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匿名さん [更新日時] 2025-01-14 20:58:33
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ショッピングモールにあるスタジオアリスって気になっているのですがどんな感じでしょうか?

[スレ作成日時]2006-01-28 12:17:00

 
注文住宅のオンライン相談

☆スタジオアリスに行かれた方☆

1540: 名無しさん 
[2019-10-27 19:12:27]
スタジオアリス三回利用しました。三回ともミスがあり、店員さんはスミマセンと笑顔で対応。写真撮影は普通でしたが後の対応というか、ここまで適当だと腹が立つ前に笑っちゃいます。名前生年月日の間違え、とどめは、台紙のズレ。一度で受け取れた事がありません。二度と利用しません??
1541: 通りがかりさん 
[2019-10-29 23:23:27]
あちこちの口コミで待ち長い!予約詰めすぎなのでは?と書かれているのに今年から更に予約枠増やしたんだってさ。写真選ぶときスタッフが話してるの聞こえちゃったよ。
拝金主義もここまで来ると徹底してるよね。
1542: 通りがかりさん 
[2019-11-05 23:39:44]
店舗へ問合せ→丁寧に対応して下さり予約。いざ当日姉妹で訪れたが、担当さんあやす事なく上の子がグズりだし、当日は諦め他の日に撮り直し。上の子はセットも着替えも嫌がり、なんなら入店拒否のお手上げ状態。ここまでは、しょうが無いとして、撮れた数枚で七五三の写真を作る事になったが、商品の説明もろくにしない、料金の説明も突っ込まないとしてくれない。あー言ってしまいました…何なんですかあなたと。
今検討中の親御さん達!!我が子の今しかない記念を粗末にされません様に。絶対次はお願いしません。担当さんは何故この仕事を選んだのだろうか疑問でしかありません。
あっこの後上の子は美容室もダメになってしまい散々です。
1543: 名無しさん 
[2019-11-07 21:23:39]
生後半年の子供の記念撮影に、初めて利用しましたが、接客対応が最悪でした。
時間を急かす割に、説明の仕方も段取りも要領が悪かったです。
私的には、衣装が充実してるのと利便性、知名度以外に魅力がありません。
初めて利用したので、せっかくだからと今回は商品を購入しましたが、私は2度と利用しないと思います。
1544: 職人さん 
[2019-11-14 10:53:06]
七五三の撮影で、初めてイオンモール盛岡店のアリスを利用しました。
わが子は人見知りしやすいのに、そんなの構わずにガンガンあやしまくって、逆に子供が緊張しまくって笑顔が全くなし。その後、家族写真の時に担当してくれた方は、前の担当の人よりいくらかあやすのがうまかったので、子供も笑顔がありました。
子供中心に撮影しないでスタッフの都合で写真撮影している気がしてなりませんでした。今しかないわが子の写真撮影なので、同じ店舗ではもう頼むことはないでしょう。
1545: 寿司職人さん 
[2019-11-15 12:23:48]
商売ってもんは店の都合でやるもんだ
気に食わんのなら帰れ帰れ!
出来損ないのガキ連れてよくのうのうと文句垂れれるな
1546: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-17 14:19:28]
>>1537 口コミ知りたいさん
美容院でのセットは、カーラーで巻いてからなどのセットなので、ゴムで縛ってウィッグ付けるだけのヘアとは、異なります!
1547: 通りがかりさん 
[2019-11-18 15:48:47]
>>1546 検討板ユーザーさん
まあウィッグつけるだけとはいえ時間はそれなりにかかると思います。

1548: 名無しさん 
[2019-11-19 01:36:43]
先日、生後3ヶ月の記念撮影で杉並店利用。

写真撮影では、赤ちゃんの様子を見ながら一生懸命撮影していただき、感謝しています。

しかし、その後の写真選び・注文の際のスタッフの対応がとても気分が悪かったです。
・忙しいのは分かりますが、とても早口で決断を急かせる態度でした。
・1万円以上の購入で得られる特典内容についての説明の際、理解が追いつかずにいると、イラついている表情や、余計に早口でまくし立てるような話し方、また聞き直すと「先ほども言いました通り…」と言われました。赤ちゃんもグズっていて気を取られていたこともあり、私自身、しっかりと説明を聞けなかった部分もありますが、スタッフの方の態度としては酷いと思いました。赤ちゃんも対象とした商売なんですから、その辺は気を使って欲しいです。
・アルバムを購入せずに、キャビネ数枚を注文することに決めた際、明らかに態度が豹変しました。たったそれだけしか買わないの?というような(実際には言われてないですが、態度からそのように受け取りました)嘲笑い、イラついたような態度でした。たしかにアルバムに比べれば、金額的に少額な客でしょう。でも、必ずアルバムを頼まなければいけないわけでないですよね。商品として、キャビネなどの写真だけでも売っているんですから、それを注文するだけでもいいはずです。自分たちが購入させたいものを買わない客は、ぞんざいに扱われるんだなと思いました。
マタニティフォトでもお世話になり、今後も節目のタイミングで利用したいと思っていましたが、今回の件で、もう利用したくないと思いました。
1549: 職人さん 
[2019-11-19 16:27:23]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1550: 名無しさん 
[2019-11-19 22:47:58]
素人の短期バイトに、ヘアセットや着付けをやらせたり、受付をやらせたりしてるから、客から不満が出るのも当然
1551: 通りがかりさん 
[2019-11-20 12:23:53]
アリスあるあるだね。
キャビネは何枚買ったのかな?
最低でもキャンペーンのプレゼントが1万円買えば、対応は違う気がする。
お会計3000円の時は、自分のときも店員さん微妙な感じだったなw

ただ、実際赤ちゃんの写真って、何ポーズも撮ってるのをよく見る。
着ぐるみやら、ぬいぐるみやら、5種類くらいお着替えしてるのを見る。
それ結構店員的には大変なんだろうね。
キャビネしか買わないなら、初めから店員に言っといた方が良かったかもね。
最初の受付で、ハッキリ
「今日は何ポーズで、家族写真はなしで、
一人だけ」みたいに言ってるお客さんいるよ。

今回は残念な店員さんだったけど、中には良い人もいるから、また良い写真が撮れたらいいね。
1552: 名無しさん 
[2019-12-06 14:58:19]
ベビキャンで、ハーフバースデー記念に撮りに行きました。11時半に行きましたが、すでに中は混雑してました。子供2人(6ヶ月と四歳)でしたが、姉の着付けが行われたのは12時半。待ってる間もなにもありません。せわしなく店員さんが動いているだけ。着付けが終わった他のお子さん達もだいぶぐずっていました。1人着付けしているので、外出もできず…やっと撮れる頃には13時半頃。何組目かは聞かないと教えてくれず、順番の頃には下の子がグズって大泣き。あやす撮影隊ものも、対応よくなかったです。わかりますが、少しイライラしている感じで…。
結局子供だけでとる予定でしたが親が抱っこして泣き止ませて撮影。
結果満足いく写真は撮れませんでした。
大泣きか、目が真っ赤な写真になってしまいました。
写真選びの店員さんもあまり対応よくなかったです。
終わったのは15時前。
ベビキャンでしたから、お試しで初めて行きましたが、主人とももう使うことはないな。と話しました。
何のための予約なのかなと思います。
多少子供の機嫌で時間が押すのは理解できますが、スタートじたい2時間も後っていうのは…。


小さい子のママさんなら時間に合わせてあやしたり授乳したり用意することも多いとおもうので、その点はもう少し改善して欲しいなと思いました。

あくまでも参考までにどうぞ
1553: 匿名さん 
[2019-12-17 18:43:56]
>>485 匿名さん

撮ってもらう人を選べないと言われましたけど?
1554: 通りがかりさん 
[2019-12-23 23:29:28]
学生の短期アルバイトで働いている者です!
皆さま不安がたくさんあるのは働いている側もそりゃそうだろと感じます。
写真選びや衣装案内は新人が担当することが多く、研修制度がしっかりしていないのでやってる側も知らないことが多く、お客さんに言われて初めて知るようなこともいっぱいあります。その度にお客さんを待たせて社員に聞きに行ってって感じなので、プレゼントや特典の付け忘れも、後から社員に言われ、教えてもらってもないのに怒られるようなこともしょっちゅうあります。
待ち時間が長いのはスタジオと着付けとカウンターの連携が全く取れておらず、時間の記入ミスなどが問題で、あれあの家族ずっと待ってるな、、と思って確認したりすると、順番だからとか、待ちはしょうがないとか聞いたこっちがそんなこといちいち言うなみたいな感じで嫌味を言われることがあります。結果、スタジオアリスのスタッフの研修や指導が悪い。
1555: 通りがかりさん 
[2019-12-24 01:25:17]
スタッフの人数に対して予約が多くなり、予約枠を少なくしたくても店の都合で勝手に閉めるなと上に言われます…
1556: 匿名さん 
[2019-12-25 01:31:49]
写真の技術なんてどうでもいいので、美人のスタッフ増やしてくれたら顧客満足度は上がると思います!
1557: 匿名さん 
[2019-12-29 07:00:16]
先日子供三人(5歳、3歳、3ヶ月)を連れて撮影に行きました。
撮影時は子供達が楽しすぎてはしゃぎまくり、それに反応してくれるからさらにヒートアップしている感じで申し訳なくなるくらいでした。
平日の朝イチ予約のため貸切状態だったのが救いです。
が、最後1ポーズ、これまでの撮影も1ポーズ数分ですんなり終わる三男のみのものでしたが、他の時間の予約の方が来たため後に回され、待つこと30分。
ようやく出番が来て、やっぱり3分で撮影終わりました。
チャチャっと撮影終わらせて写真選びしたかったのが本音ですが、長男次男のせいで撮影長引いていたためでもあるし仕方ない。
お昼ご飯の時間になってしまったので、軽食と暇つぶしの絵本を買って、お手洗いも済ませ、写真選びに戻りました。
ご飯を食べ終わり、絵本を開いた頃に写真のセレクトがほぼ終わったのですが、他の方の撮影を挟んだ最後の1ポーズのデータが読み込めておらず、なんとか読み込めるまでに15分かかり、子供達が飽きてきた様子。
読み込んだ後、なんと選んだ写真のチェックが全て消え、初めから選び直さないといけなくなりました。
子供達はもう今にも走り出しそうな雰囲気だし、後日また選びに行くことになりました。
スタッフさんみんな謝ってくれたけど、チェック消えちゃう可能性があるって分からなかったのかな?
面倒なら私がやってもいいから、手書きで選んだ写真の番号控えておきたかった...
商品選びながらバランス見ながらアップか全身か、笑顔かキメ顔か真顔か決めるために各ポーズ2枚くらいずつチェック入れてるので50枚くらいチェック入ってました。
さすがにどの写真かなんて覚えていられません。
3人分の撮影なので枚数は多いし、特典で表情違い選んだら、商品になってなければハーフキャビネかポストカードにしてほとんどのカット購入するだろうから、選んだ写真が分からなくなるのはつらいです。
スタッフさんが悪いわけではないし、クレームつけたいわけじゃないけど、ちょっと残念な気持ちの行き場がなくてここに書かせてもらいました。
1558: 購入経験者さん 
[2020-01-10 11:00:55]
上にも書かれておりますが、御影クラッセはひどかったです。1/2成人式で予約していったのですが、衣装も全然置いてないし手際も悪く他の客優先で待ち時間も長い。だからといって謝るなどもなく店員の対応が良いわけでもなくで、仕上がりも一枚も購入したくないほど気分の悪い経験でした。すべてにおいて質が悪い。
1559: 匿名さん 
[2020-01-12 03:46:03]
おっしゃる通り客の質も悪いので他をお勧めします。
1560: 匿名さん 
[2020-01-12 11:39:38]
明け方にどうかした?
1561: 匿名さん 
[2020-01-13 10:34:37]
明け方?
1562: 匿名さん 
[2020-01-13 16:34:53]
早朝覚醒なんでしょ、可愛そうね。
1563: 銭失い 
[2020-01-14 02:17:11]
安かろうは悪かろうです。
ここで文句言ってる人のご意見は尊重されるべきですが、なぜ文句言ってるの?ってなります。
ハッキリ言って文句言ってる場合ではないと思います。
どこのどの店だとか、対応が悪いとか、混雑していたとか。

コマーシャルに釣られてスタジオに行ったんでしょ?
安いと思って行ったんでしょ?
人気があると思って行ったんでしょ?

しかし、思い通りにならなかったら文句言う。
当然でしょうか?
違いますね。
誰が悪いかって言うと文句言ってる人ですよ。
駐車場で順番を待っていると、なんか違う渋い表情の親御さんばかりですね。

アルバイトやカメラ、写真の知識のない人間が心のこもった撮影ができるわけないです。
写真って遊びでなくお金もらう限りは作品を販売してるんです。
アルバイトは上司に叱られて辞めて終わり。
個人写真館は命がけ。
この違いがわからずアリスで撮影してもらって…
七五三でも成人式でも一生一度ではないですか?
そこ選んだ時点で負けなんです。

あたり一辺倒の写真撮られて高い金払って、イベントにケチつけてもどうにもなりません。
選んだあなたが間違っているんです。
一年後にデータとかネガがもらえるって今もやってるんでしょうかね?
それで満足できる人がいるから経営継続できると思います。
ありえないサービスで驚愕してしまいます。

不思議を不思議と思えず、いいものをいいと判断できない人が増えたんです。
ライティングもセットも作られていて平均的な作業に終始しているアルバイトの方も写真に
向き合う希望もなくす職場だと聞いております。
そこで撮影してもらって満足を得ている人こそ立派なお客様なんです。

駅前の写真館でアイデア出しながらホンモノの一枚を撮る。
写真家の撮る写真は深くて味わいがあって惚れこむと思います。

後年、あのスタジオのオヤジに撮ってもらったって言えますが、アリスのアルバイトに撮ってもらったって何の語り草にもならないような気がします。

一生一度なので銭失いにならないようにすべきではないでしょうか。
いいものを見抜き美を追求できるのが日本人なんですから。
1564: 匿名さん 
[2020-01-14 02:38:50]
こういうお客様もいらっしゃるのを本部は熟知していないところや、一部お客様を軽視していると思われる経営方針がさらなる負のスパイラルを生んでいるのでしょう。
1565: 匿名さん 
[2020-01-14 09:53:41]
普通の写真館と比較して安かろう悪かろう。
よって客層も悪い。
1566: 名無しさん 
[2020-01-14 17:53:29]
私はアリスも好きですよー
七五三、前撮りと当日支度もお願いして撮影もしましたが、笑顔が絶えることもなく、なかなか良い仕上がりでした。

ただ、当日アリスでの撮影後、
全く別の個人スタジオのカメラマンさんに神社でのロケーションフォトを頼んでいましたが、
それはそれは素晴らしい出来で、写真を見た友達から絶賛されました。
構図や、どう撮ったら素敵に見えるか、というのはかなり研究されてますね。
あとやはりカメラの質、ひいては腕の差はあるかもしれません。高価そうなカメラを3つも持参されてましたし。

七五三も終わったので今後はあまり利用することはないかもですが、どちらも上手く利用していけたら、と思います。
ライトな撮影はアリス、ここぞ!という時は個人スタジオがいいんじゃないでしょうか。
1567: 匿名さん 
[2020-01-14 18:33:40]
ヤンキーファミリー向け。
バイトの素人オバサンがデジカメ&パソコン修正してるだけだよー。
1568: 匿名さん 
[2020-01-14 23:07:30]
あーたしかに。
週末イオンにたむろってそうな客層だよね。
あんな奴らに写真の良し悪しなんて分からんから丁度いいのかも。
1569: 評判気になるさん 
[2020-01-19 19:54:33]
もう行かない
1570: 匿名さん 
[2020-01-21 21:21:31]
金のない貧乏人でも記念日には写真を撮りたい
そんな希望を叶えてくれる素敵な店舗
それがアリスさ
出来栄え?気にするならもっと金払えよ
1571: 匿名さん 
[2020-01-28 12:17:41]
ここでは絶対働かない方がいい
いじめがえげつないし
年末調整の書類に還付金なしって書いてあったが
税理士に帰ってくるお金あると言われた
いいお店は和気あいあいとやってるみたいだけど
酷いところはいじめが半端ない
気に入らないこと全てこちらのせいにされる
バイトする人は覚悟して行った方がいい
1572: 名無し 
[2020-01-28 23:34:01]
以前働いてた者です。
子供にツバかけられても我慢。
頭叩かれ、足蹴られても我慢。
バカ!クソ!あっちいけ!○ね!と言われた事もあります。笑

それでも一生に一度の記念だと思ってわたしはカメラマンとして頑張っていました。

確かに、店舗によっては予約詰めすぎだったり、待ち時間が長かったり、あると思います。実際そうでした。でも、商品意外は全て、無料です。だからといって、手を抜いているわけではありません。そこにも時間がかかっていることを分かってもらいたいです。

資格は無いけど、試験に受からなければカメラだってできないし、固定カメラなのでただシャッター押してるだけに見えるかもしれませんが、その間、子供が怪我しないように配慮したり、色んなことを考えて現場に立っていました。

パートのババアとか、素人とか、ただのバイトとか、そういう言い方は元従業員としては悲しいです。

自分の子供が他人にクソガキ!って言われたらムカつきませんか?

高いか安いかは、その人の価値観ですし、他の写真館でできたことがアリスでできないのはなんで?と言われても。。

とにかく、わたしは楽しく仕事できたし、これからも沢山のお客様に恵まれるよう応援しています。
1573: お子様 
[2020-01-29 23:47:46]
いや、同じ料金ならババアに撮ってもらうより可愛いお姉ちゃんに撮ってもらいたいよ
1574: 元バイト 
[2020-02-14 06:01:36]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
1575: 匿名さん 
[2020-03-07 20:31:08]
泣きすぎて息も満足に出来てない子供を見ても、まだ写真を撮る事を諦めない親はどーかと思う。カメラマンは親が諦めない限りは撮り続けます。
思い出に残したい気持ちも分かりますが、ほとんど息も出来てないほどの泣きかたでも撮りたいと思う気持ちは分かりません。
1576: 匿名さん 
[2020-03-17 23:12:05]
写真は最高です
安いのに、たくさん試行錯誤しながら、子供の笑顔を出そうと頑張ってくれます。別のお店行った時は、安く済ませようとしてたら、それに気付いた定員が機嫌が悪くなりましたが、スタジオアリスさんは、そういうのは全くなく、子供の一生の記念だから、貰える物は貰った方がいいって言う人たちでした!
ただ、衣装がちゃんと手入れされてるのか。。
子供が着た衣装後から、足をゴシゴシ。腕ゴシゴシかき始めて。。
帰る時に見たら、ダニか何かわからない湿疹がすごく出てました。。。
子供があんなにボリボリかくの初めてで。。撮影から1週間ぐらいたちますが、まだあとがあります。
子供が触れる物には、もう少し気を配ってもらいたい。それだけです。
1577: 通りがかりさん 
[2020-03-20 05:33:25]
去年の七五三シーズンに短期で3ヶ月だけ働いていました。
研修を十分にしてもらえていないのにも関わらず、応援とかいって県外の店舗や登録外の店舗に行かされました。ある時なんかは、間違った店舗を伝えられて、特に謝罪もなく、もちろん働ける筈だった時間やその間に発生した移動にも給料出ず。時間をすごく無駄にしました。
研修を十分にしてもらえていないので、お客さんからの質問や接客も満足にすることができません。教えてもらっていないのに、衣装の予約や着付けなど任されました。できるわけねーだろ。なのにも関わらず、影で使えねーなと悪口を言われたり、責任をなすりつけられたりしました。
シフトの入れ方も最悪です。入れられるのは一番忙しい土日の一番忙しい時間帯だけ。しかも残業は当たり前。あらかじめシフト希望を出しているにも関わらず、残業せず定時で帰れば長文でお叱りのLINEを送りつけられました。
もっとありえないのは、出されているシフト表の通りに出勤したのに「あ、今日の入り時間あと30分後になってるから」と予約状況で勝手に変えられること。
前日に自分から店長に確認しないのが悪いらしい。それで、出勤したのにタイムカードも押せず30分待っていないといけませんでした。
ほかにも書ききれないくらいありえない事や辛い事がありました。
予約の取り方もかなり要領が悪く、怒っているお客さんもたくさんいました。
七五三シーズンが終わると、強制契約解除です。早く辞めたくて仕方がなかったので構わないのですが。
多分短期のバイトで捨て駒だと思われていたのでしょうね。本当に3ヶ月やりたい放題こき使われました。二度と働くことも、客として行くことも無いと思います。
1578: 一流フォトグラファー様 
[2020-03-22 23:54:29]
三か月の契約なら期間来たら終了だろ(笑)
文面からして頭の悪い使えねえ奴だってのは分かる(笑)
1579: 検討板ユーザーさん 
[2020-03-23 01:54:06]
>>1577 通りがかりさん
最悪な店舗に当たったのね。
同じく短期だったけどそんな目に合ってない。
1580: 通りがかりさん 
[2020-03-25 12:10:45]
>>1578

もちろん3ヶ月で終了なのはわかっていますよ。

でもこういう人の雇い方してるから、サービスの質が悪いのは仕方ないってことです。

私が見てきた店舗は、正社員なのは店長ぐらいです。あとは、準社員かアルバイト。

本当にいい写真を撮ってもらいたいなら、雇用も安定している所をオススメします。
1581: 名無しさん 
[2020-03-28 12:38:55]
働いてて新型コロナ怖くないですか?
お客様はたくさんくるし、マスクもしてないし、咳やくしゃみする子供たち。子供1人に対して両家の家族みんなでやってくる。。
スタッフもマスクしてないし、消毒も手洗いすらまともにしてない、おもちゃなんてオープンから一度も洗浄してない(子供は口に入れる)鍵も舐める、新型コロナ流行ってるからシフト減らしたいと言ったら契約解除進められる。
みんなどうしてます?スタッフさんもお客様もこれ見てどう思います?
1582: 名無しさん 
[2020-03-28 12:42:05]
やっぱ大阪の企業だから
人命より金儲けなのかな...
1583: 名無しさん 
[2020-03-30 17:21:42]
志村けんさんが亡くなりましたね。ご冥福をお祈りします。生きていれば何度でもお祝いは出来ます。みんなで会うことも、食事をすることも。生きている事が『大事』なんです。犠牲者を出してからじゃ遅いんです。

どうか利用する方も、企業側も命を守る為の行動をとって下さい。切実に。
1584: 検討板ユーザーさん 
[2020-04-02 02:03:06]
>>1581 名無しさん
カメラマンがマスクしてると子供が笑わないどころか泣くんだよね。
セレクト担当してるけどマスク着用してるよ。
人によるけど私は足形撮る前にはアルコール消毒しに行ってます。

コロナ流行ってるのにお客さんめちゃ多いのは気になってるけど。自粛関係ないって感じ。
1585: 名無しさん 
[2020-04-02 02:27:55]
>>1584 検討板ユーザーさん
コメントありがとうございます。私も出勤したら唾が飛びやすいカメラの画面やセレクト台、電話機やロッカーなども消毒液で拭いてます。けれど不安はぬぐえませんよね。。

山梨では0歳児の赤ちゃんが重症化したとニュースになってますね。ベットなどもお客様自身でオムツ換えカバーなど持参して貰えると感染を防げると思うんですが、いかんせん乳幼児はマスクつけられませんしね。
早く終息することを祈るばかりです。
1586: 名無しさん 
[2020-04-07 19:44:18]
【注意喚起】新型コロナウイルス に関するお知らせです。集団発生のリスクを下げるために3つの「密」を避けて外出しましょう。
①換気の悪い密閉空間
②多数が集まる密集場所
③間近で会話や発声をする密接場面

全て当てはまっているので、撮影時期は考えた方がいいと思います。
1587: 通りがかりさん 
[2020-04-08 13:36:28]
こんな時に休業しないアリスには不信感しかありません。休業しないにしてもアリスは3密に当てはまってるのだから予約枠を空けるとか、対策を充分にしてください。営業電話も入りません。こんな時に営業ですか?さらに不信感です。予約キャンセルしない人もどうかと思いますが。撮りたくても人に移さないように、大切な人のために、自分のために我慢してる人がいるのにそういう非常識な行動を取る人がいるせいでちゃんと守ってる人の意味がありません。会社はお客さんとスタッフのことちゃんと考えてますか。
1588: 名無しさん 
[2020-04-08 14:13:26]
うちのカメラマン微熱と咳アリで出勤してます・・・マスクしてると赤ちゃんが泣くからとマスクはずしてました・・・私はマスクしてアシスタント入りました。お客様はテンション上がってマスク外してました。なんで仕事休まないの?もう仕事辞めようかな。精神的にツラい。お客様を守れない自分にも嫌気が指す。
1589: 名無しさん 
[2020-04-08 16:23:59]
こんな時に来る客も身勝手。従業員も人間です。感染したくありません。お客さんがいる限り、会社が営業しろという限り出勤しなければいけません。もしこれでまた従業員に感染者が出たら、会社は責任取ってくれますか?予防不足だとでも言うんですか?

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