないの?ってくらい同じ。 あやしかたも人によって当たりハズレがあるからハズレの時は全く笑ってない。 妊娠中のスタッフの人で、もうすぐなんですか?と話しかけたら馬鹿にしたような冷たい言い方で、ですよーと答えられた。 写真を選ぶ時も面倒くさそうに頭を何度もボリボリかく癖がある人で何か嫌だった。 店内貸切状態だったが、衣装も選び放題ではなく3着以上選ぶと微妙な顔される。 アルバム作って無ければ二度と行きたくないレベル。 やっぱり記念の時は楽しい思い出にしたいのでここは辞めた方がいいと思う。 |
1712:
名無しさん
[2020-12-28 13:57:29]
どういう基準で採用しているのか、教育が行き届いてないのか働く環境が劣悪なのか知りませんが、態度の悪いスタッフが多いです。
もちろん感じの良い人もたまにはいますけど、ハズレの時は最悪です。 |
1715:
検討板ユーザーさん
[2021-02-02 03:19:51]
コロナ感染者が出た店舗で消毒したとHPにありましたがどの程度の消毒が行われたのかご存じの方いらっしゃいますか?
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1716:
検討板ユーザーさん
[2021-02-05 01:31:41]
撮影料半額券が廃止になっていい迷惑。
転売とか、自由に使ってください!とかの書き込みのせいで正しくルールを守ってるこっち側が損するとかアホらしい。 |
1719:
名無しさん
[2021-02-17 03:31:06]
赤ちゃんの撮影で行った時、スタジオアリスの衣装を着て脱いだら背中一面にバァーッと発疹が出ていました!どうりで赤ちゃんは苦しそうな顔をしてました。痒かったのかもしれません。他にスタジオアリスの衣装を着てから発疹出た子はいませんか?あの発疹は何だったのでしょうか??
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1720:
ぐっじょぶ
[2021-02-18 03:48:35]
文句言うなら来るな?
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1723:
匿名さん
[2021-02-27 18:29:08]
スタジオアリス弘前店利用しました。土曜日に予約して行ったんですが、やばかったです。
初めての利用でしたが、衣装案内?してくれた新人っぽいお姉さんは、親切で膝をついて説明してくれました。しかし、カメラマンの中年のいかにもお局みたいな人は、忙しいくてイライラしてたからか、その新人さんに対してこっちに聞こえるくらいわざとらしいため息ついたり、イライラを顔に出してて、見てるこっちは可哀想で仕方ありませんでした。 土日は混むのは仕方ないのかもしれないけど、余裕なくて新人にあたるくらいイライラするなら、そんな予約いれなきゃいいのに。 |
1725:
匿名さん
[2021-03-06 03:46:53]
巨乳の店員がいたので最高です
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1726:
匿名さん
[2021-03-07 17:45:23]
子供の100日の記念写真を撮影する為、13時に予約をして来店しましたが、お待ちいただきます、と。
子供相手ですし待つの仕方ないですが、13時半の時点で12時予約のお客さんがまだ待たされている状態でした。 すでにお店の中には7組から8組ほどいてこのご時世なのにかなり密な状態で…。店舗内に入る前に検温と手の消毒は行っていましたが、店内ぎゅうぎゅうなのにこれ意味あるのか??と思いました。 あまりにもかなりの方がお客さんが待たされていたので、どのくらいあと待ち時間があるのかと確認すると、前の予約の方にもよるしと色々言われ時間は答えてもらえず、13時の予約でしたが、このままいくと15時、16時の撮影開始になっていたと思います。 授乳時間等調整し、万全の状態で来店しましたが子供も疲れ始めていたので諦めて途中で帰りました…。 子供相手なので来店しても時間はかかるのは仕方ないと思いますが、それなら予約システムをもう少し余裕をもって設定するとかして欲しいです。 ちなみにうちは1ヶ月前から予約をしていましたが、その時点ではどの時間帯もガラガラでした。 結局人がはけずにお店の中がかなり密にもなりますし、待たされるだけで時間の無駄でした。もう二度と行きません。 |
1727:
匿名さん
[2021-03-08 14:27:39]
撮影してデータはその日からダウンロード出来るよう店舗スタッフから言われたのに、全然ダウンロード出来ない。問い合わせても返答も遅い。
というより返答が途中で途絶える。 ダウンロードのパスワードを送ると言っていたのに全然送ってこない。また問い合わせると教えて貰ってもいないパスワードの期限が切れてると言われ、最悪。データ買ったのに3ヶ月そのまま対処もせず、ダウンロードさせない対応が悪質。 |
1730:
eマンションさん
[2021-03-18 16:53:04]
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1731:
匿名さん
[2021-03-19 22:58:09]
確認しなかった自分も悪いですが、入学式に向けて以前の写真を見ていたら、以前撮った七五三の写真の文字が5歳で撮ったのに3歳七五三とかかれていた…
かなりショック…一年半以上経ってるから変更してくれないだろうな… |
1732:
検討板ユーザーさん
[2021-03-19 23:02:23]
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1733:
匿名さん
[2021-03-19 23:05:27]
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1738:
マンション検討中さん
[2021-04-03 18:21:18]
[No.1717~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する ・スレッドの趣旨に反する投稿 ・広告・宣伝目的 ・削除されたレスへの返信 |
1739:
通りがかりさん
[2021-04-21 00:07:36]
消毒や、検温、マスクなどはしっかりしてますが 店舗によっては3密になりやすいと思います。来るものは拒まずスタイルのお店だと週末は激込みです。平日の方がオススメです。
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1743:
名無しさん
[2021-05-10 09:17:49]
私は娘が0歳なので毎月行ってるけど、一年後にデータもらって自分でプリントすれば良いやと思うから、丸型両面キーホルダーしか買わない…ケチな客だな。キーホルダーをワイヤーネットにかけて飾るの楽しいし
L版に2,000円も出すくらいなら、少ない枚数でも四つ切り写真買った方が良いわ 七五三はすぐに高画質データが欲しいから5万円以上、増えデジ用の写真とキーホルダー中心になると思うけど購入するつもり |
1744:
匿名さん
[2021-05-12 19:00:32]
1725が何故削除されないのか不思議
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1745:
匿名さん
[2021-05-14 07:04:50]
>>1744 匿名さん
巨乳の店員最高じゃないか。なぜ削除されると思うのか不思議でならない。 |
1746:
匿名さん
[2021-05-18 00:51:16]
前行ったとき担当してもらった美人のお姉ちゃんは辞めてて、ババアばかりになってた。次は無いな。写真も微妙だし。
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1747:
通りがかりさん
[2021-05-19 05:26:31]
双子ちゃんの撮影
一歳二歳ともらえる写真が、4月から制度が変わりましたので一枚だけになります。とのこと 双子ちゃんで、増えアルバムも二冊分購入してるのに、えっ?ってなりました。 特典のマグネットも柄選べないようになっているし、待受のおまけもなし。 六万以上の購入でおまけ一つは少しどうかなとおもいました。 せめて制度変更するならDMください。と伝えたところみなさんに送るのも手間がかかると。キャンペーン!特典のDMを送るなら制度変更も書いといてほしかった |
1748:
匿名さん
[2021-05-19 14:55:31]
>>1747 通りがかりさん
急に変更されても困りますよね。。。特典が2人分ほしいのなら撮影日を分けてくださいって案内されましたが、、、 我が家も兄弟で七五三だったのでお店と相談して撮影料を2回分はらって特典2つつけてもらいましたよ。 |
1749:
むねちゃん
[2021-05-21 00:33:14]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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1750:
むねちゃん
[2021-05-21 00:45:25]
>>1702 名無しさん
わかりました今度本部と言わずに直に(取締役関係)に聞いてみます、とういうかこの分を見てもらいます。 ただ、こういうとこで言い訳もありえないと思うしそれは現場の方は辛いし文句もあるでしょうが、上には言われると思います。 けど伝えておきます、ありがとうございます。 |
1751:
むねちゃん
[2021-05-21 00:48:23]
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1752:
匿名さん
[2021-05-21 05:47:31]
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1753:
元従業員
[2021-05-26 13:20:59]
予約枠は店舗にもよりますが
売上が高い店舗は多く設定「させられます」 売上が高い店舗なんだからとプレッシャーをかけられます。 そのお店の店長がお客様のためを思って勝手に予約枠を減らすと「怒られます」 予約したいと思っているお客様に失礼でしょ? だから予約枠を多く設定するの。 と、綺麗事を言われ 決して「売上のため」とは言いません。 単価=お客様の喜びの数値 件数=お客様に必要とされた数値 売上=店舗の頑張り度 など、言葉変えています。 明らかにスタッフが足りなくて、お店を回す事ができないと店長が判断してシフトを作成し、予約枠を設定しようとしても「他店舗から応援が貰える前提」になっています。 応援が貰えなかった場合、10人でやるべきところをたった5人でやらないといけないなど、店舗によってはあります。人数足りないなと思うお店を皆さん見た事があるかもしれません。 動きが鈍い人はただのアルバイトや他店舗が出してくれた雑魚応援。自分のお店だけでも大変なので応援で戦力になるスタッフを出してくれることはほとんどありません。 これをずっと続けられた現場のスタッフの心の状態でおもてなしを意識した接客は難しい状況です。 本当にごめんなさい。 |
1754:
eマンションさん
[2021-05-31 08:15:07]
子どもが嫌がっていても臨機応変には対応してくれませんし、強引にたくさん撮影されました。
多く撮ってくれれば嬉しいというものではなくて、グズってる子どもを早くラクにしてあげたかったです。 待ち時間も長いし、客やスタッフも多くて密でした。 子どものあやし方がほっぺをずっとブニブニされて、家族全員不快でした。 料金説明もしっかりとしてくれなく、衣装が無料だということばかり強調されました。 一生懸命、子どもの可愛い写真を撮ろうとしてくれてると思えれば良かったんですが、たくさん撮ってたくさん買わせて儲けようとしてるようにしか感じませんでした。 もう二度といかないし、知ってたら行かなかったです。 ただ店舗によって評判がいいところもあるんじゃないかな。 |
1755:
通りがかりさん
[2021-05-31 12:50:18]
先週の日曜日、ららぽーとTOKYO-BAY店に行きましたが、対応して下さったスタッフの皆さんがとても優しかったです!
特に若い男性スタッフさんの笑顔がとても素敵で、対応もとても感じが良く、ディズニーキャストさんみたいな感じで接してくれました。子供の誕生日で撮影しましたが、おめでとうのお言葉を頂きました。 撮影後は少し待たされましたが、タブレットで写真を先に見せてくれますし、許容範囲内です。日曜日で他のお客さんで賑わってましたが、娘に可愛いねと声を掛けて下さった方もいて終始イライラすることもなく終了しました。 店舗によって全然違うのですね。 せっかくの記念写真ですし、いい思い出にしたいですよね!出来上がりが楽しみです。 |
1760:
アリス
[2021-06-28 00:32:08]
アリスのスタッフは全力でいい写真を撮りたいと思ってますが本部の指示で件数を増やさなくてはいけず、お昼ごはんも食べず休憩も入らずに日々頑張っています。
が、お客様にすごく迷惑をかけています。 がんばってもできる容量ではない件数を受け入れないといけないのです。 パパママからは苦情やお願いがいっぱいきますが、受け入れられる人数のスタッフがそろっていないのです。本部に直接苦情を言ってほしいです。 スタッフはみんな、かわいい写真が撮りたいと思って頑張ってるんですが、お客様に不快な思いをさせてしまっています。 |
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ここで言うより、直接上司に言ったらどうでしょうか??
それとも言ってるが、聞く耳持たないのか。。
どちらにせよ、働いてる人が文句ばっかり言ってる会社は嫌ですね<(_ _)>