なんでも雑談「☆スタジオアリスに行かれた方☆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ☆スタジオアリスに行かれた方☆
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2025-01-14 20:58:33
 削除依頼 投稿する

ショッピングモールにあるスタジオアリスって気になっているのですがどんな感じでしょうか?

[スレ作成日時]2006-01-28 12:17:00

 
注文住宅のオンライン相談

☆スタジオアリスに行かれた方☆

1661: 通りがかりさん 
[2020-07-27 13:10:49]
>>1660 マンション検討中さん

ここで言うより、直接上司に言ったらどうでしょうか??
それとも言ってるが、聞く耳持たないのか。。

どちらにせよ、働いてる人が文句ばっかり言ってる会社は嫌ですね<(_ _)>

1662: 匿名さん 
[2020-07-27 19:01:04]
>>1661 通りがかりさん
残念ですが、そういう会社です。
上に掛け合えば面倒な人扱いされてシフトを調節されて退社方面へ。お客様の為に努力してる現場の声は届きません。夢や幻想ではお客様やスタッフの健康やニーズ、雇用は守れません。

行き場のない声がここに出ているのかもしれませんね。働いてる人はどれが現実に起こっているいることかアリアリと分かります。それはどの店舗でも起こっている事で上に届かない声だからです。

嫌な思いさせてしまうことがあるかも知れませんがお客様に知って貰いたいこともあるのも事実です。横やりスミマセン。

1663: 通りがかりさん 
[2020-07-28 14:28:42]
>>1662 匿名さん

1661です。
返信ありがとうございます!
そうなんですね。。上はお客様の安全より売上重視なんですね。行き場のない怒りが沢山あり、ここに出てるんですね。なにも知らずすみませんでした。
上に意見しただけで、面倒な人扱いをして退社方面だなんて、、、
人をこき使うだけ使って、ポイ捨てみたいな感じですね。。
どうかお身体をお大事に、これから七五三で繁忙期になるかと思いますが、無理なさらない様にして下さい!
1664: 匿名さん 
[2020-07-28 17:32:57]
ちなみに上からはあまり除菌や消毒に対して詳しく、細かくルールを決められておらず、消毒や除菌を必死にやってるのは現場のスタッフさんたちの厚意でされてる事です。厚意の上に成り立つ安全がどれほど脆弱か想像に難くないでしょう。そこに対して会社は現場の努力でどうにかしてと言うだけなのです、むしろ話をすり替えて売上を上げろと言うばかり。

厚意の搾取をされ、大量の予約と無料のサービス(着替え放題やたくさんのポーズ撮影や商品が大量にあるセレクト)をこなさなくてはならず、お客様への配慮まで気が回らないのです。スタジオアリスにはお客様を今まで通りもてなしたい、そういう思いのあるスタッフがたくさん居ます。ほとんどのスタッフがとても熱心に仕事に取り組んでますし、みんなが笑顔で帰って貰える事を喜びと感じてる方がたくさんいます。でも会社の用意した環境が許さないのです。
1665: 匿名さん 
[2020-07-28 17:39:14]
土日祝日の店内は驚くほど密です、店内は子供の飛び出し防止のために窓は締切自動ドアは押ボタンで開く仕様なのでほとんどの換気と言えるほどの換気はしていません。(換気のための扇風機などの導入はありません)
衣装は1人が着たら次亜塩素酸水(効果ほぼなし)を少しかけて濡れていても20分程で衣装棚に戻すように言われています。(←これには反発の意見が多くありましたが結局、棚の衣装数が少なくなるので戻せとの事でした)
お着替えをする際もスタッフとお子様とは殆ど距離はなく着付けなどは抱っこと同じくらいの距離で接します。スタッフに無症状の感染者が居たら・・・少し前のお子さんが無症状感染者で手を洗う時間もないまま、皆さんのお子様に触れてしまったら・・・流れとしては手洗い場が遠い場所にあるので小まめな手洗いが難しいのが現状です。次の子お着替えさせてと上司に言われ手を洗いに行っても良いか聞くと面倒な顔されます。

スタジオも少し前まで他のお客様が利用していた小物を手に持つわけです。ですがそのたびに消毒をするわけではありません。その未消毒の手でお子様は自分のお顔に触れたりパパママと触れ合ったり祖父母とマスクなしで会話するんです。
セレクト台は意味のないパネルが置かれており、何の対策もないです。店によっては消毒のスプレーを置いてますが除菌を出来る時もあれば出来ないことも多いです。これだけiPadなどのタブレットから感染が広がると報道されていてもお客様に手渡すタブレットやセレクト台のタブレットを消毒液で拭くことを禁止する上司もいます。

とにかく感染症対策に関しては言い出したら切りがないほど足りていないと現場は感じています。

せめてお客様方には来店される前に今一度、本当に今撮影が必要か、万が一感染して(軽症でも後遺症が残ると言われています)後悔がないか、確認して頂き自らの安全は自らで守って頂きたいです。
1666: 匿名さん 
[2020-08-09 21:11:05]
「お姉さんたちがバイ菌に見える」とアンケートに書かれました。
こんなご時世に撮影に来て、必死にアルコール消毒し手荒れしながらでもお客様のために、って頑張ってるのにすごくショックでした。
1667: 匿名さん 
[2020-08-10 01:50:01]
>>1666
酷いですね。そんなガキはアリスに来る資格は無いです。
親といい子供といい知能の低い客にはうんざりしますね。
1668: 通りがかりさん 
[2020-08-10 13:10:40]
アンケートを書いてくるのは親御さん達ですよね(--;)自己責任で来店しておいて酷い言い方ですよね。

でも多くのお店がそういう言葉を頂いてますよね。休業して店内消毒しろとか、子供に触れるなとかマスク少しズレただけで全員実費でPCR受けろとか。。

現場は疲弊していますよね。
1669: 戸建て検討中さん 
[2020-08-10 17:10:18]
アンケートでそんなひどい事を書く人がいるなんて!!
もう二度と来るな、自分勝手にも程がある、子供がウィルス持ってるようにしか見えないとか言われたらもの凄く怒るくせに。
1670: 通りがかりさん 
[2020-08-11 19:17:12]
コロナ差別ですね。。
そんな事書く人は、スーパーとかも行かず、ずっと引きこもってるんでしょうか。
クレーマー相手にお疲れ様です。
1671: 匿名さん 
[2020-08-12 23:22:12]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1672: 通りがかりさん 
[2020-08-20 01:19:42]
人間不信になりそうな出来事がありました。
撮影中、結構こだわりの強そうなお客様だったので、細かく要望を聞いたり表情を1回1回確認をした結果「こういう写真が撮りたかったの!大満足です!」と喜んでいただきました。
しかし後日匿名のアンケートでは全て悪いの評価で、表情に納得いかなかった。撮り直して欲しかったけど聞き入れてくれなかった。最悪な接客、もう来ません。と、かなり不満な感じの内容が書いてありました。
一生懸命お客様のために尽くしたつもりでしたが、匿名なのを良いことにネットで中傷され、とても傷付きました。不満があるならその場で言ってください。匿名アンケートでも、撮影内容やお子様の情報で個人を特定できるのですよ。アリスのスタッフも人間です。ストレス発散に何でもかんでも書かないでください。
1673: マンション住まいさん 
[2020-08-21 21:41:03]
>>1672 通りがかりさん

元気だして!

あなたの写真は絶対いい写真だよ
わかるよ!
私はあなたに撮ってもらいたいな!

1674: 名無しさん 
[2020-08-25 21:13:32]
スタジオアリス小郡(福岡県小郡市)にて
新型コロナウィルス陽性者確認されました。

ホームページにも公式発表されています。

誰が感染してもおかしくない状況です。
くれぐれもご注意を??
スタジオアリス小郡(福岡県小郡市)にて新...
1679: 通りがかりさん 
[2020-09-09 18:46:30]
今日スタジオアリスに撮影で行きましたが、衣装も少なく洋風のものしか案内してくれないし、他のないか聞くと料金かかるのでもいいならディズニーとかありますよって感じが悪く言われた。しかも撮影の前に商品は購入しますか?など聞かれ不快でした。
挙げ句の果て子供がなかなか撮影スポットに行ってくれなくても何もしてくれない、ぐずり始めてやっとアンパンの人形を出すが大きい子供にアンパンマンってって感じだし、全くスタッフの対応に納得いかないです。やる気ない感じでてるし、こっちも撮影して欲しい気分になれず帰らせてもらいました。
何度か撮影に行っていたのに対応するスタッフでこんなに差が出るものかと思いましたが、また同じスタッフに対応されるのを考えると同じ店舗には絶対行きたくないです。
1680: 名無しさん 
[2020-09-09 23:41:30]
>>1679 通りがかりさん

スタジオに入れないほどグズる子供だけど大きい子なんですか?ちょっと何歳くらいか想像出来ないですね?今、コロナの影響でオモチャ減らしてるしね~。アンパンマンが何歳までヒットかって子供によって違うよね。

店舗にこういう対応は良くなかったと伝えた方がお互いの為だよ!!
1681: 評判気になるくん 
[2020-09-10 01:54:46]
都内スタジオアリスの入っているショッピングセンターで7月~9月に新型コロナウィルスの陽性者が出ている店舗です。

アリス事態で感染者が出ているわけではありませんが、テナントの場合は休憩室やトイレが共有である場合が多くあります。それと、ショッピングセンター内にある病院やクリニックでPCR検査をされている所もあり、館内に陽性者予備軍の方々が多くいる場合があります。

そして1つのショッピングセンターで何度か感染者が出てる場合もあるようです。

これから七五三シーズンに入りますので撮影に行かれる方はショッピングセンターの感染者情報や店舗に入っているクリニックなどの情報も確認してから出かける事をオススメします。


■イオンスタイル板橋前野町店
■アリオ北砂店
■武蔵小金井イトーヨーカドー店
■東京オペラシティ店
■イオンモール日の出店
■セレオ八王子店
■武蔵境イトーヨーカドー店
■イオンモールむさし村山店
■スタジオアリスbaby!イオンスタイル碑文谷店
■イオン板橋店
■アリオ葛西店
■大森店(イトーヨーカドー大森店2F)
■落合南長崎店(アイテラス落合南長崎2F)
■アリオ亀有店
■イオン品川シーサイド店
■五反田TOC店

※店舗はざっとネットで調べただけなので間違いがあるかもしれないので新しい情報があれば情報を上げて貰えると助かります。
1682: 名無し 
[2020-09-10 22:33:01]
アリスのクレーマーって文句言うくせに買わない客が多い気がする。
1683: マンコミュファンさん 
[2020-09-13 14:46:57]
文句あるから買わない
1685: 購入経験者さん 
[2020-09-14 22:55:33]
>>1662 匿名さん
確かに売り上げ重視なとこはあるかも知れませんね、なんとなくそう思います。
上の人も恐らく更に上(執行役員か取締役)の方の方針に沿わないとヤバいんでしょうけどw

ただ、現場のかたなら社員ならサブマネかマネージャーさんだと思いますが上となると誰に相談するのでしょうか?
部長は難しいかもしれないのでブロック長でしょうか?
1686: 匿名さん 
[2020-09-15 04:54:13]
>>1685 購入経験者さん
マネージャーサブマネに、まずは相談してさらに上だとブロック長になりますがブロック長がお店に顔出さない店舗もかなりありますよね。あと、結局はブロック長の指示でサブマネマネージャーは動いてるので効果はほぼありません。保身と売上の維持向上に必死です。

この前の土日からとうとうお参り始まりましたが感染対策ほとんどしてませんからね。でも衣装お着替えさせてたスタッフがお子さんのくしゃみをモロにかぶってその日から体調不良で休んでます。

お子さんもスタッフもフェイスガードするとかもうお参りは衣装のみの貸出しにしたらと思いますよ。あまりにも近距離での接触が多すぎる気がします。

これで平日も出勤日数増やせとか土日祝日必ず全部の日出勤可能日にして下さいって店のLINEで強要ですからね。恐ろしいです。
1690: マンコミュファンさん 
[2020-10-28 12:50:38]
初めて利用しました。

CMだとか、ネットで見るのとは、全く違う感じがしました?
何も分からないのに、流されるままに進み。スタッフさんに声かけたくても、皆さんバタバタでつかまえられず。

写真の出来栄えもイマイチで、
仕方なく選んだって感じになりました。

七五三のレンタルも平日以外は高いので、
七歳の時ははショッピングモールなどに入ってる呉服屋さんで購入しようかと思ってます。

自分たちで撮ったほうが
いい笑顔が引き出せそうです!
1692: 検討板ユーザーさん 
[2020-10-30 21:15:41]
>>1690 マンコミュファンさん

なぜスタジオアリスを選んだの?
1693: 匿名さん 
[2020-10-31 00:13:55]
>>1690 マンコミュファンさん

是非ご自身で撮ってみて、お子さんのイマイチなお顔を盛ってあげて下さいww
1694: 名無しさん 
[2020-11-09 23:08:30]
ぜんぜん感染対策出来てない。
セレクト台も消毒済みって書いてあるけど
昨日拭いたっきり。
貸出しロッカーも消毒済みって書いてるけど
拭いたのいつかもうわからない。

スタッフの家族に陽性者いるし。

後ろめたくて死にそう(´;ω;`)
1696: アリスのディズニー衣装かわいい♪ 
[2020-11-29 17:01:28]
>>1688 アリスのディズニー衣装かわいい♪さん

①が使用済みになりました!
ご利用ありがとうございます(^^)
有効期限近いですが、②・③ご利用の方ご自由にどうぞ(^^)
1697: 匿名さん 
[2020-11-30 22:35:22]
七五三の撮影にスタジオアリスに

すごい高い七五三のセットとディズニーの写真、その当日に衣装もお借りして結構な額を払ったが納得できないクオリティ…

髪型のセットも指定した写真と違う。。セットをやってきかれたのは結構年配のスタッフ…もうちょっとここを治して欲しいと伝えて直してもらったけど。。
あんまり変わらず…

従業員もバタバタしていて、衣装を反対につけてて他のスタッフに直されてたり、子供も緊張していて笑顔もぎこちない…

質問を投げかけたりぬいぐるみを見せたりするも子供の笑顔も引き出せないスタッフ…
この値段に見合ってないと心から思った。

しょうもない感じの写真の中からまだ観れる写真を選び終了…
色々なセットだからもう選ぶ写真もなく同じのばかりになってしまう程。
時間は限られているけど、もう数枚観れる写真をとれないものか。。

衣装は自分で買って、自分で撮るか個人や普通の写真展の方がまだ良い写真が撮れたかも。
きっとスタジオアリスの場所やスタッフにもよるんだろうけど。
痛い勉強代となった。
1698: 評判気になるさん 
[2020-12-06 19:02:53]
>>1694 名無しさん
激ヤバですね。僕もそう思い、ツイートしました。https://twitter.com/Chyunba/status/1335506025663791104?s=19
1699: 評判気になるさん 
[2020-12-06 19:04:11]
>>1694 名無しさん
私もそう思いツイートしました。


https://twitter.com/Chyunba/status/1335506025663791104?s=19
1700: 匿名さん 
[2020-12-07 00:32:49]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1701: マンション掲示板さん 
[2020-12-07 02:14:20]
コロナ対策はアルコールとマスクだけ。
狭い空間に20人ほど詰め込み、個室もありません。
怖い空間。危機管理0。
赤ちゃんや高齢者、医療従事者は避けた方が賢明だと思います。
1702: 名無しさん 
[2020-12-07 04:27:29]
>>1697 匿名さん
>>1699 評判気になるさん


ここのスレッドの今年の
4月くらいのコメントから読んでみて下さい。

体験された事は本当に辛いことでお金も無駄にされたと思われるかもしれませんが、スタッフもまた上から使い潰されギリギリの所で出勤している方々ばかりです。もちろん、お客様方に不快な思いをさせてしまったことを悪いと思っていない訳ではありません。ただ、会社の用意した環境に限界があると思います。

換気や消毒を小まめにやらなくてはいけないにも関わらず、どの店舗も今までの倍近く予約を入れられ、それなのにスタッフはギリギリの人数(例年より少ない人数)で営業しています。コロナ禍ですから少しでも体調悪いスタッフは休ませます。そうなれば穴が出来てさらに人員は足りず、それでもお客様にキャンセルや予約の日時変更をお願いすることも許されていません。もちろんどの店舗も人が足りませんから応援も呼ぶことが中々叶いません。

現場は長引く七五三に新たに始まる成人式関連、安請け合いの大人着付けにとにかく疲弊しています。

現状を認めない会社に対して働いている私達も怒りを感じ、上に掛け合っているスタッフもたくさんいます。お恥ずかしい事に、ただ上は『運営出来てるんでしょ?なら問題ない』なのです。

都合の悪いことは『コロナ脳で騒ぎすぎ』とか言われるのです。一企業として恥ずかしい事です。現状もスタッフやお客様の不安も理解していないのですから。

お客様に対しこんな想いをさせてしまったことを匿名ながらお詫びさせてください。大変申し訳ありませんでした。



私達スタッフは安心安全にお客様を迎えられるお店作りをスタジオアリスに求めています。

厚かましいお願いですが少しでも改善出来るように、不満や不愉快な事があればお客様センターに相談されてください。
1703: 名無しさん 
[2020-12-09 12:52:48]
スタジオアリスも悪いところは沢山あると認めた上で利用する方
みんなに知って欲しい事があります。

●下調べを本当にするなら事前に店に来て一見すべきであった。

●初めて利用する施設のメリットとデメリットを事前にリサーチすべきであった。

●そもそも激安写真館に個室なんてない。一流ホテルの写真館ならまだしも薄利多売でスタッフを安く雇う店に何を期待してるのでしょう。衣装着放題や食べ放題みたいな店が本当に質の良い商品やサービスが必ずあると思いますか?

●漠然と『大企業だから』『HPに書いてあったから』『予約してたのに』などという他人任せな考えは捨てて下さい。他人は疑え、平和だからって信用すな。他人に貴方の大切な家族は守れませんよ。

●こんなコロナ禍(非常時)に今まで出来たことが当たり前に出来ると思わないこと。異常な事態なのですから予測が立たないので、こちらも現状処理するだけで精一杯なのです。

●『予約』が貴方の思う『予約』の定義と企業にとっての『予約』の定義が違うことがあります。この場合、スタジオアリスにとっての『予約』は『お客様の来店予定時間』です。それだけです。

勝手に『予約してるのに優先されない』『予約してるのに放置されてる』『予約してるのに混雑してる(不遇をされてる)』と思っていませんか?

そもそも誤解があるのです。『こうあるべき』という考えが先行しているから真実が見えないのです。

ただ、貴方の想いや考えも間違いではありません。こうあるべきという理想がそれなのですから。
1704: 名無しさん 
[2020-12-09 12:54:13]
消毒や換気についてですが、巨大スーパーやモール、飲食店に『消毒・換気を徹底しています!』とよく書かれていますがどこまで貴方は信用していますか?パット見ても徹底と言うには到底及ばない扱いでしょう。店員さんたちは皆さん忙しそうで『徹底してる』とは言い難いのではないでしょうか?もしかしたら見えないだけで厨房ではマスクではなくマウスガードしか利用してないかもしれませんし、何ならトイレに行った後、手を洗っていないかもしれません。

不安な所には行かない、利用しない。家族を守るために最善を事前に確認して対策をとるべきです。

赤ちゃんのお宮参りに行ったと言うことはこういう写真館を利用するのは初めてだったから驚いたでしょうね。

スタジオマリオやスタジオアリスなどの子供中心の写真館は例年9月~12月は死ぬほど混んでるんです。七五三が繁忙期だからです。成人式とは違い、3歳5歳7歳前後の子どもたちが一斉にお祝いの時期を迎えるのです。その上、今年はコロナ禍。平日に分散してもそれでも溢れかえる程お客さんがいます。

お客様の考えはこうです↓

『七五三やお宮参り(実際に神社に行く)したいけどコロナ怖いし写真だけですませよう!』

『今年は色々出来なかったから写真だけでも良くしたい!たくさん衣装を着せて子どもたちを喜ばせあげよう』
こんな感じです。

写真館にとっては、以前より忙しくなっているだけなのです。平日に分散しても例年より平日も忙しくスタッフはヘトヘトです。(例年なら平日は結構、ヒマな日もあったが、今年は平日もかなり予約入ってます。)

驚いたことにお客様方は予約が空いてるなら来店されるんです(感染者が増えていても、近所でクラスター起きてたとしても)。そこまで自粛してないですよ!もちろん、自粛してる方もいます。でも予約して来店される方が本当にたっくさんいるわけです。スタッフの私達の方が怖がっているくらいです。

『コロナ禍だから来ないでね』って言えないじゃないですか?会社を維持するため、スタッフの雇用を守るために。

そうなれば、お客様自身が自己責任で来店するしかないんです。というか今も今までも自己責任です。

本当に感染が怖い人は来ないんです。

こんな非常時に出掛けて、万が一感染して後遺症が残ったりしても後悔しないかまで考えて来店してください。

想像ですが、アリスで感染したとしてもお客様から貰ったのか、お客様同士で感染したのか、スタッフから貰ったのかの立証は不可能なので誰も責任とってくれませんよ。

被害ってのは受けるだけ損なんですから。まして健康は失えば戻りません。

今一度、考え方や行動を一考されてください。
1706: 検討板ユーザーさん 
[2020-12-15 04:44:36]
この前スタジオアリス行って最悪だったから他の人の口コミ見ようと思ってここ覗いたんだけどさ…

アリス側の言い訳長文投稿ばっかで察したわ。これは客が離れていくだろうね。
1707: 名無しさん 
[2020-12-17 08:26:37]
>>1706 検討板ユーザーさん

少しは離れて欲しいですよね!
じゃないと本部は理解しないでしょうからね。
緊急事態空けて、今となっては感染者がこんなに増えているのにお客様が離れたと感じられないから驚いてます。
1708: 匿名さん 
[2020-12-19 02:21:57]
ここのスレ見てると、貧乏人相手の写真館は大変だなって思うよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる