ショッピングモールにあるスタジオアリスって気になっているのですがどんな感じでしょうか?
[スレ作成日時]2006-01-28 12:17:00
注文住宅のオンライン相談
☆スタジオアリスに行かれた方☆
1580:
通りがかりさん
[2020-03-25 12:10:45]
|
1581:
名無しさん
[2020-03-28 12:38:55]
働いてて新型コロナ怖くないですか?
お客様はたくさんくるし、マスクもしてないし、咳やくしゃみする子供たち。子供1人に対して両家の家族みんなでやってくる。。 スタッフもマスクしてないし、消毒も手洗いすらまともにしてない、おもちゃなんてオープンから一度も洗浄してない(子供は口に入れる)鍵も舐める、新型コロナ流行ってるからシフト減らしたいと言ったら契約解除進められる。 みんなどうしてます?スタッフさんもお客様もこれ見てどう思います? |
1582:
名無しさん
[2020-03-28 12:42:05]
やっぱ大阪の企業だから
人命より金儲けなのかな... |
1583:
名無しさん
[2020-03-30 17:21:42]
志村けんさんが亡くなりましたね。ご冥福をお祈りします。生きていれば何度でもお祝いは出来ます。みんなで会うことも、食事をすることも。生きている事が『大事』なんです。犠牲者を出してからじゃ遅いんです。
どうか利用する方も、企業側も命を守る為の行動をとって下さい。切実に。 |
1584:
検討板ユーザーさん
[2020-04-02 02:03:06]
>>1581 名無しさん
カメラマンがマスクしてると子供が笑わないどころか泣くんだよね。 セレクト担当してるけどマスク着用してるよ。 人によるけど私は足形撮る前にはアルコール消毒しに行ってます。 コロナ流行ってるのにお客さんめちゃ多いのは気になってるけど。自粛関係ないって感じ。 |
1585:
名無しさん
[2020-04-02 02:27:55]
>>1584 検討板ユーザーさん
コメントありがとうございます。私も出勤したら唾が飛びやすいカメラの画面やセレクト台、電話機やロッカーなども消毒液で拭いてます。けれど不安はぬぐえませんよね。。 山梨では0歳児の赤ちゃんが重症化したとニュースになってますね。ベットなどもお客様自身でオムツ換えカバーなど持参して貰えると感染を防げると思うんですが、いかんせん乳幼児はマスクつけられませんしね。 早く終息することを祈るばかりです。 |
1586:
名無しさん
[2020-04-07 19:44:18]
【注意喚起】新型コロナウイルス に関するお知らせです。集団発生のリスクを下げるために3つの「密」を避けて外出しましょう。
①換気の悪い密閉空間 ②多数が集まる密集場所 ③間近で会話や発声をする密接場面 全て当てはまっているので、撮影時期は考えた方がいいと思います。 |
1587:
通りがかりさん
[2020-04-08 13:36:28]
こんな時に休業しないアリスには不信感しかありません。休業しないにしてもアリスは3密に当てはまってるのだから予約枠を空けるとか、対策を充分にしてください。営業電話も入りません。こんな時に営業ですか?さらに不信感です。予約キャンセルしない人もどうかと思いますが。撮りたくても人に移さないように、大切な人のために、自分のために我慢してる人がいるのにそういう非常識な行動を取る人がいるせいでちゃんと守ってる人の意味がありません。会社はお客さんとスタッフのことちゃんと考えてますか。
|
1588:
名無しさん
[2020-04-08 14:13:26]
うちのカメラマン微熱と咳アリで出勤してます・・・マスクしてると赤ちゃんが泣くからとマスクはずしてました・・・私はマスクしてアシスタント入りました。お客様はテンション上がってマスク外してました。なんで仕事休まないの?もう仕事辞めようかな。精神的にツラい。お客様を守れない自分にも嫌気が指す。
|
1589:
名無しさん
[2020-04-08 16:23:59]
こんな時に来る客も身勝手。従業員も人間です。感染したくありません。お客さんがいる限り、会社が営業しろという限り出勤しなければいけません。もしこれでまた従業員に感染者が出たら、会社は責任取ってくれますか?予防不足だとでも言うんですか?
|
|
1590:
名無しさん
[2020-04-09 06:34:40]
まともな方は予約をキャンセルしてきます。
赤ちゃんをスタッフが抱っこするのも危険な事が分からないんでしょうね。 キャンセルしないしない人は大抵マスクもせず、「予約減ったりしたんですかー?」と聞いてきます。 子どもが学校休みになって暇になんでしょうね、ここぞとばかりにあなたのような人が来るから、逆に増えてますよ。 |
1591:
名無しさん
[2020-04-09 14:30:59]
緊急事態宣言出されているのに休業しないの本当にどうかしてると思います!仕事自体は好きだけどこんな利益優先の従業員を守ってくれないような会社には未来がないと思い、辞めようか本気で考えています。
こういうヤバい会社だってメディアが取り上げてくれて世間から叩かれればいいのにとすら思ってしまいます。 お客様も空いてるからラッキーくらいにしか思ってない人、自分勝手でまともな感覚をお持ちでない方が多いです!コロナにかかりたいのか、言葉を理解できないのか知らないけど、本当に迷惑!! |
1592:
名無しさん
[2020-04-09 18:02:47]
社員として働いてますが私自身が働いてる商業施設が休業のため店も休業かと思いきや他店へ応援。ましてや家から1時間半以上かかる店舗へ。今世の中がどういう状況かわかった上での判断ですか?私のまわりのスタッフや社員も営業反対しているのに現場の声は一切反映されません。台風の時もそうでしたが社員を守れない会社に未来はないと思います。次の職場を考えるつもりです。
|
1594:
坪単価比較中さん
[2020-04-10 01:42:09]
某店舗の中にあるアリスを少しみたらスタッフはマスクもしていませんでしたしアルコール消毒などもしていなく狭いし3の密がすべて出来上がっていました。この時期撮りに行くの危険。撮りに行く親も休業しないアリスも愚かとしか言いようがありません。
|
1595:
名無しさん
[2020-04-12 23:45:22]
私は緊急事態宣言が出ていない店舗に勤務しています。緊急事態宣言が出た地域の店舗が休業になり私がいてる店舗に予約が流れてきています。外出自粛が出ているのにお客様は普通にきます。休業になりキャンセルさせられたと言ってきて普通じゃないと思います。いつコロナになるか自店がクラスターになってしまったらどうしようと不安な毎日で勤務しています。お願いです。家にいてください。
|
1596:
名無しさん
[2020-04-13 08:02:38]
|
1597:
名無しさん
[2020-04-14 12:14:30]
緊急事態宣言が出た7都道府県のアリスは全部休業になったのですか?
予約してた方には電話するんですか? |
1598:
そが
[2020-04-16 00:05:01]
経営企画は新社長でないと思うのでいままで通りだと思いますがいろいろねってると思います。
ただ上には現場のリアルな現状まではリアルでいきとどかない、現状はわかっててもやはり経営か現場かで思いの違いは出てきますし。 一つ言えるのは、新社長はいい方とぞんじます、他取締役も真面目な方です。。 ただその方が引退したら・・・どうなるんだろうと思います。 社長はあくまで会社の顔でありまする。 変わるとしたら、その取締役の方が辞めた時に社長、会長がどう動くかですね。 ですから、今はまだです。 一年後ご期待(・´з`・) |
1599:
パラ
[2020-04-16 00:07:11]
伝えておきます、ありがとう。
|
1600:
パラ
[2020-04-16 00:27:12]
1591→社員さんかは分かりませんけど自分がお世話になってる企業の悪口をかくのは普通に違うと思いますよ、もちろん思うところはあるでしょうがこのネット社会だからこそ、こういう場でのそういう発言。
あなた自身に問題ありますね。 後、休業しないとか言われますがあなたが資金出すの? 政治にもなることですけど、上は上でどこも頑張って会社をつぶさないように頑張ってるんです、当たり前ですよね。 それをあなたのような方のやり方でやったら・・・? まぁ潰れますよね? 会社を・・・と従業員を守るための対応の一つであることをお忘れなきよう。 納得いかないなら自分で経営してみたらいい、同じ事言えるかな?w 1592さんも同じですよね、自分の事しか考えてない、まぁまたは現場とか。 いまは苦しいから助けてあげようの気持ちすらないとか、多分社員ではないんだろうし、会社の助けになってあげようて考えの方ではないですね。 医療系、看護系に人にあやまれw まともな人いないの?w |
1601:
評判気になるさん
[2020-04-16 10:12:08]
なんか急に話題それましたね?
ん、上層部の方自ら書き込みですか? これはビックリ。 語るに落ちるとはこの事ですね! 経営するのは大変ですよね!お客様や従業員がダメになっても新規はどんどんきますから。使い捨て結構!非情でなくては経営は成り立ちません! 自店でクラスター感染からの死者が出てもそう言えますかね。あ、当社との因果関係はございません。そうですね、その手でいきましょうという事ですかね。 |
1602:
名無しさん
[2020-04-17 13:32:08]
|
1603:
マンション検討中さん
[2020-04-18 07:56:37]
数年前に利用しました。その時は無料券を貰ったので行きました。
多少なり追加はかかるだろうと思っていたのですが安くても3~4万ぐらいかかりました。 お金を落とさせる為に必要以上に着替えをさせて、あまりお金を落とさないと分かると露骨に嫌な顔や態度をするスタッフがいました。 写真撮る方はハキハキしていて子供の笑顔を撮るのが上手い方だなと関心はしましたが、0歳児だったのでチャッチャと済ませたいのにとにかくお金を落とさせようと必死で子供がだいぶ疲れてしまってました。 この系の写真館はもう利用しませんしオススメもしません。 |
1604:
名無しさん
[2020-04-20 19:13:19]
名古屋のイオンモール新瑞橋店で新型コロナの再発があったようですね。感染者の方も大変だと思いますが他の従業員さん、来店していたお客さんは不安でしょうね。
誰が感染しているか分からないというのは怖いですよね。 |
1605:
名無しさん
[2020-04-20 19:58:17]
全店休業になったようですね!
|
1606:
名無しさん
[2020-04-23 17:27:02]
今年、七五三のおでかけレンタル出来ると思います?七五三撮影も祖父母を交えてなんてリスキー過ぎますよね。
一時間で店内に居る人数多すぎますもんね?アリスって子供勝手に飛び出さないように窓やドアも締め切ってますしね。 毎年、七五三シーズンでインフルエンザやノロ、手足口病とか流行りのやつにかかるスタッフ一店舗で4、5人いるしね? 無事、再開出来るのか。不安を持ちながらの再開はしてほしくないな。 |
1607:
匿名さん
[2020-04-30 18:33:40]
休業延長かな、、、
|
1608:
通りがかりさん
[2020-05-01 08:50:52]
>>1606 名無しさん
4.5人も居ませんよ。そんなにいたら店開けれません(^^)店舗スタッフの人数はご存じですか?今のお母さんたちはインフルエンザや移る病気のときはキャンセルや変更してくれる方がたくさんいます。 |
1609:
匿名さん
[2020-05-01 11:18:20]
七五三のキャンペーンの告知が始まりましたね!
特典とかはどうなりますかね? 店舗のチラシは休業中だから、まだ出来てないみたいですね。 |
1610:
匿名さん
[2020-05-05 17:08:30]
外出自粛、休業中なのに、商品を取りに来いと電話がきた。感染拡大防止の為、外出促すような連絡してはいけないのでは?と言うと、「お客様がいいと仰るなら、来店承ってます」との返答。またこれは本社からの指示で顧客に連絡しているとの説明。電話をかけてきた社員の名前を聞くと「個人情報だから言えません」休業は、嘘。
|
1611:
検討板ユーザーさん
[2020-05-05 22:26:01]
6月からは再開するんじゃない?
混む前に早めに撮りたいから予約いれちゃおうっと。 |
1612:
名無しさん
[2020-05-14 17:04:25]
まもなく営業再開の連絡来たけど・・・・本当に営業再開していいの?いくら対策しても怖い。基礎疾患のある従業員だっているし。
従業員は皆が皆、近所に住んでいる訳じゃなくて満員電車で通勤してる人もたくさんいる。何より小さい子供や妊婦さんが万が一にも感染するような事になったら保証はあるのかな?絶対無いよね。自己責任だから。 せめてお着替えなしとかセレクトはおまかせとかにしてくんないかな~お客様を守るため、従業員を守るため。 安心出来るようになるにはいつになるやら。 |
1613:
名無しさん
[2020-05-14 19:40:21]
>>1610 匿名さん
そんな言い方スタッフさんが可哀想。 休業延長になったから写真早く受け取りたい人の為に出勤して電話してくれてるんじゃ、、、本社に問い合わせだってあるだろうし。 取りに行きたくないなら行かなければいいだけじゃ、、、 そもそも「商品取りに来い」なんて言い方されてないはず。 私も写真をまだ貰ってなくて電話ありましたが、そんな言い方されませんでしたよ。 |
1614:
匿名さん
[2020-05-14 23:13:32]
接待を伴うバーがダメなら
セレクトもアウトだよね |
1615:
匿名さん
[2020-05-15 08:31:32]
汚い子供は多いからねぇ。消毒めんどくさそう。
|
1616:
名無しさん
[2020-05-15 11:58:37]
子どもってお着替えしてる時
こっちに向けてくしゃみしてくるよね。 鼻水カリカリのまま 店に連れてくる親もたくさんいるし(;・ω・) もちろん、カメラマンも人によってはマスクすると子どもが笑わない論者いるよね( ;∀;)笑わなくてもこの際、命が大切だからマスクは取らない方がいいと思う。 セレクトも対面だし、衣装は使い回しは貸衣装業界はみんなそうだと思うけどどうなんだろう? 感染不可避。 |
1617:
名無しさん
[2020-05-19 15:52:05]
1日4件くらいから再開って言うから少し安心してたけど普通に1時間1件予約取ることになったらしい。遅れてくる人もいるし、普通にお客さん同士が重なるんだけど。
一度着た衣装は消毒、肌に触れる服はその都度洗濯とホームページに書いてたけど赤ちゃんの着ぐるみも洗うのかな?だとしたら最初のうちで人気の衣装は無くなるね(-_-;)当面は貸し出し止めたらいいのに。 |
1618:
通りがかりさん
[2020-05-19 16:07:02]
1時間に一件???どこが感染防止対策なの??
ハウススタジオを真似して完全貸し切り状態にして他人との接触を避けるべきなのに。。 客のことも従業員のことも全く考えてないね。 |
1619:
買い替え検討中さん
[2020-05-24 10:10:17]
アリスなんて所詮まともに教育できてない(教育してくれない)バイトや基本社員はサブマネとマネージャーなので女の世界でもあるんだろうけどいきってしまうイメージありますよね。
自然なことなんだけど、だから会社の方針はわからないですけど、現場の社員レベルの全国ある程度統一するような教育システムが必要でしょう。 もちろんなかには凄いマネージャーさんもいるでしょうけど、クレーム見ててもほとんど店員の方の意見(特に短期アルバイト)客の意見は同じとこなので、ある意味改善するとこははっきりしてます。 ですのでそこさえ改善できれば間違いなくよくなると思うけど、それをなんでしないんだろうー、、、こんなクレームもアリスの誰か社員はみてるはずなのに。 クレームセンターや本社にクレーム入れたとして、偉いさんだしてっていっても恐らくでてこないと思いますけどどの立場の人がクレームで最高責任者なのかもきになります。 基本はクレーム専門業者に頼んでるはずですけど、すごいクレーマーになると業者から責任者にどうする?て話しはくるはずです。 そこでアリスのえらいさんは指示して、あとは結局専門会社まかせでしょ。 だからクレームいれたとこで無駄な気はしなくもないんですけど・・・。 。 多分クレームやら最高責任者になると取締役や常務や専務の指示な可能性高いです。 取締役でてこいこのやろぉぉ(??´・ω・`)???? 話すの怖いですけど( ;∀;) |
1620:
名無しさん
[2020-05-29 19:51:31]
明日、営業時間の1時間1件で
MAXまではいってんだけど? 今日は都内感染者22人も居たけど・・・ 1時間1件って感染しない方が無理じゃん? 普通に大人の着付けも入ってるし 利用者どんな気持ちなん? 本当に安心して利用出来るの??? 久々に出勤したけど、レジと受付はビニールカバーとかしてたけど着付け室とセレクトする所はノーガードだったし? これは営業再開、早すぎたじゃないかな?? |
1621:
名無しさん
[2020-05-29 23:46:32]
スタジオアリスは次亜塩素酸水で除菌してるってうたってるけど今日のニュースでは次亜塩素酸水の有効性は認められなかったらしい。
「加湿器などで噴霧することやスプレーボトルなどで手や指、皮膚に使用することは安全性についての科学的な根拠が示されておらず控えてほしい」ってニュースにあったよ。 |
1622:
匿名さん
[2020-06-05 01:03:48]
スタジオアリスに行きたかったけど、飛沫感染が怖くて辞めることにしました。。
今子供は3ヶ月ですが、1歳の誕生日にコロナが落ち着いてたら撮影にいこうかなと思っています。 |
1623:
名無しさん
[2020-06-05 01:45:05]
>>1622 匿名さん
本当に賢明なご判断だと思います。 匿名さんへの気持ちではないのですが 現状、どんなにお客様に感染防止対策に協力をと伝えても店内を勝手にウロウロしたり、大人用のお着替え室を許可なく使ったり、待ち時間に子どもをウロチョロ椅子に登って遊ばさせたり、着数も1人3~5着当たり前の状態です。 『ディズニー行けなかったし、いっぱい我慢したから今日はご褒美ね』 興奮してるのか子供のいる場所だから何となく大丈夫だと思ってるのか、撮影後にマスク着けずにいて大声で子供をあやす方もいます。もちろん隣のスタジオには他のお客様います。 お客様方のお気持ちは大変よく分かります。 でもそんなに着れば時間はかかりますし、他のお客様と重なってしまったり、大声出せば唾の飛びます。子供をあやしてつい忘れてたでコロナに感染したくないですよね。店内人数お客様平均3~5人組×3多い所は家族以外に祖父母も居ます。毎年撮ってるから親戚集めて撮影に行って良いですかと言う問い合わせもありました。スタッフも基本5~6人居ますし、めっちゃ密ですよね。 撮影や問い合わせでお客様が触った場所をしょっちゅうは消毒出来ません。近い将来どうなるかわかりますよね(-_-;)スタッフが先かお客様が先か。 とにかくお客様には少し控えて貰った方がお客様のためにもなると思います。もし、どうしても来店されるなら衣装持参でポーズ少なめにして来店からお帰りまで一時間と決めた方が良いと思います。 こんな非常な事態なんですから今まで通りやろうとするのは自分自身だけでなくお子さん達にもリスクを負わせる事になると理解してほしいです。 |
1624:
匿名さん
[2020-06-12 20:40:30]
いつのまにか土日祝が15件枠になっててびっくり。。感染が本気で怖い。
|
1625:
名無しさん
[2020-06-14 07:25:15]
現状では、入り口でアルコール消毒をして入店していただいてます。でもその後、お手洗いに行かれたり、飲食可の店舗では飲食される方もいまして、そのつど消毒は行わないので、あまり意味はありません。お客様もスタッフもそこまで危機を感じてる方はいないようです。最近では予約も普通に入れはじめ、店内ごった返しです。もちろんお客様は撮影時やお着替え、メイク時はマスク外しますし。お店側は休業の間のマイナスを取り戻すのに必死なようです。双方が納得の上でしたら構いませんが。。。店長怖すぎでわたしはアルバイトで何も言える立場ではないので。繁忙期に入る前には辞めるつもりです。
|
1626:
口コミ知りたいさん
[2020-06-14 08:15:33]
昨日モールの中のスタジオアリスに行ってきました、コロナ対策は0に近い状態でした、コロナウイルス がいたら、感染するでしょうね、一度コロナ感染者を出しているから、対策はきちっとやっているかなと思っていきましたが、大変な密で、いる場所がないくらいでした。最悪の場所です。
|
1627:
匿名さん
[2020-06-14 12:20:34]
諸々のストレスを抱えた心ない正社員から不当な扱いを受けるであろう繁忙期。。短期バイトなんて駒にしか思われてない。サポートメンバーもそんな感じ。
|
1628:
通りがかりさん
[2020-06-16 16:39:50]
衣装ってどうなってるんでしょうか?
着る度にクリーニングに出すのは難しいですよね。 消毒液をスプレーしてるんでしょうか? |
1629:
名無しさん
[2020-06-16 18:09:50]
>>1628 通りがかりさん
うちの店舗では消毒プレーのみです! コロナが流行する前からそれだけです。クリーニングはいつ出してるんだろ?ってくらいです。 女の子でしたら ドレスは肌着も脱いで着るため肌が直接、生地にふれます。 気になるようでしたら 肩が出ないタイプのドレスを選ばれるか、チューブトップなような物を着て行くか、ですね! |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
もちろん3ヶ月で終了なのはわかっていますよ。
でもこういう人の雇い方してるから、サービスの質が悪いのは仕方ないってことです。
私が見てきた店舗は、正社員なのは店長ぐらいです。あとは、準社員かアルバイト。
本当にいい写真を撮ってもらいたいなら、雇用も安定している所をオススメします。