ショッピングモールにあるスタジオアリスって気になっているのですがどんな感じでしょうか?
[スレ作成日時]2006-01-28 12:17:00
注文住宅のオンライン相談
☆スタジオアリスに行かれた方☆
1580:
通りがかりさん
[2020-03-25 12:10:45]
|
1581:
名無しさん
[2020-03-28 12:38:55]
働いてて新型コロナ怖くないですか?
お客様はたくさんくるし、マスクもしてないし、咳やくしゃみする子供たち。子供1人に対して両家の家族みんなでやってくる。。 スタッフもマスクしてないし、消毒も手洗いすらまともにしてない、おもちゃなんてオープンから一度も洗浄してない(子供は口に入れる)鍵も舐める、新型コロナ流行ってるからシフト減らしたいと言ったら契約解除進められる。 みんなどうしてます?スタッフさんもお客様もこれ見てどう思います? |
1582:
名無しさん
[2020-03-28 12:42:05]
やっぱ大阪の企業だから
人命より金儲けなのかな... |
1583:
名無しさん
[2020-03-30 17:21:42]
志村けんさんが亡くなりましたね。ご冥福をお祈りします。生きていれば何度でもお祝いは出来ます。みんなで会うことも、食事をすることも。生きている事が『大事』なんです。犠牲者を出してからじゃ遅いんです。
どうか利用する方も、企業側も命を守る為の行動をとって下さい。切実に。 |
1584:
検討板ユーザーさん
[2020-04-02 02:03:06]
>>1581 名無しさん
カメラマンがマスクしてると子供が笑わないどころか泣くんだよね。 セレクト担当してるけどマスク着用してるよ。 人によるけど私は足形撮る前にはアルコール消毒しに行ってます。 コロナ流行ってるのにお客さんめちゃ多いのは気になってるけど。自粛関係ないって感じ。 |
1585:
名無しさん
[2020-04-02 02:27:55]
>>1584 検討板ユーザーさん
コメントありがとうございます。私も出勤したら唾が飛びやすいカメラの画面やセレクト台、電話機やロッカーなども消毒液で拭いてます。けれど不安はぬぐえませんよね。。 山梨では0歳児の赤ちゃんが重症化したとニュースになってますね。ベットなどもお客様自身でオムツ換えカバーなど持参して貰えると感染を防げると思うんですが、いかんせん乳幼児はマスクつけられませんしね。 早く終息することを祈るばかりです。 |
1586:
名無しさん
[2020-04-07 19:44:18]
【注意喚起】新型コロナウイルス に関するお知らせです。集団発生のリスクを下げるために3つの「密」を避けて外出しましょう。
①換気の悪い密閉空間 ②多数が集まる密集場所 ③間近で会話や発声をする密接場面 全て当てはまっているので、撮影時期は考えた方がいいと思います。 |
1587:
通りがかりさん
[2020-04-08 13:36:28]
こんな時に休業しないアリスには不信感しかありません。休業しないにしてもアリスは3密に当てはまってるのだから予約枠を空けるとか、対策を充分にしてください。営業電話も入りません。こんな時に営業ですか?さらに不信感です。予約キャンセルしない人もどうかと思いますが。撮りたくても人に移さないように、大切な人のために、自分のために我慢してる人がいるのにそういう非常識な行動を取る人がいるせいでちゃんと守ってる人の意味がありません。会社はお客さんとスタッフのことちゃんと考えてますか。
|
1588:
名無しさん
[2020-04-08 14:13:26]
うちのカメラマン微熱と咳アリで出勤してます・・・マスクしてると赤ちゃんが泣くからとマスクはずしてました・・・私はマスクしてアシスタント入りました。お客様はテンション上がってマスク外してました。なんで仕事休まないの?もう仕事辞めようかな。精神的にツラい。お客様を守れない自分にも嫌気が指す。
|
1589:
名無しさん
[2020-04-08 16:23:59]
こんな時に来る客も身勝手。従業員も人間です。感染したくありません。お客さんがいる限り、会社が営業しろという限り出勤しなければいけません。もしこれでまた従業員に感染者が出たら、会社は責任取ってくれますか?予防不足だとでも言うんですか?
|
|
1590:
名無しさん
[2020-04-09 06:34:40]
まともな方は予約をキャンセルしてきます。
赤ちゃんをスタッフが抱っこするのも危険な事が分からないんでしょうね。 キャンセルしないしない人は大抵マスクもせず、「予約減ったりしたんですかー?」と聞いてきます。 子どもが学校休みになって暇になんでしょうね、ここぞとばかりにあなたのような人が来るから、逆に増えてますよ。 |
1591:
名無しさん
[2020-04-09 14:30:59]
緊急事態宣言出されているのに休業しないの本当にどうかしてると思います!仕事自体は好きだけどこんな利益優先の従業員を守ってくれないような会社には未来がないと思い、辞めようか本気で考えています。
こういうヤバい会社だってメディアが取り上げてくれて世間から叩かれればいいのにとすら思ってしまいます。 お客様も空いてるからラッキーくらいにしか思ってない人、自分勝手でまともな感覚をお持ちでない方が多いです!コロナにかかりたいのか、言葉を理解できないのか知らないけど、本当に迷惑!! |
1592:
名無しさん
[2020-04-09 18:02:47]
社員として働いてますが私自身が働いてる商業施設が休業のため店も休業かと思いきや他店へ応援。ましてや家から1時間半以上かかる店舗へ。今世の中がどういう状況かわかった上での判断ですか?私のまわりのスタッフや社員も営業反対しているのに現場の声は一切反映されません。台風の時もそうでしたが社員を守れない会社に未来はないと思います。次の職場を考えるつもりです。
|
1594:
坪単価比較中さん
[2020-04-10 01:42:09]
某店舗の中にあるアリスを少しみたらスタッフはマスクもしていませんでしたしアルコール消毒などもしていなく狭いし3の密がすべて出来上がっていました。この時期撮りに行くの危険。撮りに行く親も休業しないアリスも愚かとしか言いようがありません。
|
1595:
名無しさん
[2020-04-12 23:45:22]
私は緊急事態宣言が出ていない店舗に勤務しています。緊急事態宣言が出た地域の店舗が休業になり私がいてる店舗に予約が流れてきています。外出自粛が出ているのにお客様は普通にきます。休業になりキャンセルさせられたと言ってきて普通じゃないと思います。いつコロナになるか自店がクラスターになってしまったらどうしようと不安な毎日で勤務しています。お願いです。家にいてください。
|
1596:
名無しさん
[2020-04-13 08:02:38]
|
1597:
名無しさん
[2020-04-14 12:14:30]
緊急事態宣言が出た7都道府県のアリスは全部休業になったのですか?
予約してた方には電話するんですか? |
1598:
そが
[2020-04-16 00:05:01]
経営企画は新社長でないと思うのでいままで通りだと思いますがいろいろねってると思います。
ただ上には現場のリアルな現状まではリアルでいきとどかない、現状はわかっててもやはり経営か現場かで思いの違いは出てきますし。 一つ言えるのは、新社長はいい方とぞんじます、他取締役も真面目な方です。。 ただその方が引退したら・・・どうなるんだろうと思います。 社長はあくまで会社の顔でありまする。 変わるとしたら、その取締役の方が辞めた時に社長、会長がどう動くかですね。 ですから、今はまだです。 一年後ご期待(・´з`・) |
1599:
パラ
[2020-04-16 00:07:11]
伝えておきます、ありがとう。
|
1600:
パラ
[2020-04-16 00:27:12]
1591→社員さんかは分かりませんけど自分がお世話になってる企業の悪口をかくのは普通に違うと思いますよ、もちろん思うところはあるでしょうがこのネット社会だからこそ、こういう場でのそういう発言。
あなた自身に問題ありますね。 後、休業しないとか言われますがあなたが資金出すの? 政治にもなることですけど、上は上でどこも頑張って会社をつぶさないように頑張ってるんです、当たり前ですよね。 それをあなたのような方のやり方でやったら・・・? まぁ潰れますよね? 会社を・・・と従業員を守るための対応の一つであることをお忘れなきよう。 納得いかないなら自分で経営してみたらいい、同じ事言えるかな?w 1592さんも同じですよね、自分の事しか考えてない、まぁまたは現場とか。 いまは苦しいから助けてあげようの気持ちすらないとか、多分社員ではないんだろうし、会社の助けになってあげようて考えの方ではないですね。 医療系、看護系に人にあやまれw まともな人いないの?w |
1601:
評判気になるさん
[2020-04-16 10:12:08]
なんか急に話題それましたね?
ん、上層部の方自ら書き込みですか? これはビックリ。 語るに落ちるとはこの事ですね! 経営するのは大変ですよね!お客様や従業員がダメになっても新規はどんどんきますから。使い捨て結構!非情でなくては経営は成り立ちません! 自店でクラスター感染からの死者が出てもそう言えますかね。あ、当社との因果関係はございません。そうですね、その手でいきましょうという事ですかね。 |
1602:
名無しさん
[2020-04-17 13:32:08]
|
1603:
マンション検討中さん
[2020-04-18 07:56:37]
数年前に利用しました。その時は無料券を貰ったので行きました。
多少なり追加はかかるだろうと思っていたのですが安くても3~4万ぐらいかかりました。 お金を落とさせる為に必要以上に着替えをさせて、あまりお金を落とさないと分かると露骨に嫌な顔や態度をするスタッフがいました。 写真撮る方はハキハキしていて子供の笑顔を撮るのが上手い方だなと関心はしましたが、0歳児だったのでチャッチャと済ませたいのにとにかくお金を落とさせようと必死で子供がだいぶ疲れてしまってました。 この系の写真館はもう利用しませんしオススメもしません。 |
1604:
名無しさん
[2020-04-20 19:13:19]
名古屋のイオンモール新瑞橋店で新型コロナの再発があったようですね。感染者の方も大変だと思いますが他の従業員さん、来店していたお客さんは不安でしょうね。
誰が感染しているか分からないというのは怖いですよね。 |
1605:
名無しさん
[2020-04-20 19:58:17]
全店休業になったようですね!
|
1606:
名無しさん
[2020-04-23 17:27:02]
今年、七五三のおでかけレンタル出来ると思います?七五三撮影も祖父母を交えてなんてリスキー過ぎますよね。
一時間で店内に居る人数多すぎますもんね?アリスって子供勝手に飛び出さないように窓やドアも締め切ってますしね。 毎年、七五三シーズンでインフルエンザやノロ、手足口病とか流行りのやつにかかるスタッフ一店舗で4、5人いるしね? 無事、再開出来るのか。不安を持ちながらの再開はしてほしくないな。 |
1607:
匿名さん
[2020-04-30 18:33:40]
休業延長かな、、、
|
1608:
通りがかりさん
[2020-05-01 08:50:52]
>>1606 名無しさん
4.5人も居ませんよ。そんなにいたら店開けれません(^^)店舗スタッフの人数はご存じですか?今のお母さんたちはインフルエンザや移る病気のときはキャンセルや変更してくれる方がたくさんいます。 |
1609:
匿名さん
[2020-05-01 11:18:20]
七五三のキャンペーンの告知が始まりましたね!
特典とかはどうなりますかね? 店舗のチラシは休業中だから、まだ出来てないみたいですね。 |
1610:
匿名さん
[2020-05-05 17:08:30]
外出自粛、休業中なのに、商品を取りに来いと電話がきた。感染拡大防止の為、外出促すような連絡してはいけないのでは?と言うと、「お客様がいいと仰るなら、来店承ってます」との返答。またこれは本社からの指示で顧客に連絡しているとの説明。電話をかけてきた社員の名前を聞くと「個人情報だから言えません」休業は、嘘。
|
1611:
検討板ユーザーさん
[2020-05-05 22:26:01]
6月からは再開するんじゃない?
混む前に早めに撮りたいから予約いれちゃおうっと。 |
1612:
名無しさん
[2020-05-14 17:04:25]
まもなく営業再開の連絡来たけど・・・・本当に営業再開していいの?いくら対策しても怖い。基礎疾患のある従業員だっているし。
従業員は皆が皆、近所に住んでいる訳じゃなくて満員電車で通勤してる人もたくさんいる。何より小さい子供や妊婦さんが万が一にも感染するような事になったら保証はあるのかな?絶対無いよね。自己責任だから。 せめてお着替えなしとかセレクトはおまかせとかにしてくんないかな~お客様を守るため、従業員を守るため。 安心出来るようになるにはいつになるやら。 |
1613:
名無しさん
[2020-05-14 19:40:21]
>>1610 匿名さん
そんな言い方スタッフさんが可哀想。 休業延長になったから写真早く受け取りたい人の為に出勤して電話してくれてるんじゃ、、、本社に問い合わせだってあるだろうし。 取りに行きたくないなら行かなければいいだけじゃ、、、 そもそも「商品取りに来い」なんて言い方されてないはず。 私も写真をまだ貰ってなくて電話ありましたが、そんな言い方されませんでしたよ。 |
1614:
匿名さん
[2020-05-14 23:13:32]
接待を伴うバーがダメなら
セレクトもアウトだよね |
1615:
匿名さん
[2020-05-15 08:31:32]
汚い子供は多いからねぇ。消毒めんどくさそう。
|
1616:
名無しさん
[2020-05-15 11:58:37]
子どもってお着替えしてる時
こっちに向けてくしゃみしてくるよね。 鼻水カリカリのまま 店に連れてくる親もたくさんいるし(;・ω・) もちろん、カメラマンも人によってはマスクすると子どもが笑わない論者いるよね( ;∀;)笑わなくてもこの際、命が大切だからマスクは取らない方がいいと思う。 セレクトも対面だし、衣装は使い回しは貸衣装業界はみんなそうだと思うけどどうなんだろう? 感染不可避。 |
1617:
名無しさん
[2020-05-19 15:52:05]
1日4件くらいから再開って言うから少し安心してたけど普通に1時間1件予約取ることになったらしい。遅れてくる人もいるし、普通にお客さん同士が重なるんだけど。
一度着た衣装は消毒、肌に触れる服はその都度洗濯とホームページに書いてたけど赤ちゃんの着ぐるみも洗うのかな?だとしたら最初のうちで人気の衣装は無くなるね(-_-;)当面は貸し出し止めたらいいのに。 |
1618:
通りがかりさん
[2020-05-19 16:07:02]
1時間に一件???どこが感染防止対策なの??
ハウススタジオを真似して完全貸し切り状態にして他人との接触を避けるべきなのに。。 客のことも従業員のことも全く考えてないね。 |
1619:
買い替え検討中さん
[2020-05-24 10:10:17]
アリスなんて所詮まともに教育できてない(教育してくれない)バイトや基本社員はサブマネとマネージャーなので女の世界でもあるんだろうけどいきってしまうイメージありますよね。
自然なことなんだけど、だから会社の方針はわからないですけど、現場の社員レベルの全国ある程度統一するような教育システムが必要でしょう。 もちろんなかには凄いマネージャーさんもいるでしょうけど、クレーム見ててもほとんど店員の方の意見(特に短期アルバイト)客の意見は同じとこなので、ある意味改善するとこははっきりしてます。 ですのでそこさえ改善できれば間違いなくよくなると思うけど、それをなんでしないんだろうー、、、こんなクレームもアリスの誰か社員はみてるはずなのに。 クレームセンターや本社にクレーム入れたとして、偉いさんだしてっていっても恐らくでてこないと思いますけどどの立場の人がクレームで最高責任者なのかもきになります。 基本はクレーム専門業者に頼んでるはずですけど、すごいクレーマーになると業者から責任者にどうする?て話しはくるはずです。 そこでアリスのえらいさんは指示して、あとは結局専門会社まかせでしょ。 だからクレームいれたとこで無駄な気はしなくもないんですけど・・・。 。 多分クレームやら最高責任者になると取締役や常務や専務の指示な可能性高いです。 取締役でてこいこのやろぉぉ(??´・ω・`)???? 話すの怖いですけど( ;∀;) |
1620:
名無しさん
[2020-05-29 19:51:31]
明日、営業時間の1時間1件で
MAXまではいってんだけど? 今日は都内感染者22人も居たけど・・・ 1時間1件って感染しない方が無理じゃん? 普通に大人の着付けも入ってるし 利用者どんな気持ちなん? 本当に安心して利用出来るの??? 久々に出勤したけど、レジと受付はビニールカバーとかしてたけど着付け室とセレクトする所はノーガードだったし? これは営業再開、早すぎたじゃないかな?? |
1621:
名無しさん
[2020-05-29 23:46:32]
スタジオアリスは次亜塩素酸水で除菌してるってうたってるけど今日のニュースでは次亜塩素酸水の有効性は認められなかったらしい。
「加湿器などで噴霧することやスプレーボトルなどで手や指、皮膚に使用することは安全性についての科学的な根拠が示されておらず控えてほしい」ってニュースにあったよ。 |
1622:
匿名さん
[2020-06-05 01:03:48]
スタジオアリスに行きたかったけど、飛沫感染が怖くて辞めることにしました。。
今子供は3ヶ月ですが、1歳の誕生日にコロナが落ち着いてたら撮影にいこうかなと思っています。 |
1623:
名無しさん
[2020-06-05 01:45:05]
>>1622 匿名さん
本当に賢明なご判断だと思います。 匿名さんへの気持ちではないのですが 現状、どんなにお客様に感染防止対策に協力をと伝えても店内を勝手にウロウロしたり、大人用のお着替え室を許可なく使ったり、待ち時間に子どもをウロチョロ椅子に登って遊ばさせたり、着数も1人3~5着当たり前の状態です。 『ディズニー行けなかったし、いっぱい我慢したから今日はご褒美ね』 興奮してるのか子供のいる場所だから何となく大丈夫だと思ってるのか、撮影後にマスク着けずにいて大声で子供をあやす方もいます。もちろん隣のスタジオには他のお客様います。 お客様方のお気持ちは大変よく分かります。 でもそんなに着れば時間はかかりますし、他のお客様と重なってしまったり、大声出せば唾の飛びます。子供をあやしてつい忘れてたでコロナに感染したくないですよね。店内人数お客様平均3~5人組×3多い所は家族以外に祖父母も居ます。毎年撮ってるから親戚集めて撮影に行って良いですかと言う問い合わせもありました。スタッフも基本5~6人居ますし、めっちゃ密ですよね。 撮影や問い合わせでお客様が触った場所をしょっちゅうは消毒出来ません。近い将来どうなるかわかりますよね(-_-;)スタッフが先かお客様が先か。 とにかくお客様には少し控えて貰った方がお客様のためにもなると思います。もし、どうしても来店されるなら衣装持参でポーズ少なめにして来店からお帰りまで一時間と決めた方が良いと思います。 こんな非常な事態なんですから今まで通りやろうとするのは自分自身だけでなくお子さん達にもリスクを負わせる事になると理解してほしいです。 |
1624:
匿名さん
[2020-06-12 20:40:30]
いつのまにか土日祝が15件枠になっててびっくり。。感染が本気で怖い。
|
1625:
名無しさん
[2020-06-14 07:25:15]
現状では、入り口でアルコール消毒をして入店していただいてます。でもその後、お手洗いに行かれたり、飲食可の店舗では飲食される方もいまして、そのつど消毒は行わないので、あまり意味はありません。お客様もスタッフもそこまで危機を感じてる方はいないようです。最近では予約も普通に入れはじめ、店内ごった返しです。もちろんお客様は撮影時やお着替え、メイク時はマスク外しますし。お店側は休業の間のマイナスを取り戻すのに必死なようです。双方が納得の上でしたら構いませんが。。。店長怖すぎでわたしはアルバイトで何も言える立場ではないので。繁忙期に入る前には辞めるつもりです。
|
1626:
口コミ知りたいさん
[2020-06-14 08:15:33]
昨日モールの中のスタジオアリスに行ってきました、コロナ対策は0に近い状態でした、コロナウイルス がいたら、感染するでしょうね、一度コロナ感染者を出しているから、対策はきちっとやっているかなと思っていきましたが、大変な密で、いる場所がないくらいでした。最悪の場所です。
|
1627:
匿名さん
[2020-06-14 12:20:34]
諸々のストレスを抱えた心ない正社員から不当な扱いを受けるであろう繁忙期。。短期バイトなんて駒にしか思われてない。サポートメンバーもそんな感じ。
|
1628:
通りがかりさん
[2020-06-16 16:39:50]
衣装ってどうなってるんでしょうか?
着る度にクリーニングに出すのは難しいですよね。 消毒液をスプレーしてるんでしょうか? |
1629:
名無しさん
[2020-06-16 18:09:50]
>>1628 通りがかりさん
うちの店舗では消毒プレーのみです! コロナが流行する前からそれだけです。クリーニングはいつ出してるんだろ?ってくらいです。 女の子でしたら ドレスは肌着も脱いで着るため肌が直接、生地にふれます。 気になるようでしたら 肩が出ないタイプのドレスを選ばれるか、チューブトップなような物を着て行くか、ですね! |
1630:
通りがかりさん
[2020-06-16 23:31:39]
セレクト台がノーガードすぎて草w
客もリラックスしすぎww 子供は放し飼い(´Д`) |
1631:
匿名さん
[2020-06-17 09:26:59]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
|
1632:
通りがかりさん
[2020-06-18 10:01:17]
1629さん
ありがとうございます!チューブトップのようなものを着ていった方がいいですよね! 週末行こうと思ってたので、参考になりました! [一部テキストを削除しました。] |
1633:
名無しさん
[2020-06-22 03:33:21]
数日前に感染者が出たショッピングモールに応援に行かせるのやめてほしいです。そもそも応援制度もなくしてほしい。3月愛知でスタジオアリススタッフから感染者が出た時も当該スタッフは応援に行っていて2店舗とも休業消毒になりましたよね。
リスクを回避することにもっと勤めてほしいです。あと、土日予約入りすぎてて死にそうです。 もし、アリスで感染しても誰も保証はしてくれないですよ?それに健康は失ったら帰ってきませんから。 |
1634:
マンション検討中さん
[2020-06-22 11:03:28]
午前10時~午後16時30分の予約枠に10組以上の予約。全くさばき切れてなく、三密もいいところ。
店内、はしゃぎ回る子どもたち、苦情を行ってくる親たち。 店長は下っぱのわたしたちに あれこれ言ってくるけど、正直どうにもなりません!! さばけないなら 予約枠を減らしましょうよ? こんなだから仕事長続きするスタッフ居ないし、お客様もリピーターは望めないのでは? お金儲けよりも お客様1人1人に納得のいくサービスのご提供からはじめてみては? どうしても撮影されたい方は 平日朝イチ水、木曜日がおすすめです。 撮影スタッフは選べないから そこら辺は運?ですかね! |
1635:
名無しさん
[2020-06-22 14:43:33]
ちなみに応援に行った店は赤ちゃんのベットのカバーとか1回ずつ変えてなかったのです。店によって感染症対策も程度が違うように思います。ガラスも手あかだらけ。
|
1636:
名無しさん
[2020-06-24 15:07:45]
東京のコロナ患者は増えてるし東京の店舗は休業すべき。スタジオは感染リスク高すぎる。
|
1637:
匿名さん
[2020-06-25 09:48:13]
現場のスタッフは感染を恐れていますが、本部が予約枠を減らす事を許してくれません。
来月からは通常の予約枠になるので、予約される方は密になるのを覚悟しておいた方がいいです。 |
1638:
マンコミュファンさん
[2020-06-26 23:30:09]
葛西店利用。多分もう使わないです。
自分の担当の子供以外どうでもいいみたいな若い?女のスタッフいます。「ここのソファー使うんで携帯どかして下さい」といきなり言われました。が、私の腕の中には泣きまくる4か月の子供が。いやいや見ればわかるでしょって感じでしたね。おばさんのスタッフは感じも良かったです。 |
1639:
匿名さん
[2020-06-27 09:55:18]
スタジオアリスで、赤ちゃんのタキシード着て写真撮影したけど、背中一面にバァ?って蕁麻疹かダニか分からないブツブツが何百個と出たけどあれは何でしょうか?
消毒液ですか?ダニですか? それ以来赤ちゃんにはスタジオアリスの衣装は着せれないし着せたくないです。 ほかのスタジオではそんな湿疹出た事ないのに。 |
1640:
名無しさん
[2020-06-27 18:02:16]
次亜塩素酸水、ファブリーズみたいにシュッシュッじゃ効き目ないんだって。
衣装、シュッシュッしても意味ないね。 |
1641:
通りがかりさん
[2020-06-28 23:55:08]
モールのアリスに行きました。
お婆さんみたいなスタッフさんで、何を言ってるかよくわからなく、他のスタッフさんに何度も確認しに行ってました。 新人パートなんでしょうか… 次に利用するときは別のスタッフさんにお願いしたいです。 |
1642:
名無しさん
[2020-06-29 00:23:19]
>>1639 匿名さん
蕁麻疹にも色々ありますよね!衣装の素材を初めてて着たから蕁麻疹が起こることもあります。ダニはかなり考えずらいと思います、ベビーベットは床からも離れてますし毎日タオルはどの店も変えているはずです。もちろん消毒液という可能性もなきにしもあらずですが、食品添加物にも利用されている次亜塩素酸水を薄めて振りかけてるだけですから可能性は低いかもしれません、でも気になればアレルギー性蕁麻疹かもしれませんね! あとは物理性蕁麻疹で皮膚をこすったり、寒さや暑さ、日光や振動などといった物理的刺激が原因で起こる蕁麻疹もあります。ずっと自宅に居て久々の外出などで刺激を感じるなんてこともあるかもしれません。ほかにもコリン性蕁麻疹と言って入浴や運動、緊張などで汗をかくと出るものもあります。店内での赤ちゃんの肌の様子、帰宅中の刺激などもあるかと思います。 不安でしたら病院に行かれて診断書を持って該当店舗へ相談してください。 |
1643:
名無しさん
[2020-07-02 19:46:59]
今日都内の感染者107人・・・
これで予約枠が通常通りなんて 今度の週末が恐すぎる。 |
1644:
匿名さん
[2020-07-02 20:04:24]
どうやら平日に客を回すべく変な方針を打ち立てたけど(コロナ感染リスクを回避するため)ぜったいゴネる客いそう。平日に集客したとして平日はスタッフ少ないのにね。普通に土日祝は30件枠。若い世代の親は無症状のことが多いらしいから感染リスク高すぎでしょ。。
|
1645:
名無しさん
[2020-07-09 16:14:07]
今日の東京都224人!せめて土日の予約枠は減らすべき!客も従業員もどうなっても良いのか・・・子供の感染者が増えてきてる。
|
1646:
匿名
[2020-07-10 19:18:49]
今日は更に感染者数増えてる。休業してほしいなんて言わない、東京や関東の店舗の予約枠少し減らしてほしい。
|
1647:
マンション掲示板さん
[2020-07-11 08:50:03]
スタジオアリスのスタッフ、準正社員です。パートで入ったら準正社員という、肩書きでした。今週末から土日祝は10時から16時30分までの予約枠がすでにいっぱいいっぱいで20組み越えです。スタッフは多くても9人でシフトまわしてます。9人が揃う時間も限られます。お客様はそんなことも知らずに枠が空いてるから来るんですよね。散々待たされることも分からずに。。。!撮影以外にも商品の引渡し、七五三のレンタルのお客様もいらっしゃいます。かなりのむちゃブリです。これから予約を考えてる方はチェーン店に行くより写真館に行かれた方がよろしいかと思います。安いイメージですが1組当たりの目標額は高額なので。最後セレクトの時には親もヘトヘトで商品説明されてもイマイチ分からずスタッフに流されてしまうから。皆さんよく検討されてくださいね!!
|
1648:
名無しさん
[2020-07-11 22:56:25]
文京区の保育園で新型コロナウィルスクラスター発生、保育士2人園児20人感染。
子供たちは熱中症を理由にマスクしていない子供たちもたくさんいます。せめて東京都内のアリスだけでも1日の予約枠を4~5件に減らしたり一家族同士の距離を空けたりすべきではないでしょうか? 今日、都内のお店はほとんどが10件以上予約が入り午前中だけでかなりの人数のお客様がいたのではないでしょうか。 以前の緊急事態より大変、危険な状態です。 会社に対していろんな疑問がありすぎます。 利用する皆さんにも知ってもらいたいです。 |
1649:
匿名さん
[2020-07-12 01:01:47]
次亜塩素酸というコロナには無意味なものを衣装に降りかけています。
|
1650:
匿名さん
[2020-07-12 01:16:47]
入社8か月目のアルバイトですが、
覚えることが他のアルバイトと比べてほんとに桁違いなんです。 到底3か月で覚えれる内容ではありません。 |
1651:
周辺住民さん
[2020-07-13 01:47:53]
下請けで働いてるけど予約数制限してないな。ホームページには書いてるのに。それなのにこっちに制限かけてきてパンクしそう。撮る人考えてくれ。今撮るのは危険だしとくにマタニティの方、飲める薬も限られてくるしツイッター見たら第2波が来る前に行けてよかったって第1波だって増え続けてまだ終わってないんですよ。
|
1652:
通りがかりさん
[2020-07-15 05:03:35]
撮影に行こうか悩んでいます。。カメラマンの方はマスクしながら撮影されるんでしょうか??予約数は制限されてないんですね!
|
1653:
名無しさん
[2020-07-15 14:25:11]
>>1652 通りがかりさん
従業員、カメラマン全員、マスクしてます。 ですが自身のマスクに手で触れる、大声を出すことはたまにあります。その手で衣装案内用紙(青いバインダー)も持ちますし、お子さんにも触れますし、お着替えさせたり、セレクトで間近でお話します。 手でマスクに触れないようにとか消毒したりというのはこまめにやってる従業員も居れば、まったく意識が低くて出勤前に一度消毒するだけの人もいます。 トイレに行って必ず手を洗うのが当たり前と思う人も居れば手も洗わない、洗っても水滴の付いたまま扉に触れる、消毒しないなど個人の差異が大きな所です。 お客様に言えば、感染対策としてベッドカバーを持参したりオムツを捨てるとき袋を持参する人も居れば、その日起き抜けにそのまま子供の顔も洗わずにやって来て顔に目やにや鼻水出しっぱなしなんて人はザラです。そういうお子さんをお着替えやメイクした後、手も洗わず、消毒もせずに他のお子さんに触れます。 ほとんどがそういう流れです。 判断はお客様に任せますが、私なら今は絶対に撮影には行かないです。仕事だから仕方なく出勤してるだけです。 |
1654:
マンション検討中さん
[2020-07-17 14:31:04]
東京の感染者は300人弱
|
1655:
名無しさん
[2020-07-17 16:45:49]
普通に今度の土日も1日20件前後予約入ってるんだけど!こんなんじゃ子供の感染は広がるばかりだね・・・よくこんな時期に写真とか撮影してられるな・・・
|
1656:
通りがかりさん
[2020-07-18 05:31:18]
>>1653 名無しさん
1952です。詳しくありがとうございます!! 七五三撮影に行こうかと思っておりましたが、行くのやめておこうと思います。 また収束したら、撮影にいこうと思います。 詳しく教えてくださり、ありがとうございました! |
1657:
お父さん
[2020-07-19 05:25:04]
[公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
1658:
マンション検討中さん
[2020-07-22 11:08:11]
どこも予約は満杯。都民はこの4連休、外出自粛をすべき状況でも写真館に撮りに来るのか。。
東京都のガイドラインのステッカーは飲食店ばかりでなく、密度高い業種の店にも必要なのでは? |
1659:
匿名さん
[2020-07-26 23:09:12]
四連休は地獄だった・・・
クレームすげぇ多い。 あくまで自己責任での来店で 客同士のマスクの事まで面倒見切れないよ。 それだけじゃない、どうしてこんなに感染者多いのに祖父母まで連れてやってくるのかな。そして祖父母は大体、感染対策に疎い。 そして孫に甘い。 やらせてあげて?じゃないよ(-_-;) |
1660:
マンション検討中さん
[2020-07-27 09:02:06]
店舗が狭いのに予約満杯だからソーシャルディスタンスなんて無理だし、なるべく子供に触らないなんて無理。。親は親で動画撮るのに夢中か撮影に使う椅子とかにどっかり座って見学。。勘弁して!消毒も除菌も追いつかない。やることばかり増えて現場のスタッフの苦労を上層部はかんがえたことある??
|
1661:
通りがかりさん
[2020-07-27 13:10:49]
>>1660 マンション検討中さん
ここで言うより、直接上司に言ったらどうでしょうか?? それとも言ってるが、聞く耳持たないのか。。 どちらにせよ、働いてる人が文句ばっかり言ってる会社は嫌ですね<(_ _)> |
1662:
匿名さん
[2020-07-27 19:01:04]
>>1661 通りがかりさん
残念ですが、そういう会社です。 上に掛け合えば面倒な人扱いされてシフトを調節されて退社方面へ。お客様の為に努力してる現場の声は届きません。夢や幻想ではお客様やスタッフの健康やニーズ、雇用は守れません。 行き場のない声がここに出ているのかもしれませんね。働いてる人はどれが現実に起こっているいることかアリアリと分かります。それはどの店舗でも起こっている事で上に届かない声だからです。 嫌な思いさせてしまうことがあるかも知れませんがお客様に知って貰いたいこともあるのも事実です。横やりスミマセン。 |
1663:
通りがかりさん
[2020-07-28 14:28:42]
>>1662 匿名さん
1661です。 返信ありがとうございます! そうなんですね。。上はお客様の安全より売上重視なんですね。行き場のない怒りが沢山あり、ここに出てるんですね。なにも知らずすみませんでした。 上に意見しただけで、面倒な人扱いをして退社方面だなんて、、、 人をこき使うだけ使って、ポイ捨てみたいな感じですね。。 どうかお身体をお大事に、これから七五三で繁忙期になるかと思いますが、無理なさらない様にして下さい! |
1664:
匿名さん
[2020-07-28 17:32:57]
ちなみに上からはあまり除菌や消毒に対して詳しく、細かくルールを決められておらず、消毒や除菌を必死にやってるのは現場のスタッフさんたちの厚意でされてる事です。厚意の上に成り立つ安全がどれほど脆弱か想像に難くないでしょう。そこに対して会社は現場の努力でどうにかしてと言うだけなのです、むしろ話をすり替えて売上を上げろと言うばかり。
厚意の搾取をされ、大量の予約と無料のサービス(着替え放題やたくさんのポーズ撮影や商品が大量にあるセレクト)をこなさなくてはならず、お客様への配慮まで気が回らないのです。スタジオアリスにはお客様を今まで通りもてなしたい、そういう思いのあるスタッフがたくさん居ます。ほとんどのスタッフがとても熱心に仕事に取り組んでますし、みんなが笑顔で帰って貰える事を喜びと感じてる方がたくさんいます。でも会社の用意した環境が許さないのです。 |
1665:
匿名さん
[2020-07-28 17:39:14]
土日祝日の店内は驚くほど密です、店内は子供の飛び出し防止のために窓は締切自動ドアは押ボタンで開く仕様なのでほとんどの換気と言えるほどの換気はしていません。(換気のための扇風機などの導入はありません)
衣装は1人が着たら次亜塩素酸水(効果ほぼなし)を少しかけて濡れていても20分程で衣装棚に戻すように言われています。(←これには反発の意見が多くありましたが結局、棚の衣装数が少なくなるので戻せとの事でした) お着替えをする際もスタッフとお子様とは殆ど距離はなく着付けなどは抱っこと同じくらいの距離で接します。スタッフに無症状の感染者が居たら・・・少し前のお子さんが無症状感染者で手を洗う時間もないまま、皆さんのお子様に触れてしまったら・・・流れとしては手洗い場が遠い場所にあるので小まめな手洗いが難しいのが現状です。次の子お着替えさせてと上司に言われ手を洗いに行っても良いか聞くと面倒な顔されます。 スタジオも少し前まで他のお客様が利用していた小物を手に持つわけです。ですがそのたびに消毒をするわけではありません。その未消毒の手でお子様は自分のお顔に触れたりパパママと触れ合ったり祖父母とマスクなしで会話するんです。 セレクト台は意味のないパネルが置かれており、何の対策もないです。店によっては消毒のスプレーを置いてますが除菌を出来る時もあれば出来ないことも多いです。これだけiPadなどのタブレットから感染が広がると報道されていてもお客様に手渡すタブレットやセレクト台のタブレットを消毒液で拭くことを禁止する上司もいます。 とにかく感染症対策に関しては言い出したら切りがないほど足りていないと現場は感じています。 せめてお客様方には来店される前に今一度、本当に今撮影が必要か、万が一感染して(軽症でも後遺症が残ると言われています)後悔がないか、確認して頂き自らの安全は自らで守って頂きたいです。 |
1666:
匿名さん
[2020-08-09 21:11:05]
「お姉さんたちがバイ菌に見える」とアンケートに書かれました。
こんなご時世に撮影に来て、必死にアルコール消毒し手荒れしながらでもお客様のために、って頑張ってるのにすごくショックでした。 |
1667:
匿名さん
[2020-08-10 01:50:01]
|
1668:
通りがかりさん
[2020-08-10 13:10:40]
アンケートを書いてくるのは親御さん達ですよね(--;)自己責任で来店しておいて酷い言い方ですよね。
でも多くのお店がそういう言葉を頂いてますよね。休業して店内消毒しろとか、子供に触れるなとかマスク少しズレただけで全員実費でPCR受けろとか。。 現場は疲弊していますよね。 |
1669:
戸建て検討中さん
[2020-08-10 17:10:18]
アンケートでそんなひどい事を書く人がいるなんて!!
もう二度と来るな、自分勝手にも程がある、子供がウィルス持ってるようにしか見えないとか言われたらもの凄く怒るくせに。 |
1670:
通りがかりさん
[2020-08-11 19:17:12]
コロナ差別ですね。。
そんな事書く人は、スーパーとかも行かず、ずっと引きこもってるんでしょうか。 クレーマー相手にお疲れ様です。 |
1671:
匿名さん
[2020-08-12 23:22:12]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
1672:
通りがかりさん
[2020-08-20 01:19:42]
人間不信になりそうな出来事がありました。
撮影中、結構こだわりの強そうなお客様だったので、細かく要望を聞いたり表情を1回1回確認をした結果「こういう写真が撮りたかったの!大満足です!」と喜んでいただきました。 しかし後日匿名のアンケートでは全て悪いの評価で、表情に納得いかなかった。撮り直して欲しかったけど聞き入れてくれなかった。最悪な接客、もう来ません。と、かなり不満な感じの内容が書いてありました。 一生懸命お客様のために尽くしたつもりでしたが、匿名なのを良いことにネットで中傷され、とても傷付きました。不満があるならその場で言ってください。匿名アンケートでも、撮影内容やお子様の情報で個人を特定できるのですよ。アリスのスタッフも人間です。ストレス発散に何でもかんでも書かないでください。 |
1673:
マンション住まいさん
[2020-08-21 21:41:03]
|
1674:
名無しさん
[2020-08-25 21:13:32]
スタジオアリス小郡(福岡県小郡市)にて
新型コロナウィルス陽性者確認されました。 ホームページにも公式発表されています。 誰が感染してもおかしくない状況です。 くれぐれもご注意を?? |
1679:
通りがかりさん
[2020-09-09 18:46:30]
今日スタジオアリスに撮影で行きましたが、衣装も少なく洋風のものしか案内してくれないし、他のないか聞くと料金かかるのでもいいならディズニーとかありますよって感じが悪く言われた。しかも撮影の前に商品は購入しますか?など聞かれ不快でした。
挙げ句の果て子供がなかなか撮影スポットに行ってくれなくても何もしてくれない、ぐずり始めてやっとアンパンの人形を出すが大きい子供にアンパンマンってって感じだし、全くスタッフの対応に納得いかないです。やる気ない感じでてるし、こっちも撮影して欲しい気分になれず帰らせてもらいました。 何度か撮影に行っていたのに対応するスタッフでこんなに差が出るものかと思いましたが、また同じスタッフに対応されるのを考えると同じ店舗には絶対行きたくないです。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
もちろん3ヶ月で終了なのはわかっていますよ。
でもこういう人の雇い方してるから、サービスの質が悪いのは仕方ないってことです。
私が見てきた店舗は、正社員なのは店長ぐらいです。あとは、準社員かアルバイト。
本当にいい写真を撮ってもらいたいなら、雇用も安定している所をオススメします。