ショッピングモールにあるスタジオアリスって気になっているのですがどんな感じでしょうか?
[スレ作成日時]2006-01-28 12:17:00
注文住宅のオンライン相談
☆スタジオアリスに行かれた方☆
1551:
通りがかりさん
[2019-11-20 12:23:53]
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1552:
名無しさん
[2019-12-06 14:58:19]
ベビキャンで、ハーフバースデー記念に撮りに行きました。11時半に行きましたが、すでに中は混雑してました。子供2人(6ヶ月と四歳)でしたが、姉の着付けが行われたのは12時半。待ってる間もなにもありません。せわしなく店員さんが動いているだけ。着付けが終わった他のお子さん達もだいぶぐずっていました。1人着付けしているので、外出もできず…やっと撮れる頃には13時半頃。何組目かは聞かないと教えてくれず、順番の頃には下の子がグズって大泣き。あやす撮影隊ものも、対応よくなかったです。わかりますが、少しイライラしている感じで…。
結局子供だけでとる予定でしたが親が抱っこして泣き止ませて撮影。 結果満足いく写真は撮れませんでした。 大泣きか、目が真っ赤な写真になってしまいました。 写真選びの店員さんもあまり対応よくなかったです。 終わったのは15時前。 ベビキャンでしたから、お試しで初めて行きましたが、主人とももう使うことはないな。と話しました。 何のための予約なのかなと思います。 多少子供の機嫌で時間が押すのは理解できますが、スタートじたい2時間も後っていうのは…。 小さい子のママさんなら時間に合わせてあやしたり授乳したり用意することも多いとおもうので、その点はもう少し改善して欲しいなと思いました。 あくまでも参考までにどうぞ |
1553:
匿名さん
[2019-12-17 18:43:56]
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1554:
通りがかりさん
[2019-12-23 23:29:28]
学生の短期アルバイトで働いている者です!
皆さま不安がたくさんあるのは働いている側もそりゃそうだろと感じます。 写真選びや衣装案内は新人が担当することが多く、研修制度がしっかりしていないのでやってる側も知らないことが多く、お客さんに言われて初めて知るようなこともいっぱいあります。その度にお客さんを待たせて社員に聞きに行ってって感じなので、プレゼントや特典の付け忘れも、後から社員に言われ、教えてもらってもないのに怒られるようなこともしょっちゅうあります。 待ち時間が長いのはスタジオと着付けとカウンターの連携が全く取れておらず、時間の記入ミスなどが問題で、あれあの家族ずっと待ってるな、、と思って確認したりすると、順番だからとか、待ちはしょうがないとか聞いたこっちがそんなこといちいち言うなみたいな感じで嫌味を言われることがあります。結果、スタジオアリスのスタッフの研修や指導が悪い。 |
1555:
通りがかりさん
[2019-12-24 01:25:17]
スタッフの人数に対して予約が多くなり、予約枠を少なくしたくても店の都合で勝手に閉めるなと上に言われます…
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1556:
匿名さん
[2019-12-25 01:31:49]
写真の技術なんてどうでもいいので、美人のスタッフ増やしてくれたら顧客満足度は上がると思います!
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1557:
匿名さん
[2019-12-29 07:00:16]
先日子供三人(5歳、3歳、3ヶ月)を連れて撮影に行きました。
撮影時は子供達が楽しすぎてはしゃぎまくり、それに反応してくれるからさらにヒートアップしている感じで申し訳なくなるくらいでした。 平日の朝イチ予約のため貸切状態だったのが救いです。 が、最後1ポーズ、これまでの撮影も1ポーズ数分ですんなり終わる三男のみのものでしたが、他の時間の予約の方が来たため後に回され、待つこと30分。 ようやく出番が来て、やっぱり3分で撮影終わりました。 チャチャっと撮影終わらせて写真選びしたかったのが本音ですが、長男次男のせいで撮影長引いていたためでもあるし仕方ない。 お昼ご飯の時間になってしまったので、軽食と暇つぶしの絵本を買って、お手洗いも済ませ、写真選びに戻りました。 ご飯を食べ終わり、絵本を開いた頃に写真のセレクトがほぼ終わったのですが、他の方の撮影を挟んだ最後の1ポーズのデータが読み込めておらず、なんとか読み込めるまでに15分かかり、子供達が飽きてきた様子。 読み込んだ後、なんと選んだ写真のチェックが全て消え、初めから選び直さないといけなくなりました。 子供達はもう今にも走り出しそうな雰囲気だし、後日また選びに行くことになりました。 スタッフさんみんな謝ってくれたけど、チェック消えちゃう可能性があるって分からなかったのかな? 面倒なら私がやってもいいから、手書きで選んだ写真の番号控えておきたかった... 商品選びながらバランス見ながらアップか全身か、笑顔かキメ顔か真顔か決めるために各ポーズ2枚くらいずつチェック入れてるので50枚くらいチェック入ってました。 さすがにどの写真かなんて覚えていられません。 3人分の撮影なので枚数は多いし、特典で表情違い選んだら、商品になってなければハーフキャビネかポストカードにしてほとんどのカット購入するだろうから、選んだ写真が分からなくなるのはつらいです。 スタッフさんが悪いわけではないし、クレームつけたいわけじゃないけど、ちょっと残念な気持ちの行き場がなくてここに書かせてもらいました。 |
1558:
購入経験者さん
[2020-01-10 11:00:55]
上にも書かれておりますが、御影クラッセはひどかったです。1/2成人式で予約していったのですが、衣装も全然置いてないし手際も悪く他の客優先で待ち時間も長い。だからといって謝るなどもなく店員の対応が良いわけでもなくで、仕上がりも一枚も購入したくないほど気分の悪い経験でした。すべてにおいて質が悪い。
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1559:
匿名さん
[2020-01-12 03:46:03]
おっしゃる通り客の質も悪いので他をお勧めします。
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1560:
匿名さん
[2020-01-12 11:39:38]
明け方にどうかした?
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1561:
匿名さん
[2020-01-13 10:34:37]
明け方?
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1562:
匿名さん
[2020-01-13 16:34:53]
早朝覚醒なんでしょ、可愛そうね。
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1563:
銭失い
[2020-01-14 02:17:11]
安かろうは悪かろうです。
ここで文句言ってる人のご意見は尊重されるべきですが、なぜ文句言ってるの?ってなります。 ハッキリ言って文句言ってる場合ではないと思います。 どこのどの店だとか、対応が悪いとか、混雑していたとか。 コマーシャルに釣られてスタジオに行ったんでしょ? 安いと思って行ったんでしょ? 人気があると思って行ったんでしょ? しかし、思い通りにならなかったら文句言う。 当然でしょうか? 違いますね。 誰が悪いかって言うと文句言ってる人ですよ。 駐車場で順番を待っていると、なんか違う渋い表情の親御さんばかりですね。 アルバイトやカメラ、写真の知識のない人間が心のこもった撮影ができるわけないです。 写真って遊びでなくお金もらう限りは作品を販売してるんです。 アルバイトは上司に叱られて辞めて終わり。 個人写真館は命がけ。 この違いがわからずアリスで撮影してもらって… 七五三でも成人式でも一生一度ではないですか? そこ選んだ時点で負けなんです。 あたり一辺倒の写真撮られて高い金払って、イベントにケチつけてもどうにもなりません。 選んだあなたが間違っているんです。 一年後にデータとかネガがもらえるって今もやってるんでしょうかね? それで満足できる人がいるから経営継続できると思います。 ありえないサービスで驚愕してしまいます。 不思議を不思議と思えず、いいものをいいと判断できない人が増えたんです。 ライティングもセットも作られていて平均的な作業に終始しているアルバイトの方も写真に 向き合う希望もなくす職場だと聞いております。 そこで撮影してもらって満足を得ている人こそ立派なお客様なんです。 駅前の写真館でアイデア出しながらホンモノの一枚を撮る。 写真家の撮る写真は深くて味わいがあって惚れこむと思います。 後年、あのスタジオのオヤジに撮ってもらったって言えますが、アリスのアルバイトに撮ってもらったって何の語り草にもならないような気がします。 一生一度なので銭失いにならないようにすべきではないでしょうか。 いいものを見抜き美を追求できるのが日本人なんですから。 |
1564:
匿名さん
[2020-01-14 02:38:50]
こういうお客様もいらっしゃるのを本部は熟知していないところや、一部お客様を軽視していると思われる経営方針がさらなる負のスパイラルを生んでいるのでしょう。
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1565:
匿名さん
[2020-01-14 09:53:41]
普通の写真館と比較して安かろう悪かろう。
よって客層も悪い。 |
1566:
名無しさん
[2020-01-14 17:53:29]
私はアリスも好きですよー
七五三、前撮りと当日支度もお願いして撮影もしましたが、笑顔が絶えることもなく、なかなか良い仕上がりでした。 ただ、当日アリスでの撮影後、 全く別の個人スタジオのカメラマンさんに神社でのロケーションフォトを頼んでいましたが、 それはそれは素晴らしい出来で、写真を見た友達から絶賛されました。 構図や、どう撮ったら素敵に見えるか、というのはかなり研究されてますね。 あとやはりカメラの質、ひいては腕の差はあるかもしれません。高価そうなカメラを3つも持参されてましたし。 七五三も終わったので今後はあまり利用することはないかもですが、どちらも上手く利用していけたら、と思います。 ライトな撮影はアリス、ここぞ!という時は個人スタジオがいいんじゃないでしょうか。 |
1567:
匿名さん
[2020-01-14 18:33:40]
ヤンキーファミリー向け。
バイトの素人オバサンがデジカメ&パソコン修正してるだけだよー。 |
1568:
匿名さん
[2020-01-14 23:07:30]
あーたしかに。
週末イオンにたむろってそうな客層だよね。 あんな奴らに写真の良し悪しなんて分からんから丁度いいのかも。 |
1569:
評判気になるさん
[2020-01-19 19:54:33]
もう行かない
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1570:
匿名さん
[2020-01-21 21:21:31]
金のない貧乏人でも記念日には写真を撮りたい
そんな希望を叶えてくれる素敵な店舗 それがアリスさ 出来栄え?気にするならもっと金払えよ |
1571:
匿名さん
[2020-01-28 12:17:41]
ここでは絶対働かない方がいい
いじめがえげつないし 年末調整の書類に還付金なしって書いてあったが 税理士に帰ってくるお金あると言われた いいお店は和気あいあいとやってるみたいだけど 酷いところはいじめが半端ない 気に入らないこと全てこちらのせいにされる バイトする人は覚悟して行った方がいい |
1572:
名無し
[2020-01-28 23:34:01]
以前働いてた者です。
子供にツバかけられても我慢。 頭叩かれ、足蹴られても我慢。 バカ!クソ!あっちいけ!○ね!と言われた事もあります。笑 それでも一生に一度の記念だと思ってわたしはカメラマンとして頑張っていました。 確かに、店舗によっては予約詰めすぎだったり、待ち時間が長かったり、あると思います。実際そうでした。でも、商品意外は全て、無料です。だからといって、手を抜いているわけではありません。そこにも時間がかかっていることを分かってもらいたいです。 資格は無いけど、試験に受からなければカメラだってできないし、固定カメラなのでただシャッター押してるだけに見えるかもしれませんが、その間、子供が怪我しないように配慮したり、色んなことを考えて現場に立っていました。 パートのババアとか、素人とか、ただのバイトとか、そういう言い方は元従業員としては悲しいです。 自分の子供が他人にクソガキ!って言われたらムカつきませんか? 高いか安いかは、その人の価値観ですし、他の写真館でできたことがアリスでできないのはなんで?と言われても。。 とにかく、わたしは楽しく仕事できたし、これからも沢山のお客様に恵まれるよう応援しています。 |
1573:
お子様
[2020-01-29 23:47:46]
いや、同じ料金ならババアに撮ってもらうより可愛いお姉ちゃんに撮ってもらいたいよ
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1574:
元バイト
[2020-02-14 06:01:36]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
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1575:
匿名さん
[2020-03-07 20:31:08]
泣きすぎて息も満足に出来てない子供を見ても、まだ写真を撮る事を諦めない親はどーかと思う。カメラマンは親が諦めない限りは撮り続けます。
思い出に残したい気持ちも分かりますが、ほとんど息も出来てないほどの泣きかたでも撮りたいと思う気持ちは分かりません。 |
1576:
匿名さん
[2020-03-17 23:12:05]
写真は最高です
安いのに、たくさん試行錯誤しながら、子供の笑顔を出そうと頑張ってくれます。別のお店行った時は、安く済ませようとしてたら、それに気付いた定員が機嫌が悪くなりましたが、スタジオアリスさんは、そういうのは全くなく、子供の一生の記念だから、貰える物は貰った方がいいって言う人たちでした! ただ、衣装がちゃんと手入れされてるのか。。 子供が着た衣装後から、足をゴシゴシ。腕ゴシゴシかき始めて。。 帰る時に見たら、ダニか何かわからない湿疹がすごく出てました。。。 子供があんなにボリボリかくの初めてで。。撮影から1週間ぐらいたちますが、まだあとがあります。 子供が触れる物には、もう少し気を配ってもらいたい。それだけです。 |
1577:
通りがかりさん
[2020-03-20 05:33:25]
去年の七五三シーズンに短期で3ヶ月だけ働いていました。
研修を十分にしてもらえていないのにも関わらず、応援とかいって県外の店舗や登録外の店舗に行かされました。ある時なんかは、間違った店舗を伝えられて、特に謝罪もなく、もちろん働ける筈だった時間やその間に発生した移動にも給料出ず。時間をすごく無駄にしました。 研修を十分にしてもらえていないので、お客さんからの質問や接客も満足にすることができません。教えてもらっていないのに、衣装の予約や着付けなど任されました。できるわけねーだろ。なのにも関わらず、影で使えねーなと悪口を言われたり、責任をなすりつけられたりしました。 シフトの入れ方も最悪です。入れられるのは一番忙しい土日の一番忙しい時間帯だけ。しかも残業は当たり前。あらかじめシフト希望を出しているにも関わらず、残業せず定時で帰れば長文でお叱りのLINEを送りつけられました。 もっとありえないのは、出されているシフト表の通りに出勤したのに「あ、今日の入り時間あと30分後になってるから」と予約状況で勝手に変えられること。 前日に自分から店長に確認しないのが悪いらしい。それで、出勤したのにタイムカードも押せず30分待っていないといけませんでした。 ほかにも書ききれないくらいありえない事や辛い事がありました。 予約の取り方もかなり要領が悪く、怒っているお客さんもたくさんいました。 七五三シーズンが終わると、強制契約解除です。早く辞めたくて仕方がなかったので構わないのですが。 多分短期のバイトで捨て駒だと思われていたのでしょうね。本当に3ヶ月やりたい放題こき使われました。二度と働くことも、客として行くことも無いと思います。 |
1578:
一流フォトグラファー様
[2020-03-22 23:54:29]
三か月の契約なら期間来たら終了だろ(笑)
文面からして頭の悪い使えねえ奴だってのは分かる(笑) |
1579:
検討板ユーザーさん
[2020-03-23 01:54:06]
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1580:
通りがかりさん
[2020-03-25 12:10:45]
>>1578
もちろん3ヶ月で終了なのはわかっていますよ。 でもこういう人の雇い方してるから、サービスの質が悪いのは仕方ないってことです。 私が見てきた店舗は、正社員なのは店長ぐらいです。あとは、準社員かアルバイト。 本当にいい写真を撮ってもらいたいなら、雇用も安定している所をオススメします。 |
1581:
名無しさん
[2020-03-28 12:38:55]
働いてて新型コロナ怖くないですか?
お客様はたくさんくるし、マスクもしてないし、咳やくしゃみする子供たち。子供1人に対して両家の家族みんなでやってくる。。 スタッフもマスクしてないし、消毒も手洗いすらまともにしてない、おもちゃなんてオープンから一度も洗浄してない(子供は口に入れる)鍵も舐める、新型コロナ流行ってるからシフト減らしたいと言ったら契約解除進められる。 みんなどうしてます?スタッフさんもお客様もこれ見てどう思います? |
1582:
名無しさん
[2020-03-28 12:42:05]
やっぱ大阪の企業だから
人命より金儲けなのかな... |
1583:
名無しさん
[2020-03-30 17:21:42]
志村けんさんが亡くなりましたね。ご冥福をお祈りします。生きていれば何度でもお祝いは出来ます。みんなで会うことも、食事をすることも。生きている事が『大事』なんです。犠牲者を出してからじゃ遅いんです。
どうか利用する方も、企業側も命を守る為の行動をとって下さい。切実に。 |
1584:
検討板ユーザーさん
[2020-04-02 02:03:06]
>>1581 名無しさん
カメラマンがマスクしてると子供が笑わないどころか泣くんだよね。 セレクト担当してるけどマスク着用してるよ。 人によるけど私は足形撮る前にはアルコール消毒しに行ってます。 コロナ流行ってるのにお客さんめちゃ多いのは気になってるけど。自粛関係ないって感じ。 |
1585:
名無しさん
[2020-04-02 02:27:55]
>>1584 検討板ユーザーさん
コメントありがとうございます。私も出勤したら唾が飛びやすいカメラの画面やセレクト台、電話機やロッカーなども消毒液で拭いてます。けれど不安はぬぐえませんよね。。 山梨では0歳児の赤ちゃんが重症化したとニュースになってますね。ベットなどもお客様自身でオムツ換えカバーなど持参して貰えると感染を防げると思うんですが、いかんせん乳幼児はマスクつけられませんしね。 早く終息することを祈るばかりです。 |
1586:
名無しさん
[2020-04-07 19:44:18]
【注意喚起】新型コロナウイルス に関するお知らせです。集団発生のリスクを下げるために3つの「密」を避けて外出しましょう。
①換気の悪い密閉空間 ②多数が集まる密集場所 ③間近で会話や発声をする密接場面 全て当てはまっているので、撮影時期は考えた方がいいと思います。 |
1587:
通りがかりさん
[2020-04-08 13:36:28]
こんな時に休業しないアリスには不信感しかありません。休業しないにしてもアリスは3密に当てはまってるのだから予約枠を空けるとか、対策を充分にしてください。営業電話も入りません。こんな時に営業ですか?さらに不信感です。予約キャンセルしない人もどうかと思いますが。撮りたくても人に移さないように、大切な人のために、自分のために我慢してる人がいるのにそういう非常識な行動を取る人がいるせいでちゃんと守ってる人の意味がありません。会社はお客さんとスタッフのことちゃんと考えてますか。
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1588:
名無しさん
[2020-04-08 14:13:26]
うちのカメラマン微熱と咳アリで出勤してます・・・マスクしてると赤ちゃんが泣くからとマスクはずしてました・・・私はマスクしてアシスタント入りました。お客様はテンション上がってマスク外してました。なんで仕事休まないの?もう仕事辞めようかな。精神的にツラい。お客様を守れない自分にも嫌気が指す。
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1589:
名無しさん
[2020-04-08 16:23:59]
こんな時に来る客も身勝手。従業員も人間です。感染したくありません。お客さんがいる限り、会社が営業しろという限り出勤しなければいけません。もしこれでまた従業員に感染者が出たら、会社は責任取ってくれますか?予防不足だとでも言うんですか?
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1590:
名無しさん
[2020-04-09 06:34:40]
まともな方は予約をキャンセルしてきます。
赤ちゃんをスタッフが抱っこするのも危険な事が分からないんでしょうね。 キャンセルしないしない人は大抵マスクもせず、「予約減ったりしたんですかー?」と聞いてきます。 子どもが学校休みになって暇になんでしょうね、ここぞとばかりにあなたのような人が来るから、逆に増えてますよ。 |
1591:
名無しさん
[2020-04-09 14:30:59]
緊急事態宣言出されているのに休業しないの本当にどうかしてると思います!仕事自体は好きだけどこんな利益優先の従業員を守ってくれないような会社には未来がないと思い、辞めようか本気で考えています。
こういうヤバい会社だってメディアが取り上げてくれて世間から叩かれればいいのにとすら思ってしまいます。 お客様も空いてるからラッキーくらいにしか思ってない人、自分勝手でまともな感覚をお持ちでない方が多いです!コロナにかかりたいのか、言葉を理解できないのか知らないけど、本当に迷惑!! |
1592:
名無しさん
[2020-04-09 18:02:47]
社員として働いてますが私自身が働いてる商業施設が休業のため店も休業かと思いきや他店へ応援。ましてや家から1時間半以上かかる店舗へ。今世の中がどういう状況かわかった上での判断ですか?私のまわりのスタッフや社員も営業反対しているのに現場の声は一切反映されません。台風の時もそうでしたが社員を守れない会社に未来はないと思います。次の職場を考えるつもりです。
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1594:
坪単価比較中さん
[2020-04-10 01:42:09]
某店舗の中にあるアリスを少しみたらスタッフはマスクもしていませんでしたしアルコール消毒などもしていなく狭いし3の密がすべて出来上がっていました。この時期撮りに行くの危険。撮りに行く親も休業しないアリスも愚かとしか言いようがありません。
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1595:
名無しさん
[2020-04-12 23:45:22]
私は緊急事態宣言が出ていない店舗に勤務しています。緊急事態宣言が出た地域の店舗が休業になり私がいてる店舗に予約が流れてきています。外出自粛が出ているのにお客様は普通にきます。休業になりキャンセルさせられたと言ってきて普通じゃないと思います。いつコロナになるか自店がクラスターになってしまったらどうしようと不安な毎日で勤務しています。お願いです。家にいてください。
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1596:
名無しさん
[2020-04-13 08:02:38]
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1597:
名無しさん
[2020-04-14 12:14:30]
緊急事態宣言が出た7都道府県のアリスは全部休業になったのですか?
予約してた方には電話するんですか? |
1598:
そが
[2020-04-16 00:05:01]
経営企画は新社長でないと思うのでいままで通りだと思いますがいろいろねってると思います。
ただ上には現場のリアルな現状まではリアルでいきとどかない、現状はわかっててもやはり経営か現場かで思いの違いは出てきますし。 一つ言えるのは、新社長はいい方とぞんじます、他取締役も真面目な方です。。 ただその方が引退したら・・・どうなるんだろうと思います。 社長はあくまで会社の顔でありまする。 変わるとしたら、その取締役の方が辞めた時に社長、会長がどう動くかですね。 ですから、今はまだです。 一年後ご期待(・´з`・) |
1599:
パラ
[2020-04-16 00:07:11]
伝えておきます、ありがとう。
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1600:
パラ
[2020-04-16 00:27:12]
1591→社員さんかは分かりませんけど自分がお世話になってる企業の悪口をかくのは普通に違うと思いますよ、もちろん思うところはあるでしょうがこのネット社会だからこそ、こういう場でのそういう発言。
あなた自身に問題ありますね。 後、休業しないとか言われますがあなたが資金出すの? 政治にもなることですけど、上は上でどこも頑張って会社をつぶさないように頑張ってるんです、当たり前ですよね。 それをあなたのような方のやり方でやったら・・・? まぁ潰れますよね? 会社を・・・と従業員を守るための対応の一つであることをお忘れなきよう。 納得いかないなら自分で経営してみたらいい、同じ事言えるかな?w 1592さんも同じですよね、自分の事しか考えてない、まぁまたは現場とか。 いまは苦しいから助けてあげようの気持ちすらないとか、多分社員ではないんだろうし、会社の助けになってあげようて考えの方ではないですね。 医療系、看護系に人にあやまれw まともな人いないの?w |
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キャビネは何枚買ったのかな?
最低でもキャンペーンのプレゼントが1万円買えば、対応は違う気がする。
お会計3000円の時は、自分のときも店員さん微妙な感じだったなw
ただ、実際赤ちゃんの写真って、何ポーズも撮ってるのをよく見る。
着ぐるみやら、ぬいぐるみやら、5種類くらいお着替えしてるのを見る。
それ結構店員的には大変なんだろうね。
キャビネしか買わないなら、初めから店員に言っといた方が良かったかもね。
最初の受付で、ハッキリ
「今日は何ポーズで、家族写真はなしで、
一人だけ」みたいに言ってるお客さんいるよ。
今回は残念な店員さんだったけど、中には良い人もいるから、また良い写真が撮れたらいいね。